5月

31/30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←6月  4月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

05/31 つけんのめんどくさ
バイト先でマスクをしていたが、
3日で飽きる。

更新頻度が戻ってるのは、勉強したくなくて現実逃避してるからです。
ネタがあるのに更新しないってのはわりとお仕置きに近い…。
ネタは消化しないと忘れるし、忘れたら折角更新できたはずなのに勿体無いし。

まあ、ともかくですね。
使いまわしと言っちゃいけない
飛天さーちの左上に、俺の作ったバナーが載るのは今日までなんですよ。
さーちのバナーは直リンしておくと1ヶ月ごとに変わるのご存知ですか。今どのバナーが表示されてるかは、さーちの左上見ればわかります。
なので、6月になったら他の方のバナーに変わります。
やっぱり、自分が制作したものが他の方の領域に出てるって、わりと嬉しいもんです。

まったり8月まで待ちませう。

といきなり終了モード起動しかかりましたがまだだ!まだ終わらんよ!
丁度金曜日が休みだったので、妖蝶来襲!長陽城胡蝶の夢イベントにでてきましたよ。

妖蝶来襲をすっとばす

10分前にログインして準備してたらクラ落とされたけど。なんとか4分前には戻ってこれたけど…!

最高L34医者ではどうにもならないことが目に見えていたので
ドクロはバゼンさんから有期もろいました
回生で回復要因を決め込みました。
長陽でやるなんて、露天迷惑な…とは思いましたが、Exp減らないからいいのかね。大抵の人は回生城だし。
殲滅場所と復活場所が近いというのは案外利便性が高かったです。俺は死んでないけど。

そして開始時間に。
[大声で] 蟲師カイト: やぁみんな、今日は長陽城の防衛にきてくれてありがとう!
[流派] 蒼桜: 狽
[流派] 木耳: 「大声で」
[流派] 摩利支天: 大声でって
****: 小声でってのも在るに違いない
なんというか、別に大声でと宣言しなくてもと思うのだが、まぁガマニアらしくて微笑ましい。

でぼちぼちと始まったのですが、死者があまり出ず…暇…。
しまった、読みがはずれたか…
鷹屋さんと回復要因
さらに、ぱっつんから
[旅団] 火勺: 赤い蝶々のお姉様の名前が
[旅団] 火勺: メイコです
[旅団] 木耳: なんというボーカロイド
[旅団] 火勺: 緑色の子は
[旅団] 火勺: リン
[旅団] 木耳: ・・・・・・
[旅団] 木耳: 色間違えてるよね
[旅団] 火勺: 黄色は居ませんねえ
なんていうもんだから、気になって回生から離れ中心部に見学に。
メイコの字がわりと散々
うわぁホントにメイコとリンだよ
どうやらこの二匹がぼちぼちと湧いていたようす。数はそんなに多くなく、1匹ずつに数旅団固まって攻撃してました。
[旅団] 火勺: さすがに、狙っているわけではないと思いますけれどw
とぱつんは言っていたけど、15分たったら新しいのが1匹来た。
なんでミクだけ苗字のほうなんだ
ありがとうございますどう見ても確信犯です
ガマニアなんというニコ厨…いや、嫌いじゃないよ…嫌いじゃないけどさ…むしろ好きだよ!

と同時に
すっごい死んだよ!
[流派] バゼンの宿命の星が落ちた… 蝶女王「初音」のあざ笑う声が聞こえるようだ。
[流派] 摩利支天の宿命の星が落ちた… 蝶女王「初音」のあざ笑う声が聞こえるようだ。
[流派] 星海の宿命の星が落ちた… 蝶女王「初音」のあざ笑う声が聞こえるようだ。
[流派] 〜AOi〜の宿命の星が落ちた… 蝶女王「初音」のあざ笑う声が聞こえるようだ。
[流派] 隆太の宿命の星が落ちた… 蝶女王「初音」のあざ笑う声が聞こえるようだ。
ひえぇえええええぇいい
慌てて回生に舞い戻り、本来の回生回復要因になったわけですが…
MP直ぐ切れた
次から次へと死者が来るわ来るわ…無理無理、回復しきれるわけがねえw
範囲回復も放ってみたんですが、旅団外の人って回復できなかったっけ…HPバー全然動かなかったので、仕方なしにちまちま単体回復をかけてました。
てかMPもたねーよ、無理無理w
最後のmob、蛾女王「流華」が倒されるまで薬投げては回復、薬投げては回復してました…。

開始30分で全て倒したらしく、結晶が振ってきたとアナウンスされ、そこらに蝶系の変化丸がぼとぼとと…。
穴場、回生
基本的には長陽中心に落ちてたようですが、何故かこっちにもぼとぼとと。1個か2個、拾い切れなくて消えてしまったような…。
中央部はそれこそ人がいっぱいいたので、拾うのは困難だったようですねぇ…。
[流派] 摩利支天: 拾えない
[流派] バゼン: ラインを読むよろし
[流派] 星海: 誰かが歩いて落としてるよう
****: どうせガマニアもこの必死さ見て面白がってる筈
[流派] 蒼桜: 誰かが走り回ってるみたいなおとしかたよね
変化丸(クインモス)を手にいれた!
[流派] 木耳: インビジかけながら走ってるのかw
[流派] 木耳: GMがw
[流派] 蒼桜: (´・ω・)そうみえる
[流派] 蒼桜: (´・ω・)ひろえた
[流派] 蒼桜: いるひと
[流派] 木耳: 俺5つあるよ
[流派] 蒼桜: 狽キご
なんだか申し訳なかったので、知ってる人にあげたり交換したりしました。

とりあえず、使ってみましたよ。
「弱った」言われた
お座りが可愛かったです。

そんなこんなで、他の人とおしゃべりを楽しんでいたら、なんだかブラザーがいるらしい。
人が集まってるからあそこかなーと検討をつけていったんですが…人多すぎてマウス当たらNEEEE(普段から名前非表示)
仕方なしに名前表示設定にしたら
この人口密度ブラザーも大変だ
本当にいた!なんとか見っけられた!!
虎ブラザー :ちなみに俺っち今日ごはん食べてないから、小さくなる魔法しかかけられないニョホ。
どうやらPCを小さくしているようです。
いいなー、でも、「小さくして!」って言う人はいっぱいいるだろうし…うーん、「俺も私も」の中に混じっても抽選会になるだろうし…
ということで出した俺の答えが
木耳: 虎ブラザーは俺の嫁
鷹屋さんも一緒に
木耳: 狽ソぢんだ
嫁発言で小さくしてもらえました。ブラザーありがとう愛してる!流石俺の嫁!
良い子はまねしちゃいけないよ☆ミ

