2月

29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←3月  1月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

02/26 暫く前に空けた味噌がいかんかったか
昨日のカップヌードルに味を占めて牛乳うどんを作る。
当たった。

だーいぶ前に作った「かまってください」のドットを動かしてみたんですが
なんだか出しそびれて今更公開したり。
にーにーにー
にーにー鳴きます。かまってくれないと鳴きます。

以前わたんとアクセス解析の話になったのですが
それでわかったのは、やっぱり飛天って過疎いゲームなんだなあということ。
比べる元が人口高いせいかもしれないんですが、
公式で2度ほど紹介されてるわたんでもそんなにアクセスは多くないことがわかりました。
=飛天が過疎。
俺が飛天をやる前はネット休止状態で、その前は「あおい そら」時代で(小さなメイプルストーリーのサイトで、ドン底の前身)
そのときのアクセス数とほぼ変わらないとか。
まー変なのの数も相対的に少ないわけですからいいっちゃいいんですけどね。

まったりアクセス解析しませう。
 

02/25 終わった頃流行を試すのが空旭クオリティー
今更ながら、ミルクシーフードカップヌードルを買う。
汁を飲みきれるのが良い。

なんだかよくわからないんですが、まりたんと桜さんに話の流れで絵チャに呼び出され何か描くことに。
「何か描け!」ってマジでいわれました。
とりあえずその場に居る人を描くのが楽なんですが、まりたんは散々描いてるので桜さん。
でも桜さんは前にも描いたので普通に描くのはつまらないので
男性化。注意。
クリックで全体
その後は適当にラクガキしつつ終了。
その場に居た3人

入り口に、リンク報告についての文を追加しました。
リンクしていいですか?と聞かれることが何度かあったので。これ書いとけば聞かれるこたぁなかろうかなと。
以下は、聞いた人へのあてつけではなく、単なるひとつの意見としてお読み願いたいです。
あと書いてみたらとんでもなく長くなったので、どうでもいいなら読み飛ばしどーぞー。

web媒体上のもんは全てリンクフリーという考えがあり、俺もそれに賛同しています。
リンクフリーという言葉を今の今まで入り口に載せてなかったのはそれもあります。
なので俺は気に入ったサイトはどこでも張ります。かなりぽんぽん追加しますし便利なのでアンテナ使ってますが。
(ちなみにつまんなくなったらぽんぽん消します。余談。)
だからといって、リンクの注意書きをスルーして張りまくっちゃいますってわけでもないです。
注意書きはちゃんと守ります。
まあ、俺はそういう概念を持っているため、他の人もうちに「張っていい?」許可なんて下す権利は俺にゃー無いと思ってます。聞かれたら快くYesの返事は出しますけどねもちろん。


じゃあなんでドン底は「リンクについて」があるんだよ言ってることちがうじゃねーかと言われそうですが、まぁ、早い話がアクセス解析。
いつもどんくらいの人が来てるかとかそういうのはやっぱサイト経営者として普通に気になるわけですし、アクセス解析自体が単純に面白いし。
前者は、以前カウンターつけてたんですが、なんか、他人にも数字が見えると自慢したくなるんですよね。多くなったりするとつぶやきに引き合いに出したりして。「ご覧の通り」とか。
そんな自分が嫌なので、キリバンとかそういう交流楽しそうですが惜しいと思いつつつけませんでした。
全部のページにアクセス解析つければ、どこリンク張ってもいいよー注意書きなくていいやーと思えるんですが、
流石に全部のページに解析つけたら、閲覧者を監視してるみたいで嫌…。見る側も気分よくなかろうし。
あと、1度の訪問で1アクセスとカウントしたいんですよね。全てに張ると、うちのコンテンツ歩き回ったらアクセス数だけ膨大に増えるのでそれも嫌。
そんなことで、ドン底入り口のアドレス表示して、どことなーく、「もしリンク張ってくれるならここのが嬉しいんだよねー」という空気をかもしかもし。
もちろん、さっき言った、「web媒体上のもんは全てリンクフリー」という概念を持っているので、入り口以外に張られても文句はいえる立場じゃありません。
ただ、こういう理由があるので、やっぱり入り口にリンクしてくれるのが嬉しいのです。
完全に余談になるのですが、わたんには、「今度俺のつぶやきに関連した記事を書くなら、つぶやきに直接リンクしちゃっていいから」と言ってあります。閲覧者に、該当場所まで案内してたのが、わたんも閲覧者も面倒くさそうだったので。
俺がアクセス解析つけてる一番の理由は、「俺の知らない人が張ってくれたのなら、どこから来たのか把握したい」という理由からなので、相互リンクしてもらってるサイトさんなら、わりとどこにリンク張られても怒らないと思います。
「http://bluesky.nobody.jp/log/年月.html#日」というアドレスで個々のつぶやきに飛べます。全て2桁で、1日とかなら01。
例としてあげるならに今日のアドレスは「http://bluesky.nobody.jp/log/0802.html#25」。こういうときは、ブログのほうが楽だよなあと思ってしまいます。

話がちょっと変わりますが案外リンクフリーという言葉が苦手。
直訳すると「リンク無し」になるので。
まぁ詳しいことは↑のリンク先に書いてあるのであえては言いません。
もち、他の人が「うちはリンクフリーです」と使ってるのはまったくもって構いません。俺が自分に使うのが嫌ってだけ。
自分が使うのは嫌で他人が使うのはいいってのは、ブログについてでも似たようなことを語りましたね。
引用:
あくまで、「うちはブログではない」ということを主張したいだけであり、他サイトのブログを否定・嫌い・非難しているわけではありませんので、そこはご留意願います。

またさらに話が変わるんですが、携帯で見る人ってどんくらい居るんでしょ。
「1度の訪問で1アクセスとカウントしたい、リンク張ってくれるなら入り口のが嬉しい」という理由から、入り口から入ったときずーっと入り口のアドレスが表示されるようにしてるんですが、それの関係から
ちょっくら古い携帯だと変なふうに表示されちゃうようです。
携帯から見てるよーな声はちょいちょい聞いてたんですが、一体どのくらいの人がいるのか気になります。
のでアンケート設置してみました。よかったらご回答願いまする。
多分携帯からも投票できるはず。とりあえず10日間おいとく。

まあなんだ。そんなこんなでリンク追加。
あれとかそれとかあれとかそれとか
キャラ名の紹介やプレイ記などは一切なし、絵とそのコメントのみ。
閲覧者はコメントつけられません。交流手段はメールのみ。
良いね…全ては絵で語る、という情熱がひしひしと伝わってきて非常にかっこいい…!
俺もこれくらい割り切れたらなー。やっぱ絵描くからには褒められたいしコメント欲しいし。馴れ合いを求めてしまう俺ヘタレ。
絵のこと:むっちり感が良い。やっぱり相当描き慣れてるのが判ります。
ただ、画像加工はあんまり得意じゃないのかな。絵の輪郭のシャギーがちょっと気になる。
しかし全ての画像に減色処理してあるのは何故。PNGだから容量を抑えるためっぽいけれど、jpg使わないのかな?

まったりリンクしませう。
 

02/24 まだウマウマめぐってる
寝る前にニコニコめぐる。
朝。

もうなんか恒例になってきたわたん女性化。
特設スペースでもつくったろか!?

