8月

31/30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/04/03/02/01

←9月  7月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

08/31 コンビニじゃなくてちゃんとしたとこかけろ
バイトしてて電話が鳴って、女の子の相方が出たら変態電話だった。
俺が代わったら切れた。

Lうpサポートキャンペーンが今月までだったので、30平民と40楽師をLUPさせるためにログインしてきました。
丁度蟲師実装の直前。
んで偶然にもぱっつんの妹の浮雨さんがいらっしゃいました。
童に大斧萌え

40楽師はジョッキとペアバリ狩りで上げておいたので、ヤオぱつ浮雨さんの3人でブチュへ。
既に場所は取られていたんですが、3人旅団のようだったので、一緒にやらないかと持ちかけ。
で実際はいってみたら4人いた。え!?3人旅団だって(交渉のときに)ちゃんと確認したよね!?
と思ったら、自分を数え忘れてたらしい。なかなか可愛い方でした。
蹴られた一人に申し訳ない
まぁ、一人休憩中だったそうなので、その人を蹴って6人旅団。
楽師さんがいたのですがなんだか仕事とっちゃった模様。ごめなさい。

「お姉様!私のことはいいから早く!!」
狩りのあとの雑談ではなんだかよくわからん芝居してたり。
途中でぱっつんもはいってきて笑いがとまらんかった。

後で聞いた話だけれども。マウスの調子があまり芳しくなかったそーで。
そんな中で狩りしてもらってて申し訳ないやら有難いやら。
また一緒に遊べたらいいなー。


まりたんからのリクエスト。魔女服マリネさん。
女性化注意
マリネさん 女性化注意 クリックで全体
久々に絵版でガリガリ描きこみ。たまに絵版で仕上げたくなるのが元絵版絵師の性というものか。
でもデジタルオンリーで仕上げると等身低くなるような気がするなー。

まったり芝居しませう。
 

08/30 よう思いつくなぁ
水の落ちる絵(ようつべ)
これすげえ。

今日朱雀で花火大会があるそうなー。
TOPのSS撮り方上手いな。セピア加工もいいかんじ。
ちょちょっとサブ起こしていってみようかな〜と思ったけど…バイトが休みじゃないわ。残念。

ふと飛天さーちを見てたらぼうたん飛天紀行なる初心者ブログ発見。
文体は好みじゃないけど、ネタの出し方や書き方が良いなぁ。SSの使い方とか。
面白い記事を書こうという意識が見える。そういう姿勢は非常に好印象。

騎乗ペットの狐がでたそうで。
これさりげなく欲しい…。もふもふー!もふもふー!!
ヤオは黄色いのがいいなー。木耳なら青いのがいいなー。
まぁ欲しい欲しい言うだけでカプセル購入とかはしないんだけどね。

昨晩、ギャンギャンいいながら飛天タイトルの模写を完成させたら、ぱっつんがご褒美をくれました。
さりげなく俺が可愛い
生
わたんがヅカっぽく見えるのはおそらく仕様
これは良いwwwwww
っていうか実際ありそうこれはwwww
3コマ目の嫌そうな表情がたまらなく萌える。いやぁこれは本当にいいご褒美!
めちゃくちゃごちそうさまでした。ぱっつんあり!

まったり頭なでてください。
 

08/29 暑さが残ってないってのも微妙な
残暑見舞いなのに、
涼しい…。

ぜろ
え、0カウントとかあるの?
何が当たるかも書いてないしマジシークレット?

送り先:ヤオ

カウントダウンカプセル ⇒ バースデーパーティハット(無期限) [1個]

おお、無期限だ。
てかカプセルっていうか絶対もらえる様子。
うーん、これだったら同垢サブのがよかったかな。買う前にしたらば見てればなぁ…。

第三の季節きましたねー。ロゴも一新して。
模写
こっちは俺がさっき模写してた奴です。
フラッシュに組み込むために、ベクターでちまちまパス描いてました。
モノホンこっちね。
本物
俺の使ってるベクタードローソフト(パラドロー)は色のスポイトが効かんからめんどい。

んーで家に帰ってきて、UPされたことを知った俺が一番最初にやった行動ったら
ファンサイトキットの確認だったりしなかったりね。
ページ見たらバナーのロゴも変わってて(当たり前だけど)なんだか新鮮。
まぁお目当てはやっぱり蟲師のイラスト!
新しい公式蟲師
んむ、ちゃんと入ってるね。偉い偉い。
まぁ蟲師のイラストは確認したけど、旧蟲師イラストでは幼女がいたんだよなぁ。
(公式絵で)数少ない幼女が…ん?
幼女!幼女!幼女!!!
…ん?隣?いたっけ?

