1月

31/30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←2月  12月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

01/31 出してもらった。
バイトの同僚と食いにいってきた。
金たりね!

やる気が起きないのでストック消費して寝ます。
拍手アイコン木耳
どうも寂しくなるとぷちぷちしたくなる。

まったりバイトいやだなあ。
 

01/30 晒せない
最近年齢制限イラストばかり描いている。
きっとメッセの影響だ。

最近1がげとれなくて悲しい空旭ですこんばんは。
前は思う存分1げとれたのに、なんだか最近ライバルが増えて困ります。
ワタル の発言 :
  木耳さん、1ゲットのライバルが多くて大変ですね!
木耳 空旭 の発言 :
   諦めかけてる俺が居る
ワタル の発言 :
  上げた直後にメッセで木耳さんに教えればいいのでしょうか
木耳 空旭 の発言 :
  そこまでしてとりたくない!
  正々堂々なんだから正々堂々勝負!

ワタル の発言 :
   なるほどw
木耳 空旭 の発言 :
  しかしなんで1とり合戦になってんだ
ワタル の発言 :
  木耳さんの影響b
木耳 空旭 の発言 :
  俺のせいか!
木耳 空旭 の発言 :
  なんてこったー!!

ちなみに、俺は1げとらなきゃ基本的にコメント残さなかったりします。
伝えたいことあったらメッセだったり拍手なりを使うので。あんまり表に出たがらない人間。
だからこそ…くそぅっ。負けねえ…!
元祖1げとらーの意地を見せてやる!
…きっと。

でもやっぱりブログはこういう交流の仕方とかできていいなあ…うらやましす。
と一人ごちてみる。

久々にParaFla!の公式いってきたら、表示されない不具合について書かれていて、それを直すためのソフトも出てたようだったので、2006年に作っていたフラッシュを見れるように直しておきました。
しかし、スペックの弱いボロPCで作っていたせいか、古くない、っていうか、普通のPCで見ると
動くのはやすぎ
うん、学校で確認したらそうだったから、後半はそれを意識しながら動きを遅くした覚えがあるなー。

まあ、スキャナもペンタブもなくて、しかもマウスの動きが非常に悪かったという時代?だったので
フラッシュ絵はそんな環境でも”見れる”絵を描くためのひとつのツールだったわけなんです。
普通の絵と描く工程が全く違うため、描きやすさを配慮してデフォルメを強くしてあるんですが、
2006年6月13の日付”どにゅーん”のヤオ
こうやって並べると上達した(右のが上手い)ってのがわかるもんなんですねえ。
デフォルメした絵は、多少の成長はあってもそう目に見えて上達しないもんだと思ってた。
昔のデフォルメ等身高いなー。

ちなみにどうでもいいことなんですが。
左のは、ヤオ(飛天)の原型になったオリジナルキャラですね。キャラ紹介の黄。
黄色チャイナ出たら何が何でも手に入れる!って言ってるのはこれが元だったり。
話し方もこいつの設定意識してたり。だから敬語で他人は様付け。
元々俺が中国スキーで、舞台設定も中国だから、半飛天半オリジナルのものができそうで困る。
オリジナルストーリーを組みたいのですが、なんていうのかな、完全オリジナルにしたいけどオリジナルにしたら誰も見なさそうだし、だからって飛天設定にすると俺のオリジナルでなくなってしまうのが嫌。
しかし”キャラ設定”の絵も古くなってきたしオリジナル率も下がってきたし撤去したいところ。

まったり次こそ1げとりませう。
 

01/29  意外と入っている
カラオケで必ず歌うと決めているもの。
日本ブレイク工業。

バナー変えたよ。

旧バナー
旧バナー
新バナー
新バナー

詰め込みすぎ。

キーボード買ってきましたよぐふぐふ。
ま行を気にしないで打てるのは非常に楽です。
ついでにメイド喫茶なるものにも行ってきましたが追加料金払わないとメイドさん出てないようでした。べらんめえ。

そそ、いきなり青鯖の生徒会をやめてしまったので混乱があるといけないので言っときます。
ちょっと多忙なので一時的に抜けさせてもらいます。
生徒会のみんなが嫌いになったとかじゃないのでご了承願います。
落ち着いたら戻ってきますよー。

まったりキーボード買いませう。
 

01/28 今期で3回目かな
雪振った。
…奈良でも降るのか

実はおとついにできてたのですが、コンテンツのほうにあげてしまったドット。

修羅女
これでやっとこコンプです。しかし書き込み細かすぎて殆ど潰れてしまいました。
まあでも使っている色数は多くなかったので、やっと目標の16色に仕上げることができました(透明色込み)。おかげで1kbいってませんぐふぐふ。
しかしコンプして前のドットを色数数えてみたら酷いこと酷いこと…天男とか40色近いし…
素材として配布したら使う人いるかなー。まあそのときはきっとひこんのコンテンツになりそうだけど。