ブラザーの姿自体は消えてもタゲは残っていて、その後タゲも消えました。
やっぱGMは姿を隠すことができるみたいですね。
アイテムドロップはGMが行っているという仮説は、案外真実に近かったりして。
ということは、今回撒いてたのはやっぱりブラザーだったんでしょうか。
まぁ推測の域を出ていないのですが、想像すると微笑ましすぎてにやけます…。
とすると、わざわざ回生まで来て撒いてくれたのかな…

ちびすけ状態は、ログアウトせずもう少し楽しんでおきたいところです。
かかおを隣に

後ろの壁の模様で、回収と比べてください。
石倫もでっかくなってたよ
ガンジー、成長しすぎ。

最後に。
[大声で] 蟲師カイト: それではみんな、しばしの間お別れだ!ディオス!
ディオス!
参加者に暫く引っ張られてた。

まったりイベント参加しませう。
 

05/30 でも食う
ゆで卵のカラをむいてたら、
キューケ思い出した。

露天サブで金太郎の友達捜しイベントやってきましたよ。
マップを5つも巡る(しかも鬼は飛剣だと見えない)わりに報酬は変化丸1個だけ(´・ω・`)
いや、丸欲しいから何度もやったけどね。でも、こんだけ大変なら、1種類だけでもいいから2〜5個くらい一気にもらえたっていいんじゃないかなー。
30分の制限つきだしさー。

まあ、とにかく攻略情報でもでも。

金太郎の攻略情報をすっとばす

とはいっても、もちろん俺が調べたわけではなくて。したらばとルナさんの情報をくっつけただけです。
両方とも勝手に転写してるんで、片方・あるいは両方から怒られたら、攻略情報消しますよう。
一応俺がやったときはしたらばの情報を元に回ったのですが、やはりテキストだけではわかりにくくて。
ということで、ルナさんのはマップに画像として書き込んであるのでとても助かります。

したらばのほうはともかくとして、ルナさんのほうは許可をとってからの掲載じゃないといけないというのは判ってるんですが、もうすぐイベント終わりそうなんですよねー…。言い訳にもならんですよね…

注意事項がいくつか。
ちなみに、時間になっても鬼が出ないときもあるのですが、
俺の場合は、金太郎クエを受けずに該当場所に行ってたり、いつのまにやら時間が過ぎてたり(´・ω・`)
その他の理由でも出てこない場合があるようですが、詳しくはちょっとわからんとです。
あと、クントゥクエの時間出没NPCと同じく、待ち伏せだと出てこないので、時間になってからいってみてください。リログするとか。
飛剣に乗ってると鬼は見えません。夢雲なんかは、塔のワープポータルにつっこむと飛剣から降りることができるので、
ワープ突っ込んだとたん鬼が出てきたりとかして笑えます。
攻略情報元:
金太郎の友達捜し(ルナさん宅)、 飛天アップデート監視所スレ>>927
※「時」の字の追加、誤字の訂正はしています。
※画像は、ルナさんのブログのを転写して時間を書き込んだだけです。ルナさんとしたらばの情報提供者に感謝。

北区
北区
0時〜6時:平民クエの大師付近(707.465付近)
6時〜12時:青海湖盆地行きのワープ付近
12時〜18時:釣り場
18時〜0時:衣15頭壷

雲夢
雲夢
0時〜6時:玄武
6時〜12時:青龍
12時〜18時:白虎
18時〜0時:朱雀

建木
建木
0時〜6時:南側の悶絶ザルそば(476,456付近)
6時〜12時:右伐採北(316 328付近)
12時〜18時:(401 164付近)
18時〜0時:流派居城(325 465付近)

百草
百草
0時〜6時:釣り場途中のカーブ(131.253付近)
6時〜12時:マイペイピン奥の大木
12時〜18時:夜行手袋壷付近
18時〜0時:農場奥

玄火
玄火
0時〜6時:ジョーかあさんの奥
6時〜12時:流派居城
12時〜18時:水道入り口(建物内)
18時〜0時:ジョー村西の行き止まり
ちなみにゆがみがあると楽だそうです。
情報元のサイト、さーち&ファンサイト登録してなくて、あまり表に出たがらないのかなぁ、紹介しちゃっていいもんだかどうか…とにかく、他サイトさんにあった情報です。
たとえば、鬼に話しかけてとりさんゲット→とりさんをゆがみで銀行に→また鬼に話しかけてとりさんゲット
というかんじで。
その場合、倉庫の開いてる飛剣可能サブで回るのが一番面倒がなさそうね。
ちょうど前、青龍のほうでバゼンさんにゆがみ&拡張をセットでもらってたので、意気揚々とログインしたら期限切れ(´・ω・`)ソーイヤソーダッタ
メインのほうにも、露天に並んでないなぁ…1週するのに余裕で回生使用可能になるから1個最低30分かかるのはやる気が続かんからなぁ…。
とにもかくにも、6月3日までみんながんばれ。

ぐるぐると回っているうちにぱっつんがin。
俺はコクリ目的でぱつんはサル目的だったんですが、見事に金太郎は逆によこしてくれたので交換。でももったいないからまだ使わない。
で、4個手に入れて、ゴムククを満喫していたところ、「chita」と遭遇。
あれです、chitaって先日お話した台湾人。つぶやき書くのに台湾人台湾人いうのも面倒くさい&失礼なかんじがするので、名出しの許可もらってきました。
(余談で、もう一人鏡童女のキャラも持ってるんですが、「どっちメイン?」って聞いたら「決めてない」そうです。)
しかしことごとく、サブ動かしてるときだけ会うなぁ…いや、俺があまりヤオ動かさないだけか。

露天人族女サブだったのですが、「俺俺、伐採修羅男サブだよ」とゴムククの姿で声をかけたら、不思議がっておりました。そりゃな。
まあここで会ったのも何かの縁で、リリスをあげて使えと促したら、ひどく気に入ったご様子。「可愛い!可愛い!」とはしゃぐchitaのほうが可愛いですさすが俺の嫁。
そうしたら
[i hope to get this]...私もこれ欲しい、と
えーと、つまり「私もこれほしい、どうやってとるんだ」ってところか…
ってマジっすか、難しいよこのイベント!?
このイベント5つもマップ回るししかも鬼の位置変わるし時間もかかるしで大変だよ!?
したらばのURL出したところで読めるとは思えないし…

ってことで、一緒にもう1週回ってきました。
俺が金太郎に話しかけ忘れて北区の鬼が見えなかったり、コボルトに追い掛け回されたり、俺が台湾語を間違えて訂正されたりしつつもなんとかイベントを1週することができました。
chitaのお気に入りはコクリのようです。変化したぱっつんを見てすごく興奮してました。

