過去つぶやき[Back]
5月[Top page]

05/31
NINJA鯖の調子がすこぶる悪いっす。
6/6まで表示されにくくなりますけどご勘弁を(;´Д`)
まあ、それはそれで仕方ないので誤爆神・銀さんとメッセ会話。
銀 の発言 :
  興味の無いものはトコトン鞭だからな。
木耳空旭@ の発言 :
  びしばし!
銀 の発言 :
  変換を間違えたんだ!!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
木耳空旭@ の発言 :
  びしばしばし!ばしびし!
銀 の発言 :
  真鞭白刃鳥
木耳空旭@ の発言 :
  なんの!二刀流ならぬ二鞭流!!
木耳空旭@ の発言 :
  しかも「鳥」でなくて「取り」
銀 の発言 :
  そんなことは気にするな。
木耳空旭@ の発言 :
  …なんか疲れたからもういいや。
とりあえず誤爆のうえにさらに誤爆してる銀さんに萌え。
あと、わけわからん会話は大好きです。でも、長くやってると疲れます。

まったりサーバー不調。

05/30
昨日ナビゼルさんのところで情報を更新したとたんサーバー不調ってなんですか。
一体いつからこうなんでしょう?少なくとも昼2時は繋がりにくかった。
ゼルダ絵をUPした日のつぶやきはゼルダ関連の内容って決めてるのにー!
折角来てくださった方々に申し訳ないです(´・ω・)
え?誰も来てない?いや、ナビゼルさんのほうから来てらっしゃる方いるんですよ、結構。
まあ、そんなこんなで自分のギャラリー見直してみたりしました。
そろそろ古い絵、自信の無い絵は消していこうかと思います。
俺が見るに耐えないもんで(;´Д`)

まったりサーバー不調。

05/29
絵師暦は4年ちょっとになるんですが、2年半前までは毎日ノートに最低1枚絵描いていました。 動機は、スマッシュブラザーズデラックスの子供リンクがかっこいい!と思ったから。
で、PCをやるようになってからは、あまりノートに描かなくなったんです。
全部で14冊あるんですが、今日1冊目から見てみました。
初期なもんで絵が下手なのは当然。でもほとんど絵日記のようなもので、本当にバカバカしいことを本気になって描いていて、 見ていて恥ずかしくなりました。よくこんなこと恥も知らず描いてたものです…。もう非常識なくらい。
でも、このころが一番楽しかったんですよね、絵描いてて。
もうひたすら子供リンクだけ描いてました。飽きもせず、ひたすら。
とにかく子供リンクが好きだったんです。
でも、今はメイポ絵ばかり描いてます。子供リンクに申し訳ない、昔はあんなに熱入っていたのに。 そう思いながら、つい先ほど、15冊目にスマデラ子供リンクを描かせてもらいました。

常識や、冷静さを得た代わりに、夢中になった時のひたむきをいつのまにか失ったような気がします。

まったり子供リンク描きませう。

05/28
人鬼というイベントが面白そうです。まあ、人狼BBSとルールはほぼ同じのようですが。
でも人狼BBSは長すぎなので、是非でてみたいものです。
…次の開催は集会に重なってて出れないけど('A`)

今回の人狼は3試合。3試合目は久々に狼サイドで勝利。やっぱり狼サイドで勝つのが一番気持ちいい。
まあ。運がよかったんでしょうね〜
次は実力でも勝利を掴みます!

まったりイベントしませう。

05/27
毎度おなじみ?の最後の文章
「まったり〜〜しませう」ですが、
たまに書き換え忘れます。
毎日「〜〜」の部分だけ書き換えてるので
学校のこと書いてあるのにHTMLうちませうとあったり
HTMLのこと描いてあるのにイベントしませうとあったり
で、次の日あわてて書き直したり。
ところで皆さん「せう」なんて読んでます?
これ。古典読みで「しょう」なんですよね。
だから「まったり〜〜しましょう」ってことになるんです。
英訳すればLet's Mattari.

