10月

31/30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←11月  9月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

10/31 自信あったのに
カラオケにいったら録音機能があったので自分の声聞いてみた。
泣いた。

ハッピーハローウィン!
満面の笑み×2
全然ハッピーじゃない。

メインサブ共に永遠の鏡童なのでもっぱら貰う側です。
左は多分桃の絆かなんかを求めていると思います。あげなかったらお菓子を無理矢理口の中に入れられます(毒入り)。
右は約一名をあげなければ悪戯するでしょう。約一名を与えれば約一名に悪戯します。

まぁ、時間がないとはいえ折角のハロウィンなので、ラフだけでも描いておきたかった。そんな絵。
ついでに今日一日だけちょっとだけドン底違うよ。タイトルとかは流石にムリだよ。メニュー部分はめんどいよ。
明日の夜更新する暇あれば今日一日だけだよ。暇なかったらもうちょっと長い。
背景色が違うから、あぶり出しのところが浮き出てしまうのだよね。

毎度のごとく、ハロウィンクエストはルナさんところがお勧めです。 その1 その2
おもちゃ鞍イベントは去年とほぼ同じ模様。ハロウィンドロップ目的よりも経験値目的のが大きいですかね。
ステイッチのほうは、サブで上げてるときに何度か往復する機会があったので、それのついでにやったら結構回数いきました。
タフィーはやってないのにワルドグ範囲狩りしてたらクソボロボロ落として邪魔いかった。
しかしカボッチー足てらはやすwwwwww
叩こうと思ったら走り出してどこまで走らされるっていう。
でもハロウィンドロップ100%DPするのはとてもいい。たくさんいるのもいい。
低Lサブ上げるの凄く重宝した。とんずら〜とんずら〜回復術〜。
パンプキンは自分で解除できるしね。

公式イベントで虎ブラザーが出るっぽいけど、ビックな魔法って飛天の考え方で言えばやっぱ巨大化だよね。

まったりハッピーハローウィン。
 

10/28 どういう趣味?
花柄トイレットペーパーを買ってくる、
店長。

図をコンプしたくて、とりあえず衣から始めました。wiki便利ー。
横にモバイルパソコンおいてどれをとったかとってないかメモしつつ、各地を飛び回る。
文明2とかは流石に一人で行く気はありませんが。

各地の壺はだいたい取っていたので、穴があるのは大抵Npc売り図なんですね。
先ほど言ったとおりとりあえず衣だけやったんですが、飛銭ハンパねぇよ。
手持ち90kちょいだったのに一気に8kまで減ったぞ!?無課金者には結構辛いぞこれ!!
ちまちま露天商売するかー…そのためにもやっぱり商人上げたいなぁ。どのサブで上げるかなー…。
できたらかばんの都合上採集サブにはさせたくないなぁ。でも潜在無いと飛銭使うことになるしなぁ。
ある程度L上がってるのは赤サブと白予定サブだけど、うーーん。
商人L上げるのは赤サブがいいんだろうけど、こいつ伐採用なんだよなー。
白予定サブは陰陽なんだよなー。杖と商人って相性いいのかなぁ。うーーーーん。
個人的な脳内設定では、二人とも商人させたくないんだよなぁ、でもこの二人以外L上げてないんだよな。
ダンナクローンで雲長つけるかなー。あーでもダンナクローンも採掘だなぁ。
う〜〜〜ん…。露天用サブは回生とりにいってすらないし、狩りするにはDP素材いっぱいでかばん辛いし。う〜〜〜〜〜ん。
どちらにせよ30まで上げなきゃいけないしなぁ…。

…てか、60と65の図実装、マダー?ねぇ、マーダー…?

そういうことで先日のinはヤオでした。
図の一部がヴァルナNpcだったので、ついでに蟲師もとってきましたよ。
なかなか良い見物だったよ。
狩人の懐柔で同士討ち観察。最後に生き残ったのは這寄る毒でした。

同じく、水神に行った際に、ふとトタスを狩ったら貝殻がポロっと。
あれ、もしかしてDP率高くね?
コンロがんばれー
そう思ってがりがり狩ると落ちるわ落ちるわ。貝殻があまりにも嬉しくてそのまま篭り篭り。
やばい、L帯合わせてノラ狩ってたのがアホらしいわ。でもこれで貝殻捨てて効率の良い他の狩場いける。
えへへー、露天に並べるとバカ売れするんだよねー。
犬やら下僕に頼めばすぐ貢ぎそうだけど、使うものならまだしも、売りたいからとって来いってのは流石にね。俺ももらい物は出来る限り売りたくないし。
貝殻を原料とする安神散、30以上だと活霊あるからほぼ使わないんだよね。

コンロがんばった
もともと数個持ってたのもあるのですが、1時間半ほどで100個行きました。
拾いしてくれたとーやさんにほんのちょっぴりおすそ分けしてこの日は終了。

まったり図コンプめざしませう。
 

10/26 サブで競技場いってみた
リログしたら戻れたけど。
全力でスタックった。

どうも生きてます。
拍手なりメールなりで、ホクナリンの意見感想心配様々ありがとうございます。
やっぱりこの世代多いんですかねー、「副作用辛いですよねえ」などと、ホクナリン経験者と思われるのがちょくらちょくらと。

