7月

26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←8月  6月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

07/26 
すいません、思ってるより忙しいので暫く更新できそうにありません。

 

07/23 
またレジで5000円の誤差が出てびびった。
単なる100円棒の読み間違えでした(50個くっついてますので5000円)

しかしあれだ。筋肉痛が酷くなった。
準備運動はするもんですよ。めんどくさくても。
それだけで大分違います。

買い物にいったら姉ちゃんとばったり会いました。
生活用品とかいろいろ奢ってもらいました。ラッキーラッキー!
やっとかゆみ止め手に入れたよー。thx姉ちゃん!

まったり準備運動しませう。
 

07/22 筋肉痛
こどもおぢばがえりって知ってますかね。CMやってませんか。
俺、それに出ます。いや、子供と一緒に参加するんでないです。楽しませる側で。
な、わけで数日前からダンスの練習やってます。つってもちびまるこちゃんのエンディングの「アララの呪文」ですが。
でも、必死にやるとかなりの運動量になりますよ。適当にやってればいいってもんじゃないんです。かなり本気。
「はいそこ笑ってー!」とか「フォーメーション違うぞ」とか飛び交います。
ていうか舞台ですからね。期間中なんステージもこなします。
練習のため、足が!筋肉痛がぁあああ!
…小学三年生のころに必死になって覚えた側転が役に立ちそうです。

でもバイトもあるわけで。明日とか朝と夕方ですよ。きついですよ。信じられませんよ。

まったり
 

07/21 社員旅行と歌と朝
社員旅行:
あー、あー、本日は晴天也。本日は晴天也。大雨だったが。
…うむ、異常はないな。
皆、久方ぶりだな。社員旅行である。とはいってもまだこのサイトはクローズドだから見ている者は少ないと思うがな。
メイプルができぬ空旭は、RP禁断症状にかかっていてな。特に我は出る理由もないのだが、「せめてつぶやきで!」と駆り出された訳だ。
そういうわけで前半は我が相手をさせてもらおう。今しばし辛抱されよ。
むしろムサ臭い空旭よりも我のほうが良いという輩もいるのかもしれぬが、まぁそこは放っておく。
しかしあれだ…。RPというものはだな、チャットなど相手があって初めて成り立つものだと思う。
チャットで修学なりきる…とか、掲示板に団体が返信する…だとか、そういうものでないとRPにはならんのだ。
キャラになりきって文を書く「だけ」だと、小説やそのキャラクターのセリフに過ぎない。そう、創作者の作る一方的な世界で止まっている訳だ。
だからここに我がつぶやくのもRPにはならないだろう。
今回のつぶやきを担当するに当たり、特別なネタがないなと思っていたが、思いのほか書けたな。良いことだ。
空旭の気が向いたら修学や観光がつぶやくことだろう。
こんなものか。また会うとしよう、失礼する。

社員ご苦労さん。
まぁそんなわけで、つぶやきに社員が出ても禁断症状は和らぎません。あーあーあーチャットしてえええええ。
誰かー。俺のRPの相手してくれー!

最近バイト帰りに川べりで歌ってます。
そりゃ人に見つかったら恥ずかしいことこの上ないので夜に歌ってますけど。
やっぱ合唱部の血っていうか、たまに大地賛称とか歌いたくなるんですね。
道路から一段下った、水辺の広場みたいなところ。歌声は水が消してくれます。
やーやっぱ気持ちいいモンですよ。うん。
腹の底から声だすのはいいもんです。

あーあ、明日朝からバイトだったよ。きつー…。

まったりRPしながら歌いませう。
 

07/20 マンガ3・4
左右反転なので狂ってるのあり。
1・2ページは昨日のつぶやきにて。
4ページ目。
5ページ目。「バン」の効果音の反転がちょっとてこずった。
舞台設定。
「メイプル暦○○年、世界のはずれにある小さな村が突如姿を消した。
 それはただのきっかけにすぎなかった。
 その数ヵ月後、また別の村が姿を消した。またすぐに、他の村が。
 何故村が次々と消えていったのか。
 その正体は―― 人狼 
 各地の村にこの噂が広まるのに時間はかからなかった……」
これの次点で判ると思いますけど、マンガのネタは人狼です。
色塗ってると作業が大幅に増えるので、本編からは人物のキーになる色だけ塗ってます。あとはトーン。
とにかくはじめから登場人物が多いですから、どうにか判りやすくしたいなと。
暫く修学の出番が異様にある。公平に出したいんですけどねぇ。うまくいきません。

