過去つぶやき[Back]
7月[Top page]

07/27
さて、結構前に言ってた、「オール75↑ならアレがナニしてもらえる」ですが、
相方に毎日ドット打ってもらうんです。メイプルの。
帰ってきたらあおくろの更新ができそうですねー、久々にモンスの。
というかあおくろ、俺が管理人で相方が副管理人みたいなポジションだなー…。
がんばれ相方!負けるな相方!
さてはさて、今日が今月最後の更新となります。
明日から1週間強ほど不在ですのでご承知くださいな。

まったりドットうちませう。

07/25
リンクをアンテナにしてみました。いやーリンク追加が楽になった。
HTMLいじらなくても追加されるって楽だなぁ。MIURといいアンテナといい。
アンテナについては更新されたサイトも判るし、グループ仕分けは自動だし。
え、ぐうたれになるな?そりゃ無理ですよ、俺一応受験生ですもの。
思ったよりも時間がなくなりそうで、今のうちに、更新作業を簡略化できるものはしておきたいんですよー。
…ブログ?いや、あれは自由度が少ないし、すごく昔の過去ログ見るのが大変だから嫌です。
明日の更新で今月は最後か。夏休み入って家に居ないってどういうこっちゃ、俺の家。

まったり更新作業簡略化しませう。

07/26
WM三千円とっつあんに捨てられた…。
いや、まぁ…たしかに俺以外にとってはただの紙切れでしょうが…。
う゛っう゛っう゛っ、ちょびで2500円分ためた努力が全てパーだ。
とっつあん「捨てられるようなところにおいておくな」
机の上にあったのが、床に落ちてただけじゃないか…。
俺の3千円分返せー…観光旅行をクローバーにしたかったのに。社員旅行のアバター維持にも使うのに。夜闇復活させることもできなくなった。 すげー悲しい。
PCもポコポコ固まったし調子おかしいし、もう最悪。
とりあえず。ここに魚ねだるネコおいておきますね。

まったりWM保管しませう…。

07/23
いたたたた…昨日の社員ったらほんと容赦ないんだから…。
今日はまたオープンキャンパスいってきました。友達と電車で行く予定だったんですが、目覚まし壊れて寝過ごしたorz
あわてて兄貴に送って貰いました。す、すまねぇぜ兄貴、そして友…。
先週行ったオープンキャンパスと同じ学校です。ただし、今日は4大。前は短大。
4大のほうが、なんだか規律がしっかりしているというか、厳しいというか、そういう印象を受けました。
短大のほうが自由奔放っぽいです。

家に帰ってきたら、姉貴が帰ってきてました。嫁いで、もう苗字変わった姉貴。
甥っ子姪っ子も一緒。姪っ子がまだ1歳になってなくてムチムチ状態。母も祖母も叔母さんもメロメロでした。
甥っ子は一人で寂しそうにトーマスを見てました。可愛そうに…。

メイプルアイコンさん復活おめ。
早速追加したのが手下Dでぼくぁうれしいよ。

まったりオープンキャンパスいきませう。

07/22
ネコ耳実装したので加工。やはり白より黒だろう。
まあ、サービスサービス。加工最高。
本人いつになく嫌がってます。一部の人が喜びそうですね。
明日の集会、彼女は出られるのでしょうか?
…そろそろ来るぞ…
我が萌えは永遠にふめっ 「ぐしゃがきどがぐさざしゅばすダダダダダ」(効果音)
あー、社員旅行だ。毎度のごとく空旭がまた何かやったようだが。
…何か見たか?いや、何も見ていぬ。そうだな?…それでいい。
…我をじろじろ見るな!

まったり後ろに注意。

07/21
夏バテでしょうか、だるい、頭いたい。
あまり日は照ってないのになぁ。こっち梅雨明けしてませんし。
二つの部活をかけもちしているんですが、片方は早く切り上げ、もう片方は休んで家に帰ってきました。
てなわけでねときます。
今日は杏人狼ですよー。

まったり腹痛になりませんように。

07/20
碑風さんおまたせしましたーっと。もう季節外れですかねぇ。
そういえば、織姫さん。絵版で描いて来たのに、全くコメントつかなかったな…。
いや、コメントは求めるものではないってのは判ってます。でも、あそこに描いてひとつもレスがつかなかったのはあれが初めて。
一体どこが悪かったんだろうか。実はウザがられてるんじゃないか、ってすげー心配です。
いや、まあ、もう今更なんですけどね。描いた織姫、奥ふかーく沈んじゃったし。
とりあえず、24日まで晒しときます。ログは残しませんからー!>碑風さん

