5月

31/30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←6月  4月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

05/31 飛天オンライン1周年作品コンテスト
うわっぁぁぁああああっああぁああぁあああ!!!???


やばい、暫く経ったのに、いまだにタイピングする手が震えてます。ホントまじっすか状態。うわあああああ。
やべぇ、ホントやっべぇ。なんていうか俺SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ふう、1時間経ってやっと手の振るえが収まりました。
5月12日とか5月17日にぶちぶち云ってた作品が入賞しました。
なんだか、ワタルさんよりも上きちゃってて悪い気するなぁ。
飛天さーちとか見ると、俺はかなり新参者っぽいから。

まぁ、受賞者で知ってる人がワタルさんしかいなかったから挙げてしまいましたけど、ワタルさんをはじめ、他の受賞者の方々もおめでとうございます!
これからも飛天の創作がんばってください。
…なーんてここで云っても誰も見ない気もしないでもない気も。
公式サイトでも、コンテスト発表があまり目立たないいでたちだったし、サイトアクセス数もあんまり変わってないみたいだし。
だいぶ拍子抜けまぁまったりできていいかな。
そして名前をつけて本人のサイトに行く勇気はない。なんか嫌味っぽいし…
でも飛天絵師さんたちと交流をもっと持ちたいのは事実もごもご。

そうそう。別に賞品が欲しくて投稿したわけじゃないので、ぶっちゃけどうしようか困ってます。
無期は一応欲しいのがあるのですが、染色剤が正直イラネ。お金には困ってませんから売る気もありませ。
ってわけで、拍手でキャラ名と欲しい染色剤教えてください。倉庫キャラが今度送ります。
できたら全く知らない赤の他人に送りたい。いなかったら知り合いでもいいけど。

おまけ。ガマニアからのメール。
「お好みのおしゃれアイテム 1種類」につきましては
下記URLのおしゃれアイテムの中から、おひとつお選びください。
※顔装備(胡蝶面、天眼の面具、眼帯)は、おしゃれアイテムと
  異なるため、賞品対象外となりますのでご了承ください。
…どう「異なる」のだろう?

まったりコンテスト受賞しちまいました。
 

05/30 
タイピングがめんどいので画像で縦の長さをごまかしている俺。

メイプルでうだうだ。
キャラ名はあえて晒してみる
リスでうだうだ。
ついでに狩場1にうだうだしようと立ち寄ったら人がぜんぜんいなくてかなりびびりこいた。
1年前のカオスは一体。
何が起きたんだ

今日も今日とて落書き。今回は、なんとなくケモノ日和だったようです。
黒と黄と緑の猫
猫耳は良いものです。

あとは他サイトのキャラ。
フライ・ド・チキンより

まったりメイプルいきませう。
 

05/29 
トキさんから
「過去つぶやきのログの分に今日の分がないぞー」
って云われましたが
単にめんどかっただけです。
今日の分はトップで見れるしいいなーって。
何を勘違いしてたんだろう?

ういー
ちゃたーん&幸子と冥界いってきましたー。
トキさんがPCの都合で入れない=壁ない&火力半減なので、それぞれで単体狩り。
久々に攻撃スキル連打したわぁ。普段補助しかしないからなー。
いっそのこと最大MPがもうちょっと低ければ狂詩曲かけるの忘れないかも?
自分が狩ってると、狂詩曲かけるのを忘れるため、気がつくとMPが酷く減っている。
狂詩曲もL結構上げてるつもりなのに、1回かけても4〜5ドットくらいしか回復しない。

そうそう。
昨日、取り忘れたと思ったSS、探す場所間違えてただけでちゃんと残ってました。
三色ダンゴ
食べるな危険。

うーん、トキさん来ないと飛天する気半減だなぁ。昨晩は幸子来るからまだあれだったけど。
メイプルのリスベンチでもいこうか。

まったり冥界いきませう。
 

05/28 
よぉっし久々に本気で飛天日記かこー♪


と思ったら
SS撮れてない…

SSから記憶引っ張り出してくる俺は、SSがないと飛天記が描けない…
とりあえず、やったことは、久々に師匠と逃亡犯いったことかな。
ああ、3色ダンゴとかあったのに。SSがががががががが。
まったりSS取り忘れ。
 

05/27 
久々に人狼いってきたー。

SSで判る詳細。

とりあえず全体像

3回戦連続、初回リンチまでにしぼんぬ。

バリバリしゃべってますけど

嫌だったのか

まったり人狼いきませう。
 

05/26 
ぶっほん。
とあるお姉さまにネタにされ返されてた。

というわけで転写転写。無断転写はホントはよくない。
でも、ある程度親しい絵師間ではあんまり気にしなくても良いのじゃないかと思うんだ。
たしかに当時はアリス服だったような
オチは本人のサイトにて。