死屍累々
こげたチョコ使いつつ、そこで解散。

おまけ
まぁ変化丸が何があるか知ってればわかるわな
どれがPCでしょう。

まったり金太郎周りませう。
 

05/29 25日のバトンが
ワタル の発言 :
自分口調のバトンに寒気がしました。
とても好評だったみたいです。

すごくパソコンの話です。
数週間前、ワタルにメモリーを2G積みました。
今まで0.5Gでしたから、+2Gなわけで単純5倍の計算です。
俺のPC暦もわりと長くなってきて、メモリーを増やすという考えに至るまでの知識はあったんですが、メモリー自体の相場を良く知らず。
大学の良くしてもらっている教授が「2kで買ったよー、今安いから木耳さんのも5kは行かないと思う」と仰るので探すのを手伝ってもらいました。
自分で探したら余裕で8k10kいっちゃったんです…お力添えで3k足らずでゲトーなり。

意外だったのは、まりたんがPCのことに詳しいということ。
どーも普段が普段なもんだから…。
グラフィックボードの設定を変更する必要性、そしてその設定方法を教えてもらいました。
たしかに物理メモリを増やしただけだと、動きはよくなりましたが、暗転からの画像表示速度(読み込み)の時間自体は変わってない気がしてたので。
設定を変えて2倍にしたんですが、読み込み時間大抵退席してたから違いあんまわかんな
2倍になっても大抵2窓してるので体感はあんまり変わってないのかも。

変わるもんですね…平原にはちゃんと草が生えていることを知りました。
前の状態がいかにカクカクだったかがわかります。
起動時間を筆頭に、ワタルの動きが非常によくなって、前必死だった2窓が普通にできるようになりました…。
2窓をするときは、流石に怖いので映像設定は最低ですけど。
それでも、設定を上げたときの感動ったらないですねぇ…。
1窓なら凄くヌルっと動きますし。

飛天しながらネットサーフィンが余裕でできます。
飛天しながらメッセで話せます。
飛天放置しながらお絵かきができます、SAIは流石にきつかったけど。
飛天放置しながら画像を使った更新ができます…(トリミングなどの加工もするので)。
何より嬉しいのは、一人で拾い旅団ができること!
どうもモノ拾いが面倒くさくて、それがソロ狩りのやる気激減要因の一つだったんです。
なので大声したり旅団募集かけたりなんぞしてたんですが、これからはその必要もありません。
知らない人に旅団頼んで無言で気まずいまま狩りしなくてもいいー!
人に気遣いなく狩りができるっていうのは、かなりのプラスだと思います。

飛天を起こしながら作業ができるというのは相当なプラスなので、in率だけは上がると思います。メインサブに関わらないのでflだけ見てると微妙かもですが。しかもほぼ作業中。
あ、でも流石にメイン鯖だけです。青鯖は採集しとらんからペットくらいしか放置のメリットがない…。
チャットしに入るのもいいんですけど、ヤオと木耳、同アカウントなんですよねぇ…。

FELISSIMO 500色の色えんぴつ|フェリシモ
大抵の色鉛筆は12色とか16色とかですよね。500色…ものすごい憧れます。
もう完全に塗りはPCでしかしなくなってしまったので、あっても使わないのですが、それでもこれだけの道具をそろえたら、眺めているだけでも幸せになれます…。
絵かきを始めて、色を塗ろう、と思った時、最初に手を出すのはたいていの人は色鉛筆じゃないですかね…。扱いが楽だし。
PCは1,677万色表現可能だから、それと比べたら憧れもなにもないだろ!…とかいう問題じゃないんですよねー。
色が表現できるのが当たり前すぎて、面白くないというか。だから俺はドットのときに16色に拘るだとか。
1本1色という限定されたなかでの500本500色、というのが堪らなく惹かれます。

まったりメモリ積みませう。
 

05/28 護衛に何の恨みがあるのか
とても勢い良く
そう聞きたくなる光景。

この方といい、飴斗さんといい、採集放置ひとつにもセンスが光ります…。
俺といったら
倒れぬ
大木伐採くらいしか知らんとです。

おしゃれアイテムデザインコンテストきましたね!
和ろーずすっごい欲しいです。notおぱんつに惚れた。書き方に。
あと黄色い。可愛くて黄色だし。大事なことなので2回言いました。
インペリアルチャイナもだいぶ可愛い。民族衣装大好きです。

わたんに言われて気付いたのですが、澪藍さんが出てますねー。流石
男性のほうは、民族度がちょっと少ないですねー。というか、女性部門が高いのかね。
しかし女性部門、装飾が凝ってるわ…。あれだねー、これにあわせた男性用とかも欲しいところ。
男性部門のほうはわりとシンプル。お仕事ガンバがいい。まりたんに似合いそうで。
なんだかよくわからないけどまりたんは土方のイメージがある。

インペリアルの意味がわからなかったので調べてみました。
画像でぐぐってみたら
倒れぬ
ローマ帝国いっぱい出てきた
流石に関係なさそうなので普通にぐぐった。
引用:コスチューム用語集

インペリアル(IMPERIAL)
インペリアルとは、本来・帝国の、皇帝の、荘厳な、立派な、などの意味の言葉で、生地としては、金糸入りのブロケード、高級なギンガムなどをさす。多くはインペリアルを冠した名称として用いられる。
ブロケードとギンガムがわかりません。
ブロケードでググったらなんか光ファイバートップページの会社出てきた…画像を見る限りは、「皇帝っぽい立派そうな模様の生地」と解釈。
ギンガムで検索したら真っ先にギンガムチェック出てきた。
高級な模様の入ってるチェック柄の生地、ってことかな…?
……お客様の中にコスプレに詳しい方はいらっしゃいませんかー!

あと、今回、投稿しようとして思ったのが、俺はデザインは下手だってこと。
主催者のときは投稿できなかったから気付かなかったけど、実際紙を前にしてさあ描けといわれるとだめだ。
いろいろつけてみたいけど逆に散漫になってしまうし、結局出しませんでした。
やっぱり俺は版権やってるのが一番楽しいんだなぁとしみじみ思った。
ギンガムを探してて出てきた、この記事の服をちょっと着てみたいと思った。

予選漏れのとかは、飛天通で出てきたりするのかな。

宝の地図が落ちた不具合があったそうだけど、
台湾鯖いったとき
宝の地図だったのか
ボロッボロ落ちて全部捨てた覚えが…。
説明見ても読めなかったしアイテム邪魔だしで意味がなさそうだったから。
語力もちょっとづつついてきたことだし、時間ができたらまたいってみたい…無理そうだけどorz

