6月

/30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/10/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←7月  5月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

06/30 
夏バテたかな。
何事もやる気が起きません。

 

06/29 
ちんくるちんくるくるりんぱ!
1日342時間になーぁれ♪
…良い子はマネしちゃいけないよ。

バイト先の○口が辞めた。
こいつ仕事は中途半端に不真面目なくせに入ってる数だけはあった。
突然やめたもんだから休み全部なくなったあああああああ!
今日も早速1時間延長とか。とか。とか。時給高いのがせめてもの救い。
まぁ嫌な奴だったので名残惜しくはない。単に休み減るのが嫌なだけ。

午後の授業はなかったのでぷちぷちと。
色薄かったか
どにゅーんのヤオを縮小してそれをドットにトレース。本来邪道。
でも、飛剣の後ろに出てくるフワフワした光が描きたかった。
なんとなく拍手ボタンにしてみる。

倉庫拡張、課金かよぉ。
クエストアイテムとかだったらと思ってwktkしてたのに。

まったりする時間が欲しい。
 

06/28 
天女できた。
まぁモデルは幸子の××
いやね、昨晩、暇だったので、あまり話しかけない知り合いに蜜して、そのまま狩りいったら、
常夏の水着の無期もってた方がいて。
アイコン足りないのでSSとらせてもらったついでにアイコンメーカー晒して。
…楽しかったぁあああ!
いやもう、あそこまで喜ばれるとドット絵師冥利につきるってもんだね!
…しっかし、仮に土台はできてたとしても、1日で仕上がるもんですねー意外と。

んま、そんなこんなで。
SS撮らせて頂いたお礼にラフラフ。
土鍋はきっともひもひ云う
土鍋を気に入ってくださったのでツーショット。
土鍋も気に入ったようなのでよろしいことで。

コトワリさん忙しいかなー、最近ブログも更新してないしinもしてないし。
元気だといいなー。

まったりアイコンメーカーいじりませう。
 

06/27 
ジョカで狩り。
ある種美しくも見える

わけがない
この日4度死亡

芸術の秋!飛天作品コンテストなんてものがあったんですね。
このときに出したかったかもしれない。作品もいっぱいあるし、題名もちゃんとついてるし。
いあ、一周年記念の作品が悪いというわけじゃなくて、こっちのほうが平均的なLが高いなぁって。あくまで平均的。いっぱい作品あったほうが楽しそうだし。
なんか歌とかあるし…どこらへんが飛天なのかがよく判らん。全くもってわからん!
ごじゃるさんのフラッシュ凄いなぁ…俺スプリクトはスの字もわからんから羨ましい。
るまるーまさんの絵は明らかに童に見えないけど勢いがあって好き。
…みやびさんの小説続きどこにあるんだろう。とりあえず最後まで見ておかないと気になるタチ。

サラサラとラフ。
なんとなく初期トキ
天男の触覚はもっとヒラヒラフワフワするといい。
踊りとか舞とか、攻撃時とか飛剣時とか。
あと、戦闘体勢とかもわりと好み。
ゴシックトキ・例のごとくレシート裏
ソラで描いたから戦闘体制として描けたかどうかは知らないけど。

おまけ
イサさんと
親子。でなきゃ姉妹。

まったり4回死にたくない。
 

06/26 珍しく食い物ネタ多め
副店長さんからでっかーいトマトを貰ったので
ケータイの写メールだと色がグロい
トマトのタマゴ溶きスープ。ゴハンはツナマヨぶっかけただけ。
…変に冒険してみるもんじゃないですね。食べられなくはなかったですがそんなに美味しいってわけでもなかった。
トキさん曰く、しょうゆをたらすと良いそうで。次はやってみよう。
残りトマト1と1/2。一人暮らしにはデカい。

2日常温でほったらかしてた牛乳をシスコーンに使ってそれ食べただけで腹が下る俺の胃腸てらヨワス。

バイトも休みだしちょっと洒落込んでブレスレットなんかつけていきました。
ラメがとれやすいらしく、あたりそこらへんが微妙に光ってました。

3/14から描きはじめ、3/15,3/18と作業風景さらしていながら3ヶ月もほっといた絵が今更完成。
3ヶ月も経つと絵が変わるぅ…
ガルさん、リアルで社会人になってしまったからほとんどログインしなくなったなぁ…
一瞬セピア色加工にしようかとも思いましたが、それだと戻ってこなくなりそうな暗示かかりそうだった。

