過去つぶやき[Back]
2月[Top page]

02/13
みうこんの賞品を渡してきました。
フュリクスさんはとっても礼儀正しい人でした。リンクもしていたでけて申し訳ない。
筋肉ぱんださんは、えだぴんさんと友達でした。なんか俺めさめさ褒められてうれしい。
その後えだぴんさんと少し狩りをしました。ああ、メイプル初心者っていいなぁ。とってもほほえましい…。

最近、嬉しいことばかりです。
今のみうこん入賞者とお話できたのもそうですが、昨日のギルド狩り、おとといの人狼、その後の狩り。
レプティさんとフュリクスさんはリンクしてくださいましたし、 マノハさんのところでは絵チャットできましたし、皆さん本当に優しい。
こんなに幸せでいいのか?ってくらい、ここ数日、メイプルの中で幸せです。
本当に嬉しいです。感謝しています。
もう、ことばに表せないくらい。
これをきっかけに、過去を振り返るために自分の過去のつぶやきを全て読んで、それから今日のつぶやきを更新しようと思いました。
でも、俺の文ってつまらないですね。サイト設立〜05/03まで読みましたけど、飽きました。
過去を振り返るより、今の皆さんの優しさが本当に嬉しいです。嬉しすぎて、涙が出てきました。
メイプルして、サイト運営して。本当に俺は、メイプルで出会った人たちと、サイト運営が好きなんだと判りました。
一応、途中まで読んだつぶやきで起こった出来事を思い出したりしましたが、本当にごく最近のことのように思いました。
本当に感謝に報いることができなくて、辛く思います。
でも、前、「その感謝に報いりたいと思うのなら、いつもどおりにサイト運営をしていくことだ」ということばを頂きました。
これを聞いて、とても嬉しかったことも思い出しました。
ああ、やっぱり俺は皆が好きだ。
俺は、報いることができたのでしょうか。

まったりしませう。

02/12
現在12日5時。昨夜更新し忘れた…。
社員がギルメンと狩りいってきたそうです。
プリ×2〜3、クレ×2、投げ×2(うち1社員)のメンバー。
でもねぇ、周り50↑なのに、ほぼ社員は意味がなかったです。
腐猿狩りにいったのですが…強。タコ使って3発でやっと死ぬ。
しかもD1だったので、投げには不向きなマップ。
集中してくると殴ってしまいますから、なかなか倒せない。
四苦八苦しているところにくりーむさんやら奴隷やら、プリがヒールで一発で倒していってしまう。
意味あるんかい!ってかんじで。
でも久々の狩りは楽しかったです。Lvも1だけあがりましたし、ネタとしてヘイスト1だけあげました。
やっぱりPTはいいのぉ。

まったりPT狩りしませう。

02/10
現在4時半。やばい楽しすぎた。
人狼を4回戦までやった後、杏で狩りしたり、カニランダムヘアスタイルをやったり、グルクエしたり。
徹夜したほうがよさそうな気もするがまぁ一応寝ます。
カニングランダムがやばいほど笑えた。
長髪からとんがりに。これは普通なのですが、その後もう一度やって長髪に戻る。ちょまて!
その後もう一度やって見事…
これは再来週の杏で確かめてください。ある人が男を見せました。
グルクエも楽しかったです、20Lvキャラがいたので、無理やりどうにかしてLvをあげてもらうことに。
21Lvになったあと、グルクエしたのですが、運みたいな奴あるじゃないですか。綱と、猫と、タル。
難しい猫とタルが一発OKてなにかのバグですか
1度だけグルクエやった覚えありますけど、タルは大分時間かかった気がするんですが。
まあこれが人狼メンバークオリティーってことでOK.

