過去つぶやき[Back]
1月[Top page]

01/31
※ホラー系統が苦手な方はご注意
難しいです。
チェインさんに教えられながらやっと進んでます…というか、俺ほとんど教えられてるし(;´Д`)
俺が100人いても進めませんよ…これ。
これ、前のものもあったみたいですけど、結局俺クリアできなかったんですよねー…
グリムゾンルームっていうやつが。URL判りませんけど。
チェインさんに教えられながら…というか、俺自身ほとんど考えてねーや_| ̄|○
でもまぁ一応クリアできました。
設定も面白かったです。まさかああなるとは思ってもいませんでした…
こんなフラッシュまではいかなくても、ストーリーを作ってみたいですね。
いい作品でした。次回作あるのかなー?
どうせ自分ひとりじゃクリアできないんだろうけど

まったり推理しませう。

01/30
はぁはぁ云いながらつぶやきを書いております。
いや、別に変なサイト見てるわけじゃないですよ。
マスクにメガネ、さらに帽子を深く被っております。
いや、変質者ではありませんよ。変態は認めますが。
とりあえずですね、鼻がつまりまくって、鼻が息できない状態なんですよ。
だからはぁはぁと口で息するしかないわけでありまして。
咽喉も痛いですし目も痛いですし最悪です。
寒い日は厭ですけど晴れの日も辛いですね。
今年は多いらしいですし…
これで「何云ってんだ空旭?」って人がいたら本当にその人が羨ましい。
こういう状態になっているのは俺だけでは無いはずです。

まったり対策しませう。

01/29
人狼結果報告ー
1回戦目はなんと17人!久々に大人数でした。
普通は15人までが楓だと最高人数ですが、花梨では大人数での経験のあるルハさんがこのままやろう、ということになったみたいです。
結果は…俺のミスのせいで狼側惨敗_| ̄|○俺と組んでた狼の皆様すいませぬ
2回戦は9人。なんか2ターンで狼全滅。
逆に拍子抜けしちゃいました。
ちと、BBSの返信はお待ち下さい;もう夜遅いので…

まったり人狼しませう。

01/28
皆様ー、今日は人狼ですよ。
9時がつらくても11時くらいには2回戦が始まりますので、ぜひぜひどうぞ。
一度やったらはまります。
さあ!あなたも一度この楽しさを体験してみよう!
以上、CM風に人狼の宣伝をしてみました。
ってかマジで最近つらいんですよねー;
花梨はいいですねー、有名どころが参加者&主催者で(´・ω・)
楓にも有名サイト様が人狼にいらっしゃって欲しいものです…
誰か来ないかなぁ

まったり人狼しませう。

01/26
ったく社員旅行てば手加減無いんだから…
どうも、生きているのが不思議な空旭です。
昨日は団体旅行が失礼しました。結局票入らなかったみたいですけどね
そういえばキャラ投票で不可思議なことがひとつ。
新婚旅行さんは諸事情のためまだ紹介をUpしてませんが、
紹介ページできてないのに何故票が入っているんでしょうかねまふゆさん?ん?
いや、答えはわかっているんですけどね。
つぶやきのネタにちょうど良かったものですのでつい。
とりあえずテストがむばれよ。

まったり投票しませう。

01/25
団体旅行:久しぶりだべ!空旭は姉ちゃんのキズがまだうずくらしいっけ、おらがつぶやきを代わりにやるべ。
おらな、学校から帰る途中で事故を見たべ!
ちょうど6時ごろだったべ。キキキィッ!!て音したかと思うたら、次にどーん!てでけぇ音が。
自転車コキコキその場に向かったら、黒い乗用車の前の部分が粉々!
いやー、あれはびっくらこいたべや。
やっぱりああゆうのは警察沙汰になるんだべや?
…関係ねーべが、おらのキャラ投票…ちょっと寂しいべ…(ぼそ)

まったり事故らないようにするべ。

01/24
「キョロキョロ」(周りを見渡す)
よーし…社員旅行はいないみたいですね。
こんばんは、毎度おなじみ空旭です。
アバターで猫帽子ってあるじゃないですか。俺、あれに不満なんですよね。
だって、あれ猫の頭じゃないですか。やっぱりあれは猫耳であるべきです。
どういうことかというと、昨日某所で描いて来たコレ…げふぅ!?
「ドカばきグサドゴッ!!」(効果音)
社員旅行:ふぅ。油断の隙も無い奴め…(足元に凶器数種類)
久方ぶりだな皆の衆。社員旅行だ。
見苦しいものを失礼した。
ところで…今、空旭が何か主らに見せたか?
…無論、見ていぬであろうな?

