09月

31/30/29/28/27/26/25/24/
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←10月  8月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

09/18 
久々に1bitPaper立ち上げてがりがり。
うろ覚えウサスーツ
肩張った構図ってあんまり描いたことなかったな。

以前ミスティックブックがミス実装されて捨てたプレイヤー、
公式に捨てろって言われたから捨てただけなのに紛失扱いにされて1kとられたそうだ。
言われたとおりにしただけなのに金取られるって釈然としないね。

リニューアルしたい。
汝は人狼なりや?inメイポのリニューアルをしたら、ドン底のHTML構造が納得いかなくなってしまった。
ついでなのでつぶやきの形も変えて、1記事1話題にしたいんだけど、思い通りのHTMLを吐く日記ソフトがみつかんない。
なんていうか、手打ちで打つ期間が長すぎたのかな…。自分のやり方が完全に決まってしまっていて、今更かえようとするとやり方が特殊すぎて合わない。
 

09/17 
公式ペットLv上げチート太極鏡。

明らかに3枚目をミスっている

3枚目のプロパティ開いて

02のところを03に変更してURLを打つ

やっぱり出た。

保存してブラウザでテスト表示させれば一発でわかりそうなもんだけどなあ。

薬の図ぅ取れるかなー
てか宝箱って、カギ付ゲー内カプセルの亜種って考えればいいの?
なんかいろいろめんどっちいー。ライトユーザーな俺は手つけなさそ。
 

09/16 
世の中にはブログやらつぃったーやらmixiやらpixivやら登録型日記というようなSNSがたくさんあるけれど、WEBにアップロードするからどうしても表示に数秒かかる。
しかも俺はプレビューしながら更新するクセがあるから、プレビューごとに数秒かかってたらイライラしてしょーがない。
HTMLならばローカルで編集してアップロードすればいいわけで、更新するだけならネットもいらないし。
未だにHTMLの手打ちに拘ってるのは、多分そんな理由もあるんだと思う。
ブログ風に投稿できる日記ソフト探してみたけど思い通りの挙動するのが見つからない。
imgタグの中身がローカルリンク拾っちゃっていやーん。

あと、マルチポストが嫌いだから更新場所はひとつに絞りたいのよねー。
同じ内容をあちらこちらに投稿するのって避けたい。

大根足になったのでボツ
ロリショタは男女差無いと思ってたんだけどなあ。
多少は描き分けを意識してるってことだろうか。
セーラー!!
俺が絵に描き出すと立体感が完全になくなってしまうのは何故なんだ。
つか等身違いすぎてトレースできんかったという。努力して描けっていう?
 

09/15 誰とごっちゃにしてるのか自分でも不明
大橋(仮)さんを名橋さんといい間違える。
名がつく人、従業員にいないはずなんだが…

飛天プレイヤーイラスト用資料集の種族ページを更新しました。
髪型を8方向から撮影したので、天人女性の不思議な髪形に悩むこともちょっとだけ改善されるかも(?)
トリミング座標をそろえてあるので、そのままコマとしてつなげると
くるくるょぅι゛ょ
回ります。

「京劇の衣装」がカプに追加

( ゜д ゜)
たしかに中華世界観には合ってるけど驚いたわ!
しっかし描きにくそうな衣装よの…。
仮面ちょっとほしい。ネタとして。

妖魔塔の謎
ほー、入る人のLvによって妖魔のLvも変わるかあ。なかなか面白そうね。
50Lvの物理系妖魔がいなくて狩り場がないからちょっと期待したいとこ。
旅団の場合はリーダーのLvに判定されるのかな?
どういう方式でLvが決まるかとかきになるね。40以上なら同Lvなのかとか、40代だったら50Lvになるだとか。

覚醒ボスクエスト「女王蜘蛛」アップデートのお知らせ
覚醒系は完全に興味がないので、バックストーリーの設定系について感想。
イエンマオネタバレー
案外バトン薄情もんだなあ…火鳳凰の目ぇ気にして自分の母親を人間に襲わせるとか。
プレイヤーたちんときは詳しく話も聞かずに襲ってきたからてっきり母親を陶酔してるもんだと思ったのだが。
でも、さりげなく、バトンと婦人の会話ってストーリー内になかったよね、たしか。そういう意味でちょっと新鮮だった。
しっかし、バトンって絶対女子受けするよなぁ。

*ROMANCE* 夏コミレポート
ほぇー、イベントにわざわざ元ディレクターさんがいらっしゃったとか。
いくヒマも金もないのでこれからも同人誌即売会的なイベントには俺は関わらないでしょうけど、こういうことってあるもんなんですねえ。
いったこともないしあんまり興味もないんで、よくわからないですけど、企業に関わってた人が一個人のサークルに行くって凄いことなんじゃないかなあ。
しかもゲー内のことも見てるようだし。こりゃみことさんも嬉しかったろうに。