しかしやる気が無いのは薬のせいなのか否なのか。そこらがはっきりしませんねぇ。
とにかく時間が無いのは確実に言えるので、とりあえず11月初旬までサボり期間とさせていただきます。
でもぶっちゃけると、時間が無いというのは昼間のことなので、家に居る間の夜はいつもどおりだったりするんですが…。
早い話が、やる気がないのを時間が無いという名目でサボりたいだけです。えへ。

まぁ、時間がない→心に余裕がない→やる気がない、と繋がってる感があるので正しい選択ではある、と思ってます。
とりあえず、今は遊ばせてくださいな。そのうち戻りますから。
とかいいつつその前に戻る感も否めなくはないけど。(サボると公言したとたんやる気が戻ってくるのが俺のジンクス)

更新サボって何してるのか、つったらまぁ現実逃避ですね。早い話が飛天してました。
ここは飛天サイトであるわけだから、これもある種更新に繋がるっちゃ繋がるかもしれませんけど。
冒頭にも書きましたがサブをメインに動かしています。ヤオだとソロできんしねえ。
あんまり知り合いと会いたくない気分だったってのもあるけど。
えぷろんー
以前賊たのしすwwwwwって書いたと思うんですが、
潜在に賊つけて狩ると武術もなかなか捨てたもんじゃない。阿吽凄いよ阿吽。薬も持ってるけど投げなくても十分だし。丹田でお座り回復もなかなか。
範囲攻撃はできないけど火力もそれなりにある。
狩人してたときも思ったけど、MP系の薬って、接近戦前提にしてるんだなぁとしみじみと思ったよ。
せめて30までには上げたいなぁ。あと、露天用に商人もやりたい。他のサブでだけど。
しかし飛天2年してからソロの楽しさに目覚めるってどーよ。ただの食わず嫌いだったらしいわ。

まったりソロ狩りしませう。
 

10/22 
競技場いってきました。
女性にははむかいません
「全力でつっこませて」と云ったら却下された。

なんだかよく判らないんですが、慢性的なやる気不足です。
多分、やりたいことが多くてモチベーションがそっちにいってるものだと思われます。
文化祭も近くて素直に時間もないし、そういうことで暫く短文orサボリ気味になりそうです。
何かしら更新したいとは思うんですが…。

まったりモチベーションあがらない。
 

10/21 もう半分?
薬を半分にしても、
副作用が辛い。

薬のせいにしますけどちょっと今やる気がありません。
きゅーのひと
なので季節のかぼちゃおいていきますね。

まったりかぼちゃ食べませう。
 

10/20 「で」にちょっと萌えた。
「大声ですみません、ジョカ@3よろしくー」
なんか、ちょっと飛天世界浸ってる感が。

喘息の話。
俺は3歳からずっと喘息を持っています。
大学に入ってこっちに来てからはご無沙汰だったのですが、秋になって気温が下がってきたせいなのか、最近急に喘息が酷くて。
原因なんなんだろうなぁ。気温のせいなら、去年も出るはずなのに。
全く判らないのに、ちょっとバイト先行っただけで、ちょっと買い物でただけで、その後動けなくなるんだからたまったもんじゃない。
この間、5分かからない距離の学校にいってきたら1時間目ずっと死ぬかと思った。流石にこれはまずいので、いろいろ手はずしてなんとか薬を貰いにいってきました。
姉が、「ホクナリンテープいいよ。飲み薬じゃなくて張る奴」と薦める(姉も喘息持ち)ので、貰ってきました。
実家にいたころは、テオドールという錠剤を毎食飲んでいましたが、飲み忘れると即座に発作が。
これは1日1回体のどこかに張るだけ。皮膚吸収だとか。世の中便利になったものですねえ。
で、とりあえず昨日ためしにぺたっと。ホントに効くんかいな。薬は飲むものっていう意識が強いので半信半疑。
まぁ即効性はないのは承知の上だったですが、流石その日は喘息は出ませんでした。

が。

バイト中に手が震える震える。めまいもする。なんだろ体調悪いかなーと思ったら副作用でした。
っていうか、昨晩寝てません。一睡もしてません。体疲れてるのに眠くはありません。朝まで友人とだべってそのままアメフトの試合見に行きました。不眠もホクナリンの副作用のひとつです。フラフラでした。
ちょおま、効きすぎ効きすぎ。
明日からははハサミで半分に切って使おうと思います。素人判断はよくないですがこの状態で薬切れるまですごせってちょっときつい。
半分で喘息が出るようだったら戻しますが…。喘息よりはマシであるわけだから。

しかし今回で、ふるえとめまいって症状がこういうのだと知りました。テオドールを飲んでいた時期もこういう症状出てた気がする。でもそれが、ふるえだ、めまいだ、ってことと認識できてなかった気する。
でも副作用が、テオドールもホクナリンも一緒だから、摂取方法は違えど成分は似たようなものなのでしょうね。

喘息症状改善以外のメリットは、睡眠時間の短縮でしょうか…長く寝れない。
しかし正直疑ってすまんかった。効きすぎ。
マンガにしたら完結だなぁ

まったり喘息予防しませう。
 

10/19
今日は飛天関係ないです。
バイトから帰って、いつもマインスイーパフラグ(MSNのアプリ)をやってくれる相手がレポート提出締め切り前だそうで、数年はなしてなかった古い友人に遊んでもらいました。
その流れて絵を描いていました。
もういい時間なので、かなり急いで。
にいづま
マビだそうです。右足の長さ足りない。