まったりしませう。

05/26
眠いんで寝ます。
BBSの返信などはまた明日…

まったり…まった…Zzzz…

05/25
IEの調子わるぅ。
なんなんだこれは。重たくて動きやしない。
ページ更新するためにソース出すのも一苦労でした。
そろそろ初期化時かな…。
リアルの幼馴染が、PCで作曲していることを知りものすごく驚いた日。
別クラスになってほとんど話をしなかったがまさかそんなことができるなんて…
一度聴いてみたいものです。

まったり幼馴染と話しませう。

05/25
雷よ。
鳴るのは勝手だが停電起こすな!
おかげでスレイプニルが飛んでお気に入りに入れてたミニバナーページぜーんぶ消えたじゃねーか!
ちくしょー…ある程度集まってから更新しようと思ってたのに…。
人狼ページも簡易ルールページ更新中だったんですよ…。
散々です。

まったり土日満喫しませう。

05/24
予告どおりあおくろの素材に壁紙を追加しました。
というかメインコンテンツである専用アイコンの申し込みがありませぬ。しくしく
回数制限減らすかなー(;´Д`)
あぁそうだ、人狼とバナコメの更新もまだある。
あぁぁ、結構前のギルド賞品の絵描いてない。
くそーっ土日は終わるのが早い!
夏休みはまだかー!

まったり土日満喫しませう。

05/23
今日は一日中、バグSSをとってました。壁紙用の背景の。
バグですから、キャプシャソフトでひたすら連打して、たまーに出たの同士を、合成して1枚に仕上げたり。
とりあえず9枚できました。これのために今日撮ったSSは2k。疲れたけどまぁまぁ満足。
明日か、でなければ時間があるときに、あおくろに壁紙コーナー作りますよ。

話は変わって自由の集会。
オイオイギルマスが居ないってどういうことよ。
まぁ、当番の班がイベントしました。内容は賭け事。
とりあえずいえるのはニトロさん運よすぎってことですね(;´Д`)
5回戦くらいやりましたけど、3回はニトロさんが勝ってました。
その後のおまけ:3人にボコられるイヴェさん

まったりSSとりませう。

05/22
テスト終わったー!
というわけで狩りしてきました。
少し高粱のサブと猿狩り。ダメージ痛いですが旨いんですね。
その後はバブルリングで遊んできました。魚のもりとか出てきましたよ。
猿からは金ハチマキとか出てきましたね。ちょびっと良品。誰か要ります?
35Lv前後の装備、今度処分しなきゃなぁ。

まったり狩り。

05/21
テスト終わったー!
というわけで狩りしてきました。
少し高粱のサブと猿狩り。ダメージ痛いですが旨いんですね。
その後はバブルリングで遊んできました。魚のもりとか出てきましたよ。
猿からは金ハチマキとか出てきましたね。ちょびっと良品。誰か要ります?
35Lv前後の装備、今度処分しなきゃなぁ。

まったり狩り。

05/20
今日は人狼ですよーっと。
すっかりUPし忘れてました、すいません;

一週間前。ギルメンでPT組んで蟹食ってました。フロリナで。
で、帰ろうと思って、フロリナから出たら…
何故かルディに居た。な、何事!?
どうやら今回のパッチで、ルディからもフロリナにいけるようになったみたいですね。
で、それのバグみたいです。
ちなみに、他キャラでリスからフロリナに行って、フロリナから出たら、ちゃんとリスにいました。 移動代と移動時間ちょっと浮いた?
個人的に、カーソルが変わったのは厭だ。うにうに動いてるので。

まったりバグ発生。

05/19
わすれな草がかわいかった。
またもやフラフラ帰り道。春はいいものです。
ほんの少し暖かい気がする。えーと、言葉にすれば半生暖かい。
四葉を見つけたり(クローバーの花はまだかな)猫を見つけたり身近でスズメみたり、農作業中のじーちゃんばーちゃんと話をしたり。
「最近見ない間にすっかり大きくなって〜」「ほぉ〜、何年なったかね?」「進学かね、就職かね」 こういうのほほんとした会話がほのぼのします。これこそまったり人生。
やっぱり俺ってつくづく地元が好きなんだなぁ。田舎でも。田舎だからこそ。
皆さんの周りはどんなです?

