過去つぶやき[Back]
6月[Top page]

06/30
リニューアルしたいなぁ、リニューアルする予定のイメージとかないけれど。
cssを使いたいです。一気に全てのスタイルシートが代わるのがとてもよさそう。
まあ、しばらくしませんけどね。
仮閉鎖も考えましたけど、めんどくさいなぁ。
ちょっとだけ勉強しました。ちょっとだけ。やっぱ俺の集中力は40分が限界かもしれない。
ああ、やばいなぁ、もう明日はテストだっていうのに。
まぁ赤点とることはないんですが…。大学に行く成績はこれで最後なんだよなあ、でもやる気出ない。
今日進路の話を聞いて、結構しょんぼり。あまりPCする時間がなさそうだ…。
Miuとバナコメと人狼の引継ぎ募集そろそろ開始しなきゃな。
…誰か俺の加工技術を褒めてくれっ!やる意義がなくてorz感が…。

まったり勉強しませう。

06/29
昨日のつぶやき一部修正。梅雨になってもいいですが、大雨にならない程度に降って下さい。
バトン回した中で、BBSに書き込みしてきた人。全員まだ動き無し。ちょっと寂しい。
さて、明後日にテストを控えているというのに、ちまちま画像加工やっていました。
主張系統バナーに、見慣れない茶色いのがあると思います。それです。
おなじみメイプルリングの画像を取り替えてみました。ちゃんと機能しますよ、ランダムとかバックとか。
デフォルトはでっかいんですよねー(;´Д`)前々から気になってはいたんです。
あ、ドット絵の作者の相方には、ちゃーんと許可とりました。

まったりリング画像とりかえませう。

06/28
やっと雨振った!これで今日は涼しかった。もうちょっと続けよ梅雨。
さて、俺にゃ音楽無関係だよなぁと思ってたものが電化から来た。そう、ミュージカルバトンってのね。
あのなぁ俺CD買った事一度もねーんだけど。
…あ、ゼルダのサントラが一度あるか。
まぁいいや、とりあえず答えていきます。でも普通に答えてくのはつまらないので、無駄に
英語でれっつらごー。

1.Total volume of music files on my computer
→I don't know how to volume of files. So I can't answer the question.
2.Song playing right now
→Kodo(MiE)
 She made music very well.
3.The last CD I bought
→I have a games sound track. but I have never bought usually CDs.
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
→I not listen to music much.
 Therefore, it is very difficult to answer the question.
 However, I think answer hard.
・Mold-Geyla(wind waker)
・Drgons iland(wind waker)
・Kyouen(MiE)
・Tsukuyomi(MiE)
・Sengeki(Fanashice)
5.Five people to whom I'm passing the baton
Maple Of Green(Makino Izumi)
Happy Go Lucky COLOR(EXTRA)
Lunar Herb(Fanashice)
SKY-ART(Hurin)
BlueDays(Tukinami)
Take it easy!
適当に日本語訳。ぶっちゃけ↑の英語は自信ない。
1.PCに入っとる音楽ファイルの容量どんくらいなんだよ
→容量の調べ方わからんから知らん。答えんの無理。
2.今聴いてる曲なによ
→みぃさんの「鼓動」
3.最後に買ったCDとかは何よ
→ゲームのサントラは持ってる。でも普通のCDなんて今まで買ったことねーぞ。
4.よく聞いたりなんか思い出ある曲とか5曲だせやオラ
→俺音楽あんま聴かねーんだよ。
 そんなんだからその質問に答えるのはすげーむずいぞ。
 まぁでもがんばって答えてみるわ。
・モルド・ゲイラ(風のタクト)
・竜の島(風のタクト)
・饗宴(みぃ)
・月夜見(みぃ)
・戦撃(ファナシス)
5.5人にバトン回せよ(メッセ友達が主だなー。久音さんとか回したかったけど先手が居た)
・緑 な 楓(牧野 泉)(運悪くメッセンジャーにInしていたお人)
・Happy Go Lucky COLOR(EXTRA)(同じく運悪くry)
・Lunar Herb(ファナシス)(音楽ならこの人かなーと)
・スカイアート(風鈴)(リンク集にらめっこしたらこの人が頭に浮かんだ)
・憂鬱な日々(月並)(5人目が見つからないときにメッセンジャーにry)
がんばれよっ!