まったりデザコン最終予選。
 

05/25 ( ゚д゚)  (゚д゚)
バイトでマスク着用を推奨される。
後輩に「似合う」と言われた。

狩りはほとほとやっておりませんが、採集放置はしています。
で、伐採の修羅男サブを起こしたところ
後ろが俺のサブ
あらやだ双子。
通りすがりにそっくりな人がいたので勝手にSS。

というかんじでニヤニヤしていたら、後ろのほうから台湾語が聞こえてきた。
つい条件反射で「台灣人?」と口がすべる。
案の定台湾人食いついたァッー!ですよねー!!
しかし何故この人トラパンツなんだ!?(後で聞いたらorz取りだった様子)。
そのまま台湾語と日本語を教えあう流れに…。
とりあえず、「修羅男=ガチホモ」と教えておきました。

で、話の途中で龍星さんの名前があがってて、あとで見たら普通に4コマになってた。
途中で鶏鶏いってたのはこれか。

龍星さんの4コマ見てもらっても分かると思うんですが、この方修羅男です。
で、俺と話す前に話していた方も修羅男で、修羅男密度が非常に高かった。
俺サブ: しっかし、こんだけ修羅男密度高いのめったにないよなー
俺サブ: わりと好きなのに…
****: 最近ちょっとずつ増えてきてるけど
****: やっぱ少ないよなぁ
俺サブ: うむ
俺サブ: 日本修羅男不人気 我哀
台湾: 台湾 修羅 大人気
本国じゃ市民権を得てるようです。

とりあえずMSNメッセのアドレスは交換しあいました。
この人と話すのは電子辞書必須だよ…!
でも、確実に台湾語が上達します。
そんなこんなで台湾嫁ゲットしましたという報告。いえーい。

ちょっと話が横道に逸れるんですが、
中国語を母語としない人が習うべきであろう「中国語」は、北京語といわれる中国の標準語です。
北京語は、難しい部首を簡単に表した簡体字を使うので、これは日本語のIMEでは出てきません。
台湾語は、いわば方言みたいなもので、簡体字ではなく難しい字のままの繁体字を使います。
もちろん、俺は北京語を習っていまして、日本語しか打てない日本飛天では、簡体字が片っ端から「?」に化けてって苦労しました…。
結局、日本語で漢字を作りながら会話するほうが手っ取り早いという…これでは上達せんわ(俺の語力が)。

でも、台湾鯖にいくと台湾語しか打てません。日本語にある字も台湾入力で打たないと全部文字化けします※参照
つまり、漢字だけで会話ができるようになっても、本家にいったら、漢字の中国読みもマスターしてないといけないってこと。
日本語で台湾語を打つことに慣れてしまうと、こういうときに凄く困るから、あんまりやりたくないんだよねー。

コナンさん、もう台湾飛天やってないのかなー…。ちょっと連絡とってみたいなあと思うんだけども。
阿霜さんも今飛天にいるならちょっとお話ししてみたいもんだ。
現在覚えた&教えてもらった台湾語。
「不好意思bu hao yi si」「可是 ke shi」「加油 jia you」
「はずかしい」「ところで」「がんばる」
加油がなんで「がんばる」かと思ったら、「ガソリンを入れる」という意味もあるそうだ。
イメージとしては掴みやすいね。

嫁からまたバトンきた…。
バトンの更新ばかりするというのは俺のポリシーに反するんだよね。
というわけで、別ページにして形だけでも隠してみる。

口調バトン

こういうバトン自体は面白いし、好きだけどね。

まったり台湾語勉強しませう。
 

05/22 後ろの席からディスプレイ見られたら死ぬもんね
PCワタ子にもワタ子の壁紙を設定したい。
学校用だから、そうはいかない。

GENOに豚に、ウィルス騒ぎがすさまじいですのう。
俺サイト持ちだし関西だし、他人事じゃないんですよねぇ。
とりあえず、adobeリーダーとフラッシュプレイヤー最新にして、JAVAスプ切っておきましたよ。
授業の休講はなりませんでした。ちぇ。
GENOのほうについては俺が素人判断するよりちゃんとしたまとめ読むほうがいいと思います。

さてさて、GENOについてもうちょっと。
FTPやら動画やらに寄生するようなので、可能性としては「HTMLサイト」「動画を取り扱うページ」が危険ということですな。
うちだめじゃん\(^o^)/オワタ
いや、まあ、できる対策はしてますし、感染してるかどうか確認して大丈夫だったので今は大丈夫だと思いますが。
GENOウイルスチェッカー Ver.1.1でindex、トップページ、メニューページと調べてみましたが3%足らずでしたし。
もし感染が確認された場合、すぐさまドン底全削除する準備はできますたん。

しかしなぁ、ftpのパス抜かれて、うpするときに改変されるってことは…
編集をネットワーク上で行う、テキストブログやらwikiやら、SNSやらは安全ってことだろうか。
(ただ、ブログはブログパーツとか、外部のものを読み込む場合、そこらへんどうなるんかな?)
しっかしHTMLサイト持ちにはやりにくいことこの上ない…。

2chスレ確認しにいったけど、なんだか荒しが沸いててなにがなんだか。
ある程度収まっているとの情報も。ピークは4月だったようだしねえ。
まあ、用心するに越したことはなさそ。

大分遅れましたが、狼精。
とはいっても、司会は結構忙しく、見て無い人向けに何を書けばいいかは判らないのですが…。

人数確認・キャラ名確認のために、久々に名前を表示モードにしました。
飛天外の俺の友人3人と、あと生徒会。
1試合だけのつもりでしたが、おかげさまで3試合できました。
以下、狼精ページを参考にしてください。

基本、平民有利なゲームです。とはいえ、3試合とも平民勝利という終わり方でした。
1試合目、狼精二人がショや二日目と夜を固定されてしまいあっさり終了。盗賊も全く動かず。
2試合目、なかなかいい試合だったけれども狼の片割れが餓死。回数やってないせいもあり、行動の把握がイマイチだった様子。
3試合目、司会を飛天外友人に任せて参加。俺平民。通常配分じゃなかったため、すっかり惑わされました。
やー、やっぱMMO人狼は楽しい。
参加者が不慣れなところもあったけれども、それはそれで予想外で楽しい。
慣れてくるともうパターン化してくるからねー…新鮮だった。

またやりたいとは思ってるのですが、生徒会の中では、どうもBBS形式の人狼のほうが楽、という人が多いみたいです。
夜部屋の計算をするのが大変なんでしょうかね。
俺なんかは、夜部屋という推理の元がないと、何を証拠にして論じていいか判らず頭がショートしちゃうんですけど。既にトラウマ。
それこそ、好みによるんでしょうけどねー…。

