9月

30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/08/
06/04/03/02/01

←10月  8月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

09/30 塗り絵
マノハさん's線画を塗り絵しました。
もうものすごく気合いれてやったつもりなんですが
彼の意思とは関係なく、彼の能力は成長してゆく
光源メチャクチャ。設定もメチャクチャ。
壁とかがなかなかリアルにかけない。ネットつながってれば資料とか集められたんですが……
そう考えるとマノハさんの書き込みって神業だよなぁ。
てーか背景だけ浮いてるよ……
まぁ昨日のエラーでモチベーション下がったことを考えれば許容範囲かなぁ。

こんだけでっかい絵かいたの何年ぶりだろう。(元画像は縦横2倍。その大きさで作業してました)
一応、今まで描いたいちばんでっかいので600*450だったような。超初期の兄弟絵。これとかこれとかこれね。
しかし、PCがボロくて、何か動作するたびラグるラグる。んでもってしまいにエラー起こる。実家のPCがどれだけ優秀だったか分かります。
まぁ、そんなこんなで時間だけはかけました。いろいろ考えるのが楽しかったですね。
そうそう。結局ツンデレマウスに戻りました。
目と髪のカラーリングが社員と一緒だった…。

まったり塗り絵しませう。
 

09/29 
2時間かけた背景が逝ったぁあああああああ
ってわけで不貞寝します。

まったりボロいPCはあかんよ。エラー多くてやってられません。
 

09/28 
元画像

趣味は料理「ここ何処だ?」
相方のキャラが、ネット上で迷子になってメイプルのドン底に辿り着いたようです。
うしろのヒラヒラむずいよ。髪型もほぼ原型止めてない。
全身画公開停止しちゃったからなぁ。保存しといて正解だった。

チロルチョコのライチとゆず購入。香りはライチとゆずでした。
結構美味しかった。
中に入ってたフニャフニャしてたのなんなんだろう?ずっと口の中入れてたら溶けちゃいましたけど。 ゴマタルトなどというものも購入。明日食べます。

まったり迷子届けませう。
 

09/27 PCもないくせに
飛天オンラインというネトゲにものすごく心惹かれている俺が居る。
3Dなんですけど、なんかトゥーンに近いものがあって。そして何より中国舞台。
実は、というか、モロ、というか、空旭は中国服大好きだったりします。ああいいなぁ。
いいなー、やりたいなぁ。PCほしーなぁ。

25日のシャインは、まな板で、完全に男でしたが、それでもいいなと思う俺が居る。
何故なら、こういうのもありだと思ったから。
サラシの晒し
ヘソちら!ヘソちら!いや別にヘソフェチなわけじゃないですがなんとなく。

久々に叔母に会いました。笑い方が野口さんになっててびびりまくる。
ついでにチョコビ買ってもらいました。あといろいろ牛乳とか卵とかうどんとか……
チョコビの感想。キャラメルコーン。
まぁ東ハト製だったからなぁ。

まったりチョコビちょこっとたべませう。  

09/26 
こりゃ女だ。まぁいいや
改変

改変の改変「堪忍してくんろ!」
うまく女顔になって満足。髪だけは一寸面倒くさかったですが、それ以外は普通に楽に打てました。まぁ難しい服じゃないですしね。
写メして送ったらお持ち帰り希望がいてびっくり。

実家の時からずーっとお世話になってた両耳イヤホンが、片方ぶちりと切れてしまいました。
なので、100均いって買ってきました。
……音が薄い。
なんていうかな。低い音とかが響いてこないっていうか。
友人に、イヤホンが壊れて100円で買うつもりだ、と言ったら、
「俺は100円の使った後、何の気なしに高いの買ったんだが、世界変わったぞ」といってました。
つまり俺は逆バージョンなわけで。
ま、聴くぶんには不自由してないので、しばらくこれでいきますけど。しかしコード無駄に長いなぁ…。

まったり女顔。
 

09/25 
男になった。
改変の改変「別に構わんが」
一番凝ったのに一番できがイマイチ。参ったもんだね。
符が符に見えない。何この黄色いの。 しかしこれで夏休みの宿題ができなかった。明日根詰めてやること決定。わー。

