8月

31/30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←9月  7月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

08/28 釣られるところだった
なんだこのフリーダム広告なMMOって思ったら
アッー!
ルーセントハートだった罠

これは孔明の罠すぎるだろうjk。
先日のピヨハット説明といいガマニアはカオスで困る。かまわんもっとやれ。
そういやルーセントハートってウマウマ踊りができるんだっけ。ルーセントハートのほうはゲームシステム的にも好き勝手やってんなあ。
飛天ももーちょっとはっちゃけることはできないんだろうか。畜生ルーセントやりたくなるだろう。

新しい仮装が追加されたそうね。バトルカンフー&チャイナだとか。
黒基調はいいねー。青くも黄色くもないから手を出すつもりはないけど2h試着はしてみたい。
やっぱり世界観に合ってていいなあ。俺はこういうのを求めてるんだけどなー。

でもなんだかカンフーのほうがデジャブ。袖が無くて黒基調の赤装飾とな…。
ああ!バトンだ!!

ほら!肩帯はともかくとして上着はだいたい一緒だ!

あ、いや別にケチつけるつもりはないけどね。
バトンの服が着たいってのは結構前から言っていたし、こういう形ならむしろGJ。

しかしケチつける気ないといいってあれなんだけど、惜しかったのは修羅と鏡童だね…。
両方とも、上着の結び目の部分が真ん中により過ぎてるのか。なんか中途半端な位置にある。
修羅男のほうは肩が惜しいのか?モデリングの問題だろうか、違和感。あと前垂れが短いのは何故だ。
鏡童のほうは、腰が不自然に大きいのかな。てかキャラクターの太さとか弄ってるのならわからないけど…サンプル見る限りは下半身だけ大きく見えて損だなあ。

むしろ今回残念だったのは女性かね? カンフーに比べれば、になるけれども。
完全に既存チャイナのテクスチャー替えだし。まぁいつも女性のほうが気合はいってるからたまにはいいのかも?両方かっこいいことにはこしたこたないし、色彩は良いから構わないんだけど。
やっぱりこっちも鏡童の腰が…腰が。人族と天人女性はしっかり太い紐だから違和感がないけれど、鏡童は細いし、それに加えて下半身がずんどうだから違和感が。
でもどちらにせよ、色彩が結構な印象を決めるっていうのがよくわかる、良い仮装だね。

そうそう。
紹介ページの人族女性

の似合い具合に一目惚れした。
吊り目合いすぎだろおおおお!!!やべぇ可愛いよこの子吊り目良いよハァハァ

でも描くのは男だったりする。
最近モデルなしが多いな クリックで拡大
世界観に合った仮装支援的なラクガキ。

まったり世界観に合った仮装期待しませう。
 

08/27 びっくり&嬉しい
紙パックを開いたら、見えにくいところにこっそりと
リサイクルありがとうって書いてあった。

紙パックを開くのはリサイクルするときしかないわけで、で開かなきゃ気付かないだろうってところに書いてあって。
このメーカーのだけかな?と思ったら明らかに別の会社の紙パックにもあるし。
開かなきゃ気付かない位置ってのがポイント。こういうのはほんのり嬉しくなりますね。

中途半端に更新停滞よりは、きっぱり休止中にしたほうがいいのかなー。
正直更新ネタたまってくばっかりで勿体無いって思っちゃうんだよね。
だからって更新に手出すと止まらないし。参った。
てーかそもそも、つぶやきってサブカテゴリーなのよね。
あくまでメインは絵なわけだし。

きたよこれ

メガネと浴衣ですよ!

取引してくれた某人ありがとう…!いやーヤオにメガネつけるのは夢だったんですよ!本当!

山吹浴衣が出たとたん「これはなにがなんでも手に入れねば!と思ったんです。最悪カプセル回すかなあと考えてたんですが…。
某人とは本来浴衣ぶんのポイントカードだけの取引だったんですが、「ほしかったのはフォーマルなので」とボストンもくださいました。
もうマジ泣きしましたよ、黄色い和服と一緒に念願だったメガネまでいただけたんですから。
いやー嬉しい。本当嬉しい。うれし涙が出るとは思わなかった。
やー、本当嬉しい。

ピコピコ感が気持ちよくてつい描いてしまいました。
おっぱい! クリックで全体
ニコが見れない人のためのようつべ

・これを描いてポニテ属性に気付く
・左手のパースがおかしい
修羅女性の髪形なのに耳が人間
・でかくする必要あったのか 多分あった

勢いで描きすぎた。

まったりめがぬ萌え。
 

08/18 ダイエット的言い訳
「明日やろう」で
2週間経つ。

あーわかった。




運営メールにRE:で返すと高確率でスルーされる。



スルーって言い方はよくないかな。気付かれてない可能性が高い、が正式表現か。
まぁめんどいから以降スルーって言うけど。


イベント1週間後(イベントやったのは5日なんで一週間後は12日になるね)までに返事よこすってページに書いてあるんだけど
レポートメールをRE:で送ったら12日まで音沙汰ねえわ
ってことは運営にはRE:メールが普段からいっぱい来てるってことかあ。