まったりバトン回しませう。

06/27
高粱の新しいメインと狩り。相変わらずメインちょくちょく変えるよなぁこの人。
とはいっても11Lvでしたけど。やっぱり、ソロはきっついですわー
自分が頑張れば相手の効率がよくなる。これだけでやる気が違いますわ。
まあ、狩りの前に露天めぐり手伝ったりとか、強化に立ち会ったりとかしましたけどね。
なんだかでっかい金額を口にしてましたけど、あんま俺は興味ないなぁ。

あまりにも本サイトの更新がなくなってきてるので、かるーく閉鎖考えてたり。

まったり狩りしませう。

06/26
バナコメを大量更新。人狼の細かいミス修正。
疲れたー、更新だけで5時間かかってました。PCの見すぎで頭クラクラ。

NINJA鯖からメールが来ました。
以下概要。※空旭の脳内変換文章です。
「ホムペサービスがものごっつ重たくなって正直スマンカッタ。
で、一応鯖を新しく入れて入れ替えしてみたんだけど、それだけじゃ足らないっぽい。
しゃーねーからもっと鯖追加して、なんとか負荷を分散させてみるー」
だ、そうです。これで、夜でも軽くなりますかね?
俺がNINJA鯖を借りた当初は、HPサービスが始まったばかりで、利用者も少なくて、結構軽かったんですけどねー。
やはり、「100MB」「広告一行」というのが美味しいですから、すぐ利用者増えて重たくなっちゃったんでしょうね。

まったりNINJA鯖レンタルしませう。

06/25
今日の人狼はなかなかネタ満載でした。
ルハさんとツナさんのホモネタはなかなか楽しい。司会やってたとき、ルハさんがポロリとこぼした一言が…。
いや、やめとこう。
人狼メモー
1、8人、村人広義勝利、銀牙
2、8人、村人勝利、ルハ
3、8人、狼勝利、木耳
4、8人、狼勝利、ツナ

まったり人狼しませう。

06/24
昨日のつぶやきは(多分夏バテの症状で)だるかったので寝ました。寝るのが一番の養生。
梅雨がまだ来ません。毎日あっちぇーです。あっちぇー。
一応MSNにサインインできるようにはなりました。いや、症状は回復はしてません。
MSNの本体の窓を起こすと強制終了しちゃいます。コメントの編集とか、メンバの追加とかができません。
どうしよう、これだけでもそれなりに不便だよなぁ、でもMSN自体にはあまり影響ないんだよな。
初期化すべきか否か。

まったりPCしませう。

06/22
MSNメッセンジャー、回復の兆し見えず。ものすごくいろいろやったのに。
うぅっ、メッセ友達と話したいよう…。
復元、2度ほどやりました。失敗しました。
Cドライブのクリーンアップもやりました。いらんファイルは削除しました。
ウィルススキャンは定期的にしてあって、今日やったようです。
アンスト、インストもやりました。修復もやりました。
…マジで何が一体原因なんだい、MSN。
メール送ってもどうせテンプレなんだろうな…。前、送ったら、英字広告メールやたら入ってくるようになったし。泣ける。
もう初期化しかないのかな…。

まったりPCしませう。俺は修復作業。

06/21
ひーんひーん
馬ではありません。俺の今の心情です。
メッセンジャーどこの話じゃなくなっちゃいました。PC自体重たいです。
1回、接続事態切れてネットができなくなって、ほんっと焦りました。
明日帰ってきたら、この症状治すために復元します…。
あ、そうそう。メイポ人狼、更新しましたので、昼くらいのサーバーが軽い時に見てみてください。
夜だとNINJA鯖全体糞重たいので…。

まったりPCしませう。俺は重たい。

06/20
ひーんひーん
馬ではありません。俺の今の心情です。
MSNメッセンジャーがものすごく不調です。サインインした途端、エラー起きて強制終了します。
チャット人間な俺にはこれはものすごく辛いことで。
スパイウェア駆除したり(トロイがひっかかりました。削除しましたが)再起動したり復元したり更新プログラムインストしてみたり(今現在やってますが、半分いってません。寝たいんでキャンセルしようかと思ってます) とにかくいろいろやりました(やってます)がダメでした。
なんでだろう。誰かHelp Me…

