過去つぶやき[Back]
1月[Top page]

01/31
うは、勉強してねえ。軽くやばい?大分やばい。
時間ないなー、時間ほしす。1日が68時間くらいあったらいいのに。まあ、これも誰かの受け売りですが。
友達にボーダフォンの人がいて、写真送ったら小さくなって帰ってきました。どれくらい古い機種だよ!

フラッシュ用のドローソフト使ってみました。
これをDLしたのは、大分前なんですが、操作方法が判らなくて投げ。
フラッシュを作るときにも、いじろうかなと思ったんですが、やっぱりわからなくて投げ。
現フラッシュは結局Pixiaで描いたものを縮小して入れました。
しかし昨日、これの指南サイトを見つけて、軽くいじったんですが…
ついつい夢中になっちゃって絵かいてませn(ry
明日はパソ禁して勉強しなきゃ…

まったり絵かきませう。

01/30
絵ーちゃーしーたーい
いやね、メイプルの人たちと絵チャしたいんですよ。
とはいっても、ほとんどの絵チャは金曜の土曜の8時からだったりしますから、 人狼と集会にかぶるんですよorz
さすがにこの二つをぶっ潰してまでやる絵チャは、罪悪感にまみれてできませんって。
もっとじっくり、皆さんの絵ができていく様子を見たりとか、しっかり書き込んだりとかしたいんですが…

まったりえちゃしませう。

01/29
ギルド集会が、人狼会議になってしまった…ホントにごめんなさい、あの場独占しちゃって。
いろいろ話し合ったんですが、今の問題はだいたい以下の通り。
・時間が長い
・手軽さが無い
・知名度が無い
・溶け込めない
・すごくやってみたい!という何かが無い
とりあえず、時間と手軽さはどうにもならんかもしれませんが、mixiで宣伝してきました。
下手な宣伝は荒らしも呼ぶ恐れもありますが、そんなことは云っていられない状態ですからね…。
溶け込めないのは…うちら常連が、どうにか新参者に話しかけるよう努力しなきゃいけないでしょうね。
凄くやってみたいという何かは、何かがわからないのでおいときm(ry

まったり人狼宣伝しませう。

01/28
人狼が過疎って開催できないorz
なんか欝いのでもう寝ます…

まったり勉強したくない。

01/27
UO人狼本家はとても親切だ。やばすうれしす。
テスト期間なのに何やってるんだろう俺。結局今日も勉強してないや。
多分土日もやらないんだろうな…今夜は人狼だし。
あ、そうだSSとらなきゃ、忘れるところだった。あぶない危ない。
ああ、英語やらなきゃなぁ。アナログで書いた小説とかもデジタルに打ち込みたい。
卒業テストだからなぁ、赤店とらないようにしないと。

まったり勉強したくない。

01/26
フラッシュってコマ数多くしてもあまり重さ変わらないですね。

info絵版にはもう行かないと大分前から決めてるんですが、やっぱ行き着けの絵版が無いってのは悲しいですねぇ…。
いや、MIUの絵版もいいんですが、結局あそこは自分の管理化なわけじゃないですか。
まあ、infoが厭になったからあそこを作った、ってこともあるわけなのですが、
交流であれ個人であれ、他サイト様の絵版に描くことに醍醐味があるわけで。
でもなー。下品なのはダメなんです俺。
知り合いとギャハギャハ笑いながらかます下ネタくらいならまぁ我慢できますが、全くの見ず知らずの人に云われるのはきついです。
とくに、兄弟を描いたときなんか。ほとんど俺が生んだ子供みたいなかんじでなので、それにアレなネタふっかけられたらたまりませんよ。
今どうなってるんでしょうかねー。ちょっとは荒れは収まったのでしょうか。
まあ、「行かない」と決めた頑固者の俺はもう知ることは無いんでしょうねぇ。

まったり絵版描きませう。

01/25
↓以下フラッシュ言い訳 フラッシュ、横線がショボいとの指摘を受けました。
…いや、最初は6コマくらい作って、それを背景にしてたんですよ!
ただ、秒間12コマだと、ゆーっくりな流れになるんですよ…
ショボいのはわかってたんです。でも。テンポ速いのにゆーっくり背景流れたらそっちのほうがダサかったんです。
次作るときは秒間のコマもっと増やしそうと思います。…重くなりそうですが。

