8月

31/30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←9月  7月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

08/31 
家にいるとネットがあって、課題に集中できないワタシ。
わざわざノートパソコンを学校へ持っていってそこでやったら結構進みました。

課題を進めたところで、ひさびさにまったりこってり飛天日和。
肝心のアラウネラ撮り忘れた
7時ちょっと前から粘って、9時でやっと出た。
アラウネ拓はめんどくさーい。
[旅団] ヤオ: 出ませんねー
[旅団] ちゃたーん: ね><
[旅団] ヤオ: ほんっと
[旅団] ヤオ: 出ませんね!
[旅団] ちゃたーん: でにゃい〜;−;
[旅団] コトワリ: でるらでるらー
でるらでるらー。アラウネが出る呪文?

そのまま弟子がログインしたので半強制的にストクエへ。
肝心のアラウネラ撮り忘れた
お嬢さん、言葉遣い悪いですよ。
というのは毎度のことですので置いておいて。
とりあえず汚くはある
弟子の「何が相手ですかー」ってのに対して、ダニ×3だよって答えてしまった。
実際にはシラミ×6でした。まぁ同じようなもんだしいいでしょ。


普段からペットを主な火力として使ってるので、「いけ!」を常用的に使うクセがあるヤオ。
で、今回もそれを使ったら
返事がいっぱい
何故か複数回答…
どうやら、クエストの味方NPCは、ペット扱いのようです。なんてこった。
でも、ペット歌で回復したりはしませんでしょうから、どちらかというと壷ペのほうに近いのかも。

その後は鬼とのかくれんぼへと行くのですけど、そこで飛天の細かい設定発見。
実際やってたときには、「ん、なんでいきなり賭け事に?」と不思議でしょうがなかったのですが。
マウスタッチで説明。
1.「賭ける」との一言に 2.鬼が反応 3.ジジイ、異常反応 4.態度が手のひらを返したように変わる 5.あきれる鬼
以上のことから、「ジジイは賭け事大好き」ということが判ります。
後でスクリーンショットを読み返して、ジジィの態度の変わりようがやっと理解できました。
え、普通の人は読み返さなくても気づくんでしょうか?俺が鈍いだけ?

んで肝心のかくれんぼ。
旗だけ見える親切さ
ちょっと癒された。

手伝ってくれた、弟子夫婦とちゃたーんに感謝。
風速丹まで使ってくれて本当にありがたう。

弟子へ。
(貴方にとっての)女神像ここに置いていきますね。
鏡と見事に調和

まったりストクエ進めませう。
 

08/30 
うーん、とりあえず寝とく。

まったりおつだれ様です。
 

08/29 
コンビニ定員という仕事柄、プチプチが出てくることがあります。
丁度2枚あり、お客さんが少なかったので、相方と二人でぷちぷちぷちぷち…
そんな折、相方が「無限プチプチというのが出るらしい」と発言。
それは帰って調べなければと早速「無限プチプチ」で検索。
おー、出るわ出るわ。
一番ウケたのはイメージムービー。見事な電波ソングきたこれwwww
発売はまだだそうだけど、多分市販されてたら衝動買いしそうだ。
黒ほしー。

無限プチのニュースの関連記事から、20Qなるものも発見。
ゴキブリは一発で当てられ。
ハンドクリームは苦戦っぽい様子だった。

仮眠を4時間ほどしてしまって割と平気。 寝れるかな…寝たいな…

まったりぷちぷちぷち。
 

08/28 

昨日の画像、リンクミス起こしてたみたいですね、失礼。

なんの気なしにサブを起こして
陰陽
ちーちしーぼりー。
攻撃の手が多いってのはある種の魅力だね。慣れないけど。

現在6時半。バイトもないので、生活改善のためオールナイトします。
今夜、早く寝るために!