まったりしておけ。

01/23
青い人復活っ。感無量ですな。
信さん本当にありがとう・゚・(つД`)・゚・ってか俺ほぼ自分の金つかってねーな、紅い人になったときといい…
青仲間だし(ぼそ) 話は変わって、なんだかギルドでとあるものが流行っているようです。
でもまぁヒマのある人でないとできないとかなんとか(´・ω・)あと、これ口癖「うまい話にゃウラがある」
もともと流行とか嫌いですからねぇ。
でも興味が無いわけじゃないんですよねー。
難しいお年頃です。

まったりありがとう。

01/22
人狼で、団体旅行が1回戦、俺が2回戦目をやってきました。
今日の人狼メンバ。(1回戦)11人中5人が一族というすさまじさ。
あ、そのうち、一族で人狼やってみたいですね。なんかできそうです。
さてはさて、結果報告。
1回戦目の団体は祈祷師。初夜の夜だけ、狂人宣言をしました。
祈祷師は夜が怖いですからね。「狼なら名乗れ、でないと自殺する」といえば相手が狼だった場合でも回避できますし。
朝は一人死亡。問答無用で同室の方リンチ。
このとき、同室の人を投票してない人は全員狼サイドでした。
2日目は狼にぶちあたったことによって狼死亡。昼は一生懸命、昨晩のことを話して信用を得ました。
よって初日に狼リンチ、二日目に祈祷師&リンチで村人ストレート勝ち。
2回戦目は狼。初日に狂人に自殺されましたが、ペアの人がなかなか頭のキレのよい方で。
ギリギリでしたけど思わずガッツポーズをして狼勝利。デザートの信龍さんは美味しかった。
というわけで自サイド全勝利bやっぱり気持ちがいいですな。

まったり人狼しませう。

01/21
今日は人狼です。最近人が少ないので、出られる人がいたら出ていただけたら嬉しいです。
初心者歓迎。一通り人狼ページを読んで頂ければ大体わかると思います。
さてはさて。何故か辞書がエラーって無くなってました。顔文字が出てきません。
自分のつぶやきで使ったやつからちまちま拾ってます。辞書無いとかなり不便ですね…
「人狼」とか一発で出てきませんし、「そらあき」で「空旭」が出てきませぬ。
えもじおを一度登録してみましたが、多すぎてよーわからんので没。
使いたい絵文字はたくさんあったんですけどね;
やはり自分でちょこちょこ登録していくしか手は無いようです。
バックアップとっとこーっと…

まったり辞書登録しませう。

01/20
足元にあったPCのコンセント抜いてほぼ仕上がってたつぶやきが無くなった空旭ですこんばんは。 これって結構ヘコみますね…
1組の男子のかばんのファスナーがあいていて、中から見覚えのある布が見えるなぁと思ったら、 自分と同じ弁当でした。
ヤローと同じ弁当なんてなぁ…あんまり嬉しくないですわ。
つぶやきが一度消えてしまったので今日はこれにて。

まったりPCのコンセント抜きませう。

01/19
ぎゃああああ、震度2ですか。
いや、そりゃアンタ。横揺れなら震度2でしょうが、
縦にドガッと来たときの心臓の飛び上がりようは判りますか?
一生懸命バナコメの更新してるときに縦に体が飛び上がるんですよ。
中々肝っ玉冷えますよ。
もう、峠は越えたと思ったんですが…
北海道では震度5強の地震があったそうですね。
2ぐらいでガタガタいってる場合じゃなさそうです。
阪神大震災の日から3日とたってないじゃないですかぁ…
P.S.
拍手ぽつらぽつらありがとうございました。
私信
新婚、あんた従姉妹でちゃんと紹介ページある(予定)なんだから登録するなッ