前回の女性化を見せたところ、「まげの位置をもっとアップに」とどこかのウサギが言ったのでポニテ差分。
ぽにて差分 クリックで全体女性化注意
「もう勝手にしてください…」なセリフを想像願えたら有難い。

ちなみに依頼主にこれを見せたところ。胸上だけではご不満だった様子。
ちゅねき の発言 :
  わたこさんに着物を全身かきなさい!
ちゅねき の発言 :
  むしろ巫女装束でいけ
木耳 空旭 の発言 :
  アイアイサー
ちゅねき の発言 :
  さすが話が早い
ちゅねき の発言 :
  合い言葉は腋巫女
ちゅねき の発言 :
  いいか?
木耳 空旭 の発言 :
  ああはいはい
ちゅねき の発言 :
  なんだそのいい加減なへんじは!
木耳 空旭 の発言 :
  文句言うと描かないぞ?
ちゅねき の発言 :
  かいてくださいおねがいします
木耳 空旭 の発言 :
  よろしい

そんなこんなで
わたんの女性化まだまだ続きそうです。

そういや巫女服っていいよねえ。仮装に欲しいかもしれない。
でもそれだと男のほうが神主さんになるのか。
…ドーマンセーマンドーマンセーマン

”飛らじ”#2 「ある意味で第一回」 やっとDLできーた!対応おそす!待ちくたびれた!
…忘れたころにポンっとあがってたというのは内緒。
出だし順調な様子。嬉しい限り。でも、今更チョコの話題されても…。
気付かなかったのが対応ができなかったのかがわからないなあ。むう。

まったりまだウマウマしてました。
 

02/23 顔真っ赤になった
一人カラオケで「小さい秋」を全力で歌う。
バイトの同僚が突如入室してビビる。

バイト先の友人が辞めるというので、数日前から計画してカラオケに誘ったんですが、風邪をひいてしまったそうで。
ラーメン食べて解散したんですが、歌う気になってた俺は一人カラオケへ。
しかし、カラオケは友達についてく形でしか行ったことがない俺。デジタルコントローラーがどこにあるかがわからず、本を開いてアナログコントローラーで曲入力に。
しかし探すのがとてつもなく面倒くさいので、童謡のページをかっ開いて、学校で習った曲を片っ端から歌っていました。
実は俺、小・中・高とコーラス系の部活に入っていて。唱歌とか童謡とかを歌いこんでいたので、聞き込んでないJ-POPよりこういう方が得意なんです。
まあ、カラオケで友人といるときオンリー童謡歌うわけにはいきませんから、軽めの奴1,2曲程度で自重してるんですけど。
結局歌うのかよっていうツッコミは野暮ってもんですZE。
んで、何年かぶりに唱歌を何曲も歌えるのが嬉しくなり。ボルテージ上がってきて、超ノリノリで、オペラ声全開で「小さい秋」を歌ってたら。
……俺の驚きようを想像していただけたら幸いです。
前日に同僚も誘っていたんですが、「飲み会があるから多分行けない」と回答があったので、来るとは思ってなかったんですが、そのことを聞いたら「早く終わったからダメ元で来てみたら居た」とのこと。
こういうときに携帯が無いと不便ですね。でも持たない。携帯嫌いだから。
あと、デジタルコントローラーは同僚が見つけてくれました。カゴに入ってるんじゃなくてテレビの横のほうについてるのね…知らなかった。
遊びにいかないで家でずっとネットしてるヒッキーなのが今回ので自分でも身にしみて判りました。
…次オフ会があったらALL唱歌でいってみるか?
やらんけど。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
不覚にもハマってしまったので、やっつけ仕事でヤオで作ってみた。トレースなので等身高いですが。

チャイナのひらひらがいまいちわからない 2コマVer
ヤッーヤッーヤオヤオ(゚∀゚)
頭の上はゲッーゲッーゲコイチ(゚Д゚)

Gifアニメという都合上低解像度にせざるをえなかったのですが
等身も調整しなおしてフラッシュで作り直したいな。どっかからMp3手に入れて。…時間とやる気があったら。

キャラクターの髪型や身長などを 変更する事の出来るアイテム開発中だそうだけど。うーん…微妙…
いや、俺が絵師ってことがあるんですけど。服以外のものが変わったら、絵を描いても「誰?」ってなってしまう。
髪の色変わるだけでもわりと困ってるんですよね。特に俺は色塗るから。
絵描いていろ塗ったのに、次見たら髪の色変わってたーとかわりと悲しいです。いや、我侭だってのは判ってるんですがね。
で、色でさえそうなのにこれで髪型変わった日は絵師としては結構困るかな…
ちなみに、題名と今日のつぶやきがかぶってるのは偶然です。倉之介元々ニコ厨ぽいし。

まったりウマウマしませう。
 

02/22 小一時間説教してやりたい
バイト先の後輩S「私デキ婚して幸せな家庭作るのが夢で」
どあほう!

昨日のつぶやきの最後らへんの行に、さりげなく「灼薬」と呼び捨てしていることに関して、わたんからすぐさまツッコミが入りました。鋭い。
昨日では書ききれなかったのですが、実はこんないきさつがありまして。

管理人空旭のメインプレイキャラである”ヤオ”は、通称名であってキャラ名じゃないというのはご承知かと思われます。ココ見てるの身内ばかりだし
意外と読みにくいし、はっとしたときにタイピングするには打ちにくい漢字を使ってるので、
できるだけヤオと呼んでもらうよう普段からお願いしてるんですね。
んで、灼薬がヤオのことをキャラ名でさん付けしたので、いつもの通りヤオと呼ぶよう頼んだときの会話。
[旅団] ヤオ: ヤオ、でよろしいですよ
[旅団] 灼薬: ありがとうございます。そう呼ばせて頂きます。
[旅団] ヤオ: 灼薬様の性格でしたらしないとは思われますけど、一応、
[旅団] ヤオ: 呼び捨てでもかまいませんよと申し上げて起きます
[旅団] 灼薬: 敬称をつけるのが癖というか性分になっておりますが
[旅団] 灼薬: 呼び捨てもしてみたいですね。
[旅団] ヤオ: ためしにやってみますか?お互いに。
[旅団] 灼薬: そうですね。

という流れが以上のいきさつ。

おまけ。その後すぐの会話。
[旅団] ヤオ: では早速。
[旅団] ヤオ: 灼薬、釣ってきなさい
[旅団] 灼薬: ヤオ、貴女のおおせのままに……

執事とボスっぽくチャイナ
こういうのをイメージしたのは俺だけではないはずだ。
灼薬はノリが良すぎるから困る。


ふとゴキレッドさん宅のリンクを見たら、鷹屋本店なる飛天辞書サイトを発見。
これは凄い。飛天用語マジで全部載ってる。
っていうかこれは便利だろう。凄い。
俺も、よく使う奴だけ単語登録してあったりします。
天癒術とか、法心散、安神散、広霊鎮、法衣、飛剣とかね。
とりあえず使う前にtxtのほうを開いて見てみたのですが
てんのちんこんか/ 転の鎮魂歌/ 名詞
てんのれくいえむ/ 転の鎮魂歌/ 名詞
ぶはっ、これは丁寧。
狂詩曲も「きょうしきょく」と「らぷそでぃー」と2通りちゃんと入ってました。歌系は全部洋名と和名が入ってていいかんじ。

あと個人的に気になったのはこれ。

きょうめいとう/ 怯命湯/ 名詞
俺は「ようめいとう」って読んでました。なんとなくイメージ的に。

うんこ/ 雲狐/ 名詞
くもぎつね/ 雲狐/ 名詞
うむ、うぬ、うん…。
俺はユンクリって読んでますけどね。紅狐がホンクリなので、雲のピンインはyun2なので。

ただひとつ難を言わせて貰うのならば、エモーションは入れないで欲しかったかも。
「すわる」「なく」「ふん」が全部「/sit」「/cry」「/disdain」などになってしまうんですよね。これは会話がしにくいと思う。
まあ、ちまちま削除して使わせてもらいますけれど、それがめんどいかな。