まったりマンガかきませう。
 

07/19 左右反転とレポート
昨日の漫画の読み順が不評だったから左右反転しました。
あーあ、絵の狂いが丸見え。
1ページ目丸見え。
2ページ目、コマごとに反転しなおしたので意外とまとも。色ミスも修正。
うーむ。3ページも4ページも反転しとかなきゃなー。
あれよ。横文字前提にしてあるから、左→のほうが見やすいかなーって思ったんだけど。

やーレポートひとつ終わった。もうひとつはあと一週間かー。
なんか原稿用紙4枚分とかいわれてたけど、そしたら200×4=800ですよね?
PCで打つと1ページにも満たないんですけどいいんですかねぇ?
1200文字うっても1ページいかないんですけど。これ4枚いうたら地獄だぞ、地獄。
まーいいや。とりあえずこれで出しちゃお。

まったりレポートかきませう
 

07/18 漫画
1ページ目
2ページ目。あ、観光の色間違えた。今度直そう
2ページ目の効果音が安っぽい。

とりあえずプロローグできた。
これだけで何の話かわかった人はすげえ。
1ページ目描くのに夢中になってたらバイトに遅れました。がちょーん

使用ソフトは、pixiaとパラドロー。
集中線描けるようなのpixiaにないんですよねー…。
線と集中線以外は全てパラドロー。
あー、夢中になってるともうこんな時間だ。眠いので寝ます。お休みなさい。

まったり漫画かきませう
 

07/17 めんどくさい15と16
やー2日もつぶやきサボってしまった。なので学校うpる気ぃしなくてほったらかしでした。すいません。
なんか今回のサボり方は珍しいです。
いつもは「あーもう疲れた、ごめんなさいサボる!」みたいなかんじなのですが、
別に疲れてたわけじゃないんですよね。ただめんどくさかったっていう。
「疲れた」ではなく「めんどくさい」が動機のつぶやきのサボりってホント珍しい。
…まさか、更新に飽きがきたのかな。
もともと飽きっぽい俺ですが、つぶやきとイラストだけは2年5年と続いてきたのに…。 まぁそんなわけで。2日分のつぶやきをするとしますかねー。

15日はある種のふて寝ですかね。
久しぶりにバイトしたせいか、なぜか1万円と千円を間違えてレジ打ちしちゃいまして。
もうなんでこんなことやったのか俺自身わからなくて。マジで自分自身情けなくて。
こんな気持ちでつぶやきできねーよってくらい落ち込んでました。
まぁ2日も経てば大分落ち着きましたけどねー。
間違えた分の9千円は貯金下ろして弁償しました。とほほ…節約生活してるのにぃ。

続けて16日のつぶやき。
やーなんていうか殆ど云うことないですけど、漫画に夢中になっててつぶやきするの面倒くさくて。
もちろんトーン張ったりとか本格的なもんではなくて。むしろメモにネームみたいなの描くような軽いもので。
勢いに任せて8ページとか描いてた。
っていうかこれ完成させようとしたら8ページどこじゃねー!
前書いてた漫画もエターなったし…。これ完成すんのかな。
むしろ、1ページだけでもつぶやきに晒して、完成せざるを得ない状況を作るべきだな。
明日、スキャナー陣取って取り込もう。
…テスト期間でほとんど開いてないんだよなぁ。早起きするか…。

そうそう。しおとといくらいだったかに自転車の鍵なくして。
自分の自転車の鍵のピッキングに挑戦しましたけどだめでした。
ああ、こんなときに親父がいればチョチョっとピッキングしてくれるのに。
……親父?そういえばあなたは何故ピッキングという技術を持っているのでしょうか。
あ、いや。多分、親父は俺の親だからだ。地元にいたときも一緒にいろんなものなくしてた…。
血は…争えぬか…

