11月

31/30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←1月  11月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

12/26 わりと寂しい
イベントで一緒になった人が、前からちょいちょい見覚えのある名前。
ブロガーだったよなぁと検索してみたら、PWかかって見れなくなってた。

25日過ぎてもなんで更新してるんだとか言われそうですが。言われませんか。そうですか。
まぁ、俺は律儀な人間なので、「くらい」っつったら「くらい」なんです。
帰ってくるのは多分7日くらいです。くらいです。大事なことなので2度言いました。

ぶっちゃけネタがなかったら早めに切り上げてその間遊んでようかなーとか思ったんですが、早速新カプ追加だそうでー。
やっぱ目玉は巫女服だよなぁ。でもこれ絶対サイトニカダーティ再来だよね。カプ開始する前から予想つくから悲しい。
こういうことされると本当凹むわー。
でもやっぱり可愛いなぁ。中国命だけど民族衣装は普通に好きです。
あーヤオに着せたいなぁ。

前言ってた水色新撰組服。マジで出たっていうかまぁ出るだろうなと予想はできたのか。
わりと真面目にほしい。青いから木耳に。
多分こっちは普通に出るんだろうなー。
てか、できることならカプセル分けてほしかった。新撰組/神、と。ってかーやさんに言ったら、
「それ絶対神カプセルしか売れませんから」って言われた。ああ、なるほど。

当たらないのを覚悟で趣味に走る(ヤオに投げる)か、無難に木耳に投げるか、破産覚悟で両方投げるか…。
それが問題。
普通に考えれば木耳なんだろうけども、ちょっとヤオのほうに自由に使える無期がほしいんですよね(もらい物は売り交換に出したくないので)。
ちょっと悪魔の羽がほしくて、神官やら新撰組やらでも当たれば、交換に出せるかなぁ…なんて。相場全然わからないけど。
まあ、皮算用だけどね、どれにしても。
しかし巫女服可愛いなぁ。てか帰省するから金NEEEEよ。

実は、24・25の夜もガール(ラッピング)のためにinしてました。ペットの忠誠も酷かったのでそれのついでに。
生活習慣狂いまくってるおかげで、大量に拾えましたよ。
こんなところで生活習慣の悪さが役に立つとは!イベントアイテムはいっぱい拾えたけどわりと嬉しくない!
誰かを待ってたついでに飛天してたとかじゃないんだから!
一人だとこのペースが丁度良いかんじ
午前の2時前・4時前とかだと相当人少なかったです。二人だけとか一人だけとか。
最終日の午前6時前なんてSSの通りガール独り占めしてました。
結果がこれ。
サンタ服とってみたかったけど靴下圧倒的不足
えーと、空箱しか興味なかったのでそれの数しか判らなかったのですが、
23日で5個ほど拾い、雪合戦&貢物で1個のプレゼントと交換。
かーやさんにさらに10個ほどあげたので、手に入れた事実上の数はこれより多いです。
最終日に関しては、元々21個持っていたので、ガールを独り占めすると73個取れたってことになりますね…。

ちなみにボーイの体力7550でした。雪だるまはSSとれてなかった。
どうしても俺に見える
雪玉効果は非常にうざかったですが、土鍋とコンロが非常に役に立ちました。
あ、ここでとれる対魔用雪玉、エリア移動しても消えないようになってました。

生クリームは賞品が非常に効率が悪くてあれでしたが、一家のほうはラッピングでどっちゃり稼げたので
3日続けて入るほど楽しみました。
靴下も同じくらい数落としてくれればサンタ服と交換できたのになー。
そうそう、プレゼント小で出てくる仮装はクリスマス関連のばっかりみたいです。10個開けた限りは。
かばんに余裕ができたら残り40個のプレゼント小も明けてみたいもんです。
サブに送ってそっちでやろうかなー。

明日の更新は気が向いたらやりますー。
やらなかったらそのまま帰省しますー。

まったりクリスマスイベント満喫しませう。
 

12/25 突っ込みどころがありそうでない
バゼン の発言 :
2次の涙目っていいよね
木耳 空旭 の発言 :
俺に萌えるといいよ
バゼン の発言 :
考えておきます
かーや の発言 :
なんか、色々会話がおかしい気がするんですが、具体的にどこが、と言いにくいのがアレですね

わたんのX'mas絵が凄い迫力ー。
いろんな意味で俺にはこんな絵は描けないな。
1.俺は大人数の色塗りは無理
2.親しい人じゃないとやる気が起きないので無理
3.描くにも親しいと親しくないのボーダーラインを気にしてしまい無理
4.親しくない人を無理矢理描こうとすると義務になってしまいやる気が落ちて無理
5.そもそも大人数描くのがめんどいので無理
実例は去年のホワイトデー。

今年のクリスマス絵はうpしません。リアルのほうでがんばったので。
まぁクリスマスマンガ描いたしいいよなーと自己擁護。

その代わり去年のエロ顔サンタをこっそり復活しておきました。次の更新でまた戻るよ。
てか、去年のも、無理矢理描いた感があるなぁ…描かなきゃ、と自分の義務になってしまった絵は良い絵になったためしがない。

