2009年11月 青底つぶやき

いろんなジャンルが結構ごった煮

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
             



< Next | Rist | Top | New | Ago >

2009/11/27/Fri    飛天/雑記/パーティーキャッスル

明日から姉の家にいくので、27日はまだだけどとりあえず更新だけしておく。

飛天-最近の公式の感想とか

「虎ブラザーの毎日アイテムプレゼント!」イベント開催!
イベントキャラクターがログインしてアイテムを配るだけというシンプルなものだけども、 運営がもっとユーザーに近くなるようなイベントをしてほしい!っていう声は散々あったわけなので、 その要望に答えてくれたので十分だと思う。
次は公式ブログだね。 「ブログキャンペーンやるならまず公式ブログでやれよ!って、(こちらも散々)言われてるからねー…。」
ゲーム内で購入できる「無期限おしゃれアイテム」が登場!
良いと思う。まぁデザインが微妙なのは仕方なかろう。
飛銭で買える仮装が良いものだったりしたら、リアマネ出してる人の立場ないからねー。

「ヴェルテ」ってなんだと思ってぐぐってみたけど、どうやら岬の名前みたい。
その他
お知らせRSS配信してくんないかなー
飛天運営の中の人ってSEいないのかな。

雑記

イラスト更新ブログ紹介とかやりたいんだけどだめかなー…。
「今日どこどこでイラストの更新があった」ってのをべしべしリンク張っていきたいんだが。

パーティーキャッスル

広告見つけていってみたんだけどパーティーキャッスルってのを一晩かけて魅入ってしまった。
「うちの子も俺の嫁も動くんです」というキャッチコピー、まさに絵師心をくすぐります…。
3D作成支援ソフト+SNSみたいなサービス。あ、ボカロはすごくいっぱいいます。

気になったもの一覧。
ゆっくり
ドロッセル
犯人
やらないか
ふーじこちゃーん(モーション)
レッドさん
やあもー本当自由度高すぎ。
ヤオ作ってみたいわぁ…。
一番上

2009/11/26/Thu    イラスト

イラスト-リボーン

リアルで会った人に無理矢理リクエストしてもらってむくろ描いた。
むくろうのもこもこは癒されるー。

一番上

2009/11/20/Fri    なんかどうしようもなく

えろまんが描きたい
一番上

2009/11/17/Tue    飛天/mixiアプリ/雑記/雑記

飛天&イラスト -先手必勝

クリックで全体 朱雀に似た人がいても無関係と言い張ります 許可をとるのもとられるのもめんどい。描きたいなら描けばいいさー。
俺は描きたいもの描くぞがおー。

mixiアプリ -まりも

クリックで全体 まりもり すくすく成長中。
すごくシンプルだけど癒されます。可愛いです。

雑記 -流行の法則

卒論のゼミの先生が、他の生徒に言った言葉。
「カントを読むには、まず二次文献から入る。なぜならその人たちが面白いことを言っているから。その上で、カントを読もうという気になる」
ライトノベルのアニメと原作をなんとなく思い出した。
哲学だろうが、オタク文化だろうが、ものが流行るメカニズムってのはどの分野でも似たようなもんなのかね。

雑記 -「ウェブはバカと暇人のもの」

姉の勤務部屋にありましたので読んでみました。
題名が挑発的で見事に釣られましたが、内容は面白かったです。
「webのユーザー層は、経済力がなくて、政治家とかではない権力の無い一般人たち」
「webで成功するのは、綺麗なものじゃなくて、これはwwwwwwwwとツッコミを入れたくなるB級ネタ」
「webで発信する人は、苦情を全部スルーして褒め言葉だけ拾うくらいの人でないと継続できない」
個人的に気になったのはこんなとこか。読んで損はないです。
一番上

2009/11/14/Sat    飛天&他サイト/飛天&ドット

飛天&他サイト-記事感想詰め合わせ

RSSリーダーのおかげで、更新チェックが非常に楽です。
アンテナが要らない子で困っている最近。
桃色飛天 : 台湾飛天、他者拝見機能とFacebook連動
装備&ステータス閲覧機能は…うーん、装備なしで仮装だけ着てるときはちょっと恥ずかしいかも?そのくらい?
んー、日本じゃfocebookはマイナーだから、もし入れるならmixiとかじゃないと「ビミョー」って言われそうね。
それに、たしかmixiも実名SNSなはず。実名を入れない人がいるだけ(俺含む)。使う人やその国の文化の問題も強かろうよ。
奈辺の都に魅せられて 【ブログ内イベント】制服姿で運長をゲットしてみようキャンペーン
とりあえず告知的な意味で載せ載せ。
ちょっといろいろ制限きついなー。個人でやるならもっと自由形式にすればと思うんだけども。トリミングOKとか。
賞品が雲長なのは、GASHで買うからだろうなあ。でなきゃ全鯖おkとかできないしね。
部門に来た作品数とか期間中表示したら、投稿時の参考になると思う。
やったよ・・・ - 桜に憧れ、薔薇に刺される
変化丸使って染色剤をプレビューするとこうなるらしい。
バグなんだろうけど…なんだろう、これはw
好きな妖魔で神眼ババァにGOなんだぜ。
これは微妙に修正されないで欲しいかもしれない。
ついでに600踏んだ。
書きまくります。 蛍光灯ぶっこわりた・−・
時期遅れなんだけど、今期のベストショットはこれ。かわいいのでお気に入り。
このピッタリフィット感がたまらない。
〜Moon Light〜 あの人は今・・・
職務放棄。ちゃんと事後のメンテで戻ったようだが、これは困るなw
結構な一大事だと思うんだけど、俺の巡回先のなかでこれにツッコミ入れてた人はルナさんだけだった。
あとはコンニコ。さんとこ(の2009-11-12)でメンテの言及があったくらいか。
みんなメールで直接抗議したのかしらん。

