過去つぶやき[Back]
4月[Top page]

04/30
またUPし忘れ;すいません…
人狼がいい勝負でした。
1試合目、団体旅行が狼だったそうです。
9人試合で狼二人。けっこうきつくて、やばそうな所がひとつありましたが、なんとか切り抜けられて。
で、狼二匹生存で勝利。いやぁ、気持ちよかった。

まったり人狼しませう。

04/29
ログとり忘れ。
多分バス研修行ったことについて。

04/28
30kHIT企画、青い人撮影会の絵がやっと描けたので、SSもUPします。
全てPNGですんでちょっとおもため。下の○をクリックしてくださいな。
○1/ ○2/ ○3/ ○4/ ○5/ ○6/ ○7/ ○8/ ○9/ ○10
1〜3までは撮影前のものですね。4〜7までは撮影で撮ったものです。8〜10はベンチで雑談です。
ヘネシスに行った後のものは青くなかったのでわりあい。
一応3までの補足。
1-扇を貰ったばかりだったので俺が見せびらかしてます。
2-赤い人が居たので青い人二人でボコりました。参照
3-殿谷さんが、「青肌」のキャラを連れて来ました。漢です。
ご参加していただいた方々ありがとうございました。

絵のほうなんですが、3と4を参考に描いてあります。
参加者の皆さんはどーぞ勝手に無断転写してってください。
これだけ書き込んだのですが29KBです。アニメ塗りにしたかいがありました。
Gifバージョンも用意してあります。なぜか38KBです。Gifの方が重いってどういうことだろう。

まったり青い人になりませう。

04/27
うちの猫は、家族に粘土扱いされています。
見つかれば父に母に兄に弟にそして俺に、しまいには叔母にまで拾い上げられこねくりこねくり。
嫌がる姿がマジで萌え。
そして姪っ子も俺にぬいぐるみ扱いされてます。
通りすがりの兄に「セクハラだぞ」と言われました。いいじゃないか。
寝室でニィニィ云ってる子猫たちもきっとこの粘土になるんでしょうね。

まったり粘土いじりませう。

04/26
最近UPし忘れ多いですね、面目ない…。
床屋に行って参りました。多少は髪がすっきりしたかな?
近所にはそれなりに評判でした。
美容院に行ってきたんですが、やたらといろいろ聞かれますね。
ここはどのくらいの長さにしますか、とか、すきますか、とか。
ぶっちゃけ俺にはセンス無いからお任せにして欲しい。
髪を切るときにメガネを外したら度の違いで酔った。
うえぇぇと云いながら床屋さんに眼鏡を返してもらいました。ごめんなさい。

まったり床屋いきませう。

04/26
最近UPし忘れ多いですね、面目ない…。
床屋に行って参りました。多少は髪がすっきりしたかな?
近所にはそれなりに評判でした。
美容院に行ってきたんですが、やたらといろいろ聞かれますね。
ここはどのくらいの長さにしますか、とか、すきますか、とか。
ぶっちゃけ俺にはセンス無いからお任せにして欲しい。
髪を切るときにメガネを外したら度の違いで酔った。
うえぇぇと云いながら床屋さんに眼鏡を返してもらいました。ごめんなさい。

まったり床屋いきませう。

04/25
UPし忘れ

04/24
昨日のつぶやき、夜にUPし忘れて昼にUPした罠。
某尊敬絵師様のサイトにて、絵チャやってまいりました。
絵チャはやっぱり描きづらいですな(;´Д`)でも、皆でわちゃわちゃ楽しかったですよ。
ほかの人の絵がリアルタイムで見られますしね。
ただし、ほかの人が上手くてモチベーションが下がるという諸刃の剣。
一応、ボロボロながら管理人様描いてきました。
集会あったので2時間しかいられなかったのが残念。

まったり絵チャしませう。

04/23
人狼メモ:1試合目13人村人勝利 3人部屋狐霊、2試合目11人村人勝利
あおくろの雑談BBSで誰もスレ立てしないのは何故だろう?スレ立てたら立てたでそれなりに返信くるのになぁ…。
というか、土日は別HPの更新しなくては。

今日は離任式でした。
歌う先生あり、詩を読む先生あり、云うことを忘れる先生あり、泣いた先生あり。
というか、いつも強気なあの先生の声が泣き声で裏返ってたのは驚いた。
後で、友達と一緒にわはわは笑ってましたけど。
新しい先生はあまり良さそうな人が居なかった気がする。ただ単に、話す機会が無いだけかもしれませんけど。
授業受けてる先生で新任の先生はあんまり楽しくはありませんでした。