おまけ
何かとボーっとしてると意味のない絵をいつのまにか描いてます。
いつのまにか無駄にストーリーが

まったりトマトと溶き卵混ぜませう。
 

06/25 
昨晩真夜中に大笑いしてしまったので、その勢いで描いてしまった。
下半身が魚になってたら人魚
こっそり送りつけたのですが、送った後で、こんなんもらっても嬉しくないことに気付いた。後の祭り。
…反省はしている。後悔はしてない。
いろいろとごめんなさい。
そもそも見てくれてるかどうかも不安だったので、あんな微妙なバトンを渡してしまい申し訳ない気持ちと、
見てくれてて応えてくれたっていう嬉しさから踊り狂いたい気持ちでいっぱい。

まぁ送りつけるためにちょちょちょと青鯖に捨てキャラ作ってきたんですが、
日曜なら青鯖にも人いるんですねー。
前、青鯖を見学しにいったときは、露天が3〜5個しかなくて、飛天の行く末が不安になったものです。
「一番古参の鯖がこんなに過疎っててサービス終了したりしないのか…?」と。
それとも、単に、俺が前行った時が偶然少なかっただけなのか。
まあ、今回いってきたら、見覚えのある流派名とか、某氏のマンガに出てきた人とかがいてちょっとドキドキしてました。

昨晩は狩り…したっけな?してないと思う。
なんとなくイラついてたので、眠いーっていっている幸子を無理やり絵チャに付き合わせたSSしか残ってません。
幸子の正しい描き方
最後のほうは壮大な混沌になってたと思われ。
幸子「これを二人だけで描いたことにびっくりだ」
電子ジャー

そういや幸子と某氏って同じ格好だ。

まったりバトン回しませう。
 

06/24 
今日のつぶやきは姉貴姉貴うっさいです。

いやっほおぉぉぉおい
夢幻の砂時計に姉貴が出る!
ファミ通の表紙がゼルダで嬉しくなり、バイト中に関わらずレシートの裏に姉貴をつらつらと。
なんかアクロバティック
姉貴いいぃぃ!

いやー、テトラって微妙な位置だったので、他のタイトルで出る確率低いよなーって思ってたんです。
それに、トワプリは完全なリアル調だったし。風タクはトゥーンでしたから、その後はリアルだから、もうトゥーンは出番ないのかなーって。
だから、期待するとつらいから諦めていたんですが、ファミ通を読んだりストーリーを見る限り、 公式サイトのほうでも「テトラが連れ去られる」とか…
テトラを助け出すために冒険するリンク…!萌える!そして燃えるぅ!
やばい、やりたーい!姉貴に会いたいー!姉貴ー!
もうちょっと左見せてー!
システムとか操作方法とかも結構魅力的だけど、やっぱり姉貴ー!

ああ、貯金崩そうかな…

まったりアネキに萌えませう。
 

06/23 
まったりと冥界。
先日の信号コンビで魔霊鬼頭。
モザイクは消すことができるらしいので、モザイクの前にもう一工夫してみた。
メディさんがハリセン持ってるかと思ったらただの短剣の軌道だった。

その後、メディさんが落ちたので狩場を少し移動し、
全く二人のことを見てないコンロ
二人して身投げ。
じゃなかった、鬼頭狩り。
しかし、見事なまでにコンロが瀕死になったので思わずSS。
死んでません。生きてます生きてます。
簡易表示解いてHP見てみたら残り5でした。

狩り易そうなところをうろうろしていたら、面白いバグ発見。
ちょっと判りにくいか?
「ここ」が見えるようにカメラ視点を移動すると…。
ヤオ「上向かないでくださいね、ぱんつ見えます」
ちゃたーん「見ないよ…」
落。
超すみっこのギリギリのところで、方向キー←を押すと、ちょっとずーつ動きます。
そうすると、こういう風に見えるようです。

ちなみにこのバグ、自分のプレイしているキャラクターは落ちません。
このときヤオ・ちゃたーんと、同じ場所にいましたが、俺から見たらちゃたーんだけが落ちてるように見えました。
しかし、ちゃたーんから見たら俺だけが落ちてるように見えてたそうで。
ちゃたーんからヤオが落ちたSS貰ったらまたご紹介します。 てーかこのバグで遊びすぎてほとんど狩らなかった件。まあいいや、楽しかったし。

