3月

31/30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←4月  2月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

03/31 
トキさんから素晴らしいSSを頂いたので
ゴキゴキゴキ
晒しておきますね。

なんて素晴らしいゴキ3色…!
これだけ感動したの久々かもしれない。
服の色と頭の色もそろえているのがさらなる感動。

あと、なんか作業途中もの。
目

まったりゴキ揃えませう。
 

03/30 
昨日のつぶやきうpし忘れてたという。

明日学校だから今日は最悪3時までに寝たい。
10時からかぁ…起きれるわけねーなあ。

経絡で判りにくいけど
人形サイズはいいやね
この構図は一体…?
まったりオリエンテーションいきませう。
 

03/29 
やる気がなーい。
昨日もつぶやきサボったし。

とりあえず、バイトの帰りに思ったこと。
てけと
修羅男の学ランは、前空きであるべきだったと思うよ。
しかし俺が修羅男描いてもいい男になってしまうわ。
もっとゴツい顔描けるようになりたい。

まったりゴツい男描きませう。
 

03/27 
なんとなくネタが無いのでヤオに代わりますね。
あとはよろしく!

ヤオ:って私にほん投げられてもネタが無いのは一緒なのですが…そもそも中身一緒ですし。
まぁ、SSがそれなりにあるので5lv恋クエのレポートでもしましょうか。

東海の妖魔に気をつけながら、ニエフォのところへ参りました。
しかしダンナのほうが怖がっていて、飛剣から降りようとしなくて大変でしたね。
恋クエのNPCというのは、飛剣乗ったままだと進められないので。
まあ、そんなダンナを説得しつつニエフォ到着。
ダンナ、髪の色派手。
けっこう男前でした。
いつも足が地についてないダンナとは違って落ち着きがありそう。

とりあえず、夜逃げするなと説得している途中で親父登場。
醤油顔
人間とか卑しい種族の妻は認めないだとか…
そしたら、なんだか知らないけれどニエフォが襲ってきました。
淫靡な想像した人は誰ですか?
…………
何をしろと?
いや、気持ちよくするなら簡単にしてあげますしね。廃人にすりゃ一発。
まぁそんなガマニアの翻訳ミスなどスルーしつつ戦闘。
---省略---
とどめをさす直前に、ニエフォの妻がニエフォを庇い、妻瀕死。ベタな展開。
顔半分埋まって尚更ブス。
しかし、こうやって見ると、この夫婦、女の方が他NPCの使いまわしであまり綺麗とはいえませんね。
そうしたら何故か親父が逆切れ。
しかしこの親子、硬いのかHPがあるのか両方なのか、終わるころにはすっかり朝に。
あ、私が見えない。
とりあえずニエフォの親父ヌッ殺すと、突然謝り始めるニエフォ。
親父が大事なのか妻が大事なのか。意外と優柔不断のようですね。

まとめ:自分のダンナといい、ニエフォといい、ニエフォの親父といい、男ばっかり説得した夜でした。
さて、中身の尻拭い終了。
まったりクエスト終わらせましょう。

 

03/26 
チャイナもろた。
恋クエ完了した。
トーン使うの楽しいなぁ
チャイナ可愛いよチャイナ。嬉しいよチャイナ。凄く欲しかったんですよ。
かなり前からトキさんにねだってたと思う。
でもお師匠様もチャイナだったんだよねぇ。かぶっちゃうのが唯一の難点。
修羅のチャイナは色っぽい。

礼服のほう、4Lvクエがやっと終わったー。
1匹ずつ釣ればそんな難しくもなかった気がした。
5Lvクエは、難しくはなかったけど時間かかった。HPが多かったのかそれとも硬かったのかは知らないけれど。
しかしなんで礼服本体と頭以外は仮装扱いしないのかね…?
いっそのこと礼服と頭以外はいらないのでは…
カバンがいっぱいになるだけだー。

お師匠様が帰ってきて、谷散人を流派幹部の皆さんに混じって進めました。
流派chとか見てて、いいなー、俺も混ざりたいなぁーと思ってましたが今まで明らかに弱くて遠慮してました。
34Lvならまぁ許容範囲なのかなぁと思い、思い切って参加。なんか、はじめて、流派の一員っぽい時間だったと思った。まぁ足は引っ張ってましたけれども。
まったりクエスト終わらせませう。
 

03/25 
お昼に買い物しなきゃ!と思ってたけどお昼に起きれなかったからバイト終わってから買い物してた。天気は最悪。
春雨は、食べるのは好き。降るな!…って、前にも使ったネタだった。