来週のアプデで仏山とL制限UPされるようですねー。
L制限解除なんだか非常に手間取りそう。めんどくっさ。

まったり単語登録。
 

02/21 長期保存するために色々混ざってるのかな
冷凍野菜を煮込んでルーを突っ込むだけ。
なのに、レトルトより美味しいのは何故なんだろうか。

一応、名隠し。正々堂々でも記事かかれてるようなのであまり意味はないかもですが。
わたんが、「花渡して、断られた時のモーションをSSに収めたい」というので
愛を断りにいってきました。

申し込まれる側が「ふん!」のエモーションしたら面白かったかもね。ケンカも勃発しそうだけど
泣くフキダシがホットキーで隠れてるのがあれですが。
申し込む側が泣くだけで、「案外につまらなかった」と言ってました。

「受け取るとどうなる?」という話になったとき、はとさんの記事の話が出てきて、俺も見たんですがしっかり見てなかったので、
とりあえず単純にラブリングの”効果”が欲しくてわたんを誘導したのは内緒です
結局受け取りました。数分後後悔することになりましたが。
本当ごめんなさいアカナさん。俺もどうせなら女の子から欲しかったです。

UPするって約束だったので。
ラブリングのSS。

しかし今回のバレンタインは良いですね。なかなか楽しいイベントが多かったと思います。
前みたいにドロップきついのだと渡したくても渡せなかったり。折角、出会いがコンセプトのゲームなのに!って地団駄ふんでた覚えが。
でも、恋人数人作れるなら、ラブリングも数人から受けられるようにとかしてほしかったかもしれない。
わたん以外にもバラ使いたかったーというおにゃのこが二人居て。ヤオモテてうらやましす。

その後灼薬さんを呼んで、ユズちゃんのストクエへ。
わたんは落ちようとしたところを無理やり引き止めました。
てーか折角来たんだからあそんでこーよー、すぐ落ちようとしないでよ寂しいなぁ。

ユズちゃんが一人で進めるところで旅団を抜けた会話。
前からこういう会話はちょいちょいしてましたけど。
[旅団] ユズリハ: ちょっと抜けますね
[旅団] ワタル: はい
[旅団] ヤオ: はいー
[旅団] アイテム分配ルール:各自拾う
[旅団] 灼薬: はい……って間に合わなかった
[旅団] ヤオ: 青鯖の人は、抜けるー落ちるーと当人がいうと返事を待た
    ずに行動をされる方が多いですね
[旅団] 灼薬: サッパリしていて小気味良いですね。
[旅団] ワタル: この鯖ではみなさん待つのですか?
[旅団] ヤオ: わりと返事をしっかり聞いて、その返事にさらに返答して
    から落ちる人が多い気がします
[旅団] ワタル: おぉ、カルチャーショック

旅団については結構ぽんぽん誘ってぽんぽん抜けるのが青鯖の特徴。
なんというか、古参鯖なぶん、確認などが省かれてるかんじ。
うちの鯖はわりと相互確認をしっかりしてから入れたりとかで手間をかけるのが多い気がする。
俺はタイピングするのが面倒だから、こういうのは青鯖のほうが好きだな。
もちろん、確認するのも大事だってのは判ってるし否定はしないけどね。まあ好みの問題。
(でももしかしたら、鯖の違いではなく流派の違いなのかなーと今更ながらに思ったりして。
 俺の知ってる流派は、ヤオの所属流派と生徒会しか知らないからなあ。)

ダユエンの黒夫人戦もやったことありますけどキャラだいぶ違いますよね。やっぱりイエンオマはギャグ調
「捻腰」っていうスキル名がなかなか面白い。

その後はがりがりとケロ。17踊り子でいくか23道士でいくか迷いましたが、
正直法系以外の職のMAXMPに我慢ができず、多少不味いのは覚悟で道に。
MPが足りなくて回復できずに死亡!ってことだけは避けたかったので。
しかし符ってあっというまに減っていくもんですねー…

ソロ狩りの人がいたんですが、ヤオの提案で旅団に入れることに。
断られたらそれはそれなんですけど、俺、人数が増えて一人の経験値の取り分が減るより、見える範囲に人がいることの気遣いのが苦手なんですよね。
たとえ故意ではなくても横殴りしてしまったら気まずいし、ソロ用にどこらへんまで残しておくべきなのかよくわからないし。
それに一緒の狩場にいてシェアできるLなら、混ざって狩っちゃったほうが良いんでねーの?という。

おまけ。
知られざるヤオ出生の秘密。
[旅団] 灼薬: ヤオさんが貧乳派でしたらどうにもなりませんが
[旅団] ヤオ: あら、巨乳派でしたら私はそもそも生まれてないと
    思われますけど?
[旅団] 灼薬: ああ、成る程……
[旅団] ユズリハ: たしかにw
[旅団] 灼薬: 心の底から納得致しました。
[旅団] ヤオ: うふふふふふふ♪♪

その後は城に戻ってorzをとった後
うちの弟子に手を出すな!

無意味にくっついて終了。
両手に華、頭にげこ

灼薬が水色有期をユズちゃんに貢いでいたのが印象的でした。
彼もなかなかやるじゃまいか。

まったりヒンヌー派。
 

02/20 がんばって昼起きたのに
ゴハンをたかりに教授のところにいく。
教授いなかった。

青鯖にinして。チョコはしっかり届いてました。
レイニーさんとそもさんと、あともう一人は名前出してよいのやら。というかどっちの名前出すべきやら。
しかも全員チョコケーキ!俺涙目。マジ感謝!
…男性キャラからは届いてませんでした。がっくし。

注意。
今回のつぶやきは

変態満載

なので苦手な人はご注意ください。
特に最後はヤバいので見てから文句は言わないこと
いつものこととかはツッコミ禁止で。
飛ばす:次の日のつぶやき/前日のつぶやき

昨晩青鯖にinして最初にやったこと。
わりとあたたかかtt…
股下覗き。微妙に意味が違うかもしれませんが文字上では合ってます。
[流派] 木耳: ひゃっほーい!(参照:はとさんから貰った絵)
[流派] 摩利支天: えっと・・・どうしたら良いかな?
[流派] 木耳: そのままシめてくれていいよ。はぁはぁ
[流派] 摩利支天: 足でキュッと?
[流派] 木耳: うん
[流派] 摩利支天: 絞め落とす!
[流派] 木耳: がふあっ幸せ
[流派] 摩利支天: どうしよ
[流派] 摩利支天: 殺して良いかな?

そんなこんなしていたら、漣さんがケロで死亡したので蘇生しに。
現着したら、装備が壊れたらしく
大事なところだけ見せるのが男というもの
パンツが見えてました。
[流派] 木耳: ぱんつSSげと。
[流派] 漣埼: 酷い...
[流派] 木耳: HAHAHA
[流派] 漣埼: HAHAHA
[流派] 摩利支天: パンツマニア多いな〜
ホントにね。

その後、漣さん&そもさんと水神で狩り。
ブチュが空いててよかった
漣さんて鎧とって無かったんだ…。タゲ集めて何度も死んでた。
また、俺が22L医者というのも原因にありそう。回復が弱すぎて到底間に合いませんでした…
漣さんスマンっ!
漣さんは途中で落ちちゃいましたけど、そもさんが桃を2個使ってくれたおかげで、一気に24Lまで上がりました。
非常に多謝!