MIUの滑り出しは順調。家以外からでも更新できるのがいいですねぇ。
現在、登録申請していただいたサイトは合計6件。初日でこれだけ登録してくださるのは嬉しい限りです。
仮登録が順次来る間も、細かなところを修正していました。
思ったこと:「メイプルイラストリング」なんだから、キーワードに「イラスト」「絵」はいらんだろ。
とりあえず私信:lurkさん、細かくて申し訳。
…こっち見てるわけないでしょうけど。
あー、リンクも更新しなきゃなぁ。

まったりリング参加しませう。

07/19
MIUがリングサイトになりましたよー。ふー疲れた。
前から、手作業で名簿追加がめんどくさかったんで(前も云いましたっけ?)pw入れるだけで、ffftpにつながなくても、追加できるっていいですねぇ。
というかここまでメイプルイラストサイトが増えるとは思ってなかったもので…
問題なのは、すでに名簿に登録してくださったサイトさんたちが、リング化に気がついてくれるかどうかですね。
生揚げさんとか亞沙姫さんとか気づいてくれるかなー。
あと、個人的には久音さんにイラストサイトデビューを果たして欲しいものです。
この人の作品を見れる所が欲しいんですっ

まったりリング参加しませう。

07/18
ノートンの購読期限が切れて、キーを購入したかったのに発売停止になってた。
とりあえず05をインストしてみたけど、ちゃんと起動してるのかどうかがわからぬ…。

今日は地引網いってきました。里子の会の。
とはいっても、その里子(弟)は学級行事と重なって出れませんでした。
今年の地引網は、福祉大学の学生が10人ほど来てました。
うち8人、女子大生。皆美人でハァハァ
児童福祉やらボランティアやらの方の人なんで、子供の相手を進んでやってくれました。
いつもは俺が全部一人でやってたからな…。女子大生っていいねぇ。

まったり子供の相手しませう。

07/17
PCの調子がすこぶるわるーい。
今日の集会は空気イスで遊んでたみたいです。その間何度も鯖落ちましたが。

友達と一緒にオープンキャンパスなるものに行ってまいりました。送迎してくれた兄貴おつ。
それなりに楽しかったですね。売店の金券もらって、ペンを2本買ったり、ホットドック食べたり、試食と称してお菓子配布があったり。
というかピアノ初心者体験とかありましたけど、見てると全員玄人でした。意味Neeeeee!!
スタンプラリーの商品はホッチキスでした。…在庫っぽ。

まったりオープンキャンパスいきませう。

07/16
授業をしてたら上の階からトイレットペーパーが降ってきて一時期大騒ぎになった。
うちの学校は楽しいです。
昨日結構愚痴りましたけど、よく考えたら、嫌いな人がいるなら、そんな人のために怒ることはないんですね。
まともに相手するだけ無駄ってことですか。

今日人狼やったら、1日目の夜の部屋決めでPCが凍ってデスノート…。久々の狐だったのになぁ、本当にやりたかった。PCのばかーん。
2回目は、かなり特殊な人狼を実験代わりにやったんですが…狼サイドチャットを誤爆してしまった;
両サイドに本当に申し訳ない、人狼をつまらないものにしてしまったわけなので。
ちなみに中身は、狼と狂人の相談チャットを可能にし、共有者を入れるというもの。
誤爆さえなければ、かなりいい試合になったかもしれないのに…