まったりピッキング技術磨きませう。
 

07/14 花火買った意味がない
友達が家に泊まりにきました。
この間道端でばったり会い、偶然この近くで勤務してるとのこと。
うちにつくなり「外泊許可書」みたいのを出して「コレ書いてくれ」
寮生は大変じゃのう…。一人暮らしのなんと気ままなことよ。金かかりますけどね。
なもんで、外泊しなければ夜外を出歩けないそうなので、ぶらぶらと夜の散歩。
花火を買った後、4時間ほど本屋で二人立ち読み。閉店時間まで夢中になってたら、花火する時間もうねーよ!ということになり。
やー、でも一人暮らしより、やっぱ友達がいると楽しいですわ。寂しくない。
実家にいたころは、外泊することもさせることもなかったからなぁ。マジ嬉しい。
ああ、これが一日だけなんてなー。寂しい。
…誰かとルームシェアしたいなぁ。

まったり友人とまらせませう。
 

07/13 腰に手をあてピッキング早い
昔の団体
なつかしやーなつかしや。このころは髪の毛がまだ茶色。
というか腰に手をあててるのが多いですね。たしかリニューアル後のキャラクター紹介に載ってた絵も腰に手あててたな。
(参照)

今朝、突然鍵を閉めてあるアパートのドアがガチャガチャと音を出し、まじでびびりました。
何何!?泥棒!?空き巣ねらい!?うちそんな金目のもんあったっけ!?と飛び起き、どうすればいいかわからずにいると、
ついにドアが開き…えぇぇ、ピッキングはえー!
現れたのは…
「あ、いたんだ」と聞き覚えのある高い声。姉ちゃん…
そういや合鍵渡してたっけ。
合鍵の合鍵を作り終えた(父にも渡す予定のため)のでそれを置きに来たようです。
ちょうどテスト期間で、昼までぐっすり寝てたのですが、これで完全に目が覚めましたよ。
おかげで寝起きのボンバーな髪型を見られてしまった。まぁ兄弟だからいいですけど。
姉弟じゃねーのか、と思う人もいるかも知れないですけど、「きょうだい」と打って出てくるのは「兄弟」と「姉妹」だけなんですよね。
強大とかはあるけど意味が違いますし。
ぶっちゃけ俺にとって「姉妹」って書かれると「しまい」としか読めないので、上が姉でも兄でも「兄弟」と打ちます。
って話が大分それたところで今日のつぶやき終了。

まったり兄弟に合鍵わたしませう。
 

07/12 ツンデレと半開き
ツンデレって云ったら通じなかった。
ああかなし。

昔の修学
あー、このころはコレかぶってたっけ。装備の名前忘れたけど。懐かしいなー。
口が半開きなのは最初からだったんですね。当時としてはいい出来かなー。指以外。

まったりツンデレ
 

07/11 バイト出れなくて生卵を落とし真中分け
やー参った参った。
明日バイトできないので誰か他の人に代わってもらおうとしたら全員用事あるでやんの。
ごめんなさい副店長。ありがとう副店長。

カーペットに生卵を落としてしまったのでクリーニングに出してきました。
まぁ前からケチャップ落としたりとかしてたんですけどね。
しっかし。た、たけー…。1800円かぁ。くそー。

家から持ってきたCDをあさってたらものすごいのが見つかったよ。
衝撃の事実。社員は昔真中分けだった(ものすごい下手なので注意)
たしか一番最初に社員を描いた奴だと思う。「あおそら」を立ち上げる前はVNIをしようとしてたアホな時期があって…その時に描いた奴。
全部Pixiaで、しかも全然慣れてなくて、塗りの仕方もよくわからなくて頑張ってました。
髪の毛はいつから変わったんだろう。全く覚えがない。
なんか今よりだいぶ柔かい顔をしてます。まぁ、イメージどおりにかけなかった絵ってのは覚えてるんですが。
同時に修学と団体も見つかりました。一日1コずつ晒していきたいと思います。

まったり
 

07/10 
手しか動いてなくて不自然だってのは判る。
でも回してるように見えるかな、一応…(Flashのみ)

テスト前なのでスキャナーのPCがいつ行ってもあいてません。
まぁたいした絵は描いてないのですが…。
そろそろラクガキノートが23冊目に入ります。
ペンタブほすぃー。

まったり動きつけませう。むずい
 

07/09 修学と兄弟語り
生首はかわいそうだったから(Flash/Jpg)
うん、バランスはよくなってきてる。
…なぁんてやってたら修学ばっか描いてますね俺。
なんだろ。描きやすいのはたしかにありますけど、むしろ気がついたらこいつ描いてる。
あれかな。多分コイツが俺に一番似てるからかな。