レポート内容の文章を結構悩んでて、日付をまたいで送信メールを開きっぱなしでした。
ホットメールは24時間経つとサインアウトしてしまうことを失念しており、んで送信しようとしたら消えてしまい。
メール内容はテキストファイルにコピペしてあったので、メール内容自体の復帰は簡単だったんですが、
スクリーンショット添付しなおしたのに満足しちゃって、メールタイトルを変えるのを忘れてたんですよねえ。
思えば、デザコン時にバナー間違えられて再送メール送ったけど
間違えたときに送ったメールはRE:だった。あの時も返信内容作ったことに満足してタイトル変え忘れてたからなあ。
まぁ2回しか実例(まぁ前回は確かだけど今回も多分そうだろう)ないけれど、企業相手に2回も起きりゃスルーされる原因も見えてくるってもんだ。
これから何度も送ってみてスルー確立とか検証してみるか? んなスパムする気起きないけどね。めんどいし。

教訓――RE:で送ってしまったらタイトル変えて2度送れ。
まぁタイトルを変え忘れないで送信するのが一番なんだけどさ。
てか、運営の送信メールタイトルが全部「飛天オンライン運営チームです」ってのも一因じゃ?
REのまま送っちゃう俺がいえたクチじゃないけどさ、メール内容の件名にすれば、REでもこういうのは防げると思うんだけど…。

というわけで昨晩メールを日付変更20分前に再送して今日ちゃんと返事が届きました。
返事が遅れた理由としては「対応を順次にやってるから」って書いてあったけど、一週間以内ってページにかいちゃってる時点で言い訳にならんだろう。
まぁ、いつまでって書いてくれないと、こちらとしてもいつまで待てばいいのかわからんし、具体的日取りを書くのは悪いことではないんだけどねえ。
再送しなきゃ最悪賞品配れなかった危険性とかもあるからなあ。

ところで無事運営から1m送られてきたんだけど

モデムの調子がおかしいと思ったら

ログインできなくなった

賞金を家出娘キャラで送ろうと思って、選択画面のまま木耳動かしてたらモデムが切れ。
次にログインしようとしたらこういうふうになってました。
wikiには、「キャラ作成中のバグ」とありますけど、おそらくキャラ選択画面で接続切れるとなるんじゃないかね。
家出娘で「声かけてくれてありがとう、これはお礼!」的な文章で@メールを送りたかったのだが…。
家出娘でログインできないのならどうしようもないな、待たせてもあれだから木耳で普通に送るかぁ。

どうしよう、和服借りたままなのに。すいませんもうちょっと待って…。>持ち主

とりあえず暫く前に描いたラフ絵だけでもおいとく
モデムの調子がおかしいと思ったら
たしか、るとらサブ。

まったり死んでます。
 

08/08 まぁ殆どログなんだがな
公式に送るレポートを作成。
送る内容をテキストファイルにしたら、17KBの大作。

感想くださった方々本当にありがとうございました!
これでなんとかレポートが完成しました…
やっぱり追いつけない方・タゲれない人いっぱいいたようですねえ。
簡単にできたらイベントとして面白くないかなーと思って常時大風速丹を使ってたんですが…。
もしまた同じイベントをやるとしたら風速丹あたりにします。やるかどうかはわからんですけど。

すっごい注意!大きな音がいきなり鳴ります
クリックで再生 音量注意
12枚は多かった。
わたんがスムーチにハマってるようだったのでフラッシュにしました。
fullじゃないですよ。一部ループ。走ってるだけ。
左右を色違いにしようと思ったのですが、流石に36枚塗る気にはなりませんでした。カラーフィルターかけただけという。
plaflaもツクールみたいに色相転換あったら便利なのになあ。
塗り残しは探さないでください。
でもやっぱり枚数かけてるだけ動きが滑らかですなあ…てか、アニメ上手いしわたん。
基本的にアニメはフラッシュのモーフィングしか使わないのですげーなあって思います。

遅くなりまして飛天4コママンガ大会。結果発表ありましたねー。
ゲー内で表彰式?をやったそうで。採集ついでで南区にサブキャラおいといてたんですがどうやら白チャでやった模様(ぱっつんから後で聞きました)。大声に過敏になってるのかね。
てか結果発表、いろいろ不明確なような。それが結構不満。俺が気にしすぎてるだけかねえ…。