昨日はずーっとトキさんと雑談しててつぶやき更新めんどかったのですよ。
俺のPCのローテンションは、
仕事前に露天or採集放置→仕事から帰ってきて即再起動→飛天起こす前に更新→飛天
の順番なので、再起動の前にトキさんをみつけてしまってそのままダラダラ雑談へ。
以上言い訳。

んで、今しがた仕事から戻ってきたら、なんかしらんけど10時半くらいに鯖きれてた。なんでだろ。
ギリギリでガルさんのログが残ってた。最近ガルさんと会わなかったからねー。
で拍手見たら、トキさんからの「引き止めてるから早く!」のログ。もう2時間もたってますが…
というわけで、現在実況中↓

今までログインしてなかったの、お仕事かと思ってたら遊びとかこのホモガル殺す♪
そしてなんか流派部屋にいるようなのでいってみた。
半裸になってるガルさんとトキさんがいたのでとりあえず変態をコンロで抹殺。
竹笊(ヤオの水ペ)殺されたので、仕返しに何度も何度もガルさん抹殺。
死亡専門家ったところでガルさん落ち。
変な生命体が駆け回る変な図
こんなSSしか残ってなかった。

まったり久々に友達殺しませう。
 

03/23 
だいぶ前からメイプルが起きない。
電化の日記見る限り、インストしなおさなきゃいけないらしいけど、ぶっちゃけめんどくさい。
多分もうこのまま引退かなぁ…
人狼のみんなには悪いけど、飛天してるほうが楽しいや…
飛天がサービス終了とかしたら戻るかも、程度。
まあ、リニュは遅くてもそのうちするつもり。
おはぎが食べたい。
市販してる、機械で作った、ゴハン粒の無い餅をあんこでくるんだ奴じゃなくて、
余ったご飯に、お汁粉作るときに余ったあんこで包んだ、砂糖加減が大味で甘ったるい、食べてるとボロボロ崩れて食べにくい奴。
早い話が実家の。
お姉さまが同郷だって知って新潟の話したらなんか非常に恋しくなっただーよー。
ぽっぽやきが食べたいー。
シャリシャリしてて水気のある美味しい21世紀梨が食べたいー。
口うるさいばあちゃんの新潟弁が聞きたいー。

そういやなんか一時的に鯖が障害あったみたいだね。
しいたけ放置しようと思ったら入れなかった。

まったりホームシックっぽい。
 

03/22 
砦(30↑狩場)にて。
こういう状態だった。
それでも28歳のコンロよりも壁役ができてた。
1体くらいならどうにかなったけど、2匹タゲ来たら逝ってしまわれた。

んで。
狂詩曲の回復が物足りなくて、チャさんと鳳凰いってました。
3人うち二人しんだところで、一度その狩りは終了。
でそのあとトキさんが帰ってきて3時くらいから砦といったわけなんですが。
トキさんが使ったのは5時間の桃絆。
桃が残り1時間をきった頃――

[07:25:42] [旅団] ヤオ:アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
[07:25:52] [旅団] チャ:うっけけけけけけけけけけけけけけ

童二人ぶっ壊れ。
もう、なんていうか、体調悪いのも手伝って、ヤオのキャラなんか気にしてらんなかった。
ホント笑い止らんかった。

さて。
また5時間いってきます。

まったり壊れませう。
 

03/21 
流派部屋でまったり遊んでた。
なんとなく並んでみる
にょさんがもふもふ出してくれたり、金髪アリスの母子だったり、アドレス教えたり方言出たり。
突然だけど、ヤオはこの流派に入って良かったよ。
お師匠様がいなかったのが残念ー。

で、その後、賊狩りにいって、「終わろうかー」とお開きになるときに
ちっこいSSしかなかった
逃げ遅れて死亡。
わざわざ涙使いに戻ってきてくれた旅団員さん、本当に申し訳ない…。

回生でチャモさんを見つけ、芋ずる式に雑談。
無理やりナース服着させて今日は終了。
なかなか恥ずかしがって着てくれなかった
まったり流派部屋で雑談しませう。
 

03/20 
友人の結婚披露宴いってきました。が、
開催時間は9時から11時。バイトは10時に終わって家帰ってきたら10時半くらい。
んで2窓で採集放置してる。落すのは凄く時間がかかるので仕方なくその糞重たい中移動。
んで 読み込みに5分とか10分とかかかり、10時50分に、やっとの思いで披露宴ついたら
モザイクかけるべきだったか?
クク王のケツが目の前に。