でもわりと楽しかったので職業編とかも作りたい。しかし公式の奴は男女くっついてるんだよなー…
サイトめぐってるとたまーに一人の職業の公式イラストとかあるけど、あれはどこから持ってきたんだろうか。
単に公式からひっぱってきた奴を加工しているだけなのか。
誰か公式の職業イラストで単体づつ持ってる人いたらくださーい。ドットにするから。
ガマニアさんここ見たらくださーい(

ところで1day仮装が無料配布だそうですね。
とりあえずこれで7日間はどうにかなりそうですが!
早速昨日とおとついとりわすれた…
何を配布してたんだろう…
個人的にカンフーげとってほくほく。

まったり1day忘れないよう。
 

01/27 何も食わずにバイトはきつす
気がついたら昨日何も食べてなかった。
起きたらバイトの時間だった。

最近更新頻度が落ちてきてるなあ、うーぬ。
飛天やってたりネットサーフィンやってたりメッセの会話に没頭してたり、とにかく何かに夢中になると更新する気が失せますね。
あとは何かの締め切り前だったり欝かったり。
んで昨日は何に夢中になってたかというと。

※フラッシュムービーです
フラッシュ

フラッシュ作品はこれで4作品目になるのかな?
パラフラ(フラッシュソフト)の扱い方もだんだんと判ってきたような気がします。
しかし個人のためだけににPV系を作るのはこれで最初で最後かなあ…?
なにぶん構想が浮かぶのかどうかって問題になりそうだから。
これの主演の彼はネタにしやすいので何を贈るかがすぐに浮かびました。
キャラの濃い人は描きやすいし動かしやすいので非常に助かります。

(彼が自称ニコ厨ということもあり)本当は、鏡音レンとか使えたらよかったんですけど
音系統は俺の分野じゃないし、流石に1万円(鏡音の値段)は高いし、
ボーカロイドに口上はぶっちゃけ無理だろう…
しかも鏡音は滑舌悪いっていうし。ど素人の俺が何やってもムダ。
まあなんだかんだ言いつつ人の声がいちばん良いかと。
人間の声は万物の楽器に勝る!って誰かが言ってました。
しかしレトロ調なメロディがムダに合うから困る。音楽担当者多謝!

まったり誕生日おめでとう!
 

01/25 次の更新で直せばいいや
直し忘れを見つける。
直すのも面倒くさくて放置。

なんだか最近壊れてるなあ。なんていうか俺がね。
どうでもいいこと語ったりいらんことはなしたり、この間は唐突に切れちゃったりしたし
いつまで続くんだこの状態。自重せんといかんねぇ。
自分で気付いたらできるだけ抑えるようにしますが暴走しはじめたらごめんなさい。
ここ数日のやった会話を思い出して後悔しないのが少ない…

まあそんなこんなで昨晩はメッセで会話をしてたのですが
ふとどにゅーんのことが話題にのぼったのでなんとなく見てたら


…ん?なんかおかしい…

…!!!


ここだけ幸子の左ピロリが無い!

いや言わなきゃバレなかっただろうしこのシーン一瞬だし
こんな細かいところまで見るのは作者くらいなんでしょうが
ミスを発見したら正直かなり萎える。
時間があったら直したいと思うんですが、 飛天公式に送っちゃった奴は差し替えできないからなー;
修正版送ったら差し替えしてもらえるのかなあ…
まあ今月は時間がないのでとりあえず暫くはそのままです。
それに公開当初ならともかく半年以上経ってから見つけるとか、今更すぐる。

あとどにゅーんとは全く関係ないのですが
かなーり前に描いた幸子
撮ったSSの角度が悪かったのが原因で右ピロリ描き忘れてたな。
…しかしこの幸子等身高い気がする。単に最近ロリショタしか描いてないせいかな?
(ちなみに、どにゅーんとの髪色が違うのは間違いではなく、丁度描いたあとに染色剤が出たのを追記しておきます)

まったりピロリ描きませう。
 

01/24 コーヒー不味いけどね
ここ3日3時間しか寝てない。
案外平気。

寂しさに煽られふらふらと青鯖へ。
黄レイバ狩りに誘われて、ふと先日描いたまりこたん(女性化注意)のことが話題に上りました。
[流派] 摩利支天: 俺はまりこタンが良い
[流派] 花韮: まりおねえたま
[流派] レイニームーン: まりねえたん
[流派] ちゅねき: 呼び方、マリ姉は無しね?
[流派] 木耳: マリ姉ー
[流派] 木耳: マリネ!!
[流派] ちゅねき: それでおk
[流派] 花韮: マリネw
[流派] レイニームーン: マリネ!
[流派] 摩利支天: なんか美味そう
[流派] 花韮: また食い物の名前増えた・・・w
ということで命名マリネ。