モンスターファームが一時休止すると聞いて。これの運営ってどこだと探していたら、疾走、ヤンキー魂っていうネトゲを見つけたのだけれど。
なんていうかもうパネェwwww
カタカナを全部無理矢理痛漢字にするすばらしさに一目惚れした。
こういうアホなこと全力でやるところ大好きです。
やらないけど面白そう。

まったり絵描きませう。
 

10/18 貧乏性
インスタントラーメンの汁を半分だけ使う。
チャーハンに入れたら結構いける。

昨日は「ワタ熊始めました」でネタにできなかったんですが、
ばっさばっさ
2k投げたら見事に当たりました。やったね!
結構悩んでたんですがねー。デカいのが凄いネックだったんですが、かなり出やすいようですし、思い切って。

せめて動かなかったら
でもやっぱでかいよ…。邪魔いよー。青いんだけど青いんだけど…
見慣れるしかないんかねぇ。

色彩自動調整かけたら色白すぎた
ぺぷさんからエンジェル借りたので合成加工してみた。
うん、やっぱこっちのがしっくりくるなあ。

この間俺の絵師仲間ペットの狐が増えたのはちょっと前から見てくださってる人たちなら判ってると思うのですが…
他の動物だったらそれの耳つけたりして遊ぶんですが、とーやさんは生憎最初から狐耳がついている。
なので、狐率を上げてみた。
40%と95% クリックで全体
当人は95%のが気に入ったようです。

まったり青羽つけませう。
 

10/17 素ですわざとじゃなくてごめんなさい
更新を間違えて、ドン底のトップページが萌える会になってた
昼まで気付かなかった。

ビスマリさんのビス熊や、とーやさんところのコン熊を見ていて。

(そういや、20Lんときに手に入れた金ペがまだ名前つけてないなぁ。
 丁度この間拡張貰って凍結解除されたし…)
そう思って
宣伝
ワタ熊、はじめました。

いやーずっとこの子の名前悩んでてよかったよ!おかげで満足のいく名前つけられたもの!
まりたんやバゼンさんには、「ワタルさんが見たら殺しそう」「なんかすごい名前」と超評判。
ポスト近くで「まて」で放置してたら、そもさんから「インした瞬間に目に入って素で吹いたwwwwwwwww」と蜜が入ってきたり。60まで育てようかとまで言われた。流石は会員No.7。
そんな反応を楽しみつつ、わたんが来るのを楽しみにしつつ、この日は久々にいくらんがin。ぱっつんも来た。
梅ねり話に花を咲かせつつワタ熊見せたところ超絶賛。うふ。

11時過ぎに本命登場。何気なしに連れまわして、城から出たところで丁度出会い。
わたんとワタ熊
感想はシンプルに「どこの便乗ネタですか」
知ってることを聞くなんて、それほどこのワタ熊が御気に召された様子。これからもどんどん目立つところに連れまわすからね!!

これから本気で育てるわちょっと
がんばるワタ熊。

飛剣クエとかペットクエしながら、俺もクントゥ1章終えたところでいくらんが離脱。
んで丁度タムの真横に鏡があったのでストクエを進める。
蜘蛛の糸でぐるぐる巻きとか言われてるけど、グラフィック変わらなきゃわからんよ
ストーリーモード中に主婦の味方さんのテロップ流れたり。がんばるなー。

ストクエ終わった後はぱっつんが放置落ち。
1時くらいだったのでわたんをエサにしつつとーやさん呼びつけ。
とーやさんなで中
したらなんかいろいろ増えたので、そのままワタ子さんの正しい扱い方講習会開催。
俺講義中
会員、目標の20人まであと4人!!
これからも宣伝がんばるぞー!!

オマケ。エロ連想した人は俺と同類。
俺年増に興味ねー
そんなのは俺だけだ、と言うのなら非常に光栄。

まったりワタ熊始めませう。
 

10/16 でも食う
ゴハン炊いたのを忘れていて、
保温しっぱで1日。

ふと、流派倉庫を見たら
4L5k、3k1k弱
ペットのおやつが大量に入ってて驚いた。

ヤオの流派は、既にもう流派として機能してないのですが、
おそらく前の流派長が入れていってくれたんだろうなぁ…。
なんか、ちょっとしんみり。

まぁ、とりあえず大梁観光の続きいくかと落ち合わせたら。
まり○っこりにしか見えません
あぁ、まぁ…うん。
マスクつけるかとか言われたけど丁重にお断りしました。

おそらく貴重なSS
でもわたんはつけた。

まぁぐだぐだ雑談しつつ、わたん置いて大梁へ。
思えば、一緒に遊びにログインしてくれたのかな。すぐ落ちた。
ちょっと申し訳なかった。

前にブカイの恋クエを受けてたのだけれど、ビコウの出現時間の12時が結構遠かったので、大梁の奥までいってみました。
なんか、ゴボルトとかゴルボルトとか、30〜40の敵がいるところに、いきなり60Lキノコが出てきてびびった。非アクティブだからよかったものの。思わず叩くところだった。
慌てて飛剣
そろりそろり行ったら緑のキノコがいきなりタゲってきたからびびった。

