11月

30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←12月  10月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

11/30 
の嫁入りに参加してたのでサボる

まったり結婚おめでとう。
 

11/29 修理したばっかなのに
モップリンガー。
またバネとれた。

相手の番になるとちゃんと相手を向くのね
ってことで、結婚したよ!!!
お前ら祝えー!祭りじゃ祭りじゃー!!

ちなみに、前日には、アプリゲームをわたんとやって「わたんがこれ負けたら指輪買ってくる」だとか(実際、俺勝ちました)
「サファイヤイヤリングって青いよねー(わたんは夢幻が好みらしい)」とか、
式の直前には「指輪かってきたよー!!」と報告したりとか、
いやもう本ッ当楽しかった。わたんの焦りようが。

あ、あととーやさんも呼びました。結婚という事実は伏せて。
基本サプライズが好きなもんで、ツリカさんからも祝いの密来ましたよー。
その場で祝ってくれた方々、生徒会のみんなも、本当にありがとうございました。
みんな驚いてくれたようで計画通r満足です。

しかし、結婚って挙げて指輪もらうだけじゃないのね…。緊張してるのもあって、指輪間違えたじゃないか…。
式を挙げる前に決めたほうがよさげだったのは、、大体以下のこと。
1.指輪どっちに汁(緊張してると間違えやすい)
2.式場どこに汁
3.披露宴するときの券、なんて名前
4.幸せ宣言汁
で、同性婚だとさらに最初にこれ聞かれる。
実性別も同性の場合は、どうせい ばいいんですかね
5.カマなんかナベなんか
ちなみに、多分これは式を挙げるとき、月下老人の誓いのセリフが違うだけかと。衣装は両方自性別のが配布されるし、他に男女の違いが出そうなシステムないし。

礼服も交換。
いちゃいちゃ
30で行くのは結構苦労しましたよ。
まぁ、おいおいレポっていきますけど。

あ、ちなみに。
披露宴はすぐにはしません。ぶっちゃけ年末近くて忙しい。
多分、正月過ぎて落ち着いてからになると思うよ。
やるときはトップページ上部の、拍手ボタン右らへんでいつもどおり告知するよー。
でも、普通に披露宴やってもつまらないから、なんかついでに企画したいなぁとは考えてる。それも含めて。
とりあえず、安芸は呼びたい。てか呼ぶ。

そういや、花火を弓で打ってる人いたけど、あれはなんだったんだろう?
花火って打ち上げ直前に打つと消えるの?

まったり結婚しました。
 

11/28 全力で謝った
俺「携帯電話なんてなくなってしまえばいい!」
姉「じゃあお前インターネットなくなって良いんか」

俺は
クリックで再生 最初部分の腕が変なのは仕様※音量注意、FLASHです
何やってんだろう。

まったりゲッダン踊りませう。
…ゲッダンはまったり踊れんか。
 

11/27 珍しく自ら進んで
修理のため残業。
楽しい。

ドン底よー見に来てくださってる人は、ご存知だと思いますが、俺はコンビニ店員です。
モップリンガー(モップ絞り機)のバネが取れてしまい。ちょっと残業して、店長と二人で直してきました。
えへへー修理楽しいなぁ、ドライバー回すの面白いなぁ。
分解すると、構造などがよく見えるので嬉しくなりますね。
ま、そりゃトーシロですから、あんまり込み入った仕組みだとわかんなかったりしますけど、
クラスメイトの女の子の自転車がチェーンはずれたーくらいだったら喜んで直しに行ったりね。
んでちゃんと直して御礼いわれて胸張ったりなんかして。えへへ。
アナログでもデジタルでも、加工工作は楽しいものです。

飛天通でサングラス実装予告来た。
飛天通から転写
惜しい。非常に惜しい。っていうか。
なんで普通の眼鏡の前にサングラスが実装するのかがどうやってもわからない…!
イエンマオのメガネをよこせ…!(ということで昨日の最初二行に続く)

寒い時期なので
ちょっと薄め クリックで拡大
もふりました。
木耳 空旭 の発言 :
もっふもふにしてやんよ!!
十十夜 の発言 :
なってますよ
ナイスツッコミ。

まったりもふりませう。
 

11/26 俺は四角と思う
「イエンマオのメガネは丸か四角か」を、
わたんと討論。

飛天の、遺伝法則について仮説を立て真面目に考えてみる。語り。

クントゥ2章をしていて思ったのですが、飛天世界にはハーフがいない。人族と天人のハーフとか、修羅と天人のハーフとか人族と修羅とか… 鏡童は、鏡王の制作物?だから省くとして。
俺は理数系ではないので、あまり込み入ったことはわかりませんが、とりあえず中学で習ったメンデルの法則を候補として考えました。 種族の遺伝子に、優性やら劣性やらががあるのではないかと。 んで、一番簡単なのは、天人と修羅が優勢という位置づけにするのが一番楽かなと。血液型でいう、AとB。人族はO型。
で、天人と修羅が結婚(=AB)したらどうなるんだって話になります。実際問題ハーフはいないので、お腹の中で死んでしまう…死産になってしまうのではないでしょうか。

多分、妖魔が出る前は、種族内でしか結婚はしなかったんじゃないかなと思います。同種族内なら遺伝的にも問題ありませんから。
んで、妖魔が出没するようになって、人間同士でいがみあってる場合じゃなくなり、現在では種族外の結婚も珍しくはなくなったのではないかと。

もともと種族の特性としても相反しますし、天人と修羅の子供は死産するという噂があれば、ますますこの種族間の相手の印象はよろしくなくなると思う。宗教的っていうか、迷信っていうか、そんなイメージが刷り込まれてしまいそう。
となれば、天人と修羅の仲は民族的にも良くない、ってのが自然に想像できますね。

で、そこで出てくるのが中間となる人族。
AAとBBだったら、AB=死産しか出てこない、AOとBOなら、AB、AO、BO、OOが生まれる。
1/4で死産は出るけど子供ができないわけじゃない。
生まれるから死ぬ子を容認するのか、って言うのは道徳的にどうなの、とか言われそうですが。
「天人と修羅の子供は死ぬ」ってお互いの種族で言われてる間は、お互いがお互い、そうそう結婚はしようとは思わないと思います。
だからまず人族が間に立って、天人と人族、人族と修羅が混ざって、だんだんと天人と修羅の壁も薄くなってってきたのが、現在の飛天世界かな?
プレイヤーが、「3代全員種族が違うなんて、珍しい」と言ってるわけなので、まだ両種族のわだかまりが完全になくなったわけではありませんが、まぁ、無くは無いかな、程度で。