まったり学校Enjoyしませう。

04/22
昨日、猫どうのと云っていたら、PC落とした後に破水してやがりました。
やたらナーナー鳴くなぁと思ってたら…。
一応ダンボールにタオルという産み場所作ってやったのに使わないし。
なんだか俺の寝室のどこかで産んだ様子。
猫にとってはそれどころじゃないんでしょうが、血と羊水がべたべた気持ち悪かった…。
早く子猫みせれ。

まったり猫いじりしませう。

04/21
某誤爆神さんネタバレされてるといっていますが、
俺はただ単にHTML講座をしたといっただけなんですがねぇ
あーあ、自分でバラしてやんの

うちの猫がやたらでかい腹になってきました。
腹を触ったら中で動いてます。やっぱり子供が入ってるんでしょうねぇ。
それにしてもいつもよりでかいなぁ、一体何匹入ってるんだろう。
早くぷりちーな子猫が見たいですね

まったり猫いじりしませう。

04/20
学校の中庭の桜満開。いいものですねぇ。
最近部活が楽しくて仕方ありません。
二つの部活を掛け持ちしているのですが、両方とも後輩が可愛い。
「せんぱーい」なんていわれてちょっとニヤける。
いやぁ、先輩と云われたことも云ったこともありませんでしたからね。
「ぶちょー」とは云われたことありませんね、そういえば。
先輩のほうが萌えません?

まったり部活しませう。

04/18
某Gさんが、あおくろのパッチャーを入れたら表示されなくなったと言っていたので、彼にHTML講座をしていました。
なんというか結構初心者じゃないか!
ギルメンじゃなければ100%サポートしていませんよ。
そうそう。あおくろのパッチャー、かなり自信作だということは、あおくろのところどころに書いてあると思うんですが…
たしかに自信作です。面白いと自信があります。
実際、結構なサイトさんが使ってくれています。嬉しいことです。
でも…
あおくろのメイン、アイコン素材ですから!!(ギター侍のノリで)
落ち着いたら、専用アイコンの申し込み可能回数減らしますかね…。

一昨日のSS?ああ、俺やる気ないとやれないんです。やる気出るまでお待ちあれ。
…ごめんなさい。ちゃんとやるときはやりますから;

まったりHTMLいじりしませう。

04/18
撮影会お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
SSは切り取りや整理という作業があるので、UPはもう少し待ってください;
30分前からログインしたんですが、15分くらいから来る人は来ていました。
尊敬している絵師様が役3名(うち1名は後で知った)がいらっしゃってもう感動。
9時になって皆さん大体集まり始め、そのまま30分ほどまったり雑談。
そして撮影。後で見たら、SSが104枚ほどありました…。
その後は移動、雑談、移動、雑談。もうすでにイベントじゃねえ!
メインはほぼ雑談でした。うぅむ、クイズ大会などしたほうが良かったのでしょうか。
とにかく、こんな意味のわからないイベントに来てくださったかたがたに本当に感謝します。
ありがとうございました。

まったりイベントしませう。

04/17
昨日、あさってって行っちゃいましたが明日の間違いでした。ってことで撮影会は今日です。参加者お待ちしております。
いやもう…これなら廃狩りっていってもいいんじゃないか、というくらい狩りしてましたね。
こんなにメイポしてたの初めてかもしれません。
昼の1時くらいににログインして、9時くらいまで狩ってたみたいです。もちろん、休憩など入れながら。
狩っていたのは社員ですが、もちろん中身の俺も疲れましたよ、ええ、もう。
俺が放置しているときはPTをはずして、相棒が放置しているときは社員が吸わせて。
5時くらいで相方は、「絶対今日中にLvupは無理だと思う」と云ってました。
でも9時にとうとう33Lv!人間、やればできるもんですねぇ。
合計185%稼ぎました(相方Ex)。…もう次はないだろう。
で、稼いだはいいんですが、青デビルって店売りしてないんですね。
フリマ回ってやっ手に入れた様子です。
一言:つかれたー!!

まったり狩りませう。

04/16
あさっては撮影会ですよー。参加者お待ちしております。
相方が青デビルズ装備できないと云っているので明日の午後の狩りを社員が付き添う模様。
「/探す 社員旅行」で会えるかも?

