過去つぶやき[Back]
8月[Top page]

08/31
前からこぽさんがやっているのは知ってたんですが、電化もやり始めた、と聞いて、始めました。
コレピク。無料。
いやードット絵師にはたまらんですね!自分で打ったドットがアイテムになるんだから。
早速、「蒼い人」「女初心者」「男初心者」を作って陳列。気が向いたら買ってくださいね。
売れるとは思ってないけど。
オフィシャルアイテム高すぎだぁよー(;´Д`)
こぽさん宅に遊びに行ってみたい今日このごろ。
ん?論文?終わってますよ(*´∀`)

まったりコレピクやりませう。

08/30
やっべ、論文書いてない。
昼、パチ放置しながらやろうとおもってたら夕方知り合いと駄弁っちゃったし、
夜やろうとかおもってたら結局やらなかったし。
今日こそ、パソを完全に消してやらないと…。

生揚げさんのところで絵チャしてきました。
ちょうど8人いたので、「8つに分けようかー」というノリで8つに。
「で、全員でD描くんですか?」と半分で冗談で云ったら
…冗談だったのに。
左上のヘタレが俺です。管理人の生揚げさんは右から二番目の下です。
手がうまくいかなくて、指南とか受けました。うぅむ、勉強になる…。
HPのURLを晒したら、「ここ見たことある、絵柄がすごく好き!」と云われて涙出るほど嬉しかった。
丁度、自分の画力の低さにホント凹んでいたので、云われた瞬間は死んでも悔いは無い、と思った。
思い出したら、また涙が…。
ああもう、絵師やってて本当によかったよ。
…今だ、絵柄が好かれている理由が自分で判りませんが(;´Д`)
(もっと上手い人いっぱいいるのに、という感が否めない;;)

まったり、今日の昼は自主パソ禁。論文orz

08/29
朝の4時という時間帯に、30回も拍手したの誰ですかー!?
まぁとあるサイトでは、拍手してくれと云ったら拍手の数が凄くなったとかなんとか。
もしや犯人はここの管理人なのか?

あおくろを大幅に更新しました。
モンスター素材大量。相方、おつかれさん。
バナコメも更新しました。
というか、バナコメはもう更新したくない。
バナーを素材にしてindexにリンクを強要する人、ギャル語を使う人、この括弧してる奴が嫌いとかいうバナー、誰とは云わないけどほかのバナーを糞とか言う奴。
「問題あり」という欄を作って、その中に全部ぶち込みたい衝動にかられましたよ('A`)ていうかそのうちするかも
もーそろそろ飽和状態だし、更新停止してもいいかなぁ。
…引継ぎはしたくないなー。

なんだかMaple Iconさんがうちのバナーやたら張ってくれてるなーと思ったら、
蒼い人のバナーコンプ目指してたら1つ足りない
とか言われました。 な、なんかコレクションされてる!?
でもまぁ、一つたりないなら鯖缶バナーでもどうだ、とおすすめしてきました。
早速追加されてるみたい。ありがとうバターの人さん。
MIU Rに凄く入りたがってたのが印象的だったよ。

まったりバナー集めしませう。

08/28
今日のギルド集会は、「ネットラジオ」でした。
有志数人が生声で喋って、メイポのみんなで楽しむもの。
…だったはずなんですが…。
声途切れ途切れで聞くものも聞けねえよ。
聞くだけで疲れちゃいました。でも、それなりに楽しかったです。
その後、メッセで2次ネトラジ会開催。相方がばんばん歌ってくれました。
日本ブレイク工業とか、ピクミンとか、マリオとか、あげくのはてに吉野家とか…
さすがだな。
その後、ギルメンが何か歌ってくれたようですが、何の曲だかわかりません。
でも「ふるさと歌ってくれ」っていうリクエストは答えてくれました。

まったりネトラジ聞きませう。

08/27
人狼いってきましたー
部活もいってきてねもいです…。
あ、MIUの更新しましたよー。祭り開催中。
なんか最近、あおい そらの更新する気薄れてきてるなぁ…。
てわけで勘弁してください。

まったりおやすみなさい。

08/26
ただいま戻りました。
18日のつぶやき、カスタードスタイルじゃなくて、カスケードだったそうです。恥。
カスタードはクリームか…。

まあ、また子供の世話役ですな。団体行動多いです。
団体生活をして、ご飯のときは、皆で「いただきます」を云いますが、だいたい以下の通りです。
代表:「合掌!」「ピーッピ」
全員:(手拍子)「いただきます!orごちそうさまでした!」
で、たまに乱入されます。
A「合掌!」
B&C「ちょっとまったー!」
 B&C、立ち上がって前に出る B「Bとー、」 C「Cのー、」 B&C「いただきます劇場ー!!」 全員「イエーイ!」(拍手)
B「お題、抱くものー!」
C「抱き枕!彼の腕!自分の子供!」
C「板!」
B「板?板、抱きます?」
B&C「板、抱きます?いた、だきます?いただきます?」
B&C「ピーッピ!」
(全員、手拍子)
全員「いただきまーす!」
こういう流れです。ぶっちゃけばかばかしいです。でも、だからこそ楽しいですよ。
自分もバカになっちゃえば凄く楽しいです。