まったりちちしぼりー。
 

08/27 
ツッコミどころ満載。

微妙な品揃え
24時間耐久露天。
これから25時間目に入ります。

まったり露天放置。
 

08/26 
昨晩は人狼いってきました。
「泣いている」
白チャで「泣いている」と打つと勝手に顔が変わる。
「笑っている」でも変わる。
似たような機能は飛天にもある。

やることがないのでとりあえず散人。
アフロお似合い
主な狩り相手がいなくなって、飛天in率激減中。
一人で狩るとネタがないよ。

弟子が結婚して、新婚通り越して親父化現象起こしてます。
矢代。やだい。
いつのまにかにょさんも結婚してた。
夜だと青白く見えるね

まったりやる気ください。
「仕方ないな、やる気をあげよう」
 

08/24 
にゃーん
がんばってます。

殴り書きの手書きのエンピツの、読みにくいことこの上ないでしょうが。

まったりネコカフェいってきました。
 

08/23 多分限界は30問
ほん投げられたバトンを空中回転でキャッチ!
することができたらかっこいいよね。

■□■このバトンは手榴弾です■□■
 ・地雷ではないです 手榴弾です
 ・ここで指名された人は可能な限り答えましょう それ以外の人は回答自由

 飛天バトンPARTA
【1】キャラ名、種族、メイン職、活動サーバーは?
童と医者、とだけ。
まぁ晒す意味が見当たらないから。
いや隠してもキャラ本体見たら判りそうなもんだけど。
【2】飛天暦は?

2月2日から。キャラの誕生日もこれで設定。
【3】所持ペット数、その中での1番お気に入りのペットの種類と名前は?
4匹、うち1匹里子中。
15Lのときに15Lの火ペを師匠から頂く。それ以来、常時召還状態。
メインで狩るときはいつも召還。むしろいないと狩りができない。
って、語りじゃなくて名前だっけ。失礼。「中華料理用コンロ」
そろそろ石を買ってやらないと。
【4】旦那(嫁)もしくは恋人いる?その人のメイン職、種族は?
それって異性?
それなら居ない。
【5】今1番欲しいアイテムは?
持ってない防具の図。
谷散人やってれば出るかな?
【6】今までにあげた1番高価なものは?
執事服かな。
あげたとたんに復刻したけど。
【7】今までにもらった1番高価なものは?
相場がわからん
【8】今までの最高所持金(貯金)いくら?
150kくらい?
あーサブとか含めるともっとあっ「た」かも。過去形。
今はボンビーナ。
【9】1番お気に入りの称号は?
小悪魔
【10】これだけは自慢できますよ?ってことある?
ペット名のセンス。
【11】1番よく行く狩場は?
ジョカっぽい。旅団でふらふら呼ばれることが多い。
【12】1番好きな狩場は?
建木。音楽がいいし、あそこで朝まで語り明かしたこととかがある。
もふもふなコクリも居るし…
【13】1番嫌いな狩場は?
んー…あー…うーん、ぱっとは思い当たらない。
【14】バカなことしたなぁ〜って思うことある?
あるんじゃないの?
【15】次の実装(Upデ)はなにが実装してほしい?
細かい誤字・バグの修正
【16】出て欲しい無期限仮装は?
中国系でセンスのいいの。できることならキャラにあわせたいから黄色。
せめてチャイナの色違い欲しい。黄色。
【17】1番好きな仮装服は?
げこいち君。
え、頭も仮想服っていえないかな?
じゃあチャイナ。
【18】ダサッ(嫌い)って思う仮装は?
んー、レッドコートが…赤というより赤茶っぽくて古臭いように見える。
【19】トモロク何人いる?
さあ。知らん。
【20】トモロクに「えっ?お前誰?」って人いる?
そうなる前に消す。
基本的に2週間くらい会話なかったら削除。
【21】話ししたことないけど友達なりたいな〜って思う人いる?
います。
鯖が違います。
イベントいってみたかったけど時間が…
【22】消したい、関わりたくないトモロクいる?
そうなる前に消すと思われる。
【23】自分の特定放置場所、好きな位置ある?それはどこ?
特定放置ではないけど、雨漏りの多い庶民組みが好きです…。
あと、ペット放置は長陽の右下が多い。
【24】こんな感情表現あったらいいなぁ〜って思うのある?
立ってるときしか感情表現できないのが辛い。
せめて噴出しだけでも出ない?
座談会のときにそういうのが出ればだいぶまったり感が出ると思うんだけど。
【25】飛天への不満、納得いかないとこは?
世界観ぶっ壊しの仮想どうにかならんか?
あと、無理にカタカナにする必要もないと思うよ。シャドウキラーっておもっきし英語。影殺しでいいよ。
他は、効果音が微妙。結構音でスキルを認識したりするので、効果音がかぶってると混乱すること多し。
アイテム所持欄系統が弱い。かばんせまーい倉庫せまーい。
「w」は句読点じゃない。
イラストサイトが少ない…。
【26】飛天のここが好き〜ってとこは?
システム的に。
マップ押すとそこまで自動でいってくれる。キャラクターロックで自動追尾ができる。
転職システム、潜在スキル、ブフが多くかかる。
趣味的に。
中国的世界観、グラフィック。これに尽きる。
あと建木のBGM。
まわす人の指定が無いのってちょっとした配慮だね。
まぁ、とりあえず…
mixiに向けて発射:まいが、ちゃたーん
普通に発射:おつたれ様生みの親
やらなかったら俺のサイト見てくれてないんだーって勝手に思って一人で泣きます!