ああ、そうそう。
向こうからのも届きましたが。
わりと届くもんですね。

まったり鬼頭狩りませう。
 
06/22 
なんか難しいバトンを踏んでしまった。
萌えバトン(2次元ver)
:ルール
見たらかならずやる事
最後に回す人を5人指定

1.今パソコンに入っている萌えるもの
 パソコンには入ってないかな…
2.今萌えてるもの
 中華服
3.最後に萌えたもの
 萌え…うーん。
 「まて」ができるようになった犬?
4.今まで印象に残っている萌えたものを5つ
 おつたれ様
 明日君
 マウス億と表情変わるのとか昔は待ってました
 誤爆女王
 童
5.属性を正直に告白せよ
 ショタロリ・中華・ドジ娘・姉御・ダーク・強気だけど実は弱気・ボーイッシュ・猫
 結構冷淡・しつこい・あとなんだろう、とにかくいっぱい
6.萌え衣装を答えよ
 中 華 衣 装
 ガマニアさん早いところ出してくれ。
7.萌え小道具を答えよ
 こ、小道具…?
 …猫?
8.萌え仕草を答えよ
 …意識したことないなぁ
9.萌え場所を答えよ
 腰
10.逆に好きにになれない萌えの特徴は?
 ガリマッチョはいかん。

5人…ねぇ。
トキ・サチはガチ。mixi見るぞー。
コトワリさんもガチ。
あとは、「ここを見てたら」ちゃたーん、サオトメさん、
あとは見てくれてたら嬉しいなという希望を持ちつつワタルさん。

牛狩り。
夜待ちのひとこま。
4人
牛狩りのひとこま。
エサ(牛)を待つ信号童3人。
やっと回復術がMAXなったよー。
まったり牛狩りしませう。
 
06/21 
学校から早めに帰ってきて飛天IconMakerの天男作ってたり…
次はどの種族作ろうかなー。知り合いを作れるようになりたいから、天女か童男になるな。
ヤオの周り、天と童男しかいないからな…

スキャナを手に入れてから、ソフトで描くことが多くなった。
俺のPCの絵ってのは、マウスでうにうに描いた絵版絵ってのがはじめで、既にもう俺は絵版絵師とは云えない。
それが悲しくもあり、成長した証なのか?と思うときもあり。
でも、絵版だけでひたすら描きこむあのひたむきさに戻ってみたいなーと思うことはちらほら。
でもやっぱり、エンピツでガシガシ線描くのが、一番見栄え良く、早く仕上がるからどうしてもねぇ。

なーんてぐちぐち云った後にスキャナ絵を晒すのもなんですが。
絵版絵ではないですが、絵版の水彩塗りを思い出しつつ塗りこんでみました。
厚塗りの定義がよくわかりませんけど、これも厚塗りと呼べるのならば、
厚塗りたのすぃー。
例のごとくレシートの裏
これを描き終わって初めて気付いたのですが、
天人の額のアレ初めて描いた俺。
というか、描き終わって、描いてないことに初めて気付き、あわてて付け足した。
まったりがしがし厚塗りしませう。
 
06/20 
飛天IconMaker
とりあえずは完成 かな?
童女しかないですが作れるものは全部作ったつもり。
かばんに入ってるアイコンのSSが足りません。特に頭装備。

さて、作ったはいいけど、知名度がないと使ってもらえないんだよなー。
でも、ドン底自体は、飛天オンリーなわけではないから、公式サイトにリンク申請するわけにもいかないし。
(ドット打ったのが俺だから、著作権表示をガマニアにするってのが…)
まぁいいや。どうせ趣味で作った奴だし、使われても使われなくても。
…負け惜しみにしかならんか。

まったりアイコンメーカー。
 
06/17 
腹激しく痛ひ

眠ります
 

06/17 
前髪が長くなってきてうざったくなってきたので、後ろでゴムでとめてオールバックにしてみた。
サムライいわれたー。
でもこれかなりラク。髪の毛全部まとまるから涼しいー!
中学生のころはずっとこれだったなぁ。セットも面倒くさかったから。
で、それで久々に下ろしたら、邪魔すぎて生活しにくかったんだよな。
今回もほどほどにしないと、普段の生活で下ろせなくなる。