メイプル文化祭ってのがありますよね。あれ最初見たとき、「うわーすげー楽しそう、いいないいないいなー」って感じでした。
でも、その後BBS見たら、スタッフらしき書き込み。「すいませんワードで編集したら文字化けしてしまいました」
一気に醒めた。ワードでHTML作ってるような奴が運営してるところなんて信用できねー。
その後聞いた評判もよくありませんし。マルチポストとか。
ある意味、クローズドで正解だったかもね。見た目だけ見て飛びついて後で後悔しそうだったから。

まったり文化祭。
 

09/24 チロルチョコの再現率
カキ氷のチロルチョコを買ってみた。
封をあけたらマジでカキ氷の臭いがする。すげえ。
まぁにおいはな、と思って口に入れてみた。なんかシャリシャリしてる!
味はまぁ普通にいちごでしたが、ここまで再現するチロルチョコ、ちょっと凄いぞ。
そういや、バイト先の同期に薦められて杏仁豆腐ってのも食ってみたな。あれもなかなか旨かった。そして上手かった。
今度はライチも買ってみよう。

「女にモテるメールの秘訣」
本気で買おうかどうか迷った。
一回、本気で女口説いてみたいとか思ってるのは俺だけじゃないはず!はず!!
さすがにリアルで対面してそういう小恥ずかしいことできるわけはありませんけど、メールとか文字媒介でなら……やってみたい。
いや、しませんけどね。「やってみたい」と「実際やるか」は別ですからね。そんな相手もいないですしー。

まったりチロルチョコ買いませう。
 

09/23 
何やってんだろ俺パート2。
改変

改変の改変「知りませんよ」
お団子が思いのほか上手くいきました。シニョンというらしいです。
しっかし、どんどんメイポの原型から離れていきますね、見事に。
ここまできたら、オリジナルっていうジャンルに完全に移行しちゃうんじゃないでしょうかねー。

まったりシニョン。
 

09/22 
何やってんだろ俺。
改変

改変の改変「知るか!」
前あったカンフースーツのさらに改変ですね。びみょーに少しずつデザイン変わってってます。
残念だったのは、長髪のイヤリング無しの画像が無かったこと…。
あ、髪のハイライト崩れてる。まぁいいや

結局宿題やってねぇ。

まったりドット加工しませう。
 

09/21 
わー明日から学校だー。わー。
結局宿題やってない。とりあえず期限は水曜だな。

バイトの帰り道。川べりの広場から、ギターの音が聞こえてきました。
どうやら路上ライブならぬ広場ライブ?のもよう。つってもギャラリーは0でしたが。
単に趣味で練習してたみたいですね。
曲は自作みたいです。かなりスゲーと思いました。

まったりギターききませう。
 

09/20 
俺の文章って「まぁ」が多いですね。

クラスメイトの飲み会がありました。結構な数の参加者いました。30人くらい?
二次会からはカラオケ。ある程度俺のことを知っている人たちなせいか、かなりリラックスして歌えました。
日本ブレイク工業歌ったら、かなり盛り上がってくれました。多分ヒかれるかなぁと思ってたのでかなり嬉しいです。
まぁそんなこんなで。14人という大人数のカラオケでしたが、今まで6回カラオケいってきた中で、一番楽しいカラオケでした。
はぁー、また歌いたいなぁ…。

まったりカラオケいきませう。
 

09/19 
おわったぁああああ!
小説を書き終えました。プロットだけだけど。
ちゃんと書き終えたらちゃんと公開しますよー。つっても、どのくらいかかるかなぁ。

拍手返信終わりましたんで、メッセージ残した人は絵場いってくださいねー。
PC室のリニューアルが終わったのは、11日のつぶやきでも云いましたけれど、マウスも光に変わってました。
それによって、マウスでの書きやすさが大幅アップ。まぁ、実家のマウスにはかないませんけど、それでもここまで描けるようにはなりました。
まぁ一番描きやすいのはアナログですけど。
ってわけで拍手ついでに描いた絵。
ちと目が据わってる
なんか変なオーラ発してます。危ないです、危険です。
使い方ちと忘れてました。時間があるときはどんどん描きたいなぁ。