クリックで全体女性化注意
塗れ!ということなので適当ですが塗ってみました。

[流派] レイニームーン: 木耳さんもワタルさんも私の事は好きに書いてくださっていいですよw
[流派] 木耳: りょーかいっす
[流派] 花韮: せぱにらもーw
[流派] 木耳: 18R可?(
[流派] ワタル: 木耳さんそれはちょっと;
[流派] 花韮: そりゃもちr・・・(ry
とおっしゃられたので
クリックで全体男性化注意
早速男の子にしてみました。
さわやかな応援団にしあがりました。
しかしちゃんと男の子に見えますかね?子供は顔に男女差をつけにくいから男装でも通じちゃいそうです。

まったり異性化しませう。
 

01/23 「太っ!」って教室内がどよめいた
「ごめんちょっと誰かシャーペンの芯分けて!
 0.9mmの」

ほったらかしにしてた、というか全部やるとも言っていなかったんですが、公式絵縮小ドットシリーズ。
修羅男できーた。
修羅男
今回かなり色数を抑えてやってみたのですが、18色まで抑えることができました。
あれだね、肌の色が濃くてオレンジと使いまわせたのがよかった。
まあ日進月歩してる今のネット社会じゃ、色数気にしてサイズ削ってもあんま意味ないっちゃないんですけどね。
しかし時間経ってるからこれだけクオリティー高す。他の全部作り直す気もないけれど。

なんとなく作業SSを晒してみる。
クリックで全体
基本的に実物を隣において、イメージが崩れないように打っていきます。
縮小で潰れてしまったところを、ごまかしごまかし復元。
脳内イメージは結構大事。等倍表示はあったほうがいい。
今度ドット講座とかやりたいなー。その前に工程晒し終えさせなきゃ。

ところでいつのまにか飛天キャストブログで妖魔イラコンがあったようですね。
w氏と「あるって判ったら出してたのに…」と二人でしょんぼりしてました。
どうやら聞くところ1/11〜1/16までという超絶的に短い期間だった様子。すんげえ出したかった…
いや賞品目当てとかじゃなくてね。絵を描いて人前に晒す口実がほしいだけですが。

しかしべこもちさんはいろんなことをやってるなあ。
前はお名前募集だっけ?積極的にユーザーと交流しようとしてるのが判る。
ガスマスク装備でネタ系だし、更新頻度も高い。
絵心もあるし文のまとめ方も上手いと思う。
キャストの中では一番好きかな。一回会ってみたいもんだ。

ついでに他のキャストのコメントでもしておきますか。
ファンサイト登録してないからばっつんばっつん参ります。
仮に登録してても俺だったら関係なさそうですがそこはおいとく。
苺未:
更新頻度はそれなりにあるようだけど文字色見にくくて目ぇちかちかする。せめてもっと赤い色使ってくれんか。
内容読んでないから詳しいことは知らないけど色のせいで読む気になれない。
葉月天華:
最初のキャストらしい。名前からして中身女っぽい。
記事読む限り「こいつが公式」ってかんじのあたりさわりのない内容。悪くはないけど特出して良いのもないかなあ。
コメントが少ないのはそのせいだと思う。身近なかんじがしない。
やまにゃ:
平民でいろいろ参加しようってのが無理あったんじゃないか、せめて転職すべきだった。
ただ平民でがんばろうとした努力だけは認める、努力だけね。
てか語尾の「にゃ」に拒否反応示してしまった俺がいる。修羅娘の耳て猫じゃないよね?
マルカジリ:
修羅男いいね! でも現段階でログが少ないなあ。
ただ、仮になりきりでもしょっぱなから偉そうなのはいただけない。
公式の看板しょってる限り冗談にならんと思うんだが。

全体的に。
それぞれのキャストで更新する内容の役割分担とかしたら面白そうなんだけどな。
この人はクエレポ、時節イベレポ、ユーザーとの交流レポ、狩りレポ、とか…
たくさんの人がひとつのイベントについて記事かいても内容多少かぶるし
同じような内容は2度読みたくないのよねー。
それに全員全てのサーバーにキャラクタ作る必要はなくない?
あーでもそれだと、キャストにあたりはずれがあると不満声出す人がいそうかな。

あとなんかなりきり文が多いのは何故?
正直公式でなりきりしちゃうとちょっとひいてしまうのは俺だけ?
個人サイトとかならまだ可愛いもんだけど公式でやるとか驚いたよ最初。
俺もなりきりやってたから判るけど、なれない人がやるもんじゃないと思うよ。なりきり文はけっこう書きにくい。
なりきりやってない二人の更新頻度が高いのではなくてなりきりしてる人の行進頻度が低いだけじゃないの?

まったり縮小ドット描きませう。
 

01/22 随時更新の俺に珍しく久しぶりな更新
楽しみにしてた人おまたせしま…
……いるんかいな?