ニュースはホリエモンホリエモンうっさいですねー。俺はあんま株にゃ興味ありません。
これでライブドアぶっつぶれて、CGIレンタルしてるaaacafe鯖が使えなくなったとかなら大分困りますけど。
って、こうやって見ると俺も大分淡白ですねェ。

まったりニュースみませう。

01/24
フラッシュ公開ー!人狼ものです。
でもまだ仮完成です。SSが足らない。
もっと1はくごとに早くSSを動かしたいのですが。もう4枚SSがいる。
人狼Topで告知してあるとおり、次の杏で撮りますからねー。
フラッシュに出たい!って人は参加してくださいねー!
…えと、その、感想待ってます。苦労しましたんで。

朝起きたら猛吹雪でした。
遅刻しそうだったので、車で送ってもらったのですが…
お湯でフロントガラスをびちゃびちゃ拭いて、さあ載るぞーとワイパーを動かしたらもう凍ってやがる
夕方のニュースで今日の気温を見たら、-0.1〜-4.5。最高気温もマイナスかよ。

まったりフラッシュつくりませう。

01/23
フラッシュできたー!
あとはHTMLに埋め込んで公開するだけー!今日帰ったらやろう!
うはー嬉しいなぁ。こんなに時間かかるとは思わなかったけど。
やっぱ俺創作好きだなぁ。場違いかもしれんが一生続けていきたいわぁ。
でも、フラッシュって思ったより認められませんね。
あれ、前書いたっけ。まあいいや。

みうこんの投票順調でございますー
管理人権限で結果を覗いていると、今のところあの人が圧倒的です。2位3位の追い抜きはあるのか!?
2位3位の追い上げはあるのか!?

まったりみうこん投票しませう。

01/22
みうこん投票開始ですよー!
早速いくつか投票あるみたいです。つっても俺しか見れませんけどねん。
最終的に23人もの人がエントリー。いやー嬉しいですねぇ。
ぶっちゃけ投票しなくても見てるだけでまんぞk
いや、ちゃんと投票もやりますけどね。

フラッシュに夢中です。
あー時間がほしい!なんで一日は24時間しかないのだろう。
来週になる前には完成させたいのだけどなぁ。

まったりみうこん投票しませう。

01/21
お知らせ:みうこんは今日が最終日ですよー!

生揚げさん宅の絵チャいってまいりました。
いやーものすごく人が多くてログが流れる流れる。話についていけない。
あと、意外な人とかもいてびっくり。
もうちょっとゆっくり皆さんの絵堪能したかったなぁ。人狼あるからなぁ。

今日の人狼はボロボロ。
1回戦目:狂人なのに狼に食われる。
2回戦目:祈祷師でカウンターしたのに負ける。
でも面白いからやめられない。
最近過疎化のため、一生懸命絵を描いています。じんろの。
そう、ラフにもちょっとあります。丸っこいデフォルト。俺は勝手にマルマル絵って呼んでますけど。
マルマル絵描きやすいなあ。いや、流石に絵柄をこちらに完全移行する気はないですが。
俺の現在の携帯待ちうけ
コンプしたら配布予定。もうちょっと待ってね。
人狼常連者のKさんが俺の絵を待ちうけにしてると云っていてびびった。

まったりマルマル絵描きませう。

01/20
父からのメールは異様に絵文字が混じってて軽くいもい。
子供より絵文字あるってどういうことだろう。
「ちょっとは若者のこともわかるぞー!」という必死のアピールなのでせうか。
ぶっちゃけ俺はまともな高校生じゃないので絵文字はイラネです。

