1月

31/30/29/28/27/26/25/24
23/22/21/20/19/18/17/16/
15/14/13/12/11/10/09/08/
07/06/05/04/03/02/01

←2月  12月→
つぶやき月一覧
サイトトップ

01/31 
レポート提出期限だけど手つけてねぇ。

まったりレポ提出しませう。
 

01/30 
帰ってきたらストーブが無くなってる!
代わりに漫画本が置いてある!
答え:ねーちゃん。

なんか引っ越すとか云ってたからなぁ。
ストーブ要るから返せって要ってたし、漫画本いらないっつってたし。
俺も「今度もってけー」って言った記憶がある。

バイトづめですはらひれほー
テスト?何それ。
ああもぉ休みたい。家でひたすらPCしてたい。3食抜かれても平気マジで。
ネットにつながってたら文句なし。


とりあえず半年前に描いたストック消費。

まったり誰かバイト入って。
 

01/29 
鉄火のまきちゃんテラカワイス!姉の家であんぱんまん見て惚れたぜ!
早速描きたいところだけどネットつながってないから資料がorz
あぁいいなぁまきちゃん。かわいいなぁまきちゃん。
俺はかっぱ巻きの方が好きだけど。
うん、まきちゃんだったら食べたい

俺の周り、意外とツクラーが多いみたい。
リアルで。
クラスメイトにはいなさそうだけど、この間一人いたし、今日は、バイト先の常連さんがツクラーであることが発覚。
ぅわーいうれしいなー。うれしいなー。
でも俺はツクラーといえるんだろうか。とりあえず作品晒さないとエターナラーのまま。
公開するときは、ツクールもジャンルにいれとかなきゃだめだな。
ってわけで入れておいた。

まったりまきちゃん惚れました。
 
01/28 
そろそろトップページで更新する支度しなきゃぁな。
いちいちログ見にクリックするのがめんどいかなぁなんて思って。


キツーネさんへ貢物。ただのRTP改変。

まったり貢物。  

01/27 たぶん壊れ気味
ミミズではない
ひるめし。
…俺は何がしたいんだろう。

せっかくのバイト休みの日も有効に使えない俺死んだ。

まったりひるめし食いません。
 

01/26 
最近お気に入りの目。メイポでいえば顔2だっけ。
二重になってるのがいいのです。
キャラモデルは幻想旅行。
ハイライトは丸くつけずに、横にちょこっとだけ入れる。それがこだわり。

新しいPC、フラッシュページにうつるたびに警告出てくるからウザい。
データ輸送CDにスレイプニル入ってたかな?ついでだから明日DLしてこようかな。

まったり顔2。
 

01/25 
……お久しぶりです。
大丈夫です。生きてます。
ただ、ツクールに夢中になってて。シナリオが途中で途切れたんでとりあえず。
テスト前ですけど勉強なんてやってません。
ネットやっててもやってなくても勉強はしないタチのようです。
んまどっちにしろ更新再開しても書くことないのですがー。
ほんと俺今までよくこれだけ更新できたもんですよ。

軽くアイシャドー付けてみたり
久々に自分描いてみた。ウェーブが苦手なので練習中なのです。
そーいやすっかりアニメ塗りになったなぁ。ツンデレマウスだったから塗りこみたくても塗りこめませんでしたから。
いや、その前に、Rough設置したせいかな?アニメ塗りは早いですからねぇ。
……水性塗りに戻れるかな。

まったりつぶやき再開しませう。
 

01/17 
久々のバイトに連休終わり。さぁって、明日からバイトだ。

うるとらすい〜とふぁざーずでいプレイしました。時期はずれですけどね。
なんというか、「りたーんず」と同じく、物語の後半になって唐突に魔王やらなんやらが出てくるのが納得いかんのです。
前半がギャグオンリーだったので、尚更、唐突のシリアルは違和感が。
あと、100点以上はとれないんでしょうか。連打することが意義なら、連打数にも点数付けて欲しかったなぁ。
なんていうか、連打「以外のことをしたらマイナス」ってだけで、連打するほど高得点ってわけではないらしい。そこが悲しい。
あとやっぱり不具合多すぎかなー。まぁ仕様っぽいので仕方ないっちゃ仕方ないのですがねぇ…。
で す が…
序盤のこのノリとか大好きwwwww腹かかえて笑ってた。もう最高。ガルぴょん良すぎ!
あと、でぃおんさんの戦闘は毎度面白いのが多くてうれしいです。
初めての戦闘で再度大笑いした。何このダメージ表記wwwww
あー面白かった。
おすすめです。やってみましょう。

まったり父の日。
 

01/16 
※下から読んでください
ERO多杉
そんなお前らが好きだ。

いまさらだけどマノハさん宅の年越し絵チャログ。
楽しかったなぁ。実家のPC直ってて良かった…。

ほこぐらー
ちょと修正。
あと、無駄な色数削除。一人16色。
普段のドットがアンチかけまくりな俺にとってはかなりきついっす!