まあなにごとなかったように更新再開です。
万が一にも楽しみにしていた人がいたら非常に申し訳ないので一応謝っておきます。ごめんなさい。
ちなみにまだテストは終わっていません。

どうもやる気がなくて絵版にラクガキしたら
にーにーにー
気に入ってしまったので
「かまってください」って読めるかな
ドットにしてみた。

さりげなく16色に抑えてあります。透過ができなかったのが残念。

先日のつぶやき黒わたんを描いた(黒注意)のですが
当人が描いた黒わたんをメッセで受け取り大爆笑しました。
きめえwwwwwwwwww

んで「先着2名で黒く描く」なんてコメントがあったのですが
ちょっと席をはずした時間であっというまに定員になってました。
すげえ悔しくて何故だか変な対抗意識が出たので俺も描いてみることにしました。

一発目。アリスさん。
違う方向に暗い クリックで全体暗いので注意
どっちかっていうと病んでます。リボンで自分の首絞めようとしてるところが
描きたかったんですがどうも上手くいきませんでした。
なんか方向性が違う気がしますが気にしてません。
なぜなら次のに比べればだいぶマシだから。

次。まりたん。

苦手な人は見ないこと!
命名まりこたん クリックで全体 女性化注意
というかなんで悪役顔描こうとしてどうやったら女になるのか俺自身皆目検討がつきません!
しかもこのまりこたんムダに上手く描けてしまったとかね!すげえ無駄!
きっと、描いてる途中でまりたんが「ニヒルでクールにかっこよく描け」とか注文つけたもんだから
天邪鬼起こして「綺麗で可愛くあたたかみがあるように描こうとした」結果なんだろうか。

ちなみに本人に見せたところ。
摩利支天 の発言:
  紹介してくれ!
木耳 空旭 の発言:
  自分だぞ!目覚ませ!!!
摩利支天 の発言:
  惚れた
木耳 空旭 の発言:
  俺の嫁だからあげないよ
摩利支天 の発言:
  俺のだ
木耳 空旭 の発言:
  俺のだよ
摩利支天 の発言:
  目を覚ませ!

  あれは俺だぞ!

木耳 空旭 の発言:
  さっき俺が言ったセリフwwwwwwww
木耳 空旭 の発言:
  まりたんでも構わないよ俺 というか
木耳 空旭 の発言:
   まりたんがいい!!!
摩利支天 の発言:
  俺はやだ!
そんなこんなでかなり気に入ってくれたご様子です。
ここに一人のナルシーが誕生しましたとさ。

天人は男女差が少ないから結構合うね。
好評だったりしたらまた描きたいかも。でもどうだろう、性別変換は好き嫌いあるジャンルだからなー。
…まあ描くことになったとしても、俺の性格じゃ
誰が犠牲になるかはほぼ決まってるんですがね!

私信。
誘導めんどうくさかったら勝手にもってってくれてもいいのに。
「引用」なら法律的にも許可されてますしね、というより
仲いい人だったら無断転写しても怒らない。

まったり女性化描きませう。
 

01/16 ネットサーフィンしてるとあっつうま
バイトが休みの日、学校で「あれやろうこれやろう」と家での用事を脳内整理。
いつのまにか夜2時

本格的にテスト前になってまいりました。勉強しないけどね!どうせ!
全科目の半分でもやったら良いほうだ。
あとちょっと見たらやる、とずるずるネットサーフィンしていつのまにか寝る時間ってのになってます。
自制がきかないんだよなあ俺…

と、今月最後の休みと思ってメインで遊んできました。

余計なことをして死ぬの図
お約束ー。
いや、飛剣に乗りたくなかったので道沿いに天ガラまでいけるかなーってためしてみたんですが
見事に撃沈したの図。しかも後で見たら裸だった。
以前20L医者で文命2までいったので調子こきすぎたみたいです。

しかし山賊の叫び声が「イ゙ェアアアア」(ニコ動にリンク)にしか聞こえないんですが
誰ですかしたらばでそんなこと言ったの。

ヤオで天ガラいくのはこれで2度目かな?
んまそんなこんなで、流派の3人娘と一緒に天ガラってたわけですが。
なんというか
一匹だけ虎
火ペ狩り?
鷹を使って狩るのが鷹狩りなら火ペ狩りって言い方もありかと。
4人中4人火ペ出してるとか。まあ法に強いしねえ。


昨日防具について触れたからとかではないんでしょうが、43Lでも装備できる法衣をアカナさんから頂きました。
んで丁度、書だったかの石をサイコロにかけたら胴の石が出てきたので穴あけてつけてみることにした。

善

ん?あれ?装着できない?