まったり拍手ください。

01/18
いやっはー昨日はボーっとしてました。
たまにはPCしない日があってもいいじゃないですか。
しかし日曜にPCしないのはヤバいみたいですね。
あおいそらBBSにPBBSにMIUの名簿追加にTop絵更新にバナコメのBBS返信に人狼の対戦記録更新に概要ページ更新
これ全て1時間ちょっとでやっちゃう俺、凄いぞ。パチパチパチ。
…ごめんなさい、むなしかったです。

まったり拍手ください。

01/17
ぼーっとしてました

01/16
うーむ。金・土の夜は忙しいですな。
金曜の夜は人狼、土曜はギルド集会。 実はバナコメの更新があるんですが、ちょーっとやる暇ないですねぇ。

ながらRPCGI表追加しましたけどね。 アタッシュさんありがとう。
これは中身は大体完成してたので、キャラクタにリンク張るだけ。
これに載ってる旅行の皆さんは、メイポ内で空旭にパスワード聞いてくださいな。
画像は、できるだけ同じ様式で揃えたいので、空旭が撮りに行くのを待つor空旭の画像に合わせてください。
あと、空旭の許可なしで登録しても構いませんが、こっちで勝手に修正することがありますのでお気をつけください。
もちろん関係のない登録は削除します。

まったりCGIやりませう。

01/15
人狼やってきました。
15人の大人数で接戦でした。
寒いので今日はこのへんで〜

まったり人狼しませう。

01/14
メテオスというゲームが面白そうです。
ジオライト星人のシンプルなデザインに惚れました。可愛いですねこれ。
トップページで6匹くらいちょろちょろ動いてます。
走ってるときにちょっかい出すとつまづきます。
何度もやると死にます。
しまいにゃマウスをつかんで大喜びしてます。すんげぇ可愛いです。
ゲーム自体も、落ちてきたものを吹っ飛ばすとかなんとか。
よくもまぁこういう発想が生まれてくるものですわ。
ああ、あとダイドー「葉の茶」のCMにでてくる葉っぱ人間みたいなのも好きです。
無気力なかんじがたまりませぬ。

まったりシンプル。

01/13
ぅおっしゃああああああ!!
CGIできました!まだ公開してませんがね_| ̄|○
暇ができたら更新しておきます。
まぁとりあえず今日は冥土旅行の追加です。
新婚旅行さんに文句いわれそうですが気にしない。
だって彼女、ぜんぜんRPしてくれないんですよ!
この間見たときも思いっきり素でしたし。
一族追放したろかいや、しませんけどね。
RPしないと説明文が全く書けないんですよー。
ってかついに旅行紹介も2段になってしまったか…

まったり増殖中。

01/12
はとこがそろそろ増えてきたので、CGIメンバー表で登録してもらおうと今日1日一生懸命やってました。
設置するだけならできたんですが、ギルドではなくRPの表にしたいため、カスタマイズをしているのですがなかなか上手くいきません。
結局パー(´・ω・)また最初から順序良くやればできるだろう

キャラクタアンケートの、脳内と観光の二人のコメントについて、吹いたものがあるので本人から返信を頂きました。
脳内旅行-->正直に言います。付き合ってくださ(爆発)
本人コメント「俺は脳内憐みの令を誰かが出したんだと思うッス。」
自分でもわかっているようです。情けないこと。さすがネガティb(ry
観光旅行-->結婚してください!www
本人コメント「命は大切にしたほうがよろしいですよ。」
自分でもわかっているようです。さすが毒もch(ry

まったり旅行しませう。

01/11
今日の父とその姉、つまり叔母の会話。
父「魚屋が驚いた」
叔母「ぎょっ。」
ただでさえ雪ふって寒いのに寒くするなよ!と思いました。
その後、俺が叔母に「いかはいかが」といったら白い目で見られました。
自分がいやなことは人にしないようにしましょうね。

さてさて、今日から学校の登校に自転車が使えなくなりました。
登校時間2倍ってのは結構キツひです(´・ω・`)

まったり笑いとりませう。

01/10
昨日銀牙さんのサイトをつぶやきに入れておくのを忘れました…すいません。
とりあえずまた雪が降ってきて寒くて1秒でも長く布団の中でぬくぬくしていたいです。
手袋だけでは凍りそうなのでその上から軍手を重ねてタイピングしています。
よく打てるもんですね俺も。
湯たんぽもひとつじゃ足りない気がします。
まぁそれはともかくとして、キャラクターのアンケートで吹きました。
脳内旅行-->正直に言います。付き合ってくださ(爆発)
アナタ正気ですか

