9月

30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←10月  8月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

09/30 報告時期をズラさせてしまったらしい
奈良はめっきり涼しくなりまして、食欲の秋が近づいたなぁと。
とりあえず牛肉かぷ。医者41で美味しい季節。
思いつくままに描いた
ソロじゃ無理に決まってるけど。

そんなこんなで、誘われるがままに牛狩り。丁度医者が居なかった様子でお声がかかったわけで。
牛のポージングって凄いよね
楽師様がいらっしゃったので、久々に医者業オンリー。
いつも狩りは楽師演奏の合間に回復〜つう楽師70%医者30%くらい(?)だったからなあ
油断すると嘲笑役の人のHPがすぐ削れるのでなかなかスリルがありました。
修羅男のけつぷりって凄い
まあ…お約束。

[旅団] ヤオ: コンロ今日中に40いけるかな…
ペット 中華料理用コンロ が倒されたため、忠誠度が 69 に下がり
    ました!

[旅団] ヤオ: ぬわああああ
言ったとたん
発言後すぐとかせつなすぎる…
ちなみに狩り前。
言ったとたん

クントゥの舞、全部伝聞でしかないのですが、イエンオマに負けないギャク調だそうですね。
アイテムがめんどっちいとも聞きました。
コトワリさんが進めてたようだけど、クリアはできたんでしょーか。
修羅と童のは一応こちらのブログの画像で確認しましたけど
修羅はともかくとして、童、これはないわ。

某氏の挑戦は受けてたちました。
明日中に完成できるか…!?

まったり牛狩りしませう。
 

09/29 某師匠の更新に今更気付く
飛剣したまま死んで
とりあえず決闘で
回生にいくと
普通に飛剣してもこんな低い位置には飛べません
飛剣したままなんですね…

飛剣したままログアウトしても、ログインしたら飛剣してますし。
ちょっとした発見。

そうそう。飛剣バグってどのくらいの人が知ってるんでしょか。
流派の三人娘に教えたところ、お師匠さんとにょさんがハマったのを確認済み。
俺もイのつく友人から教えてもらったわけなのですが…
飛天ブログにやり方も載ってないし、どの程度の人が知っているのか。
完全にクチコミで広がってるのかな?
修正されてしまうの怖いからやり方の内容公開はしませんががが。

したらばで女も白衣着てみたいという書き込みを見て、
今日の絵は白衣ヤオにしようかなと思ったんですけど、
良く考えたらエイプリルフールで既に描き済みだった。
というわけで(?)

うさみみは可愛いと思う。
何故疑問系かは知らない。
手に入らなくても装備できる絵という崑崙世界は素敵。

舞でもらえる無期限、「ハイカラ下着」だそうですね。
下着で出歩くこの世界がとても素敵です。俺要らないけど。

まったり飛剣しませう。
 

09/28 
本気で狩ったら多分すぐ上がる。
あとちょっとー
医者15Lのときに15Lのこの子を貰って、もうこんなになるんだなあ。(現在医者41)
でも、100%にはしない主義。

見えにくいけど、亀拓。
あとちょっとー
ただし弟子の。
久々にガルさんと会えました。
あ、さくっと
刺すな。

ごめんなさい、眠いのでとりあえず今日はこれで。
まったり体調不良気味。
 

09/27 
先日の移動式永遠狩りのおかげで
あとちょっとー
そろそろコンロの2次が見えるようになってきました。
なのでパンダキャンペーンもあることなので、石だけでも今のうち買って来ようと思い、バイト先のコンビニで500ガッシュ買ってきました。
家帰って確認したら、進化の石って600ガッシュするんですね…
今さっき、バイトでもないのにまたバイト先いってきましたよ。
余る400ガッシュが使い道ないし、来週の食費の一部にしようと思っていた500円がががががががが

涼しくなりましたねー急に。
流石にタオルケット一枚ではカゼひくので、毛布引っ張り出してきました。
朝起きるのが辛い時期だなぁ…イヤだなぁ…

今日のコンセプト:修羅男をかっこよく描く。
修羅男の髪型って、この結んでるの以外、物理的にありえない髪型ばかりじゃない?
ゴツい男の横顔ってわりと描きやすいもんですな。
ただ、筋肉描けない…

まったりカゼなどひかぬよう。
 

09/26 
上手いかどうかは別として
もっざーいく
色塗りは結構好きな空旭ですこんばんは。
線がはっきりしてる絵は結構憧れます。たくさん線描いてごまかすほうなので…
SAIの回転機能は便利。