どちらにせよ、このゲーム最低人数8人(司会入れて9人)なので、手軽にできないのが非常に残念なところです。
個人的に、生徒会内だけではなくて、俺に関わってる人全員呼びたいかんじ。
次やるときは密メッセ拍手駆使して誘ってみますかね。迷惑か?
まあ、前ゲはギルド友人関係なしにゲームをやっていた、って意識が未だに強く残ってるんだろうかなー。うーぬ。

更新する時間がないので更新してないんですけど、やっぱ更新しないと落ち着かない…。
んー、ちょっと2・3年サボりすぎたツケが回ってきましたかね。下手すると夏休み入るまでこうかもしれない…。
寂しいなぁ。

まったり狼精しました。
 

05/20 無駄な親近感
コンビニスレ漁ってたら、
「内税は、ないぜー」って書いてあった。

mixiで嫁からバトンが回ってきた。
なんていうかバトン三昧だよ…狼精とかPCのこととか絵とかもうちょっと語りたいんだけどなぁ。
まぁ、どっちにしろちょっと今は語るまでの時間がないので、手軽にできるバトンくらいしか更新できませんが…。
●愛用品バトン●

携帯:持ってない
財布:小学校のころ家の引き出しから出てきた(もち中身は空)。多分長女のお下がり。
車:無い
シャンプー:実家が送ってきたなんか2L入りのようわからん
ボディシャンプー:実家が送ってきt(ry
洗顔料:実家(ry ギフトで貰った固形石鹸だと思う。
靴:露天で安く売ってたスニーカー¥1000
帽子:落ちてた
歯磨き粉:実家からパクってきた。
リップクリーム:メンターム。わりと乾燥肌
釣竿:無いのう
薬:産後の終えた姉から貰った鉄剤。貧血気味でさ。
自転車:先輩がくれた
指輪:邪魔い
ストラップ:ぱっつんが買ってくれたのを筆箱のチャックにつけてるよ。
枕:実家で使ってるのそのまま持ってきたな
腕時計:邪魔がってはずしてなくしてそのまま。
タバコ:喘息もちに死ねというか
コンビニ:隣はファミマだがバイト先はサンクス
お茶:牛乳が好きだから自然とミルクティーってことになるね
飲料水:ケf…嘘です。基本的にコーヒー。夜は眠れなくなるから飲まないようにしてるけど。
手帳:学校配布の奴。学校行事とか全部載ってて便利だよ。
お酒:子供舌でねー、旨いと思えないんだ。チューハイくらいをちびちびなら…。
お米:他県の米が食えない
恋してるー?:全てが俺の嫁
理想の人:わたん
好きなタイプ:すごくわたん
頭:大変な変態
身長:あともう5センチあってもいい
髪型:夏が近いし切りにいかなきゃね
好きな髪型:ショートカットが似合う女の子って凄く可愛いと思う
誰かに似てる?:兄弟は血繋がってるから仕方ないと思ってる
1日で一番好きな時間は?: ネット依存症
自分はどう見られてる?:おかげさまで自他共に認めてもらっております
送り主は好き?:すごく嫁です本当にありがとうございます
送り主を動物に例えると?:ツインテールが犬のタレ耳にしか見えません

イメージしたその人にバトンを回す。
赤: 人生がレッドカードおつね
青: 譲らない、譲れない。
桃: アルラウネウネツリカさん
黄: 愛娘。よって譲らない
緑: ほうれん草ぱつん
紫: ハマってろさこつぼ
黒: にゃんころ最強なクロさん
橙: ツンデレまりたん
昨日と続けてだし、結構かぶってる人何人もいるので、やるかどうかはお好きにどうぞ。

授業中のラクガキ。
顔を描いていたら女の子になったので、最近ガングロになった誰かにしました。ツッコミは受け付けません。
なにぶん授業中なもんで、資料がなくてうろ覚え。
ウホッいいガチホモ
いろんなところにいろんなメモがあるのは気のせいです。

まったりバトン消化。
 

05/19 これから寝れるか
仮眠してたら、起きたの二時半。
なんてこった…。

前ゲの友人tateこと電化にバトンをまわされたのでやる。
5日以内にやらんと、前ゲで3人200Lまで育てろってさ。
飛天すら60Lいってないのに無理いうな!
  ・バトンを回したらその人に知らせる
  ・5日以内に書くこと
  ・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
  ・回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください

■名前は?
  HNは木耳空旭
■バトンを回す人を5人
  とてもわたん
  すごくぱっつん
  ツンデレまりたん
  食い物おつね
  ガチホモさこつぼ
■上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
  わたん:人狼ページにアクセス解析があった〜銀〜のサイトから知る。流派イベントに乱入して仮入派してそのまんま居座ってる
  ぱっつん:飛天さーちに登録して知った。ゲー内で見つけて密かけてそっから下僕にした。
  まりたん:生徒会にいた。「空気」という漢字にルビが要る。
  おつね:上記と同じく。ドン底ヘビーユーザー(?)で管理人よりもつぶやきの内容覚えててびびった。
  さこつぼ:友達伝いに知り合ってとりあえず弟子にした。
■上記この中で1番に知り合った方は?
  実はさこつぼ
■5人のいいところを書いてください
  わたん:変態並みの常識人。わたんが嫌いだって人は、(俺の周りでだけだけど)聞いたことがないよ。
  ぱっつん:計画的変態ぱんつ。抑えてるところは抑えてるし、はじけるところははじけてるちゃんとわきまえてる人。価値観が似てる。
  まりたん:ちょいちょい絡んできてくれる。こないだはグラボのこと教えてくれたし。ガキだが悪い奴じゃないし、好きだよ。
  おつね:考え方や行動の仕方が似てるから話が合うところが多いね。掛け合いとか結構好き。
  さこつぼ:がちほも。ぎんたこすとお幸せに。
■5人を色でたとえると
  わたん:白い。白すぎるよ…どこのワイドハイター…
  ぱっつん:灰色の混じった緑。原色ではないね。
  まりたん:当人が赤好きなのは判るんだが、子供なイメージがあるもんでオレンジに近いと思う。
  おつね:ウサミミのインパクトが強いね。暗い赤
  さこつぼ:暗い紫。デフォ髪のね。最初これだったからなー
■罰ゲームを決めてください
  わたん:俺と結婚
  ぱっつん:1年ノーパン
  まりたん:俺と結婚…じゃ喜びそうだな、ツンデレだから。マリネとかーちゃんを諦めること
  おつね:俺とキャラかぶらないように尽力汁。俺の専売特許とるの禁止
  さこつぼ:1年間無休で毎日ブログ更新汁