まったりいただきます。

08/17
草取りやって虫さされカユー
今日やったのは共有BBSの返信。
コメント返信ってものすごく苦手なんですよ俺ー(;´Д`)
ああ、まだまだ更新作業残ってるよ。
人狼とかあおくろとかバナコメとか。あと、本サイトのBBS、書き込み少ないから削除予定。
あー本サイトのBBS返信もしなきゃいかん…。
ちくしょーなんで俺の夏休みはこうもつぶれるんだ!
答え:俺が人気者だから(殴

まったり人付き合いしませう。

08/16
ただいま戻りましたー。すぐまた居なくなりそうですけどね。
ほんっと夏休み中は時間ないっすー。学校始まったら進路で忙しいっすー。申し訳。
ま、1週間楽しかったですよ。4時半起きでしたけど。むしろ皆に起こされてましたけど。
再確認したことは、リアルでの人付き合いは結構苦手ということ。
初対面だと、何を話せばいいのかわからなくて、悪戯しちゃうみたいです。で、それで結構嫌がられる。
…治そう…。これじゃあモテない。
ネットなら(多分)問題ないのになぁ。

とりあえず更新やーら返信やーらはしばしお待ちを。
下手したら今月中にできないかもしれない…。

まったり人付き合いしませう。

08/08
数日前、メッセ友達の月並さんに「絵描くネタないですかね」と言われたので
「社員旅行とかダメですか」
結果、ものすごいことになりました。
…やべえ惚れる!自分のキャラなのに惚れちまう!
月並さん、本気でありがとうございました・゚・(つД`)・゚・

昨日のうわああああ、リンクアドレス間違ってました、申し訳ない;
拍手で教えてくれた方どうもです(;´Д`)
ということで、もう一度…
観光のうわあああああああ
相方のうわあああああああ

まったりリクしませう。
ちなみに、予定くりあがって今日から居ませぬ。

08/07
うわあああああああ
今日の集会はなぜか鬼さんプレゼンツ、ショーワ整形ランダム大会でした…。
ちなみにその場にいた全員に配られました。
…鬼さんの財力のほうがネタになりそうな。
まあ、とりあえず観光はこんな顔になっちゃいました(;´Д`)
15Lvなんで、作り直そうと思います。…しくしく。
そういや、ランダムしたのは久しぶりだなぁ。整形したのは初めてかもしれない。
「木耳空旭」は、髪型・色とも、ランダムだったりします。
社員は色だけランダム(キャラクターページ参照)

〜ちなみに〜
相方のうわあああああああ

まったりランダムしませう。俺は基本的にはやらんけど。

08/06
楓人狼に行ってきましたー
1試合目・15人、3人部屋、狐霊、司会ルハ
修学がいってきました。途中でリンチされたため、諦めてしまいましたが、残っていた狼サイドががんばってくれたようで、狼勝利。
ほんっと修学は情けない!修学には粘りがたらんなぁ〜…。
狼サイドの人々、本当にありがとうございました。
2試合目・8人、二人部屋、リィルフェン、村人勝利
修学は村人でした。初日に村人食いと狂人食いで、片方の狼リンチ。次の日、もう片方の狼リンチ。
ストレート勝ち。
3試合目・9人、二人部屋、特殊バランス、司会空旭
冒険村で冒険してみました。死者は結構エグい設定になった。
どこでどう間違ったんだろう…。

まったり人狼しませう。

08/05
昼、暑いときにPC起こしたら、ピー、ピーと鳴りました。なんだかと思った。
吸気口を見たら4年分のホコリがみっちり
…吸気口だけではなくて、キーボードもエアーコンプレッサーですべてゴミを掃除しました。
どうやら、暑さで悲鳴をあげていたようす。空気で冷やそうにもホコリで入らずで。
掃除はするもんですなぁ…。

暑い中2ヶ月ぶりにバナコメを更新しようとしました。
2ヶ月もほっとくとバナーの数も半端じゃなくて…暑さで途中断念_| ̄|○
ブログとか利用すればもっと簡単そうなんですが、もうこれだけの量になってしまったら、難しいよなぁ〜…。

まったり掃除しませう。

08/04
ただいま戻りました。ああああ、暑い!暑い!暑い!うだる!
まあ、不在期間中はそれなりに楽しめましたと思います。
だーっと書いていくと、蚊に7箇所さされ、Mt.インクレディブとシュレック2を鑑賞し、毎朝5時に起き、 トイレ掃除を1日2回やり、20人くらいの食事を朝、昼、夕と作り、洗い、片付けを手伝い、 故意ではなったとはいえ信号無視をしてしまい、進学予定の大学にいき、シャーペンとうちわをもらい、 アラーム時計を買いに100円均一にいったら在庫切れで、風呂場に言ったらタオルを忘れ、ジーンズをぬらし、 天理高校が優勝し、クーラー部屋から追い出され、8時間バスに揺られたのが31日まで。
行きの車は荷物できゅうきゅうで、眠くて、5時におきてしまい、目覚まし時計は寝ていて、 観音様をおがみにいき、子供の顔が浮き出ている石を見て、郷土資料館へ行ってリンクさながら弓を引き、 1年生と喧嘩し、ほかの1年生を泣かせてしまい、土下座して謝り、おちゃらけ、スイカ食って、花火をして、 11時半までウノをし、朝がつらく、それでも3日間がんばって歌い続け、岐路についたのが今日まで。

皆さんがここまで読み飛ばしました。
早い話が、退屈はしなかったし、つまらなくなかった。そんだけ。

まったり泊り込みしませう。