先日、朝に入ってにょさんに褒められる。
昼までぐだぐだやっていたら、ちゃたーんが入ってきたのでそのままジョカ。
なんだかものすごい狩り方してました。SSでは判りませんが。
クモ
テキストで説明するとですね…
休憩なし範囲狩り(永遠狩りって勝手に呼んでますが)の移動式。
楽師の周りを釣りの人が回りながらつつ殲滅も兼ね、楽師の言霊効果でMP回復休みをすることなく、
また、殲滅している最中に沸いてきた敵は全て殲滅の人が拾いながら永遠に狩るというのが、
本来?の永遠狩りのスタイル。
今回は、場所が広くて、楽師の周りを回っていてもあまりモブが沸かないので、
楽師が釣りの人についていきながら歌を歌い、釣りの人は永遠に釣りと殲滅をしながら部屋内を移動していく。
なかなか不安定そうな狩り方でしたが、ちゃたーんとは気が知れていて、嘲笑なしでも狩ることができました。
この表情も感情表現できるようになったらいいのにね
1回しか死ななかったし。

ハラぁ痛くて、今日は動かないぞーと思ってPCしてたら、車酔いに似た感覚で酔いました。
どうやら、PC酔いをするのは体調が悪い証拠の様子。
気分が悪くなったので6時にフトンに入ったら9時に目が覚め。
今夜寝れるかな…

授業があるとほぼ必ずといっていいほどラクガキを描く。
今日のコンセプト:「修羅男を可愛く描く」
修羅男
ゴツい男をデフォルメで描くのって難しい…。
顔をまるくできないからバランスがよくわからない。

まったり範囲しませう。
 

09/25 
魔樹拓。ヤオのじゃないけれども。


ヤオも拓散人は結構出てるのですが、いざ出るとSSを取り忘れる。
今回散人は陶器の壷。
でもなかなか樹人が落としてくれず…1匹倒すのにも時間がかかるし、DP率も悪いし。

これむ。お前に罪はない。
恨むなら谷散人のじい様にしてくれよ。
でなきゃ落としてくれなかった樹人。

某氏が好きなんだよなあと思いつつ狩ってました。
某氏>恨むなら谷散人のじい様にしてくだs(ry

しっかし、これむって本当、綺麗にぱっくり割れますよね。

「なんかこんなに綺麗に割れると…何かに使えそうじゃないかな…
 調理器具(コンロ)もあることだし…
 これむ…料理…石…」

「石焼ビビンバ!!」

クリックで全体 時間があればもうちょっと描きこみたかった
定食屋の値段判らない。
まあ現実世界とレート違うだろうし大丈夫だろ。
文字入れ前。

某氏>恨むなら谷散人のじい様にしてくだs(二度目
ヴァルナ老子「八つ当たりじゃ!」

樹人よりも倒しやすいとはいえ、これむもなかなか陶器のツボを落としてくれず、

ウッサが出たり…。
足異様に速くないですか?コレ。
顔も怖いしウサギとは思えん。ウサギは可愛いもんだ。

まったり散人しませう。
 

09/24 
特出して書くことがないので、なんかおもそいSSでもないかなーと昔のフォルダをあさりました。
また帽子仮装がなくて、道士の冠を常時装備してたころのもの。
腰までどっぷり温泉。
お姉さまがすっぽり収まったのが出てきました。

あとはにょさんがにょさんになった瞬間のとか。
いつもはタグうちしますが今回はあえて画像で

あとそうそう。すんごいの再発見。
ヤオ「触ったら5mです」「高!?」
激☆ろりこん。

ココアシガレットうまー。

まったり過去ログあさりませう。
 

09/23 
塗りに懲りすぎた。
クリックで全体
やっと水ペと金ペの擬人化が完成。
水ペやたらテカテカしすぎ。
金ペの模様にやたら時間食った。
そうそう、ついでに。
前描いた擬人化も修正したのであげておきます。
土鍋の髪の毛、はしっこが黒くなりました。

久々に飛天にログイン。タルロウ拓。の途中。
千円にいかないお人。
一方的にファンな人を見つけて幸せをかみ締めてみる。
見事なペット名でした。

おまけ
しかも羽とか 夫婦おそろいって…いいなぁ…。

まったり擬人化しませう。
 

09/22 
下手にイラストを描くより、ドッターとして生きていったほうが見栄えしそうだなあと思い始めた空旭ですこんにちは。
いやドットもそんな上手くはないですが。イラストよりドットのが見栄えするなと。
マウスのっけるとぶっ叩きます。
 
非常なる墓荒らし
格闘ゲーのストーリーモードで、とにかくボタン乱打して車ぶっ壊すのとか途中に挟まってますよね。
あれのイメージで墓荒らし。
そこ動きがショボいとか言わない。

昨日のメンテ中にちゃたーんとマインスイーパ。
ウィンドウズに入ってるマインスイーパは誰もがやったことあると思います。爆弾以外のところを全部開けていけばいいわけですね。
MSNメッセに入っているゲームのマインスイーパは、全部で51個ある爆弾を相手よりも多くとれたら勝ち。爆弾を狙っていくわけですが。
これかなり好き。避けてくのは結構嫌いですけど。
ちゃたーん、計算はわりと苦手なようですがリア運がありすぎ!
25/26 俺の勝ち 26/25 ちゃたーんの勝ち
果てしなくいい勝負でした。