まったり全消ししませう。
 

01/15 
ホコグラの素体作るのって大変だな…。
何でかわいく見えないんだろう。
ほこぐらー
正面からのはいいんだよね。横がかわいくない…。
黒が太って見える。

やらなきゃいけないこと
あほーへ電話、夜バス郵送、家賃、わかめ切れた。

まったりしたい。
 

01/14 
エラいもんみっけた。
腕とかいろいろ変
初期の人狼フラッシュの絵にしようとしてた奴。結局デフォルメ調になりましたけど。
なんていうか…使わなくて正解だった。
デフォルメなら、ある程度カワイイ系だからというか、時間が経ってもそう拒否感はないんですよ。
思いっきり自分の画風で描くと…後が怖いね、後が。
ちなみに最終決定したデフォルメのはこっち。まるっこくまるまるまる。
上と描いた時期はそう変わらないのにこっちの方が数倍見栄えする
そういえば、脳内の絵って、複数描いた人狼絵の中でも、一番綺麗に描けたんですよね。社員や狼達よりも。
一番最初に描いた、「ためし」のようなものなのに。不思議だー

まったり発掘しませう。
 

01/13 
あれー、いつのまにつぶやきサボったっけ…。
正月ボケが抜けてないかな。

とりあえず、もう、なんか、寝る。

まったり…最近つぶやきのモチベ低いなぁ。
 

01/12 
なんだかあるある大辞典で放送したせいで、納豆が品薄だとかで、フジテレビが謝罪したとか…。
く、くだんねー!日本国民は、テレビ番組ひとつで洗脳されやすい体質になってしまったのか…。
テレビ無い俺は勝ち組?

姉の描いた芸術晒して寝ますね。

まったり納豆。
 

01/11 
ラフラフ。
アネキラフ
あれ?リンク描こうと思ってペンタブ握ったはずなんだけど。

音声入力システムというのがあったので使ってみました。ここから下は音声入力システムで入力した文章です。
言った言葉がそのまま文章になるので結構面白いものです。
ただし、すごく五分や甥のはどうにかなよ子ですかねえ。
(ただ、凄く誤字が多いのはどうにかならないもんですかねぇ。)
これほど連れてタイになりそうです。
(これだけでネタになりそうです。)
しゃべらなくても、マイクを落としたりしただけで文章になってしまうみたいで結構お困りものです。
しかも声が小さいとか話し方が早すぎるとかやたらと命令口調でちょっとむかつきます。
まア、実際にはマイクではなくてイヤホンをマイクのところにさして使っているので仕方ないのかも知れませんけれども。 なんというか、単語ごとではなくて文章をなるべく長くいうとちゃんと重力(入力)されるような気がします。気がするだけです。

はパリ市ましょう。
どうやら待ったりが出てこないようです。あ、今出てきた。
ひらがなにはならないですかね。
 

01/10 
ツクール飽きました☆
だって文字通りキリないもの。
素材晒そうかーなんて云ってた気がしますけど、ぶっちゃけ見せられるような素材作ってないですね。

12/25に買ったミクロマンの使用例でも晒しますか。ソフトはPixia。
トンファーちょっと細かったか
無駄に激しくトンファーキック!
こういうアクションのポーズってやたらめったら難しいんですよ。もうミクロマンさまさま。
ミクロマンは銀色
携帯のSDカード、直接PCに挿せるからこういうこともできる。
頭はちょっと小さいので補完しますけどね。

まったりミクロマン。
 

01/08 
どーも、サボり癖ついた空旭です。
いや、更新できなかったわけじゃないですけど、ちょっとツクールに夢中になってて。
思いっきり寝てますけど
ひとついじりはじめると、あれも作りたい、これも作りたい、ってどんどんどんどんのめりこんでって。
ぶっちゃけ、キリがないですこれ。
でも完成させてみたいですね。面白いですわゲーム作るのって。
まぁ完成しないと思いますけどねー。
ってなわけで、完成するか、飽きるかするくらいまで、もしかしたら次の更新ないかもしれません。
完成しなかったら、作った素材でも晒しますよ。

まったりツクールいじりませう。
 

01/04 
明けましたおめでとうございます。 かえーってきましたよー。
いやね、一応、PCは持っていったんですけれど…。
夜に更新する暇なかった。
10時くらいに帰ってきて、さっきまで絵描いてました。

まぁまだここ自体公開してるわけではないので年賀絵とかはありませんけれども。
さっきまで描いていた絵を晒そうかと思います。
そうそう実家でペンタブGETしたのでそれのためしも含めて。
アホ毛忘れた
帰る前にSAIをDLしていったのでその試し描き。
なんていうかな。「あったらいいなー」って機能が充実しててすごく使いやすい。
ただ、PNG対応してないのが非常に使い勝手悪い。
んまーBMPはできるみたいだけど…。
絵のほう:男に見えるから失敗。ちくせう。

帰ってきたら某M氏から年賀状きてた。
うっほほーい状態。うっほほーいうっほほーい!
すごいなぁ、こういう描き方もあるのか。アナログのほうがなんか勉強になるなぁ…。
今年も、まったりよろしくお願いいたします。
合唱
 


←2月  12月→
つぶやき月一覧
サイトトップ