まったり人狼しませう。

07/15
あおくろの更新におおわらわでした。
「リングもようがえ」を追加したこともそうなんですけど…
qdobpさんが「おすすめの背景」を募集していたので、「あおくろのとかどーですか?」と拍手で行ってきたのが確か昨日だかおとといだか。
そしたらホントに追加されてるよオイ。は、半分冗談だったのになぁ;
で、こんなでっかいところのTopにあおくろがリンクされたものだから、たまったもんじゃない。
いや、そりゃ俺は嬉しいですよ、アクセス数増えるんですから!アクセス増えて厭だっちゅーサイト管理人はあんまいませんよ。
たまったもんじゃないのはサーバーの方です。NINJA持ってる方ならわかると思うのですが、転送量がもうギリギリで。
9時の時点で101MBいっていましたから(規定制限は128MB)最終的には112MB。あ、あぶねー…。
慌てて、一部のページを人狼鯖へ移行。嬉しい悲鳴なのかな?
ちなみにリングもようがえは自信作。
以下、愚痴。かなりキてますので、厭な方は見ないで下さい。
リングもようがえは、もう少し後で追加する予定だったんですけど、 掲示板で「ミニリングが欲しい」という書き込みがあったんですね。
これがとても嬉しくて、予定を繰り上げて昨日の夜中まで製作して、今日の授業めためたに眠かったんです。
で、かえってすぐにUPして、書き込みをしてくれた人にBBSで報告。
今見てきたら、リング主催サイト(メイプルリングなら、infoに)にリンクを張るべきところが、アダルトサイトのリングが張ってありました。
殺したくなりましたね。本当に。
あと、昨日あれだけ苦労して、今日一生懸命最終確認して、やっとUPしたのに御礼のひとつもなし。
俺は素材作成マシーンか?リングもようがえを作り終わったら、もうそれで用済みなんか?
ぶざけるなよ。
前々からバナコメの書き込みとかその他書き込みが、自己中心的な書き方でめちゃくちゃ気に入らない人だったけど、今回の書き込みは凄く嬉しかったから、この人のために更新しよう!って気になったのに。
金輪際、こいつとは関わりたくない。大嫌いだ。

あ、そうそう。今日は楓で人狼ですよー。皆様ふるってご参加ください。

まったり更新しませう。今日のやる気は怒りに変わったけどね。

07/14
そろそろさんからもらったゲームバトンをやらなきゃいけないなぁ。
ネタが無いということをネタにしたら負けだと思う。
というわけで、またバトンです。2回目になるとやる気が違いますね(;´Д`)
ゼルダバトンとかメイポバトンとかなら面白そうなんですけど。
1,Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
→知りません。まぁメイポの分は明らかにあるでしょうね。
2,The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
→今んとこありません(泣)ゲームソフト全部なくしちゃって…
 弟が勝手に友達んちにもってったりしたので、どっかに隠しておいたら、隠し場所忘れてそのまま行方知らず。
3,The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
→風タク!風タク!風タク!
4,Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
→風タク!風タク!かz(ry +スマデラ。
 スマデラで子供リンクがかっこいい!と思い、絵を描き始め、さらに風タク購入。
 風タクではテトラのアネキに遭遇。アネキィィィィ!
 …どうぶつの森は3ヶ月くらいで飽きた。持ってたゲームはこの3つだけ。
5,Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名
→無銭旅行さん。ただし、サイトは非公開だそうです。
ほかの人は…めんどいからいいや。

まったりバトンしませう。

07/13
テストがいくつか帰ってきました。
…ライティングのテストには70点と書いてありました(目標はオール75↑・07/01つぶやき参照)
悔しくて、1滴の雫がテスト用紙をぬらしましたね。
放心状態になりながらも、ミスを修正、採点。
普通、先生は足し算式に点数を計算するので、減点方式で点数を計算する。
…ん?あれ?78点になったぞ?
おかしいと思い、もう一度計算してみてもやはり78点。
同じように、点数計算が合わない人がものすごくいっぱいいる模様。
どうやら、先生が採点の仕方を間違えた様子。俺の涙は一体なんだったんだ!
でも先生が小柄で美人なので許す。姉御肌だし。

まったりテスト計算しませう。

07/12
MIUのニューアルを考えています。
なんというか、前々から手作業の更新が苦痛だったんですよ。
なので、リング画像もできたことですし、いっそのことリングにしてしまおうかと。
つっても、あんまり休み無いんですけどね(--;
夏休みは、ほとんど家に居ないし、来週の日曜も予定入ってるし、大学のオープンキャンパスにも行きたいし。
何よりも睡眠時間が欲しいっ!俺が一番幸せな時間は睡眠時間だ!休日は12時間寝たいんだよ!
いつできるかなぁ。