とりま、入賞はしませんでしたが、4コマがたくさん見れてよかったです。
飛天のマンガを見る機会は、イラストとかに比べれな少ないしね。
俺自身も久々に4コマ描けて楽しかったし。
新手の初心者いじめ クリックで全体
題名をつけるなら「新手の初心者いじめ」
SSを加工した4コマは禁止とあったのですが、背景はおkじゃね?と思ってSSなしのとありのと二つ送りました。だめでした…。
全体原寸線画と影の下絵
ちなみにキャラクターは、胡蝶面サブ以外全て足上までわりときっちり描いてます。アニメ塗りだけどね。
250*800だったので250*200の4倍の1000*800へ、別々に描いたキャラクターを合成・セリフを入れ、それを4枚つなげてあります。
案外時間を食いまして、1コマ1日かかってます。
思えば、4コマをここまできっちり描くって珍しいことだな俺。

しかしNo.5の牧畜ネタ。やっぱ誰でも思うよなぁ…。

家出娘イベントのすぐ後だったので、花火イベントにもいってきました。
知り合いに声をかけつつ、橋のところにいたのですがいつまで経っても花火があがらない…
でもぱっつんには見えてる。えーどういうことだーって思ってたら
エフェクト非表示にしてた。
たーまやー
なんとか最後の一発ギリギリみれたー。KISS花火でしたよ。
ちなみに、途中で雨が降ってきたりして、「ただいま雨により調整中です」「止みそうにないので雨天決行いたします!」とか妙にリアルでほのぼのした。

しかしこういう、ただ花火を打ち上げるだけっていうのもいいね。
イベントっていわれると、参加者が何かするとか、そういうのに頭がいきがちだけど(実際俺もそうだったけど)、
思えばリアル花火大会や花見なんかも、基本はただ「見る」だけなんだよね。
本当に見るだけだから、効率や実用性は皆無なんだけど、なんともいえない情緒があるかんじがするね。

おまけ。 釣り場で打ち上げをしてたわけですが
白金棍
採集の竿が棍になっててなんか…うん…。

まったりユーザーイベント参加しませう。
 

08/06 繋がることにびっくりだ
コンビニATMの横についている電話が鳴る。
ATMの不具合の電話かととってみたら、「ご自宅にネット環境はございますか?当方ヤフーBBの……」

コンビニ業4年やってますけど初めてですよ、ATM付属の電話が鳴るなんて。
しかもそれがプロバイダ契約の勧誘って。
ってことはフツーに電話線通ってるってことですよね。しかも、コンビニ自体の番号とは完全に独立してるっていう。
ATM管理会社にしか繋がらないって思ってたんですが…電話料金とかどうなってるんだろう。


「家出娘を呼び戻せ!」イベント特設ページ
家出娘イベント無事終了しました!
参加本当にありがとうございました。
見つけられても、うまくクリックできない人やっぱりいたみたいですねえ。
心残りなのは、折角密をかけてくださったのに無効になってしまったのが3名ほどいたこと。
2度以上密をかけないよう、事前の大声で触れておくべきでした…これは主催の否です、本当にすいませんでした。

当日、8時に木耳が軽い大声説明をし、30分後とイベント時間中の告知・対応などはぱっつんにやってもらいました。多謝。
直前になって気づいたんですよ、「木耳が時間中に対応すると密談ログと混ざる」とorz
ここらへんも、早く気付いて前もってページやらなんやらで告知すべきでしたね。

基本的に長陽では大縮骨丹、それ以外のマップではサービスの意味合いを含めて巨魔丹系を使ってました。
巨魔丹を使って、さらに風速丹使って飛剣をすると、速度に処理が追いつかなくてカッツンカッツン巻き戻ります。
縮骨丹使って飛剣すると風速丹使ってるのにわりとトロかったです。

でもまぁ、懸念していた、イベントキャラクターのログアウトなどもなく、時間通りに始めて時間通りに終わりました。
いやーしかし、楽しかったー!!縮骨丹と大風速丹使って走り回るってすっげー爽快ですよ!
普段こういうアイテムはケチって使わないので凄く新鮮でしたねー!
終わり際に大巨魔丹使ったらウケてた様子です。

さてさて残るは、運営へイベレポの報告です。これがないとバックアップ金もらえないからね。
まぁタイムスケジュールはだいたいログに残ってるからいいとして…。
…ん?「イベントに参加したユーザーの評判」?
え、これ必須?「必ず明記」ってあるな。

…………ええと、

可能な方、すいません拍手で感想ください……。
でなければ公式にスレッド立てておいたので、そちらにレスをばお願いします…

密掛けられた人だけじゃなくて、見つけたけど密がかけられなかったとかそういう人でも全然おkですし、名無しでも辛口でもおkなので感想ください…。
でないと賞品配布できない可能性あるんでorzお願いします…。
つーか公式掲示板にサポートがスレ立てしてくれるんじゃなかったっけ。
まーまた忘れてるんだろう、花火さんとか肝試しさんとかも立ってないし、我らがどじっこガマニアたんのことだし、俺自身人のこと言えないし。
反省:事前によく確認しましょう。

他ユーザーイベントさんの感想はもうちょっと時間があるときにやります。
まあ数日中にはやりたいと思ってるところです。

まったりユーザーイベントしませう。
 


←9月  7月→
つぶやき月一覧
サイトトップ