まったりマウス絵描きませう。
 

09/18 
父方ばあちゃんのほうは荷物届いたそうです。母方のほうはまだ判りません。
送ったのはこんぶあめ。小学校のころ、ばあちゃんと奈良に来た時におつかいに出されました。
当時の俺は、こんぶと飴という組み合わせがよくわからず、「んなもんよりもポテチがいいなぁ」と思ってました。
今もポテチです。
俺も年寄りになったら、ポテチよりこんぶ飴を選ぶ日が来るのでしょうか?
でも、今のじじばばが子供だったころはポテチはなく、そのかわりにこんぶあめなどがあったわけで。
未来では、若者はもっと別のお菓子を食べ、ポテチがじじばばの食い物になる日になるのかなぁ。

まったりポテチ。
 

09/17 
明日は敬老の日ですね。宅急便に父方・母方両方の祖母にお土産送るのにてんやわんやでした。
むしろ、実家にいたときは敬老の日は何もしなかったんですけどねぇ。
父方のばあちゃんは実家で寝たきりだったので、毎日会えたからまぁいいとして、母方のばあちゃんちには殆どいかなかったなぁ。
まぁいったらいったで小遣い貰えるんですが、なんか小遣い目当てみたいで厭じゃないですか。
いや、ちゃんと受け取りますけどね。
ちなみに、じいちゃんは、父方・母方両方とも、俺が生まれる前に亡くなったそうです。
母方のほうは判りませんが、父方のじいちゃんのほうは、父よりも厳しい人だったそうです。
(ちなみに、父は厳しいというよりも自分勝手な人で、ちと反抗するとじゃがいも飛んできます。食べ物は大切に。)
でも俺の名前を命名したのは父方のじいちゃんらしいです。俺が母の腹ん中にいたころはまだ生きてたそうで。
天国のじいちゃんも敬わなきゃなぁ。むしろこれは盆に言うべきか?

まったり敬老の日。
 

09/16 
今日は久々に朝に起きました。夜にカーテン閉め忘れて朝日がまぶしー。
午前中を有効活用できるっていいですね。明日やるかどうかは判りませんけど。
相方から
「心の穴を埋めてくれ」と言われた ┌┐ │└┐ └┐│   Σあ ┌┴┤┌─┐ │気└┘分│ └────┘ 失敗しました。

まったり失敗。
 

09/16 
相方から
「なんか気分がへこんだ」というメールが来た。
それに対しての俺の返信
┌─┐┌─┐ │気└┘分│ └────┘ 携帯で打つのは大変でした。

まったり凹ませう。
 

09/15 
歳相応に描くとイメージと違い、イメージ通りに描くとロリる、ルンのキャラ・グミ。
しかも美人って設定が困るんだよね。美人・美形ってどう描いて表すの。
標準な描き方(?)で、美人・美形になるように描いてるから、それ以上ってどうやって描けばいいのだろう。
まぁ俺のキャラにも美人設定いるけどね。男だけど。
そういや社員は「美人」って設定にした記憶はないなぁ。でも皆さんが描いてくれる社員は皆美人。何でだろ。
イメージの問題?それとも皆さんの画力がすばらしいってだけ?

拍手を今ごろ見ました。結構見てる人いるのですね…。
凄くやる気になりました。本当クレクレに付き合ってくれてありがとうございます!
ちと、今日は返信する時間がなかったんですが、ちゃんと休みが明けたら返信しますので。
って来週、祝日じゃん。うはー……PCつかえね。

まったり美人。
 

09/14 
もうそろそろ宿題とりかからないとヤバいなぁと思いつつ全く手が出てない空旭です。ああどうしようメンドクサイ。
ちょっと川べりを散歩したら、鳥の羽を拾いました。ラッキー。
何に使うって。ケシゴムのカスを払うのにです。
手でやると線がスれることがあるし、息で吹き飛ばすと、紙が息の中の水分でゆがみます。
だから鳥の羽は前々から欲しかったもののひとつなんですよ。
お天気の日は散歩するのもいいですねぇ。

まったりおさんぽ。
 

09/13 
ファミリーマートのおでん70円均一が終わってしまって少し悲しい空旭ですこんばんわ。
今日はずーっと雨でした。バイトいったらズボンびしょぬれ。寒い寒い。
雪国生まれなのに寒さには弱いのです。

このコンビで描く率かなり高いなぁ。
靴がてけとう
筋肉どうやって描くかわからん……普段女or子供しか描いてないからなぁ。
筋肉隆々すぎるのもあれですが、運動してるくらいの筋肉は描けるようになりたいです。 筋肉マンでも買うか?