今日の人狼は1回戦15人で村勝利。村人でした。
2回戦の14人、村人勝利。これがいい勝負だった!
役は狼で負けてしまいましたが、るるさんは相変わらず切れるなぁ…。
久々に楽しめた人狼でした。やっぱり人狼はいいですね。

まったり青い人。

04/15
本当にやばい。
ひと段落ついたら、人狼、MIU、バナコメの引継ぎを本格的に開始します。
高3になって忙しいせいもあるのですが、「あおい そら」を更新する暇がありません。
とにかく。
人狼は、フリマ統合のSS修正。
MIUは共有掲示板の変更。
バナコメはミス修正&更新。
これが終わり次第、他の人に代わってもらおうと思っています。
流石にサイト増やしすぎで、本サイトがほったらかしなんてことは本当に情けない。
絵も描きたいですし。

まったり忙しい。

04/14
友達のIからクッキーをいくつか貰いました。
硬かったんですが味は悪くありませんでした。
むしろ食えるもんはよほど不味くなければ皆旨い。

倉庫キャラで「合コン」を見に行ってきました。 俗に痛いと言われるものが、どれだけ痛いのか確かめに。
拡声1度目・chに移動。3〜5人くらい男ばっかり居る。
数分して「もっと叫ぼうかw」と再び拡声を使う。ここで10人くらいに増える。でも男ばかり。
再び3度目の拡声。ここでやっと女キャラが3人来る。うち一人カップルリング付き。でも誰も批難しない。
そのままダラダラ時間が過ぎる。クレクレを始める奴、露天を開いて商売を始める奴。「彼女になってくれる人wisよろw」と繰り返す奴。
皆「暇ー」と言い始める。主催者は司会という言葉すら知らない様子。
20分くらいしておとなしかったのがぷつっと切れたように部屋中を皆が動き回る。
クレクレに怒った参加者一人がクレクレの人気度を下げる。大げさに騒ぎ立てるクレクレ。
主催者、「皆落ちろw」と発言。これをきっかけにしてみんなボロボロ居なくなる。
以上終了。
暇つぶしにもなりそうにないですねこれ。

まったり春。

04/13
今朝、学校の生け花の桜がひとつ、咲いていました。
放課になったら44個咲いていました。
この間、桜に一体何が起きたのだろうか。
ただ単に暖かいだけだろという突っ込みはなしの方向で。
春ですねぇ…。

中国で半日デモがあったそうですが、何故日本がこんなに嫌われているんでしょう?
日本が常任理事国になると何故中国が怒るんでしょう。
日本が前中国に対して良い歴史を持っていないからだけでしょうか?
でも、「日本」政府は嫌いになっても、自分たち「日本人」は嫌わないで欲しいですね。

まったり春。

04/12
昨日寝てました、すんません;
水曜から学校だったんで、多分それで疲れてたんですかねー。
もうこの週から平常授業ですけど。うー。
久々に部活をしたら後輩からとんでもないお言葉を頂きました。
「先輩のミニスカートが見てみたいっ!」
むしろお前の趣味が判らねえ!うーむ。ものすごい後輩持ったものです。
まぁ素直ないい子なんでいいんですが。
…何期待してるんですか。ミニスカート履いてませんから。

まったりミニスカ履きません。

04/11
寝てました

04/10
3万HIT&1周年記念のイベントは、青い人撮影会をしようと思っています。
装備をできる限り青くして、皆さんバンバン参加してください。
この日だけ青くなって来て頂いても構いません。
日時は04/17(日) 14chリス船夜9時を予定しています。あ、丁度俺の誕生日だ。
対象:マナーサイトを最低一読したことのある人。
文末に必ず「w」のつく人、ぁぃぅぇぉゎ文字をやたらと多様する人は苦手なので…(ぼそぼそ)
プログラム(予定)
撮影会、雑談、青い人ゾロゾロで大陸一周(目立つぞー)

まったり青くなりませう。

04/09
RPって素人さんにはかなり危険な代物ですね。
今日は、激しくそれを実感しました。

3万HIT&1周年記念のイベントは、青い人撮影会をしようと思っています。
日時は決まっていませんが、俺の撮影会ではありません。
「我こそは青い!」という格好の人に集まってもらい、SSをとろうかと。
青さの基準は個々にお任せします。当日だけ青くなっていただいても構いません。
さーて、これはいつやろーかなと。
希望日時ありましたら拍手でどぞー。

まったり青くなりませう。

04/08
今現在BBSが見れないのは俺だけでしょうか、空旭です。
MIU、人狼とロケットBBSを使っているBBSというBBSは全て表示されません。
おそらくロケットのほうで落ちてしまったんでしょうね。