ちまたではオリンピックですかねー。俺あんまり興味ないやー。
15歳の子、誰でしたっけ、あの子が出場できないと聞いてがっくりきたりとかはしましたけど。
ボブスレーの人たちは出れてよかったですね。

まったりじんろしませう。

02/10
散々な日。
母に怒鳴られ相方に怒鳴られ父に怒鳴られ(っと、これはいつものことか)
母よ。ペン一本なくなったくらいで切れないでくれ。でもマジで怖かった。
んでもって相方のばーか
レプティさんに加工されちゃいました。
※飲み物を飲んでリンク先に行かないようにしてください。
つ、つるつる!似合わないよママン!やばいよ、笑えすぎる!
ところで気になるのはこのSS元。
手袋をしていないので、Charactersからとってきたものではないですね。
つぶやきとかでも、手袋していないSSとかはありませんし。
やはり妥当なところだとAdagioさんでしょうか?
とまあ、云いたいこと他にあったんだった。
レプティさん宅の更新履歴見ると、俺のリンクのときに「なんだか癒される絵柄で」とあるのですが
俺の絵って癒されるのか?めさくさ不思議です。
癒される絵柄って…大抵可愛い系統ですよねぇ。流石にデフォルメとかは可愛く描くよう意識してますが、普段の絵が可愛い風に見えるように意識したことはなかったり。
うーん、不思議。あ、いや嬉しくないわけではないのですが。
自分から見た自分と他の人が見る自分は大分落差があるのですな。

まったり加工しませう。

02/09
2/3と2/8にメールフォームが無言のまま送られてるんですがコレなんですか?
ためしに自分にメルフォから送ってみましたが、とくに異常は見当たりませんでしたし。
メールがうまくいかんのなら、一回拍手で送ってみてください。

なんかルンからバトンきてた
結婚バトンて…俺らそういう歳か?
遠すぎて判らんよ。てか興味ないしあんま。
三十路近い人たちが必死になってやりそうなバトンだな。
残念、俺の精神年齢は40超えてるんだ。
まァまわしてもらったから答えるわぃ(ひたすら適当)
■Q1■ 結婚したい?
A. 恋愛よりも創作してたほうが好き
■Q2■ 何歳くらいで?
A. ×
■Q3■ 結婚相手に求めるもの
A. 安定。借金するような生活はしたくない。
■Q4■ 子供は何人?
A. あんま好きじゃないかな。というか、相手がものごっつ疲れるから
■Q5■ 相手の浮気が発覚!どうする?
A. あんま別に…現時点でLoveとLikeの違いが良く判らないからボーダーが難しいんじゃないかな
■Q6■ 夫婦円満の秘訣は?
A. 安定
■Q7■ 結婚後仕事はどうするか
A. そもそも今学生で仕事してないから想像できんわ
■Q8■ 結婚生活に求めるもの
A. 安定
■Q9■ 新婚旅行はどこに行きたい?
A. 金減るだけだし疲れるし別にいい
■Q10■ 将来自分は結婚している?
A. あんましたくないけど…
■Q11■ 次に回す人は?
とある人が食いついてきそうだからやめとく

なんというか、俺は、できるだけ安定した生活を望む。
それでいて、好きな絵描きとPCができれば文句ないなぁ。
あともう少し我侭を言えば、少し金銭的に余裕があって、両親に仕送りできたら一番いい。
てーかね、こういう現実的なバトン回ってきても困るのですよ。
せめて、PCの中に現実は持ち込まないことにしようぜ?え、ダメ?

