8月

31/30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09

←9月  7月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

08/31 
ぎゃぁああああ!!
マザー3、必死こいてLv上げしてたのに間違えてリセットしてしまったー!
なんでセレクトボタンとスタートボタンは隣にあるんだ!
畜生ぉおおおお!!

ってわけでまったり不貞寝。
 

08/30 
やぁすいません。ずっとサボってました。
最初は書くネタがなかっただけなんですが、27日は自転車盗まれて、探し回って疲れて寝ました。
28日は、神戸でオフしてきました。
それ以降は、28日に貸してもらったマザー3にハマってました。現在ひまわり高原終了。
結局自転車は盗まれないし、28日に買ったマウスは感度良すぎて暴れまわるし、マザーははまりすぎて他のこと手ついてないし。
まぁ言い訳にしか過ぎないわけなのですがー。
ってわけで3日分一気にここでつぶやくとします。

27日。朝起きたらチャリ置き場にチャリが無い。
買い物だとか、外出した時はほぼ鍵はつけてたんですが、家においといて盗られるとは…。
くそう。実家では家で鍵つけなくても盗る人いなかったのに。
むしろ家まで鍵つけてたら、鍵がわからなくなるに決まってるっていう。

28日。神戸オフ。まぁこれは…内輪onlyなのでやめときます。
一言だけ言わせて貰うと、俺がアレが苦手だったなんて自分でも知らなかった。
やったことは、ボーリングと散歩と電気屋。あの人がまたアレを忘れてきたので、光化学マウス購入。

29日。神戸オフのときに借りたマザー3にはまる。
しっかしゲームなんてほんと何年ぶりだろう。風タク以来何もやってなかったからなぁ。
いやぁ戦闘システムが面白い。コンボの出し方が音楽のリズムってのが。
16コンボはなかなか出ないけど、出ると嬉しいものです。
ただ。俺の音感が悪いのか、なかなか2コンボも素直に出てくれません。

おまけ
幼児社員のつもりだったけど…
光化学式マウスで描いた絵。
今までのマウスがツンデレなら、これはじゃじゃ馬。
動きすぎ!と思ってゆっくり動かすと今度うごかなすぎ!両極端なんだよ!
慣れるまでかなりかかりそう。やっぱ買わないほうがよかったかな…。
あーあ、ペンタブ欲しいなぁ。ほーしーなー。すごくほしーーーーなーーーー(とある人宛のあてつけ)

21日のオフレポートはやっと2ページ目。しかもまだ下書き。
マザー3もあるので、完成はかなり遅くなりそうです…。
人狼マンガもあるのになぁ。やりたいこととやらなきゃいけないこと(宿題)ばかり溜まってく。

まったり少しずつ消化しませう。まずマザー
 

08/25 
今日は久々のバイト休みだぁわぁv
遅くまで古本屋で立ち読み。グルグルおもしろす。

俺の書く小説について。
・思いつきで勢いで書いたほうがうまくいくみたい。
・だから長編よりも短編のほうが向いてるみたい。
・だから途中でエターなってる長編がいっぱいある。
・クサいの大好きみたい。
・だからあとで読み返して暴れだしたくなるものが多いみたい。
・改行多い。
・「…」「―」を多用してしまうのが悪い癖だけど直らないみたい。
・回りくどいのが好きみたい。
・固有名詞を削るのがかっこいいと思ってるみたい。
・だから結果的にわかりにくくなるけど直す気ないみたい。

まったり立ち読み。
 

08/24 
やっとウェブにアップロードできたよ。ああもうホントお盆きつい。
オフレポがなかなか進みません。下敷きどこいったー!

クリック前はビフォー。クリックしてアフター。
一応18才以下閲覧注意!
にっこり。
何やってんだ俺。
まぁ俺はこんなコイツもありだと思ってます。

まったり笑顔。
 

08/23 リメイク
小説をアレ用にリメイクしたよ。あんまり変わってませんけど。
もともと少ない戦闘シーン大幅カット。だってもともと戦闘方法違うし。
登場人物は、俺、こいつ、あいつの3人に減。昨日の「あの女」ももともとあんま出番らしい出番無かったんですがね。
さぁ昨日のと間違い探しをやってみよう。賞品はありません。

まったりリメイク。
 

08/22 ちーずうさぎ
いってきました。レポは今度やります。
とりあえずお土産に買ってきたチーズうさぎはなかなか美味しかった。

今日は無駄に小説書いてました。
厨くさいわ判りにくいわ回りくどいわの3点セット。要注意。
俺が小説書くと固有名詞が見事に無くなるなぁ。
おかげで誰がどれやらわけわからなくなりそうだ。
登場人物は全部で4人。俺、こいつ、あの女、あいつ。わー見事にわからねぇ。
判った人は誉めてあげるから拍手で云ってみて。
判りやすさ:こいつ>俺>あの女>>>>>超えられない壁>>>>>あいつ
「俺」はアレと似てるからリメイクして出したろう。