ところでこの30法衣。普通にかっこいいんですが、
男女とも似合うよねこれ
orzポーズをとると、狙ってくれといわんばかりに

ダーツのように…
ケツのマークが強調されるのは仕様ですか。

なんかここにいろいろとやりたくなります。色々とね。

最後に。放置中のまりたんに雪玉を投げて遊ぶ。
これだけのためにorzポーズをとってきた

 襲。

木耳 空旭 の発言 :
  雪玉なくなりそうだ…もーちょい欲しいな
にら の発言 :
  今度送っとくよw
木耳 空旭 の発言 :
  あり!
にら の発言 :
  用法要領を守って正しくお使い下さい
木耳 空旭 の発言 :
  1.倒します
  2.上からorzでかぶさります

  これでおkですか先生

にら の発言 :
  服は脱いでおいてくださいね^^
木耳 空旭 の発言 :
  了解っす!
雪玉の正しい使い方。

まったり変質者に気をつけませう。
 

02/19 別にどうってわけではないが
今思えば、更新をしたから拍手を増えたわけじゃないかもしれない。
………ぬぬ。

久々のマンガはコイノボリの人ネタです。

ハートはくれない
一番最初に俺にチョコをくれたからってわけでもないですが、マンガに。

ようは貰ったものは文句言わずに素直に食うのがいいってこと。
男が男にチョコを渡しているのが既に普通になっているのが良いね。

バイト終わって帰ってきたら帰ってきたらまりたんからメッセで、青鯖らぢおのURLもろたけれども
素人のラジオは興味ないんだって。内輪ネタのようだし、放送禁止用語連呼するなら、
さーちで告知とかせず身内だけでやるべし。3分で飽きた、というより不快で限界が来たのが3分だな。
てかどーも二番煎じの空気プンプンであんまり良い印象がない。
飛らじさんがmixi飛天の公式で(間接的にだけど)紹介されてたりとかして俺も!っていうタイミングにしか見えない。
パクりならパクりだと公言すれば印象はだいぶ違うってのに。
続かないだろ。毎週とか。3ヶ月続いたらいいほうだと思うよ。
ものめずらしさが無くなったら誰も興味が無くなるしねこういうの。それで注目を集めなくなったら主催者も飽きるだろう。
素人相手に手厳しい意見だとは思うけど、俺の素直な感想は以上かな。
でも多分個人的な感情も混じってそうだけど。あの周辺の人はかなり嫌い。
そういえば、飛らじさんの第二回がDLできないなあ。
掲示板を見る限りは当日はDLできたらしい。誰か頂戴ー!聞きたいー!

非常に申し訳ないのですが、
アイコンメーカーはもう更新停止しようと思います…
横浜から帰ってきたらモチベーション完全に無くなってることに気付きました。
前は、義務的な感情でも「更新しなきゃいけない」という気持ちがあったのですが、その気持ちすらなくなってるので。
まあどっちにしろ楽しんで更新するものではなくなってます。
閉鎖しようかどうかは考え中。3月に入るまでには方針を決めます。さーちは登録削除しなきゃなあ。
ボタンとか投稿していただいたりしてて、本当に申し訳ないのです、ごめんなさい。
でも正直、毎日の更新で手が一杯。

商人クエ実装か。コトワリさんが喜びそうな。

まったりカカオとってきます。
 

02/18 それだけで一喜一憂する俺べらぼうに単純
久しぶりに更新をしたら拍手人数がドカっと増えた。
内容は飛天に関係ないのに、有難い。

わたこさんを描きました。
メイドには描けなかった。女性化注意
ワタル の発言 :
  突拍子も無く嫌がらせですか!?
木耳 空旭 の発言 :
  いや、「やることリスト」に書いてありますよ?
ワタル の発言 :
  前々から気になってはいましたが!
ワタル の発言 :
  やらなくていいですよ!
木耳 空旭 の発言 :
  ツッコミが無かったので黙認と判断しました
ワタル の発言 :
  セーラーで散々断ったはずです
木耳 空旭 の発言 :
  女装と女性化は違いますよ

もらえるのが嬉しい。

横浜から帰ってきたらちまりちまりとメールが届いておりました。
ヤオのほうには、コトワリさんとゆずちゃんと灼薬さんと。
お返しは毎度のごとく絵しかないけどね!
次会う時はおしゃれしてきてね!それ描くから!

そしてメールボックスにはまだまだ余裕があります。
おそらく木耳のほうもログインはしてませんが余裕があると思います。
14日はすぎちゃいましたが、お返し目当ての人もホントに愛の人もツンデレの人もどうぞどうぞ!
尚、青鯖の木耳は男キャラですが男性からも可ですというより待ってます!

※あと申し訳ないのですが、俺、メールの返信非常に苦手なので基本しません。ごめんなさい。

すごくこっそり追加したのに気付かれたっ
ぬぬ。なかなか目ざといなお主!(褒め言葉)

まったりチョコ待ち。
 

02/17 そして更新ほったらかし
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか まとめ
帰ってきて即座に読む。

なんだか予定よりほったらかしててすいません。横浜のことを書くべきか書かぬべきか迷っていました。あと家族話読んでた。
とりあえず、行きのバスことと、アカナさんとオフったことは書こうと思います。
詳しい横浜内容はぶっちゃけプライベートになるんでmixiにまとめておきます。

現在バスの中でこれを書いています。なんとなく暇潰しに自分用の小説でも書こうと思って文章考えてたら酔いました。よって思ったことをそのまま書ける、文章を推敲する必要のないつぶやきの内容をつくるとします。
さてさて、11日午後4時前にうちに来てくれた人は分かると思いますけど、思いきり更新をミスって、変な文章が表示されてたことと思います。っていうか、出発前にミスに気づくとかホントきっついですよ。ちょうどメッセで会話してたので、そのことを言ったら「言うの忘れてた」いわれましたーがな。てか気づいたなら教えてくれよ!すぐ教えてくれ!拍手は1日に何度か見てるから!
しかし高速バスもこれで2度目です。往復を数えると3度目になるのかな?前は東京オフでしたが。
どの高速バスも結構運がいいです。最初は窓際で寝やすかったですし、復路は隣の人がドタキャンして2列を横になってぐっすり眠れました。今回は一番後ろの席なので後ろの人を気にしないでリクライニングできます。良い。
しかしなかなか寝れませんなー、何が眠れないって、窓から入る光ですよ。いやカーテンはあるんですけど、そのスキマからちらちら街灯が入ってきてまぶしい。でも高速に入ったらわりと光が減りました。
現在はトイレ休憩の時間。ゲームは明るくて寝にくいと苦情が来る場合があるのでやめてくださいと(放送で、ですが)言われてしまいました。たしかに、車内で携帯電話をちらちら使ってる人を見うけますけど、わりと目立つもんですねえ。俺は別に眠れなくはないので大丈夫ですが、ゲームくらいの大きな画面になったらやっぱりきつそうですもんね。
しかし、何が気になるって、俺すっげぇ寝付き悪いんですよね。それで良く体制変えたりしてしまうんですが、そのたびに隣の人起こさないかどうかが気になって気になって(チキンハート)
やさしそうな人だから大丈夫かなとか思いつつ、だからって甘えていい理由にはなりませんし。
そういえば、前回使った夜行バス。往路のバス待ち時間はかなり記憶に残っているのですが、復路の待ち時間はほとんど記憶にありませんねえ。何故なんでしょ。うーん。