似てるなんて単語がでてきたのでついでに勝手に兄弟の語りしましょうか。興味ない人は読み飛ばししてもらってかまわんですよ。
社員
社員
俺の趣味的理想。二次元の趣味としてこういうのが「他人として好み」。表情が変わらず、口調も性格もカチカチなのに女っていう。
現実にいたら嫌われそうだけど二次元だったらこういうのがスキーって奴。そういうのないですか?
ほら。幽白の飛影とか、現実にあんな性格の持ち主がいたらかなり問題ありませんか。でも人気投票では1位。
二次元だから許される・好かれるものってのがあるんですよ。社員もそんなかんじだと。あおそら時代のキャラ投票ぶっちぎりだったし。しゃーちゃーん。
関係ないけど、姉貴も好きですよ。リアルでも二次元でも。
修学
修学
俺の現実的写身(うつしみ)。口調とか一番俺に近い。やる気なくて、怠け者で、寝ることが最優先で。でも変におせっかいだったりする。
前々は女好きっていう設定でした。なので格安旅行っていう恋人設定ができるまではのべつまくなしでした。そもそもこの恋人設定、後に相方がつけたものなんで。
と、いうか、今も女好きっていう設定入れたいんですけどねー…。恋人いる限り浮気になっちゃいますし。女好きはまだ許せるけど浮気は嫌いなんです俺。てーか女好き設定、俺自身も抑えきれなくてマジ浮気になっちゃったりしますし(もともと俺が女好きだからなぁ)
恋人設定も面白いっちゃ面白いんですけどねぇ。くっそ、そのうち男好きキャラ作ったるぞ。
団体
団体
俺の現実的理想。聖人、純粋、人格者(兄弟唯一の。)に「俺が」なれたらいーなっていう「憧れ」。どんな不幸にあっても他人に当たることはない、憎まれない存在。
むしろ不幸だから嫌われないというか。とにかく嫌われたくない、皆と仲良くしたいっていう俺の心の表れですかねー。
あと、現実的理想の他に、小心者な部分も引き継いでる気(ケ)があります。
観光
観光
俺の…あれ。コイツなんだろ。えーと。あー、あれかな。俺の対人的写身の強調とでもいうのか。
修学が俺の基本的な性格の転写だとして、観光は俺が人と接する時の態度の強調?俺、人にキツいって言われるし(わざとじゃないんですけどね…)。
親しくなるとその人を叩くこと(それでたびたびその人を不快にしたりしてしまいますorz)がよくありますし、憧れだったり目上だったりすると意外と普通です。

わー最初は太字になってる部分だけだったのにいつのまにか3〜6行にまでいってるよ。アイコンまでついてさすが俺。
とりあえず。兄弟が俺の一部だってのはたっまーにつぶやいてたことですが、詳しく書くとこんなかんじですかねぇ。
まー人間ってもんは、多重人格者じゃないですが、一人の人間にいろんな性格があるものなのですよ。
またその中に矛盾した性格とかもあるものなのですよ。あるときは几帳面、あるときは大雑把。
俺は自分の中からそういうのを抜き出してこいつら作ったわけなんだなぁ。
抜き出して…というか、作ったら俺の一部分だった、って云った方が正しいですかね。
「よしこいつは女好きで、怠け者で、寝太郎で…って俺じゃん」というかんじで。
むしろアレですね。創作ってのは、「自分」よりも大きいものは作れないんじゃないでしょうか。
自分の力量を超えたものは絶対作れません。だから、自分をフルに使うっていうか。
筋肉と一緒ですね。筋力には当然限界があり、それ以上の力は出せませんが、楽な作業ばかりしてても発達しません。
逆にいえば、限界ぎりぎりまで使っていれば発達します。
自分の力でできる、できる限り大きなことをやって、「自分」という範囲を広げることが大切なんですね(わーなんか俺珍しくいいこといってる)