クントゥ2章の場合。Aを天人遺伝子、Bを修羅遺伝子、Oを人族遺伝子として。
ルルが人族なので、OOなのは確定です。とすると、婦人は絶対O遺伝子を持っていなければいけませんから、BOとなります。
婦人の夫もO遺伝子を持っていなければいけませんが、Oは劣性ですから、AO(天人)、BO(修羅)、OO(人族)どれでもいけます。
で、婦人はBOですから、おばあさんの夫はBを持っていることが前提になります。ということは、BBであれBOであれ、修羅であることは確定。
で、おばあさんか、おばあさんの夫のどちらか、または片方が、Oを持っていなければルルは生まれて来ません。
おばあさんが父方だった場合は、選択肢はもっと増えそうですが。 おばあさんが母方と確定した場合、
おばあさんの夫=修羅族
婦人の夫=人族遺伝子を持っている人
となります。
…なんだか判ったような判らんような説明ですね…っていうか計算嫌い…。

まったり脳内語りしませう。
 

11/25 12時間睡眠は不味いって何度(ry
睡眠時間が、短くならない。
時間が足らない。

ラフ続きさあせん。
なんだか長文書く気が起こらんのですよー。

スターナイトボーイ借し出ししてもらいました。
ぺぷさんのカバンがいっぱいとのことで、「じゃあ貸して」と言ったらあっけなく。
ちと顔が潰れ気味か クリックで全体
細かいところが気に入らなかったので軽く俺仕様。
しかしアナログラフ絵って久々に上げた気がするわ。

…いや、実はわたんの記事読んで、「童以外で苦しいなら童以外にも通用するアレンジしてみっか!」って思って描いたんだけど、あかん。
使ってるキャラが童だからやっぱり童仕様になってしまうのはもう運命なのか…。
今度ぱっつんに着させてみよう。わたんも見たがってたし。

まったりナイトボーイ借りました。
 

11/24 悔しい
俺の次の人が踏む
(゜Д゜)

チラリズム命
魅惑の黒ぱん。
をネタにしてほしそうだったのでとりあえず最初にでかでかと。

今日のプレイ記は漫画です。
っても寝る直前に描いたのでラフも良いとこですが。
1ページ目 別鯖サブだから。 クリックで全体
・とりあえず、出せるものが絵しかない。

さつきさんとツリカさんから密が来たのですが、
ほんの数秒の差でさつきさんのほうが早かった。
ので、さつきさんに頼むことに。

2ページ目 凄い勢いだった クリックで全体
・ここまで「ドン底出して」オーラを堂々と出してる人も初めてだった。

でパンチラへと流れます。

あ、ちなみに。
俺がネタにするかしないかは俺が決めます。
まぁ、ネタにされると嬉しいのは俺だってそうだものー。
面白いって思ったものしかネタにしないけどね。

最近絵版の広告がうだったいなー。
筆圧感知もしないし、変えるかなー…。

まったり鎧作成頼みました。
 

11/23 うめぇ
ナッツ、アーモンド、ピーナツ、とうもろこし…。
家賃を納めるたびに豆くれる大家さん。

ベストショットコンテスト。
>>・画像のサイズは 1024(横)x768(縦)pixel でお願いします。
(´・ω・`)
フル画面にしなきゃ応募できんとか。
ふーんだいいさいいさ低スペック人間はちまちま絵描いてるもんねー。
800600でメッセしながらプレイができんじゃんか。

必ずもらえるキャンペーン。
万単位って…ちょとあらかさますぎやせんかい。

mixi運営独り言では、緑夢は「グリム」と読むそうだ。
緑=グリーンで、夢がムでグリム?…なんだかなあ。素直にピンイン読みしようよ、他NPCみんなそうなんだからさぁ。
ルーミンでいいじゃん、ルーミンで。
ベニーのほうは、beniでピンイン検索してみたけど、be単体がなかった。中日辞書にbeで検索して出てきたのはbeiだった。
ってことは漢字名ではないのか…がっくり。
ベイニーだったら漢字当てられたかもしれないけれど。

緑夢のがあいちゃんの劣化版で、ベニーがマスコットペット扱いってことね。
ふーん…。

まったり低スペック。
 

11/22 これならおk
わたんに愛を囁くと、ツンデレ起こして落ちてしまうので
ワタル の発言 :
メッセ落とします。
木耳 空旭 の発言 :
愛してるよ!!
落ち際に愛を囁く。

マリーさんの記事を読んで。

Q.新組と新組、どっちが正しいの?
A.どっちも正しい。
新撰組は最初からその名前だったわけではなく、壬生浪士組という名前だった。
文久3年の、八月十八日の政変のときの活躍を称えられ、エラい人から「新撰組」という名前を貰う。
(※エラい人は誰かってのは諸説ある)
で、「そのエラい人から貰った名前をそのまま使うのは恐れ多い」と、近藤らは「新選組」を主に使うようになった。

…ってのが、図書委員新撰組特集したとき知った情報。
文化祭の出し物だったから、大判用紙にデカデカと近藤勇を描きましたよっと。
大昔大河ドラマで新撰組がはやってたときのものだったので、わりとうろ覚えなので正しくないかもしれません。
まぁ結局どっちでも良いのは事実ですががが。
IMEだと新撰組のほうしか出ないけどね。

もうちょっと調べてみたけど、名前が二つある理由も諸説あるみたいね。ただの当て字だとかなんだとか。
まぁ、俺が調べたときはこう書いてあったよーくらいで。

ラフ絵でごまかせ。ツインテール。
髪長いといろいろ遊べるから良い クリックで全体
何かに見えるのは気のせいです。

まったり新撰組。
 

11/21 今日休みだったのね
また、シフトを、
一文字違いの同僚と間違える。

以前からニコニコにUPしたいという考えはあったんですが、俺フラッシュしか作れないんですよね。
で最近、ニコニコムービーメーカー(NMM)という単語をちらちら見ていて。
ググってみたら、なんとニコニコにSWFがUPできるとな!?
これはもうノらんわけにはいかんでしょう。

とりあえずテスト代わりにどにゅーんうpろうかなーと思ったら
「アクションスクリプトのあるSWFはアップロードできません」
あー、ローディングがまずったか。仕方ない、削除。
よし、うpできた!!→背景真っ黒、再生がなんかおかしい、画面切れ過ぎ
orz 仕方ない、ウサ忍ジャーはサイズ小さく作ったからそれならうpできるはずだ。
ローディング消して、よしうp!!
「アクションスクリプトのあるSWFはアップロードできません」
えええええローディング消したのにー!!最後のボタンも無効にしたのに!!なんでー!!
他にアクションスクリプトつかってそうなところ無いよ…!!