とりあえずアカナさんとお会いしたことばつらつら。
結論:可愛い人でした。
なんというか、ゲーム内が修羅女性でしたので、どことなく派手なイメージがあったのですが、実際会ってみると二つまげの女学生で真面目そうな、純粋そうな外見で。萌え。
とりあえずやったことは、電気屋にいってPC周辺機器見てきたり。あいにくの雨でしたが、折りたたみ傘持ってきて正解でした。
最初はカラオケ→電気屋 の予定でしたが、当時は電気屋もカラオケも空いていず。電気屋は1時間後にならないと空きません。なので、ドーナツ屋(名前ど忘れ・どれだけ俺が外食しないかが分かりますね)で時間潰し。
まあ、食べるだけでは1時間もつぶれませんから、リクエストお聞きしたら、「アカナのメイド服」でしたので簡単に描き。色鉛筆も持参してましたので着色ー。と同時に、アカナさんも絵師でしたから絵をせびりました。
アカナさんから貰った絵 クリックで全体
ごちでした!
んでその後はPCへ。女の子だからそういうのはつまらないかなあと思いきや案外そうでもなく、ペンタブ売り場で盛り上がってました。液晶ペンタブテラホシス…!到底手が届かないけどね。あと、二人で言ってたのが「PCもう一台欲しい」。飛天の採取放置用と、常用の二つが欲しい。2窓もしたいし。
あとおもちゃとかも売っていて、なんだろう、磁石のパズルみたいなのがありました。「これすげえ!」とデモ用に置いてあったパズルをずっといじくってた気がします。
そんなこんなしていたら11時になったので、「混む前にメシ屋いこか」と千斗入ル、なる和風パスタ屋に入りました。なんだか美味しかったです。
そしてカラオケに2時間篭って終了。日本ブレイク工業は欠かせません。アカナさんの声は非常に素直で心地よかったです。
その後は駅まで送り、下手にはしゃぎすぎてしまったかなと反省。こんな変人でよかったらまたつきあってやってください。

まったり横浜レポしませう。
 

02/11 時間かかり杉
2日いっぺんに更新してみる。
…もうしない、絶対しない。

メッセでちらちらと話題になってるんですが
ペットクエ仕様変更だそうで。ひと荒れありそうですねえ。もう荒れてる気がしますが。
ペットクエでレアが出なくなるのはなあ。せめてどこかの町のレアが出るようになればまだ…。
コイン値下げするか確立上げるかしないとユーザーの反発は避けられないだろうなあ。

…なんだか灼薬さん関連の話題ばかりで申し訳ないのですが、
おノボリさん周辺が主にサイト関係で騒がしくなっております。
まあ、いつかは来る※と思っていたけど実際来るとやっぱり寂しい。
あれですよ、クラスでこっそり憧れてた女子がいきなりちやほやされる心境。

※人格的にもネタ的にもかなり良い人なので、ちょっと名前が広がったらほっとかれるわけがないと予想してました。
自分が好きな人をみんなが認めてくれるわけですから、嬉しいんですが、そのぶん遠くにいってしまうような気がするんですよね。
でも、くすぶって良いサイトではないというのは判ってましたし、覚悟はしてたんですが。
以前メッセでわたんと話した、「自分だけが知ってる隠れた名店が有名になってしまう」ってかんじ。(俺にとって、正々堂々も含む)
さっきから何かにたとえてばかりですが、この、嬉しいけど、もどかしいかんじを読み取っていただけたら幸い。
と、いうよりもきっかけは俺自身が作ったようなもんですけどね。こういう展開になるのは予想できましたし。
尚更複雑ー。うぬぬぬぬ。

いや、彼が著名になるのはしつこいですが嬉しいことなんですけどね。

ああそそ、ファンサイト登録。
2,3月中には申請したいと思っていますとか言いつついつのまにか4ヶ月経ってるのは気にしない方向で。
ただ、ご覧の通り複数ジャンルですので、コピーライトがそのまま使えません。
著作権表示はサイトデザイン崩れるのを妥協してダラダラと長ったらしく書いてあるので、とりあえずこれで。
あと80*31バナーが無いのがいけ好かないので、自作のドットを使ってみたりとか。
そして堂々と公式の批判とかして愚痴って「したらば見てる」とか言っているサイト!
ガマニアの寛容さが…問われるッ!(実はわたんのセリフ)

だめだったら諦める。

でもそれまでに、とりあえずひこんを完成させて、んでメイキング晒し終わらせて、メイキングで描いたヤオを 申請時のバナーに使いたいので。

そういや、前の白浜だか白岩だかのサイト紹介では、活動サーバーが晒されてたなぁ。
まあリンクとか見てれば一目瞭然なんですが、さりげなく活動サーバー晒してないんですよね俺。ちなみにわざと。
だって怖いもん。

ああそうそう、卒業おめえりこさん。乙。

さてさて、まったり横浜行って参ります。
 

02/10 シリアスとのギャップで笑い死ぬと思った
まりたんからURLを渡された。暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか
読みふけって更新する暇無くなる。

ということで昨晩は更新しなくてごめんなさい。見に来ている人がいることを願いつつ謝っておきます。
しかし昨日今日とネタがたまりにたまっているので、特別に二日ぶん更新させていただきます。これから4日居ないしね。

バイトから帰ってきたとき、ワタルさんから、灼薬さんのことを書いた8日のつぶやきを見たと思われる、羨ましそうなコメントが残っていました。
そして、サブ上げの手伝いがあったので飛天公式を開いてログイン準備。
そんなときにわたんがメッセンジャーにin。
木耳 空旭 の発言 :
  これから、そもさんのサブ上げ、ヤオで手伝いに行こうとおもてます。
  わたんも来ません?

※そもさん=生徒会流派員
木耳 空旭 の発言 :
  灼薬さんいたら教えますよ
ワタル の発言 :
  行きたいですが、明日も予定があるので、あまり遅くまではいれないな;
ワタル の発言 :
  よってまたの機会とします
木耳 空旭 の発言 :
  わたん酷い!
ワタル の発言 :
  狽ワだ言うか
と最初はだいぶくすぶっていました。

飛天にログイン。flを見ると灼薬さんがいました。
木耳 空旭 の発言 :
  てか灼薬さんいるっぽ
木耳 空旭 の発言 :
  来い
ワタル の発言 :
  飛天起動中にメッセをできるのが羨ましいです。
ワタル の発言 :
  そうすると、メッセを全て閉じないといけないのですが、
  どこにいけばいいのでしょうか
←注目
木耳 空旭 の発言 :
  じゃあ南区の回収ブラザーんとこでも。

 

ワタルフィッシャー発動のお知らせ
発動のたびに使うパンツは
どこにいけば売っていますか。
餌はぱんつ。
餌になれなかったそもさんかわいそうだ。わたん酷い!


まあ俺の主な目的はそもさんのL上げですのでがりがりとネバンっていました。
珍しいですよ!貴重ですよ!
珍しく、火力役で。

どのくらい珍しいかっていうと
[旅団] ヤオ: 攻撃慣れなくて
[旅団] ヤオ: すごく必死ですごめんなさい

って言った後全く会話がなかったり
[旅団] ワタル: ヤオさんの出した餌に釣られて来ましたノ
[旅団] ユズリハ: 餌w
[旅団] 灼薬: それはどんな餌でございましょうか?
[旅団] ワタル: 釣りで必死のお嬢さんに聞いてみてください
って話を振られて嬉しくてもマジ必死で答えられなかったり
しまいには
[旅団] コトワリ: 補助のヤオさんがこんなに攻撃してるのはじめてみたかも・・
[旅団] にょ: うんw
[旅団] ヤオ: も の す ご く 必 死 で す

と流派員にいわれる始末。

まあ、俺がどんだけ補助以外しないかはわかって頂けたと思います。
でも愛する嫁のためならなんでもするZE!それが男気!
あれヤオ女キャラだ。まあいいや。

余談。
[旅団] ヤオ: おとなしく
[旅団] ヤオ: 医者の仕事したほうがよさそうなきがしてきましt・・

ごめんなさい単に火力が嫌なだけでした。

とにかくヤオは

こんな状態だったので、絵師の二人は旅団に入れたままほったらかしの状態でした。

しかし、俺が相手をしなくても、
[旅団] ワタル: 予想以上の面白さ
[旅団] 灼薬: ウフフ

と二人で勝手に楽しんでいたようなので一安心ーと同時に悔しさが。

[旅団] コトワリ: きっと・・南区では絵師の語らいが・・w
[旅団] にょ: でしょうねw

俺も混じりたかったようわぁあああああああん!!