…テスト勉強忘れてたΣ

まったり語りませう。
 

07/08 ベクター絵
どこが変わったかちょっと微妙ていうか大分微妙
目の書き方を変えてみた。それだけ。

明日こそはテスト勉強しよう。で、そう云ってやったためしがない。

まったりテスト勉強多分しません。
 

07/07 それは一冊の本から始まった
レポートの課題の本を図書室に借りにいったら既に借りられていました。
専門の先生なら持ってるかな?と思い先生の部屋にいったら、「研究室のほうがあるんじゃないか?」
ってわけで、先生に連れられて研究室の書庫に本を借りに行きました。
そこに行くまでに「遺体を搬送…」なんてどえらい会話をしているのをちらりと小耳にはさみました。
学生の親族でも亡くなられたのかな、と思ってあまり気にしませんでした。
そして本を借り終えたその帰り。
「いやー先生ありがとうございます、図書室の奴は借りられちゃっててどうしようかと」なーんて云ってたら、
ただ事ではない様子で、他の先生が、俺の付き添いしてくれてた先生に話しかけました。
「(クラスメイトの名)が亡くなったそうだ」
親族じゃなくてクラスメイト!?
「遺体は今病院に向かっているとか…」「まだ情報がなくて。多分事故だとは思うんですが、その他(自殺とか)だったら」
「あいつ出身地どこでしたっけ」「とにかく、情報入り次第連絡を…」
目の前でそういう話されたら、そのまま通りすぎるわけにもいかず。
でも先生。「まぁ亡くなっちゃったもんはしょうがないから」ってフェイントすぎます。この雰囲気でそのセリフは!笑っちゃったじゃないですか!
しかし、高校までのクラスメイトとはいざ知れず、大学のクラスメイトは殆ど顔もみたことないような奴が殆どです。
数的にいえばクラスメイト>知り合い>友達 ってかんじで。高校まではクラスメイト=知り合いだったのですが…。
なんで、なくなられた本人には悪いのですが、「悲しみ」という感情よりか、「驚き」という感じでした。
人間って、やっぱりある程度交流がないと、こんなものなんですね…それとも俺が冷徹なのか。自分自身が悲しいです。

そこで連呼されてたのは「可哀想に」という言葉。
この言葉を使うってのは、同情の意が含まれてるので、あまり好きではないんです。なんか見下してる・されてるような気がして。
だからといってこの状況を他に言い表す言葉もないので、俺は何も云えませんでした。
でも、先生が使うのならありなのかなぁ。

そのまま彼のお通夜に参加しました。自転車がパンクしてたので、ひたすら走り。
歩きたかったのはやまやまなんですが、学科会の人たちも一緒に移動してたので、その人たちについていくので。
うちの大学の移動手段は殆ど自転車ですのでその中に交じって 走るー走るー俺ー達ー。移動中もとても静かでした。
会場?についたときは、丁度遺体が建物の中に運び込まれるところでした。
中に入って、客間のようなところまでに人の列ができていました。
俺もその最後尾に立って順番待ち。後ろの人が「やべ、俺白い靴下だ」なんていってました。
裸足でごめんなさい、サンダル履いていたもので。

そしてご対面。彼の顔を見せてもらいました。
アレな単語がたくさん出てきます。苦手じゃない人はあぶり出しどうぞ。
最初は部屋に人がいっぱいいて、顔が見えませんでした。ただ気になったのは、布団の異様なふくらみ。
胸から腹にかけて異様に出っ張ってました。事故の衝撃で空気が入ったのでしょうか?
親族らしきかたがたは、同じく参列した先生に「内臓破裂で即死状態…」だとか説明してましたがそれの影響か。
誰かが、一番前(彼の近く)に居た人に、「ある程度彼を見たら退席するようお願いします」と仕切っていました。そして後ろの人はだんだんと前にいくように順番待ち。
そして俺の番。彼の顔が見れましたが、目を閉じていましたし、横になっていたため髪が逆毛状態になっていたので、ただでさえ普段から見てない彼の顔がわかりませんでした。
だから、眼球が異様に丸く見えるのは元からなのか事故のせいなのかも良くわかりませんでした。
事故だっただけに「安らかに眠っている」という表情にはお世辞にも云えませんでした。
口は開いていて、歯はたしか折れてるように見えました。傷口だったんでしょう、左頬から頭にかけてガーゼがかぶせてありました。
よく見れば、血の気もないですし、唇も青紫色をしていました。まぁこれは当たり前かもしれませんけど。
一瞬見れば、いびきかいて寝てるようなイメージだったんですが、親族らしき人が頭をポンポンと撫でていて、
それの反動というか、遺体の動きがホント「物」みたいで。死後硬直ってやつでしょう。
生きていたらもっと柔かい動きしそうな。ニュアンス判りますかね。
人が一人死んだのに観察してしまいます。彼が心の中まで読んでたら俺取り殺されますかね。