いたあああああああああ!!
幼女いた!!幼女いたよー!!ょぅι゛ょぃたょー!!
いやー諦めてたけど両方ちゃんとファンサイトキットに入ってたとは!幼女無事でよかったー!
確認してみたら、公式の職業紹介の方は旧版でした。幼女よかったー!!

んでうpデされたようだけど。
不思議な衣装箱シリーズを銀行に預けた際に、倉庫拡張契約の期限切れで衣装箱が凍結された場合、
 他の衣装箱から凍結されている衣装箱に保管されているアイテムも取り出せるように変更。
前試してみたこれのことだね。
使えないのは覚悟のうえだったし、別に使えないままでも特に問題は無かったんだけどなぁ。
いや、そりゃ使えないよりゃ使えるほうが有難いけど…親切ってか細かいってか。
・飛剣ウィンドウを利用した、移動速度が上昇する不具合について修正
誰か報告したんだろうか、あんなこめんどくさいバグ。
修正されても文句は言えないんだけどね。便利だったんだけどなー。

てか、不具合多いなー。
昨日もそうだし、カウントダウンカプセルもそうだし、また鯖メンテあったし、キャラクター作成不具合もあったようだし、また今度は白虎のハーブル不具合?
ちと流石に多いかと。
わざとやってないのは判るんだけど、あんまし頻発すると、「ちゃんと下準備汁」って言われてもしゃーないで。

まったり第三の季節はじまりました。
 

08/28 ちょ、大げさ
母からのメールに返信。
「よかったぁ〜〜〜返事が来ッたぁ〜〜〜〜」

送り先:木耳

カウントダウンカプセル ⇒ 玄徳の霊符-小(1日) [1個]

まぁ最後はやっぱり霊符系か。

公式メンテ長かったですねー。
いやー、蟲師実装直前ってのもあるし、中の人相当焦っただろうなあ。
つか更新時間見てると超深夜だけど…深夜まで会社残ってたのかねえ…。
てかほぼ1日だよねー。こういうのは責任者は席外せないだろうし…。
お疲れ様、と言わざるをえないなぁ。
したらばでギャンギャン言われてるかなーと思ったら、わりとみんな静かだった。
蟲師342の書き込みが的を得てると思う。
アクセス増加でネットワークトラブル起きてるんだよ。
コミケの日は有明周辺の道路やゆりかもめ・臨海線が混雑するのと一緒。

掲示板でぎゃーぎゃー言ってる人もいるけど、混雑するもんは混雑する。こればっかりはしょうがない。これがネットゲームなんだと割り切るしか。
とりあえず復旧お疲れ様でしたー。

キャストブログが更新されてたけれども、
「命!」が上手いw
これから先天人男の詠唱モーションは命にしか見えないと思うどうしてくれる。
安芸は案外好きかもしれない。

まったり飛天復旧しました。
 

08/27 毎日更新って大変なんだぞ
マイミク「mixi更新せいよ」
俺「mixiに回すネタあるくらいならドン底に回すわ」

送り先:ヤオ

カウントダウンカプセル ⇒ 藍蝶の羽(2日) [1個]

エンジェルが欲しかったんだが…まぁ、そう上手くはいかないよねえ。
蝶羽はデカ邪魔いから好きではないんだがなー。
桃羽とか当たった人いるのかね?

最近至る所で俺が増殖しているようなの
その当人が増殖に参加しないのはどうかと思い自分でも描いて見ました。昨晩つぶやきなかったのはこれ描いてたせいもあったり。
が、普通に描いてもつまらないし、元々長い髪で女性化にもってこいの髪型だったし、
ついでにヤオもやっとくかってことでこんな風に。

異性化注意
異性化注意 さりげなくげ子ちゃん

なんていうかね。
ショタロリは男女の違いがそんなに無いから違和感が無さ過ぎて逆に面白くなかったっていう。
でもショタロリは萌えなのでだいぶ描きこんだ。
絵的にあまし面白くなかった。変えるところが無さ過ぎるっていう。
あーでもヤオのお団子どうすべきかは結構悩んだ。


なんーだか公式落ちてるようね。
こないだもラグだったし、がまーにゃの中の人大変だー。

まったり異性化描きませう。
 

08/26 
寝サボ

送り先:木耳

カウントダウンカプセル ⇒ メイドあいちゃん(3日) [1個]

メイドあいちゃんってどんな効果だっけ…説明みてこよう。
 

08/25 知らない人がいたなんて
友人「木耳、お前ドSか」
俺「あれ、今更」

送り先:木耳

カウントダウンカプセル ⇒ サーフボード(緑)(4日) [1個]

緑ー。

やっと紹介文ができました。
管理人キャラの下にずらずらとありますー。
基本、何度か飛天内交流がある人、というのを基準にしとるとです。
これで、あまりドン底を知らない人も多少つぶやきが読みやすくなった…かな?
交流のある絵師さんも載せたいところなんだけど…サイト間交流だとどう書けばいいやら。