今回の、ププ金券のイベント。
非常に落ちたり落ちなかったり不安定のようでー。
でも早速星の髪飾りを手に入れてた朱鷺さんは流石というかなんと云うか。
星の髪飾りは、あまり目立たない装備で、男にも変ではないのでいいかんじー。
一番すきなのはげこだけど。

どうやらメディさんは描きやすいらしい。
昨日よりは子供っぽい あ、足切れてる

まったり童男描きませう2日目。
 

06/16 
12時間寝てた…

弟子×2とちゃたーん、ダンナと4人で逃亡狩りー。
頭装備はやっぱ微妙
夜行の衣だったっけ?
天人のは微妙だったけど、童のはなかなかいいじゃない。

ちょっと大人っぽくなってしまった
でも描くのはゴシッククロス。
ゴシッククロスは童男のが一番似合う。
ショタロリばんざーい。

まったり童男描きませう。
 

06/15 
順調すぎて更新ほったらかしてた。
天男
服のアイコンが足りない。
かばんのSS
こういうの。
SSとって掲示板にください。
飛天オンライン1周年作品コンテストで貰った執事服あげたら、
顔が見えない格好がよくわからない
画面からはみ出すほど喜んでた。
単純だなぁ…

まったりアイコンメーカー。
 
06/12 
学校が早めに終わってぷちぷちとこんなものを作ってたり。
ちゃんと動きますがこれは画像です。完成までしばし待つべし。
飛天アイコンメーカーとでも名づけようか。

赤はあかん?
こっそり髪の色を変えました。
飽きたら戻します。

昨晩は、メディちゃたヤオで赤レイバ狩り。
さくさくと狩っている途中で、メディさんがぽつりと語り始めました。
[旅団] メディ: すごいことに気づきました
[旅団] ヤオ: ん?
[旅団] ちゃたーん: にょ@−@?
[旅団] メディ: 僕達
[旅団] メディ: 信号です
[旅団] ヤオ: あ
[旅団] ちゃたーん: @−@!!

これはSS取らなきゃ飛天プレイヤーじゃないね。
しかも童だから頭の高さもばっちり

そうそう、昨日の新ストクエの情報
イエンオマやダユエン進めてても遂行可能らしいです。と訂正。

まったり信号機。
 

06/11 
この人に捏造仮装着せること多いなぁ。
セパレートがわからなかった…ってこれもワンピじゃないな
黄色と緑は結構映えると思われ。

つーか最近捏造ブランドしか描いて無い気します。
捏造ブランドロングコート
捏造ょぅι゛ょ水着
巨魔丹脳内仕様ちゃたーん
鏡王服とルホン服
だって、公式の仮装全部微妙なんですもの。

今回の公式4コマいいな、縮小表示してある2コマ目で既に吹いた俺がいる。
しかし、この人の塗り綺麗だなー。髪の毛にグラデーションかかってるのがいいなー。
今度真似してみたいわぁ。

なんか飛天情報局に新ストクエの情報とか。
ストクエだったら、既存プレイヤーは新キャラ作らなきゃできないじゃーん。
なんか、ストクエをクリアすれば別のストクエも遂行可能になるとかいう情報があるそうだけど、そもそもクリアまで実装してないし。
クリアまで実装して、なおかつ別のストクエも遂行可能にして、それの上でクントウの舞を実装してほしいかな。
ヘタにおあずけ食らうよりもしっかり整った方が嬉しいー。

まったり捏造描きませう。
 
06/10 コンテスト金賞 俺じゃないよ
俺が一部グラフィックを担当したフライ・ド・チキンコンテストパークで金賞とった。
き、キツーネさんSUGGEEEEEEEEE。
しかしこのコメントがあれだね。「可も無く不可もなく、だから可」みたいな。
でも凄いなぁ…。
塗り交換
ってわけで、1時→6時まで、チキンの主要キャラグラを描いたりうさんと祝い絵描いてました。
塗り絵ができるのは絵チャットならではですね。久々に楽しかった!