わたんが落ちた後は、
やっぱりぱんt…
灼薬さんもL上げを手伝ってくださいました。
てか灼薬さんの嘲笑が凄く有難すぎた件。
この後はコトワリさんと朝まで話して終了。

まったりワタルフィッシャー発動しました。
 

02/09 夢の中まで仕事かよ
店長「空旭、どうにかこの日仕事を頼めないか」
…目が覚めた。夢でよかった。

なんだかんだで書けなかったのですが、だいぶ前から知り合いのユキナさんと久々にお話しました。
まーぶっちゃけると元ダンナの元カノであったりするわけで
ヤオが横から掻っ攫った形になるんですが…
…まあそんなかんじでお心のべらぼうに広いお方です。ホント感謝。
まあぶっちゃけるとそんなに親しいわけじゃなかったりするのですが
ヤオのinがめっきり減ってしまったので、flの肥やしにしてしまうのもなんですからflは削除してしまったのですが、
うちを毎日見てらっしゃるそうですしドラチャイを貸してくださったりとかしてて
なんやらもうホントありがたいやら申し訳ないやら。
今回も挨拶もなしに途切れさせて終わってしまって申し訳ありませんでした、と非常に長い前置きの私信だったというオチ。

仮装の下はぱんつでした。

大事なところだけあえて見せるのが男気というもの!
というか仮装の期限が切れてこの格好だったっていうことは
この仮装を着る前からこの格好だったということ。
男キャラだと気兼ねなく変態行為が出来るので良い。

入ったときは主食が2つほど(W氏とC氏)無くて暇だったのでひょっひょっひょと資格取得。
武道家 盗賊 楽師・踊り子
他のはSSとり逃した。
傭兵はめんどいのでパス。商人も金ないのでパス。

この後ノラ狩りにいったんですが
30分持ちませんでした!ソロ嫌い!攻撃が法力1と怯命1だけとか無理!
もう旅団医者体質にしっかり体が染まっちゃってます。

おノボリさん宅でヤオのことを書かれたんですが
他の人のブログにヤオが出てるってなんだか不思議なかんじ。ぐふ。

まったり資格取得しませう。
 

02/08 ぱんつに愛を感じました
ツノ生やした露出狂が出ました!
訳:「灼薬さんに会いました!」

昨晩の天ガラからずっとペット放置して、そこから戻ったら、見たことのある名前が長陽に入っていったので慌てて追いかけ。
が、放置後のためローディングに8分ほどかかり。
城へのローディングが終わったころにはすっかり見失ってしまったのですが、どうしても諦めきれず蜜を送りました。
とりあえず一言「ブログがんばってください」と送ったのですが!

灼薬: ……不躾で申し訳ないのですが、もしかして
>>灼薬: む?
灼薬: 木耳さん、でいらっしゃいますか?

 

なんですとぉぉぉおおおおおお!?

え、ちょなんで知ってるの!?てかこの人ドン底知ってる!?いや俺ヤオのキャラ名晒してないはずなのに!? やっぱカエルチャイナだからか!?いや、蜜飛ばしたわけだから姿は見えてないはずなのに!てーか俺見られてたの!?え、ここはシラ切るべきなのか!?いやでもそしたら嘘つくことになるわけだし、でもここはあえてツンデレ風に「そ、そんな人知らないんだから!」と言うべきなのか!?

と、頭の中はパニックになってたのですが、やっとのことでタイピングできたのは
>>灼薬:
の一文字だけでした。むしろ一記号?

まあ、自分のところが見られてるなんて予想外もいいところで。これで完全に混乱してしまい、
会話ほとんど頭に入ってなかった気がします。飛天はログを自動保存してくれるので非常に便利です。
…見返したらヤオ本当にgdgd。思い出さない方が良かった。
対して灼薬さんのしゃべりの流暢なことといったら。
勝負ぱんつだそうだ

余談になりますが、決め手はやっぱりキャラの格好だったようです。
蜜をかける前にヤオを見られていた様子でした。まあカエルチャイナは俺自身相当気に入ってますし。

とりあえずいい機会なのでコボ狩りにお誘い。
ぱんつが見える狩りのSSを探しました。あってよかった
最近狩り自体がご無沙汰だったこともありますが、こんな楽しいペア狩りは非常に久しぶりかも。
細かい気配りのできる人で、非常に歌いやすかったです。
まあ、前々からお話したい人との狩りってこともあるんでしょうけどねえ。
狩り中も、しっかり(ハイカラとはいえ)ぱんつだったことに拘りを感じずにはいられませんでした。

灼薬さんとの会話集。

灼薬: 猫様2匹に虐げられてキモチイイです
猫2匹なら俺も虐げられたい。

灼薬: 天人男の触角にはサーチ機能がついていまして
>>灼薬: 舶ヨ利!?
灼薬: というのは大ウソでございます。
>>灼薬: ついてたらそれこそゴk・・・
灼薬: 新聞紙よりスリッパで叩きつぶされたいです
ちょっと新聞買ってきます。

灼薬: 公式のハイカラ下着でB地区出してしまうあたり
灼薬: 基準ってナニ?という気もいたしますが
>>灼薬: 女性のぱんつもわりと描きこんでません?テクスチャ…
灼薬: ええ、あの細かさには滾る情熱を感じますね
一番変態なのは、木耳でも灼薬さんでもなく、
ガマニア。

灼薬: さほど強くありませんので
灼薬: 爽やかに死ぬ可能性が高いです
>>灼薬: 蘇生準備は万端です
「死なせません」と言わないのがヤオクオリティー。
(結局死にませんでしたけど)

灼薬: 鎧のお代金はどう致しましょうか…
灼薬: 体で払っt
>>灼薬: 先に言われた…
どこかの青いキャラとすごく同じニオイがします。

[旅団] 灼薬: えー、本日は〜灼薬観光をご利用頂き〜
[旅団] 灼薬: まことにありがとうござい〜ばす。
[旅団] ヤオ: アナウンス!?
そしてさりげなく鼻声。

[旅団] ヤオ: 生ぱんつが見れてすごくよかったです。
[旅団] 灼薬: 生コンロさんハァハァです
コンロはパンツのような位置づけ。
コンロ南無。

頭に何かあたってる
[旅団] 灼薬: 私の座り心地はいかがでございますか?
[旅団] ヤオ: なかなかよろしゅうございます
その日あったばかりの人に座るヤオもヤオ。

とにかくまあ、そんなこんなで、非常に楽しいお方でした。
ぶっちゃけヤオより綺麗な敬語使ってらっしゃるし、語呂の多いお方。
不躾、滾る、心許ない、等等の耳心地の良い丁寧な言葉がさらりと出てくることに憧れます。
あと、適度に変態。 ←案外重要
これに加えて絵が上手いとか、天は二物を与えないんじゃなかったんでしたっけ。くそう。
最近in率が減ってましたけど、灼薬さんに会いたいからin率上がりそうな予感。
とりあえずやらなきゃいけないこと片付けないと…。

まったりぱんつに座りませう。
 

02/07 毎日チェックとか忘れっぽい俺には無理
1dayの配布が終わった。
メールは2通しか届いてなかった。

池田さんところでmixiに絵スレができたということを知ったので、
とりあえずわりとしっかり塗った3枚を。
ちょちょっとUPしてきた。
testといいつつ内心ドギマギしてます。