あ、新婦さん綺麗でしたよ。
新郎、寝落ちしてましたけど…。大丈夫かいなこの男。

その後チャモさんと会って、庶民組で雑談。
目つむってら

そそ、アリス服貢いでいただきました。
なんだかんだといわれたら差分
基本的には中国服スキーなんですけど、こういう服も嫌いではないのです。

まったり披露宴いきませう。
 

03/19 
ねえちゃんちで飲み会があったので兄弟のよしみでいってあげた。
たこ焼きならぬエビ焼きがあった。エビ好きな友達が来るそうで。
久しぶりにおなか一杯になった。ホント、満腹感が出るまで食べれたのはいつくらいだろう?
家で食べると、満腹になるというか先にげっつりしてしまって、腹6〜7分目までしか食べてない気がします。
参加費千円はちょっと痛かった。

SSで判る今日の飛天。
回復隊は入り口で待機
うん、今日もいいかんじのカオス。
まったりエビ焼き。
 

03/18 
今日は用事があるので早めに更新ですよ。

ここまで描けた。
自分描くのが一番やる気なかったりする
水彩塗りはぐりぐり塗りこむのが楽しい。
時間が非常にかかるけれど…
集中力と時間があればずーっと描いて一気に仕上げたいものだ。
背景描くのめんどいなぁ…

少し前のSS
ショタは何かとねぇ
やっぱりホモガル。

まったり絵塗りませう。
 

03/17 
バイトいってる間に露天放置して、帰ってきたら50kとか売り上げいっててうっほほーいとか思ってた。
思ってたんだ…。
やっぱりさ、使ってくれる人に買ってもらうのがいいと思うんだ…。

けっこうネタSSとってたつもりなのに、2窓のときはスクショソフト立ち上げてないの忘れてたー
ノーパソで2窓はきついー。

あとバイトの愚痴。新しく入った人俺と相性悪い。
なんていうか見下すような言動多いんだよね。たしかに俺のほうが年下だけどさ。
でも、そこの従業員としては俺のほうが先輩じゃん?
もっと対等に扱って欲しいわ…俺はあんたの後輩じゃない。

まったり露天放置しばらくしません。
 

03/16 
素直に寝とけ。(YouTube動画)
ああ、やっぱりこぬこは良い…

このサイトは、飛天さーちやら飛天リングやら、所謂アクセスアップ系統のサイトには登録してないわけですが、
というか、飛天メインサイトなのに飛天サイトからのリンクはひとつもありません。
このままちまちまと身内に公開だけでやってくのもありかなぁ。
1年間もクローズド状態でひそかに更新続けてしまったら、カウンターとかアクセスとかそういうのどうでもよくなってしまった。
クローズド前のメイプルサイトはかなり躍起になってた。有名になりたかったんだよなぁ。
今は身内がちゃんとみてくれてるみたいで、それだけで嬉しいや。
それに、前タチさんにも言ったけど、仮にアクセスアップを目的とするなら、もっと内容充実させなきゃ常連さんはゲトーできないし。
正直適当な青ドンで内容はないよう。



お後がよろしいようで…

劇的ビフォーアフター。
まずはビフォー。
びふぉー
その後露天から帰ってきて↓
アフター
あふたぁ
一体何が起きた。
というかビフォーの時点で全てが間違っているんですが気のせいでしょうか?
まったりサイト運営しませう。
 

03/15 
なんとなく作業風景晒してみますよ。
ピクシアでの作業
基本的に作業は資料を見ながら進めます。でも、細かいところは勝手にアレンジしたり省いたり。
集中力が持たないので、大体キリいいところまで描き進めたら途中保存。絵版なら途中投稿。
本来ソフトで描くときは、大きめに描いて、縮小かけるので、細かいところを描きこむのはあんまりやってなかったり。

突然ですが間違いさがし。
次のSSに間違いがあります。
鎧が二人
さあどこでしょう。答えは明日のつぶやきで。
わかった人は、拍手で送ってください。
カンペキに答えた人がいたら何かあげよう。とはいっても絵しかないけど。
うーん、そだな。拍手感謝のイラストのモデルにするってことで。そういえばつけてなかったしね。
ちなみに答えはけっこう屁理屈。がんばって俺の心を読んでください。
あーヤオのダンナはSSに出てるので無効。答えるだけなら自由ですけれど。