昨日のつぶやきがないのはそのためです。

で、ちなみに上のチキン。俺がグラフィックを担当しているのはほんーの一部ですし、
りうさんの絵にあわせて描いていたので、絵師じゃないと、どこ俺が担当したかわからないと思われ。

前回の仮装についてのつぶやきのおまけ:
…ルホンいいな。

まったりいろいろ描きませう。
 
06/08 
梨さんにねだって緑描いてもらっちゃった。わーい♪
どこがスランプだか
見事なロリになっててお母さん感激!可愛い…!
俺が描くよりいいわ。これ可愛い。気に入ったw
新しい仮装微妙。
男の衣装が上半身裸なのはいい。わりとかっこよかったりするから。
でも、修羅男以外でムキムキにしても顔が可愛いから似合わないんだって。
筋肉さえなければ格好良いのに…ガリマッチョは…。
女のほうはほぼ水着じゃん…ビキニ=裸に一番近い=セクシー とでも思ってるんだろうか。
個人的な趣味を語れば、隠れてたほうがエロいんだ。
中国マニアの俺としては、もっと中国服で可愛いの出して欲しい。
鏡王補佐の服とか着たいなぁ。
まったり描いてもらいませう。
 

06/07 
名前さえ晒さなきゃ誰描いてもいいと思うんだ俺。
俺も蟲メール送りたい
天人のゴシック、フラッシュのデフォルメかけた奴しか描いたことないから劇的なうろ覚え。
染色剤、結局ヤオに使うことになりました。
アカナさんが黄色の染色剤を持ってるので、おためし期間のようなかんじで一時的に色を変えると。
…欲しいって人は一人いたんですが、サブに使いたい〜 ってのは流石にちょっと。

ネタがないのでストックSSでも。
ちなみにダンナじゃない
かぼちゃの最後の輝きでした。
45日だったもんなぁ。

まったり描きませう。
 

06/06 
今日は上げる絵が無いから絵版に投稿されてた某C氏の絵を晒してみる。苦情は受け付けない。断じて受け付けない。
アニメーション見たところマスクの使い方知らない様子
なかなか男前。
…ところで名無しの拍手は貴方ですよね?

今日、どうやらダンナの弱点がひとつ増えたようです。
いじめるネタが増えてとても楽しい。
何かの折に「晒しますね♪」って云ってあげることにしよう。

今日は、流派の3人娘+ちゃたーんで天ガラガラ狩り。
恋歌ってどういう効果なんだろう
3人娘が来る前にちゃたーんとペア旅団で狩ってたのですが、HPがやばいほど多くて、先にMPが尽きてしまいました。
しかし3人娘来たとたん強いこと強いこと。高L言霊と陰陽スキルと商人でもう4倍速5倍速くらい。
が、コンロの死ぬこと死ぬこと。天ガラの範囲うざすぎです。
コトワリさんを2度も殺してしまって申し訳ない。
でも結構美味しかったので、また今の6人で狩りしたいなぁ。
今度はダンナも入れて。でも法攻だからきついかな。
まったり天ガラ狩りませう。
 

06/05 
わーい、ふみこみどりさん宅の音楽更新だー♪
今回の「タオリズム」は明るいかんじで、伸びやかに流れる主旋律が気持ちいい。
なんでこう彼女の曲は俺の趣味ど真ん中ストライク打ってくるんでしょうか。学校やお仕事なかったら1時間くらいぼーっと聞きほれてたい。しかもループが自然だから尚更。あぁいいなぁ…
明るいだけじゃなくて、どことなく空の広さを思わせるようなフレーズも好きだなぁ。
はじめてMp3プレイヤーが欲しいと思った。どこ持ってっても聞きたいなーこれ。
むしろもっと短かったらこれ使ってフラッシュ作りたいなぁ…
そういやイメージ的に飛天の長陽に似た部分があるなぁ。

巨魔丹って面白いですよね。
でも、体のサイズデカくなるだけですよね。
こういう効果が出たら面白いんじゃないかと思ってサラサラと描いていたら描いていたら、やたらと上手く描けてしまったので久々にGペン出してペン入れしてしまった。
モデル:ちゃたーん
びふぉあ
差分
あふてぁ
塗りこみに慣れない
なんでこんな無駄に色男になったかは不明。
でも久々にみっちり塗りできて満足。
そして朝がきつい。