しっかしお姉さまの絵は、線が独特の流れを持ってて好きです。
やる気抜けてそうなコンロの顔もけっこうお気に入り。

ネタにされると、そのときのログを見たくなるのが空旭心。
※以下オチばれ。姉さまのサイトで原画見てから推奨。
そのときの記憶をたどって検索検索ー。


2007-04-25
[21:31:37] [旅団] ヤオ 	土鍋がさっきので
[21:31:39] [旅団] ヤオ 	41
[21:31:51] [旅団] トキ 	おー
[21:31:57] [旅団] トキ 	おっきくなるー
[21:31:59] [旅団] コトワリ	おめでとうです^^
[21:32:05] [旅団] トキ 	あ
[21:32:07] [旅団] コトワリ	かっこよくおなりー
[21:32:13] [旅団] ヤオ 	忠 誠 で す。
[21:32:18] [旅団] コトワリ	ぎゃふん

2007-05-02
[23:00:22] [流派] ヤオ	・・・土鍋が
[23:00:25] [流派] ヤオ	36
[23:00:49] [流派] コトワリ	おお^^大きくなりそうな
[23:00:52] [流派] てんじゃ	あと4LV^^
[23:00:54] [流派] トキ	www
[23:00:57] [流派] ヤオ	忠 誠 で す
[23:01:00] [流派] トキ	忠誠だね
[23:01:14] [流派] コトワリ	また・・繰り返してしまった
検索はさりげなく便利。
思いついたネタのログを見るときは、そのときのうろ覚えのセリフを適当に検索かけます。
しかし見事に繰り返しなコトワリさん。可愛い。

まったりネタにされませう。
 

05/25 
スキャナの設定にてんやわんや。
幾らやってもPixiaに画像を入れられなくて、どうしようって思っていたら、単に後ろのロックはずすの忘れてた。
e.typistエントリーめちゃくちゃ楽。すげー便利これ。
英文ってタイピングするの凄く面倒くさくて。

とりあえずこれでもう学校のスキャナー待ちをしなくてすむ。
土日でもスキャナー使える。
とても嬉しい。ああ、ありがとう。

チロルチョコの塩バニラってご存知ですか。
ホワイトチョコに塩の粒が混ざってるようなの。
なかなか旨かったりします。俺は好き。
友人に勧めてみたら「はずれではないな」とのこと。
一度ご賞味あれ。21いぇん。

まったりスキャナー設定しませう。
 

05/24 
昨晩はなんとなく疲れていたので更新もせず採集放置で寝てしまいました。

今日は、家に帰ってすぐに部屋の掃除をしました。誰が突然きてもいいように!
部屋で寝てたら大家さんが突然来てみっともない部屋みせちゃいましたけど。
まぁ、うちに突然きてくれるような友人なんていませんけどね!
大学いってなかったら引きこもりになってましたからね。仕方ないっちゃ仕方ない。
でも、希望を持つのはいいと思うんですよ。前云われましたしね、夢と希望は捨てちゃいけないと。
うん、たとえ、一度来た友達が二度目来てくれたことはないけど、それでもしっかり掃除します。
あ、あれ?掃除してるだけなのに涙が。おかしいなぁ☆
とりあーえず、帰りにジャスコいって、タマゴパックと牛乳パック置いてこよう。
バイトから帰ってきたら台所を綺麗にしようと思います。

まぁ、そんなこんなで友達の少ない俺。まぁオタクっぽいのがいけないのかもしれません。
明日はちょっと小奇麗にして、アクセサリーとかつけてみましょうか。
新しいケータイも持って、いつ友達からかかってきてもいいように。
頭スッキリさせるためにも朝はがんばって早く起きてみよう。
ゴミ出し、忘れないといいな…。

自分が使いもしない補霊散量産。
売るわけでもないですが。
88とか。
れーんきーんれーべるーが あーがらーないー
最終的にできた数は610(200は錬金前から持ってたので)

--ここまでバイト前に書いた--

バイト中に急に腹が痛くなった。おかしいなぁ、賞味期限切れた牛乳飲んだわけでもないのに。
と同時に頭痛。頭イテーと思いながらもジャスコいってきました。
正直、台所に立つ気力残ってないや。このままペット放置して寝ますー。
明日寝坊したら不味いですからね。

まったり早寝早起きしませう。
 

05/23 
疲れて寝てました。

 

05/22 
寝坊すると、起きれなかった自分に自己嫌悪して学校いきたくなくなる。悪循環。

バリード狩り。
まともに取れたSSこれしかなかった。
しかも珍しく名前表示してたもんだからモザイクかけるの大変だった
この後チャタさんのストクエいったらしいけど、寝落ちしかけてて限界だったので仕方なく落ち。
すごく行きたかった…