書くネタがないときはバトンはいいんだよねえ。
長すぎると回答する気うせるけどー。

まったりバトン回答しませう。
 

08/22 
なんだかわけのわからないもの作ってた。
フツウが一番 ロリショタ万歳 優雅にフワフワ
14日から入ってなかったから…えーと、一週ってもメイプルバナーのパクリだけど。
でもリンクとかはいらないと思われる。別にバナー見るだけで判るし。

ヒーローババーン知ってる人どれくらいいるか気になる。
今思うと、ガッシュの絵じゃないかって思って調べてみたらやっぱりそうだったんだ。
やっぱり藤田さんのアシさんだったんだーと今更。

メディシード仮面!
よって種と命名。
HENTAIに染まりつつある弟子

まったりヒーローババーン。
 

08/21 
ものごっつっていうほどでもないけど久々に飛天にin。
入ったらちゃたーんのキャラが出迎えてくれた
14日から入ってなかったから…えーと、一週間弱入ってなかったのか。意外と長い。
まぁま、やる気が全く出なかったから。
流派一覧で見ると、コトワリさんは結構入ってたりするのかな。
そろそろ種(メディ)が副長になってもいいと思われる。

やったもの。最初に谷散人ちょっと。
弟子待ち
そうしたら、「同種族集めれ」言われたのでいちゃついてる弟子を無理やり呼び寄せる。
でそのまま狩り。
旅団一覧
出汁もとりつつ
茶汰出汁の安神散
死亡。
一瞬のラグで…
やっぱり久々に飛天するのは楽しい。
起動するのが億劫。

SSでごまかそうってのがまるわかりな今日のつぶやき。
あれとかあれとかSSとっておけばよかった…

まったり久々の飛天しませう。
 

08/20 肩の凝り時が髪の切り時

オールバックに後ろでまとめると後ろにひっぱられてもっと凝る。
下ろしても、まとめるほどではないが凝る。
どれだけ重たいって話。体重減ったかな。
以下、美容室での会話。
美容師さん「ばっさりいきましたね」
俺「量が多いので・・・
  肩が凝り始めたら髪の切り時」
美「ぶはははwww」
俺「小学生のころ叔母によく切ってもらってたんです」
美「叔母さんだけです?」
俺「母と姉にも。散髪代ってけっこうしますから」
美「ぶははははwwww」
俺「まぁその叔母に”人の三倍ある”といわれました」
美「ぶh(ry」
笑いすぎ。というか笑われすぎ。というか。
変なのは俺か美容師さんか。
どういう髪型になったか見たい人は必死で裏でも探してください。

今日はオタリーマン制覇。
次々と日記サイトがブログ化していく中、HTMLで更新するのは好印象。
絵も可愛いし内容も楽しい。
俺これやりそう。もちタカるほうな。

まったりオタリーマン。
 

08/19 
先日のメッセで、まいがと曲の好みが似ていることが非常によく判った。
俺のお勧め送ったら非常に気に入ってくれてたようで非常にうれしい。
とはいっても、世間一般、TVやらなんやらで流れている音楽にはあまり興味がない。
無名の音楽というか、音楽サイトが公開している、BGM系統のもの。
作業時に流すことが多いので、歌が入っているものは冷めてしまう。

