4月

30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←5月  3月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

04/28 

暫く篭ります。
飛天のin率は悪くなります。
 

04/25 
履修登録期間が終わって、やっとスキャナー使えたよ。
THE・NRTUZO(捏造)ブランド。
コトワリさんが、ゴシッククロスのロングコートいーなぁと云っていたような気がしてたので、描いてみたのを上げてみる。
にプラスして、スカートも長めにしてムチ足。というか足は、単に俺が細い足描けないだけ。
完全な余談だけれども、ヤオの設定は腕も足も最高まで太くしてあったり。むっちり好きー。

PDAの充電器が見つからなあぁぁあああい。

おまけ
ペット並み。
「いきなさい!」「はい!」「はいっv」

まったりアナログ絵描きませう。
 

04/24 
11時に起きて、うわやっべ完全に遅刻だ!とか思ったら
 創立記念日で休みだった。うっほほーい。

というわけで、バイトいく前の時間が余ったので久々にご飯を炊いてみる。
ついでに野菜炒めも作ってみる。
調理時間約30分。
たとえ夕食でもブレイクアウト
・キャベツとたまねぎのツナ炒めのせ玄米入りご飯
 (+ミックスベジタブル)
・海草サラダのポン酢かけ
 (水に入れて戻すだけの奴)
・赤味噌の豆腐味噌汁
 (ただしインスタント)
わぁーこうやって並べると立派な自炊に見えなくもない。

鶏肉が冷凍庫で凍ってたので親子丼をしたかったけれど、
卵がなくて断念した。

おまけ
修羅男の伐採はワイルド。
がっつがっつ

まったり自炊らしきものしませう。
 

04/23 
戦闘中に日本ブレイク工業(Frash・音出ます)を歌う楽師。
勇の賛美よりも攻撃力が上がるそうな。
Braek Out!
公式はこっち。日本ブレイク工業
今日初めて公式見てみたけど、会社自体もだいぶ愉快だった…腹いてえ!

その他レパートリーは、松田聖子、とんねるず、滝廉太郎と様々。
最近のJ−POPは歌えません。
日本ブレイク工業、是非カラオケで歌ってみましょう。
大抵のカラオケには入ってると思われ。

バナーかえたよ。
旧バナー
ヤオ
新バナー
さちーこ
弟子代表ってことで。

まったりブレイク。
 

04/22 
ぐつぐつぐつ
悔しいんだけどいいダシとれるんだよね…。
やっぱり天然記念物だからか。

いいダシ出るのは本当。乗ってもらったとたんにげこ出現率べらぼうに低くなった。
別にその間に運勢変わったとかはしてない。
中か並かだったとおもわれ。

まあ、そんなこんなでやっとこ錬金Lvが20になりましただーよ。
ヤオ自身は、装備が壊れるわけじゃないけど、どの職でもアホみたいに踊る人がいるからねぇ。

茶さんは、法心散はバカ売れ といってたけれど、やっぱり原材料のほうがずっと売れる。
並べた直後は露天枠いっぱいに入れてた。
売れる前のSS採り忘れた
というか、「法心散のみ」という露天名にしても、覗くだけの人が多いこと多いこと。
露天名なんて気にしてないのか、間違えてクリックしてしまうのか、それでも自分が欲しいものを期待しているのか、
相場を知らないバカだったら大量に買い付けて転売しようともくろんでるのか。
まぁ法心散くらいじゃ転売する気にもならんと思われるけれども。

まったり法心散売りませう。
 

04/21 
4Gの飛天ログ見てたらこんな絵見つけた。
やばい、画風めちゃ好み。可愛い!
他にこの人が描いた飛天の絵とか無いのかなぁ。もっと見たい。
目を見る限り、飛天の3Dのテクスチャ、この人が描いたんじゃないかなぁ。
可愛いなー。
あとでてきたのはこんなん。
オープン直前、クローズド終了の直前みたいだけど、童女でかいよ…GMかな。

おまけ
お人形を愛でるおねえさまがた。
おもつだけど。

まったり4G。
 

04/20 ぱんぷき
カエルが見つけたヤオの双子。
平民17だったような
双子を見つけるのは、嬉しくもあり悲しくもあり。

おしゃれな福袋とかが出たらしい。早速トキさんがガマニアに貢いできたようで、
かぼちゃはいい。
かぼちゃ夫婦見参
いやぁ最高だわかぼちゃ。いいよかぼちゃ。
茶さんには不評だったけど。