外に出たときは8時半を過ぎていました。そこから30分かけて家まで歩いて帰りました。
今日中に自転車屋に自転車もって行きたかったんですが…まぁ仕方ないですねぇ。

今日書いた短冊は「ご冥福をお祈りします 空旭」織姫も彦星も困りそうな願いだ。
いや、むしろ彼は星になったから叶えやすい?

まったり交通事故を起こさないようにしませう。
 

07/06 パンクとトイレと火事とツッコミ6
自転車がパンク起こしました。泣ける。
お陰でバイト遅刻しましたよ!
なんですかこれ。マウスの次は自転車もツンデレ?

帰ってきたらトイレの電気がつけっぱなしでしたよ。
頑張って節約してるのに消し忘れてちゃ意味がねえ。

女性が襲われた時は、大きな声を出すというのが対処法のひとつですが、
「助けて!」などは、夫婦喧嘩だと思われたり、巻き込まれたりするのを嫌がることもあるそうなので、
それよりも「火事だー!」という方が良いそうです。
なんて悲しい日本の事情。
俺だったら、「助けてー!」なんていわれたら飛んでいきますけどね。
俺お人よしですから、困ってる女性にすがられたら助けずにはいられませんって。
え?下心?そそそそそそんなものあるわけないじゃないですかっ。

第6回俺ツッコミ。もうこれで最後。さすがにもういいや。

 05/04/01 (エイプリルフールネタ)
 見事に騙された人。素直な人は大好きです。
 気づいてしまった人。このやろー。

逆切れするなよ。

 05/04/07 (母について)
 現実をしっかり持っている親を持って幸せです。
俺が夢の無い子供になるわけだ…。(ぼそり)
知られざる空旭の成り立ち。


 05/04/12 (部活の後輩のセリフ)
 「先輩のミニスカートが見てみたいっ!」

俺って一体。

 05/04/13
 今朝、学校の生け花の桜がひとつ、咲いていました。
 放課になったら44個咲いていました。
数えたのか。

 05/4/14
 友達のIからクッキーをいくつか貰いました。
 硬かったんですが味は悪くありませんでした。
 むしろ食えるもんはよほど不味くなければ皆旨い。
お前凄く失礼。

まったり火事だーっ!(襲われる側!?)
 

07/05 ストリップと2等身半とツッコミ5
バイトの帰りに雨降ってうあああああ
びしょびしょになったので玄関で脱ぎましたよ。どきどきストリッパー☆
ああ、そろそろテストっていうものが近いなぁ。
課題とか終わらせないと。

直線ツール使わなくても真横と真縦の直線がひけるツンデレマウス
ドローソフトがまたエラー起こすようになったからpixiaで描きました。
本当はこのくらいの等身のが描きたい。でもドローソフトで描こうとすると、下書きが描けないせいもあって等身高くなるんですよねー…。

恒例の第五回俺ツッコミー。どんどんぱふぱふー。
いいかげん俺も飽きてきたかもしれない。でもやめない。

 04/11/09 (授業中に地震がきた)
 選択授業だったんですが、1組の女子が五月蝿いほどキャーキャーいってました。
 キャバクラ予備隊みたいな奴らだったんでぶっちゃけ静かにしてろやとか思いましたが、温厚な俺は黙ってました。

既に温厚じゃない。

 05/12/02
 この間の弁当のおかずに漬物が入っていたんです。塩漬けの。
 で、それをぱくぱく食べたら…
 辛ッ
 よく見たら、漬物と一緒に、唐辛子の種のようなものが入ってたんです。
 そりゃもう暴君ハバネロも腰抜かして逃げ出すような辛さで。
どういう逃げ方なんだろう。

 05/01/11
 今日の父とその姉、つまり叔母の会話。
 父「魚屋が驚いた」
 叔母「ぎょっ。」

もはやコールドビームは血筋なのか

 05/02/08
 うおぉおおおおっ!!
 うおぉぉぉおおおおおおぉぉおっ!!!
 うぉおおおぉおぉぉぉぉぉおぉおおお!!!
 