おまけ
昨日は昨日で絵チャしてたのでやっぱり朝がきつかった。
髪の毛がうまくいかんかった
参照:Grrrrrrrr

まったり巨魔丹描きませう。
 

06/04 
なんかしたらばに変なの沸いたな…目障り。

昨日の帰り、ジャスコに寄ったのですが、水着が売ってありました。あぁもうそんな時期なんだなぁ。
そう思いつつ、はたと目に止まったのが子供水着コーナー。
…近年の幼女の水着って可愛いなぁ、と最初に思ってしまった俺は末期かな。
スキャンのときちょっとナナメった
衝動描きの水着ヤオ。(バイト中のレシートの裏)
仮装の水着も、下着に色つけた奴じゃなくて、こういうタイプだったらもっと売れてたかもねぇ。

だしも絞り飽きたのでちょっと趣向を変えて
これがほんとの
胸焼け。

昨日はちゃたーんにつれられて独眼鬼狩り。
遠巻きに歌うだけだったかな。あと演奏の合間に回復
楽師が1L上がったー♪
まったり水着描きませう。
 

06/03 
人狼の後、久々にあった絵師友達とだべりだべり。
ギルドいれてもろーた。
12時から話し込んで、いつの間にか3時半になってたりして。

そうそう。
青コンタクトを貰ってしまった。これで青さに磨きがかかる。マジ嬉しいわぁ…
ありがたやありがたや。
2倍にしてわかりやすいよう

バイト中に、ちょっと客足が落ちたので、レシートの裏にボールペンでお絵かき。
ちょろちょろーと、どことなくコンロを思い出しながら猫を描いた。
猫のつもりなんだ
そこでレジにお客さんが来たので対応。しばし猫のことを忘れて仕事を再開し、戻ってきたら
どこのラスカル
胴体がついてタヌキになってた。
…バイトの相方が勝手に描いた様子。思わず吹いた。
やべえ、あんたのセンス最高だよ…相方さん。

そうそう。こっそり拍手に絵を入れた。といっても、フラッシュの奴の使いまわしですがー。
あ、あと。昨日言いそびれたこと。
うちはブログじゃありません。イチからタグから手打ちしてます。
ブログのほうが更新簡単だってわかってるんですが、ずっと前からずっとこれなので今更変える気もないし変えたくもないし。
LOVEメモ帳。

まったりお絵かきしませう。
 
06/02 
ここ2日飛天にinしてないのですがたまりにたまってるネタを消化。
みっちり
倉庫のスキマに安神散みっちり。

弟子・メディさんとの会話。
[旅団]  メディ:  おーうしゃーう
[旅団]  ちゃたーん:  あはははは
[旅団]  ヤオ:  嘲笑ですか
[旅団]  ちゃたーん:  挑発ですw
[旅団]  メディ:  ですw
[旅団]  ヤオ:  中国語ですよね どういう意味なんでしょ
[旅団]  メディ:  オレオレ。事故っちゃったからお金振り込んでくんない?
[旅団]  ヤオ:  え、タロウ?タロウなんですか?
[旅団]  メディ:  そ…そうそう!タロウ!
[旅団]  ヤオ:  あれ?それともジロウ?サブロウ?ゴロウ?
[旅団]  メディ:  ジロウだった…かな
[旅団]  ヤオ:  サブロウと兄弟でかけおちなんてバカなマネして。早く戻ってらっしゃい
[旅団]  メディ:  ちょーふくざつなかてーい
[旅団]  ちゃたーん:  かけおちってw
[旅団]  ヤオ:  もう、二人の仲を認めてあげるから。戻ってらっしゃい?
[旅団]  メディ:  ありがとう。こんな複雑な家庭に生まれてよかったよ
[旅団]  ヤオ:  …ツッコミ分が足りません
…笑い声からオレオレ詐欺に、そしてホモネタに行くのはこのメンバーくらいじゃないか。
ちなみに、童男の笑い声。
ここの記事を見る限り、音を表しているだけのような気も。
追記:今上げた記事のコメントに「中文能力下降!!」とかあったけど、ピンインが判らない中国人が増えているって意味なのかね。
台湾版ってちょっと面白そう。

童の狼の衣結構イイ。
なんというか、肩のがいい。

そろそろ飛天のお絵かきしたいなぁ。

まったりネタ消化しませう。
 

06/01 続・飛天オンライン1周年作品コンテスト
バナーかえたよ。
旧バナー
幸子は前紫だった
新バナー
好評なのでげこ。
主張主張。

サイトにフラッシュ上げました。
「飛天」の「その他」からどうぞ。
…そういえば、題名「どにゅーん」で投稿したのに、題名出てこなかったな。公式で。
他の人は一体どんな題名をつけたのだろうか。
まさか、俺の題名が変だったから題名つけるのやめたとかではないよなぁ。いくらなんでも考えすぎか。
今更気付いたけど、公式のコメント。キャストに「自分」って入れ忘れた…