ところで、皆さんRPGツクールというものをご存知でしょうか。
検索すればすぐ出てくるかとは思うんですが、凄い作品を見つけました。
狐拳!というサイトさんの「フライ・ド・チキン」というものがあります。
相方が教えてくれました。
やばいほどお勧めです。もうハマってハマって。
まだ未完成だそうなんですが、それでもかなり楽しめます。
時間があるときにやらないと夢中になっちゃうんで気をつけてください。
ちなみに、RPGツクールXPなんで、RTPをDL&インストールしなければ遊べません。
選択肢がたくさんあり、「このときこうしたらどうなるんだろう?」というのが気になって、何回も何回もやっています。
かなり深いところまで推理できて本当に面白い。
どうすればこんな設定ができるんだろう?もう凄いとしか云いようがない。
今はフライしかしていませんが、他の短編も時間のあるときに是非プレイしてみたいものです。
どうでもいいかもしれませんが、このサイトのBBSもロケットなんで今現在表示されません。

まったりPCゲームやりませう。

04/07
なんだか昨日のつぶやきで心配させてしまった人が居てあわてています、空旭です。
家に早く帰ってきた時に母が居ると、たいてい推理ドラマ見てるんですよね。刑事モノとか。
「何故そんなに推理ドラマばかり見るん?」と聞いたらこう帰ってきました。
この歳で恋愛ドラマ見たいと思う?私に恋愛ドラマ見てほしい?」
そこで前居なくなった姉を引き合いに出す。
「○ちゃんは恋愛ドラマよく見てたよ」
「あの子は夢みれる歳だから」
まぁ事実ですね。40だか50だか知りませんがそんな歳の親は恋愛って歳じゃありませんし。
仮に恋愛してたら、相手が夫だったら気持ち悪いものがありますし、相手が夫じゃなかったら離婚問題ですよ。
現実をしっかり持っている親を持って幸せです。 俺が夢の無い子供になるわけだ…。(ぼそり)

まったりTVみませう。

04/06
自分のイタさについて。
実は俺って凄くイタい人間だと思うんですよね、回りから見れば。
女の人相手にするとほぼセクハラまがいの発言しますし、自分の作ったキャラに猫m…げふん、叩かれるからやめておこう。
とか、マナーにはやたら五月蝿いし、しまいにはRPなるものをやっているし。
RPはどちらかというと、ヴァーチャルネットアイドルの部類に入りそうですから、苦手な人も居るんでしょうねぇ。
同人コンテンツ自体苦手な人も居ますし。
まあ…そんな人でしたら、そもそもこのサイトに来ないとは思いますがね。
一応、自分のイタさは認識しているつもりです。それだけ。

まったり認識しませう。

04/05
今日の納豆には玉ねぎが入ってませんでした。あのシャキシャキが好きなのに。
えーと、フレームページが、韓国の方に直接リンク張られてしまったんで、URLを変えようと思ってます。
一度でもindexページに目を通してもらってから入ってほしいんですよ;
英語でですが、「リンクはこのページへ」と記述してありますしねぇ。
一応晒させてもらうとこちらですね。
上のほうはイラストサイトのリンク集のようです。
やっぱりうちみたいに、インデックスページがあっても完全無視(;´Д`)
前あった下のほうのミニバナーについては全ての画像が直リンク…
韓国のネットマナーはどうなっているんでしょう。言葉が通じないからなおさら判りません。
韓国語でまでindexページで注意しないとだめでしょうかねぇ…
でもあんまり主張しすぎると今度は日本のかたがたにウザがられそうで。
とりあえずこちらもあんまり親切では無いということを知っておいてほしいですわい。

まったりリンク張りませう。

04/04
おえぇぇ気持ち悪い
俺、酷い小児喘息にかかっていて、「テオドール」という薬を毎日飲んでいたんです。前は。
でも、中学生くらいからだんだんと出なくなったため薬を飲まなかったんですが、つい先日また発作が起きてしまいまして。
再び薬を始めたんですが、今度はテオドールの副作用が酷い。
食欲不振、倦怠感、不眠。すんげーキツ。
PCしてるのもちょっときついです。でもちょっとLv上げはしちゃいました。
ブルームーンを貰ったので、早く装備したいんです。まあ、クエストで手に入るんですが、この場合は気持ちが嬉しい。 サファイヤイヤリングを一度装備してみた事はあります。が、
ウェーブだとイヤリングが擬態してしまいどこにあるのやら(;´Д`)
まあ、それはおいておいて。納豆の話をしましょうか。