まったりMSNメッセしませう。俺はできん。

06/19
メイポ人狼の更新をしてました。遊び方の書き方を大幅変更予定。
文字ずらずらでは読みにくいので、リンクにしているSSを大量に貼り付け。
あ、ちなみに、SSは完全合成品。合成はやはり楽しい。
ありえないSSですが、「チートだ!」って云わないでくださいね。てーかむしろ俺の合成技術を褒めtげふんげふん。
どのみち完成させなきゃダメですが。

合成のためSSとりにメイポにログインしたら、「おぉ青い!」と通りすがりの青い人に話しかけられました。
お互いに人気度を上げあったあと、「お互い青を突き詰めていきましょう」といったことを言い合って分かれました。
やっぱりメイポはいいなぁ。

まったりSSとりませう。

06/18
メイポ人狼に修学が出てました。やはりこっちのほうが慣れてますね。
杏のかたがたもいらっしゃった様子。
つうか、某Rさん強すぎ。もーちょっとだったのにな…。
相方から、「司会は常連である程度強い人に役を振る傾向がある」
うーむ、たしかに…。楽しい人狼にしようとすると、強い人がすぐ死なないように役をつけることが多いですね。
じゃあ次は常連を村人にしてやってみるか?
そうそう、杏の人狼。金曜の隔週になるようですね。
でもそうしたら楓とかぶりそうです。

まったり人狼しませう。

06/17
人狼BBS苦戦中。
やっていて思ったんですが、俺最近人狼の更新ぜんぜんしてませんね;
なんてーかやる気無くて…。ここ数日のログはUP期待しないほうがいいかも。
まあ、人狼BBSのほうがひとだんらくついたら更新しますかね。
あと、人狼の村自体をRPみたいにしてやりたいですね。楽しそう。
ホントに村の住民になったつもりで、「え、人狼?怖いよう」みたいな発言をしたり。
一度やってみたいもんです。

まったりRPしませう。

06/16
うちのとっつあんとひともめありました。
こないだ俺が契約切れの携帯電話をなくしてしまって(目覚まし&電話帳代わり)。
それを両親に話したら、とっつあんがどこからともなく携帯電話を持ってきました。
とっつあんの前の携帯電話かなぁと思ったんですが、見てみたら他人の携帯電話だったわけです。
「おいそりゃダメだろ、警察届けろよ!」つったらなぜか俺が怒られました。
その携帯電話は、メモリーは中国系が多かったので、「もう持ってる本人日本に居ないから」これがとっつあんの言い分。
だけどよ。「お父さん、お母さん、○○の妹」とかいう文字があったのでこれは日本人だろ。
「いいから警察に届けるべきだ」と怒鳴ったら、俺の手から携帯をぶんどって、火の中(うちは薪風呂なんです)に放り込みやがった。
おいおい、いくら契約切れてるからって人のだぞ!?勝手に燃やすなよ!
追記:携帯のシールがはがれまくってるところから、とっつあんはパクる気満々だった様子。
反面教師とはこのことですね。

まったり警察届けませう。

06/15
鯖缶バナー。なかなか張ってくださる方が増えてきて嬉しい限りです。
やはり、自分の作ったものがこれだけの方にリンクを張られるということは嬉しい限りなわけで。そりゃ当然。
鯖缶バナーを張ってくださる方々は、大体がズラーっと並べてくださってる方なのですが、
たまーに、というかよくバナー画像が表示されていないページさんを見つけます。
表示されていない×ボタンのプロパティをみてみると、大体二つに分かれます。
1.直リンク不可のサーバーを使っているところの画像を直リンクしている
 (おそらく、直リンクがサーバーに負担をかけること自体を知らない。
 or、ただの面倒くさがり。こっちの方が最悪)
2.アドレスが「file:///C:/〜〜」
 (ローカル(自分のPC上のファイルアドレス)指定になっている。
 普通ならhttp://から、つまりweb上にあるものでないとおかしい。)
両方とも表示されるわけ無いんでありまして。
俺は、HPを持つならしっかりとした知識、技術を持ってはじめてHPを持つべきだと思います。
いや、たしかに使ってくださるのは嬉しいんですが、
マナー違反をマナーと思わないほどの知識不足、 src指定を正しくできないほどの技術不足。 閲覧するほうもこの二つはイライラするものじゃないでしょうか? 特に正しい知識を持っている閲覧者さんにとっては。 まあ、俺も多少は違反してるんでしょうが(;´Д`)だめだなー
参考サイト:直リン絶対やっちゃだめ!