ついでに久々バナー更新。
旧バナー
旧バナー
新バナー
新バナー

ぱっつんは公式バナーに出てるのでこっちでは自粛していただきました。
っつっても他のドット選別も適当だったりするんだけれども。
てーか前のバナー更新いつよ。1月ぅ?半年以上たっとるがな…!
それまで1ヶ月ごとにはバナー更新してたような気する。
てか更新履歴に載せる更新自体久々って罠。展示物増やすのは記録に残さないからなぁ。
最近のドン底がどれだけダラダラ運営かが判るな。

まったりバナーかえませう。
 

08/24 かーや「減らないGASH」
ペン「さてここにGASHが手元にあるのだが何カプセルを買うべきだろうか」
俺「カウントダウンカプセル」

絵チャお疲れ様でしたー。
いやーあんだけ絵師居たの初めてだ。ちゃんと信仰進行できたか不安です。
池田さんはなんだか回線不良だったとか。どんまい。
まとめは暫く待ってね。

送り先:木耳。

カウントダウンカプセル ⇒ ダニー(5日) [1個]

ダニーだにぃ。

紹介用にどっとー。弟子ー。
弟子でし。
アーミーの模様って超ラク。

シークレット含め20体
3つも増えたので1行横に増やした。

俺の飛天内交流が変化するたび増えてくドットもまた風流(?)。
背景をジミーな役所内部からそろそろ変えたいそんな時期。

苺未さんの最後の記事がUPされてたわけだけど。
思いのほか参加者少ないのなー。キャストってこんなもんなのか?
葉月んときのが人数あったし、事前告知があったし、公式イベントまではいかないまでも30人くらいは来るのかな?と思ってたけど。
葉月は狩りとかより人の中にいるようなキャストだったから、そういう違いもあるんかねぇ。
まぁ平日ってのもあったのかもしれないけど。それにしても少ないなー。
ところで記事の中でべこもちさんが一回ガスマスク脱いだとか脱がないとか。
き、気になるぅぅうううう!!
でもガスマスク脱いだべこもちさんはべこもちさんとして成り立つのか…それが問題だ…

まったりドット増やしませう。
 

08/23 示しがつかんぞ
絵チャ。
いろいろ規約かいといて、管理人が一番規約ギリギリ。

昨日の晩はなんだか冷えましたねえ。
毛布出して寝ましたよ。

さて、なんーだか色々きてますねえ。
まぁ、蟲師の前週のせいなんでしょうが…
カプセルのレア2倍とか。

取り忘れるといけないので、1日ごとに報告しようと思います。
送り先:ヤオ。

カウントダウンカプセル ⇒ 耐質の指輪(6日) [1個]

…補助職に耐質…。

むしーし
蟲師の情報来ましたね。
それなりにスキルも紹介されてるし。潜在は二つかな?強化系と毒系。
しかし公式絵にちょっとがっかり。ぱっつんとも話したんですが、中国服っぽくない(最重要)。
模様がそれっぽいかなーってだけで、服装にアジアな香りがなひ。
そこがちょーっと残念か。

紹介用にどっとー。ジョッキー。
むしーし
エルドラってあんた殺す気か!ってか死ぬ!

まったり蟲師情報。
 

08/22 「私」じゃなくて「貴方」だったら笑えるけど
客A「ここは私が払います」客B「いやいや!私が」A「いや私が」B「私が!」
どっちでもいいから早くしてくれ。

絵チャ今日です!入り口こちら
当日8時から開通〜。それまで入り口開きません。

基本前々回と変わりませんよ。
あ、ちょっと絵チャの後はリア日程が忙しいのでまとめは結構遅れる予定。


まぁ、昨日木曜だったもんで、イベント終了かと勘違いして花火交換にいったわけですが。
俺がとりにいった日はKISS花火でした。

数にツッコミは禁止。いやもっと多い人いるだろうけど。
ほう、KISSマークとな。
これは見てみないとってことで、
かーぎやー。
たーまやー。

おー、出た出た。
KISS…うん、まぁたしかにKISSだわな
…ってこれ、KISSマークってかKISS文字じゃね。
KISSマークってのは普通
適当に拾ってきた
こういうもんだろ!
な、なんだか腑に落ちないぞ…。

紹介用のドットぷちぷち。
適当に拾ってきた
そもさーん。
髪の色変わったんだっけ?まぁいいやぁ。

まったりKISS花火あげませう。
 

08/21 夏休みの宿題はギリギリにやるタイプ
蟲交換イベント今日が最後だったぁああああ
そういうことで今日は御休み。
1k単位がいくつもあって泣く!っていうか泣いてる!!