公式に載った人たちが羨ましい。
いや、わかってますよ、うち公式に登録してないし。
仮に登録してても、紹介されるほど内容厚くないし、絵下手だし。
他人のキャラ許可なしで描いてるし。今のところ「何勝手に描いてるんだ!」とか
言われたことないのでその画像削除っていう事態には陥ってませんけれどもども。
一番の問題は、管理人の人間性にありそうですがががががががががが。
単純に、羨ましいなーって。
ひこんだけでも登録しちゃおうかなぁ…

作業風景
金ペの模様が面倒くさい。

まったりちまちまドットうちませう。
 

09/21 
昔描いたメイプルのドット絵が出てきました。格闘風味。
こういうのに夢中になってた時期もあったなぁとしみじみ。
このドット打つようになってから、色数を減らす努力をするようになったんだよなぁ。
メイプルに追加しときます。

まあ、なんてこんな昔の産物引っ張り出してきたかってーと、依頼品の規格を探して。。
メイプルサイトの電化から、「web拍手ボタンが欲しい」といわれちまちまと。
叩け叩けぶっ壊せー!
れっつ墓荒らし!

ま、依頼品を作ってたのもそうなんですが、今日はずっと創作活動してました。
大学の夏休みが最後で。明日から学校です…
作業風景
擬人化を色塗り中。
明日には上げられるかな。
でも最近飛天はいってないなあ、飛天したいなあ…

まったりちまちまドットうちませう。
 

09/20 はいはい復刻復刻
今度はナースか!
いやまあどうせ課金せん俺にゃぁどうでもいいことなんだけどさ、
相場が不安定になったりせんのかね。
それより黄チャイナマダー?
チャイナを10色くらい出せばいいと思うよ!テクスチャ変えるのはわりと楽らしいし!

勧誘キャンペーンとかじじぃ様キャンペーンとか。
これだけ流派関係のイベントをやる=GvGをプレイヤーに意識させてるんだろうなって思うよね。
これで闘技場の実装遅くなりそうだったら非難ごうごうきそうだなー。うちの流派は多分興味ないだろうけど。
っていうか、ランキング修正マダー…?
じじぃのほうは、うちの流派の人たち喜びそう。谷散人が主な活動だし。
一時は1位になってたりしたからねー。
俺も、主な目的は名声じゃなくて防具図だから谷はやるし、名声は副産物。
いや、いらないわけじゃないけど。
というわけでジジぃ代表、長陽老子。
グラフィックは若いのにジジィと呼ばれ
シワとかついてないしほんとちょび髭ついてるだけなんだよね。
最悪おじさん。まだジジィじゃないと思う。でもジジィ。

大掃除をしました。
ゴミの出ること出ること…明日がゴミの日でよかったー。
いつもはゴミ回収に間に合わないので夜出しますが、今回はちゃんと朝起きて出すことを目指します。

今日はバイトはなかったのですが、夜の時間ちょっとPCを空ける用事がありました。
人も多くなってくる時間帯ですから、露天を出そうと思い、露天の売価確認。
よろしかったらご利用ください。各露店のドロップ&採集価格。
ただし、略称俗称入っていますし、粉系は俺が採集するものではないのでメモしてません。
動物の牙・貝殻は売るより自分で使っちゃいますので同じくnotメモ。

まったりGvG期待しませう?
 

09/19 ギャル文字とか
ギャル文字についての考察。
ギャル文字、嫌いな人いますよねー。しかし同じように、2ch語やカッコ文字(笑)←など、ネット特有の言葉遣いを嫌う人がいます。
とりあえず考えつくだけあげてみると、
ギャル文字、2ch語、「w」、カッコ文字、小文字、顔文字、(爆・(死など、自分ツッコミ。
俺としては、左にいけばいくほどアンチの人が多いように並べたつもり。 俺もいくつか苦手です。2ch語は自分が2chらーもどきのようなものなので、抵抗はないですががが。
どれにもそれなりにアンチが居ます。で、擁護派と否定派の議論になるわけですね。
しかし、これだけ、ネット特有の言葉遣いの種類があっても、否定派の主張ってみんな同じな気がします。
「TPOをわきまえない」
「仲間内だけでやるなら文句はいわない」
使うこと自体を否定しているような議論はあまりなされないわけです。見たくなきゃ見ないってのがネットですしね。
質問・公の場など、見てしまうところに書き込む人たちがいるからこそ、アンチがぶーぶー文句たれるわーけで。
mixiで、ギャル文字擁護コミュニティーのトップページを見て思いました。
紹介文はギャル文字でしたが、「アンチギャル文字の人へ」という欄はちゃんと日本語でした。
このコミュの管理人さんばかりのような、ギャル文字使用者なら、ここまで叩かれること無かったろうに。

ギャル文字が話題にあがったのでついで。
ギャル文字は、「読めない」じゃなくて「読もうとする」ものなのだそうです。
解読する前のモヤモヤと、解読したあとの達成感。一種のゲームのような感覚だそうですね。
だから、ギャル文字を使う人も、決してギャル文字をすぐさま読めるわけではないと。そりゃ、使わない人よりゃ慣れてるので比べれば早いでしょうが。
擁護派に言わせれば、ギャル文字アンチは「解読できない」のではなく「解読しようとしない」のだそうです。