授業中のラクガキ。
春の日差し
生まれ変わったらぬこになりたい。

まったりバトン消化。
 

05/17 とってもボカロ
「毎日」の中国語読みに、「meitian」とあった。
思わず「めいちゃん!」と叫ぶ。

すごくパソコンの話をします。
タイピングの便利さを知ってからというもの、アナログで文章を書くということが嫌いになりました。俺の字汚いし。
軽いメモならともかくとしてね。手書きの味というのは嫌いじゃないですが…年賀状とかでなければタイプのほうが早いし。
授業中の紙のノートにガマンできなくなり、CE買ったりとかしたりね。

んで、ですね。最近中国語のコマをとってみたんですが、CEだと日本語入力しかできないんですね。
中国語だけノートとるのは…というか、先述の通り手書きが嫌いで。
そんなことを考えてたら、情報系の先生から日経の雑誌(名前忘れた)に安いのモバイルがあるとの情報が!
ちなみにこれ。

SAシリーズ- プロのモバイルノート | KOHJINSHA
・XP
・すごい小さい
・タッチペン
・3万足らず
梅ねりはサイズ比較用
もうほぼ衝動買い。先生から情報を貰ってその場で楽天にログインして買っちゃいました。
しかも発送が注文日当日中で、翌日来ると思っていず凄く寝ていて不在通知が…。

この間LANケーブルを買ってきて、モデムに繋いだところです。
オフィスは入っていませんでしたが、まぁどうせワードしか使わないし。文書作成というよりもノート目的に近いので、クソ重いワードよりもワードパットのがいいかなとか。
でも電池が4時間しか持たないので、1日中授業がある日なんかはやっぱりCEになりそうです。CEは6時間もつし、替えバッテリーあるから最大12時間。
完全に中国語授業用ですね。中国語入れてる日の授業はマジ中国語しかないんで。

ただ不満点が、大きく二つ。
・タッチペン入れるところが本体にない
 カバーも一緒に入ってて「お、親切ー」と思ったんですが、カバーにペンを入れるらしきポケットがついてました。
 が、本体にはどこを探してもタッチペンを入れる穴が見つからず。持ち歩くときは常にカバー入れろってことらしい…無くしそうだ。
 「ペンなんて小道具使わずに、私の敏感なところに指で触って(はぁと)」ということなのだろうか?お気持ちは嬉しいが俺は道具派なんだ(指紋は付けたくない)。
すごい特殊な配列
・キーボードなにこれ
 シフトが右に無い。まぁこれはモバイルだし左にあるし仕方ないとする…。
 が、ファンクションがF8までしかありません。F9〜F12は、Fnボタンを押しながらF5〜F8を押さなきゃいけない…。F10良く使うんだが…
 あと、エンター周辺の記号キーが凄まじいところに移動してるし…
 それと写真にはありませんが、ピンイン入力とかもしたかったから、半角全角切り替えは単体キーで入れておいて欲しかったなぁ。
 んー、小さいから仕方ないって言われたら仕方ないのかもしれないけどさぁ、凄い打ちにくいこれ。

スペックが多少弱いのはネットモバイルですから仕方ないでしょうねえ。
あわよくば飛天をば、と思ったのですが、ちょっとCPUが足らないっぽい。
まあ、Azファミリーでも落として、なんちゃって液タブをやってみようかなと思います。

おまけ。
愛
これからよろしくねワタ子!

まったりワタ子弄りませう。
 

05/12 物好きな
前ゲの友人、毎日見てるというから、ジャンルが分からないだろうと言ったら、
「最初の2行だけ見てる」

まりたんが、スカイプやれやれ五月蝿いので、マイクやら音編集ファイルやらをいじってました。
で、そのノリでふと思いつき、歌を録音してみたいなーと。
もし可能ならば、ニコにうpしてるような、歌とBGMをあわせた音ファイルを作ってみたいなーとおもって、
丁度歌ってみたかったものがありいろいろやってたら、
あ、できちゃった。
なんていうか、できねえ!調べてもわからねえ!キー!ってなって投げてしまうのを予想してたんですが、思いのほか普通にできてしまってびっくり。
そりゃ多少手間取りはしましたが、一応、思ったとおりの音ファイルができてしまったのですよ…。
あ、公開はしません。ただでさえ容量きついし、喋りとかならまだしも歌なんで…。
これでラジオとかも可能にはなったわけですね…。今のところやる予定はないですが。
自分の声うpするのが嫌なので、上手い加工技術が身についたらやるかもね。

うーん、やることがちょっと多いです。
更新、結構な長さで滞りそうなかんじがします。

10分足らずで描いたラクガキ。
ぺーん
やっぱ、顔とか髪型とかが見えないと描く気すごく違う…。

まったりドン底小休憩。
 

05/09 今日は5回だったらしい
後輩に、言ったギャグの回数を数えられる。
多分、キリないと思う。

自分で決めた中国語の課題が終わるまで、今日は4時間かかった。
でも、これってあんまり頭に入った気がしない。やったところから、実際使っていかないとすぐ忘れると思うんだよねー。
一番いいのは、つぶやきに直接中国語いれちゃうことなんだけど、HTMLでの中国語の入れ方よくわからないんだよね。
日本語メインで一部分に中国語入れようとすると、コードのほうになるからなー…ピンイン直接入力したいんだよ。
候補としては、外国語入力可能なブログを借りてくることだけど……更新場所を増やすのはあんまりしたくないんだよなあ。
アカウント持ってるのはFc2とseesaa。Fc2は多分できるだろうけど、一人1垢だし使ってるし…seesaaは日本語しか打てないようだし。
屋敷をseesaaにエクスポートして…ああ、だめだ。seesaaはアダルト禁止なんだった。
うーん、アカウントがふえるのは好きじゃないんだけどなあ。やっぱ新しくレンタルするしかないのかねえ。

崑崙異聞、ダユエン3話を書きました。
ほうっておいているように見えますが、ちまちま進めてますよー。
情景描写がわからない…。どうすれば読者を引き込む文を書けるんだろう?