社員旅行:五月蝿い。
 「どかっ!ばきぐしゃどごっ!!」(効果音)

社員旅行ナイス。

 05/03/29
 「新潟のホットケーキ、セーラー服の美少女が売ってます!」ってバカがいたなあと思ったらたぶん俺です。

バカ。

まったり帰り時に雨。
 

07/04 団体と塗り絵とツッコミ4
狂歌がめんどくさくなったのでやめました。痛いし。

元気のある絵が描きたかったのです。アングルむずぃ
急にっ!団体が描きたくなった!
即席モデル無しでもよかったんですがね。
でも考えると俺のキャラって元気系統が少ないですねー。俺が元気じゃないからでしょうか。

思うんですが、塗り絵ってあるじゃないですか。
やっぱりあれって、線でほぼイメージ決まっちゃいませんかね?
そりゃ色塗りも丁寧だったり雑だったりいろいろやり方はあるでしょうが、ほぼ線画で上手い下手が決まるように思えます。
まぁ当たり前っちゃ当たり前のことなんですが、他の人の塗り絵見てて思いました。

昨日はバトーンでサボりましたが、第4回過去俺ツッコミ。
早い話がネタがない

 04/09/06
 でも探さないで下さい、見世物じゃないんですから。
 …誰も探しませんよね。
とどのつまり探して欲しいらしいです。
どっちだよ。

 04/09/06
 「なんだこれ?ポチっとな」感覚でクリックしたら荒らし対策の強制退出ボタンでした。

やられた人はいい迷惑だな。

 04/09/15
 このあいだのお弁当でくらげが出たんですよ。
 「キ」クラゲじゃありません。くらげです。残念ながら共食い回避です。

残念ながらっていうかどうでもいいよ。

 04/10/01
 両親へのお土産はペアのくいだおれ人形ストラップ。二人共顔がひきつってました。
 兄には「しばいたろかたこやきキーホルダー」。しばかれそうになりました。
 弟には「抹茶ナッツ」。小さいって文句いってました。しばきました。
しばいたのか。

 04/10/09 (前日、勉強できないからPCを我慢すると宣言)
 うしっ。PCがんばって我慢しました。
 夜しかPCやってませんよ!
 …夕方の勉強時間は見事に睡眠時間に変わりましたよ。
 ええ、睡眠時間ですよ!PCは確かにつけませんでしたよ!

なんて情けねぇ。

まったり線画作成しませう。
 

07/03 クローズド そこでのバトンは 意味なさそ
マノハさんのデスクトップバトーンが面白そうだったので拾ってみました。
1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
わーつまらね
ネットつなげてればもっと騒がしいんですけどねー。
オフラインPCだとこんなもんです。

2.OSは何?
ウィンドウズ98。ええ、当時は最新鋭でした。
そう、当時は。
地元にいたときはXP。あーパソコン欲しい。

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
こっちに来る時にもらってきたので個人。
地元にいたときは共有でしたがほぼ俺私有になってました。
ほかに使う人いなかったですし。

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
何?→俺。もっといえば俺のメイプルストーリーのPC。
06'の年賀絵をマノハさんに送ったときにクオリティ高くなって帰ってきたもの。
XPのデータを今のPCに移すときに、片っ端からデータをCDにぶちこんであって、そこに入ってたので迷わず使いました。
自分を壁紙にしてるってある種ナルシスト?

5.壁紙は頻繁に変える?
前は3〜7ヶ月に一度くらい変えてました。ゼルダとか、とがめさんの絵とか。
今は画像を持ち帰るのにもひと手間かかるので、変えようという気ぃ起こりませんね。

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
今は19。うち8は音楽関係ファイル。2列目がそう。
zipに入っていたので、万一音楽ファイル自体が消えちゃったとかしたときのためにそのまま放置。
別のところ入れとけばいいんですけどね。今のところ入れる場所とかも作ってないので。
ネットしてたときは、がんばっても3列目にいってしまって、どうにか減らそうと努力はしてました。
デスクトップに大量においておくと読み込み時間かかるそうなんで。