年明けの絵も多分微妙になるかなー…。
今年賀状必死で描いてますよ。

ちょっと眠いのではしょりながら。
昨晩クリスマスイベントのためにin。かーやさんがいました。
丁度いい時間なのでラッピングー。予習していたおかげで、空箱と靴下が3〜5づつくらいとれました。
3色ダンゴ
最初は3人でした。

そこにぱっつんが来て、雪だるまになったり着せ替えっこしたりして遊ぶ。
「げこっ(なんか違う)」
ヤオセット渡してみたら見事な2Pカラーになって面白かった。

その後はクリスマスラブしたり大雪合戦したりー。
26号じゃなくてよかった
…どうも自分がやられてるようにしか見えなかった。

おまけ。続き。
木耳 空旭 の発言 :
特に普通だったと思うけど
バゼン の発言 :
まあ脱線しても隣のレールに落ち着いた程度には普通だった…かもしれない
かーや の発言 :
確かに会話は成り立っていますし、まさに隣のレールに落ち着いた感じかもしれません・・

まったりめりくりー。
 

12/24 ♪〜
実際買いに行ったら、
大型じゃなくても大丈夫そうだ。

遊びにいくんでストック消費ー。
ぺぷさんのドットを指南しながら改変したもの。

このアニメGif渡したらうぜぇいわれた
☆さん。

そういや最近飛天サイトでちょっくらドット流行的なふいんき(ry だねぇ。つっても2サイトしかなかったけど。
メッセで友達にドット指南とかしたことあるから、ドットメイキングとかも晒してみたいもんだわー。

折角の1day
今、こんな状態。

まったりドット打ちませう。
 

12/23 まぁ別にいいんだけど
8時間労働。
新人教育で忙しく休憩時間なし。

RSSなかなか取得されないなぁと思ったら
とのことなので
つぶやき更新=RSSうpする方針にしました。飛天関係ない日はしませんが。今日とか。

昨晩も4時前にうpしたら、4時きっちりに取得されました。うむ、余は満足ぢゃ。
あぁ、今まで控えてた理由が、「他の人があんまRSS追加されない」って理由だったので。
沈みたくはないんですよねー。浮きすぎて主張しすぎ自重汁言われるのもやだし。そんな管理人心。
ただ、問題は、RSSをうpし忘れないかっていう問題。

※12/27追記
案の定RSSのうpし忘れが酷いので、やっぱり元に戻します。

…更新時間自体についてのツッコミは聞こえませんから。

なんか無駄にマインスイーパの10秒目指してた。
さん
( ゚д゚ ) !?

まったりサマインスイーパしませう。
 

12/22 俺携帯ないし…
後輩からHP教えてもらう。
「書き込んでね!」って言われたけど、管理人しかPC書き込みできないってエラー。

ふと絵版を見てたら、わりと描きこんでたのにうpしてないやつがいくつかあった。
つぶやきにうpしない限り手元に残らないので、サルベージサルベージー。
っても線画だけのとかは適当にもほどがあるので保存する気にもなりませんがね。

黄チャイはまだか 泣き出す直前 青と赤ー
最近ヤオを描くことが少なくなった気ぃします。
やっぱ木耳のほうがRPしてないぶんいろんな表情させやすいしなぁ。泣き出しそうな顔とかねー。あとストレートだし。
んや、ヤオも十分可愛いから好きだから描いてやりたいなぁとは思うんだけれども。

20分足らずで描いたコレが案外気に入ってたりします。
どういうポーズだかは知りませんけどね
勢いのあるのが好きってのもあります。さらっと描けたし、影をつけずに白ハイライトだけで表現してみたんですが、わりと良い仕上がりに。
色使いが淡いので爽やかー。ちょっと薄いですかね。

まぁ、古いものを引っ張り出してくるだけもあれなので、ちゃんと新しく描きました。
少し前にぺぷさんから貰ったバロン。存外気に入って最近よく着ています。
あ、もちろん基本の格好はカンフー角ですけど。
(゚∀゚)
花束が異常に似合うから浮気者の称号がますます合います。
色合いから、バロンと一緒につけるのは、かーちゃんから貰った黒ウサなんですが、今まで描いたバロン木耳は実際つけなかったのになぜか角。
どうやら角は俺にとって既に髪型の一部になってるようで、気がついたら角を描いています…。
「今日は黒ウサで描こう!」と心に決めて描いた絵。あとさりげなく青羽も初描き。

しかしJAVAのうpデしてから挙動がおかしいんだぜ。
描き始めちゃったからそのまま描いたけど、ペンの動きがWARIIIIIIII!!

まぁそういうことで絵コンテンツの低解像度をちょと整理。っても古いのをログページに以降させただけですが。
ついでに飛天絵師リンク整理。最近ほったらかしだよなぁとか思ってたらぽちぽちさん暫く前に追加してあったり。俺案外細々弄ってたんだなぁ。
とりあえず今記憶にある絵サイトは全部ぶっこんだつもりですが、条件に合うサイトがあったら教えてください。自薦他薦かまいません。
引越しその他のリンク修正は気が向いたらやります。コンニコとか。
もーちょっと細かくカテゴリ分けしたいもんですな…更新がただ無くなったのか、ちゃんと更新停止宣言してるのか、とか、絵の更新はないけど日記の更新はある、とか…。でもめんどいな…。
ちなみに、ここでリンク張ってるからって俺が絶対巡回してるとかではないですー。