まったり筋肉マン。
 

09/12 
盗まれたチャリが見つかった!
警察いってきましたよ。これで移動がかなり楽になる…。
徒歩生活も健康的でよかったんですけどねぇ。やっぱ移動時間がねぇ。時は金なりですよ。

昨日の巫女は元絵があります。
ちと薄い
こいつ。こいつの女性化+成長が昨日のアレ。
つまり
何度かここに来てくれてる人は判るでしょう。そう、こいつ団体旅行です。正確にいえば、団体旅行を原型にしたキャラです。
よってバリバリの東北弁で不幸キャラ。そして何より

髪の毛は、色鉛筆で描いた方が楽しいですね。
まったり男。
 

09/11 
うっほほーい、PC室リニューアルが終わったよ!
これでスキャナも使える!をういえ!
では早速、スキャナで取り込んだ線を塗り塗り。

みどりこみどりこ顔原寸
"緑子"――みどりこ
植物を操る一族。芽を生えさせ、少々の成長を早める術を持っている。
ごくまれに力の強い緑子が生まれた時、その緑子は崇拝の対象にまでなる――

女だった場合巫女として奉られます。
でもほぼ神扱いなのでめさくさ窮屈。
彼女の表情がかんばしくないのは、別の理由ですけどね。
あぁ、ひさびさの本気絵すげぇ嬉しい。達成感。
服のデザイン、苦手な部分全部隠れるからすげぇ楽だった。

まったり巫女巫女ナース
 

09/10 
前々から台所の汚れが気になってて、そんな時に業務スーパーでとある洗剤発見。
「汚れおち〜る」 台所・トイレ・風呂・洗濯機・ガス台などには全てに使える洗剤とのこと。
「多芸は無芸」というし、あまり期待しなかったのですが面白そうだったので購入。
ためしにガス台周りの油汚れに使ってみました。 何この激落ち君。あれだけベタベタしてたのが一気に綺麗になりました。
とりあえず使ってみたのはそれだけですが、油汚れでこれなら他のもかなり期待できそう。
いい買い物しました。

まったり汚れ落とし。
 

09/08 
9時にウトウトしかけて、1時くらいにメールで起きてそれから寝れません空旭ですこんばんわ。
ちょっと緊急告知。今ここ見てる人、拍手ください。メッセージなしでいいです。
いやあの、ちとつぶやき更新のモチベーションが非常に下がってるんです。ホントクレクレで悪いんですけどお願いします。
やっぱですね、俺って基本的にかまって君なわけですよ。
オープンの時は反応とかカウンターとか解析とかがあったから、「これだけの人が来てくれてるから」っていう想いがあったのもあり、 それが嬉しくて更新してたわけですよ。
でも、今は、どれも無いので、確認できるのが拍手だけなんですよ。クローズドなのにカウンタ設置するのもあれだし。
せめて、デジタルで楽に絵がかけたらまた大分違うんですけど…(自分の絵を見て欲しいっていう気持ちができるから)

まったり懇願。
 

09/06 
どぉも最近サボりがちです。
やっぱあれです。交流が無い。
他の人の絵書きたくても、資料を持ってこれない。
ツンデレマウスやじゃじゃ馬マウスだとやる気もへったくれも。