まったりバリード狩りませう。
 

05/21 
ちゃばーん。
ちゃばばん
最近めっきり畑仕事。採集キャラで、ですけどね。
これで補霊散が作れます。
貝肉?とっくにとれます。ヤオが。

最近、パスタはパスタサラダで食べることが多いのですが、味ぽんはなんとなーく味が足らないような気がして。
フレンチドレッシング買ってきたんですけど、これってエビとかのほうが合いそうな気がする。
うーん、しそドレッシング欲しいなぁ。

まったり茶葉とりませう。
 

05/20 バトン作ってみた
バイト先で流れてる「いとしのナポリタン」が頭ん中リピートしてやまない。てけすた。

昨日のつぶやき、昨日のできたてのネタを使ってしまったので今日の分がない。
仕方が無いからホットキーでも晒します。語ります。
…なんか思いついたからバトン形式で。

--ホットキーバトン・飛天オンライン--
ホットキーの位置を晒して質問に答えていくバトン。
さりげなく、指輪
1.ここで見せてる天賦and潜在天賦、全部教えてください。
 医師ぜんぶと楽師ぜんぶ。医師or楽師のときは97%これ。
2.ホットキー、だいたい画面のどこに置いてます?
 上。マップとbuffにかぶらないように。
3.わりとホットキー足りてるかんじ?
 わりと足りてるかんじ。楽師だと銅針が塩水に代わるくらい。
4.自分なりの工夫とかあります?
 回復4種は、いつでも使えるよう、左手を置いてる(画像参照)
 f1〜f6まではキーいつも使ってる。
 この左手がズレてると回復が上手くいかなくてアワアワする。あわわわわ。
5.どの職つかってても殆ど変わらないところってあります?それとも職でかなり変わる?
 基本的にいつもペット連れてるので3ページ目はペット関係で占めてます。特にコンロは死にやすいので、簡易表示のホイッスルだと慌ててるとき大変なのです。連打してしまって、すぐ召還してしまい死ぬとかあったので。
 連打できるよう「もどれ!」は必須。
 「いけ!」はソロ狩りの時の攻撃スキルの代わりになります。殆どソロなんてしたことないですがー。
6.縦派か横派か?ボタン派かクリック派か?天賦名表示派か天賦グラフィック派か?
 横派、回復4種はボタン派、天賦はグラフィック派。
 右上の×ボタンを右クリックすると、天賦名か天賦グラフィックか変わるんですよね。
 イメージのほうがわかりやすいので天賦名は非表示ー。
7.他にホットキーについて語ってみてください。
 2ページ目がひとつあいてますが、たまにMP薬を少量置いてます。
 まぁ、活霊と転でめったに使うことは無いのでなくても特に問題はなかったり。あくまで、緊急用or活霊忘れのときの予備。
8.「ホットキー見たい」という人の名前をどうぞ。人数・地雷化・アンカー自由。
 まぁしょっぱなということで半地雷。Mixi持ってる人で飛天日記書いてる人とか暇ならやってみて。
 正直、強制バトンは好きじゃないから回す回さないは勝手だけれども、やっぱり少しは広めて欲しいなと思う。
 コトワリさん、更新楽しみにしてます♪

まったりバトン作りました。
 

05/19 
今日も今日とてダシをとる。
ぐっつらぐつぐつ

めさくそにおなか痛くてバイト早めに変わってもらって家帰って寝た。
…けっこう長く寝てしまった。こりゃ「夜はこれからだー!」状態になるな。

はじめて黄帝いってきました。
わっぱがわらわら。わらわらわら。
幼女じゃなかったのが残念でしたが。
ながひ
しかし、これだけbuffがつくのは飛天ならではですよね。
楽師ばんざい。高Lスキルかけてるのは他の人ですけれど。

弟子・メディアさんの話。
この人の友人リストの一言はいつも「〜〜なタイプ」なんですが、さりげなくちょっと楽しみにしてます。
うろおぼえですが、「飼い犬に咬まれるタイプ」とか「告白する前にフラれるタイプ」とか。
本人曰く「暖かくなってきた」
今日のはちょっと色っぽい。は、半裸っ?半裸ですかっ?
まったり服を脱ぎませう。
 

05/18 
昨日のつぶやき、画像だけうpし忘れて7時まで放置してたっぽい。

のめしこきな俺は、いつも飯は、うどん、ラーメン、スパゲティなど煮るだけ簡単ジェントル麺なわけですが。
今日はちょっと思いついて、茹で上がりちょっと前に海草サラダぶっこんで、んで水にさらしてサラスパにしてみる。
…ポン酢にしたほうがよかったか。