もうこうなりゃ意地だ、どうやってもSWFでうpしてやる!!
…と、フラッシュソフト起こしてゼロから作りました。

…早速のツマンネありがとうございます。

画像は、昔ニコニコにうpしたかったころの遺産。
SWFはUPできないのを知って途中でやめたのですが、とっといてよかった…。

新しい仮装が出たようだけど、
これどこのパクリなんだろと思った俺はもうガマニアに調教されてんのかね……。

まったりニコニコうpしました。
 

11/20 
ニコサボ。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】ココロ 自作PV【完成版】
神。

【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】あの双子が円周率1000桁に挑戦【オリジナル】 多分無調教なんだろうけどこれだけ歌わせるの面倒くさそうだ。

別にニコニコが特別好きってわけじゃないんだけど、たまに見ると数日ハマる。
多分暫く引きこもってそうだ。

 

11/19 寒いと良く見える
空気の澄んだ夜。
星空に見とれて轢かれかけた。

ラフ絵でごまかせ。

自分も緑だったりする罠
・緑サブは不幸担当

何か恐ろしいことが起きたようです。

精神的な語り。
結構、精神面が体調に出るタイプです。
知り合いやら身内やらの名前がしたらばに出るのが欝くて、酷いときはもうホント胃やられてて。無関係の人間の名前が連呼されてるのに頭痛して。
もうある程度は落ち着いたようですし、情報シャットアウトしても大丈夫なかんじがしたので、紳士スレを筆頭としてよく見るスレだけお気に入りに登録した後、外部板の登録から飛天したらばを削除しました。
かちゅ(2chブラウザ)持ってる人しかわからなさそうですが…。
前々から晒しやら粘着やらが気になって気になって…。なら見んなって話でしょうが、知り合いがいいように言われてたらそうもいかんでしょ。
基本、言いたいこと言わなきゃ気がすまない人間なもんですから、反論書き込み自重するのもまたそれがストレスで。
って頭かかえてんのに当人は降臨しようかなとか言い出すしさぁ。頼むからやめてくれって懇願したよ。
晒されてるから縁切ろうなんてこれっぽっちも思わないけど、煽るようなことするなら俺だって考えるぞ…。

落ち込んでたりとかそういうのがあれば、俺も必死になってどうにかしようと動きます。けど、当人が「こんな風にバカにされたんだぜw」と言えるくらいならやめてくれ。マジで。頼むから。
身内びいきな人間ですんで、身内バカにされたら結構キます。それがその当人でもね。
だから基本自虐も嫌い。ノリとか軽いものとかギャグとか流れとかならいいですけど、「どうせ私なんか」系はイラっときますね。
俺はその人を認めてるのに、それを当人が否定するって俺を否定してんの?とね。
俺含む回りの友人が貴方を認めてるんだから、自信持って欲しいもんです。

だから俺は、俺自身に自信があります。
とはいっても、「絵が上手いよね」といわれて、「俺は絵が上手いんだ」と思いあがるわけじゃなくて。ごめん結構思いあがりがちだけど。
友人たちが、友達してくれる価値が自分にある、ってことなんだと思ってます。
「こんな自分に友達してくれてるなんて」って言う人がいる。感謝の気持ちがあるのはいい。
けれど、義理や義務で友達なんかしない。友達してやる、相手してやるなんてそんな上っ面の友情俺はゴメンだね、するのもされるのも。
それだけの価値がまず自分にあることが、前提じゃなきゃ、友人っていう関係は成り立たないよ。
と話がかっこいい方向に逸れたところで今日のつぶやきは終了。

まったり緑色。
 
11/19 結局また6時に寝たしね
おでんを食べたら、12時付近で眠くなる。
生活習慣治るかなと淡い期待をしたが、2時に目が覚める。

白羽織のピクチャーが
武器にならんかこれ
早速バグってる件。背中と腰がみよーんと上方向に飛び出てました。
前もあったんだよなぁこれ。黄金鎧の両肩がみょーんてなってた。

わたんや同じ緑仲間のぱっつんに手伝ってもらいつつ緑サブで飛剣とってきた。
趙飛禮って打てるのは辞書のおかげ
久々に飛剣クエしたらものすごい日本語成り立ってるね。
前は、なんとか話の流れがわかるようなくらいだったのに。
でもこれで採集場いくのがちょっぴしラクになる。
他サブもせめて15まではあげようかなー。

俺のキャラには名前に色がついてるキャラが何人かいて、そいつは大抵なりきりをしています。
緑サブは一応いなかっぺ担当なんですが、あれだね。
普段コテコテに訛ってる人じゃないと方言なりきりって難しいよ。
身近な方言ってのが関西弁だから関西弁しゃべりそうになるっていうかしゃべったことありそうだけど。
まぁ、とりあえず田舎っぽいってのがわかればいいから、どこの方言もごっちゃなんだけど、こいつの場合。

まったり軽くinしてきました。
 

11/17 誰かの天ガラじゃないけど
人がいないバイト先。
ずっと後輩としりとり。

なんだかやることがなかったので批点にいってきました。
ぶらぶらしていたら友達に声かけられ、そのまま雑談してたんですけどSSソフトあがってなかった
久しぶりにあった知り合いに、「今度描きますよ」っつったのにSS残ってなかった…。ごめなすあ。
して雑談相手にフラれつつ、とりあえずにいづまを飛天に呼ぶ。
準備中にとーやさんのもう一人の飼い主とお会いして、そのまま狩り手伝ってもろた。
Hの人と にいづまと
蟲師育て始めた。
スキルとりわからねええええ。

公式のリージィ、一度でてまたすぐ引っ込んだようね。
バグ直したんじゃなかったっけ?