なんか勢いあまって5人くらい描いてました。アナログで。
なんのスイッチが入ったんだろう俺。

まったりサボり。
 

09/04 
小説書いてました。またもや勢いで。
珍しく長編っぽい模様。さぁ続くかどうかは判らない。
とりあえず一話の構想はできてるんですよね。

↑公開しようと思ったけどやめた。

もう一回エンディング見てみました。
期待しないで見ると、こういうのもありなのかなぁと思い始めた。

まったり小説かきませう。
 

09/03 
マザークリア。
以下感想。完全にネタバレなので注意
マザー2にも触れてるので注意。
それ以前のレビューは昨日のつぶやきで。

何コレ。わけわかんね。
この一行に尽きる。なんなんだよ一体。
ボス戦直後まではホントよかったよ。
涙ものだったよ。むしろ泣いてたよ。耐えるだけの戦闘で、直前に必死になってLvあげした苦労が水の泡でもそれを差し引いても大丈夫なくらい感動的だったよ。
もその後が何。世界滅亡するならハリ抜くなよ。「いいえ」選択したのに抜いてんじゃないよ勝手に。
それにエンディングでやたら俺の名前連呼されても困るよ。ていうか付け焼刃っぽい。あんな使い方されても嬉しくもなんともない。
マザー2みたいな、ホント感動的に名前使って欲しかった。どうせ使うならさ。
ていうか、マザー2の設定を無理やりもってきてる感が否めない。プレイヤーの名前を出すのもそうだし、バンドの人たちの戦闘とかも無理やり出番作ったかんじ。マザーらしさはこうやって無理やり作るもんではないと思う。
それ以前に、ドラゴンっていったい何なの。
クラウスはどういった経緯でポーキーの人形になったの。イノリバの絵にあった、二匹の竜とか全然関係ないの?あれだけ死守した卵は結局あれから何もなし?オソヘ城はもともとどんな歴史があったの。こういう疑問が全部スッキリすると思ったのに。
「いつかそういうのがわかるようなことが起こる」って、電池気にしながらも、期待しながらエンディング全て見終わったのに。結局永遠にわからないままじゃない。納得いかない。なんていうか、呆れたとかじゃなくて、軽く怒りに似た感情だよこれ。
終りよければ全てよしっていうけど、これは逆。終り悪いから完全消化不良。
相方は「世界は滅亡した、最後の暗闇会話も嘘っぽい。全員死んだと思う」っつってるけど、それだとプレイヤーはかなりバカにされてない?
それにポーキーの最後がしょぼすぎる。そして悲しい。かなり悲しいよ。まだ子供なのに。
あと、これは
エンディングのことでないけど。
リダの話が唐突すぎる。もっとフラグ立てしてほしかった。「君達は
物語の中を生きてたんだ!」なんていわれてもプレイヤーはキョトンとしてるわけで。たしかに筋は通ってるけど、そんなんだったら他の筋と取り替えても問題なさそうなくらい唐突。
まとめ:エンディング以外はだいたい良かったけどエンディングだけが糞。
結果として完全消化不良で残るのは大量の疑問と軽い怒りになってしまう。
そうだなぁ。こ
気持ちを例えるなら、ものすごい時間と労力をかけたドミノを倒した時、最後の最後で倒れなくて、記録を達成できなかったような、そんなかんじ。
だから、プレイするのはおおいに薦めますが、クリアするのはやめといたほうがいいといいざるをえない。

まったりマザークリアしました。
 

09/02 
マザー3クリア直前。電池も直前。
ボス戦orエンディング中にブチッが怖いので電池買うまでとりあえず保守。
そうそう、おとついのリセット事件。同じく電池切れがホントの原因だったようです。
冷静に考えれば、たしかにその後起動しなかったので。
ま、そんなこんなで今現在、ラスボスに歯立たないのでLvあげ中の今のプレイレビュー。
下手するとマザー2のネタバレまで含。注意。