やっとこ幸子がログインした!待ちかねたー
心配させやがってこのやらう。

まったりかぼちゃ。
 

04/19 げこげこ
カエル違い。
げこっ
そのまま貰った。

幸子最近、全くもって見ない。
トキさんも、Mixiすらログインしてないっていってた。
PCぶっ壊れたのかな…。

まったり蛙林老子の飾り。
 

04/18 ひょいひょいとネッサ
貴重なお休みですが、ちょろちょろと飛天ネッサしてました。
主に見るのはワタルさん宅のところ。
どうやらペット3次のお話が出ているようで。
クリックで拡大。
かっこよす。
火ペ!火ペっとおぉぉぉ!!
水ペが亀じゃなくなりましたね。なんだろう。アザラシ?
乗れるようになるって3次のことだったのか、しらなんだ。
なんかガンダムぽい影
あと、無属性はわかるけど木属性がシークレット扱い。シルエット見る限り完全な人型とか。
3次えろす
でもこういう画像も公開してるから、無属性はちょっと想像がつく。から、
尚更気になるのが木属性…

酔っ払いの説教って長い。

まったり台湾情報。
 

04/17 
にょ様の並並探しをお手伝いしました。
5人いるキャラ全部起こしてみましたけど全滅ー。

日付変更直後にカルピスサワーなるものを買って飲んでみました。
感想:カルピスソーダにお酒入った感じ。そのまんま。
後味苦くて美味しくなかったです。
多分、一人で飲むことはなさそう。高いですしね。

飛天落としたついでにちょっとデフラグかけてみました。
あんまり頻繁にやるとよくないと聞きますが、PC買って5ヶ月たってるし大丈夫かなーと。
とりあえず、IEのテンポラリファイル削除したあと、Cドライブ最適化。
みごとなシマシマ
なんというか、最適化できなかったのとかがなくてびっくり。
単に、実家のパソコンが、いろいろ入れすぎだったのかなぁとも思いますけれどもどもども。
とりあえずCが終わったので、Dドライブもやってみる。
わりと赤も青も固まってた
横にぴょんっと飛んだ分は一体なんなんでっしょ。
まったりデフラグかけませう。
 

04/16 
明日はゴミの日。
今のうちおいてくるべきか、それともきちんと朝出すべきかどうか悩みどころ。
朝起きれるかどうかが問題だ。
無理だ、今出してこよう。
さちーこ 差分
最近絵を晒してない気がするのでとりあえずストック消費。モデルさちーこ。
衣いいよ衣。衣というか、狼の衣というか。
法衣ひとつとってもアタリハズレありますからね。
まぁゴシッククロスだのアリスだのいっててもやっぱり俺は中国服らう゛。
んー、色塗る前のほうがよかったかな。
というか、サラサラっと色塗る予定だったのに、けっこう描きこんでしまった…
今日も飛天する時間ないなぁ。がっくし。
まったり衣描きませう。
 

04/15 
昨日のつぶやきにSS張り忘れた。
親子だとしたら父親の面影全くなし
トキさんから貸してもらったのだけれども、これだとまるで親子のようだ。
まぁ、ヤオは「ご母堂様ご母堂様」って呼んでるけれどもども。

「天使な小生意気」を1〜10まで、バイト帰りに一気読み。
1時間半強かかった。12時に閉店だったので仕方なく途中で帰った。

ずっと前から欲しかった
これで、ノートの書きなぐりの解読不明な文字ともおさばらだ!
友人に、ヤフオクで代理で落としてもらいました。今日届いたー♪感謝感激雨霰!
1年のときから使いたかったなー。
授業が楽しみなんて久々だ。早く使ってみたい。
持ち運び用のケースとか作りたい。タオル余ってるからいっちょちくちくやってみますかね。
裁縫は、上手いかどうかは別として嫌いじゃない。
まったりPDA購入しませう。
 

04/14 
UPし忘れ多いな。更新はしてるのにー。

ゴシッククロスが実装されたようですねぇ。
スタイリッシュなデザイン。だいぶかっこよす。特に男の。
クロスの模様のつけかたが好きかな。
ロクでもない仮装よりはずっとましかと。
いま、誰か「お前は中国スキーじゃなかったのか!」って声がしたような。でも、
いくら俺が中国スキーだからって、かっこいいのや可愛いのは否定したくはないですしね。
よく云われるんですよ。
ねぇ。

気づいたら拍手してくれたら嬉しいな。
まったり横に読みません。
 

04/13 o-so-ji
3時から始めて10時までかかった。バイトよりも時間かかってるわ…。
こたつもひっこめたし模様替えもしたし布団も干したし洗い物もしたし洗濯物も干したしね。
これでゴミの日が来ればだいぶスッキリ。するはず。

昨晩ガルさんがきてたようす。けっこう遅くinしてしまったのでもう落ちてた。
うーむ。

今日は実は徹夜しました。幸子とトキさんとメッセンジャー登録したもので、朝までずーっとくっちゃべり。そしてそのまま学校へ。
睡眠時間は授業の1時間半のみ。けっこういけるもんですね。
クマもそんなに酷くないし、ずっと動いてたせいかわりと眠くもない。