まったり暖とりませう。

01/09
すいません、昨日寝てました。
だって始業式の日に普通に7間目まで授業あるんですもの…
昨晩もちょっと遅かったですし。疲れてたみたいです。
あ、そういえば人狼でしたね、人狼来てくださった方々申し訳ありません_| ̄|○

さて、今日はLinkを大幅に更新しました。
まず、本サイトからのリンクにそのサイトの更新情報を条件に追加しました。
まぁ例外はあるっちゃありますがね^^;マナーサイトとか。
今回はかなり変動があったのでメモメモ。

追加・更新したリンク

  • Maple Icon様。忍者鯖に代わったようです。
  • MapleRestHouse様。鯖復活してリニューアル完了。
  • イラストサイト様いっぱい。いや、少なかったのは単に今までのサイト数が…
残念ながら削除したリンク
  • めいぽ計算機様。9月からの更新が全くありません。
  • 幸せなメイプル。様。同じく9月からの更新が全くありません。
  • メイスタ様。やっとふんぎりがつきました。お疲れ様でした。
  • だら日記様。サーバーが見つかりません。
  • 勇者の集い様(ゼルダ)。サーバーが見つかりません。
明日はP-BBSのGallery追加しようかな…絵ぇ描きたいなぁ。

まったりリンク整理しませう。
01/08
寝てました

01/07
5日が合宿だと思い込んでいた空旭です、こんばんは
4日の昼、出かける直前にあわててUpしました;
合宿、というか、中学生の合宿の世話係やったんですけどねー。
で、5日のお昼がスパゲッティーだったんですけど、
とある男子がつぶやいたんです。
「ウホッ、いいスパゲッティー」
…お前も2○hねらなのか(;・Д・)?
意外なところでお仲間発見。
そろそろ正月絵削除しなければ…
ってか明日から学校だよ_| ̄|○忘れてた

まったりスパ食べませう。

01/04
やかんを金属磨きで磨き上げたら、研磨剤の匂いで気持ち悪くなった空旭です、こんばんは
正月は変なところを掃除したくなります。
昨日はシャンプー入れのかごを磨いてました。
そういえば昨日の紅白の記述間違ってました_| ̄|○
今はギコネコの大冒険やってます。
18階までいったのに死んだ(;´Д`)
なかなかハマりますねコレ。でもそろそろあきてk

まったりゲームしませう。
12時追加:泊りがけ行事今日でした_| ̄|○いってまいります

01/03
っはう。紅白フラッシュ見てました。
しかし良作品多いですねー。2chが苦手じゃないなら是非見て欲しいものばかりです。
3日目2回戦目白組のさむらさんの作品「カルタンX」に必死でした。
こういうアクションものは凄いと思いますし、好きですねぇ。
ただ
空旭は好き=得意じゃないんですね。
2面で死亡。モウイイヤ。

まったりフラッシュみませう。

01/02
絵の醤油がそれなりに反応があって嬉しい空旭です。
一応年始の挨拶は済ませました。
「空旭に迷惑かけられてたのに挨拶きてねーぞコラ」ってサイトさんは遠慮なく云ってください、行き忘れてる可能性があります。
ただし挨拶には上の絵の押し付けがもれなくセットでついてきますのでご注意ください。
上の絵が欲しいなんてとっぴな方はいらっしゃいませんかそうですか_| ̄|○
MIUのレスは明日やります。

まったり年越しませう。

01/01
あけましておめでとうございます。
間に合ったぜこんちくしょー!!
いやまぁできたの年明け2時間前でしたからねー。
ちなみにXmas絵と対の絵になってます。
配布はしませんがお世話になったサイトさんに押し付ける送る予定。
ちなみに見慣れないカリアゲは冥土旅行。そのうちキャラクタで紹介します。
ではでは新年のご挨拶をば。

昨年は本当に皆様、旅行達や空旭がマジくそご迷惑をおかけしました。
今年はなんとかご迷惑をおかけしないようにがんばるつもりですが、
空旭がボケたヤツでどうがんばっても迷惑がかかることが予想されます。
ですが、もしよろしければ許してやってください。

まったりとした良いお年をすごしませう。
合掌