あと、超巨大食人花が凄かった。花粉爆発テラ強す。
Lは34だったけど、5秒に500HP減少とか30L代じゃ辛いんちゃうか。しかも硬いし体力ばかにあるし。
…折角狩人スキル持ってたんだから、HP見とけばよかったなー。
手出したはいいけど結局処理しきれなくて逃げた。必死でSSもとれんかったし。

ブコウクエ。
慌てて飛剣
選択肢があり、それによって狩る妖魔が変わるようです。
ヤオは、一番下の「花」を選びました。ぱっつんは一番上の項目の「蝶」を選びました。真ん中なんだっけな。
花は巨大ウネ30体、蝶は土属性の天道虫60匹でしたよ。
報酬サイコロ1個で萎えたからもうやらないけど(玄石興味ない)

まったり大梁観光しませう。
 

10/15 覚えてない
今日1日で、知らない人3人から、
親しげに挨拶される。

RSSおっせぇなぁと飛天さーち見てたら、なぜか旧公式ブログがランキング上位に入ってたので覗いてみました。最初から。
当時のSSなどが結構あり、今との違いをかみしめながら。
飛天オンラインが始まる前の情報公開の仕方とか、現在と違う仕様とか、見てて面白かった。
最新の記事は、イベント情報ばかりであまり興味はなかったけれどね。童のコスプレはょぅι゛ょ使えよ。
しかしユーザーと積極的に交流するのは最初からだったんだなぁ。質問や投稿募集などが見受けられた。ガマニアのこういう姿勢は大好き。

ふと気付いたのはこのSS。注目すべきは左側ね。
吸血キョンシーの「ナイトメア」の説明はこの名残なのねー、としみじみ思った。

ところで、mixiの飛天コミュはほったらかし?

このあいだクントゥやりに行った時の会話。
[旅団] レイニームーン: てか、仮装の色を変えられるアイテムがほしい
[旅団] 木耳: それすごい欲しい
[旅団] PEP: 黄色チャイナですねわかります
[旅団] 木耳: ちょおまwwwww
[旅団] 木耳: このエスパーwww
[旅団] PEP: www
[旅団] PEP: それ以外ないじゃないですかw
[旅団] レイニームーン: うむw
まぁ普段からどんだけ黄チャイ黄チャイいうてるかが判るな…。
マギノビだっけ、マビノギだっけ、色を変えられるMMOがあるとか聞いてるなぁ。
飛天も実装しないもんかねえ。システム上は期待できなさそうだけど…。

まったりしませう。
 

10/14 下糸のかけかたが判らん
姉からミシンを借りる。
ボビンが切れた!

主線なし。
..( ・´ω`・ ).. クリックで全体

嫁の一人がオシャレコンテストに城皇廟背景にして出たい、でも妖魔が強くてどうにもならん、というときに、まりたんに妖魔の釣りを頼み。
高L装備でMAP全部の妖魔を釣ってくれました。おかげで背景きっちり撮れた。
「礼はマリネさんで良い?」と聞いたら「パイレーツな摩利さんでよろ」と言われたのでがりがりと。

少し前のわたんの塗りを真似ったけど撃沈った。
線がないなら塗りがほぼ境界になるわけで、普段から描きなれてないから縮小してやっと見栄えするかんじ。
あかんね、線一発描きに慣れてない人間がやるもんじゃないわ。

RSSがよくわからんなー。
ちゃんと更新してるはずなのに上手くさーちに反映されない。すぐに反映されないのは仕方が無いけれど。
昼ずっと鯖落ちてて確認もできなかったし…うーん。

ミニ藍蝶。
ちょっと面白かったじゃまいか…。

まったり鵜の真似をする烏。
 

10/13 ギャー
街路樹の銀杏が色づき始める。
感慨にふけって上を見上げると、実ぃ踏んだ。

お持ち帰り用バナーを(主に飛天)増やしました。
うちに張ってくれてる飛天サイトさん何人かいるんですが、結構、他サーバー画像の呼び出しができないところが多いらしくて。
お持ち帰り用はジャンルフリーのオリジナルの黒だけど、やっぱ飛天絵のバナー張って欲しいしね。
あとドットも使って88*30とか。
メイキングに使ったヤオいろいろ使い勝手が良いから困る。
しかし、歴代バナー並べたらドンの文字が並んでて妙に面白い。

秋を見つけよう!イベント。何人かがはっぱ隊をイメージしていたようですね。
ルナさんところがレポしてました。この人のレポは詳しくて毎度舌を巻く。
本の場所なんてよーわかったなぁ…。クエ受けるときに多少説明あるのかなぁ?

3ヶ月前のことなのですが、澪藍さんから絵を頂きました。
当人から直接貰ったわけではなく、人を介してでしたので、つぶやきに載せていいのかどうだかずっと悩んでいて。
昨日別件でinしたときにお会いすることができました。

いい男
この後はずっとぐだぐだ。
この中のどれかにラリックマがいます
クマ3匹並べたり
翼いいなー
ぺぷさんが来たり。

まぁともかくそんなこんなで青い俺。
澪藍さんから クリックで全体
澪藍さんの絵は非常に丁寧なんだよねえ。
塗りのグラデーションが淡いし、カンフー上着の装飾の陰とか細かい。
そしてなにより俺の持っている爽やかさを存分に描き表しているという!ツッコミは受け付けません。
ありがとうございました!