まったりサルベージしませう。
 

12/21 見てて痛々しいんだと
バイト中に爪が長いのに気付く。
ハサミで切ると凄い嫌がる同僚。

飛天さーちのランキングとか見て、総合どこまでいけるかなとか思って漁ってたら、新着サイトが増えてたのを発見。
書きまくります書きまくります
まぁ俺が目つけるからにはイラストを扱ってるサイトなわけで。うpしてある数はそんなに多くはなかったですが、あっさりした塗りで、描きなれてるなぁというのがよーわかる絵柄でした。
リンクを見たら天龍空撃さんが。あー、ここの流派絵師さん多いんだよなあ。それの一人かー。
あれ、メンバーにいないぞ?と思ったら全部で4ページあった罠。3ページ目にちゃんといらっしゃいました。
…ひとつだけ難をいわせて貰うなら、文字が小さくて目が痛い。※次の日には大きくなってまし

ところでどのくらい前からやってるんだろうとアーカイブ見てみたら
12月だけだけど
ちょおおおおぉぉおぉぉお
あれだよね、今日21日だよね、それでも31記事って何、どういう頻度で更新してんの!?
うちでさえ毎日更新でしかもたまにサボんのに!
…いや、うちだって1日に複数話題あるからそれを分割すれば数は勝てるはずだ!
……く、悔しくなんてないんだからねっ!!
泣いてなんかないんだからねー!!

あとは、以前も紹介した飴天オンラインさんとかも登録されてました。
ファンサイト申請する人はさーちに登録するし、またその逆が結構多いので、とっくにさーちに登録してるものかと思ったら、さーちを見つけたの最近なのねーこの人。

さてさて、帰省があるので時間がない。
予定表見てみたら、帰省までに23日しか休みがないことが発覚。なんちゅうこった。
この日にイベント全部消化するしかなさそう。予習すっか。
ということでやっぱりお決まりルナさんところへ。毎度お世話様ですー。

ケーキ作り・ホワイトラブ / 大雪合戦 / ラッピングお助け
一度投稿した後、投稿時間を弄ったんだろうなぁ。順番を整理するのが親切。

ラッピングについてはピンキーさんとこの最後のほうにも書いてありましたね。
個人的に雪だるまになれるアイテムがもらえるっていう大雪合戦が結構魅力的なのですが。
うん、ぱっつんとペット任せ決定。まぁヤオじゃね。
でもレポの最後見る限り、雪だるまに埋まるだけで雪だるまになるわけじゃないのね。
そういやぱっつんも、「決闘しても赤くならない」つってたなぁ。
「動くと解除される」っていうから、雪玉・水風船系の、形かなぁとか思ってたけど、違うみたい。
倒れても動けば解除されたし、あれも。
どういうシステムなのかなー、わりと気になる。

まったりブログ紹介しませう。
 

12/20 さて、と…。
誰とは言わないが、
落ちた。

ちまちま直すの面倒くさかったですが、サイズ合わせる手間よりゃ楽でした。

またPV作りたいなぁ。でも毎日更新しながらだと無理だろうなー。

とりあえずベクターで描いた木耳晒しておきますね。
ちび木耳 いや木耳は元々ちびだけど
天人との差を作ろうとしたらどんどんちまっこく…。

まったりフラッシュいじってました。
 

12/19 判りましたから…!
バイト先で別店員のミスによりトラブルがあり、俺らが対応。
店長が、俺ら自体は悪くないんだぞというのを40分くらい説教。

ぬこ来たー。
しかしやっぱり男女差別だよねこれって。こんなネトゲばっかりだから俺はファーストキャラを女にするんだよ。
と責任転嫁はおいといて。

まぁ、確立悪いだろうなぁと思ってたけど案の定。
サイトニカ・ダーティほどではないけれど、ガマニアクソヤロウの声があちらにこちらに。っても福袋スレしか見てないけどね。

しかし史上最高の露出度じゃね、これ。きわどくね?
修羅の耳&シッポがかくれるのはガマニアがんばった。でもそのせいで修羅と人族の見分けつかんくなったね。
ぬこ耳はわりと興味あるなー…黄色とか出ない?無理?ですよねー。

RSSについて。
現在、飛天さーちの更新履歴代わりに使ってます。
ドン底のほうを登録してから、毎日RSSに乗せる予定だったんですが、飛天に直接関係ない日を自重してて、
さらに、さーちのサーバーが不調だった時期も相成り、いつのまにか、「創作物更新しないとRSSうpしない」なんて自己法則ができてました。
あ、わたんの誕生日は立派に企画ものだったので、堂々と更新履歴に載せさせていただきましたが。

で、です。
あそこって毎日載せちゃっても良いもの?
っていうか、訪問者が来たくなる更新って何?
つぶやき更新でもRSS載せちゃって良いものなの?

いやまぁ、他サイトさん見てれば、日記サイトが多くてそれがメインですから、メインコンテンツ更新すりゃ乗っても良いものなのでしょうが。
前から散々言ってる通り、一応つぶやきは立場上サブコンテンツでしかないもので。

てか、RSSて要る?今はホントにさーち専用になってるしそれ以上でもそれ以下でもないんだけど。
RSSリーダーなんて使ってる人いないっしょー…普通l。
アンケとろうかなー。

ぱっつんの本気は凄い。

奪う迄よ
どこか、更新。

見せびらかし
現在ペアアイコンになっててわりと嬉しいです。

まったりRSS使いますか?
 