まったり散歩。

05/18
テストが鬱い。やる気出ない。
テストあがりで折角早めに帰れるのに、5月の陽気に誘われてフラフラ寄り道しながら帰ってしまいました。
スズメノテッポウをピーピー鳴らして、わざと田んぼのあぜ道を通ったり。
こりゃー5月よりも俺の頭の中が陽気だな。
でもまぁ小学生のころはこれが日常だったわけで。
あっちへフラフラ〜、こっちへフラフラ〜。何も考えずに本当に幸せでしたわ。
やっぱり自転車より歩きがいいですね。通学。

まったり散歩。

05/17
「仲間以外は皆風景」
国語の授業でこんなことを習いました。かなりなるほど、と思いました。
これは若者によく見られる「若者ルール」なんだそうです。
だって、今の若い人(こんなこというと俺が年寄りに見えるな)。普通に見ていてマナー悪すぎですから。
電車の中では堂々と携帯電話で馬鹿にでっかい声で話してますし、授業中も五月蝿い。
周り、ちゃんと見えてます?
と、小一時間問い詰めたいものですね。
さて。今日はテスト初日だ('A`)

まったり国語。

05/16
亞沙姫さんファンサイトミーティング当選おめでとうございます!
というかいつのまに応募してたんだろう(苦笑)
できることなら自分も応募したいんですがね。なにぶん学生なもので…。
というか、ファンサイトミーティングをリアルでやる必要性が判りません。
ファン「サイト」なんですから、ネットでやればいいじゃーあないですか。
そうすれば、ログもとれるわけですから、公開もできるわけで。
いい考えだと思うんですがねぇ。

まったり亞沙姫さんおめでとうございますー。

05/15
すみかん、久音さん、拍手ありがとうございました!
すみかんの「今何月なのか考えてみましょう。」という拍手で初めて気がついたのですが、そういえば今5月ですね…。
別に決まったわけではないですが、かなりの確立で5月病みたいです。
まぁ、前はブルーな理由が何なのかわからなくてとても不安だったんですが、原因がわかって少し楽になりました。すみかんthx。
一番怖いのは、原因がわからないことですからね。
久音さんありがとうございました。
おそらくこれは一時的なものでしょうから、鬱期が抜けるまでつぶやきのみの更新にしましょうかねー。

まったり5月病。

05/14
鬱死

05/13
…あー。やばい。
飽きた。ネットに。
別に厭な事があったとかではないんですよ。
ネット友達も好きですよ。でも、
なんか飽きた。
最近ブルーだったのは飽きたせいか?
でも、授業中は相変わらずネットのこと考えてるんですよね。
でも実際PCすると、やることが無い。

サブコンテンツであるはずの人狼が、メインであるはずの「あおい そら」のカウントを上回ってて凄く厭…
ネットやめちゃおうかなぁ。ネットがつまらない。

まったり。

05/12
腹痛い腹痛い腹痛い。
やばいほどきつかったので午後の授業は保健室にいきました。
それでも直らなかった。やばい、痛い。
今はそれでもまぁマシですが、ほんっとに痛かった。
明日には直ってますように。

まったり腹痛。

05/11
原因もわからないのに、なんだか気持ちがブルー。
どうかこれが、テストのせいでありますように。
友達からは「楽しいと思うことを楽しめ」と云われました。うーむ、成る程。
とりあえず今はテストをこなさねばならんっすね('A`)

今日判ったことは、俺がとんでもなくケチだということです。
メイポでは回復代はケチる、アイテム代はケチる、ネクソンポイントはケチる。
リアルでも、ジュース代ケチって財布を持ち歩きません。
リアルもメイポみたいにぽこぽこ金たまるといいのになぁ。