あ、22日は絵チャですよー。明日だよー。

追記
ごめん、後で確認したらあと1週間あった。
KISS花火だけやたら増えてしまった。他の花火も待つべきだったかな…

まったり蟲交換。
 

08/20 蟲師が生成する蟲について
灼薬 の発言 :
召し上がる蟲の色に影響されて、げこいち殿の色も変わったらどうします?
木耳 空旭 の発言 :
黄色になるまでいろんなの食わせる

どっどどどどうどどどうどどっとー。
(声に出して読みたい日本語より)
楽師男
楽師がっくし。
音譜エフェクトが公式絵無視気味だけど見栄え優先。

ふむ。苺未さん引退か。お疲れ様。
あまりいい印象持ってなかったとはいえ、更新頻度が高いのは認めざるをえない部分だったから、
ある程度痛手ではあるんじゃないかな。

んでもって今までのパターンで行くと、新しいキャストが補充されそうなんだけど、
残ってるのは童男と人女かぁ。どっちかなー。
ショタ来るといいな、ショタ。
でも、マルカジリも消息不明になったようだし、二人一気に補充とかもありそう。

でも、これで、最初からのキャストがべこもちさんだけになったなぁ。
べこもちさんもいつか居なくなってしまう日が来るのだろうか…嫌だなぁ。

というか、同日更新で、べこもちさんの記事に気付かない人って多そう今回。

ちょ、赤い糸w
SS直前の1文からの導入で吹いたw

まったりお疲れ様ー。
 

08/19 混ざっとるがな
小学生の客「ガスコンペ下さい」
ガスコンロのガスボンベのことだった。

先日のボスイベントに参加してきましたよっと。
最初はぱっつんの補助オンリーのつもりで、やってるうちに重かったので人を消してたんですが。
ぱっつんごめん
2匹目の途中から、ぱっつんほっぽって所構わず範囲回復ぶっ放すように。
いやー楽しいね!旅団狩りだと壁の人がタゲほとんど持ってくからこんだけ範囲回復ぶっ放す機会ないよ!

3匹目くらいまでは生き残ってたはず。
んでウサギ当たりで死亡しはじめ。
初イベント死
まぁ元々46Lだからなぁ。
でもそういうのを考えると、やっぱり、弱い順から召還されてったんだろうねー。

合計8回死にました。
イベント始まる前に、死ぬこと前提でヴァルナに回生設定してましたが、長陽設定のままでもよかったかもしれない。
辻蘇生期待する前提ってのも悪い気もするが。
食補の補助は延命と日月しかとっとらんのだよ
いつのまにか他の人が補助かけてくれてたりとか、ほんのり嬉しく。
なんだか、「見知らない大人数で協力してる!」って感が凄く楽しかった!
まぁLが低いもんだから、回復・蘇生するより、してもらうほうが多かった感も否めなくはありませんが、
ちょっとでもやれることがあったので個人的には大満足。むふー。

花火はちょいちょい落ちてるようでしたが、医者役に忙しくてそれどころじゃないwww
結局収穫はゼロ。でもいいんだ楽しかったから。

あとはSS的オマケ。
アイテムに羽が
なんだろうこれ。
ウサギのときに出てたんですが…スキルなのかな?よーわからぬ。
温泉ぼこぼこ
ブラザーがおいてった回復陣でorz。回復速度が早くなったかどうかは知りませぬ。
最初は壇上にあって、そこでみんな座り込んだらボスにやられて死の陣になってたりとかしてました。
参加者「ブラザーいつもより小さくない?」
初ブラザー。
青龍では蟲師の説明などがあったようですが、このときは適当に雑談して帰って行きました。
あと、通常chを盗み聞きしてたんですが、青龍ではブラザー一度死んだとか…?

ブラザーが帰ってまったりしてたら、にょさんと友人さんが一緒にいたので、バリ狩りに。
思えばヤオ以外全員天人
なんだかこのMAPってやたら重たくないですか?そういうことでエフェクト切って狩りました。
楽師がいたので医者業だったんですが、いやはややることがない。ぱっつんのHP全然へらね。
言霊のおかげでMPもへらね。っていうか活霊いらねんじゃねってくらいの旅団だった。
まぁ死の危険のない狩りっていうのは良いことだろう。きっと。

んで狩りの終わりの雑談にて、騎乗ププ。
[旅団] ヤオ: 天男の座り方はかっこいいのに…
[旅団] ヤオ: それだとギャグにしかなりませんね
[旅団] ****: 完全にイジメ
[旅団] 灼薬: 鞍のサイズが明らかに合っていませんしね
[旅団] にょ: 瓦のっけてるみたいw
ミスマッチゆえのマッチ
[旅団] ****: 童が乗るとなんともいえないかわいさがあるよー
[旅団] ****: てなわけで