まったり勉強しませう。

06/14
NINJAによれば明日まで我慢すればいいらしい。
ずるずるこんな状態が続くならほかの鯖も考えなきゃいけないよなぁ…。
ちょっと人狼BBSに挑戦中です。1日目が終わりそうですが、む、難しい…!
ボロがボロボロ出まくり。や、止めときゃよかったかな…。

久しぶりの、いつもどおりの部活。いままでずーっとすれ違いすれ違いで合えなかった部員に会えました。よかったよかった。
でも、東京みやげの「ひよこ」を大会出場者に渡すの忘れてました。ごめんね。

まったりひよこ食べませう。

06/13
あとで見てみたら、8日から全く更新がなかったみたいですね。
しっかりUPったと思っていたのに…。
もしかしたら今日の分も更新できなかったり?
12日の分も、真夜中に繋がらなくて、昼ごろにUPしましたからね。
まあ、できなかったらBBSに書き込みをしようと思います。
とりあえず結論:
NINJAのどあほう。8時過ぎてもつながらねーよ。

まったりftpつなぎませう。

06/12
ぜいぜい(息切れ)
タイピング大会がんばってきました。一応記録として残ったのは900。
今回で最後の大会でしたけど、まあまあだったんじゃないでしょうかね。
前回は失格とかやっちゃいましたから。
まあ、欲を言えば1000字欲しかったんですけど、あまりに焦ってミス多くするのもあれですし。
とにかく、帰ってきてぼーっとしてたらすぐ集会(;´Д`)
更新はもうちょと…まっておくれやす。

まったり休みませう。

06/11
体育祭終了。午後からはPCのセッティングのため、タイピング会場の高校へ。どの色が勝ったのかね。
ん、空旭の体育祭の色は何色だったかって?そりゃ貴方、愚問ってもんですよ。
このサイト見てれば判るはず。
S高校には蚊がいっぱいいるみたいです…。3箇所くらい刺されました。
まぁうちの家よりゃマシですかね。
明日は、5時起き。しくしくしく。
とりあえず、「体育祭がんばれー」とか「大会大会がんばれー」という声がひとつもかからなかったことにちょっぴりしょぼーん。
私信:静さん、あとマジで頼んだ。
↑このサイト見てるかどうかわからんけどね…。

まったり早起きしませう…。

06/10
くそう、9時に更新する予定だったのにとっつあんにPC占領された。
印刷のひとつも1時間かけるなよ、わが親ながらなっさけない。
とりあえず、です。空旭はひっじょーに睡眠ちゅーものに弱いです。
明日は体育祭のため、それに備えて今日は早く寝ます。
あさってはタイピング大会のため、それに備えて明日はもっと早く寝ます。集合時間が6時半なもので…。
のため、更新は早くなりますし、連絡はとれません。
ぶっちゃけ、体育祭と大会が連続なのがものすごくきついです。
これが終われば期末テストだった気がする。
ってなわけで、明日の人狼は出れません。ご承知あれ。
…あ。そういや前々回の人狼の結果忘れた…。

まったり練習しませう。大会、体育祭。

06/09
結論:弟はやたら忍耐が上手い。
黒猫の親密度がやたら上がったのは上を読んで推して知るべし。

昨日からハリーポッターを読んでいます。現在、秘密の部屋読破。かなり分厚いですねこれ。
多少飛ばし読みしているため人物名がいまいち。まあ、主要人物はわかるので気にしない。
ハーマイオニーが好みです。気の強い女の子が好きです。
つまりは云うことを聞かない猫みたいな子が大好きです。
早く15Lvにしたいものですねぇ。
がんばれ弟。俺はハリポタを読破する。

まったりルディ忍耐。

06/08
昨日のつぶやきのSM診断。Mの人が多かったようせした。
中にはサドもマゾもセットの人もいたそうで…。

お猫様が10Lvになって人の言葉をしゃべるようになりました。
もちろん云うことなかなか聞いてくれません。
でもそれが萌え。云うことを素直に聞く猫は猫じゃない!
で、たまにしおれるところがもっと萌え。やばいほど可愛い。
まさかこれほどはまるとは。

まったり黒猫飼いませう。

06/07
SM診断なるものがありましたので、相方と一緒にやってみました。
結論:これはアテにならん。
だって!社員旅行がMって結果だったり修学旅行がノーマルだったんです!
それに俺がMだってのは絶対ありえないと思いまして。
ちなみに格安旅行はサドだったそうで。相方はSでした。
いや、まぁアテにはならないんですが。ネタにはなりました。
興味ある人はこそーりweb拍手で結果を。今回は秘密厳守ってことで返信しませんから。