俺が好きなジャンルは、和風・中華な音楽だけれども、純粋な和中はあまりいらない。
たとえばこんなの。
(TAM)
一般的な検索サイトや音楽サーチエンジンで、「和風」「中国」の単語で検索をかけても、
「サイトにたくさんジャンルがあるなかでその中の和・中」でしかないことが多い。だからそれは純粋な和・中音楽。
俺が欲しいのは、「かっこいい中国音楽」だったり「悲しい和風音楽」だったり、「アップテンポの中国音楽」だったり、
とにかく、「和・中」の中のレパートリーが欲しいわけ。
だから、「ど真ん中、中国!」っていう曲はお呼びでない。
でも、前述の通り、サーチしてひっかかるのは「ど真ん中中国!」な曲しかない。サーチができない。
PCを使った検索ができないと、あとは自力&人に頼るほかない。
こういうのに精通した友人は俺にはいないので、自力でちまちまリンクから探すしかない。
…膨大なネット上から必要なもの探すってホント大変。
いい中国・和風音楽サイトあったら教えてくださいー、マジで。

今現在ハマっている音楽サイトは緑茶の音:ふみこみどりさん
ネット休止期に、必死になってやっとみつけたサイトな記憶がある。
以下、空旭セレクション。
 〜一押し〜 88:タオリズム、72:風焔、26:勇敢と無謀は紙一重
 〜おすすめ〜 54:西遊旅情、22:前途
などがお気に入り。特に全3曲は一押し。タオリズムについては前も薦めてた気がする。
あと、和・中っぽくはないけれど、83:うたげ がものすごくイイ。無国籍アジアンのほうが好み。
次点で、43:砂の記憶、87:異邦、28:峡谷の歌 も好み。
和中が多い音楽サイトは本当少ないのでここ消えたらマジ泣きする。

つっても、前一度あったんですよねー。
大好きな音楽サイトが消えちゃったことが。
当時はネット休止してたから、学校のPCで音楽拾ってくることが少ない楽しみの一つであったわけで。凄く悲しかった。
かすかな可能性にすがりつきつつ、まだアンテナからみぃさんのサイトを削除できない俺がいます。

中国音楽サイトっつったら一応こちらもあるんですけどね。伏龍
でも、
  1. 音楽ごとに作者の説明とかがない(どういう曲なのかがクリックして聞かないと判らない/面倒くさい)
  2. 全部MIDIでMP3じゃないし(FlashはMP3しか使えない・作者の音源で聴きたい)
  3. なんとなく偉そう(お仕事だってのは判るけれど、もうちょっと柔らかい書き方できないかなぁ)
  4. 前奏に入る前に入ってる空白が気になる(ゲームの音楽に使おうと思ったらそれのせいで不自然に。編集できないから結局使えない)
  5. 何よりトップページに音楽Flash入ってるし(音楽探してそのページにいくわけだから、音楽鳴らしてる状態で別の音楽が入るのは…)
うん、作品自体の完成度は高いんですけどね。軽いし。
でも、利用者との距離がありすぎっていうかね。聴きくいんだ。早い話。
せめて5だけでもどうにかならんか。
あと、微妙に、俺の趣味とは違うってのもあるかな。

今日は中華音楽話で失礼。語ると長いな俺。
まったり耳保養しませう。
 

08/18 
AzPainterを落としてみた。
おお、ドット打ちやすい。あと軽い。これはいい。
あと、gifの透過がラク。 Pixiaの難点は重さだからなあ。

というわけで、ちょちょとぷちぷち打ってみた。
多色マスクとかができてなかなかやりやすい。
天女
コンプリートまで@修羅のみ。
人男人女童男童女天男天女
描くごとにだんだんと色が薄くなってる気がしないでもないでも…

携帯を止めてたので、SDカードを整理してたら昔の絵が出てきた。
体顔拡大
ので、晒してみる。
半年前に描いたやつだってのにあんまり絵変わってないなあ。

まったりネット休止しませんでした。
 

08/17 
ごめっログとりわすれた

 

08/16 
今日は寝る。

寝て回復するようなもんでもなさそーだが。
 

08/15 
缶を灰皿代わりに使うのは止めてもらいたい。
それを狂ったように振って吸いカスを出し、中身を洗って空き缶入れに入れるのは我ら店員だからである。

ちゃたーんへ。
頼まれてた、キャラ絵だけど…
ごめん、趣味に走った挙句原型止めてないから没。
どこの萌えキャラ
もう男童ですらない!
多分飛天ですらない!