12/18 何故
みんなでみかんを食う。
俺だけ種が多い。

ひぃ


ついにドン底のサーバー容量が80%を切ってしまいました…。
うーん、引越し考えなきゃいけないかなー。bluesky.nobodyは結構気に入ってるんだけどなぁ。

ちなみに、NINJAは85%を超えれば増量申請ができたりします。
ただ、それのためにはいくつか条件があって。
いくつかの基準(既に現在の割り当て容量の85%を超えていること・健全で日本のWeb文化をより良くするコンテンツを掲載していること、規約違反などを行っていないことなど)を満たす場合には、100MBずつ増量致します。
…け、健全…。
とりあえず年齢ひっかかるようなもんは置いてないと思うし、苦手なのがある場合はできるだけ前置きしておいてるつもりだけど…。
健全…うぅううぅうん……。

昨日のの続きができました。

題名「クリスマスプレゼント」
1P目はこっち
たぶん、そもさんは、クリスマスプレゼントは欲しいけど首輪は要らない。 クリックで全体
今現在、拍手にも受信メールにもオフラインメッセージも、住所らしきものは届いておりません。

こんなんだからどんどん健全の二文字が遠ざかっていくんだろうが。

まったり80%切りました。
 

12/17 思い込みが激しく自己暗示にかかりやすい人間です
夜中にコーヒーは飲まない。
眠れなくなるから。

この間inしたときに嫁の一人に会いました。
いちゃいちゃ
彼女は引越し間際でまだ自宅にネット環境がなく、ネカフェからのinだったようす。久々にまったりと話し込みました。

題名「クリスマスプレゼント」
木耳「紐も要る?」
恋人たちの、微笑ましい会話です。

ちなみに続きもあります。
が、時間がないのでまた次回にでも。

まったりメリークリスマス。
 

12/16 来週は3袋もってくか
先週、クラスメイトに梅ねり一袋やった。
3人くらい感染してた。

ちょっと前にニコにうpって失敗してしまった、もしピア。
SWFにして再うpしましたー。
クリックでページへ
絵はぱっつんが描いたものなので、コンテンツには置きません。

クリスマスイベント。2時間狩ったら生クリームがぽろっと。
持ってるんも邪魔だし、するかーと職人のところにいったら
小麦粉・生クリーム共々、同じ数しか渡せないのね
ケーキ職人にあげられるのは、最定数が、小麦粉5生クリーム5のセット。手持ち3個。
うおおおおぉめんどうくせえ…!!交換できんじゃないかー!!

と凹んでたところ、生徒会長・星海さんのご好意のおかげで、交換することができました。
あざっす!
びふぉー

あふてぁ
1くつした。

ああ、なるほど。これをサンタにもっていくわけですな。
いつかの春を彷彿とさせる
うおぉぉおおおぉおおおい!!
効率わりー効率わりーとかじり聞いてはいましたがそういうことか…
靴下1個で5個かかるってのに、ケーキもらうためにも20*5=100個の生クリームと小麦粉が必要ってことですか…!
しかもこれ下二つ有期だろ…やる気なくなるって。
まぁ、鯖対抗賞品目当てなのかなやっぱ。
とりあえずこの靴下どうしよう。

まったりクリスマスイベント。
 

12/15 なんという入れ違い
バイト先の新人が今日初日。
今日辞める人と幼馴染だったことが発覚。

どにゅーんのサイズを変えてニコにうpってみた。サイズかえただけですが。

とりあえず背景色だけは入れたけど、正しく再生できないなぁ。
やっぱフレーム数(1秒に進むコマ数)が違うのは致命的なのかなぁ、これをあわせるのは相当な労力になるんだけど…。

うpしてから思ったけど、また怒られたりしないかなぁ。
身内じゃない人も楽しめるものだと思うんだけど、HPで公開してるものとかは二重公開になるからダメだとか言われるのかなぁ…。
絵なら、Pixivで公開して自サイトで公開してーというのはみんなやってるから大丈夫だとは思うんだけどわりと怖い…。

ハッピークリスマスイベント2008開催
リアルじゃ恋人のこの字もないから、ハッピーもなんもないんだけどね。いや、飛天だけどさ。
飛天の嫁やらペットやら主食やらを現実世界に一人くらい持ってこれないもんですか。あ、主食は全員男だからやっぱりいいや。
まぁ、どちらにせよ、今年は帰省の関係で、クリスマス付近からもういないと思うんだー。
奈良と新潟って遠いよ!