まったり間違い探し。
 

03/14 
生きてます。
毎度のごとく飛天しててつぶやきサボってました。
アニメサイズオーバーで投稿できないとか。
(動画処理をすると保存しきれませんよーとエラーが出てきた)
作業途中
あれか。そもそも適当がモットーのこのサイトで、水彩塗りこみをしようとしたほうが間違ってたか…?
投稿できないと絵版で完成できない…
絵版の独特の水彩塗りがすきなのに。
続きはピクシアで描くしかないなー。
ピクシアはけっこう扱いづらいんだけどなぁ。

そうそう。なんだか知らないですが弟子ができましたよ。
作業途中
俺と気が合いそうです。

まったりアニメサイズオーバーに気をつけませう。
5時間以上かかる絵は描けないようです。
 

03/10 
きぬけさん宅で絵チャットしてきた。
ジャンルはゼルダなのでやっぱり姉貴。
ちっこくて描きにくかった
しかし久々に絵チャしましたが、やっぱりタカミンは扱いづらい…
ズーム使えないのが非常に痛い。使えなくはないが重くて使えない。
行ったら12人という大人数で合作中で、ぶっちゃけこんだけ小さいスペースしかなかった…
バストアップにすればまだマシだったろうに、わざわざ全身描いた俺のバカ!
しかも、リンクダークリンクメインのサイトなのにテトラ描くとか俺空気読まなさ杉。

とりあえず前キリバンふんでおいたらなんか頂いたから拉致ってきた。
おたまとフライパン
おたまとフライパン。この二人のやるせなさ具合が好き。

今日は飛天しなかったけどたまにはこういうのもいいと思うよ。
いい加減ゼルダコンテンツ作らなきゃなー。

まったりゼルダ絵チャしませう。
 

03/09 
バナーかえたよ。
前バナー
キャラ紹介削除しようか
新バナー
縮小すると見栄えがよくなることってあるよね

昨日の続きになるのだけれどもども
初心者服に通じるものがあるかんじ
童女の衣もけっこういけるっ…!
SSは取ってないのですが、後ろにリボンついてて可愛い…
うん、やっぱヘタな仮装よりも普通装備だ。

まぁ、そんなかんじで、今日は低Lv職で狩り。
モザイクかけなくてちょっと楽だった
いいかんじにカオスってます。

まったり衣装備しませう。
 

03/08 装備のデザイン
カゼ、けっこう楽になってきた。
だから、ってわけでもないですがストックしてたのを色塗り。
絵版の水彩画放置してるなー、描かないと。
クリックで拡大。
けっこうサクっと描けたほう
13法衣ってさ、けっこう可愛いと思うんだ。
18装備がダサくて、下は貢がれた仮装でどうにかなったけど、この頭は30いくまでつけてた。
まあ、師匠が可愛いって褒めてくれたのもありますけれどもども。
男に関しては、戦甲のかっこよさが尋常じゃないと思う。
あと、低Lvしか見てないけど衣もなかなかいけると思う。
舞衣は女キャラにゃすごく似合うと思う。
あと、童は男女差がわりと無いから、男は変なのに女は可愛いとかそういう系統のハズレが少ないのは同意した。
ってわけで資料ー
トキさんはやっぱ変態
間違えた。

こっちこっち。
説明はオーバーマウスで。
戦衣だと思う。 サブ修羅男の衣。 (右)たしか衣だったはず。ちょっと自信ない 舞衣。童は安定してたいてい似合う

なんだ、更新すると眠たくなるのろいでもかかってるのか?
何か後頭部からジーンとするかんじでぼーっとしてる。
今夜は飛天せずに寝るかも。明日からバイトだし飛天しないでおいたほうが吉か…
明日の朝入ろう。

まったりおやすみなさい。
 
03/07 
昨日は風邪悪化して死んでた。3.8度とかもうね。
桃の途中だったのにー。ちくせう。
バイトは休まざるをえません。多分クビはされないと思います。俺ってけっこう貴重な人材だから。
ただ、問題は来月の給料…。
医者いってきて薬貰いましたが、5千円いかなかったので一安心ー。
風邪引いてるときぐらいは贅沢を、と思い、値段をわりと気にしないかんじで、通り道近くのスーパーでいろいろ買ってきました。
ネギはドライアイにしみます。
帰ってきてから、中越地震のときの非常食用おかゆがあるの忘れてました。インスタント買っちゃったよ…

流派の師匠からアナログイラスト頂きました!あざーっす!
線画だったので色塗り色塗り。
スキャナーあるって羨ましい 差分
わりと影の方向がはっきりしている絵なので迷わずにすみました。
自分のキャラ描いてもらうのは、MMO絵師にとっては至福っ…!師匠に多謝。
別に絵師じゃなくても嬉しいものだと思いますけどね。