まったり爽やかになりませう。
 

10/12 俺炭酸苦手なんだが
おっちゃん「サイダーやるよ」俺「いやいや、いいっすよー」
っつってんのにコップにサイダーつぐおっちゃん。

飛天さーちに登録してきたよ。
ページサムネイルが置き場のまま
っても素材置き場の登録すり替えただけだけどね。
ファンサイトの件といい、アクセスアップ系に登録するのはかなり時間が要るようです。私的に。
なんだろう、勇気がいるとかいらないとかじゃないんだよなぁ。単純に気分が乗らない。
うーん、強引に理由付けをするのなら、アクセスを集めたくなった、ですかね。
とはいっても前々からそうだったんだけれども。本当何故今なんだろ。
創作活動してる限り、他人に自分の創作物を見て欲しいっていう欲求があるのは自然なことかと。
早い話が有名になりたいんだよこんちくしょう!!

それにあわせてindexページも多少追加。QRコードつけました。
動作確認したいところなんですが、俺携帯持ってないからなぁ…。
あと、画像も結構好き勝手やってるので、携帯でちゃんと表示されるかとか全然知りません。
まぁ、文だけ読むなら問題はないと思うよ…!

さーちのためだけにRSSつけたりしました。これから毎日RSS陣取るよ!飽きないといいな!
…流石に、毎日更新報告するわけにはいかんからね。
ブログみたいに自動でRSSがつくわけではないので、文も手動。あ、RSSライターとか使ってますけどね。
まぁ、なので、その更新の内容をサラっと書こうと思ってます。
プレイ記だとか、絵だとか、飛天語りだとか、サイト紹介だとか。今日はお知らせとサイト紹介、ラフ絵かな。
てかむしろ自動で文ついたらまずいと思うんだ。最初の2行大抵飛天関係ないから。
サイトにもつけたほうがいいのかね…めんどいなぁ。ってか、使ってる人間いるんかね?
RSSURL欲しいなら俺に直接言ってください。あんまりサイトトップにぐにぐに色んな物入れるの苦手です。
ただでさえきゅうきゅうなのに!!

RSSに入ったのでついで。
さーちのRSSの、更新情報。大抵の場合は、ブログの本文だったりするんですが。
改行が無くなるので、句読点が無いとひっじょーに読みにくいんですよねー。
句読点が無い文が嫌い、というわけじゃないんですが、ブロガーさんの文体が俺好みじゃない場合、句読点も無いことが多いなぁと。
いや、だから何ってわけじゃないんですが。ふと気付いたので。

結構前から気になってる小説が完結しました。
くじ師のお店、飛天オンラインの「ボクはクク」というSS(ショートストーリー)ですね。
まぁこの人自体は長いので知ってる人も多いかと。
とりあえず読んでみるとよろし。
ボクはクク  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
正直、小説という点で見れば、情景描写に乏しいし、台本形式という時点でアウト。スクショの多さからやる夫シリーズ思い出した。
でも、ストーリー自体は、テーマがはっきりしていて、作者が何を言いたいかっていうメッセージがよく判る。
多少なり強引なところはあるけど、展開は読めなかった(俺が推理力無いだけかもしれないけど)し、はっきり「面白い」と思った。
まあ、いろいろ荒削りなのは仕方ないとして。
俺も気が向くとSSを書くのだが、それを小説書きの友達に見せたことがあり、「文は悪くない、でも心に残るものも無い、当たり障りない」と言われた。
読者を動かそうとするSSっていうのは、こういうものなのかなぁとしみじみ思った。

おまけ。
狐らぶ
忠誠度保持、順調。

まったりさーち登録しませう。
 

10/11 学習能力皆無
半額だったのでスライスデリなるものを買ってみた。
ま ず い !!

クントゥやってきたよ。
レニさん曰く、「ある種同意」 目ぇイッちゃってる
ゼンは「だが断る!」のままでよかったのに。
修正前のアレ クリックするとアレッ
ぱっつんは、もっと要求高かったみたいだけど。

まぁ、クントゥ進めるために、「タオルDENEEEEEEEEEEE」と叫んでいたら、流派員総出で手伝いに来てくれた。
っていうか、はえーよwwww一人でやってたら20分で1枚落とすか落とさないかってのに、手伝い増えたら同じ時間で22枚集まったっていう。余った分は流派倉庫ぶっこんでおきました。

タオルを持ってくるときに飛剣で来たまりたん。
天人だからってちょっと浮きすぎ
いつもより高めに浮いております。

この後はわたんがinしたのでコボ1h。
陣エフェクトかっこいい
火力が安定していて、一瞬で殲滅。釣りのレニさん超お疲れ。
医者32なたーよ!活霊まで@1Lだよ!!

狩りが終わって、やってなかった30医者クエやってきました。
何の気なしにジョーの妹に話しかけたら
子供らしいっちゃ子供らしいが
間違ってはいないけど!!