まったりアテにならん診断しませう。

06/06
1日中猫かまってました…
Lv9までいきました。あと85親密度あげねばしゃべらんのか。
15Lvまで1642ですかぁ…遠い。遠すぎるよ。
友達の話だと、一日4〜8時間inしてエサなしで半年かかったそうで。
まあ、まったりやりますかね。
可愛いし。

土曜にOA部のタイピング大会があります。
それまで更新ぶち止まりますのでご了承くださいませ。

まったり親密度あげませう。

06/05
今回のギルド集会は自己紹介。
なかなか皆さんネタ満載で楽しかったですわ。
〆はもちろんギルマスだったわけですが、この〆が不発。笑った。
チャットログのSSは撮り忘れましたけど('A`)
まぁ本人が晒してくれるでしょう。

このとき、メガホンで叫ぼうとshopに入ったら驚いた。
脳内旅行さんから黒猫&名づけの贈答が!
後で話を聞いたら、メイポの個人情報「予約リスト」を見て、送ってくれた模様。
そこまで見るの貴方くらいですから!!
つーか予約リストに入れてたこと自体忘れてましたよ、俺は!
本人は「WMの余りですよ〜」っていってましたけど、やばいほど嬉しい…。同時に、ほんと申し訳ない。ありがとう。

俺(ら)、なにかとアバターやアイテム、貰うこと多いですね…
今回の脳内さんに限らず、皆感謝してます。
本当にありがとうございます

まったりホントありがとう。

06/04
昨日のMIDI作ってました。でも、完成させる気はないのかもかも。
もともと音の知識は無いようなもんですからねー。
infoの大合作、ちょっと混乱気味ですね。
MIUの大合作のとき、一生懸命注意書きをずらずら書いたことを思い出します。
やっぱり誰かが、注意事項を書くべきだったと思います…。
自分がやれよ、って声がどこからか聞こえてきそうです。

人狼いってきました。忘れないようメモメモ。
1回目10人、村人勝利、夢幻流星
2回目14人、狼勝利、木耳空旭、特殊職、広意完全勝利、牧師心臓発作

まったり合作には注意しませう。

06/03
昨日のつぶやきUPしわすれたっぽい。
今日は、なぜかMIDIいじくってました。
意味分からん捜索したり、前直接兄弟から教えてもらった音を作ったり。
後者の方は、MSNメッセの友達から「原作もってるよー」と言われました。
でも、そっちは聞いてません。ファイルサイズやたらとでっかかったので。
結構楽しいです、これ。でも、こればっかりやってると絵、描く時間なくなりますね。

まったりMIDI作りませう。

06/02
infoの大合作、定員オーバーっぽい。しくしく。
まぁいいやー次にかけるのみ。あるか分からんですが。

はあ、疲れた。ただの学業でさえ1週間体力もたないっていうのに。
体育祭に大会にー。体の調子がすこぶる悪い。
貴重な土曜は連続で潰れてます。

何かやる→自分で痛いと気がつく→焦ってまた何かやる→それも痛い
こういう循環に陥っててちーと落ち込み気味です。
しばらく俺、痛い言動するかもしれません…
うー、うー、原因はなんだー。やっぱり疲れかな…

まったり疲れ溜まってます。

06/01
06/06まで、表示しにくい状態を我慢せねばあかんのか。
体育祭練習厭ですね。俺は、あんまりクラスの皆と騒ぐような奴ではないんで。
気の知れた他のクラスの友達と昼休みに勝手に学校のPCでネットしてたりOA部の速度のタイピングしたりそういうのが好きなんだよー!
まあ、一応出ることは出ますけどね。体育祭当日、大会で午後居ないけど。
雨降るなよー!体育祭できるだけ出たくないんだから!
とりあえず、infoでひとつ失敗してきました…。削除したいんですけどそれだと「証拠隠滅」になるからなぁ(;´Д`)こんなことしたら本気で卑怯だと言われかねない…。
まあ、それにめげずに大合作なるものが計画されているようなので参加しようかな。MIUでも一度やりましたね。
白いところなくすしてほしいと発案者がいってるので余りそうな白い部分を消しにかかりたいです。

まったりまだまだサーバー不調。