まったり背景かきませう。

02/08
メイバナの更新と絵描きしました。
メイバナ説明ページ代わりに使われてたりしていたのでホント心外です。
めんどくさがらないでちゃんとひとつひとつにそれぞれの説明ページにリンクしてほしいです。
直リンも同様。メイバナは画像あぷろだじゃありません。
ちゃんとお持ち帰りして自分のサイトにうpれっつーの!
ったく、何のために直リンバナー作ったんだかわからんじゃんか。

その後はひたっすら絵かいてました。ラフで。
一度投稿したんですが、「山の書き方わかりませんorz」と月並さんに相談したら、ご指導くださいました。
その後2時間ほどひたすら山を塗りこんで塗りこんで塗りこんで塗りこんで。
大分見栄えするようになったかな。
パースが狂ってるのはご愛嬌ってことで見逃してください。
だって、ホントラフのつもりだったんですもの…。
高粱に見せたら「TOD2のジューダスかと思った」
誰だよ。ていうか似てねえよ。
PSやりすぎなんだよ、ゲームといったらNINTENDOだろう!
と、話がそれたところでつぶやき終了。

まったり背景かきませう。

02/07
[私信]ギルメンへ
MSNメッセの招待誤爆ってあんなことになった。ホントわすれてくれ、すまん。

なんだかマノハさんからバトン回ってきましたよ。
なれなれしいとは思ってませんよー、むしろ嬉しいっすよー!
漢字バトンだそうです。いやー漢字大好きなんっすよ俺!
まぁPCっ子ですから、書くのは凄く苦手だったりするんですが、でも特殊な読み方だったりするのは意外と読めたりします。
それこそ、木耳とか。
話を戻しませう。バトンバトン。
・好きな漢字
「蒼」「青」「空」まあこれは当然ですね。
あとは「色」とか「無」とか。「尊」とかもいいかも。
俺は色分けするのが大好きです。色揃えたりするのも好き。
無は、ゼロからならいろいろ作れるじゃないですか。難しいですが、とても楽しいことです。
尊敬する人がいるってのはホントいいことです。憧れですね、そういう存在になることが。
・この漢字をお題に語って下さい「惑」「狙」「誘」
「惑」
俺はホント誘惑に弱い人間です。テスト前の更新とか見てればわかるかとorz
PCの誘惑に逆らえない…
「狙」
可愛い女の子いないかうの目たかの目で狙っています。
「誘」
自分から誘ってくる女の子はあんまダメです。自分売っちゃダメね。
お堅い方がくどきがいがありまs(自主規制
次の人に回す漢字三つ 「空」「創」「想」
・大切にしたい漢字
 「規」俺に今足りないのはこれですね。規則正しい生活。これをとりもどさないとヴァー
・漢字の事をどう思う?
基本的に美しいと思います。それに場所をとらないですし。
楓、の一言だって、Mapleと英語は5文字使うのに、漢字だと一文字だけでいいですもの。
あと、同じ意味でもいろいろあるのも良いですね。椛、紅葉、と。その漢字によってイメージが異なるので、微妙なニュアンスの違いをあらわすことができます。
・最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
「怪力乱神(カイリョクランシン)」
こういう名前の人がギルメンにいます。意味は人間の理性で説明のつかないような不思議な現象、事物のたとえ。カイリキ〜とも読む。
「一生(所)懸命(イッショ(ウ)ケンメイ)」
とてもポピュラーな四文字熟語だと思います。でも、一番大事なことだと思います。
由来は、武士が、大名からもらった領地を、命がけで守ったこと。だから一所に懸命したから一所懸命。
一生懸命は一所懸命から来た熟語。両方正しいんだそうです。
「一致団結(イッチダンケツ)」
多くの人々がある目的に向かって心を合わせ、まとまって事を行うこと。人狼とかまさにそれじゃないですか。
人は一人では弱いですが、みんなと助けられ、助け、そうすれば大きな力になると思います。
・バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
7人て多いですよ…
・(桃)タイプたんさん
・(萌)モエスさん
・(細)相方
・(纏)高粱
・(後)ルン
・(和)電化
・(天)月並さん
今回多くてメッセで伝えたりせんぞー、ひろってけひろってけ。
コピペ用↓ 漢字バトン
・好きな漢字
・この漢字をお題に語って下さい「空」「創」「想」
・次の人に回す漢字三つ
・大切にしたい漢字
・漢字の事をどう思う?
・最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
・バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