さてピコハンは無理だったけど、俺んとこにもオーシャンきたよー
案外適当
二つ。
現在登録してるのが、ドン底・デザコン・崑崙異聞と3つで、うち一つはぱっつん名義なので数は合ってる。…なんか不正した感があるんですけど…。
んー、ひとつは確実に木耳用だけど…。
ヤオにつけさせる気ぃないし、サブに送るのは勿体無い。
何かの取引になるかねー、メガネも山吹もあるから特に欲しいと思うものもないし…。
…ああ!インペリアチャイナ出るまで待てばいいんだ!!
というわけで、出)オーシャン 求)インペリアル

個人的にわたんが持ってる忍者短刀がわりと羨ましいんだよなあ。

そーいや、デザコンの削除申請して結構経つんだが届いたのかな…?
削除については返事来ないのかなーとか思ったけど確認したら未だにページ残ってるしなー。2個目貰っちゃってよかったのだろうか…。(流石に取り消しとかはされないとは思うし素直に貰ってるけど)
んー、おいといて困るもんでもないからメール再送したりはせんけど。

まったり公式チェックしませう。
 

09/09 
なんかよくわからんマンガ描き始めたぞ!
バトってます
無駄に16ページもあるよ。
描ききれるかな…。

 
 

09/03 クギをさされようが気にしない
これをいわなければ俺ではない。
残暑が厳しいざんしょ!!

別に描く予定はなかったんですが、どーしても浴衣+メガネのヤオが描きたかったのでついでに描きました。
夕方はそれでも涼しくなってきましたね。そういうことで夕涼み。
暑中見舞い クリックで全体
久々のjpgは荒れが酷いのう。
ホタルが季節はずれなのは承知の上です。描きたかったので描いた。反省も後悔もしていない。
和服とボストンメガネって意外と合わない?

今回、ほぼAz2のみで仕上げました。
平行・集中定規が実装されたので、こういう建物を描くのがとてもラクです!
マンガ描いてみたいですねー。

おまけ
昼ばーじょん

どっかーん。
綺麗だった!
青鯖の花火大会いってきましたよー。
見下げる花火ってのも新鮮でいいですなあ。
運命の人と愛する人""
運命の人や愛する人と一緒に見るってのがまた格別。※毎度のごとく無許可

生徒会では打ち上げの口上が面白かった、と好評でした。

そこでとれたSS。
ハラキリならぬ
ちょーざっくり。

最近NINJAサーバー不安定だなー。
ちょいちょい繋がらない。
ブログが流行の今HPサーバーの需要があがったとは思えないのだが…
ブログとサーバー一緒にしてるんじゃないだろうなー。

まったり夏の終わり。
 

09/02 木耳の日本語講座
鳴滝 の発言 :
ほ、褒めてもうれしくないよ
木耳 空旭 の発言 :
違う違う
木耳 空旭 の発言 :
「ほ、褒めたって嬉くなんかないんだからねっ!!」

先日描いたこれ↓
来い!の意味です クリックで拡大
の中国語の部分は阿滝(台湾人)に手伝ってもらったのですが…
この絵を当人に見せたところ、もっと見たいといわれたので手っ取り早くサイトを晒しました。
鳴滝 の発言 :
これ好き
木耳 空旭 の発言 :
おお、それは時間かけて描いたから嬉しい
鳴滝 の発言 :
血じゃなくてトマト汁か
木耳 空旭 の発言 :
うん、トマト。
木耳 空旭 の発言 :
どう見てもトマト
木耳 空旭 の発言 :
とてもトマト
鳴滝 の発言 :
そういえば確かトマトしかみえねぇ
木耳 空旭 の発言 :
でしょう
空気が読めるとてもいい奴です。

この絵は全面的に厨二病で、普段こういう系統は自重気味なんですが、ここらへんが日本人の悪いところかなとか思ったり。
日本人は周りに見られることを意識して、無難なことしかしないから。
厨二病って言葉自体がいい例。

まぁそんなこんなのやりとりが、阿滝の絵心をくすぐったらしく、メッセの手書きで俺を描いてくれました。
すごく描きにくいのになぁこれ。多謝多謝。
阿滝画俺
メッセアイコンにしたら「いやああ、サムネが!」と叫んでた阿滝がとても可愛かった…。

おまけ

塗ってみた。

まったり日台イラスト交流しませう。
 


←10月  8月→
つぶやき月一覧
サイトトップ