【雪だるま】
すっかり恒例。
去年はとさんが1万集めたーとかいってたね。
丁度青鯖で流派入りたてて、対妖魔雪玉でこれむが割れてわたんが落ち込んでた。萌えた。
今年は俺のツボペを誰か割ってください。
対人は、めぼしい人を倒して上からorzでかぶさるためにあるといっても過言ではない。わたんとかまりたんとか。

【クリスマスイベント大作戦】
ハーブルイベントの応用だねえ。茶ならいっぱいとってあるんだけど、小麦粉はないなぁ。
生クリーム+小麦粉=合計 の総数、と見ていいのかな?生クリームは一番多くて小麦粉が一番少ないとかはどうなるんだろ?
スポンジだけのケーキとか、生クリームだけのケーキとか、クリスマスケーキではないよね。現実的に考えるとね。
ま、ゲームに現実持ってくるだけヤボってもんだけど、つい思いついて。


まったりクリスマスイベント。
 

12/14 反射的に口から
店長「木耳さん、前の鼻ピアス君だけど…この間来てから来ないし連絡つかん…」
俺「あ、やっぱr いえなんでもないです」

コンビニは店舗や店長によって楽か大変かが決まりますが、うちは結構厳しいのです。
それだと、金髪ーの長髪ーのピアスーの系統の人だと、すーぐやめてっちゃいますね。
まぁ、「やめる」ってハッキリ言っていく人のがまだましなんですが、今回はわりと悪いほう。
最悪、ではない。最悪なのは、盗みをしたまま消えてしまう人。
…在庫チェックするよう店長にいっといたほうがいいのかね?

まぁリアル事情はおいといて。
1日たちましたがなんというかアクセス数がわりとすげえです。これがわたんと参加者の力か。

今回の大元の目的は、誕生日祝いでしたけど、よく考えると結構なイベントってことにならないかこれ。
画像合成はわりと楽でした。自分も普通に絵描けばいいだけだし、それをくっつけて壁紙にすればいいだけだし。
ただ、企画のほうがいろいろ気揉んだようなかんじします。
なんていうか、勝手にいろいろ指定したり、参加者が嫌な思いしてないかなぁとか、ああアレ言い忘れたとか…。
協力してくれるかな?という不安ではなくて、協力したいと思えないようなことを俺がしてしまったらどうしよう、とそういう思いが強かった。
夢中になってやってるうちはそんなかんじでした。

で、終わったら。
終わってから、やっと、今日になって。
絵師さんそれぞれの時間とかを割いてもらっちゃって俺超失礼じゃん!とか、本当今更思ったり。
良く考えれば結構図々しいと。今思えば、ですが。
まあ、そんなこと気にせずぱんぱん声かけていろんな人巻き込むのが、まあ俺らしいわ、と振り返ってみたりとかして。

本来の目的のわたんも、凄く喜んでくれたし、企画してるときも、不安はありましたが、とても楽しかったですし。
絵を見ても、参加者が楽しんで描いてくださったんだなあ、ってのが凄いよく判ります。絵ってのは気持ち相当出ますから。
とてもいい経験させてもらいました。ありがとう、わたん、参加者の皆さん。

なんか最終回みたいな勢いだけど別にドン底閉鎖とか違いますからね
明日になったらまたアホなつぶやき書きますから

まったり企画成功しました。
 

12/13 ダジャレ?
むしろ素?
萌えた。

【わたん誕生日おめでとう!】

わたん誕生日祝い絵 クリックで企画ページへ
ずっと水面下でいろいろやってました。
主催者が締め切り守らないという事態を起こしつつ、なんとか完成。
違うよ、俺がズボラなんじゃない、みんながしっかりしすぎてるんだよ!

しかしものすごい仕上がりになってこれもひとえに俺以外の絵師のおかげ。
ちなみに全部俺の主食ね!どれもあげない!いや誕生日祝いだからわたんに贈ったものだけどさ。

ちなみに、おまけ。俺の第一稿。
結構途中でメンバーが入れ替わりしたので、位置が変わって結果としてボツになったもの。
右になにかいるのは気のせい クリックで全体
手は描くのは好きですがわりと苦手なので正面絵の特権で左右反転。
ちょっと足が太いかな?まぁいつものことだ。
個人的にはこっちも結構気に入ってるので、いつか真面目に塗りたいものです。

参加メンバーへ私信:
質問があったので。各自の絵は各自のサイトでうpしていただいて全く問題ありませんー。
特にダメだという理由もありませんので。

まったり誕生日祝いませう。
 

12/12 11/29の呼び出し
玖月 の発言 :
ぴんぽんぱんぽーん
玖月 の発言 :
お呼び出しを申し上げます
玖月 の発言 :
ヤオ様ヤオ様
木耳 空旭 の発言 :
んあ
玖月 の発言 :
いらっしゃいましたら
玖月 の発言 :
至急白鯖にInしてくださると
玖月 の発言 :
うれしいです
最後が謙虚。

狐が嫁入りすると聞き、にいづまも無理矢理つれて白鯖へ。
まぁだいたいの内容はコンニコの11/29の日記見てもらうとして。
波紋とってない旅団楽師っすから
フル支援。
いやぁ楽しかった楽しかった。ボコボコにされてて。

で、「いい加減結婚しないの?」の一言でようやっと月下老人のもとへ。
月下老人: 十十夜よ、陸識と夫婦になり、互いに苦しい時も、
健やかな時も、終世変わらぬ忠実を誓いますか?
十十夜: はい。誓います!
月下老人: うむ、よろしい。
ヤオ: 式の最中にコンロけしかけたらどうなります?
エレオノル:
♭レン♭: もうだめだこいつらwwwwwwwwwww
ヤオ: いい?やっていい?(どきどき
♭レン♭: おいしすぎるよ
ヤオ: ヤッチャエ
犯人は、私だ。
[ヤオ]獲得 [十十夜]失敗
自重?なにそれ美味しいの?