まったり軽くinしてきました。
 

11/16 よくやる
飛天を起こす前に、スクリーンショットの整理する。
準備万端だったのに、スクショソフトを立ち上げ忘れていた。

飛天コンテンツイラスト。 現在、マンガ、絵、低解像度、ラフ色、ラフアナログと5種類に分類してあるのですが。
なんとなく、分けるときの自分ルールが存在してるので説明をば。
○マンガ
2コマ以上あるもの。説明不要。
○絵
やる気出して描いたもの。大抵、4時間以上かかってるもの。
機械的なものではない背景のものもこっち。(背景をちゃんと描いてるもの)
○低解像度
主に絵版とかで仕上げた、色数の少ないもの。
線がザリザリになってるのが特徴。
絵版でやる気出して描くと大抵ここに行く。
○ラフ・色
アナログで描いた絵に、色を塗っただけorそれにアニメ塗りで影だけつけたもの(髪の塗りは含まない)。
基本的に3時間かかってないもの。
08年の2月だったか3月だったかにできたカテゴリーなので、昔の「絵」カテゴリーとごっちゃになってることがある。
○ラフ・アナログ
アナログで描いた、線画のみのものは全部ここ。
一時期バイト中レシートの裏に描きこんでる時期があったので今んとこ一番量が多い。
(レジミス連打するようになったからやめたけど)
手間の等符号は、絵>低解像度≒ラフ色>ラフアナログ というかんじ。
マンガを含み、閲覧者が興味あるであろう順に並べています。
だから何ってわけではないですけどね。
しかしこうやって見ると、ホント量だけはあるな…量だけ。

新撰組の陣羽織とか出たそうね。 白だから早速にいづま(白マニア)が反応してた。
新撰組だとどうしても水色のイメージあるのは俺だけなのかなぁ。アイヅワカマツー。
どうせ男女別装備にするんだったら、色違いにすればよかったのにね。男は青で女は白、とか。そうすれば俺もにいづまも幸せ。
ただ公式でぱんつ見えてるのはいかんだろー。ぱんつは見えそうで見えない、見るのに多少の手間が要るからいいんだよ。
直立でもう見せてるのはだめだよー。

まったりイラスト分類しませう。
 

11/15 どっちっすか
崑崙異聞の小説に、アドバイスもろた。
友人G「状況描写足りない、もっと文増やせ」 友人C「説明冗長。もっと短く」

文章を書くってのは、絵を描くよりも、具体的な改善方法が判りにくいとです…。
まぁ、二人に共通してたのは、「背景描写」がないってことだったので、それはできるだけ増やす工夫はせんといかんですね。
他のは判りやすく。
量自体は、二人の間とってこのままってことでいいすか?w

一度完成させると、修正する気は失せるんで、上げたヤツは誤字以外このままでいきます。
参はもう作っちゃったので、それも同じようなかんじかな…。
まぁでも多分。このまま書いていけば、だんだんと文章量は多くなっていくんだろうなぁと思います。
てーか、文章量って、読み手の好み分かれね?どっちも否定はせんし、両方読み応えあるor読みやすいから、好きだよ。

ただ、俺が、文章部分が無い→セリフの割合が多い→マンガのセリフだけVerは小説ではない、と考えているので、あんまり文章減らしたくはない…。人に言われた言われないじゃなくて、俺の小説の考え方として。
あと、若い人は長い文を嫌がるから、そういう風潮に乗るのも、なんとなく倦厭。
まぁ、結果的に文増やそうという方向性なのは確かだけれど。
ちなみに、逆バージョンは近年のHxHな。あれは挿絵が多い小説だ。最近読んでないけど。
しかし、難しいなぁ、小説tte ……。

澪藍さんがサイト開設したそうです。
暇人の宴暇人の宴

更新頻度は遅いとのことで、リンクはまだ様子見ですが、ギャラリーにある絵見てるだけでも楽しいなぁ。
さりげなく俺がいることにウヘヘ。
しかし前見た時より格段に上手くなってるよ……!自分の成長と比べるともう死にたくなるね!

澪藍さんと会ったことがあって、そのときも聞いたんですが、飛天サイトのところどころで見かけるあのドット澪藍さん画だったんですね。
ずっと、可愛いなー誰だろー誰だろーと気になってたんです。
しかもこうやって横に並べて初めて気付いたんだけど、これちゃんと身長考慮してない?1個ずつ身長違うよ、同種族同性別でも。
…ロリショタいないのん?(´・ω・`)

まったり小説書きませう。
 

11/14 ニコニコめ…!
2時から8時まで、爆睡。
いくらバイト休みだからって昼夜逆転はまずいよね。

ナイトバロン、思いのほか気に入ってるようです。

とまとじゅーす注意
黒注意 目の描き方相当迷った クリックで全体
作業時間4時間くらい。
昨日ニコニコ回ってて、龍ノ啼ク箱庭拠リ(がくぽ・ニコニコ)を見てたらなんかナイトバロンにしか見えなくて、つい。
あとはtrick and treat(ニコニコ)も聞きながら。たまには厨二病。
ま、おかげで久々に背景入りの絵を描けたわけだけれども。

今回顔と髪部分ほぼベジェなんですが、塗りがフリーハンドだと目立ちませんね。
ちなみに背景の月は加工品です。
にいづまに見せたら「カクテルグラスどうやって置くの?」いわれた。
底小さすぎた。でもめんどいから直さない。 しかしどんだけこぼしてるんだよっていう。飲み方きたNEEEEE.


"とまとじゅーす.png" の転送が完了しました。

灼薬 の発言 :
これはよいとまと
木耳 空旭 の発言 :
とまとじゅーすです
木耳 空旭 の発言 :
にいづまの血とかじゃないから。
灼薬 の発言 :
……
灼薬 の発言 :
そうですよね。
木耳 空旭 の発言 :
うん、にいづまアンデット化してモブとして屋敷うろついてるわけじゃないから
灼薬 の発言 :
しかも他に吸われた方々もウロウロしていらっしゃるとか、そんなことはありませんよね。
木耳 空旭 の発言 :
ないないw
木耳 空旭 の発言 :
単に夜の散歩してるだけだから
灼薬 の発言 :
ところどころの大部屋に中ボスっぽい人が居てもきっと気のせい……
木耳 空旭 の発言 :
気のせい気のせいww
灼薬 の発言 :
地下室に囚われた某方が居るのも気のせい。
木耳 空旭 の発言 :
えへへ
灼薬 の発言 :
えへへ!?
えへ。

まったりとまとじゅーすウメー。
 

11/13 ニコニコめ
6時起き。今3時。
…このまま起きてたほうがいいか。

コンビニ店員の特権で、梅ねりどーん。

合計40個。しめては5,040円なーり。うへへ。
前のボトルは、結構離れたスーパーにあったのですが、暫く前になくなってしまって。
スーパーの店員さんをつかまえて聞いて見たら、「バーコードさえわかれば、受注可能かどうかを、ノーベルさんにお聞きすることができますけど…。」
んな。手に入るかどうかのためにもう一度行くのは非常に大変。結局手近な自分の勤め先で4箱発注してもらいました。うふ。

一つ空いちゃってるのは、帰るまでに我慢しきれなかったからです。
1日一袋に抑えないといけないな…。

巷の噂では、スタンダード梅ねりのほかに、はちみつ梅ねり、こんぶねり、かつお梅ねり、チーズねり、するめねりなるものが存在するそう。く、くってみてー!!
情報求むっ!