折角なので1dayのメイドを着てみました。
ヘッドドレスもセットだったら尚よかった
俺はカエルに合わないなーと思うんですが、流派のお姉さま方には好評でびっくり。
でも、メイド服単体はやっぱり可愛いよなぁと思います。
メイドのテクスチャ変えのアリスは持ってるんですが、全部同系色でよろしくない。
メイドのが、黒と白と赤と、コントラストがはっきりしてて見栄えがするね。
うーん、無期ほしす。まあチャイナ系にはかなわないけれど。

まあ蛙に合う装備ったら
緑!げこ色げこ色!
巧の法衣に勝るものは無かろう!靴はまだ羅刹ですが。
流派の人たちに天ガラに誘ってもらい、やっと医者が44になりました!
アカナさんには本当申し訳ない、45法衣って兎の毛がいるんですね…。
装備いっつもお世話になりっぱなし。
L上げも手伝ってくれたコトワリさんとアカナさんに感謝。
うーん、何かお返しできたら良いのだけれども。

ところで。天ガラの終わり際で。

これ見たとたん、「長陽老子と戦えるのか!?」と思った俺がいる
なんぞこれー!!
いや、説明は受けたんですけど、こんなものがあるんですねー。
初めて知った…

しかし医者の天賦、もっくそミスってるんで初心の書が欲しいんですが、
殆ど出回ってないようですねえ。
テキトーな男捕まえて貢がせようかなーなんて思ったら

ヤオが酷くぶりっこしてたことに俺が大笑いしてたのは君との内緒の話よ
わりと簡単に捕まったから逆に驚いた。VIVA赤い糸!
てーかヤオの称号見んさい、もっくそ小悪魔って書いてあるのに…
さてあとはどう貢がせるかだ。冗談です。多分。
でも悪い人ではないので騙したくはないなー。うぬぬ。

ちなみに。前のダンナもこの手で捕まえました。
男子諸君、気をつけたほうがいいと思うよ…マジ。
というか、俺の乙女スキルが高いのか、それとも男がバカなのか…。

まったり天ガラいきませう。
 

02/06 こたつ暖かすぎ、寧ろ部屋が寒すぎ
買い物いこうと予定を立てる。
予定だけ。

飛天コンテンツのページが非常に長ったらしいのが前々から気になっていたのでごっそり整理しました。
これで多少は見やすくなったと思います。
あと、ついでに。前わたんに送った相互リンクのバナーの元ドットと誕生日祝いのフラッシュも追加しておきました。
基本的に飛天内で会ったことのない人の作品はコンテンツに載せない主義だったので、
ドットのころはあったことがなくて。
誕生日祝いのは、本人が誕生日を強調するのを当初嫌がったので、流石にほとぼりが冷めただろうと思って。

誰かを連想するカウボーイを発見したのでちょっとやってみた。


案外エロティックなんだなわたん。

こっちのがエロいんだなわたん。

想像してしまった俺は負け組み。むしろ勝ち組?
てかどれもエロの方向にしかいかんのかこの人は。

おまけ。

当たりすぎて怖い。

所持するだけで犯罪になる思い出…気になる…!
ヲンデットメーカー

まったりうそこメーカーしませう。
 

02/05 日付すぎたあたりじゃ寝れないか
眠たくなって横になる。
眠れない。

あぁ、なんていうか、もう、いいや。
依頼品まりたん クリックで全体
線画完成させた時点で全てやる気とられた。
まあ、そのおかげで色塗りは劇的に楽だったけど…それ以上にやる気削がれるのが問題だな。
線画つけるときは最大胸上くらいじゃないとモチベーション持たないわ。全身無理。
まあ、線画だけなら胸張れる一品。
そんでもって顔だけ原寸。

メッセンジャーアイコンは、上の切り取りサイズのを右クリでそのまま保存すればいいよ。
原寸は毎度のごとくデカいので、いるのであればメッセでせがむこと。…1.1MBとかあるけど。
その他リサイズとかなんか注文あれば言ってね。言わなきゃしない。

縮小して潰れるのわかってたけれどムダにボタン描き込んでた俺がいる。
裾がぺったり

んでこのまりたんの絵。線画は気に入ってるんですよ、塗りはともかくとして。
構図とかだいぶ気に入ってしまって、下書きはかなりやる気になって描いてました。
んで最初に描いたのはこれなんですよ。
ムダなことが好きだ
でも、勢いに乗ってた俺は、どうもこの服の裾に満足できず裾をもっとひらひらさせることに。
が、もともと服のシワなどを描くのが苦手な俺。資料ないし、絵師友人に赤ペン頼むもなんだか納得いかない。
「紙とか布とかを実際見て描くのが一番」といわれ、
ミクロマンの「緑君」
こんなのまで作る始末。
最終的に、「どんなパンチラ人形を作るか」ってことに躍起になってた気がします。

まったり依頼品消化しました。
 

02/04 終わり際になってから思い出すものでね
「おやすみー」と相手が言ってから本題を切り出す。
なんて外道。

飛天のことではないのですが。

ぎゃあああああああああああああああああああ!!!

ちょおま、マジっすか、え、ホントうほぅぎえええええ!!

※以下スマブラXネタバレ注意にてあぶり出し、リンクもちょろちょろあるので注意してください

Xにトゥーンリンク参戦きたああああ!!!

やばいこれは嬉しい。すごく嬉しい!
俺がどのくらいリンクに拘りを持っているかっていうのは、
06/11/19のつぶやき同月20日のつぶやきムダに熱く語ってるので割愛しますが、いやもう感無量。
Xの情報が出始めて、「どうかトゥーンリンクを…!」ってスマブラ拳に投稿したのをじんわり思い出します。
正直TVもwiiも持ってないので、あんまり買う予定は無かったのですが、これは買うわ。ちょっと今ドタバタしてて大変だけど、貯金崩しても買う。買ったら買ったで夢中になりそうだけど。
ああ、トゥーンリンク操作したい…やっぱりタクトを使う技とかあるのかなー。うふうふ。
やりてえ、ああやりてえ。すげーやりてえ。もう出し方とか調べちゃったよ。
とりあえず実家にいってTVもってきてもらわんとな。はあ、やりてー

とりあえず勢いだけで描き描き
左手に困った。

依頼絵途中経過晒し。ってもモザイクかけてるけど。
まりたん依頼絵
大まかな服の塗りだけ終わらせた。
ちょーやる気ないから影だけでいい?だめ?

まったりXやりたい。非常に。
 

02/03 頭痛がするわ
家に帰ってきてこたつにもぐりこんだらそのまま2時間寝てしまった。
9時間労働が堪えたらしい。

個人的に拍手を送信した返事をしにわたんがMSNに入ってきたので
「寝ます」というのを無理やり引き止めて雑談。

木耳 空旭 の発言:
  わたん優しくない…
ワタル の発言:
  それはどうも!
木耳 空旭 の発言:
  わたん酷い
ワタル の発言:
  うんうん
木耳 空旭 の発言:
  わたんには酷いが褒め言葉なんですね。これからいっぱい言っていきます
ワタル の発言:
  狽サんなこと一言も言ってない
木耳 空旭 の発言:
  わたん酷い!
ワタル の発言:
  orz
ということで、わたん酷い。
褒め言葉ですよ。けなしてません。

ちなみに、一部の人しかわからない続き。
ワタル の発言:
  何が酷いんだ・・・
木耳 空旭 の発言:
  わたんが。
ワタル の発言:
  泊カ在が!?
木耳 空旭 の発言:
  うん
ワタル の発言:
  |||orz
木耳 空旭 の発言:
  右半身お持ち帰りしたいほど酷い
木耳 空旭 の発言:
  サイト毎日訪問するくらい酷い
ワタル の発言:
   その真っ二つに裂く案は採用しないで下さい
わたんの右半身は俺のです。

ウェブラジオはあんまり興味のない俺。聞いてみたら、声が聞き取りにくかったり抑揚がなかったりとかして、
あんまり良い印象持ってなかったんですよ。
個人でやるのとかはだいたいそういう、「はじめてやりました〜」とかばかりで、
内容はともかく声が聴くに耐えられないものが多い。
そんな中、こんなのを発見。
飛ラジ
飛天のラジオぉ?またどこかの厨が目立ちたがって始めたか…
ふーん、HPはテンプレート使ってるのか。まあこれは好印象だな。
(初心者は下手に1から作ろうとして見た目が悪くなることが多い/言えたギリじゃないが)
んま、どれだけ酷いか聴いてみるか。とちょいっと聴いてみたら。

ちょ、まっ、え?