食欲不振でこってり系が食べたくなかった俺ですが、あいにく腹はきちんと減ります。
ヨーグルトなどでは腹は満たされませんし、かといってご飯だけでは物足りない。
そこで父に特製納豆をねだりました。好きなんです。
ただ納豆にしょうゆかけて混ぜたものなんてあんまり美味しくありません。
父の納豆は、納豆と醤油(か、まれに塩)のほかに、すりおろし大根、とろろいも、みじん切りにした玉ねぎ、卵と、とにかくいろんなものを混ぜます。
そのため、納豆パックひとつが、中どんぶり1杯分くらいまで増量します。あ、いや量は関係ないんですが。
普通の納豆よりもさっぱりしていて美味しいんです。玉ねぎが口の中でシャキシャキするのがいい。
--皆さんがここまで読み飛ばしました--
すいません、やってみたかったんです(つД`)

余談ですが。その後の会話で。
俺「今日の納豆、醤油?塩?」
父「醤油だよ」
俺「ふーん、しょーゆーことか」
--皆さんがここで凍りました--

まったり納豆食って納得しませう。

04/03
今日のメッセ会話。
すみぞめ-りにゅーある の発言 :
  |゚∀゚)ノゃぁ
木耳 空旭@('A`)猪食お… の発言 :
  よほーい
すみぞめ-りにゅーある の発言 :
  PBBS見たKA!?
木耳 空旭@('A`)猪食お… の発言 :
  どの?
すみぞめ-りにゅーある の発言 :
  空やんのとこの
木耳 空旭@('A`)猪食お… の発言 :
  うおっΣ
木耳 空旭@('A`)猪食お… の発言 :
  …あ、そか。1年たったのか
すみぞめ-りにゅーある の発言 :
  萩Cづけよ!
ぜんぜん意識すらしていませんでした。
寧ろ、この会話してから自分のページにいって、sinceの日確認しましたよ。
そうかぁ…ここももう1年経つんですねえ。
ここまで続けられたのも、ひとえに皆さんのおかげです。
ついでに3万HITもここで初めて気がついたなんて云えません。
…さて…
全く気がついてなかったので、イベントなんて考えてません!
やばいですなあ、まだ更新してないところいっぱいあるのに(;´Д`)
絵サイトですから、できたら絵に関したイベントがいいんでしょうか?
できるだけ、皆が参加しやすいものがいいですよね。
チャット会は鯖缶しまくりなんでする予定はありません。
…いよっし。
記念撮影をしよう。詳細は後日。

まったり、皆さんありがとうございました。

04/02
「エイプリルネタの閉鎖本気にして今日からガクっと訪問者少なくなるかもね」といわれてびくびくしている空旭です、こんばんは。
人狼でも2分信じたとか行ってくれた人がいたのでマジで心配です。
それはともより、たくさんのWIS・感想ありがとうございました。
今現在かなりニヤニヤしてます。これほど上手くいくとは皆さんが純朴だったとは。
同時に、応援の拍手も頂きました。かなり嬉しくなりました。
けっこうあるので個別へのコメントは控えますが、本当にありがとうございました!
心配させて申し訳ありませんでした。これを糧に空旭頑張ります!
とりあえず今日は人狼の対戦履歴を消化。
明日はMIU追加かなー。あさってはバナコメ?
やる気ある限りがんばるぞー!

まったりHP更新しませう。

04/01
1泊2日から帰ってきました。空旭です。
フレームページをお気に入りに入れている方は、ココを見た時点でインデックスページへ戻ってください。大事なお知らせがあります。

いってきましたね?
てなわけでネタバレーっと。
今日はご存知の通り4/1です。和訳すると4月馬鹿です。
見事に騙された人。素直な人は大好きです。
気づいてしまった人。このやろー。
閉鎖理由うんぬんは大体誇張です。マウス当てられると困るので、 あの部分をスクロールしなきゃ見えない位置におくため、ひたすら長い文字を入れました。
でも半分は本気です。
絵が描けなくて哀しです。サイト増やしすぎで疲れてます。友達が他鯖に行きそうです。
ま、今は止めませんよ。HP更新は。
でも、MIUやバナコメや人狼は更新意欲マジで薄れてきてますー(;´Д`)
MIUはもしかしたら引継ぎ募集中かもしれません…。
感想などありましたら、拍手やBBSなどで頂けるとうれしいです。

まったり4月。
当日のindex