初騎乗ー。
こっちみんな
おお、これはっ…!これは、和む…!
キョンシーのピンクがなかなかよろしい。
その場に居た人たちも大絶賛で、大喜びで駆け回ってました。これは可愛いわ。

いろいろ実験させてもらったりとか。
スキルを使うと、くるっと回りつつジャンプ。
一部ボタンとかぶったけど。
立ったり座ったりしてみる。
立 座
どう違うんだ。

いやぁかわたのしかったです。感謝感謝。
ププ騎乗童は正義だねぇ。ぬふふ。

まったりププ騎乗しませう。
 

08/18 流れた
久々の買い物でアイスを冷凍庫に詰める。
あとで見たら、入れすぎて半開きだった…。

ボスイベントのことですが、低Lのほうはビスマリさん高Lのほうはクレスさんがレポっていました。双方青鯖。
読めば分かるのですが、ブラザーは前半は低L、後半は高Lのほうに移動した模様。
てーか、虎「ブラザー」なのに一人とはいかに。

クレスさんのを読む限り、緑の補助結界と赤の罠?結界がある模様。
補助結界は…狩り中に座るとかあんまり無いような…。
台湾じゃどうか分からないけど、日本の飛天のフル旅団狩りとか座る時間殆どないぜよ。
ああ、でも、低Lのときは要るかも。
そういうことで、個人的に罠結界が期待かな。
俺設定でヤオは毒系統を扱わせたいからそっちになりそ。

個人的に、ビスマリさんとこの水風船雪玉話が面白かった。

一応、暑中見舞いだか残暑見舞いだか、が描けたんですが、
初夏と夏と初秋とごっちゃになったシロモノに仕上がった感が否めなくない。
変に季節感入れなきゃよかったかな。でもそれじゃ見舞いにならんか?

リンク追加ー。
四葉花冠日記 -飛天編-
なんていうか、どことな〜く同じニオイがする。中国ベースは反則だよね!
過去記事を漁ると、自分の初心者時代を思い出して懐かしい。羊でニワトリとか。
飛天編ってことは他のもあるかと思ったら案の定。殴りヒーラーはこの人の基本プレイスタイルのよーね。
しかし、飛天のシステムでは、弱い敵は大量に狩っても経験値は入りませんでー。
似顔絵屋とか面白そうだなぁ。

まったりイベント参加しませう。
 

08/17 腹が減って血糖値不足だったらしい
なんだかぼんやりして動く気がしないし、体調悪いなぁ。
と思ったら食ったら瞬時に治った。

先日のinが丁度、うpデの日でした。
んでログイン早々。
[旅団] 灼薬: 朗報です
[旅団] ヤオ: む?
[旅団] 灼薬: キョンシー服(女)が手に入りました
[旅団] ヤオ:
[旅団] ヤオ: どういった経緯で。
[旅団] 灼薬: 出来心で引いたカプセルで。
[旅団] ヤオ: おめでとうございます!
[旅団] 灼薬: ありがとうございます!着て下さい!!
[旅団] ヤオ: 早速それですかwwwww
そういうことでキョンシー着用!

おぉ…これは可愛い!
ヤオはなんでも似合うけどこれは特に可愛い。
さーて試着堪能したし返そうか…と思ったら、どうやらくれるようです。
マジで!?いいの!?…とか思ったら、
そういやこの人ぱんつ以外どうでもいいんだった。
そういうことなら喜んで。

ログインする前の日に、わたんに「来い」といってあったので、11時ごろわたんin。
同じように言ってあったジョッキと、4人でブチュネバー。
キョンシーもピンクだからどこにいるんだか
先にソロの盗賊さんがいたのですが、交渉目的で声をかけたら、
「もうすぐ落ちるしいいよー」と譲ってくださいました。感謝。
んでinしたら友人から密が来たのでその人も合流。
[旅団] ワタル: あ、絆があるのですが、1hくらい狩りますか?
[旅団] ジョッキ: あ・・・つかっちゃってます^^;
[旅団] ヤオ: 桃係がいるのに桃は不要かと
[旅団] ワタル: なるほど。失礼しました。
すっかりデフォルトな桃係。
2時間くらい狩ったと思う。
狩ったあとは雪玉と水風船で遊びつつ回生へ。

回生にいったらハーブルがいた。
それの後ろの露天について更新しようかなぁとか思ってたら飛天通に先を越されてしまったり。
ニンテンドー64かと思った俺は任天堂信者
[旅団] ワタル: ムシムシムシって・・・
[旅団] ヤオ: !
[旅団] ヤオ: 64はムシだったのか
[旅団] ジョッキ: w
[旅団] ヤオ: ますますガマニアが好きになりました
[旅団] 灼薬: お茶目ですね。
[旅団] ヤオ: ね。
[旅団] 灼薬: むっしむっしにしーてやんよー
[旅団] ヤオ: うぞうぞ・・
[旅団] 灼薬: アアアアアアアアア