ツリカさんから俺を貰ったよ!
貰ったの結構前だったのにお返事する暇なかったんだよ、ごめんなさい、ごめんなさい!気に入らなかったわけじゃないんです。
青い俺!
凄い青いです!俺満足です!
最近着てるブルースーツのようです。やっぱり似合うのう。
ブルースーツかなり気に入ってるのでかなり嬉しいっす!
いつも思うんですが、ツリカさんの肌の塗り方が独特なので憧れます。

本当にありがとうございました!
いつもツリカさんは、サーバーにUPしてHTML埋め込みしてくれるので非常に助かります。


んでやっぱまた増える。

まったり中国語勉強してます。
 

05/09 
ちょっとごめんなさい、中国語の勉強が追いつかなくて。
更新するネタはあるんですが時間がありませぬ。

あと告知、狼精なんですが、俺のミスのせいで11時過ぎになります。
ごめんなさい、バイト休みを見間違えてました。
 


05/07 パズル好きってわけでもないんだけどね
テトリスやってたら、
腕攣った。

☆やんさんは唯一ノってくんなかった
わりとノリが良い、生徒会です。

説明会は、特に説明も質問もなくやることもなく終わりました。
そのため、
肉棒!肉棒!
フランクのつまみぐい会に移行。
そうしたら
ショタさっくり
俺がさっくりされた。
幼女さっくり
レニさんもさっくりいった。
無駄
無駄にかっこいい叩き合いが始まった。
〜AOi〜: おのれ!フランクめ!
星海: フルトの分際で!
どう違うんだ。

ちなみにこの時PEPさんからフランク頂きました。
そのときは気付かなかったんですが、後で見たら
橙色
強化されてた

書きまくりますさん所が、公式デザコンについて言及してて、なるほどと思ったので紹介。
大まかに「絵やってる人じゃないとむずい」「民族服だめぽじゃね」の二点だけれども、相当的を得てると思う。
多分公式は、どちらにせよそういう意図はないんだろうけど、ちょっと思慮が足らないとも言える。
もし、「民族だめぽ」を真に受けて、それで発表のときに民族服っぽいのが出てきた場合、それでデザイン出せなかった人がメールしたらどういう反応帰ってくるのかなあ。
ひねくれものの俺は、わざとやってみようか、とも考える。

まったりフランク食べませう。
 

05/06 狩り中じゃないだけましか
雑談途中で、
寝おちする。

以前 ぱっつんがペットの紹介をしたとき、「木耳さんに期待」といわれました。
「ちゃんとしたのも今度やる」と言っておいたので、今やります。
まあ、そもそも顔アイコンつけるつもりで、どちらにせよ杓文字の絵が未完成だったので今まで伸ばし伸ばしになってただけですが…。
コンロ 名前:  中華料理用コンロ
属性:  旧火
形態:  二次
-性格など-
猫だが人間的にまとも。性別不明だが何故かメスの希望が多い。
中華料理用の本格火力なので、医者メインのヤオの唯一と言っていい攻撃手段。
ツッコミ役。常識猫。良い相棒。

ヤオ医者L15のとき、当時の師匠から15Lの火ペと名札を頂く。
それ以来、医者狩りのときは常に25%配分。
他のペットは7文字漢字で統一しているが、ファーストペットらしくコンロだけカタカナ。

鳴き声は「に゛ゃー」
土鍋 名前:  和風調理用土鍋
属性:  旧土
形態:  一次
-性格など-
東北弁を話す。現実的で、結構しっかりしている。
耐久力の無いコンロが死ぬと出て来る永遠の二番手。が、その立場が不満なわけではないらしい。
要領は良く、現状に満足しているがために向上心があんまり無い。

ペットクエで手に入れたペット。
名前を迷っていたときに、後にダンナになる天人男に会い、「(手元に)名札がない」という意味で言ったところ、「持っていないと勘違いされた」のをあえてそのままにして名札を貢がせたいきさつあり。
よく錬金で煮られる(土鍋だから)。

鳴き声は「もひっ」
包丁 名前:  板前用柳刃包丁
属性:  旧金
形態:  一次
-性格など-
すごく無口。忠誠心はあるようだが、しゃべっているのを見たことがない。想像もつかない。
表情もあまり変わらないので何を考えてるかよくわからない。
補助メインのヤオとは相性が悪く、壁の金ではなかなか狩りで活躍する場がない。

大声で貰ったペット。
名札は、土鍋の項で余ったものを使った。
ヤオ曰く、「柳刃は細身」。丸いといったらいけないらしい。(包丁当人は気にしていない様子)

鳴かない。
水笊 名前:  業務用大型竹笊
属性:  旧水
形態:  一次
-性格など-
にこやかに敬語でしゃべる。バランスが取れているが多分コンロにライバル心を持っている。
新参の杓文字にあっというまにLが追いつかれ凄い危機感を感じている。
危うく「冷蔵庫」やら「温水器」やらになりかけた。
等等のことがありあんまりヤオが信用できない、信用してない。
2kgの蕎麦もしっかり水切りできるらしい。

師匠がガチャでもてあましたので、名札と一緒に貰った。
名付け親は初期の友人。

鳴き声は「きゅる」
杓文字 名前:  家庭用檜杓文字
属性:  旧木
形態:  一次
-性格など-
運が良いがために全てのことについて楽観的すぎる。そういう意味では土鍋と対照的。
ふらっと他サブの手に渡ることもあり、足が地に着かない。寧ろ転がる勢い。頭だけで。
さらに周りを気にすることをあまりしないため、サボテンゆえのとげがある。
灼薬のとこのマクシ君とは良いお友達。

五行ペットコンプまであと木だけという状況になり、当初は俎板の予定だったが、まりたんに「杓文字」といわれて気に入ってしまったがままに命名。
サブのペットクエ、1/5の確立だったのに来るべくして来たペット。

鳴き声は特に無いらしい
【飛天ペットバトン/地雷】
メインキャラが今現在持っているペットの紹介をするバトンでした。
ということなので、言いだしっぺの法則。わたんもやれ!
あとは個人的に黒猫とか虎とか持ってる人のがどんな回答してくれるのかすごくすごく気になります。
暇な人はmixiに持ち込むなり何なりするといいよ。
まあ、自分がやるついでにバトン化しただけなんで、広まるかどうかとかはあんまり考えてないけどね。

まったりペット紹介しませう。
 

05/05 当時は自信作だったのにね
昔の絵の下手さに、
頭をかかえる。

今日は汝は狼精なりや?の説明会です。
そうそう、このゲームなんですが、最低人数が司会抜いて8人なんで、実はわりと人員確保が大変だったりします。
ので、当日見学しようと思ってる人から、無理矢理参加させる可能性もなくはないんで、興味ある人は疑問を全部ここでぶつけとくといいと思います。
まぁ15人16人になるようだったら考え物ですが、人数が多いほうが楽しいのでできるだけ参加はして欲しいです。
繰り返しになりますが、10時15分になっても誰も来ないようなら、泣きながら帰りますんでご了承ください。
ここで出た質問はQ&Aに載るかもです。

杓文字の擬人化描けたーよ。
クリックで全体 緑はjpgにするとサイズ大きくなるからなあ
木ペが手に入った記念に線を描き、塗ってから公開しようと思って今の今までほっといてたやつです。
今ログ探したら去年の7月だし…。

あと、塗りの参考にしようと前描いた擬人化見に行ったら、思ってたよりも小さめに公開しててちょっと驚いた。2年前だよ。
昔はちまっこく公開してたのね…だんだん大きく公開するようになってったようです。
まぁ、描く原寸もどんどん大きくなってるしなあ。