「野ブタ。をプロデュース」を読みました。
今更っていうな今更って。いいでしょいつ読んだって。
それにずっと借りられててどっちにしろ読めなかったんだから。
まあ、以下ネタバレ。
面白かったですね!テンポ良く読めました。
笑いどころがしっかりあって、感情移入しやすいです。
主人公が「自分をつくってそれで回りに接する」ことを常としていますが、 これはだれにでもあることではないのでしょうか?
野ブタが人気者になっていく姿は自分も一緒にガッツポーズの勢いでしたし、 何より良かったのはラストシーン!
主人公の堕ちて行く姿がとても綺麗でした。なーんてこといったら変態扱いされますかね。

まったり野ブタ読みませう。

01/19
日本史の授業で使う教室に入ったら2年生ばかり。
…時間割間違えました。皆いっせいにこっち見ましたよ。はずかし…

フラッシュ作ってます。簡単な。
とはいっても、俺にとっちゃあ、かなり大変で…
再確認したのは、フラッシュを作ることはかなり大変だということ。
それこそ、拍手のループGifアニメならまだなんとかなるんですけど、もしストーリーを作り、キャラを動かすという点になったら、一体何枚絵を描くんだか。 考えるだけでもいやになります。
文字だけでもどうにかこうにかしてやっとこさできたー!ってかんじですからねぇ。
それでも、なんとか慣れてきました。完成すればそれなりに見れるものになるのかな。
完成すればね。

まったりフラッシュつくりませう。

01/18
体育。バレーでサーブして味方セッターにぶちあたる。
ノーコン空旭ですこんばんは。そしてごめんなさいセッターさん。

みうこんの募集があと3日です。
いつも見ているあの人やこの人、見たこと無い人のすげえ絵から、懐かしい人のご登場など、本当にいろんな人が絵を描いていて…
本当はひとつひとつに、「ここがいい!」だとか「あそこすげー!」だとか「本当にありがとうございますー!」とか書きたいんですよ、コメントに!
でも、一応俺管理人ですからねぇ、…公平って、かなりきついものですね。苦労します。
ぶっちゃけ、賞金用意とか更新とかよりもこっちを我慢するほうが大変です。
だって、応募者から見たら、ホント機械的なんですもの。不快になる人だっているかもしれない。
コメントつけるのがめんどくさいー、という時もありますけど、コメント書きたいのに書けないってのも大変ですね。今回初めて知りました。
投票も全部終わって、ぜーんぶ終わった時、思う存分書いてやる!

まったりコメントしませう。

01/17
ずっとコレやってました。
これ。
反応しない場合、画像をクリックしてください、でかいのが出ます。
っていうか俺の携帯だとちっさいのでは全く反応しませんでした。むしろエラー起こったし。
でかいの出して読み取る方がいいっぽい。
まあ、何が出るかは、出してみてからのお楽しみ。
いや、ここ絵サイトですから何なのかは簡単に予想できるとは思いますが。
…もちろんウィルスとかはありませんよ。

お知らせ
2ちゃんねらの娘が行方不明のようだが
無事を祈っております。

まったり宿題すませませう。

01/16
せばすちゃーん。
特に意味はないですけど。
いやー生活乱れてます。4時おきってなやばいですよね。夕方の。
直さなきゃなー直さなきゃなーとは思ってますがそれの繰り返し。
だ、大学いくまでにはどうにかしなきゃ。
とりあえず、今日は宿題をワードで打ち込んでたからセーフってことで。

まったり宿題すませませう。

01/15
あぶり出しがんばりました。
携帯にそろそろ飽きてきた。やばす。
せっかくメール音に、マリオの1UP音を入れたのに、メールが来ないんですもの。
いや、そらま、まだ家族くらいしか電話帳入ってませんからねぇ。
それに、PCと違って、時間かかるごとにお金かかるから、やりすぎないでいいんですが。

まあ、今日も小説かいてました。
友達との共同合作?とでもいうんでしょうかねぇ。まあ、とにかくそんなかんじ。
一応俺はできたんですが、知り合いが、影響受けると悪いのでまだ公開しません。
全員書き終わったら公開しますかねー