全部で8章なわけですが、8章よりも7章が長い。まー起承転結なら転の部分=結の直前である7章が長いのは当然ですが。
そこの火山のところ。雑魚がやたら強い。やっと見つけた回復所らしい回復所はマジックバタフライだった。
外出て中入ってバタフライ、外でて中はいってバラフライを何十回も繰り返したのはめんどくさかった。
そうそう、マジックバタフライ。前作よりもかなり弱体化されてますね。
温泉やらすごい
マシン(だったっけ)やらがそこらじゅうにあったせいで出番少ないし、弱体化もされてちゃ、存在が薄くなってる。
今回気に入ったキャラはフリントさん。最初に
長く動かしてたっていうのも大きいんだろうけど…漢だよ!かっこいいよ!そして悲しいよ!
ヒナワが死んだ時暴れ出したのはホント、なんていうか。もう涙腺緩んだとか、凄い切ないとかいう言葉で表せなくて。
もう思いっきり
暴れてくれていいよ、俺が許すからって思ったくらい。
そのあとリュカほったらしにするくらいまで子供を3年間捜しつづけるとか、これ以上家族が減るの認めたくなかったからだと思うし。
多分ヒナワが死んだ時点で、どこか少し
壊れちゃったんじゃないかな。
そして最後の舞台のスキンヘッドとか…。ああもう最高だよフリントさん。

ダッシュのシステムは好み。ずっとボタン押しつづけて無くても走ってくれるから、手が痛くならずにすむ。
ただ、突然止まろうとするととっさにBボタンに手が出ない。
たたかいのきろくもいい。辞典も、擬似戦闘も面白い。
おげんきになったのとかかなりキモおもしろい。相方にも、「ムーンサイドとは別種の異様さ」という点で同意見もらいました。
だたひとつ不思議なのは、ヒナワの幻が出てこなかったこと。心のスキを突く幻なら、出てきてもおかしくないと思うんだけど。
ウェスやら
クラウスやらフリントさんやらが2〜3体もあるのに、ヒナワがいないのはなんでだろう。ヒナワはもう死んでるって、オゲンキになっても判ってたんだろうか。だとしたらリュカの精神力はかなり凄いものだけど。
ここからはタダの
我侭になりそうですが、流された荷物はそのままでもよかったかもしれない。荷物戻ってきた時は、ほっとしたけど、なんか、ゲームだなぁって現実に引き戻されたかんじがする。
しっかし。クラウスフラグがしつこいほどありまくる。ちょっとウザいっていうか、イラつくっていうか。
あれだけフラグ立ててるから、
リュカも気付いてるんだろうなとか思ったけど。
VS仮面の男1回目は攻撃できて、最終戦でできないってどういうこと?
最後の最後までクラウスだって気付かなかったってこと?
ニブ過ぎ。
攻撃しないなら、1回目だって「思いたくないけど、でも…かもしれない」ってかんじで攻撃
拒否してよ。納得できない。俺が!
あと、正体のバラし方も納得できない。あれだけ、「仮面の男は間違いなくクラウス!」ってフラグ思いっきりたちまくってたのに、正体を気付かせるのがフリントさんだなんて。リュカ自身が自分で正体を気付いて欲しかった。というか、仮面の男の正体に疑問をもったリュカ自身が自分で確かめるっていうのが筋ってもんじゃないかな。納得いかねー!
てなかんじで、今現在の俺は
モヤモヤ。エンディングはこれらを超えるほどのできになってることを願いたい。

まぁ全体的な評価としては良ゲな方かな。でもやっぱり、道具がキャラ固有ってのは、いろいろ考えさせられるし面倒くさい。
敵やら箱やらから手に入れた道具を装備したい人に渡してからメニューかえて装備ってのが、めんどいってほどではないけど、ひと手間かけられてるからなんかスムースじゃないなぁって。まぁこれがマザーらしさのひとつだから完全に否定はしないけれど。
あと、あずかり所の使い道が殆ど無かった。使いたくない形見を預けるくらいしか。あるんだからもっと有効活用できるような、ひとつのイベント専用の邪魔道具がもっとあってもよかったんじゃないかなぁ。

まとめ:全体的としてみればいい方なんだけど、なんかちょっとづつ中途半端に足りてなくて消化不良なかんじ。

とある人の書き方を真似してみたよ。
まったりマザークリアしませう。
 

09/01 
なんかエンさんからバトンきてました。
コピーついでに学校で更新することにします。

【二者択一バトン】 このバトンは最後に二択問題を一問足してください。
※ 追加するときは問題の下に追加してください。
※ 決して最後の回す人を書くとこの下には書かないようお願いします。