俺の話。
こう、ネット特有言葉遣いで頭を悩ますのは主に飛天の旅団ですね。
俺自身2ch色が強いので、芝生はやすくらいまで大量にうはwwwwwっをkwwwwwwっうぇとかは免疫できてるので大丈夫。というかそういう友人いないかなと思うくらい。わかっててわざとってのが判りますからね。
ただ、句読点代わりにするのはどうしたものか…天然で「w」ついてるのはいただけません。「^^」も同じく。
そりゃ、数行に1回くらいなら俺だって使いますよ、否定はしません。
同じように使っている友人も大丈夫ですし、親しい友人だったら、結構w率が高くても気になりません。
初対面や公募とか謝ってる最中とかどうにかしてください。

とにかく節度が大事だという話。
いや、別に何があったってわけじゃないですが、調べてたら結構面白かったので。

とストックつぶやきを消費しつつ。
今夜は早く寝ます(また昼起きしたわけな)

まったりストック消費しませう。
 

09/18 3日坊主とか
やってしまった12時起床…
寝たの3時過ぎだったしなあ…
今日はだめだったけど、明日は起きないと。

闇キョン
拓は取引できるということを知った。
ので、友人に拓をたくして(あ、シャレになってる)再び闇キョン出してみた。
闇夜キョンシー: 甘んじるな!
すでに1枚の拓を入手した。
だめっぽい。暇なときに拓を2,3個とって流派倉庫〜とか考えてたのに。
…ってことは、拓をなくしたらヴァルナ散人が続行不可能ってこと?
ちょっとこれはシステムとして問題あるんじゃないかな。

ロリコン談義。
木耳 空旭 の発言 :
  ロリコン、コンプレックスってついてるからやっぱ精神病なのかな
ぐみ@鉄塊 の発言 :
  まあ、そういうのってずっと昔からあったらしいからねえ。。
木耳 空旭 の発言 :
  あの光源氏だってね
ぐみ@鉄塊 の発言 :
  あれは問題児だわw
木耳 空旭 の発言 :
  えーと、マザコンにロリコンくっついてしかも一夫多妻
木耳 空旭 の発言 :
  ・・・問題児だな

まったり目を覚ましませう。明日はがんばる。
 

09/17 ねねねねねねむ
ねむーい!
今朝の起床時間は8時半なのですが、誘惑に勝てずちょっとお昼寝。
おとといゆっくり寝てたので昨日は平気だった様子。
決してフトンには入らず、硬い床でスヌーズ付目覚ましでうとうとを何度も何度も。熟睡危険。
まともにバイトできるかな。
ぜいぜい。

ぞくぞくと秋のアプデの情報が入ってきてますね。
ピンキーさんところでは4ゲの飛天インタビュー記事がとりあげられてたり。
女系ペット、あいちゃんっていうそうですね。有効期限つきのペットってかんじかなー。
インタビュー読んでると、「やっと日本の状況を真剣に聞いてもらえるようになりました」というのがあるから、
だいぶ開発側と運営側の距離が遠いみたい。大丈夫かいな。
仏山実装するより、レベキャップ解除するほうが先だろうよ…。
でも、それで、高級釣りマップ実装なんかな、錫みたく成功率激低とかだったらいやだなー。
公式ではブルマーが実装予定だそうです。び、びみょー。
世の中の学校は、男女差別だーいうてほぼハーパン(ハーフパンツ)に変えられたっていうのにねえ。
それでもぶるまぁが2次元の世界で健在なのは、世の男どものせいなのだろうきっと。
そもそもブルマがこういう萌え道具のひとつになってる理由はなんなんでしょうね。
腰の形がくっきり見えるから?パンツに似てるから?
個人の好みの問題にもよるんでしょうけど、俺はブルマは萌えの対象ではないなあ。
上着はブルマが見えるか見えないかまで長いといいと思うよ!
でも描く。

まったり目を覚ましませう。明日もがんばる。
 

09/16 
早起きできた!
寝る前にカーテンをモロ開けて光を入れた後、それから目覚まし時計でトドメをさす。
8時に起きることができましたー!
問題はこれが続くかどうか。
短時間睡眠に体を慣らさないと。
お昼寝の誘惑ががががが…


そして開いた午前中でぷちぷちとドット。
名前さえ晒さなきゃ誰描いてもいいと思うんだ俺!(二度目)
あの人に押し付け捧ぐ。えさの人。
このまま頭から呑まれる展開希望。
アンチアイリス使った等身の高いドットは久しぶりに打った。
ウロコに結構凝ったのに、水しぶき描いたら結局見えないっていうね。

バナー変えたよ。
旧バナー
旧バナー
新バナー
新バナー
バトンさん。横のメッセージと合ってない。
あ、そうそう。
お持ち帰り用のバナーも追加。
お持ち帰り
一言メッセージ入ってるのは、直リン前提で書き込んでいるわけですしね。
前々から気になってはいた。いい機会だったので。
どんなサイトにも使えるよう、オリジナルで。
バナー用に描いた黒
キャラ紹介のに比べてちょっと男前