まったりアリス服描きませう。
 

08/14 
久々に飛天にin。
8Hに会ったら
パタ耳
パタ耳つけてた。
8H曰く、
「カプセルみんな何もでないーとかいうから2個かってみたらでたっていうね・・」
わりと羨ましい話。
[旅団] ヤオ: それ微妙ですね
[旅団] 8H: うむうむ
げこいち君(カエル装備)を蛙質にしてちょっと貸してもらった。
交換窓
ヤオパタ耳
[旅団] ヤオ: やっぱり微妙
[旅団] 8H: うむ
げこいちon8H
[旅団] 8H: 違和感ないのは気のせいだろうか…
[旅団] ヤオ: ってカエルΣ
[旅団] ヤオ: その装備に妙に似合うから困る
[旅団] 8H: うん…
[旅団] ヤオ: でも貸しませんしあげませんよ
とりあえず、45法衣を目指そうと思った。

その前に図がないと話にならない。
ということで、8Hに連れられ図をとりに文明2へ。
図集め。結構フラフラと迷った
一度死んだ。

弟子の恋人を晒しつつ今日は眠ります。
8/10 [03:08:23] [旅団] メーディア:童女のアリスが好きです

のんびりしにませう。
 

08/13 
一週間近くほっといたわけですが。
ちょっと落ちこむことがあって、更新する気になりませんでした。
という冗談はさておき。
まあほとんどバイトづくめなわけですよ。お休みがなーい。まぁいつものことですが。
んで、この間何してたかというと。
ネコキャバではない。ぬ、ぬこたんハァハァ。
ネコカフェのブログ。なんだか管理人さんの2ch色が濃い。
ポルテ可愛いよポルテ。手足短い。かわえぇ…
左メヌーのポッキーの顔が凄く良い。
ネカフェならぬネコカフェいきてええええええ。
3日くらいかけて読んでやっと満足したような気がする。でもまだ全部読んでない。
夏休み、どっかオフするとか機会があったら、ネコカフェにいくのは決定だな。
ぬ、ぬこたぁん…

あとそのブログに載ってた「猫鍋」で弟子のまいがを洗脳しつつ。
猫鍋猫鍋ー。2匹の猫で…二匹の猫で!?
ニコ動↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm775042

知り合いの知り合いの絵版に書きなぐってきた。
波子さんらしい 全ての色を使うとかいう発想はなかったので、作者のセンスにある種感動。

まったり放置してました。
 

08/07 擬人化特集っぽい
土鍋とコンロの擬人化。
クリックで全体図
死亡時期に線を描いたもの。赤はjpgで荒れるからいかん。
そういえばタクト絵になってるな。描いてるときは意識してなかったけれども。
だんだんと仕事が丁寧になっていったため、完成度がコンロ>>>土鍋。
色塗りもコンロ>>>土鍋。
早い話が愛着の強さの問題。
俺の愛着っつうのは、「最初」ってのに強くなるっぽい。
自分で(クエでだが)手に入れたのは土鍋だが、一番最初に貰ったのはコンロですしねぇ。
SAI塗りやすいなぁ。

ん、あとこれもあった。ラフラフ。
ぱたぱた
もう終わりましたが、この精霊の擬人化ですね。
白狐ー。目が細いキャラって関西弁しゃべりそうでない?
待機モーションが個人的に好みだったなぁ。

精霊が出たところで、オマケ。
椎茸 生姜
いくつまで表示できるか、ムダに挑戦してた。
連打大変だたーよ。

擬人化は、良いものです。

まったり擬人化しませう。
 

08/06 
昨晩は非常に燃費のいい逃亡旅団で
殲滅中
殲滅終わってもこのMP。
20%減ってたら多いほう。
殲滅後
医者の仕事しかしなかった旅団は久々でした。
高L楽師が居るっていいね。

人間ってめんどいな。

まったり逃亡狩り。
 

08/05 
ただいま現世に戻ってきました。
パンテーンココア。髪の毛もつやつや。…わざとですよ
画像のちゃたーんにこれといった意味はなし。

バナーかえたよ。
旧バナー
復活したから
新バナー
とりあえず一時的にコレ

あと、ログに線を入れてみた。
というか、Pタグやdivタグで入れられるようにしたかったんです。
テーブルタグは極力使いたくなかったので、やり方がわからずずっと放置してたわけですがー。
ちまちま手打ちで修正するのめんどくさかったです。

死んでる最中わりと早起きしてたのだけれど、これを維持できたらいいなというのが理想論。

まったり復活したかも。
 


←9月  7月→
つぶやき月一覧
サイトトップ