功明の罠
ちょ、Lあわねえし!!orz

あれか、普段強化とか石とか興味のない俺が珍しく石つけてみようとか考えたのがそもそもの間違いか。
まあ楽師も40近いのでそしたらつけようとおもいます…

まったり石のLは確認しませう…
 

01/15 でも飲む
不眠剤代わりにコーヒーを数日間飲んだ。
コーヒーが嫌いになった。

勢いで描いた絵4枚目。自分なのでnot犠牲者。
青鯖の木耳。
やっぱり自分が描きやすいのはある程度は仕方が無いかね。

そもさん(クリックで全体)
ブルーコートも20法衣もわたんから貢がれた頂いたものなのですが
帽子とコートが非常に似合いすぎて困る。ホント髪型固定が惜しい。…あれ、も言ったっけ。
25すぎてもきっと帽子だけはとっておくとおもう。
というかそれ以前に、この頂いた法衣全部穴開いてるんですが。
あとたまにわたんから玄石送られてくるんですが。
ますます捨てられん。有難すぎる。

銅針なのはご愛嬌。普通の注射器じゃ太すぎて絵に合わなかったので。
以前アカナさんから銅針もらってそれ以来ずっと銅針はお気に入りです。かっこいいしね。

法衣で気に入っている格好、というので思い出した。
ヤオをやりはじめたころ、流派の人たちにLUPのたびに装備いただいたなあ。
15法衣を貰ったとき、コトワリさんに「道士の冠可愛いー」といわれてすっかり気に入り、
25をすぎてもずーっとつけてた。
壊れちゃって、アカナさんにわざわざ、「作ってください」ってねだりにいったりとかもしてたな。
今はげこいち君をつけてて仮装の下にこだわることがないんですけどね。
どうも捨てられなくて、未だ倉庫サブが持っています。
…ちょっと飛天にいってこよう、メインのほう。

mixiで地雷踏んだ。あっちでやるのめどいのでこっちでやりますね。
地雷バトンです
見たらすぐやるバトン←コレ重要!
見た人は必ずやること。マイミク様は足跡をつけた瞬間「見た」と判断されますので要注意!!

◎今のHNはなぜそれにしたの?
 最初のHNは「きくらげ?」でした。
 変換したら面白い漢字が出てきたので苗字に決定。
 携帯で「あき」と変換したら「旭」が出てきたので会う漢字が欲しいなと思い空旭に。

◎恋人は欲しい?いらない?その理由は?
 恋人によるな

◎惚れやすい?
 人類全員俺の嫁

◎春夏秋冬の季節の中でどれが好き?
 夏かな。薄着が好き。

◎何型?
 A

◎足のサイズは?
 24cm?

◎身長何センチ?
 最近計ってない

◎お酒飲める?
 美味しくない

◎どこ出身?
 にいがった

◎面倒になってきた?
 タグ打つのがね

◎成績良かった?
 やればできると思うんだ。
 やらないんだ。

◎視力何?
 わすれた。

◎幸せ?
 不自由はしてない

◎好きな芸能人は?
 TV無いよ

◎行ってみたい国は?
 中国ー!台湾ー!韓国ー!

◎明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
 寝る…かな?

◎好きな色は?
 青

◎ちなみに今何してる?
 このバトン

◎本派?漫画派?
 両方

◎あなたは何フェチ?
 さあ…

◎異性を見るとき、まずどこを見る?
 意識したことないなあ

◎恋人に求める条件?
 干渉しすぎないことかな

◎もし自分が有名人だったら、出てみたい番組は?
 TV無いけどTVを見ていた数年前の記憶を引っ張り出してくるなら
 「お江戸でござる」

◎1時間前に何してました?
 ネッサ

◎今何がしたいですか?
 おなか減ったな…ちょいこれおわったらごはん食べたい

◎毎月何冊ぐらい雑誌を買ってる?
 なし

◎1日で100万使いきれって言われたら何に使う?
 電気屋いって液晶ペンタブとかいろいろ買ってきそうかなー
 でも基本貯蓄屋なのでぱーっと使えなさそう

まったりテスト期間に入ります。
 

01/14 ちーと物足りないね
ニューサンキングを買ってみた。
薄いヤクルト。

ほう、台湾で大規模うp(桃色飛天記事)とな。
これでやっと蟲が邪魔者扱いされないようになるのかね?
倉庫溜まりすぎ。ヤオも青キャラも。げこはがっかりかな。
60制限解除なるのかね?
しかしパッケージの絵が綺麗だなあ(やっぱり絵師なので見るのはそこ)
…でも目が怖いなあ。
ハイライト差分
こうやってハイライト(光)入れるだけでだいぶ変わるのに。

生徒会のはとさんと以前ちょいちょいとお話したときに
絵を描いてもらいました。
ひゃっほーい
童はこういうのがおちゃめに決まるから良いね!
非常に可愛くてツボッったので「是非サイトで晒させてくれ!」と頼み込みました。
多謝多謝!