まったり小説書きませう。

01/14
小説かいててつぶやく暇なかったです、すいませんでした。

まったり小説書きませう。

01/13
携帯を買ってきました。auの。
あうじゃないです、えーゆーです。いや、当たり前ですが。
新潟は、アルビレックスがauのCMに出てたりするので、au率が高いそうです。
まあ、そんなこんなでうちも家族全員au。家族割りのため俺もau。
本当は、winと呼ばれる機種が欲しかったんです。PCサイトが見れるそうで。
でも、それのためにパケット定額に申し込むと、金額が跳ね上がる…。
無理!家族それぞれ3000円ちょっとごえ〜 なのに、俺ばっか7000円も使ってられるか!
しかもwinだと学割きかないそうだし!高いよ!
で、代わりに見た機種が、すげー丈夫でアウトドアオーラが滲み出ている携帯と、スタイリッシュな携帯。
最初はアウトドア携帯がよかったんですけどね。1時間水に濡れていても大丈夫だってあるし、何より見た目がかっこいい。男らしい!
でも、スタイリッシュのほうは、辞書があるし、えーとなんだっけ…SDメモリだっけな。それがあるらしくて。SDメモリがあると、バックアップが取れるそうで、機種変更のときもそれを入れればいいだけだとか。
決め手は色でした。スタイリッシュな方は、旧型でしたが、青色だったんです。
初期設定に追われてます。携帯は大分扱いにくい…。

まったり携帯買いませう。

01/12
吊された死体に群がる者達というものを見ました。
酷いですね。彼らに人間の心は無いのでしょうか…
殆ど獣じゃないですか!

コーラス同好会で、オレンジレンジの「キズナ」だったっけな、を歌いました。
どうやら音楽選択で授業崩壊なかたがたが居るそうで、その人達用に用意したものだったらしいんですが…何故かコーラス部でも歌うことに。
部員からは「コーラスじゃないよー」「わからんって!(俺)」「歌いにくい…」と大不評でした。
でも先生は「私も大変だから、みんなでがんばろう!」
…えーと、ノーコメント、です。

まったりキズナ歌いませう。

01/11
いつものTopに戻りました。年賀絵公開終了でーす。
とがわとがめさん宅で、キャラ投票があるそうです。早速タカに投票してきました。
やっぱ姉貴でしょう!うん。強い女性がいい。そしてそれを口説kえー、ノイズが入りました。
とりあえずタカさんに入れときましょう。でないとブッ殺されるそうなので
(いや、もちろん好きなキャラに投票してかまわないのですが)

昨日とある店にいってきて、像がふんでも壊れない筆箱の話題を出したら歳を疑われました。
俺は一応高校生だぞー!ウソはつかんぞ!

まったり年賀状かきませう。

01/10
突然ネットに繋がらなくなってめちゃくちゃ焦りました。
原因は、なんてことはない。印刷の調子が悪くてゴタゴタやっていたところ、ついコンセントを踏んでしまい、モデムの電源を抜いてしまった。
ヤフーBB入れなおしたり、一生懸命接続プロパティとにらめっこしたり、あの苦労はなんだったんだ。
相方からは、「だからドジっこと云われるんだ」俺は萌えの対象じゃNEEEEE!!!

相方から2chトリップ検索ツールなるものを紹介してもらったので早速いじる。
いや、2chに書き込むことは無いとは思いますけど、こういうのって楽しいんですよ。
それでものすごいトリップが出てきて相方とおおはしゃぎ。トリップテストスレで遊んできました。
今度から、VK空旭に改名しようかな…いや、冗談ですけどね。
あ、明日から学校だ…。やだな

まったりトリップ検索しませう。

01/09
すいません、宿題やってたら遅くなったんで寝ます

まったりしませう。

01/08
新年最初のギルド集会なのにギルマスが無断欠勤ー!
ギルメンから「いつものことだ」って云われちゃお終いやん。
とりあえず、SSで判る今日の集会。

つまり核の話と萌えの話が同時に行われているという凄い状態。

まったりギルド出席しませう。

01/07
教習所やっぱり落ちました(*´∀`)
受かるわけねーって!勉強してないんだから!
昨日のバトン、言う前に拾ってった人約2名。
普通にバトン渡した人1名。
渡したけどやって無い人1名。
渡したけどへし折った人約1名。
バトンひとつでも性格が出ますねぇ…。というか、
言う前に拾ってった人が、ここを日参しているということになる。嬉し恥ずかし、感謝感激。