とりあえず、五行ペットの擬人化をコンプしたので、ひとつの画像にまとめてみました。
それだけなんですが5人(五匹?)いるため横にでっかいでーす。

次は2次ペ擬人化かなぁ…?描けたらいいなー。

まったり擬人化描きませう。
 

05/04 履歴じゃないからいいと思うんだけどな
RSSを連日更新すると、さーちに上手く反映されない。
さーちのスプリクト?に自己主張激しいんじゃヴォケっていわれてるようでちょっといらつく。

結構前の話にもどってしまいますが、某リリス(故意)は50本ずつ鉄矢を落とすため、

教師ポイントで引き換えた矢筒がいっぱいになって困り果てておりました。

そんな折、知り合いが披露宴をするというのでここぞとばかり引き出物もらいにいってきました。
交流が広い人のため人が多いことが予想されたので、2hの仮装買ってげこはずしつつ、なんちゃって変装したりして。いやバレないとか思ってるわけじゃないけど。
披露宴は丁度2hですから、おめかしには丁度いいですね、現在の仮装。
案の定人いっぱいいました…。
最大人数最大視野範囲。PC死ぬかとおもた
イベントなどもやってました。大声会話に旅団chでツッコミ入れつつ、それなりに楽しかったです。
なんだかよくわからないけど隣の白チャはぱんつ談義が始まるし…。

ぐりぐりとカメラを動かしてたら、画面が
最大人数最大視野範囲。PC死ぬかとおもた
宇宙空間に放り出されたようになってびっくりした…。
人消し撮影とかしたら素材にできたかもしれない。ちょっと残念。

AzPainter2 ベータ版が出たので、早速、前描いたエンピツ線画をスキャンしてやってみたんですが

あかん、動作が遅い…。
エンピツ線画のときは、仕上げ直前に縮小して誤魔化すことを前提としてるため、作業サイズがどうしても大きくなります。
Azファミリーは、小さな絵を手軽に描くことを前提として作られているようなので、でっかい絵を描くということはやっぱり向かないんですよねえ。
諦めてSAIに移行します。AzP2しっかり使ってみたい…。

まったり披露宴でました。
 

05/03 お前も日参組みか
テキストサイトを読み漁っていると、
まりたんに更新の心配をされた。

バナーを作るのがめんどくさかttセンスが俺にはなかったので、ぱっつんに狼精のバナーを作ってもらいました。多謝。
狼精

そうそう、ルール役職のところ、狼精のカード。
手作り狼精カード これね。
まりたんが「人間がいるぞ!俺のペットの狼雄撮るか?」といってきて、
お前結婚してるんだろと全力でツッコミしました。それでも分からなかった様子…。なんとも。

まぁ、どちらにせよ恋クエしたことない人にとってはまりたんみたいに思うと想像されますので、補足します。
恋クエしてても思う人は思いますが。
これは恋クエL5のNPCで、(以下ネタバレ)
夫のエニフォがいきなりいなくなったってことでエンチンから依頼を受け、東海に探しに。
んで、エニフォを見つけると、エンチンのことを知らないという。
エニフォの親父が出て来て、「そいつらを追い返せ!」といいやがる。
で、エニフォが狼に変化して、襲ってくる。
とどめをさそうとすると、エンチンが「やめてー!エニフォのライフはもう0よ!」と飛び出してエニフォを庇う。
エンチンが倒れると、親父から消された記憶が蘇えったらしく、エンチンにかけよるエニフォ。
「狼と人間の結婚が許されると思ってるのか!」とか時代錯誤的なことをわめきつつ、親父と戦闘。そんな流れ。
エニフォの一族は狼族だそうで、狼精ってのは、戦闘中のエニフォの名前です。

公式ブログが統合したそうだけどもさ、
サブ放置してたらin白虎。
キャスト組みに続いてイベント組みも解散ってどういうことなんだろうね。またしても説明ないんかな。
FAQにもしっかり【※イベントキャラクターは流派「飛天イベント組」に所属しています。】って説明があるんだし混乱避けるためにも説明ちゃんとしておくべきだと思うよ。キャスト流派もしかり。

で、次の記事はキャストっていうからには、ちゃんと生きてたんだね。死んだと思ってたから、安心。
以下、わりと恨みつらみなので、隠し。
[キャストの「べこもち」「安芸天仁」も運営に携わる者なので]っていうなら、何で今まで連絡取らなかったの?
営に携わるものだ、ってここで公言したわけなんだから、いきなり更新止まって、ユーザーが心配するとかは考えてないのかな。芸人なんかは5ヶ月動かなかったし、べこもちさんなんかは8月18日以降更新ない。
ちなみに、連絡取れなくなったから中の人が変わってるとかいうオチはなしね?
でっさ、キャスト自体の活動は続けるんだから、仮に狼精呼んだら来てくれるのかね?

あと個人的なこと二つ。
1.絵描いてもろたのにあれ結局消すんかいな。
2.俺の暑中見舞いは?

ぶっちゃけ、キャストには不信感しか残ってないかなぁ…。要望しても何も動いてくれなかったわけだし。
ホリビとかのキャストブログはしっかりやってるのになー。

ネタバレと愚痴のため、まるで中身が無いようだ…。
まったりあぶり出ししませう。
 

05/02 
汝は狼精なりや説明サイト完成。
と同時に日時決定。
万人受けするイベントではないので、大々的に募集かけたりとかはしませんけど、興味があったら来てみてください。
サイトだけでは不安な人は、5日10時、青龍憩い1に狼精説明会をやります。主催俺。
15分待っても誰も来なかったら勝手に帰ります。

あと公式ブログ統合したらしいしちょっと知り合いの披露宴出たりしたけどちょっとごめんねむむむむむむむむ
 

05/01 1個が小さいから
再起動の時間、ひたすらピーナッツを剥く。
起動したあと、溜めたぶんを一気に食う。

バージョンUPしてたら、NINJAファイル容量制限の2M超えちゃった。
いや、元々ニコにうpするつもりだったんですけどね。NPCネタだし。

結構細かいところがバージョンアップしてます。流石にリップシングまでは無理ですが。
今回はすごいがんばったので、一時停止が効きます。

あ、そうそう。
台湾の飛天freeのほうの投稿欄。載りました。
「俺」台湾投稿名「我」。海外でもわたんくれと主張。
「友人 天人男」台湾投稿名「朋友 天人男」。台湾にイケメン布教。
ちらちら中国語からのアクセスもあるようで、嬉しい限り。
もっとしっかり中国語勉強したいのう。

まったり3日連続野菜ジュースのみませう。
 


←6月  4月→
つぶやき月一覧
サイトトップ