なんていうか、塗り後半になって、眠くなってきて。ていうか更新している今も眠くて。
十中八九薬の副作用。寝ます。

まったりおやすみなさい。
 

03/06 
38.2出してぶっ倒れ。

 

03/05 
カゼひいてバイト休んだので8時間耐久狩り。7時から3時まで。わーい不健康生活ー♪
トキさんが後半ほとんどご一緒してくださいました。ありがたや。
その途中で取れたSS。
100%,not0%
100%になったのにLvがあがってない。ちょっと嬉しかった。

さてさて、飛天には桃園の絆(通称桃)という、旅団メンバーの経験値が2倍になるアイテムがございます。 たいていのは1時間。
使用者が一緒ならば、霊長(個人Exp2倍、ドロップ100%)と合わせて3倍にできます。
狩りの最中に、この間お知り合いになったチャさんという人がログインしたので狩りにお誘いー。

[02:30:17] [旅団] ヤオ:チャ様、桃ありますよ桃
[02:30:27] [旅団] チャ:わーいw
[02:30:54] [旅団] ヤオ:桃の香りに誘われてー 今日も童が一人ー♪
[02:31:06] [旅団] トキ:悪魔の毒牙に・・・
[02:31:17] [旅団] ヤオ:なんのことでしょう?
[02:31:21] [旅団] トキ:( ̄□ ̄;)
[02:31:26] [旅団] トキ:とぼけた!
[02:31:35] [旅団] ヤオ:なんですって?
[02:31:54] [旅団] トキ:いえ、なんでもありません・・・
(名前は通称名に編集してあります)
まったりもももももももりませう。
 

03/04 
コスプレ喫茶なるイベントがありました。
が、ガルさんがお客として来た事で、「ホモはいやだ!」という流れになり、
「男なら男同士で拳で語れ!」→素手決闘
という流れに。
戒VSガル 戒VSガル 林VS戒 林VSガル
しっかしこの3人ノリノリである。
うらーとか、うおーだとか、くっとか、後から冷静に見てるとホント笑えてきます。
か、かっこいいなんて思ってないんだからっ!
俺も参加したかったのですが、蘇生要員だったので自粛。

風邪ひいて喉いてぇ。あーあーあー。

まったり拳で語りませう。
 

03/03 
当時の装備はもう忘れた。
負けるなトキさん
内輪ネタだけどマンガ描いた。
最後のぼやきがは、野良PT組んだ人だったのですが、この最後の一言がいい味を出していると思う。
まったり内輪ネタ描きませう。

 

03/02 
地雷バトンがMixiで回ってきたのでとりあえずこっちにも晒すだけ晒す。
今回何故か半切れ気味。何故だろう。

ですくとーっぷ
【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 なんていうか思いっきり飛天。悪いか。
【2】OSは何?
 XP。
【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 奨学金のあまりで買った。 
【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
 飛天公式だよ悪いか!
【5】壁紙は頻繁に変える?
 ぼちぼちー かな。面白いのみつけたら変える。
 でも探しているわけではないので頻繁ではない。
【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 12個。基本的にあまりにもデスクトップに入ってるのは嫌い。
【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
 許せないというか、スタートアップが重たくなるらしいから、できるだけ削除してます。基本的に、クイックスタートの中にショトカ専用フォルダのショートカット入れて、そこにぼんぼん詰め込んでる。
 めちゃくちゃ使用回数多いのは、そのままクイックスタートに入れてる。
 どちらかというと、デスクトップよりタスクバーのほうがごちゃごちゃしがち…リソースがぁああああ
【8】何かこだわりはある?
 必要に迫られないソフトとかファイルとかは全てDドライブに。実家のころはCドライブがいっぱいいっぱいになってしまったから。
【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 別に。デジタル媒体は整理が楽だし整理は定期的にするほうかと。
 リアルは見事に散らかってるけどな!

というか前もやったことある気がする。


まったりバトンやりませう。
 

03/01 
自分より先に太刀さんに晒されてしまったがまぁ気にしない。
にょ。
うん、捻りも何も無い。
しかしすっかりアニメ塗りになってしまったなー。今度久々に水彩描きたい。
5時間くらいじっくりかけて。
その前に生活改善しなきゃ…

今日の目標:3時に寝る。遅くても4時には寝る。

まったりアニメ塗りしませう。

 


←4月  2月→
つぶやき月一覧
サイトトップ