一人暮らしして1年になりますが、先日マーガリンを買いました。
こっちきて初めて。
いあ。マーガリンて、どうも味無い印象があって。あってもなくても一緒かなーなんて思っていたのですが、これなかなか旨いですね。
焼いたあとマーガリン塗って、もう一度すこしだけ焼く。トロっとしてていい香り。

まったり大掃除しませう。
 

04/12 
使い古されて、テカテカ光る熱を持った黒い穴に、白いドロっとしたものを流し込む。
たこやき美味しいよね。

いやーホント時間がありません。学校きつ。
昨日はキツーネさんに頼まれてた顔グラ描いてたから、更新するヒマも飛天する暇もなしー。
作中をお楽しみに
人の絵に合わせるってのは楽しいものです。

明日はお休みだから、部屋の模様替えをしよう。

まったりたこやき食べませう。
 

04/10 
履修登録してなくて慌ててやってたから飛天inも更新もしてなかった。

とりあえずおとといは、なんとなく回生碑で辻ヒーラーやってた。
「すごい回復量ですねー」といわれたので、初心者確定。旅団サーチにももう一人ひっかかったので、二人の初心者引率してた。
ついでに師弟クエやった。教師ポイント欲しいわけじゃないけどあるなら欲しい。
教師ポイントより流派名声欲しいかな
今から入って、どっちかいるかな?

今しがた人狼の友人と話してたけど、人狼も何かと歴史が長かったりする。
昔の様子とか語り合って懐かしんでた。
昔のメイプルだったら戻ってもいいのにな…。

まったり初心者引率しませう。
 

04/08 
採集&露天放置した直後にエラー落ちしてることを知るとせつなくなるよね。
どのくらい売れてるか楽しみだったのにぃぃいい。

ほいほいとストクエ進めてたら壷世界にいきなり転送されててビビるビビる。

で、なんか戦闘とかあったから茶さんや幸子呼んだわけですが…
なんか突然、ルホンとその他が蚊と戦ってる場面に切り替わり
蚊、無駄にでかー
ハランとかいう奴が壷ペット召還したよ。
指が4本しかない…?

文法的には「!?」の方が合ってる様な
って俺ら召還ですか!?

この流れは、ワタルさん宅のブログを読んでて知っていた筈なのですが、まさかこことは思いませんでした。
てーかここまで書いて、ほとんどかぶってるのに気づいたけど気にしない。

まったり蚊と戦いませう。
 

04/07 
童の狩人の戦闘ってかっこかわいい。
天人は手使わないからだめね。
さらに10装備であるともっといい。

やーつぶやき結構サボりましたね。
ネタは大量にあったんですが、飛天しながら更新するのはめんどいのです。
どーも、バイトが休みの日は更新サボりがち。飛天に夢中で。
まぁ、とりあえず、いろんなことがありましたー。
ひとつずつ消化していきますか。

1.流派の副長
前々から、流派のお知らせに「そろそろ新幹部の時期」とあったので、
in率と流派暦がわりと長い俺にきそうだなぁとは思ってましたが、
分派長ぶっとばしていきなり副長とかとび級キタコレ。
あと、流派はいったばかりのトキさんにもとび級キタコレ。

2.壷世界観光
イエンオマストーリークエスト進めなければ入れない壷世界の観光をトキさんにおねだり。
綺麗なところとか面白いところとかあったけれど、SS保存し忘れたっ…

3.披露宴
別にイベントも起こさずダラダラ雑談。一応、俺の目的としては、
流派の人たちに友人を、友人の人たちに流派の人を見せたかったのでまぁ満足。ヤオはこんな人間と付き合ってますよって見せたかった。
見せたかった友人はほんの数人でしたし。
記念撮影取り忘れたけど、とりあえずまともそうなSSは…
ヤオ見えない。
2時間過ぎて会場から追ん出されたこれしかなかった。

まったりサボったぶん消化しませう。
 

04/04 
夜に鳴る電話は怖い。

昨日、旅団で一緒になった人はとても愉快な人でした。
幸子を人質にしたり
身代金は払いません
ソファーになったり。
そしてみんな群がる。
とても楽しい方でした。
基本的に自分から友達登録をお願いするのは案外少ないのですが、今回だけの関係は惜しいと思われた方なので、迷わずお願いしました。
今まで会ってきた経験とかでは、修羅男はわりと、常識をわきまえていて、なおかつ、楽しい方が多い気がします。
こちらも
「貴方たちの流派は愉快だね」と云われたのですが…
多分、愉快(=変なのが多い)のは、日付後組み(新参組み)だけです。
あ、俺以外でね。

まったり修羅男。
 

04/03 
ストーリークエスト。
2章くらいだったのに、日曜、流派の三人娘様方に手伝ってもらって一気に5章まで進めた。感謝感謝ー。
…SSが500枚とか。
重かった原因これのせいだったのかも。