しかし、幸せ宣言が飛ぶのは想定外だった…。

おまけ。
さようなら1dayロリ服
かーやさんと、双子。

まったり狐が嫁入りしました。
 

12/11 タケノコ硬いよー
五目御飯を以前に作って、冷凍しておいた。
水分が抜けてしまって、おいしくない。


何が起きた。

まぁ公式の更新があったおかげで、やっとこ飛天ネタで更新できます。いや、inしろって話だけどさ。
一応俺自身も落ち着いたしね。
でも一気に更新するこたないんじゃないか。もっと小出しのほうがつぶやきのネタとして消費しやs
ゲフン。

キャストブログ更新。(飛天通と間違って記述してましたごめんなさい、12/12)
10月も11月もほったらかしにしやがってー!!
宇宙海賊で検索したら、ハーロックとミトしか出てこない。どっちかってーとハーロックか?でもあんまり似てない。

もう、べこもちさんはもう更新できない、んだろうなぁ。
生きてるかどうかだけでも知りたい。更新できなくてもいいから。
キャストは、ガマニアの社員ではないのかな。ネットで募集したとか、メールとかが来なくなったら把握できない人なのかなぁ。
社員だったら普通出社すると思うし…
こんな感じの大人の事情的な顔をされましたっていう文が前あったから、キャスト同士は顔が見れる=ガマニアに出社している=社員、って考えてたんだけど。
特に、メールじゃなくて、苺未・べこの両人同時に、ってわけだから。
いろいろ考える。

てか、キャストブログを存続させる気はあるの?ガマニアは。
安芸しかいないわけだし、2ヶ月放置するし。
「公式」ブログで書けることってのは制限があるんだから、一人の頻度が低いのはある程度仕方ないと思うよ。
ファンサイトじゃなくて、公式、なんだから。
その気があるなら人員増やすとかしたほうがいいと思うよ。存続する気ないならちゃんと処理すべき。
安芸がせめて隔週で更新してくれるなら、置いておく価値もあるんだろうけど、安芸だって忙しいだろうし、実際2ヶ月放置してたし。
データベースサイトならまだしも、プレイ記をメインにするサイトは、更新しなきゃ見る価値は無い。

覚醒ボスクエスト「蛟軍の侵攻」実装
あーはい無理無理

あとは明日のぶんに回すにでも更新しますよ。

まったり更新確認しませう。
 

12/10 
締め切りにはどうにか間に合ったけれど、
つぶやき書く暇はのうなった。
ちょっと忙しい…。
 

12/09 店長「気付かなかった」
バイト先の、新入り。
ははははは鼻ピアスしてんだけど!?

全く関係ない話をします。

俺はじゃがいも系統のお菓子が大好きです。特に、ポテトチップスなんか最高です。
最近のポテチには、裏に、「ポテトチップスのルーツ」みたいな、ポテチの歴史が載ってたりしますけれど、
あれ、俺が知ってる話と違うんだよなあ。

ポテトチップスに書いてあったのは(うろ覚え)

レストランでフライドポテトを頼んだ客が、コックに、「このポテトを薄くカリカリに揚げてくれ」と頼んだのがはじまり。
ポテトチップスは、お客様の要望にこたえるまごころから生まれたものです。
こんなかんじでものごっそい「いい話」になってるんだけど、俺の覚えてるのは違うんだよなー。

俺が聞いてたのはこっちのほう。
レストランの客が、コックに、「このフライドポテトは厚すぎる!修正汁!」とクレームつけた。
コックは逆ギレし、「ならものごっそい薄うしたるわ!!」と嫌味タラタラに揚げて出したら、客は逆に喜んでしまった。
さて、どっちがホントの話なのかなーと思って、調べてみたら、やっぱり逆ギレ話が正しいらしい。

耳かきが好きです。
なんていうか、萌えるじゃないっすか、シュチェーションとか!

…という話をぱっつんにしたところ。
なんかきた。
わたんのひざあったけぇ クリックで拡大

幸せなんで、5時間くらい寝こけるとします。

まったり耳かきしてもらいませう。
 

12/08 意志が弱い
寝る時間の目標を決める。
2時間くらいぶっちぎり。

最近、自分に謙虚さがないなぁと思います。いや元からなんですが。
昨日の、ランキング1位とったのも、訪問者へのお礼ないじゃん俺と、後で自己突っ込みしてました。
見てくれる人がいないと、どんなにがんばっても意味がないのにね。

ぱっつんが結婚報告絵描いてくれました!
がっぷり
なんか違うのは、全力で気のせい。
寧ろ、こっちのが正しいかもしれない。

また、コンビニで価格表示の絵を頼まれました。
卵たっぷりプリン」だそうで。久々に色鉛筆出してがりがり。
右上に商品名がくる
生卵難しいよこのやろう…!
透明なのって総じて難しいよね。水とか。
持ってったら「何この目玉焼き」っていわれた。
生卵なんです!生なんです!NAMAだってんだ!!
せめてPCで描けたらなぁ。水彩ガリガリやるのに。
でもパソ絵だと手書き感がなくなるからなあ。手作りってのは、客寄せのひとつになるからね。