んで、話は戻って、キョンシーを貢がr頂いたのですが、
あまりにも嬉しかったのでがりがりとお絵かき。
横の文に意味はない。
毒薬
いやもう本当欲しかったのでこれは真面目に嬉しすぎる。
基本のげこちゃいなは変えるつもりはないけれど、次点の普段着は決定。

まったりキョンシー。
 

08/16 じりじり削られる時間
深夜に入ってくれ、といわれて、
その仕事の指導で残る。

そういうわけで軽めの更新です。
多分明日は時間あると思う。多分。
いや、ちょっと思うところがあるので、今あるネタを、しっかり時間のあるときにとっておきたいのです。
っていうか、眠い…。
更新停止期間中にすっかり早寝の習慣ついてしまった模様。
生活習慣としては良いのだけれど、深夜帯の人と話せないのがひじょーに切ない。くすん。

暑中見舞いの一部。
にゃーご
今回はベクター絵です。
まぁちゃんとSSとってjpg送りますけどね。
どにゅーんで使ったコンロを使いまわそうかなとかも思いましたが、
せっかくべこもちさんが絵を描いてるんだからそれにあわせたほうがいいかなーと。
あ、げこのほうは使いまわしましたけど。
背景白いと腹と同化しちゃいますね。
関係ないけど、べこさんの描いたいのたくんの表情が良かったなぁ。

やりたいことが多すぎるー。
やらなきゃいけないことも多すぎるー。

まったりぬこ描きませう。
 

08/15 ウワァアアアアッアアア
暑中見舞い描いてたら、間違えて消した。
モチベーション激減。

そういうことで遅めの更新です。
先日ログインしましたけど、プレイ記は時間がかかるので明日に回す。

蟲師実装ktkrrrrrrrrrrrrrrrr
さ来週だそうですね!いやぁwktkせざるをえない。
蟲師の公式絵描き直した?そこらも含めていいなぁ。
ファンサイトキットに蟲師の公式絵入れてくれるかなぁ?ドット打ちたいなー。
でも両方天人でちょっとがっくり。描きなおす前なら幼女がいたのにー!。
そしてロゴが変わってますな。大梁とかも一緒にうpされるようなふいんき(何故かry だし、大規模うpデ扱いみたい。

それに伴ったイベントも。
むっしむしにしてやんよとか。どこのニコ厨とか言いたくなりますが。
サブの倉庫が吼えるぜええええ!っていう人はきっと俺だけではないはず!(笑)

あとは虎ブラザーのボスイベントとか。
偶然にも17日は休みだな。ちょっくらいってくるか。
でも人表示したら落ちるの確実だから、人消しで行くことになるんだろうなー。
てか46で高Lのほうはいけるかな?一応デスペナとかはないようだけど。

ところで、公式が不安定な件について。
最初俺は、蟲師に興味持ってる人がそんなにいるのかーとか思ってたら、
ルーセントっていう新しいMMOのせいだとか?
鷹屋さん曰く、ホリビのときも同じようなことがあったとか。

「増殖手伝って!」つったらホントに手伝ってくれた件。
うさみみかぷ
かにばりずむなオーラが出てる!すごく出てる!!
やっぱり食らうならウサミミだよね。赤茶色の。
該当するのは二人いるけどきっと両方。
しかし雰囲気かもし出すの上手いなー…。
ぱっつん本当ありがとう!

暑中見舞いの下書きの一部。
しっぽにじゃれてるわけではない

まったり蟲師待ちませう。
 

08/14 泣
棒アイスを袋から出す。
折

どどんどどんどっとー。
楽師女
ドットにしたら、座ってるイスがイマイチ分かりにくい。

キョンシーきたあああああああああ!!
これだよこれ、こういう世界観に合ったものを出してくれれば最初から問題ないのに!
札がちょっと顔隠しちゃうけどでも雰囲気バリでてるからOK!
帽子が、髪型を変えない仕様なのもいいね!
あぁちみっこのが可愛いなぁ。コレはほしいなぁ…。

まったりドット打ちませう。
 

08/13 この後は俺の自慢がつらつらと
摩利支天 の発言 :
木耳絵が可愛すぎて不服
へっへーんだ!いいだろいいだろ!