みうこんの更新したのですが、意外と埋もれてらっしゃる絵師さんいるんですなー…。
思いのほかエントリーがあったので、応募を無制限にしました。
ええ、アンケートCGIは50件ですが…いざとなったら二つ借りたるわ!
もうカッコなんで気にしてられませんがな。応募したくてもできない人だけは出したくない。

まったりバトン回答しませう。

01/06
結局今日も1時寝か!
意思弱いわ俺…
明日、原付の免許とりにいけって親に怒鳴られました。
勉強してねええええって状態ですわ。受かるかボケ!
別に今とる必要もねーだろーに…。

電化から印象バトンが放ってあったので拾ってきた。
メッセ登録はしてるんですが、直接言われる前に見つけたので拾いました。
あーでも「Janitor」と多少かぶるかもしれないです。

◎回してくれた方の印象。(tateさんの印象)
 無理し過ぎ。お人よし。自分後回し。とにかく無理すんな。一人でなんでも抱え込みすぎ!
 いい意味でも悪い意味でもやさしすぎかな。嫌いじゃないのでいいんですけどね。
 なんかあったら、グチぐらいならバンバン聞くから。俺じゃなくても聞くからグチれ。
 てーか、何もできないから、できることはしたいんだってー!っていう気持ちを知ってくれ!
 「tateさんに負けず劣らず変な人。」とあるけど、失礼な!俺のほうがダントツで変人だ!

◎周りから見られた自分はどんな子だと思われていますか?
 いやーやっぱ変人でしょうね。リアルでも「個性的だねー」って云われますし。
 あとは、怒りっぽいし、怠惰だし、女好きだし、毒吐くし… まんま旅行兄弟やん。
 まあ、早い話、旅行兄弟を全部くっつけたのが俺です。

◎自分の好きな人間性について5つ書いてください。
 ・サッパリした人。やっぱりあとぐされなくてサバサバした人はいいねー。
 ・頼れる人。俺自身、人に頼ることが多く、そのときに「かっこいい!」って思える人。
 ・自分の意見をしっかり持ってる人。気が強い女性は特に好き。
 ・面白い人。話してて楽しい人は飽きない。
 ・特技がある人。何か一つのことに打ち込んでるってのは凄い。

◎では反対に嫌いなタイプは?
 ・しつこい人。ネチネチネチネチ。うざったい。あ、でも俺これ当てはまるかも…
 ・頼りない人。女ならまだ多少は許せるかもしれないですが…
 ・意見が無い人。ハッキリしろ!
 ・謝らない人。自分の非を認めない人。これ最悪。誠心誠意謝れ!
 ・公共の場で程度を超えて下品すぎる人。「公共」も「程度」もボーダーが難しいですが…

◎自分がこうなりたいという理想像はありますか?
 自分が、あまり人のことを気遣えない人だから、そういう人ですね。
 俺の場合は、人のことを考えるよりもまず自分に手一杯なんで…。
 あとは、礼儀正しい人。いきなりタメ語とかあなた何様。
 細かいところに気付く人も凄いと思います。俺がルーズだから尚更。

◎自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。
 ちょ、ちょま…そんな人いるんですか。
 絵もさほど上手くないし、変人なので、居ないとは思いますが…
 まあ、いるとしたら、俺そんな人間じゃないので、っていうか、そういう立場慣れてなくて;

◎バトンをまわす人。
電化にほとんどまわされて渡す人INEEEEEEEEな状態です。
ルン。脳内旅行よりネガティブラーだと思う。直せ!
高粱。更新しろ!HTML勉強しろ!インラインフレーム見づらい!
月並さん。イラストいっぱいもらってます。絵上手い。神。
生揚げさん。尊敬する人の一人。ホントいい人です。迷惑だったらごめんなさい。
健康クロス。日記やってない?んなもんシラネ。

まったりバトン回答しませう。

01/05
メールのBccが何のためにあるか知った今日…
本当に申し訳ないことをしたorzすいません
でもこれだけのためにわざわざメールしなおすのもなんだしなぁ…
どうしたもんだか。