まったりバトンまわしませう。

02/06
みうこんについて。あぶり出し
名前で入れる票でちょっとゴタゴタあるみたいですね。
正直、俺も結果見ながら困ったなぁと思ってたんですよ。
いや、そらそれだけその人が好かれてることを否定はしませんし、今更順位を変える気もないです。
でも、やはりイラコンなのに名前で入れられるのは、当人にとってもあまり気分良くないということなんですねー…。
……名前票のことは書かないほうがよかったのかなぁ…
どうしよう。消したほうがいいのだろうか。

あおくろめーぽは今日大規模アップデートしました。
うむ。これでここはコンプしたはずだ。
しかし、数が多いなぁ。ヒマになったら2ページに増やすかなー。
分類の仕方どうしよう。半分づつにできて、それでいていい案あったら教えてください。

まったり大規模アップデート。

02/05
みうこん結果発表ー!
見事入賞したのは、あの人とあの人とあの人でした。結果はリンク先にて。
3・4・5位がものすごく僅差です。これには俺もびびりました。
でもあの人とかあの人とか票伸びなかったのホント残念…
2位の人はメッセにいましたので直接WMコード教えました。

おとといだったかなぁ。ヘキサゴンを見たとき。
問題「千葉県名産で、ピーナッツと呼ばれているものは?」
父「地潜り豆!」(即答)
母「違う。落花生。」
俺「え、違うの?地潜り豆でもいいんじゃないん?」
母「地潜り豆は方言だからダメ」
地潜り豆、てっきり標準語だと思ってたら、違ったんですね。
ひとつ偉くなりました。

まったり結果発表。

02/04
みうこんが最終日ですよー
結果発表の更新準備せねばあかんなぁ。
しかし頭痛が痛い。日本語ヘンとかつっこんじゃだめ。

今日の人狼はなかなか賑わってました。
高粱も来てくれたし生揚げさん無理やり拉致ってったし
初参加者も二人くらいいました。うれしすー…。
他の鯖でもこれだけ来るといいのになぁ。

またーり投票しませう。

02/03
テスト終わって意気揚々と帰ってきたら、ドレッドさんのサーバーがorz
何故か広告表示できなくなって、違反で消えるかも〜 といっていたので、もしかしたらそれかもしれません。
大丈夫なのかな…復活するといいなぁ…。

今日は人狼ですよ!楓の!
参加者ものごっつお待ちしております。てか先週の杏いなさすぎ。
楓さえ誰も来なくなったら俺泣きますよ。

まったりテストおわりませう。

02/02
明日でテスト終わりだぁー
でも結局家じゃほとんど勉強してねぇわい。
もう毎日いってたじゃないですか、「明日こそは」って。何ですか、俺はダイエットしたくてもしないデブですか?
どうしても絵とかに現実逃避してしまう…俺、大学やってけるのかよ。

管理サイト関連。
人狼をmixiに宣伝してきましたけど、ぶっちゃけあまり効果ないですねェ。困ったもんだ…
みうこん。そろそろ〆切近いですねー。あの人の追い上げが凄くてびびってます。 意外なあの人の票が伸びなかったりすると、ついつい入れたくなってしまいますが我慢我慢。
片っ端。大分放置してるので、テスト終わったら更新しますです。
あおくろ。ドット絵1日で8つ仕上げました。テスト前なのに俺アホちゃうかと(ry

まったりテストおわりませう。

02/01
結局パソコンしてしまった
はい、今日も勉強してません。空旭です。
あ、明日こそ、明日こそは…。
明日のは楽そうな奴だったもの!多分大丈夫!
ああ、虚しい…。

あー、やっぱ俺PC大好きだな。ネット大好き。
無くなったらホント生きていけないくらいだわ。
CGで食って生きたいなー、そすればずっとPCしても怒られないかな。
でも俺の画力じゃ到底無理だよなー。切ないぜ。

まったり絵かきませう。