早起きすると、まったりいろいろ描けていいね。

まったり目を覚ましませう。今日も明日も明後日も。
 

09/15 冗談じゃなくヤバい生活
今日の俺。
  ┌─────睡眠───┐  ┌睡眠┐
├─╂━━━━━━━━━━╂──╂━━╂─────┤
12 2          13  16  18     24
合計、9+2=11時間寝。
これは…酷い…
大音量ベル目覚ましでも起きれない最近。6時間睡眠にしたい。どうにかせんば…
休みを有効活用できてない。

これ欲しい。
The Sfera alarm、Puzzle Alarm、Anemone Clockのどれか欲しい。
パズルアラームがいいかな。
あとは…イヤでも起きる時計
これは…微妙かなあ、部屋明るくしても俺寝そう。
でもスイッチが無いのはいいかもしれない。…が、多分アラーム音に慣れたらそのまま無視って寝るんだろうな…

人狼いきつつ。
新規さんが来た!
珍しく新規さんの参入だー!
積極的に質問してくれてて本当に嬉しかった。
あー、特殊職とか早く追加しないとなぁ。

まったり目を覚ましませう。がんばらなきゃ…マジで。
 

09/14 
天使とか、透明帽子とか。
透明帽子は、やっと出たかーってかんじ。もっと早く出して欲しかったなぁ。
…というか、中華系頭装備って出たことないよね。チャイナと合わないってのもあるからげこいち君かぶってるのだけれども。
天使の羽。多分、一般的な飛天プレイヤーにとってはこっちのほうが「やっと出たかー」というかんじかな。
俺はもともと羽系装備はデカくて邪魔いので好きではない。
でも、どうせ天使の羽を売るんだったら
エアブラシで適当に塗り
天使セット一式出せばいいのにね。

したらばを見ると、結構運営が叩かれてることがよくあるけれども。
MMO企業としては結構頑張ってる方だと思う。
メイプルで酷い裏切り経験してるせいもあるかもしれないけど。
バグやら、変な仮装やらはたしかにプレイヤーから見たら非難の的だけどさ。
企業ったって、人間が経営しているから、多少の間違いやら期待はずれとかはあるんだよね。
飛天については、結構プレイヤーの意見が反映している方だと思うよ。
ただ、「方」なだけであって、もっと他にマシなところを知らないってだけかもしれないけれど。
MMO企業っつうのはどこも同じようなもんだから、その中ではマシじゃないのっていう話。
だから、前鯖落ちが非常にあったとき、したらばで「謝罪のアイテム配布とかないのか」って書き込み見て、
「いくらなんでもそれはクレクレだろ」と思った。のにホントに配られた。
運営がしたらば見てるとしか思えなかったのですががが。
んましたらばでこんな発言しても「調教済み乙」としか言われないだろうが。

バイト先の後輩のシフトが非常に可哀想だ。

まったり天使の羽手に入れませう。多分俺は無理。
 

09/13 
パンダとか。
最初見た時は「なんだこの微妙なの」とか思ったけど、ガマニアだって企業だし、
みんなが欲しがるような儲けられるものはそりゃ金とりたいよね。
だから、結果的にこういうオマケのものは微妙なものになる、と。
でもさぁやっぱり
チャイナドレスの黄色とか欲し(ry


絵の話。
質より量な俺の絵は、ラフで描くことも結構多いのですが、
ラフ絵は、「アナログでエンピツでざざーっと」か「絵版で直描きでざざーっと」の二通りです。
「ソフト(SAI)で直描きでざざーっと」がやったことないのでやってみました。
ちょっとキモい
なんというか幼女というより少女だなこりゃ…3〜5才くらい年齢あがっとん。
慣れてないのでバランスがとりにくいんかな。

う〜ん。
最近、飛天公式のファンサイトや、飛天さーちに登録しようか否か迷ってるんですよねえ。
でも、飛天のファンサイトに登録するには、著作権表示(©2003-2007 SOFTSTAR 〜〜って奴ね)しなきゃいけないんだよなぁ。
アレって、「全ての権利はガマニアにあります」って意味だから、そうしたら、メイプルのもゼルダのも、
んでもって、版権じゃない俺オリジナルのも、権利はぜーんぶガマニアにあるって意味になっちゃんだよね〜…。
飛天オンリーサイトなら問題ないんだけど、コンテンツの中で飛天取り扱ってるサイトとか登録できないじゃん。ねぇ?
あと、俺のは2次著作権になるわけだけど、それでも全ての権利はガマニアにあるって言えるのか。
版権とはいえ俺が描いた絵なのに俺の権利は全部ガマニアにとられるんかなーとかいろいろ考えてしまうわけです。
まあ、俺の描いた飛天絵については、Yesといわれても仕方の無いことだけど、
他版権の権利もガマニアにあるって公言するのは不味いだろう?
俺が自分で描いた絵もガマニアにとられたくはないし。
運営にメールしてみるか?
いや、そこまでするくらいなら、このまま、ネットのドン底のすみっこーでちまちまやってたほうがいい。