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
結構整理するほうだと思います。前は整理の仕方もよくわからなくて、無駄にフォルダが増えてくだけでしたけど、
今は「06/07/03.jpg」みたいに年代別にすれば割とスッキリすることを発見しました。
↑の画像もそうなってます。
でもタスクバーはゴチャゴチャしてます。ものすごく平行作業が多いので。
IEで資料あつめながら絵かいて、それ保存するフォルダ開いて、そして音楽ききながら、3人くらいとメッセンジャーとかよくやってましたから。
なので一列じゃ間に合わない。いつも2〜4列はあります。

8.何かこだわりはある?
青。蒼。藍!
クラシックデザインは灰基調でよくないです。
自分でカスタマイズして青基調にしちゃいました。

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
いや、してませんけど、そのうち2列目をどうにかしなきゃなぁとは思ってます。

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
とりあえずマノハさん以外でここ見てそうな人。
ルン」 「相方」 「月並さん」 「エンセラ」 「塩風」
ルンは強制。
相方は非強制。いや、やってほしいんだけどさ、前バトン渡したらへし折られたし。
月並さんは律儀だからやってくれると信じてます。
エンセラは人狼の追記とかでどうだろ? ダメかな。ダメそうだったら非公開ででも。
まわし主は「某氏」でお願いしまする。

まったりバトンまわしませう。
 

07/02 線入れは うまくいかない 大事でも
なんか変。
空旭がんばりました!でもだめでした!
下書きまではノッてたんですが…。なんか体のバランスも微妙だし。
目ぇでかすぎたんですかねー。顔も面長ぽいし。

下書きは見栄えして線入れるとクオリティー下がるのは結構あります。
それを直そうと何度も線をいじるんですが、それでもうまくいかなくて。
なんでですかね。線を入れると「やらなきゃ!」ってプレッシャーかかるせいなんでしょうか。
絵師としては失格。

第三回過去俺ツッコミ。これやるの結構めんどい。
 05/05/19 (小春日和について)
 ほんの少し暖かい気がする。えーと、言葉にすれば半生暖かい。

半生!?

 05/07/13 (テストの点数が合わなかったことについて)
 どうやら、先生が採点の仕方を間違えた様子。俺の涙は一体なんだったんだ!
 でも先生が小柄で美人なので許す。姉御肌だし。
許し方が下心丸見え。

 05/07/14
 そろそろ暁さんからもらったゲームバトンをやらなきゃいけないなぁ。
 ネタが無いということをネタにしたら負けだと思う。

こう書いてる時点で負け犬決定。

 05/07/16
 授業をしてたら上の階からトイレットペーパーが降ってきて一時期大騒ぎになった。

貴様の学校はどうなってる。

 05/07/07
 テスト終わったああああ!!
 机の上に飛び乗ってそのままダイビングアタックしたい衝動に駆られましたが我慢しました。
お前はどれだけ危険人物だ。

 

07/01 
中々進みませぬ
バイトがあっても空旭がんばってます!
第二回過去俺ツッコミ。9月から11月。
どうやらまだまだ続きそうです。
 05/09/03
 弟がアーモンドを見て「小豆!」と云ったのにはびびった。
 …おぬしはアーモンドも小豆もいっしょなのかい。
 おぬしにとっては小豆バーもアーモンドバーですかい。
空旭に負けず弟もボケてんな

 05/09/22
 興味本位でエロ絵を描いてみた。
 下手すぎて直視できる。

つまり上手かったら直視できないってことだから、上手いエロ絵は永遠に描けないんじゃないの?

 05/09/29 (体育のマラソンの時に出てきた黒猫について。)
 後輩は「夜一さんだ!!」と叫んでおりました。

現在ジャンプ立ち読みしているのでこういうところににやりとしてしまう俺が悲しい。

 05/10/14
 数学の先生の持っていたモナーのキーホルダーが欲しい!

数学教師がねらーかよ。

 05/11/03
 文化祭準備の帰り際に「がぶ飲みミルクコーヒー」を友達と回しのみ。
 そこで思ったのは、「がぶ飲みメロンソーダはがぶ飲みできない」
 炭酸なんかがぶ飲みできるわけねーよこんちくしょー。ってことですわ

飲んでたのはミルクコーヒーだろ。いきなりメロンソーダの話になった経緯はどうなってる。

まったりがんばってます。
 


←8月  6月→
つぶやき月一覧
サイトトップ