まったりエサ契約しませう。
 

12/07 結構前から狙っt憧れてた
飛天さーちのランキングで、1位になる。
嬉しい。

ランキングとかは結構気にします。名誉欲が強いですから。
さーち1位はかなり前から狙っていて、しばらく前は、20位らへんをウロウロしていたんですが、この間やっと10位台に入るようになり、ようやっと1位になりました。
が、昨日おとついの更新はなくて、非常に申し訳なかったです…。

さて、次狙うは総合上位。
それのために精進するのみ。

あ、自クリックはしてませんよ。
そんなんで1位になったって、空しくない?
「アクセス解析に自分乗りたくないから」ってだけでindexページ全く行かない人間です。

メッセンジャーに結構飛天絵師がいるのですが。
話の流れで、「人の絵見て、そのモデルについてやる気あるかどうか判るよね」というところからはじまり、「どういうモデルがやる気無くすか」という方向にいきました。
で、描きにくいリストをお互いあげてみました。
以下、愚痴に近いです。ってか愚痴です。
上の5つは思いついただけ、ダーっとあげてみたんですが、相手さんも「だいたい同じ」とのこと。
5つから下は会話してる途中の追加分です。

ところで、

ってのが一番問題で。
細かい設定やらなんやらを話して、描く前提で話をしていて、それでいて、「描いて」とははっきり言ってない場合。
これは俺も心当たりが。1回描いたら、描く前提でネタ投下されてて、思いっきり引きました。しかも前回の礼はなしかよ。
(いや、礼言われたくてやったわけじゃないんですが、次もやってほしいとか思ってるなら最低限礼くらいしろと…礼いわれても引かれることに変わりはありませんが)
描いてほしい、といわれる、思われることは本当に光栄です。が、俺思うんですが、描いてほしいのは俺も一緒だこのやろう。
早い話が、描かれたいのは全員共通だと思う。で、それで、はっきり頼みもしないで誘導だけ、っていうのが…。
断られるのがいやなのか、ちゃんとたのみもしないで誘導、っていうのが、「私を描くのは、あなたの意思なんです」って思わせたいのかという。ぶっちゃけ、ふざけんな。
俺の場合は、はっきり、「描いて!」っていわれたほうがマシですね。まぁそれでも描くかどうかは気分によりますが。
誘導は逆に描いてもらえないと思ったほうが吉。
頼む場合、俺なら、好き嫌い、やるやらない、できるできないハッキリいいますから、問題ないんですが、俺みたいな人は少ないかと。
ただ、俺じゃない場合、頼んでも断れない日本人的な優しい人ばっかですから。また、「折角頼んでくれたから」という気持ちで断れない人も多いので、頼まないほうがいいかもしれませんね。

んじゃ描いてほしけりゃどうすりゃいいの!という場合。(俺以外の場合)
絵師さんと仲良くなる。これ最強。
描きたい、って絵師が思う人になれば、絵のひとつや二つ頼んでも大丈夫です。結構。
ただ、中途半端の仲のよさだと「断るのも悪いし」と逆効果なので、相当仲良くならんと頼むのはきついです。
でも、仮に黙っていても描いてもらえる可能性はあがりますよ。
あ、一応いっておきますが、絵師にも好き嫌いがありますから、「フィーリングあわないなー」って人は、ガチ仲良しになるのは難しいので、頼むのも辛いと思ってください。

俺と会話してた絵師が誰だとかは言いませんけど、誰だとか以前に、ある程度描ける絵師なら普通にみんな思ってる事柄かと。
これ思わない人は、よほどの善人か超人。
ちなみにこれ、描いて欲しい側は全く悪意が無い場合がほとんどです。絵師同士ならこういうのは「あーあるある」と言い合えるんですが、絵師じゃない人は「え、こんなのがいやなの!?」ってものかと。
なので、判りやすい例を用意しました。

友達が喜ぶのを見たくて、ジュースを買ってあげた。友達は思ったとおり、喜んでくれた。
次の日に「あ、今日はポカリ売ってますね!」とこれみよがしに自分に言ってきた。
絵師が誘導を嫌がる理由、判ってもらえたでしょうか。
相当仲の良い友達だったら許セル場合もあるのでしょうが。

まとめ。
モデルになるときに絵師に負担をかけない方法。

絵柄に合う合わないモデルどうのこうのはぶっちゃけ仕方ない面が強いです。
相当仲良くなれば、絵柄どうのうじゃなくても、絵師は一生懸命描こうとしてくれます。
最後にもう一度言いますけど、描いて、という意思表示をされる事自体は、嬉しいんですけどね。

----------------
ああ、一番重要なことを言い忘れてた。
描いてもらったら、反応返しましょうね。
お礼は、求めてるわけではありませんが、マナーです。
喜べば喜ぶほど、絵師は達成感を感じます。また描こうかな、という気になります。
俺の場合、反応欲しくてやってるんで、親しくない人にやられた日にゃ2度と描きませんので。