まったり著作権勉強しませう。
 

09/12 
ちまりちまりとひこん更新。
なんだか大量にSS投下してくれる人がいて嬉しい。ただちょっとリモートホストが気になる…

玄石がたまりにたまったので今日は整理をしました。
どのくらいたまったかというと
倉庫キャラでヴァルナへ徒歩
このくらい。
サイコロの名前は十二支ぽ
全部サイコロにして、整理してみる。
みっどーり
圧巻。
開けてみる。
防具玄石って価値ないよね?たしか
ちょっと玄石出すぎ!
一応とっておこうかとも考えたのですが、価値のわからない俺が持ってるのも勿体無いと思い
ちらちらと緑
もう一度サイコロに。
この後もまた2個玄石が出ました。

水着はもういいって。
テクスチャ張替えじゃなくてもう元から直さなきゃ。ビキニいらん。
あ、角は欲しいかも。鬼嫁!って、もう旦那いないんだ。
鬼未亡人!…なんか変だ。

俺、キーボードにはカバーかけて使ってるんですが、1ヶ月くらい前から、穴があいてきたので取り替えました。
ノートPCなので、フリーサイズのを大きさに合わせて切ってぺったぺた。
取り替えたカバーには、Aと左Ctrlのところに大きな穴があったので、余ったぶんを裏にはっつけて2重に。きっと前のよりも長く使えるはず。
一番使いそうなのはエンターとかなような気がするんですが、多分、タイピング時の爪の角度の問題もあるのかな。
エンターは指の腹で押すばかりですから、穴はわりと開きにくいですからね。
カバー取り替えるときのキーボード、汚れてなくて綺麗でした。や、汚れるんが嫌だからカバーつけるわけなんですけどけど。

まったりサイコロサイコロ。
 

09/11 
バトンdd。
バトンって、結構マトモなキャラしてるから、ギャグ調イエンオマでは稀少なツッコミ役なんだよねえ。
勘違いで戦いになって、もう一緒に行動できないのかーとか思ったらだいぶ寂しかった。
結構好きだったのになー。服だけじゃなくキャラ自体も。
髪のハイライトが思いのほかうまくいった
ちなみに、バトン絵バトンとこのバトン。先にこのバトンを描いてたらバトン絵バトンを思いついたというのは本当に余談。

今日も今日とて谷散人。
へら!
お師匠様が一番大変そうだった
独眼鬼!ガマ!
拓が多いなぁ。まぁアルラじゃないだけまだマシか。
魑魅の腕輪でした。ちみちみ。ちみちみ。

その後は幼女3人でネバネバ狩り。
死
というかどこだか。
ただでさえ全員金髪なのに。

小悪魔の手伝いにて。
えーにもかーけなーい うーつくーしさー
わりとみんなやるだろうけど。

ああ、そうそう。
ここを見てるかどうかはわかりませんが、結構飛天ジャンルはネットサーフィンしますよ。
最近は小説がはやってるようですねぇ。
次回も、飛天コンテストあるようなら期待してます。

まったり拓多いから。
 

09/10 
昨日、しっぺ返しがくるーなんていってたらホントに来た。
バイト先の廃棄食べたの、副店長にバレてしまった…。
コンビニの廃棄、ほとんどのところは店員が持って帰っていいところばかりですが、規則では禁じられてるようです。
(調べたところ、オーナーが廃棄をとると脱税で、店員がとると横領に当たるそうです。)
うちの店長はやたらとマジメなので許してくれません。それがバレました。
別に、誰に迷惑かけるわけでもなし、ゴミも減るし、何が悪いのかが判らないんだよなぁ…
まあ、ダメっつわれたことをやってた俺がダメだったってことで反省はしなきゃ。

久々に飛天。何日ぶりだろう。
ログインしたら、空がいた。これからはちょくちょく入れるみたいな口ぶりだった。
二人とも別々に狩るので歌をかけるのが大変だった
独鬼眼拓でお師匠様と。お師匠様に会うのも久々で嬉しかったー!
1枚の拓は与えることができない、カバンの空きをチェックして下
     さい。

…やってしまった。

その後、ガマ拓が来て、さらに空が「傭兵あげたい〜」というので無理やり連れて行き。
死
傭兵にタマは辛かったねゴメン☆
結局4回死んでました。
空「ケツあち」
恒例の出汁出汁。

狩りの後、雑談ついでに久々にナース服を引っ張り出してきた。
「このLで装備できる注射器これだけです」ってマジレスしたのは秘密
[旅団]  ヤオ:  ちうしゃしちゃうぞ☆
[旅団]  空:  新しい注射器使ってください
[旅団]  空:  モンスターと共用なんて恐ろしいにもほどがある
[旅団]  ヤオ:  ああ、モブにもプッ刺すから血液混入ってことですね
[旅団]  ヤオ:  HIV感染の危険性
[旅団]  空:  HIVっていうより即死性の毒がありそう
[旅団]  ヤオ:  やってみますか?