まったリング。

07/11
昨日は腹痛、今日は目の痛みですか。
ごめんなさい、嘘つきました。目の痛みは2,3日前からです。

あおくろの壁紙を更新。ルディの時計塔をいくつか。
ジパングも新しいマップできたそうですし、是非SSとりにいきたいですね。
そうそう。↑のリング画像の取替え。近いうちに、あおくろで配布します。
全く同じものではないですが、もっとタグを簡単にして。
とはいっても、リングのタグ自体難しいものなので、初心者向けのタグとはいきませんが(;´Д`)

まったりタグうちしませう。

07/10
昨日の杏人狼は楽しかったですわ。
杏は、まだ人狼に慣れていないせいか、のほほんとしてますねぇ。いいですねぇ。
狼で二日めにリンチ受けちゃったんですが、狼チャで遺言残したりして勝ちましたっ!
てーかあの試合勝ったのは俺のおかげげふんげふん一緒の狼仲間のおかげです。
試合の後は人気度上げ祭りしたりなど、楽しい人狼でした。
昨日は楽しかったけど、今日はすげー腹いてえ…。

まったり人狼しませう。

07/09
いやーすみません、昨日は夜7時にダウン。テストの疲れが昨日でちゃったみたいですね。
さてさて、七夕に出した御題「織姫の服は何か」ですが、
以下、7/7の拍手の中身。
賊の10の青い上下服。○夢だったかなぁ・・・Mさん
暁:着ている服は妖精のローブでしょうか?
七夕記念の絵って妖精のローブですかね? by牧野泉
七夕の画。可愛いです。 オネガイが叶いますよーに。 りん。
あ、最後のは違った。まあいいや、りんさん、お褒め頂き有難う御座います(*´∀`)
てーかMさん、何故○夢になったかが不明。あー、スパッツがそれっぽいかな。
ぶっちゃけホントに彦星権いる人がいると思ってなくて、これだけ拍手きてホンット嬉しい。
で、正解者発表!
TOP絵はバトムエムプリス(だったかな?とにかく戦士全身鎧)の青ですか?(碑風
というわけで、碑風さんおめでとう!どんどんぱふぱふー(効果音)
女の人が当たったら、サブの男描かせてもらうか男性化して描かなきゃいけないかなぁと思っていましたが、いらん心配でしたねぇ。
んっ?バトルエムプリスに見えない?こんなの無効だ?
いやー、実はこの絵、infoの絵版で描いてきたわけで、そこには正解書いてあったんですね。なんで、問題UPった後に「あっ、やべー!正解バレるじゃん!」と思ってたくらいなわけで。
あ、ここで石投げないでくださいね、不正解者の方々。投げるなら拍手で。
infoのほうでコメントが無くて少しへこんでるのはあぶり出しした貴方と俺との秘密だよ。
私信:碑風さんへ
自分の画像を「Paint BBS」の「通常カキコ」でUPってください。できたら画像が劣化してないのがいーな。
あと、バトルエムプリスの元画像知ってれば判ると思うけど、七夕Ver.にさせてもらうから、装備が多少いじられるのは覚悟すること!
つーか、info見ないで答えてくれたとしたら神。
…多少遅れても怒らないでね。ちゃんと描くから。

まったり七夕満喫しませう。

07/07
テスト終わったああああ!!
机の上に飛び乗ってそのままダイビングアタックしたい衝動に駆られましたが我慢しました。
あとは結果待ち。これでアレがナニしてもらえるかどうかがきまる!
メッセに入っていたら、メールがひとつ届きました。
さんからゲームバトンかい!
まぁ…暇のあるときにやりますよ。
あ、ミュージカルバトン回した5人はどうなったんだろう?今度見てみよう。

七夕ってことで期間限定Top絵ー。30kTopは結構粘りましたね。
やっぱりギャラリーに入れる気はゼロ。季節ものですからね。
ここで問題。「織姫の着ている服は何か」
一応メイポの服ですよー。先着1名に彦星権プレゼンツ。(って、いらんか)
答えはweb拍手でどーぞ。

まったり七夕満喫しませう。

07/06
こっ、選択D国語!聞いてないぞー!!
もうだめぽorz
今日はちょっとツクールゲームに夢中になってしまった…。
畜生!あの人の陰謀だー!!
せめて、テスト終わってからゲームの存在を知りたかった…。
1学期の成績までなんだよな…大学にいくのって。