黒狐。
びふぉー
口元が嫌い
あふたー
黒いけどふさふさ。
変化しないほうが好み。
もっふもふー。もっふもふー。

で、日曜日は4月1日だったのですが、
素直にだまされた三人娘様方に萌え。

まったりストクエ進めませう。
 

04/02 
とりあーえず飛天内だけでもそれなりに反応あってよかった。
拍手もちびっと増えてた。
まあ、単発拍手だけだったのは、内容が内輪すぎたからかなぁ。

とりあえず、細かい設定でも勝手に語る。
順不同。ソフトで一気に名前変換したから、それの順番。
1:
保健医
保健医
具合悪くなって保健室にいってもまともに治療してくれない。
本来法律では学校で内服系の薬は扱えないが、そんなことはお構いなし。
何かといろいろ持って来てくれる手芸部部長を気に入っている。
プレイ時クリア条件:攻略不可
2:国語教師
国語教師
板書するとき、酷く誤字が多い国語教師。テストにもよく誤字をし、採点間違いはしょっちゅう。
和服が似合い、何故かいつもテディベアを持っている。
国語教師よりもカウンセラーのほうが向いてるだろうと誰もが思う人物。
プレイ時クリア条件:攻略不可
3:手芸部部長
手芸部部長
面倒見がよく、新入部員に丁寧に編み物を教えている姿がよく見受けられる。
何かを作るのが好きで、いつも誰かに何か送っている。
保健医にある程度物を送ると、静かな保健室で作ることができ、作業効率が上がる。
プレイ時クリア条件:編み物コンクール入賞(難易度易しめ)
4:校長先生
校長先生
世話好きで生徒好き。自らネタになり、交流を深めようと努力する。
しかし、それが災いして、忙しい毎日を送り、やりたいことがやりきれないお人よし。
結構繊細だったりする。
プレイ時クリア条件:攻略不可
5:野球部員
野球部員
生まれたときからツッコミ体質の元気な野球部員。
個性が激しい青空学園では非常に貴重な存在。
そのため、今日も朝から晩までツッコミに大忙し。
プレイ時クリア条件:吉○入社
6:幸子
幸子
生まれたときから不幸体質。帰宅部。
普通の学校なら、目立たないクラスメイトで終わっていただろうが、回りがそうさせない。
一応恋人が居るが、恋人との関係はクリア条件に含まれない。
プレイ時クリア条件:何事も無く無事に卒業(難易度かなり高め)
7:ナンパ師
ナンパ師
生まれたときからナンパ体質。今日もキザな言葉を連呼する。
保健医が好きらしく、いつも仮病で保健室にいっては毒殺されかけ追い出される。
サブキャラクターとして登場時、キザな言葉のタイピングゲームのイベントが起こる。
プレイ時クリア条件:保健室に入り浸れるようになる
8:Sショタ
Sショタ
ノリがよく、顔も整ってるので、女子に人気があるがバイでS。
今回のターゲットは幸子らしい。
保健医と趣味が合い、よく二人で徒党を組んでいる。
プレイ時クリア条件:攻略不可
その他補足。
手芸部部長なのは、図コレクターらしいから。
あと、SSに手芸部部長を入れられなくて残念だった。
ナンパ師をもっとナンパ師っぽいセリフ吐かせたSSとか作りたかったけれど、圧倒的に女性不足だった…。
心残りなのは、にょさんを入れられなかったところ…。
まあ、来年はもっと前から企画練りこんでおかなきゃな。
今年は気づくのが遅すぎた。

ラフ絵その1ラフ絵その2
鉛筆で、線入れしない状態だったからだいぶ雑。
「まぁ縮小して使うし、SSにしたらもっと縮小するし雑でいいやー」と思って塗りも雑。
しかし、こういう細かい設定とか作るの大好き。
当日の企画でこういう設定が読み取れたらいいなーって思いながら作るのが好き。

背景は素材。クレジットクレジットー
背景写真補完の会
Strawberry Quartz

まったり脳内設定語りませう。
 

04/01 
楽しんでいただけましたでしょうか。
飛天やらずに必死になってたのがこれ。
やー結構見栄えしないもんですねー。まぁバイトあったり1日2日で仕上げようっていうんだから当たり前だったのかもしれませんけれどもども。

「おいちょっと待て!俺は!?私は!?」っていう人もいるかもしれません。
が。
まことに申し訳ない。決定的な資料不足。
あとネタ不足ってのもあります。ごめんなさい。

正直、あれ作るのでいろいろ疲れたから、細くとか細かい設定とかは明日にする。
あ、拍手で感想大歓迎

まったりエイプリルフール。
当日index
 


←5月  3月→
つぶやき月一覧
サイトトップ