今日はずっとニコニコ漁ってました。
安常処順(ニコニコ)神曲すぎる…。
こういう荘厳なのはメイコが似合うよね。

…って、え。
安常処順のMp3落としに、半年以上ぶりにログインしたら、適当にうpった弱音姉さんに使用報告来てる件。
すいません、ほんとすいません。ほったらかしにしててすいません。

…もうちょっと上げようかな。

まったり梅ねりウメー。
 

11/12 何やったら40%も安くなるんだ
電子辞書を買いに行った。
売店の割引率が酷くて、別物だと間違えた。

ワタル の発言 :
灼薬さんのペット紹介が面白かったです。
木耳 空旭 の発言 :
俺のも見たいと?
ワタル の発言 :
というわけでネタのひとつとして木耳さんに期待。
木耳 空旭 の発言 :
おk−
とのことなので、ぱっつんのペット紹介に習って、俺のペット紹介。
使役チーム(左から順に・並びに意味はなし)
こき使い用

●桃係/人族男
ヤオの最初のペット。既にジョッキと呼ばれること自体稀。
他代名詞としては、犬、駄犬など。
一番使い勝手が良いしいろいろ頼みやすい。

●にいづま/鏡童女
使役ペットは今まで駄犬の一匹だけだったが、最近ペットに昇格。
本人は否定してるが、オカz絵を餌にすると簡単にお手をする。
愛玩チーム(左から順に・並びに意味はなし)
愛玩用

●かーや/天人女
黒タレ耳のわんこ。
ペット暦は長くなるのに未だにペットの位置に慣れてない様子。

●そもさん/鏡童女
ツインテールが犬タレ耳にしか見えない。
このあいだ髪の毛を赤くした。
「せっぱー」とぱたぱた駆けてくるときにはぶんぶん振ってる尻尾が見えることがある。

●とーや/修羅女
撫でると素直に尻尾を振るとても賢い子。
もふもふがとても触り心地が良いのでついついベットに連れ込みたくなる。
使役チームの手抜きが酷いとかそんなことはありませんから。
これをリクエストしたのはわたんです。文句や苦情はわたんにどうぞ。責任はわたんにあります。
…いや、そのうちちゃんと、飛天のシステム上のペット紹介もやりますから。今度。

まったりペット紹介しました。
 

11/11 薬みたいなもん
コーヒーが切れた。
やる気出ない。

ネタがないのでラフ絵でごまかせ。
覆い焼きはびもー
ポニテ。

まったりネタ切れ。
 

11/10 買い物行く時間のうなってしもた
昼寝を寝坊して、
食い物がない。

木耳 空旭 の発言 :
てか、ペンさん。読んでるのか読んでないのかよくわからない口ぶりなんだが結局どっち?
ペン の発言 :
小説?
木耳 空旭 の発言 :
うん
ペン の発言 :
どこにあるんだー
ペン の発言 :
てかあったのか
木耳 空旭 の発言 :
(゜Д゜)
木耳 空旭 の発言 :
モロ当日リンクしてますけど
ペン の発言 :
うんごめんそりゃビックリだね
木耳 空旭 の発言 :
驚いたよ!!
ペン の発言 :
で何処?
木耳 空旭 の発言 :
(゜Д゜)
どうやら判りにくかったようで…。
飛天コンテンツをずっと探してたと言ってました。俺だけの場所じゃないのでコンテンツに入れるのは避けてたんですが、おいといたほうがいいのかなぁ。

まぁ、そんなこんなで、崑崙異聞。弐話を追加しました。
崑崙異聞 弐話追加判りやすいようにバナーリンクしておきます。
一応ギャグらしきものを入れましたが、いまいちパンチ足りないかなぁ。
挿絵の妖虎がぱっつんフィルターかかりすぎて逆に笑える。
しかし黒狐道士いい男だ…。

異聞にはカウンターもアクセス解析もつけてないので、どのくらいの人が読んでるかがさっぱり判りません。
ものごっそ気になるのでつけたいところなのですが、つけて予想より少なかったりすると、モチベーションに関わるので我慢我慢。
なので、ふとしたときに聞く感想が非常に有難いです。好評なようで、じんわりと嬉しく。
ちなみにぺぷさんの感想は「修羅男のサービスシーンががみたかっただぁあああああ」
ウホ――(゜Д゜)―――ッ!?

何かわからないことがあるとすぐに検索をかけるのですが、開いたページから、自分の、興味ありそうなリンクを見つけるとそのままネットファーフィンに突入したりします。
今日は、いやしのつえさんを発見しました。
実際、検索で出てきたページは「活字中毒」。いろんな文献やwebサイトから文を引用し、その感想を述べる、という形式の日記…テキストですね。
2002年からずっと書き続けてきたようで、ぱっと見ほぼ毎日更新のようです。
適当にぱっぱと読んだりしてたのですが、なにせ量が量。ある程度読んではみたのですが耐え切れず、とりあえず各年の12月の記事に飛び、気になる記事だけピックアップしてみます。
順不同。
どうして個人サイトは「三日坊主」になるのか?
個人サイトをやっている、そして個人サイトのネットサーフィンをしている身として一番興味を引かれた題。
アフェはとりあえずおいとくとして、何かしたら何か反応が欲しいのが人間なんだと思う。
mixiがはやったのは、身内身内とつながっていくシステムゆえに、身内なら反応してくれやすい、身内ネタだけ書いても問題ないとか、そういうのもあったんじゃないかな。
この記事は2003年で、もう5年も前の話になる。SNSが話題になる前の話かな。
「日記」を書くときに、してはいけない2つのこと。
「今日は」について、全面的に記事執筆者に同意、かな。「私は」について、上の感想にも繋がるけれど、まず引用で取り上げられてる日記は、非公開の自分のものだけという前提の上で成り立っている。webで不特定多数が読める場合は、それにあてはまらないだろうから。
俺のつぶやきは読んでくれてる人がいる。だからその人を意識するな、っていうのは無理ってもんだ。
「のび太のくせに!」誕生秘話
なんという意外性。
たしかに、原作の1話を思いなおせば、「オマエがのび太か」って言ってた気がする。
与えられたセリフをそのまま(多少の技術は必要だろうが)読んでも文句は言われないだろうに、バックボーンまで考えてそういう部分を変えるというのが、感心したというか。
「本当の本当のところは『嫌ンなるのに理屈なんざねェ』わな」
あとづけの理由というのは、たしかにある。けど、理屈があるから嫌になるってのも、あるっちゃあるんでない?
「キムチが嫌い」ってのの理由に「辛いから」があるのは当然の理屈じゃないか。
「悩むこと」と「考えること」の違い
なんか凄い納得できた。なるほど。
こういうコラムを読むのは凄い好きなので、ついつい読みふけってしまいます。
ただ、やっぱり興味ない内容というのはありますから、最近のものだけではなくて、題名一括一覧とかはできないのかなー。
しかしここらでやめておきたい気がする。多分眠れなくなる…。