■SorM
S。即答でS
■原型or擬人化
擬人化。人間以外描けないし
■兎耳or猫耳
猫!
■メイドor看護師
うーん。どっちも趣味じゃないなぁ。
■ショタorロリ
こ、これはたしかに究極の選択…
うーん。どっちかっていうとロリ
■BLorGL
GL
■鬼畜orへたれ
鬼畜かな
■強気受けor強気攻め
どっちも魅力的。前者もよさそう
■腹黒or天然
腹黒。
■女攻めor男攻め
んー前は男攻めだったんだけどね。今は女攻めもいいかなと思い始めてきたかもしれない。
■笑顔or泣き顔
泣き顔。ええそりゃSですから
■布団orベッド
ベット派なんですけど部屋狭いので布団です
■眼鏡or長髪
対象が男性か女性かによって左右されます
■オカマ攻orオカマ受け

■足or腰
描くときに気使ってるのは腰だな。女性の腰。
足は描くの苦手…
■ブレザーor学ラン/セーラー
セーラー
■白衣orスーツ
スーツ。誰がなんといおうとスーツ!
■頭脳明晰の運動音痴or運動神経抜群の勉強からきし
前者かな。
■ヘタレ受orヘタレ攻
ヘタレはどうやっても受けにならないか?
■ちっこいのがぶかぶかの服orでっかいのがぴちぴちの服
ロリ属性だから前者
■誘い受けor襲われ受け
ごめん、言葉の意味が分からない☆
■俺様or庶民
俺様!
■ブリーフorトランクス
カカロットー!
■白ニーソor黒ニーソ
ニーソってどんなやつ?
■年下攻or年上攻
うぅぅーん…後者?
■甘党攻めor辛党攻め
何それ。
■ヒョロっと細い人or筋肉ムチムチな人
ムチムチはむさくるしそう。
■現代ものorファンタジー
中華。
■合意の上でのエッチor強姦
おい待て。
■学生攻めor社会人攻め
だから待て。
■幼稚園からの幼なじみor高校からの友達
前者と今交流あるなら前者だし、後者と交流なら後者。ようは現在仲のいい人。
■全員集合すると後列右から二番目にいるような奴or中心から左手前にいる奴
意味わからねぇ!
■なんとなく寝るor極限まで眠くなってから寝る
んー、後者かな
■色素薄い髪or黒髪系(濃紺とか紫とか緑とか)
黒。日本人は黒。
■受けから告白or攻めから告白
んー、前者はがんばっててほほえましいかんじだけど、趣味としては後者
■家事のこなせる攻めor家事のできない攻め
前者だったら完全に尻にしかれるな。それもよし
■首筋にキスマークor太股にキスマーク
後者は聞いたことないんだけど
■谷間チラor下乳露出
前者のほうが自然じゃないかな
■ムッツリorオープン
オープンはなんか下品ぽくなりそう
■言葉攻めor行動攻め
行動のほうがいいな。口ばっかじゃだめよ
■自然or機械
自然。
■猫or犬 
猫!猫!ねーーこーー!猫猫猫!ぬこ!
■微笑みor満面の笑み
微笑みの爆弾
■屋内or屋外
めっきりインドア派です
■エロ発言or下品な発言
両方ダメ
■直球or変化球
直球
■シュミレーションはリアル系orスーパー系?
スーパーって何
■朝は自分で(目覚まし含)起きるor家族等他人に起こされる?
一人暮らしは自分で起きなきゃ誰にも起こされないのよー
■美人な男or美形の女
自分でやっといてなんだけどどっちも好きだ。どうしたもんだろ…
中性顔が一番好きだ!
ていうかこれ、腐女子は絶対前者だろうな…。
■最後に回す人をどうぞ。何人でもかまいません。
月さんはもうやってたし、マノハさんもやってたなぁ。
じゃぁ、相方ルンくらいしかいないや。

今回俺が付け足した設問ですけど、BLには「美人な男」は結構でてきますよね。
でもGLに「美形な女」ってのは出てくるんでしょうか?近くにGLに理解ある人いないんでわかりません。
いや、理解する気もないですけど。

まったりバトン回しませう。
 


←10月  8月→
つぶやき月一覧
サイトトップ