まったり、絵の依頼は考えませう。
 

12/05 
ごめん

課題が

終わらない

ヘタすりゃ明日の更新もないよ
 

12/04 (´・ω・`)
怒られた。
でらしょんぼり。

昨日うpった動画ですが、「身内ヤメレ」な声や拍手が来たので削除しました。
ぶっちゃけ、うpの基準をうpろだくらいにしか考えてなかったので、「身内向けって前置きしときゃ大丈夫だろ」程度に思ったんですが、
ニコニコで各々が身内向けっつっていろんな動画うpしたら鯖の負担もきついよなあ。
検索かけて身内ネタばっか出てくるのも困るもんだし。自己納得。
1回失敗したからもうやらんよ。大変失礼。

ニコニコにうpするのは、前々からの俺の憧れであったわけだし、できることなら、一番好きな飛天オンラインってジャンルで何かを上げたいなぁ。
NPCとかしか無いんかなー。あとはキャストだとかかなぁ。ちょっと寂しいなー友達出ないと。
身内じゃなくても楽しめるもの、じゃないといけないのか。どにゅーんみたいなのとかかなー。
ふーむ、うpひとつでも難しいんだなぁ。

NMMで作ったやつってSWFに変換できないのかな…それならまたSWFにつくりなおさんといけないなぁ。めんどくSEEEEE

気付いたら明日6時起きだったので
裏移り激しい
とりあえずヤオと木耳描いて寝ますね。

 

12/03 ちょっと嬉しい
木耳、を中日辞書で調べてみた。
木耳。

このあいだゲッダンやったら反撃されて。
「全部描いたら音とあわせてニコうpるぞ」つったら

ホントに描くぱっつんが好きだ。
※削除しました。

まったりピアノが弾けたなら。
 

12/02 これも、絵のお仕事になるのかな
バイト先の、宣伝用の値札を作ってくれる、といわれる。
3時間かけて大作作った。

昨晩、アンテナを見てたら、さーちに新しいサイトが。
CGだと!?
即座にチェック。

更新頻度→問題なし
文体→問題なし、好印象
絵→好み
最新記事→幼女萌え
結果:即座にリンク
意気衝天意気衝天
とりあえずはそういうこと。

しかし髪色も目も緑とか、踊り子とか、どっかで聞いたことあるような
まぁ、飛天は顔6顔6の36通りしかないから、色がかぶっても仕方ないけど。しかも髪型も顔も当たり外れあるしね。

桃天さんところで新ペ情報があったけど、色合いや卵の模様見る限り木ペぽいね。
現木ペが騎乗できないからそれの代用、というか追加というか。そんなかんじか。
騎乗で飛ぶってのも話に出てるそうだから、騎乗できない人型木ペの価値がますます薄れるしねー。無ペみたいに萌え要素ありゃあれだけど、基本ゲームって男がするもんだから、男の木ペはねえ。

まったりリンク追加しました。
 

12/01 ポメー!!
バイト先の窓ふきをしていると、公衆電話の柱に犬。
も、もふもふ…

の嫁入りについては、当人のレポを待ってからにします。
多分、狐視点のが面白いと思うし、ネタをとっちゃあいけない。俺空気読める。
…やるのがめんどいとかそんなことないからね?

おとつい結婚したのですが、そういや、わたんのことと結婚式のことばっかり書いてて、大事な修羅男の花嫁については何も触れてないことに気付きました。
結婚するほどの仲ですから、今更…とも思うのですが、当日、全く触れてないのはあかんでしょう。
と、侘びも含めてぱつんの語り。とはいっても、語りきれないので、抽象的に、さらっとですが。

初めてぱつん(灼薬)と会ったのは、丁度青鯖で遊ぶのが楽しくてしょうがない時期でした。
ペットの忠誠をあげに白鯖にいくと、見覚えのあるキャラ名を見かけ、密。
見ての通り神絵を描く人ですから、俗に言う、「御近づきになりたい」状態でした。あぁさんづけしてたのが懐かしい。
…今当時の俺の文章見ると叫んで転がりまわりたくなる…。
まぁそれはおいといて。

画像は関係ありません
正直、青鯖が楽しすぎて、白へのモチベーションが消えかかってたころに、颯爽と現れた救世主でした。
彼のおかげで、今のヤオが居るといっても過言ではありません。
多分、ぱっつんが居なかったら、ほぼヤオのinはペット忠誠だけになってたんじゃないかなぁ。

ぱつんは、気配りが神な人。何かといっちゃ自分より人を優先するし、怒ったところ見たことがない。愚痴もよー聞いてもらうし。
あと、物事の、快・不快の感覚が俺に似てる(と思ってる)のでフィーリングも合うし。
今一番チャットする相手で、互いに影響しあう仲。少なくとも、俺は彼からの影響を多分に受けてます。
大好きです。これからもよろしく俺の嫁。そんな公開ラブレター。

ああそうそう。
未だにわたんは諦めてませんよ。重婚マダー?
あと、他の俺の嫁はやっぱり俺の嫁のままです。ペットも主食も変わりませんぬ。
人ばかり優先して、潰れてしまうのは、もう、嫌だ。だから俺は、俺を優先する。

ところで。
同性婚のツッコミでら少なかった件。
いや、普段の俺の言動見てれば&相手見れば納得はするんでしょうが…
…ちょっと、寂しかったぞ!

あれ、もう月替わりか…。
ページ作らなきゃな。

まったりこれからもよろしく。
 


←1月  11月→
つぶやき月一覧
サイトトップ