まったり異聞更新しました。
 

11/09 悟り
「ねこのきもち」立ち読み。
ロリは2次元に限るけど、ぬこは3次元が良いなぁ…。

ナイトバロン無期を貰いました。
無課金主義者なだけに、こういうのを着る機会がないので結構嬉しいです。
酷い
でも台無し。

見てるぶんにはどうでもいいかもしれませんけど、今回はオールペンタブで仕上げました。
いつもは大抵、下書きはアナログで、線から、または塗りだけSAIというのが殆どなので。
なんとなく、ペンタブ慣れしたほうがいいのかなーとか思って。なんとなくね。

さりげなくまりたん、描かれ率が高い。

おまけ
灼薬 の発言 :
コレはアレですね。「馬子にも衣装」
木耳 空旭 の発言 :
(゜Д゜)
追い討ちかけんな。

まったりナイトバロン着ませう。
 

11/08 学校の帰り際に雨
「へっへーん俺は自転車に常時カサつけてるもんね」と出口付近に溜まってる人に小さな優越感を抱く。
駐輪場にダッシュでいったら、カサ盗まれてた。

ワンテンポどころか、大分テンポが遅れてる気がしますが、クントゥ2を進めて来ました。
巷じゃすっかり3章実装とかいってるのにね。
ウィッチドレスの資料集めに苦労した クリックで全体
ちょっとデフォルメの仕方統一してない感があるけどまあいいや。
クレヨン塗りラクだわー。ラクしてばっかじゃだめだけどね。

いやーイベントやら貰いものやらの無期が増えてきたんですよ。
前頂いた倉庫拡張が切れる前に衣装箱取らなきゃなーって。でも17剣客にはなかなか辛くて。
本当レニさんに多謝。

んで実際詰めてみました。 サブキャラだしあんまり仮装多くないから入りきるよなーとか思ってたら、意外や意外。2〜4個ほどハミ出ました。
たしか、他の青鯖出張絵師さんにも頭仮装貸し出ししてたはず。桃花はいくらんとかーやさんどっちに貸してたっけ…。
とりあえず、頭装備がいっぱいあったので、使わなさそうなのは箱から出して、凍結位置に移動。
綿帽子は速攻。アーミーも、ちょっと勿体無いけど使ってないので凍結。
金耳は、相当迷ったのですが、他の衣装とあわせると考えると黒耳のほうがよさそうなので移動。
そんな整理をしてるの図。えへへ楽しい。

しかし、木耳は思ったよりも仮装を持ってたことが判明。
イベントでちまちま集めた(&貰った)のも多いけれど、一見木耳と無関係そうなもらい物のカプセル無期もちらちら。多謝。
木耳はサブという位置づけはしているけれど、in率は、ヤオといい勝負だったりするんだよねえ。
あと名前晒してる唯一のキャラだし。
…あれ。色々言ったけど無期の数と関係あんのか?何が言いたかったんだっけ…。

で、巷の話題。クントゥ3章実装だそうで。
ルナさんのレポは既に恒例。もっとすっぱり知りたい人はしたらばのツンデレさんとか。 シュンカかわいいよシュンカ。

もらえるアイテムは玄石箱だそうで。玄石集めてる人にはいいんじゃないかな。
俺はその場で使えない玄石は速攻サイコロ回すけど…。
てか、コメントにもあったけど課金アイテムはないわー…。最初、孵化の石(ペットナース売り)かと思ったら成長の石かよ。実にならんものなんだからゲー内でどうにかなるもんにしようよ。600円は高い。梅ねり5袋買えるよ。俺はカモより梅ねり5個選ぶね。梅ねり2個なら悩むけど。いやどうでもいいんだそんなこと。いややっぱよくない、梅ねりは大事だ。
まぁとにかく、高L鍛錬素材が並んでて、ヤオの竿が光るぜうおぉぉおおとか思ってたら萎えてしまったよ。
とりあえずはセリフ取りにいかないとな。カタユのセリフが一部抜けてたからまたサブでやりにいかないと…。めんどうくさぁ。

…ストクエリセットしたいなぁ。小説のためだけにサブでイエンマオもう一度進めるの大変だよ…。

まったりクントゥしませう。
 

11/07 スッキリ
イラついていたが、
木耳 空旭 の発言 :
ところでわたん、ホントに萌え会見てないの?
木耳 空旭 の発言 :
石系妖魔に囲まれたワタ子さんの絵があるのに。
ワタル の発言 :
葛藤の渦中に落とし込むような発言をしないで下さい
木耳 空旭 の発言 :
ぱっつん画で、かなり凄い描きこみようだったよ
ワタル の発言 :
・・  ・・・・  ・ ・・・ ・!
木耳 空旭 の発言 :
見てないのか、そうかぁ…
ワタル の発言 :
見に行くとあの会の存在を認めることに・・・!
丁度メッセにわたんが入ってきた。

クロさんとツリカさん会いました
センスが素晴らしすぎる クリックで全部
何もいうまい。

昨日のつぶやき自己修正。
カードは、24時間以内でも連続して可能ってだけで、別に課金前提なわけじゃなかったんですね。
大変失礼。

まったり裸祭りしませう。
 

11/06 
木耳 空旭 の発言 :
めったにいないけどね俺弄るような人間
にいづま の発言 :
まぁねぇ
にいづま の発言 :
俺言い争って勝てる気がしないもん
木耳 空旭 の発言 :
うん、言い負かせて顔踏みにじって見下す自信あるね
にいづま の発言 :
ドS過ぎるこの人wwww
どうもドSです。