犠牲者晒し最終編。とはいっても今回はだいぶアタリのほう。
そもさん(クリックで全体)
うろ覚えそもさん。実はレシートの裏。
完成度は85%くらい。凝った構図ではないので90はいかず。
スキャンかけてからだいぶ修正してあるんですけどね。
大まかな髪型とかは憶えてたんですけど、左右の前髪の分け目間違えた…。
でもしっかり描いてペン入れまでしてしまったので塗らないわけにはいきませんでした。
髪を塗るのが上手くなった気がします。

まったりひゃっほーい。
 

01/13 しかも即答で光栄
腐女子の方々とお話する機会があったので聞いた。「俺は受け?攻め?」
「鬼畜攻め」

4日目にしてやっと線画が終わりました。
終わったのはいいんですが塗る気力が残ってません。
てけすたー!
わけがわからない
制御点(カーブ)晒し。
ペン入れはアナログですべきだな…
ほとんど曲線ツールをマウス使って仕上げてるので時間がかかるかかる;
ペンタブで綺麗な線が描けないもんだから一本一本微調整して時間が膨大にかかる…
正直モチベーション足りないから着手するにはもう暫く時間かかるかな。

4日連続で犠牲者晒ししようかと思いましたが今日はお休みで。
その変わり新たな犠牲者を晒します。

昨日メッセで生徒会の人と話をしていたら何故だか(←重要)
鬼畜なワタルさんって想像できないよね」という話になったので
黒わたん
描いてみた。(黒いので注意)

その場にいた人からは「こええぇぇぇぇぇええぇぇえええ」とお褒めの言葉を頂いたのですが
俺はキモいと思います。
ぶっちゃけありえなーい!ありえなさすぎて怖いというよりきもーい!

まったり線画は完成しました。
 

01/12 金曜の単位落としたな…
午前中しか授業ない。
目覚めたら午後だった。

昨日の流れで犠牲者晒し。
クリックで全体
アカナさん。クオリティは30%くらい、かなり低め。
まさしく今回「勢いだけで描いた」ものでぶっちゃけ犠牲者に本当に申し訳がない…。
とんびさん(ゼルダサイト)のような細い手足の勢いのある絵を描きたくて失敗…
鵜のまねをするカラスとはよくいったものです。
しかしチャイナのヒラヒラって足曲げたときに描き方困るなー。

そして今日も7時寝。

まったり勢いで描きませう。
 

01/11 いや遅刻よりはマシだろうが
珍しく5分前に学校についた。
曜日まちがえて1限目なかった。

先日青鯖にいったときの旅団ch。
[流派] 摩利支天: ワタルさん 萌え
[流派] 木耳: でも本人断固否定
[流派] バゼン: 是非公開されるべきだと思うんですけどね
[流派] 摩利支天: しちゃおーかなーw
[流派] 木耳: 「まりさんもう描きません」って言われても俺はしらんお
[流派] 摩利支天: それは駄目だ
[流派] 木耳: そうしたら俺が描いてあげるよ
[流派] 摩利支天: それも駄目だ なに書かれるかわかったもんじゃ…
[流派] 木耳: 狽ネんてこった
とセーラーワタンを話の種にして、リクエストを受け付けたところあっさり拒否されたその直後。
[流派] 木耳: こないだのちゅねさんはだいぶがんばったのに・・・
[流派] 摩利支天 あれは良かった 俺のもよろw
[流派] 木耳 ちょおまwwwwwwwwwwww
[流派] 木耳 矛盾を感じるんですがwwwwwwwwwwww
[流派] バゼン: 矛盾とか言うれべるじゃねえw
[流派] 摩利支天: さらりと手のひら返すよ?w
[流派] 木耳: 俺の腹筋を鍛えるのが目的ですか!?
見事に立場を翻してくださったので結局描くことになりました。
忍者刀にしろとか長ランでなきゃだめだとかニヒルでクールだとか
ちゅね氏よりかっこよく描けとかネタにするなとか愛してるだとか(言ってません)
注文がほんっと多かったです。流石は飛天の無茶ぶり大魔王と云われるだけある。
そんないうなら全部注文どおりにしてやろーじゃまいか文句言えないようにしてやるとやたらと気合が入りまして。
っていうか気合入れすぎて時間かかりすぎるんですがこれ。
シワ
未だ線画終わってないとかありえない。もう3日休みがいるって。

以前氏のブログを見ていて、他人を描くのを「犠牲者」と言っていたことを思い出しました。
当時は、「んなかっこよく描くのに犠牲者なんて言い方卑屈だなあ」と思ってたんですが、
今日、なんだかよく判らないスイッチが入ったらしく
ひたすら描きたい衝動にかられまして4枚もラクガキしてました。
ただ、氏の犠牲者とは違い、俺の場合本当に「衝動だけ」で、
勢いだけで描くので完成度はかなりバラバラなんですね。
そういうわけで、描かれた3人(うち一人自キャラ)を明日の更新に困らぬよう出し惜しみして
一人づつ晒していこうと思います。
さて記念すべき1人目の犠牲者。
クリックで全体
あえて名前は出しません。クオリティとしては60%くらい。
がーっと足を広げる構図を描きたかったのです。
ウサミミは都合によりはずしていただきました。
足が非常にうろおぼえで、右足がルーズリーフの穴に重なってしまって
描ききれなかったのが非常に残念です。