まったり勉強しませう。

07/05
日本史は大丈夫だろう。リーディングは聞くな。古典はもっと聞くな。
俺本気で75点とれるんかいな…。
今日ほとんど勉強してませんでしたし…。まぁ、朝1時間自習時間あるんですけど。

非常食日記その…いくつだっけ。多分5。牛肉とマカロニのチリソース煮。
いままでのは一人用だとか、5食分だとか、そんなくらいだったんですけど、このチリソースは違う。
1缶で20食分とドカっと一気に作っちゃいました。何日もつかな。
食べる前に香りをかいで、「うわっやばこれ辛そう!」と思いました。もうスパイスの香りがプンプンで。俺、辛いの苦手なんです。食えるかどうか心配で。
でも食べてみたらあんまり辛くありませんでした。なんだか拍子抜け。
味のほうはというと、…なんか味が足らない気がする。まあ、非常食だからなぁ。
カレーのほうとはメーカーが違うのに同じような感想てどういうことだろー。

まったり非常食たべませう。

07/04
うぅっ、勉強になかなか集中できない。75点とれるのかなぁ。
学年1位の人とか毎日ガリ勉してるんだろうな…。信じられませんよ。
というか父よ。テスト前日に手伝いを課すな!子供のスケジュール全く気にしてないんだからもう…。

非常食日記その4。クリームシチュー。
メーカーは日記その1のカレーと一緒。カレーがあんま旨くなかったので期待はしていませんでしたが、これはなかなか美味しかった。
具が小さくて少ないのはまぁカレーでも一緒でしたし、非常食ですから仕方ないですし。
でも弟には不評。「濃い」と云っていました。
母の分析では「しょっぱい」だそうです。うーん、美味しかったんだけどなぁ。
あと食べてない非常食はなんだろう。

07/03
勉強を一生懸命やりました。俺にしてみれば。
自由の集会、高粱がいないやー。ギルマスいなくてどないせいと。
ギルメンの皆曰く、「寝過ごしたな」
俺もそう思う。
人狼やろうかとも思いましたが、参加できる人数が3人じゃあ無理だわなぁ。
結局雑談になった模様。アイテムの話になっていましたが、入れないので、観光を作り直し。
ギルメンの一人に吸わせてもらいました。thx。

非常食日記その3。スティッククラッカー。
結論:乾パンを細くしただけ。味が完全に乾パンと同じ。
まぁ、だから不味くは無かった。ジャムとかつけて食べると美味しそうだと思った。
あいにく家にはなかったので、マーガリンをつけて食べた。
食いすぎで怒られた。

まったり非常食たべませう。

07/02
修学が人狼出て来ましたが、凄く悔しがってました。
役職は霊で、1日目祈祷師霊視、2日目狼霊視で死亡したそうなんですが、
2日目昼会議で、「修学が霊能力者だ」と1日目云ってくれなかったそうで。
「絶対あの狼リンチできると思ったのに!」って地団駄ふんでました。
まぁー霊初の人だったみたいですから仕方ない。

非常食日記その2。わかめごはんとおこわ。
アルファー米というものでした。一度炊いたご飯を乾燥させてカラカラにした奴。
お湯を注ぐと20〜30分かかるとありました。「火にかければもっと早くできるだろ!」と思ってれっつ鍋。
…ちょっと目離した隙に焦げました。
でもおこげ好きなのでOK。

まったり非常食たべませう。

07/01
今日は楓人狼ですよー。
なんとしてでも、テストの点数オール75↑をとらなければいけなくなった。
そうすればアレがナニしてもらえる!…誰ですか、伏字にしてるからって変な考え方する人は。
ナニがドウしてもらえるかは、オール75↑とれたら教えます。
証拠SSとったからなー!ちゃんと約束守れよ!

何故か災害常備食料が大量に家にあった。どうやらとっつあんが持ってきたらしい。
ためしにポークカレーの缶を開けてみる。カラカラに乾燥して粉になってました。ドライフードと一緒に。
ポークカレーと同じくらいの分量の水を、ポークカレーと一緒に鍋にぶちこんで煮詰める。
結構辛くて、味が…薄いというか、足りないというか。不味くはなかったけど旨くもなかった。
まあ、非常食だからこんなもんですかね。子供向きではないでしょう。
というか非常食を常食にしているうちって一体。

まったり非常食たべませう。