10月28日のつぶやきで、「60と65の図実装、マダー?」と書くつもりが「55と65の図実装、マダー?」と間違えてしまい、たくさんツッコミ頂きました。ごみんぬ。(今は修正済み)
一応、55の図は任務クエの報酬として実装してはいるんですよね(wiki&拍手解析見ながら)。
ただ、俺が欲しいのは壺で実装して欲しい図なのです。課金者じゃないし、任務クエする友人もいないし。
一緒に狩場にいけなくても、装備だけでもつくってあげたいとか、それすら適わない。
錬金Lだって、mob倒していけばいい他の職業L上げるのとはワケ違う。相当な量を作らなきゃ上がらない。これだけでも十分な枷だと思うんですよ。
さらに他の枷がかかってきても萎える。
生産に必要なのは、材料と錬金Lだけでいいと思うんだけどなぁ…。
たとえ高Lだとしても、通常装備すら課金を元にしないと手に入らないって、どーよ。

>自由自在さんのところからいろいろとリンクをたどっていくと、記事自体は台湾語なのに、レンタル元は日本のもの、というところがちょいちょい見受けられます。
もちろん、台湾のもんだなーというのもあったんですが、描かれてるのが鏡音リンレンだったり、がんばってる人なんかは、文法はなってないけど単語から意味がモロ判る日本語書いてたりとか。

俺は台湾語は判りませんから、自由自在さんが日本に興味ある人で、その関係の人ばかり〜 という可能性もあるのですが、単純に、日本という文化が、中国や台湾に大きく関わってるんじゃないかなぁと思います。
続きが会員登録必須になる前の話ですが、中国"動漫"新人類とか読んでましたので、なんとなーくそう思うんです。なんとなくにとどまってますけど。
それを読む限りは、日本人が英語のTシャツ着たりして、英語にある種のかっこよさを求めているように、彼らも日本語や日本のカルチャーにかっこよさを求めてたりするのかなー、とか。
まぁ中国と台湾はごっちゃにしちゃいけないのかもしれないのですが、日本のアニメやらコミックやらは、台湾からの海賊版が主だった入手先とか聞くし、もしかしたら中国本土よりも台湾のほうがそういうの顕著だったりするんだろうか。
自由自在さんだけ見て判断するのは危険だけどね。猫朔さんが日本文化や日本人に興味持ってるのはほぼ確定要素だし。
会員登録しようかなぁ、新人類の続き読みたい。

あと、殆ど関係無い話ですが。
数年前見たテレビで、日本語の「の」の字が、中国語の「的」として、中国各地に出没してると聞いたことがあるような。
的ってどんな意味だろ。中国語わかるようになりたいなー。本国飛天してみたいなー。
…中国語対応ページでも作るか?

まったり生産しませう。
 

11/05 (´・ω・`)
長陽中央の、小さいカボチャに重なるように放置して返ってきたら、「撮影デキネのけろ」的な密が来てた。
正論なんだろうけど、人消しじゃダメなんかなぁ。

古い友人を飛天に呼びました。メイプル時代の友人です。通称にいづま。
てか早速ロリやら羽やら有期送るぺぷさんぶるじょあすぐる
俺は青に命かけてる人間ですが、この人は白に命かけてる人間です。
初めて速攻ガッシュで白染色買うあたり流石というか。はえーよ。

間違えて流派旅団に呼んだら、ぺぷさんと同じ髪型&色だったので速攻姉妹ネタやらかしてました。
[旅団] PEP: とりあえず妹よ!!
[旅団] 摩利支天: あぁ 生き別れた妹か
[旅団] にいづま: 姉さん!
ちなみににいづまはメイプル時代から俺を姉さんと呼んでるため、さっきのネタとごっちゃに。
[旅団] にいづま: 姉さん、指導員どこ?orz
[旅団] 摩利支天: ぺpさんしっかり姉さんになってるしw
[旅団] にいづま: 昔のクセががが
[旅団] 木耳: ああ、前のゲームで女キャラだったんだよ俺。そんときの友人だから。
[旅団] PEP: あぁメイポ?
[旅団] 摩利支天: ぁ ぺpさんの事じゃないのかw
[旅団] PEP: そら他人の空似だしの
[旅団] 木耳: あれ、どっちのつもりで言った?
[旅団] にいづま: 青い人のほうですw
(参考までにメイポの自キャラ)

見えん
そのまままりたんとぺぷさんがL上げを手伝ってくれて感謝感謝。
スパ+雲長は早いねー。

飛剣とりつつ、雑談してたら、「ロリータドレスのぱんつ際どい」という話になり。
どれどれ、と 確認しに群がるやろーども。
どーれどれどれ(クリックでぱんつ拡大)
こりゃ際どいわ。

話は変わって。
相変わらず手乗りサイズまりたん
箒、ちょくらちょくらみかけますねー。なかなか可愛い。
飛剣のグラフィック用だけのものだと思って買わなかったんですが、どうやら飛剣速度上昇の効果あるそうですね。
それ聞いてやっぱ買っときゃよかったかなあ、なんて思った。

おまけ。さっきの会話の続き。
[旅団] にいづま: 青い人のほうですw
[旅団] 木耳: ここでは他の名前のほうがいいかなw
[旅団] 摩利支天: 青い人はここでは変態だぞー
[旅団] 木耳: うん
[旅団] にいづま: 大丈夫、前からへんたいだtt(
[旅団] 摩利支天: ならよし!
[旅団] 木耳: HAHAHAHA
どうも生粋の変態です。

まったり友人よびませう。
 

11/04 売る気あるんかいな
新しいくじ引きのキャッチコピー。
「そうそう当たるものではない」

青鯖にログインしたら、まりたんが
羽虫
小人になってた。
31日だったかに、メッセで「ブラザーから小さくしてもらった」といわれてたんですが、さらに小さくしてもらったそうです。
ブラザーのいたづらは他ブログさんがちまちまとSSとってらっしゃるので詳しくは言いませんけれど。

「これでパンプキンするとみえんぞ」というのでやってもらいました。
蟻
ターゲットで位置確認するしかないという
いくらなんでも程がある。
ふとしたときに見失ってわりと不便です。
飛剣の速度がでら遅くなったそうです。わたんに自慢したりといろんな人に触れ回ってました。