まったり勢いで描きませう。
 

01/10 楽しい休みはほんの一瞬
明日から学校だ。
テストやだなあ…

昨日晒した、やたらと上手い言われてしまった桜さんの絵なのですが、
話が「(非公開流派HPの)自己紹介用の絵にしよう」という流れになりました。
ちゅねさんの自己紹介は先日俺が描いた絵で、それが載せてあるのですが
昨日の絵を見た氏は、しっかり
ワタル の発言 :
  ときに空旭さん
ワタル の発言 :
  蒼さんとちゅねさんの自己紹介絵、クオリティが違いすぎやしませんk(ぁ
と指摘されてしまいました。
やっぱり絵師が見ちゃえば判るもんなんですかね。

そんなかんじで昨晩は珍しくわたんがメッセにいたので話し込んでいたら
あれよあれよという間に生徒会の人たちで大部屋ができ。
そもさんが「ワタルさんのラフが見たい」というのをきっかけに
絵チャしよう!という流れになったのですが…
当時の大部屋にいた二人に最新ジャバがインストされてなくて結局手書きでがんばってみることにしました。
んで「じゃあ何描こうかー」という話になってるときに
摩利支天 の発言 :
  バゼンさんwww ナイス誤字w
摩利支天 の発言 :
  2008/01/09,02:26:30,[流派] 破斗三令 寝ます
  2008/01/09,02:26:32,[流派] 破斗三令 お疲れ様でした

摩利支天 の発言 :
  2008/01/09,02:26:41,[流派] バゼン お疲れ様で裂いた
  2008/01/09,02:26:52,[流派] バゼン ・・・・;
  2008/01/09,02:26:53,[流派] 破斗三令 Σ裂かれた

にら の発言 :
  裂いたwwwww
木耳 空旭 の発言 :
  じゃあお題「裂かれる二人」
という具合に決定。
それに絵師が二人いるんなら合作しちまえとほぼわたんに無理やり描かせる形で完成。
左:わたん 右:俺
裂かれてない二人
ワタル の発言 :
  裂かれてない!
木耳 空旭 の発言 :
  つっこむなw
ワタル の発言 :
  空旭さん、お題は?
木耳 空旭 の発言 :
  いや遠くに描こうかとかは思ったんだけど
木耳 空旭 の発言 :
  そしたらでかくなりそうだったりいろいろ描き足さなきゃいけなさそうだったから…
  (言い訳の巻再生中

バゼン の発言 :
  遠く無いほうがいい。これでいいのです。
バゼンさんに感謝。
とりあえずメッセの手書きは限界がありすぎるのでまた日を改めて絵チャとか開催したいもんです。

まったり手書きで合作しませう。
 

01/09 これ最近の曲なのか
バイト先で流れている音楽のセンスが非常に古い。
「ぼくの大好きな兎ちゃん」のフレーズが最高にきしょい。

青の生徒会のまりたんをメッセンジャーに登録しました。
摩利支天 の発言 :
  今生徒会いっぱいいるよー
木耳 空旭 の発言 :
  つまり、「寂しいから来て><」ってことだね?
  HAHAHA素直じゃないんだから俺のまりたん

摩利支天 の発言 :
  ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
というふうに更新しなきゃなとは思っていたのですがどうしても寂しがる人がいたので青鯖にinしてきました。
んで最初にやったこと。
裸でくっつく男二人
えーとノーコメントで!

前回の記事で
50まではいきませんでした
ここまで大量死しましたが、鳳凰に誘ってもらって1L上がりました。
天ガラに星を流され

しかし回生のマイナス補強て、10%ずつでお金取られるんですね…
もう木耳の手持ちの飛銭ねーや。転送仙人つかえねえっ!

狩りの後、生徒会の人たちがみんなメッセ登録してみたーインストしてみたー垢あるよーという話になったので
とりあえずそこに居た人全員登録させていただきました。
バゼンさんはメッセ初心者なので仕方ないとして、桜さんのアイコンがデフォルトなのが気になり
ささーっと速描きして送りつけました。
クリックで原寸&顔全体
かなり急いで描いたのでクオリティーは高くないはずなんですが
そのときはなしてた大部屋に画像のURL張ったら「うめー!」と云われすぎて逆に驚いた。
(本来手抜きの絵を送るのは失礼に当たるんですが、なにぶん夜遅くて寝る前に完成させたかった)
機会があるなら描きなおしたいものです。