まったり小説かきませう。
 

08/18 
ちょっと東京いってきまーす

まったり上京しませんよ。
 

08/17 
クリック前はビフォー。クリックしてアフター。
今日のマウスツンデレ具合は7.5というところ
さすが3時間もかければな…。
まぁいい気分転換です。
線と塗りが別レイヤーにならなきゃ気合入った絵は描けないと思ってましたけど、結構いけるもんですね。
ふあー、眠いので寝ます。

まったりグレードアップ。
 

08/16 リンテトファンソラアキ
家帰ると寂しい。やっぱりネットが恋しいです…。
せめて過去のデータが欲しいです。気を紛らわせるために。
家から持ってきたCDどこいったかなー。

あんまドットの腕成長してない
前CDからデータ移動した時のフォルダから、生まれて初めて打ったドットが残ってた。
あれだ。相方のサイトがツクールサイトの前のニンテンドーサイトの前のゼルダサイトだったころのすっげぇぇええ昔の。
このころはGIFの存在すらわからなくて、ひたすら色数増やしてたなぁ。
ドットの技術は向上したかもしらんけどドットの腕自体は成長してないと思う。

まったりドット掘り出しませう。
 

08/15 夏バテクナイ
夏バテ気味。
食欲ないー。

クナイをサツマイモに見られた
画像フォルダあさってたらこんなの出てきたから晒し。一体いつのだ。
ペン入れしてないせいもあるからかなり薄くて見難いー。
遠距離って戦闘シーン楽そうでいいな。

まったりクナイ投げませい。
 

08/14 16のロリ
いつぞやの
今日のマウスツンデレ具合は7.5というところ
空旭がんばったよ。
もう思いっきりロリになったけど気にしないよ。
どうやっても12才くらいの顔だけど反省しないよ。
16歳の設定だった気がするけどどうでもいいよ。
美人っていう設定完全無視して十人並みだよ。

まったりぐみゃ。
 

08/13 何この表
縮毛矯正って、かけた2日間は髪の毛全くいじれないんですよねぇ。
シャンプーさえ。 ……辛い。頭かゆい!
バイトいったら皆が別人を見る顔でした。あぁ爽快。気持ちいい。
金かけたかいがあるってものですわー。

硬厳…冷静・非情を含む。 柔優…感情の起伏・情を含む。 濃い丸は兄弟の自己評価、薄いのは兄弟の隠れた性格、四角はグミキャラ。
何この表。

まったり意味不明。
 

08/12 憧れの
「あこがれの 直毛を てにいれた!」
ニア(諭吉を)ころしてでも うばいとる
日本語訳:一万円はたいて縮毛矯正かけてきたよ。
鏡見たら俺じゃない人が居て本気で悩んだ。
慣れるまで人前に出るのが恥ずかしい。

まったりストレート。
 

08/11 三日
今日いったら学生ホールすら閉まってた。泣ける。
明日は土日だから100%開いてないし。くそー。

そうそう、昨日mixiなんて単語久々に出しましたけど。
相方がmixi始めたみたいですね。
昨日の相方の日記読んだら…
三日坊主臭ありあり。
こりゃ絶対もう更新ないな。予言しよう。

まったり三日坊主。
 

08/10 更新できん
ぎゃー今日学校いったらPC室閉まってる。これじゃ更新できんやんけー!
一応学生ホールにもPCはあるので、ネットはできることはできます。
が、ネットのみです。IE以外の機能は全て削除してあるらしく、ボリュームコントロールすらできません。
もちろんFDなんか使えません。むしろワードパットもメモ帳すらあかんです。
とりあえずmixi更新しとくかなぁ。

まったりmixi更新しませう。
 

08/09 メガネをなくして目がねー
忙しいのからひと段落はついたのですが、めんどくさくて2,3日更新サボってました。
まあ今も忙しいっちゃ忙しいんですけどね。
夏休みに入ったものだから、子供の面倒みなきゃいけなくなったパートさんの分が回ってきたりしてお昼も結構忙しいです。
あと食欲がないのも難点ー。自炊でできる範囲のメシは飽きてきた。
でも食べなきゃ持たないしー。

空旭はメガネをしてますが、昨日の朝は2時間ほどメガネを探してました。
メガネを無くすとぼやけてよく見えないのですが、それ以上に落ち着きません。
なんていうのかな。パンツ履いてないくらいのと同じくらい落ち着きません。
もう常に身に付けてるものなので。
あと、メガネを探している最中に切実に思ったこと。
こんなときメガネがあればメガネを探すのが楽になるのに。

まったりメガネさがしませう。
 


←9月  7月→
つぶやき月一覧
サイトトップ