まったり活霊とりたい。
 

10/10 無意味
睡眠時間を短くしようと思っているのに、
昼寝が3時間。

ちょっくらスタイルシートを弄りました。
囲い線の設定のせいで、スタイルシートをオフにすると囲いが見えなくなって、見難いので水平線つけました。

あと、タイトル部分も変えました。ローカルフォルダ漁っていたら、ドン底のデザイン候補のひとつに、いいのがあったので。
横幅指定をしてるのはタイトル部分だけだったので、それもついでに消しました。
しかし、長い間あのデザインだったから落ち着かない…まぁ、そのうち慣れると思います。

以下、スタイルシートがわかる人向けの文。
最初は水平線を入れるデザインの予定だったんです。
が、widthの指定のスタイルシートが判らなくて、諦めてdiv囲い線にしたんですが。
なんのこたぁない、width指定ができないのなら、左右の余白を入れればいいだけでした。
やっとこ、理想に近いリキットデザインになりましたよ!!

マタドールスーツ発売だそうね。
かーやさんが、「安芸天仁さん大好きそうな衣装ですね」って言ってたけど、それ以前に ぱっつんが欲しがると思う、これ。 パンツじゃなくても、こういう服は絶対ぱっつんの好みだ。わたん賭けてもいい。

仮装つながりで。
青羽そこいらで見るなー…。
課金すっかなぁ。でもデカいんだよなぁ。でも青いんだよなぁ。いいなぁ。うぅ…。
エンジェルの青版だったら100%課金するんだが…。

というか、飛天は課金の色違いが結構少ないと思う。
俺が、メイプルやってたっていうのもあるんだろうけど。
メイプルは、ドット絵だしアバター豊富だし、色違いも大量に出てたから。
まぁ、システム上でも色違いをたくさん出せるゲームだったから、それと比べちゃならんのだろうけど。

いちいち色違いをバラバラに出すから、「また色違いかよ、手抜きだ」って叩かれるけど、
色違いを一気にカプセルぶっこんだらいいんじゃね、とか俺だけ?
名前を変えて1色1回扱いにするから、回数稼ぎと思われるんだから、
いろんな色を一度に出してしまえば非難もないし、と思うんだけどなー。
もっと色のバリエーションが欲しい。背中装備なら、エンジェルウィング・レッドウィングあたりが欲しい。
何よりも黄色チャイナが欲しい!!

あと追加で。
通常防具の色違い仮装版とか欲しいなぁ。
白鯖のサブには、「木耳が青」というかんじで色が決まってるのがいるんで…。
(一番つぶやきに出てるのは、赤修羅かな。次点緑童。)
レベル上がると脱がなきゃいけないのが嫌。
あたりはずれは大きいけど、10衣ずっとつけてたいなぁ。40法衣の黄色が一番欲しいかも。あーでも10戦甲も可愛い…(以下、永遠に続く)

まったり色違い欲しい。
 

10/09 いや、辞書が悪いわけじゃないんだが
大量と打とうとすると、大梁と出てくる飛天辞書
軽くめんどい。

昨日の桃羽のことですが。
思えば、カウントダウンイベントで有期桃羽が出回ったんでしたね。
絵師とは限らないかもしれないってことで訂正。

エプロンと貝殻が欲しかったので、建木の林ポタ前でバンブノラ狩り。狩人に丁度良いLだったしね。
とーやさんとぱっつんがいたので誘い。
そういや20衣作ってないなぁ
が、つい補助のクセで延命日月経絡をかけてると、狩りも補助も中途半端で飽きた。
補助するときはMPある職にせんといかんね。
その後はそのまま逃亡になだれ込んだのだけれども、事情ですぐ終わり。

この日は結構早くからログインしてて、とーやさんと別れても日付が変わっていず。
ふと大梁のことを思い出したので、そのままぱっつんと観光いってきました。
入ったらマリスがお出迎え。
卵にしたらもっと小さそう
このサイズはなかなか可愛い。叩くとキュンキュンいうて鳴き声が可愛い。
[旅団] 灼薬: 叩くと罪悪感が
[旅団] 灼薬: でも鳴かせたい
[旅団] ヤオ: そんなジレンマ?
[旅団] 灼薬: ええ。
そういや20衣作ってないなぁ
とかいいつつ「フハハハハ」と悪役笑いしながら47踊り子で全力殲滅するぱっつんはきっとツッコミ待ち。

城近くには天道虫やキノコもいたけれど。
ぴよってアンタ クリックで全体"
絶対鳴き声間違ってるって。

ま、入り口〜城までの妖魔を楽しみつつ城へ。
主要NPCが城の入り口近くに固まってるのはすごくいいね!便利!
ぬこたんやブチやらノラやらが、PCについてくるのは、他ブログさんとか見てて知ってたんですけど、
酒屋まできた
NPCもついてくるのね…。

官邸の、花園ってのがめっちゃくっちゃ気になるのに
飛剣くらいいいじゃないか!
見えない壁で行けないジレンマ。
さりげなくコイノボリ
どーにか行けないものかとぐにぐに壁をコイノボリで押していたら、突如切断が切れ。
戻ったら
さりげなくコイノボリ
官邸の中にいた。