空: よし!勝負だ!
(00:00) [同盟chを開く]
[ヤオ]獲得 [空]失敗
[旅団]  ヤオ:  たしかに即死でしたね
14LにL5法力は無理があったか。

拍手がぽちぽちきてて嬉しい。
ドン底になってから、「知らない人からの初訪問の拍手」ってのははじめて。
ちょっと有名になった気分。気分だけ。

まったり拓やりませう。
 

09/09 
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

 

正々堂々からリンク張ってあるよ

公式ファンサイトに登録もしてないようなサイトがいいのかしらんっていう…。
バトンも拾ってもらったその上にとかもうどれだけ頭を床にめり込めればいいんだろう。
バナー早めに更新しとくんだった!激しく迂闊!
とりあえず今回は恐縮サイズでお送りします。
手のひらに乗るくらい。
相互リンクって…いい響き…
幸せだとしっぺ返しがきそうで。

あ、でも前言ってたブライドシャドウは落ちたっぽい。
ある種ほっとしている俺がいる。飛天から離れたくないし。
しかも、入れる時間帯がモロバイト時間とかぶってて入れないからもともこもなぁあい。

SAIの本スレで、製作者の兄貴じきじきに問題解決のレスを頂いた…!
兄貴に惚れた。ここまで、ユーザーに近い位置にいるソフト製作者って、はじめてかもしれないよ。
俺決めた、SAIは有料化しても使い続ける。

ちゃたーんへ。
依頼品できたーよ。
メッセのアイコンで使うなら、そのまま右クリで保存。
全身画見たかったら普通にクリック。
パピプペピコ
ちょっと顔が横に潰れてしまった気がする。ごめんね。
丁度SAIの筆圧感知の設定の仕方とかを弄り始めたころで、試し塗りのような感覚だった。
フラッシュぽい奴も作ったほうがいい…?

まったり相互リンク。
 

09/08 
ぐふふ(きもいわ)、ちょっと拍手増えた。うれしい。
スペシャルマガジン拾いました。
地院家若美が面白かった。チャイムズが結構気になるなー。

最近ほとほと飛天入っていないなぁ。
時間帯が合い、かつ、火力で、かつ、俺と気の合う人がいないって話。
早い話が友達いない…
旅団じゃないと狩れないし。完全補助だしなぁ。
新キャラ作る元気もないし。
そもそも時間ががが…

昨晩、早く寝ようと思って12時に寝て、12時に起きるとか俺ひでぇ。
誰か矯正してくれ、このねぼすけ…
最近、大音量目覚まし時計も華麗にスルーするようになってきたようだ…
マジでどないすべこれ、学校始まるまでに戻るんかいな。

SAIが使えないいいぃぃぃぃ
ぶっちゃけ死ぬ。

まったりぐったりぐだぐだぐだ。
 

09/07 
ぐみ@清掃 の発言 :
  本の類がどう見ても本棚に収まらないんだけど
ぐみ@清掃 の発言 :
  そういうときどうすればいいんだろね
木耳 空旭 の発言 :
  1.売
木耳 空旭 の発言 :
  2.捨
木耳 空旭 の発言 :
  3.燃
木耳 空旭 の発言 :
  4.愛
ぐみ@清掃 の発言 :
  4は具体的に何wwwwwww
結局ダンボールに詰めたらしい。

今日やったことー。
3倍拍手ボタンもかねてどこまで小さくヤオを表現できるかやってみた。

グミ
ルンの小説を暫く読んでなかったので追いつくために読んだ。
帽子が追加されたらしい。

バイト中のラクガキ。多分ピコらしい。
ボールペン一発描きは辛い

本気で寂しいと、寂しいとすらいえなくなるような気がする。
いや、寂しいって言ってる人は寂しくないぞっていう意味ではないんですが。
とりあえず、つぶやきで寂しいっていえるほど軽くはなりました。
寂しいんで構ってください。
数日前は冗談抜きで寂しさで死にそうでした。
飛天サーチ&公式ファンサイト登録しようかと悩んでる。
でもなぁ〜…怖いんだよなぁ〜…いろいろと。

まったりぐったりもったり。
 

09/06 
まずはここの記事をお読み下さい。
最初に全力でごめんなさいと言っておきます。

〜バトン絵バトン〜(地雷)
・これを見た飛天絵師さんは、バトンの服を自キャラに着せてください。
・時間があるときでかまいません。
・どんな絵でもかまいません。(色つき、ラフ、モノクロ、ドット…)
・資料も一緒においておくと親切かもしれません。
・注意文は、必ず絵に入れる必要はありません。テキストOK。
・千歳さんごめんなさい。
ぱぱぱぱパクったわけじゃないんだからね!資料1/資料2 (資料は無断転写)

パク…インスパイヤさせていただきました。バトンとバトンをかけたなんていえないよっ!
…まぁ、そもそもの問題は、
ここを見てくれている飛天絵師さんがいるかどうかなんですけどね。はっはっは(乾いた笑い)

09/08 追記
とここまで書いて。
早速ワタルさんが受け取ってくれました。
多謝!