座り込んだら
あ、ちょっそこは
このまま俺の股下はいってきて「くせぇ!」と言うあたりツンデレ絶好調です。失礼な、念入りに洗ってるのに。
ちなみにわたんドン引きしてた

そそ。公式のファンサイト見に行った人はご存知だと思いますが、ぱっつんと共同で小説サイト立ち上げました。
ストクエの直訳文がワケわからんのもいいとこだったので。ガマニアが自然な日本語にしてくれないなら俺がやる。
イエンマオが敬語じゃないのは、クントゥとかぶるからです。
ぱっつんの挿絵は必見。小説読まなくてもいいから挿絵だけでも見るべき。
いや、読んでくれたら一番嬉しいけど。

一番の理想は、俺の力だけで漫画にすることだったんですが…つぶやき更新どころか飛天引退までせんと時間あらんがな。あと圧倒的なモチベ不足。
文章だけならかなり暇見つけて書けるんですよね。授業中とか。俺のノートこれだから。
以前電車に乗ったときに小説かいてたら隣の女子高生ガン見してた。読むな書けん。

現時点では挿絵あがった時点で公開する方針です。
小説だけで良いのなら、剣客との戦闘まで書きあがっています。読みたい人いたらメッセでURL聞くべし。

ところで、ファンサイトいい加減整理してほしい。90サイトも1ページにあるの見難い。
せめて流派は別ページにしようぜよ。
しかし現サイトは90前後なのに、バナーのファイルナンバーは300近くいってるんだなぁ…一番古いNoでも50番台かぁ。
どれだけのサイトが消えたのか。ちょっと物悲しいね。うちもその一つになるけど…。
飛天始めた当初にファンサイト申請してればゴキレッドさん前後にはドン底があったんだろうなぁ、とか今更負け惜しみ言う。

まったり小人踏みませう。
 

11/02 サブで流派に入ってみた
いろいろ隠してない
何この俺のための流派。

メッセでDMさんに話かけたら、落ち際に「閉鎖後もよろしく」なことを言われたので、後で見に行ったら ギャラクシーが閉鎖宣言してました。
まぁ、縮小運営宣言の時点でうちはリンク切ってたのですが。
その後ちょいちょい見に行きましたが、結局復活はなされなかったようですね。
まぁ忙しいようですし、放置のままほっとくよりはずっといいと思いますよ。
世の中に、放置ブログのあふれてることあふれてること('A`)
生きてるのか死んでるのかさえわかりゃしねえ。
たとえ個人だとしても、不特定多数に情報を発信するんだという覚悟と責任持ってほしいもんです。
始めるならきちんと続ける。続けられないならきっちり終わらせる。一般社会の常識ってもんでしょ。
今日のアルバイトだって、30分早く来れると宣言したならちゃんと来い。遅れるならせめて遅れると連絡入れろ。30分早く来るところか47分も遅刻してきやがって。あわせて77でラッキー7とか言ったらどつくぞコンニャロウ。
飛天サイトに関しては、「特に思いいれがなければ、1ヶ月更新ないとこ削除」って方針なので、結構今まで消したサイトあります。何入れたか何消したか覚えちゃいねえ。
始まりがけで、「これ面白そう!」、交流したてで、「ここ期待!」ってはっつけたら全然動きがないんだもの。
俺にとっちゃ、更新しないサイトほど意味の無いものはない。どんな理由があろうとね。
あぁ、気に入ってる人間に関してはかなり甘いけど。

ちなみに、更新停止とかになる場合、期間がきっちり決まってるならそれまで張っておきますよ。「○月までには戻る」ってね。
そういう宣言なしで一度引っ込むと、復活する可能性すっごい薄いから。いや、ギャラクシーさんを責めてるわけではなく、そういう傾向が強いって話。
宣言があっても、その期間を過ぎても復活しないならやっぱりへっぱがすけどね。

という信条が俺のサイト。更新は可能な限り多くしたいし、更新停止するときはできる限り「いつまでに復活する」ってのを提示するようにしてる。よほど精神状態悪くなきゃ。
今はサボリ期間中だけどね(もうちょっと待って)。
早い話が、俺は俺が行きたいサイトを目指してる。極論で言えば、ドン底は俺の理想なわけだ。ま、そう上手くはいってないのだけれども。
あくまで、俺の信条、って話。

更新頻度といえば。飛天通の更新が最近顕著ですね。
ガマニアのさりげなくイラストコンテストの応募一部紹介とかしてるし。

知り合い描いた人ってすげーいっぱいいるのなぁ。まぁ、やっぱり自分と知り合い出したいよね。俺だって1周年のときは友達オンリーだったし。
逆にNPCとかそういうのが狙い目だったのかなーとこれ見て思った。受賞作品は半分くらいが知り合いorノン自、他キャラだったかんじがする。
ところで一番最後の。飛天絵版で晒してるヤツだったね。
あーここも管理ほったらかしてそうだな…でもその代わり良いラクガキ場かな。

mixiの飛天オンライン運営チームの独り言も更新が非常に多い。むしろ、応募作品紹介はここで知った。
最近ちょいちょいチェックしてる。どうやら飛天通と中の人同じようね。
てか、mixiの運営チーム。中身変わるたびにトピ立て直してんのか。Ver.3て。
ま、判りやすくはあるけどね。
更新が多くて非常に良い。

それと反比例して、というか、むしろこっちが更新ないぶん飛天通更新して誤魔化そうと必死なのか。
キャストブログがすっかり動かなくなってしまったね。10月中に更新はなし。
飛天サイトのネッサしてたら安芸の仮装レポを楽しみにしてる人もいて(俺は中華服以外興味ないから)意外だった。
そうか、こういう記事を望んでる人もいるんだなぁ。
んでべこもちさんホントに死んだんじゃないか…?でなければよほど酷い事故でも起きたんじゃないか。
2ヶ月以上更新がない。2ヶ月入院しなきゃいけない事故ってどれだけ重体?本当生きていればいいんだけど。
更新頻度が高い人が全く音沙汰ないとしたら、それしか考え付かないんだが。
特に、暑中見舞いを募集してるし、「たくさんの応募ありがとうございました」系の挨拶なしで居なくなる人じゃない。
無事を祈らずにはいられん…。

…あ?マルカジリも長期更新がないって?
自分で言ったことも守れない人間は俺嫌いだ。
信用ってのは継続があってはじめて成り立つんだよ。

まったり愚痴ってます。
 


←12月  10月→
つぶやき月一覧
サイトトップ