スタック解除もきかないし、飛剣もできないとかいわれるし、結局回生で戻りました。
また続きの観光やりたいなぁ。そのうち。

まったり大梁観光しませう。
 

10/08 マルチアイスのチョコ味って言ってくれよ
客「チョコの容器はいったアイスある?」
よく聞くと、「チョコの余計入ったアイスあるか」だった。

オシャレコンテストの第二回だそうで。
感想はとほぼ一緒。CGI使えっての。あ、文字色は見やすくなったかな。ぎりぎり。
桃羽SSが二つもあって吹いた。いや、卑怯だとか良いだとかそういうわけじゃなくて。
やっぱり、絵師ってこういうイベントには積極的なのかな、となんとなく微笑ましく。
コメントとかが投票できるといいのになぁ。思わずツッコミ入れたくなるようなのがいくつかある。
しかしスタイリッシュコート率たけー。
まぁ思ったことはそんくらい。後は深くは語らない。

自分ところのアンテナ見て、ぱっつんやかーやさんの更新まだかなーだいぶ下がったなぁとか思ったら、ぱっつんところは10/1、かーやさんのところは9/24が最終更新だった。10日近くしか経ってないのに、だいぶ沈むなー。
俺が更新多いサイトしかリンクしてないのが改めて判る。

更新頻度が高い、というのもそうですが、俺は自分のサイトを、自分が行きたいと思うサイトを元に経営しています。
装飾はあっさり、文字フォントは%指定、ノンフレーム可でリキットデザイン。ただでさえごった煮だから判りやすさを念頭に。
デザインはどうとでもなるのですが、どうにもならんのが内容。
俺は長文書くくせに長文が嫌いです。読み飛ばします。場合によっちゃ画像だけ見て終わり。なんてこった。
まぁ、語りは好きなので止めはしませんが。読みたくなかったら読まなきゃいいしね、俺自身。

っとまぁ、話がズレましたが。そういう点でマリーさんに凄く憧れを持っています。
簡潔で短くても判りやすい文。どうすればこういうのが書けるのかなー。
どこが面白い、とかそういうのが具体的に言えないんですよ。判らない。でもマリーさんの文は良いと自信もって言える。
これって凄いことだと思う。なんていうか、一種の才能だと思うんだ。カリスマ?

まったりサイト運営しませう。
 

10/07 泣いていいですか
カレーライスを弁当にして冷凍した。
今日持ってったら、ライスがない。

なんーだか最近無駄に過去振り返るのが多いなぁ。
飛天のことももそうだし、飛天する前もそうだし、めいぽの前、ネットの前、と。
思い出しては、懐かしいなあと寂しく思ったり。
んで、楽しかったなぁと浸りすぎてるかんじがします。
また戻りたいなぁ、とも思ってる自分がいます。
うーん、案外現状に満足してるはずなんだけどなぁ。おかしい。
ってか、最近というか、過去に振り返らなかったときは無いんじゃなかろうか。
一人で、自分の感傷に浸ってしまうと、どうしようもなく寂しくなって辛いので、小説漁りをします。
エロ小説じゃないからね。絶対エロじゃないからね。とまぁ冗談はおいといて。
他人、フィクションの物語に浸れば自分のことは思い出しませんからね。
早い話が今日のつぶやきはネッサに夢中だったので短いですという言い訳です。てへ☆

まったりエロSS漁りませう。
 

10/06 火ぃ通ってしまった
レンジで冷凍ものの解凍を試みたら、
湯気が。

どっとー。
とーやさん
女忍者服の修羅は前も描いてたので10分かからなかったという。
形は違うけどポニテだしね。

珍しく二日続けて休みだったので、ぱっつんに壁を頼んで狩人を育ててみました。
ちょっと前の補填で二日雲長があるしね。

なんていうか、鉄矢がいっぱいなのですよ…。狩人メインの友達もいないし。
どのくらい減るのかなっと
7k近く鉄矢を倉庫から出し、いざ役所地下へ。
10〜15の一瞬しかつけられないのが悲しい
武術家のときも思ったけれど、10衣は非常に可愛い。
このSSでは見れないけれど、腰にリボンついてるのいいよねえ。あれ、前も言ったか。
あと、矢を放った後のモーションがよろしい。うーん、萌える。

雲長のおかげでサクサク上がり、楽勝なのだになり始めたころにケロ。
げこー 狩人の下位範囲はそんなに強くないね
使われてたので手前のコウモリ交じりー。
この日で20になれました。ぱっつんありー。
カバン枠が増えていくー
最終的に矢はここまで減った。
だいたい1hに1kってかんじかな。通常攻撃まで使うと結構減るねぇ。
サブに送った矢も含めれば結構狩れそうだ。
しかし狩人面白い。これなら俺でも前衛できそう。
遠距離物理バンザーイ。