今日は4時に起きました…
流石に乱れすぎだよなー
つっても今日も1時半まで起きてるっていう…
今日こそは12時に寝ようと思ったのに!
ダメだな、俺意思弱す。

まったり早寝しませう。

01/04
フラッシュに夢中でみうこんのこと忘れてた。
ってわけで宣伝ー。是非是非参加してくださいね。
でも、投票日が都合わるいんで、変えなきゃなぁ…
ココだけの話、応募方法が判りにくいのはわざとです。
定員があるので、あんまアレな人は歓迎できませんから…

思い切って前々からあこがれていた人をメッセ登録しました。
いやァ…やっぱりいい人だわぁ、いきなり登録したのに全く怒らなかった。
やっぱ突然メッセ登録されたら俺だったら超怒りますから。
でも、なんというか、事前確認する勇気がなかったから突然やってしまったというか…
とにかくごめんなさい。そしてありがとう。

まったりみうこん参加しませう。

01/03
今年のフラッシュ合戦は「紅白フラッシュ合戦」という題名ではなかったんですね。
お陰で探せなかったじゃまいか。相方thx。
今のところお気に入りは悪夢
クオリティ高いです。ストーリー性とか、分岐とか多すぎ。
一番最初にニートになってしまって笑いどころもしっかり。
ただ、誤作動が多いのがヴァー
長いだけに、これするとやり直しなんどもせねばあかんくて…。
また明日ゆっくりやろう。

まったりフラッシュまわりしませう。

01/02
年賀絵をGifアニメにして、バナーにしようと思ったら容量オーバー。
NINJAの鯖で、直リン可能なのは12KBまでですからね…22KBって;;
結局4コマだけになりました。画質もだいぶ落ちました。ちくしょー。
面白さが半減以下ぢゃまいか。

とある家に挨拶にいったときの帰り。田んぼ道。軽トラックで前を父が走っていて、その後ろを兄が運転する俺らの車が走っていました。
突然父の車がブレーキをかけました。田舎道ですから、ブレーキかける障害などはありませんでした。
そのとき、「なんでここでブレーキかけんだ!田んぼの中に鴨でも見つけたか?」と笑いあいました。
と思いつつ、家に帰った後父に聞く。「なんであそこでブレーキかけたん?」
「いや、うまそうな鴨がいて」
ちょっと待て。父。お前は生まれる時代を間違えている。
流石に、鴨がいたからってブレーキかけるか?
今の時代、肉は買うものじゃ?
いや、たしかに捌いた鴨を汁に入れて飲んだりしてますけど。
運転中はやめろよ。
ていうか、どんだけ田舎だかわかるぞ!

まったり鴨料理しませう。

01/01
あけましておめでとうございます。
間に合ったぜこんちくしょー!!
って去年の元旦と同じ出だしか
まぁギリギリ完成というわけではありませんが、せめて2〜3日前から構想を練ってもっと丁寧にじっくり描けたらなぁと思いました。
でもこういう、「描かなきゃ!」な絵っていうのはどうもクオリティ下がります…。
わりとどうでもいい?七夕の絵とかは、ふとした思い付きで描くので上手く描ける(自己判断)んですが…。
いや、別にこの絵に手抜いたってわけではないですよ。出来上がりの問題です。

餅ネタは去年使ったし、戌年だから犬耳ってのは単純すぎるし面白くないし〜と思っていたところ、 相方からネタを頂きました。「新年会」です。
新年会といえば宴。宴といえば酒。ってわけでこんな絵になりました。
修学旅行が一番喜んでます。団体旅行が一番悲惨です。
社員は酒は苦手のようです。酔わせたところを(ry と思った人誰ですか。
まぁこれも去年のごとく、お世話になったサイトさんに押し付け送ります。

早いもので、このサイトを立ち上げて、2回目の正月を迎えることができました。
これも皆様のお陰です。
去年の元旦のとおり、やっぱりマジくそご迷惑をおかけしたとおもいます。
来年こそは迷惑かけないようにがんばりたいと思います。

まったり良い年を過ごしませう。
合掌