しばらく前に書いた飛ラジの感想がストックにあったんですが、
内容が内容なので今まで出すのに悩んでいました。
ストックに入れたときは、つぶやきのネタがいっぱいあったので、そのまま忘れ去りかけてしまったのですが、
今冷静になって読み返すと、辛口どころかモロ批判になってしまって見ていい気分するもんではないもんに仕上がってて。
公式ならばんばん叩くけど飛ラジさんはただの1ファンサイトに過ぎないからなぁ。
当時つぶやきのネタが無かったら勢いで出してたと思うし…うーん。
でもこのままストックにしておくのもなぁ。
ストックに入れっぱなしだとデットストック(つぶやきに使うことがほぼ無いストック)行きになるのは目に見えてるし。
不快になりそうな部分全部削ったら文章が無いに等しいし、それに聞いたときの感想そのままを改変するのはどうかと思うし嘘は書けんし。
なんだか久々に見たら更新してるけど、もう飛ラジは聞かないって決めちゃったからなー。
まぁこういうことを書く次点で、デットストック決定だろうなぁ。

それにちょいと関連して。
ふと自分のつぶやきをあさって思うのが、批判含め、決めつけぽい文章が多いなぁということ。
俺の信条が、俺は俺他人は他人ってのなので、他の人どうこうって訳ではないのですが、
俺の言ってることを、他の所に安易に適用されたら困るなぁと思いました。
ログインが少ないので、基本飛天に関しての自分の考えとかをつらつらと述べたりとかが多いため尚更ね。
一番顕著なのが、流派勧誘についての愚痴とかですかね。
流派に入ってない人間が全員俺みたいだと思う人はいないとは思いますけど、
俺のを見て、勧誘はしないほうがいいのかなぁと思ってしまう人が出たら嫌だなと。
(まぁ、例に挙げたのが愚痴なので、多少感情的になってる部分はありますが)
それに、俺はわりとケアレスミスが多い人間です。
間違ったことをつぶやく場合も多々あります。(指摘されて気付いたら大抵次の日のつぶやきで直しますが)
あんまり俺のことを信用せんでください、と云ったらちょっと悲しい言い方になりますけれども、
人の意見や情報はそのまま鵜呑みにせずに、自分をしっかり持ってその上で楽しみましょうってことです。
この場合で使うにはデカい言葉になってしまいますが、まぁ、一種の、メディアリテラシーですかね。

ちょっと話が戻りますが、最近の俺のつぶやきはストックストック五月蝿いっすねぇ…。
あんまり内情出すのは見てる側がゲンナリしそうだなぁとか思いながらやめられんなぁ…。

まったりサイト運営考えませう。
 

08/12 大丈夫かいな
久々に会った店長。
痩せた。

さてさて、俺が不在の間に俺が大量発生していた件ですが。
大量発生に加担してくださった方々本当にありがとうございます。
おかげさまでMSNメッセアイコン一覧が真っ青で嬉しい限りです。

まずはかーやさんのところ。
かーやさん画
すげえ!塗り凝ってる!クオリティ高え!かっこかわええ!!
髪の塗りおもしれえ!
なんてか、すごく楽しんで描かれたのがよーわかる。
前お会いしたときに、あつかましくも、
[旅団] 木耳: かわいくよろしく!
なんて頼んだりしてましたが、これは期待以上。素晴らしすぎるぜこのやろう。流石は愛娘。
後で原寸をPNGでよろしく!!くれなきゃ泣く!!
そういや、更新停止直前に、無責任なことをほざいてたりしてましたが、なんだか負担とプレッシャーをかけてしまったようで。申し訳ない。

かーやさんところで、いくらんところにいったのですが、可愛いすぎてコーヒー吹いた。
いくらん画あおぱんつ いくらん画をとめ
ぱんつと乙女絵ってところが流石いくらん!
ハート柄ぱんついいなぁ。実装しないかなぁ。どっかのぱっつんが食いつきそうだけど。
いやー触り心地がよさそうだ。触りたいなぁ。あ、俺か。
乙女絵のほうの、淡い線と水彩の効いた塗りが好きです。
なんだかいつものいくらんの絵とちょいと違う。描き方を変えられるってのは憧れるなー。
ちなみに、「一番女の子っぽいから」って理由で髪型6を選んだ経緯があります。

最後は池田さん。
池田さん画ろりーた
てか前も思ってたけどアレンジ強ッ!
青い人っていわれんと俺とわからんかったかも。っていうか青い人って俺だよね?俺でいいんだよね?
これで、青い人と呼ばれてた別の人だったとかいうオチなら俺はただの自意識過剰で終わるぜ!
っていうかこれ胸ねぇか!?かるーく胸ねぇか!?
パットか!?パットなのか!?
そういやちゃんと女装した絵は俺描いたことはないなあ。今度俺も手ぇ出してみるか。

俺がいない間にスイカ帽が出て消えたようですね。
いやまぁ、頭装備はげこと角があるからいいんだけど。
まぁ、ちょっぴり、ほんのちょっぴり、惜しかったかも。
水風船ちょっと興味あったー。

まったり増殖しませう。
 

08/11 判らない人は「ぽこたん」でぐぐってください
あ!ぽこたんinしたお!