んで二日目は、とりあえず20クエして、その後狩りに行こうと思った矢先に、雫誤爆が。

まったり狩人やってみませう。
 

10/05 タイムラグどうにかならんか
メッセのファイル受信が不調で、
イラつく。

拍手絵をとっかえました。

蟲師が実装されたので、これが入ってるのは変かなと。

まぁ、マンガとっさげたのでマンガを変わりに。

非常にさわやかな笑顔です。

思いのほか壺幸子が長く居座ってるなぁ。

まったり拍手絵更新しませう。
 

10/04 関西弁めどい
友人「自分さぁ」
俺「どっち!?」

ヤオで長陽城をうろうろしてたらこんな大声が。
十十夜: ですよね、普通の雫腐るほどあるけど、あの5
十十夜: ごばくです;
獲もnトオヤさん捕捉。

いきなり蜜してもわからないかなぁと思い、げこちゃいなに着替え城をぐるっと一周。が、見当たらない。
仕方がないので蜜。
>>十十夜: こんばんは。コンニコの方ですね
十十夜: はいー
十十夜: こんばんは〜
>>十十夜: 隅っこで生暖かく見ております
十十夜: …は!!
十十夜 :もしかして…誤爆でヤオさんげっと?!
>>十十夜: 狽ソょ
>>十十夜: 何故会ってないのに判るんですか!!
十十夜: 何度か城でお見かけしてあの人だ!!!と。
>>十十夜: なんと…
十十夜: あのチャイナにげこはそうそういらっしゃいませんよ
なんてこった…今まですれ違ってたのか。一生の不覚。
常に非表示だからなぁ、俺…。
あと、カエルでなくげこと言ってくれたことにほんのり嬉しさが。

流派部屋にいたとのことで、その周辺で話をしていると
生コンクリではない
なんかきた。
おお、これが噂の生コン熊…ちょっと感動。

コン熊さんはそのまま通り過ぎてしまい。
そのままほぼ勢いで恋人組みつつ雑談しつつ。
げこ信者
まぁファッションショーの様子はトオヤさん自らが紹介してたので省かせてもらいまする。
熊の股下でクマッタ
雑談中もなんかきたけど。

流派長さんと一緒にトオヤさんを弄り愛しつつ、アリス鑑賞。
クリックで動き出します 激重
ちゃんとgifアニメにしたよ!あんまり上手くはとれなかったけれど。

アリスが似合う、なら同じ形のメイドも似合うだろうと
右から左から
やっぱり鑑賞。

思ったとおり可愛らしい人でした。思わず着せ替え人形したくなるほど。
愛でる対象。
絵師さんにゲー内で声かけるのももう結構な数で、流石に慣れがきたのか緊張はしなかった。
ああぱっつんに震えながら話しかけたのが懐かしい…。
次は狩りでも一緒にいきたいですなぁ。

完全にダークホースだったのは流派長さん。ものすごく俺と同じニオイがします本当にありがとうございます。
もしかして流派員全員あんなかんじなのだろうか。是非お会いしてみたいもんだ。

右手にわんこ、左手に狐、後ろに下僕、前に主食。外には番犬。
そんな幸せな新婚生活が俺の夢。

昨日のやつに触覚つけたよ。
黒髪な人/大変な人

まったり狐飼いませう。
 

10/03 なんか不吉
弦楽器を弄る。
2本くらい糸が切れた。

描くっつって1ヶ月くらい経ってないかな。ふんどしさん。
さわやかに描いたけど下ネタは下ネタなので注意
フンドシさん シモ注意 クリックで全体
まぁどっちにしろラフなんだけどね。

ちなみに、某人と髪型・顔が同じなので差分も作った。
大変な人差分

てかこれ渡したら、触覚がないいわれた
素で忘れてた…。

何、この俺後用達カプセル。

まったり絵描きませう。
 

10/02 仰るとおりです
学校で弁当食べてそのままバイト先にいったら、鞄を忘れてきた。
次の日学校が終わって取りに言ったら、「家で勉強してないのがバレましたね」と言われた。

とりあえず35衣が描きたかったようだよ。
白鯖わたん クリックで全体
ラフに軽く背景付けてみたけど…うーん、微妙だなぁ。ないほうがいいかも。
ダガーよくわからん。てか、人族くらいちゃんと持たせてやるべきだったか?
そういや人族真面目に描いて塗ったの初めてかも。
加工前

まったり絵描きませう。
 

10/01 俺のノートはモバイルパソコン
教授「木耳君、あとで私の部屋までプリント取りにきなさい」
俺「プリントよりデータでくださったほうが」

昨日、競技が終わって出し忘れてたSS。
PPLさんがミニパタププを出してたと聞き見に行った。
ミニマムの名に相応しく
おお、これが噂の。
なるほど、ちっこい。
これで800*600
拡大してもちっこい。
「とらせてー!」といったら後ろでなぜかまりたんがピースしてたが無視。

んで、多分特殊スキルかなにか使ったんだろうが
ミニじゃないのにミニ
一気に巨大化。でも妖魔名はミニパタププのままだった。

あとそのときに、狩人の分析効果が回り一帯にかかったり。Npcって殆どHP1なのな。面白かった。

競技場サバ統合の話。
昨日の雑談の相手は何をかくそうぱっつんで。
昨晩の更新のあといろいろ話したり。
長くなったので別窓で。

サーバー統合競技場が欲しい会話

もともとは、サーバー統合が一番の希望なんだよね。でも、競技は本当高Lじゃないと意味をなさなすぎるから、ヤオを青鯖に持ってこれたらいいなぁ、というところから始まり。

ツリカさんの記事が面白すぎる件。
飛銭のところに18禁って書いてあるwwwwwwww吹いたwww

まったり競技しませう。
 


←11月  9月→
つぶやき月一覧
サイトトップ