飛天&ドット

げこみこ 黄色メガネ ヤオ2体追加。お気に入りの格好。ランダムで出ます。
「げこみこ」という音が気に入ってるのと、黄色浴衣がとてもしっくり来るので。
メガネいいなあメガネ。

あともう一つおまけ。
紅白ルナさん ランダムに入ってます
うん、紅白だ。
一番上

2009/11/12/Thu    サイト&飛天

サイト&飛天-拍手更新

昨夜に続いてサイトの更新。拍手のリニューアルをしました。
これでだいたいリニュは終わりのはずです。ログはログのまま残しておきます。
グランプリ2つ+妄想二つ 最近絵を描くのがご無沙汰だったというのもあるし、折角グランプリが二つ当たったから描いておきたくて。
男物も欲しいよね - 蒼き雲より舞い落ちる雪の花さんところに習いまして妄想物。
片腕剣+インペリアルチャイナ、妄想*2、水増し+2と合計6枚セットになっております。
原寸は拍手でどぞー。

そんなこんなでお役目を終えた旧拍手絵2枚を飛天コンテンツに展示。
クリックで全体 いつもの和やかな光景 クリックで全体 こう言えば俺が来ると思っている 最近めっきり飛天をしておりません。
前はサブで露天とかしてたんですが、夏ごろから水道工事が始まって、回線不調もいいところで…。
出かけたすぐ後に回線落ちとか多くていつのまにやらやらなくなっちゃいましたよ。
10連打すると出て来るラストイラストは展示しません。期間中に見てくださった方だけのみってことで。
今回もありますけど今回のは手抜きです。むしろ手よりか気が抜けます。

一番上

2009/11/11/Wed    サイト

サイト-メニュー位置移動

フレーム時のメニューの位置を変えました。
まぁこれでブログキャンペーンには参加しやすくなりましたね。
JAVA読み込みを極端に嫌っているので、普段からフレームオフなんですよね。
じゃあもうフレームのほうはJAVA付と割り切って、JAVAでやりたいもの全部ぶっこむか、という方針。
ということで早速アンケートなんぞ設置してみる。

RSSですが、手動でやってるので面倒くさいんですね。
一人も購読してないようなら、さーち用と割り切ってしまって、通常RSSを更新停止してしまおうかと。

一番上

2009/11/09/Mon    飛天/メイポ人狼

飛天 飛天内時計パーツがあったらいいなという話

なまとさんが「どうせ時計表示するなら飛天時間にすればいいのにねー」と言ってましたけども、
どうやらるっかるかにしてやんよ!(・ω・´)さんところで開発(?)していたそうです。
が、どうやら弟さんの気力がなくなったそうで開発中止に。ざ、残念すぎる…。
是非とも気力復活してほしいもんです。

メイポ人狼 ニコニコ

メイポ人狼のフラッシュを作ったのでニコに上げた。

んー、単純にクオリティ不足だとは思うんだけど、 MMOものの二次創作動画っていうのは需要がないのだろうなぁ。前作のぽっぴっぽーと今回の人狼を投稿して思った。
一番最初に上げた、ハクねーさんのテストフラッシュが同じくらいの再生数。
やっぱりゲームになっちゃうと、実況とか、攻略とか、そういうほうのが需要あるんだろーなぁ。

東方やボーカロイド、(一昔前なら)2chAAってさ、公式が提示している設定はほんのわずかで、あとは殆どユーザーが自由に想像できるんだよね。
だからこそこの3つはここまで著名になったと思うんだ。
2次創作しやすいから、2次創作に興味がある層はこの3つに集まったのかも。
一度こういったジャンルで投稿したら、もうちょっと伸びるかな、どのくらいまで行くのかな、とか色々考える。うーん。

一番上

2009/11/08/Sun    飛天

飛天 インペリアルゲットマンガ

上手い手の抜き方を覚えた気がする。
クリックで全体 
手に入ったは手に入ったが計画おじゃん 興奮の勢いで描いたはいいけど、あんまり面白くなかったかもしれない。

一番上

2009/11/06/Fri    雑記

雑記 ブログパーツ案の妄想

ブログパーツキャンペーンで、ふとブログパーツを自作してみたいと思いついた。
案外具体的に構想が固まったので語ってみる。
案:ランダムイラスト表示ブログパーツ
自分では面白い企画だと思うんだが、直リン可能なCGI可能鯖とJAVAの技術がない。
JAVAが打てる友達がいるので、頼み込めばどうにかなるかもしれないが、前者のCGIはどうにもならない。 (拍手で使ってるaaaは画像の外部呼出し不可能だった気がする)
だから構想であり妄想止まり。

んー、皮算用。
一番上

2009/11/05/Thu    飛天/雑記

飛天 インペきたああああああ

ようやっとデザインコンテストの装備実装キター!! 男性仮装のほう、装飾が上方修正されてて相当格好良くなってる!これはいい。
何よりも、修羅男にも似合うのはポイント高い!
これは良いものだ。

インペリアルのほうは、絵のほうがしっかりしていた分、胸元のアジアンノットが簡略化されてて萎え…orz
袖の抜きができなかったのは仕方ないにしても、これは残しておいてほしかったなぁ…。
でもそれでも十分可愛いのでヤオに着せたいなぁ。

雑記

一言だけの、匿名投稿が一番気楽。
名前を入れることが売名に思えて仕方が無いんだ。
一番上

< Next | Rist | Top | New | Ago >