フラッシュ製作の話。
リアル金欠な俺なので、フラッシュソフトは無料のPalaFla!ってのを使ってます。
で、それに対応してるParaDrow(PalaFla!と同じところで配布)でぐにぐに絵描き。
普通のラスター画像で描いてもいいのですが、拡大・縮小して使うことが多いのと、風でぱたぱたさせるのにはいちいち描いてたらめんどいのでベクター画像(もともと数値なので、パーツを軽く動かすだけですむ)であるParaDrowをチョイス。
(ラスター画像・ベクター画像についての過去つぶやき)
で、ぱたぱたさせるよう1コマずつ描いたら、PalaFla!を立ち上げて、「スプライト」という入れ物に入れます。
今回は、そのスプライトに「コンロ後ろぱた」という名前をつけました。
スプライトに入れた状態のSS
スプライトだけプレビューするとこう。
ぱたぱたとね。
で、そのスプライトをメインのほうに入れて、大きさや位置、角度とかを入力。
クリックで拡大
基本は以上。というか、ボタン以外はほぼこれ。スプライトにスプライト入れたり、あとは固定画面くらいしか使ってない。
とにかく、これが寄り集まってできたのが今回のフラッシュなのです。
特別なことは殆どしてません。根性のみ。
…これで判りましたかね?と私信。
音楽のほうは本人に聞いてください。
あこがれてる人がサイト訪問してくれてるって嬉しい。ひっじょーに嬉しい。
誰か、名入りで書き込む勇気を下さい。名無しで書き込むだけでも書いては消して書いては消して。結局消してしまう俺小心者。
そんな自サイトひきこもりヒッキー木耳。うわぁん。

コンテストの作品。
今回気に入ったのは、ワタルさんとkaziさんの。
ワタルさんのはいわずもがな。アニメ塗り綺麗…
適当な絵しか描けない俺にはホントため息もの。あと、角度とかパースとかむさくさ難しそう。
…修羅男が童女を小脇に抱えてるところにちょっと萌え。修羅男と童女が好きなんです。
見るからに楽しそうでいいなぁ。俺もいつかこんな絵描けるようになりたいわー。
kaziさん。改行が多いことに目をつぶれば面白い。
キャラ名をどうにかできるのなら、もうちょっとわかりやすい名前にしてほしかったかなーとは思うけれど、話の構成、展開とか目を見張った。かっこいい…!
話の入り方もいいし、余韻を残すような終わり方も綺麗。
…こういうストーリーをフラッシュとかにしてみたいなぁというのがさりげない俺の夢。ストーリー構成力と文才分けてください
追記:ソネカさんのは反則だと思う。マジ吹きしたどうしてくれる。

さて、余韻に浸るのはそろそろここまででっしょーか。
昨日・今日用に用意していたつぶやきのネタが、受賞の衝撃でぶっ飛んでしまいました。
明日からいつものつぶやきに戻ります。戻さなきゃ。

おまけ
昨日一緒に壊れてくれたのが幸子だった。
俺以上にぶっ壊れてくれたので晒し晒し。
テンションだけべらぼうに高い注意。
木耳空旭 の発言 :
  うわあああああああああああああああああああ
木耳空旭 の発言 :
  っちょ、おま
(幸子) の発言 :
  ん?え
(幸子) の発言 :
  何Σ
木耳空旭 の発言 :
  http://domo.gamania.co.jp/news/event_txt.asp?id=11073
(幸子) の発言 :
  エエエエエエエエエエええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
木耳空旭 の発言 :
  きたきたきたきたきたきtかいtかいtか
(幸子) の発言 :
  ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇれうぇえええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
木耳空旭 の発言 :
  ちょ、おまwwwwwwwwwwwwwwww
(幸子) の発言 :
  すGEEEEEええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww
木耳空旭 の発言 :
  マジっスカwwwwwwwwwwwwwwwwっをまwwwwwwwwwww
(幸子) の発言 :
  うはwwwwwwすげぇwwwwwwww

まったりコンテストのコメントしませう。
 


←7月  5月→
つぶやき月一覧
サイトトップ