まったりアイコン作りませう。
 

01/07 わりとマイナー
青鯖にて、「アレ作ったの木耳さんだったんだ」と今更言われる。
ちゃんとサイト名のっけてあるのになあ。

メッセでちゅねさんにうにうにしてたら青鯖来るかーといわれていってきました。
キーボード調子悪いし夜遅いしそのときに飛天はじめたら100%朝まで起きることになるのは予想ができたんですが
どうにも寂しくて即答してしまいました。
んで最初にやったこと。
裸でくっつく男二人
えーとノーコメントで。

あとはひたすら高いL狩場にいってましたね。

天ガラに星を流され
天ガラとか、
魔リリスに星を流され
文明弐とか。
誰かの大好きなこれむがいっぱいいましたよ。

ちなみに、文明弐は奥になかなかたどり着けず、5回チャレンジしてやっと弐までいけた気がします。
がんばればいけるもんです。20医者でも。

そしてなんだかんだしてて、眠るコロには朝7時になってました。

まったり手足だけ装備しませう。
 

01/06 途中にして読みふけってしまったのは内緒
昔、擬人化金ペを描いたが、それの資料集めに
「クマ 擬人化」で検索したら、「クマのプ…」が出てきた。

バナー変えたよ。
旧バナー
拍手自慢するのもそろそろ限界かと思い。
新バナー
時間ないしキーボード調子悪いし
だいぶ縮小しないと色数の関係で見栄えが悪かった。

昨晩紹介したニコ動、思えば登録しないと見れないんですよね。
見つけたときはようつべにUPされてなかったのでニコニコ張るしかなかったのですよ。
とりあえず他のところの張っておきますね。

歌自体も面白いですが、男声と女声の違いを聞き比べてみてくださいな。

先日の年賀絵。
本人から「右の二人も道連れに」とのリクエストがありましたので
むしろノリノリ
厚化粧もさせてみました。

まったりぶっちぎりにされてます。
 

01/05 3つくらい番号かけてみたが全滅
メーカーに電話したら、延長保障してるから販売店のほうにかけろといわれた。
ソフマップ繋がらない。

昨晩調子が悪くて12時に寝たら6時に目が覚めてすっきり状態です。
昼寝3時間くらいしましたけど。
これで昼眠くならなかったら最高なのになあ。
まだどうせすぐ生活乱れるんだろうなー…。

鏡音リンレンの発売に合わせて、ニコニコをあさってたりしてたのですが、
一人の人間が男声(少年だけど)・女声をこれだけ完全に使い分けられるって凄いですね。
普通に聞いたら別人だって思うかもしれない。
ちゃんとレンが男声になってるのが凄いなあ。

黄色くぶっといロードローラーッ!!
これのMP3手に入れるためだけにピアプロに登録した俺が居ます。
IDkikurage使われてた…

レン苦労人。

暫く前に描いた絵でもUPします。
25L装備
人族というほど青年でもなく、だからといって童というほど子供でもない、でも髪型は童。
男にも女にも見えるが、着ているのは女装備。
そんな優柔不断丸出しなキャラ。
以前晒したこれの左側と同じシリーズですかね。

まったりニコニコ見てました。
 

01/04 やっぱり起きられない
体調が芳しくない。
寝すぎの頭痛とか。

一応描きました。
あけおめことよろのさらに略
モチベーションが上がらなかったため3頭身で失礼。
5文字でまとめようとしたらこんなんなりました。
各々のイメージの漢字を当てました
差分。
以前、UP前に見せたらぐだぐだ言われたので
言わないで晒してみました。

とりあえず今日は絵を晒すだけで。

まったり年賀絵描きました。
 

01/01 俺はそれでもマシなのか
俺の後に入った深夜さん。
コンビ二バイトで年越しか…

あけましておめでとうございます。
間に合うわけねえこんちくしょー!
と例年に合わせた叫びをしておきます。
(去年は帰省してたので特殊事例としておきます)
正月絵は先日から言っておりますとおり、バイトが忙しくて&キーボードやばくてそれどころじゃありません。

更新の都合上仕方が無いのですが、まだ年あけてないのにあけおめと言うのもなんだか変な感じがします。
何年サイト運営しているという話になりますが。
しかしキーボードが逆の意味で絶頂で年始そうそう泣きたい。
さらに悪化してます…Ctrlの左側とDelがきかない…

去年は実家に帰ったのですが、今年は帰らないことに決めました。
だって実家に帰っても自分の寝る場所ないってどういうことよ?
ほこり被ったフトンで無理やり寝て喘息出るとか冗談じゃないっすよ。
でも地元に愛着がないわけではないので、年越しは、精神的に新潟に近い場所で行う予定です。
でも某所の絵チャにも出たいので、そこで年越ししたらトンボ帰りですががが。

まったり良い年を過ごしませう。
今年も宜しくお願いします。
合掌
 


←2月  12月→
つぶやき月一覧
サイトトップ