      //
    / .人
    /  (__) パカ
   / ∩(____)
   / .|( ・∀・)_
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪

反応があるのは嬉しいね。

そんなこんなでかえーってきましたよ。ああ愛しのパソコン!!
しかし俺の体力ないなー。体調不良が原因で、2回家に帰ってきました。
一通りブックマを巡回すると襲われる虚無感ってなんなんでしょうね。
それを一度経験したら、その後のネットしたいっていう欲が薄れたかんじがします。帰る前はあんなにやりたかったのに。

まぁ、でもネットしたいっていう気持ち自体は残ってたので。
しかし俺の集団生活の足のひっぱりようといったら。せ、狭い。肩身が狭いー!!
どうせオタクって目で周りから見られてるんだろうなぁ。会話がうまくいかないよー!!
チャットならバリバリ喋られるのにー!!
俺がリア充という職業に転職するのは到底無理な話のようです。
でもまぁ非常に健康生活させていただきました。午前7時前起きの日付変更前就寝、3度の食事。
むーしーにー食われまくったー!!

----------
まぁ、内容を少し詳しく言うと。リア事情なのですっとばしおk。
4日までは大学の学科の、地域ボランティア活動みたいなもんで。
活動中に休むと、見た目が悪くて他の人&他団体に示しがつかないから、体調悪けりゃ宿舎カエレて方針で。
しかし活動先が、宿舎よりも俺んちに近いため、体調悪くなったら自分の家帰ったほうが速かったのです。それで21日のつぶやきになったわけですね。
が、ボランティアといっても、普段から他人のことなんかしっちゃこっちゃねえな人間な俺は、なかなか回りに気配りができず足手まっとい。仕事の指示が来るわけではなく、自分で探せって方針だったし。
とりあえず人並みのことができないのなら俺ができることやろうと思って、マッサージとか。
自分のマッサージを自分で受けることができないから判らないんですが、
周りの評判を信じるなら上手いらしいです俺。いつも小遣いくれた叔母に感謝。
女の子の体触りまくりだぜうっはwwwwwwwwwwwwwww……というわけにはいかず。
なんでマッサージ頼むのが男子ばっかりなのですかこのやろう。
やっぱあれか。男子は力仕事することが多いからか。ちくせう。
いや、他にやることないからするけど。喜んでもらえるのに男も女もないしねえ。
あ、でも肩もみはおにゃのこにもしましたよ。げへ。

5日からは大学の実習ー。学科には関係ないのですが、姉が大学に勤務してるのでそのお世話になってる教授の関係で。
こっちもまぁ授業という名のボランティアみたいなもんだな。間伐作業の手伝い。
なんだか、源流近くだそうで、非常に川が綺麗でした。水って青いんだ…。
まぁコミュニケーション能力不足はここでも大いに発揮しまして。
あぁ、でも、虫退治には重宝されました。宿舎ん中に入ってくる虫にキャーキャー言う女の子萌えでした。でへへ。
ちなみに俺は意外とキャンプ慣れしててかまどでは頑張りました。実家が薪風呂は伊達じゃないぜ!姉もだけどね。
とりあえずおたまじゃくしいっぱいいたよ!!15匹くらい取ったよ!!すぐ逃がしたけど。
んま、20日からも5日からも、それなりに充実した期間でしたよ。そう思いたい。

んで、更新はしませんでしたが4日に帰ってきてサイト巡回していたら。
何が起きた。
なんだか知らんが俺がいっぱいいる!!
だいぶびっくらこきましたよ。でもとりあえず詳しいことは明日のストックにします。

同じく4日に帰ってきたときにべこもちさんの暑中見舞いが10日締め切りとあって、
「うえぇええ作業時間ねえじゃん!」と思っていたのですが、実際帰ってきたら今月いっぱいまで引き伸ばされてて一安心。
べこもちさんのは出したかったので非常に嬉しかった。
べこさん描くぞー!!本気で描くぞおおぉぉぉぉおお!!いちファンとしてっ!!

不在期間中に更新復帰されてたサイトさんをいくつかリンク復活させました。
あと、一瞬帰ってきたときに、更新停止宣言等があったサイトさんとかいくつか消したかも。うろ覚え。
まぁ、アンテナは文字通り、リンクと「兼用」で、更新確認が主な目的でリンクはオマケ。
更新停止宣言すると何も言わずにリンクが外れている。宣言なしでも更新がなくなってもいつのまにか外れている。
巡回しないサイトに用はない。そんなドン底リンク集。それがドン底クオリティー。
リンクの理由が「更新頻度」の場合は文字通りリンク条件がなくなるわけですしねー。
そんなこんなでわりとちょいちょい整理してます。更新告知もつぶやきにも出しませんが。

まったり帰ってきました。
 


←9月  7月→
つぶやき月一覧
サイトトップ