今日は我らが癒し系誤爆女王のご紹介。
素直に謝るのが可愛いと思われ
可愛いフォントをインストしたのでソレを使いたかったというのもある。
ちなみに、「おつたれ様」は流派内標準語。
まったりおつたれ様。
 

05/17 
結果発表が気になって不安。
無駄に自信があるだけに、仮に入賞できなかったらかなり落胆しそうで。
いやね、こういうわりとマトモなコンテストとかに投稿するの初めてで。
「入賞できなくてもやるだけやったからいいじゃんー」とは云われるんですが、なんていうか、そういう問題じゃないんだよなぁ。

ぐつぐつ
やっぱりいいダシ。

モクサル狩りにいきました。
演奏硬直で2度ほど殺してしまいました…
旅団員も、
Lも高いから忠誠戻すのも時間がかかる
この子も。
授業時間は忠誠上げ。

明日は6時起きか、辛い…。

まったりモクサル狩りしませう。
 

05/16 
トキさんから「ヤオのアイコンが欲しいー」とのリクエストがあったので
ちまっと。
ちょろちょろとアイコン作成。製作時間40分程度だったとおもわれ。
欲しいって人は→右クリックで対象を保存
やり方は聞くんじゃない。

ちなみに表示例↓
ヤオンライン?
久々にぷちぷちするのは楽しいのぅー。

ひょんなところからマイクげーと。
教授には、低反発手首置き付きマウスパットやら、今回もマイクやら、賞味期限切れのポテチやらいろいろ頂いてます。

新しい4コマの人いいなと思う。正直前の人は、飛天をプレイしてないのがよくわかったもの。
15にもなってないのにバンブー狩ってるとかありえないし。細かいところはけっこう気にする揚げ足取りな俺。
あと、公式絵の人。本名じゃなくて鉄乃巨刃っていうPNがあるんだからそれで呼んであげようよと思う。
旧4コマの人も新4コマの人もPNなのに何故この人だけ本名なんだろう?
本名で検索かけても彼のサイト一切出てこなかったしね。一般公開してる名前と違う名前だったらクレジットの意味ないと思ふ。

まったりぷちぷちしませう。
 

05/15 
ワタルさんが無ペット3次描いてくれてて嬉しくなった。
何を隠そう、あの画像晒した奴は俺だったりする。うっほほーい。
ワタルさんの絵はシャープでとても好き。

昨晩は、幸子とはさみ将棋をやってました。
思ってたよりも強くて凄く楽しめたー。
またやろうな。

授業中のラクガキ。とはいっても絵はたいてい授業中に…げふん。
げんきっこ
書いたとおり。ボーイッシュロリなんだか元気少年なんだか。
そんなの描いてたら不意にクマトラ思い出してうろ覚えで描いてしまったではないか。
まったりはさみ将棋。
 

05/14 
鏡王補佐役の服が可愛かったので
じー
ちょっとお借りしました。
「悪魔!」って声が聞こえた気がする。
ヤオ「似合います?」

創作期間中であまり入れなかったので、久々に弟子二人と狩り。
じーその2
幸子、いろんな意味で何のツボにハマったんだお前。
ちなみに家主はメディさんらしく、幸子に家賃請求してました。

まったりツボにハマりませう。
 

05/13 
「どにゅーん」のラフイラスト。設定画集とでもいうのか?
コンロならぬコントン
他のは、バイト中にレシートの裏とかのもある。けどもうどこいったやら。

昨晩は飛天にinはしたけどなんとなく気乗りしなくてすぐ落ちてしまった。

PDA、電池なくなりすぎてメモリぶっ飛んでた…
ノート今度見せてもらお…

まったりぶっとび。
 

05/12 
一応完成したので更新再開。
結果発表までHPで晒さない予定。
題名は「どにゅーん」

ちょろっと前に二十歳になったので免税申請してきましたよ。
「二十歳になったら自分で免税申請してくるんだよ」と、十九のときから母に言われておりましたけれど、
「免税申請」としか聞かされてなかったので、窓口で「どの免税ですか?」と聞かれて困ってしまった。

まあ、創作期間中も飛天しなかったわけじゃなかったのですけれども。
とりあえず、その間に楽師を30にする=楽器装備=転っていう目標が達成できたので、そのあとはひたすら創作創作。
2度ほど転持ち医者やってたけど楽しかった。

授業中にちょろちょろとラクガキ。
ロリコンの幸子へファンサービス。
トラのバターって美味しいのかな
…年がバレるか?

まったり創作期間終わりました。  


←6月  4月→
つぶやき月一覧
サイトトップ