声の出し方自然だし。BGMもきちんとついてる。ちゃんと聴ける

クオリティムダにTAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

とまあこういうかんじで衝撃を受け。
てーかこれはやばい。明らかにラジオ慣れ?してる人だ。
このぶんだと機器とかもきちんと揃ってる。技術もある。不快感が殆ど無かった。これは凄い。
飛天=過疎=クオリティ高い作品は小数 っていうイメージもあったのでこれはかなり期待。
とりあえず自分のアンテナに追加しておきました。

コンテンツ等にコメントするなら、メールフォームしか連絡が取れないのはNGかな。
本人したらばとかも見てるようだし、匿名にも配慮すべき。
入力項目の必須項目の多いこと多いこと…これじゃあ投稿しづらいよ。まあ、「匿名」って入れればいいだけなんだし、
必須項目入力したくないならメールアドレスからいけばいいわけなんだろうが、
ただメールわざわざ送るのがめどくさいし、メルアドがばれるの嫌。
無記名で投稿できる拍手を設置するとかすれば俺とかがコメント残すよ。
あと、設置してしばらくは知名度も低いだろうから、意見が来ることは少ないと思う。
だから、したらばでネタを拾って紹介するとか、そういうことをして回数を稼いで、サイトコンテンツを充実させるべきかなー。
そうすればリピーターとかも増えるだろうから、意見とかも来るとおもふ。
内容がないと、訪問するのは一見さんだけだから、それだと意見も来ようがないような。
でも、したらばに宣伝書き込みしなかたのは正解。ウザがられるだけだろうしね。
んまラジオ事情は俺よくわからんけど、シロウト目から見た感想っと。

まったりラジオ聴きませう。
 

02/02 計算では昼ごろまでには目が覚めてたんだ
午前3時に寝て午後4時に起きた。
生活リズム少しは戻るかなと期待した俺が馬鹿だった。

わたんから絵を頂きました。
そもさん曰く「クールビューティー」
なんという百合絵
木耳がおにゃのこにしか見えません。これはアリだ。非常なるアリだ。
両人ともとてつもなく可愛いのですが自分にも萌えていいですかはぁはぁ。
いや描いた当人がそういうつもりがないってのは百も承知なんですがね。見る人が汚れててごめんなさい。

頬紅に凝ったりとかしてみたり
塗ってみた。

しかしわたん、ぐるぐる描くの上手いなー。
俺もこんな立体感ある絵描きたい。

さて2月2日なわけですが。実はこの日は俺が飛天プレイしはじめた日。
メインのヤオの誕生日もこの日に設定しています。まぁ、文字通り、ヤオの誕生日なわけですね。
当日はノートンに悩まされててすんなりプレイができなかったのを憶えてます。
まあ、なんだ、ヤオおめでとう。キャラにいうのもなんだかな。

ちょっくらエロ絵がたまってきたのでどこかに晒す場所が欲しいのですけど
NINJAの規約じゃアダルト載せられんのですよねー。
微エロくらいなら年齢制限しないので、実は探せばドン底の裏サイトがあったりするのでそこに載せられるのですが
たまってるエロ絵は微エロ貫通してとっくに18Rいってるので到底載せられないのですよ。
(裏に載せてるエロ絵は全て微エロでnot年齢制限)
アダルト可とかいったらやっぱり有料サーバーになるんでしょうが
カードとか持ってないから支払いが面倒くさそうなんだよなあ。
絶対支払いし忘れて消えるし、そのうちHP更新できなくなる予定だから(数年後の話だが)
できたら残しておきたいんだよなあ。
有名な有料鯖ならロリポップなんだろうけどたしかあそこはアダルト禁止だったはず。
あと、どうせ有料ならCGIも使いたいし。
まー規約無視ってUPってしまうのが一番現実的なのでしょうが
万一違反報告されたらここごと消えてしまうからなー(わりとチキン)

まったり有料鯖探しませう。
 

02/01 丁度今の時期
そういや中国とかアジアの一部では、旧暦の正月を祝うそうだ。
某ブログのあいさつ文で文化の違いをかみ締める今夜。

メインでもサブの木耳でも、天人の友人が多いのは相変わらずです。
特に生徒会は頭1が多すぎ。わたんも描き分けに苦労してました。
なので、ちょいちょいと描き分けを自分なりに考察してみたりとかしてみたりして。
顔5のちゅねさはオマケ。
クリックで全体
顔1 顔2 顔6 顔5
SSと照らし合わせながら結構しっかりやりました。

正直絵とか描かない人にはどうでもいいんですけどね。
っていうか文で説明するのは苦手だからあんましよくわからないかも。

顔1 クリックで全体 顔1 わたん(モデル)、幸子など
形:目頭と目じりを結ぶ線は真横一直線。そこを中心とした上下線対称。全体的に細め。
瞳:上まぶたと下まぶたに深く隣接する。
眉:わりと離す。
イメージ:おとなしい、適当、どうでもよさそう
顔2 クリックで全体 顔2 まりたん(モデル)など
形:標準的な釣り目なのでとにかく釣らせれば良い、描き分けは非常に楽
瞳:上まぶたと下まぶたに深く隣接する。
眉:近づける。
イメージ:強気、生意気、好戦的
顔6 クリックで全体 顔6 バゼンさん(モデル)など
形:目頭→目じりまでの2/3までは釣り目っぽく、その後は落として、目頭と目じりを結ぶ線を横一線にする。
瞳:上まぶたと下まぶたにそれなりに隣接する。
眉:ほどほど。
イメージ:元気、さわやか、純粋
顔5 クリックで全体 顔5 ちゅね(モデル)、トキ、など
形:顔1を軽く釣ったようなイメージ、目頭目じり線から上がだいぶ細くなる
瞳:上まぶたと下まぶたに深く隣接する。
眉:ほどほど。
イメージ:大人っぽい、何かたくらんでる、キザ
顔3と顔4は知り合いがいないので割愛。(←わりと必要最低限のことしかしないタイプ)

まあ偉そうにやってても、実際書くときはわりと本人のイメージが重なってしまうので、絶対この通りに描くってわけじゃないんですがね。
特に、表情をつけたりするとどれが誰だかわからなくなることは単なる画力不足だろうと思われる。

なんだかまりたんに「ムービー出ない?」って言われたんで
明日青鯖出没するかもしれません。
まー別に出なくても良いのだけれど…なんだか最近まりたんになつかれてるなあ。悪い気はしないけど。
エロ絵描いてやってるせいかなぁ。

まったり天人の描き分けしませう。
 


←3月  1月→
つぶやき月一覧
サイトトップ