ペンタブのドライバをやっとこさ入れて、筆圧感知ができるようにしたわけなんですががががが。
SAIを再起動したら、使えなくなってる…
どうやらこれは頻繁に起こる模様。PC自体再起動しないと直らないとか。
これ凄く困るなぁ。
筆圧感知楽しかったから、これはどうにかしてほすひ。

まったり筆圧感知。
 

09/05 
昨晩からスイッチ入りっぱなしのようです。
だいじなト・コ・ロ
今日だけで5人描きました。もっと細かいもの含めれば9人になります。
ほぼエンピツ画とはいえ、今日の俺描き杉。
色塗りはやる気がなくてもどうにかなるので、とにかくスイッチ入ってる間に線画を描きまくります。
線画だけ晒すと塗る気がなくなるのでガマンします。いい出来のばかりなので是非塗りたい。
スイッチ入ってると言ったとたんスイッチが切れそうな気するのは仕様。
とりあえず、依頼されてる絵完全に後回しになってるのが罪悪感。ごめんね。
でも俺は、描きたいものを描きたいんだ!スイッチ切れなかったらこの勢いで描けたらいいなあ(結局希望論でしかない)
とりあえず本人目の前で描いたからいいかなぁとかちょっとしか思ってません。

ちゃたーんと会ってきました。
容姿は…ちょっとおいらと親近感。

まったりいろいろありました。
 

09/04 
何のスイッチが入ったのか、捏造天人のデザインに昨晩から夢中になってた。
5時まで悩みに悩んでたら、眠気とともに集中力が切れてきて、下半身のデザインがざっくばらんに。
ボツ品
高いエリを描きたかったが、それだと下半身とあわず、結局黒のベースデザインで。
クリック拡大
色塗りの仕方がわからない…

10人とか
人多杉

ちょっと明日ちゃたーんと会ってきます。

まったり捏造しませう。
 

09/03 
ちゃたーんでの会話。
ぼくらのチャターン の発言 :
  そいえばそのアイコンって火ペットでしょ@−@?
木耳 空旭 の発言 :
  うん、コンロの擬人化
ぼくらのチャターン の発言 :
  ほかのは〜^^?
木耳 空旭 の発言 :
  土ペしか擬人化は描いてないなぁ
ぼくらのチャターン の発言 :
  ほかのも書いてよ^^
というわけで、とりあえずちゃたーんのペットの石チョコ、包帯土ペをさらさらっと。
なんとなく囚人のイメージ
ペット擬人化は描いてて楽しかったからまた他の描こうかなぁ。
金ペ難しそう。水ペはひらひら多くて楽しそう。

うっわはーい!
みぃさんのサイト復活したー!
やった!めちゃくちゃ嬉しい!
Mp3しか落としてなかったから尚。この人のはMidiも完成度高いんだっ!
しばらくエンドレスでみぃさんセレクション聞いてよう。

なんか昨日のつぶやき、ちょっと一昨日のが残ってたのね。ハズカシス。

まったりみぃさん聴き惚れませう。
 

09/02 
なんというかすいません
魔法の呪文→魔法少女
召還の魔法→突然の呼び出し→着替え中
なんか安直ですが思いついたら描かずにはいられませんでした。
ハートがいっぱい描けて満足。
いろいろ判りにくそうだけど反省はしてない。
でるらでるらについては8月31日のつぶやき参照。

まったり魔法少女。
 

09/01 ブライトシャドウ
とりあえず仮登録してみた。まぁクローズドに参加できたらラッキー、くらいで。
できなかったらできなかったでまた飛天に戻るだけ。
とはいっても、飛天というゲーム自体はだいぶ気に入っているから、クローズドに受かっても、本格的に移住するかどうかは不明。
多分しない。
というか、それ以前にやる時間あるかなー。
とりあーえず、
ブライトシャドウ公式
…謎解きはぶっちゃけ、意地悪なものばかりだと思う。☆の使いどころとか、4ゲとか別サイト見て職業をの名前わからんと解けなかったりとか、
最後は3枠しか使わないのに4枠あるとか。
結局2chスレ覗きいにってやっと解けた。

で、問題のブライドシャドウ。
何が気に入ったって、音楽が綺麗!
公式の、女性の声がいいかんじ。綺麗なビブラートかかってて。
プレイヤーグラフィックはぶっちゃけ微妙かな…全身タイツっぽい服装とかはダサっぽいかもしらん。
やっぱ、絵師のはしくれとしては、かっこいいのがほしいね。
ようつべ見る限り、シューターの格好がいいかんじな気する。

とりあえず、登録ページに出てた魔術師さん(仮)をさらさらと。
黒髪さらさらストレートはイイね。ツンデレなにおいがする。
クリックで上半身

巷じゃ夏休み終わりだかなーと思ったら、もう土日があるわけな。

まったりクローズ登録しませう。
 


←10月  8月→
つぶやき月一覧
サイトトップ