まったり金ためませう。

05/10
しくしく。テスト前だ。
今日のつぶやきはテトラネタです。ゼルダ知らない人は速攻買いま…ゲフン。
一昨日消えてしまった絵のリベンジをしました。久々にゼルダ絵です。
やっぱりテトラの姉貴はかきやすい。さっすが我らが姉貴。
テトラ同盟とか、ありませんかねぇ…。一応ナビゼルさんのところで検索すると1つだけ出てくるんですが、 リンク切れてやがる。同盟管理人さん、閉鎖するなら削除しとけよ…。
というか、俺と同じように「姉貴LOVE!」という人は居ないものか!
誰かマジでテトラ同盟作って!
姉貴いぃぃぃぃいいい!!(絶叫)

まったり姉貴。

05/09
GW終わりましたねぇ。
ああ、ゆっくり休みたかった…。
俺んち、休みは大体つぶれることが多いんですよ。いろいろ手伝いとかあるんで。
とくに連休が多いと。 里親の会の行事やら慈善活動やら、知り合いの家の手伝いやら。
今日は、知り合いの家の宴会の「手伝い」やってました。
宴会、楽しむ側じゃないんです。準備するがわ。未成年ですしね…。
テーブル出したり、料理並べたり、料理盛ったり。
皆さんが食べ終われば皿洗い。何十人分を流れ作業で。
今日は母の日だったらしいですが、他の人に十分奉仕しているんで、母一人に奉仕する暇なんてありませんって…。
むしろ誰か俺をいたわってください。

まったり手伝いしませう。

05/08
がっはああああああ。
2時間半かけた線が絵版のエラーで消えました…。
レイヤーを増やしたら、全てのレイヤーが真っ白になってしまい、
「元に戻す」を何度クリックしても真っ白のまま。
11時間かけて絵を完成させるよりも疲れます…。
久しぶりに丁寧に描いてたのに…。
絵版絵ば途中で保存できないのが痛いですねぇ;

ギルド集会で人狼やってきました。
役:狼 結果:五分五分にいけそうだったのにその前にリンチ受。
最近狼サイド勝率低いなぁ…。

まったり絵かきませう。

05/07
まかろんー(あいさつ)
今日のつぶやきは愚痴です。厭な人は読まなくていいです。
俺には変な規約がかかってます。
朝、7時に起きないと、なぜかその日はパソコン禁止なんです。
ちなみにこの規約を作ったのは父。曰く、「朝起きれないのはコンピューターのせいだ!」
「パソコン」といわずに「コンピューター」と云うのは、二つの見分けがつかない年寄りに多い傾向。まぁこれはどうでもいいとして。
で、昨日ひっかかってたわけで…。
途中でPCしていることを父に見つかって、人狼を途中で落ちちゃいました。 でも、その規約も今日で終わり。
なぜなら…
7時に間に合わないとPC禁と厳しくなったから。
いや、抵抗しましたよ。でも聞く耳持たない。絶対自分が正しいと思ってますねあれは、
毎日喧嘩してるのも厭ですし、仕方が無いので折れてあげました。
一応云うことは聞きますど、あくまで聞いてあげてるだけですから。
妥協するということも知らない子供の相手は疲れますって。
早寝早起きの年寄りと一緒にすんじゃねえっての。
てわけで、これから夜中につぶやきが更新されなかったら、間に合わなかったと思ってください。
「5分10分何故早く起きられない!」と怒鳴られてましたが、なら何故その5分10分でそこまで怒るのかと。
高血圧で年寄りで、「早く起きる」ではなく「早く眼が覚めてしまう」自分と一緒にするなと。
一体どういう教育受けてきたんだろう。

まったり寝たい。

05/06
MSNメッセンジャーでマカロン増殖キャンペーン中。
まあ、それはいいとして。 自由な翼が結成1周年のようです。
社員はおもいきり初期メンバーなので、ほんとうにいろいろなことが起きたなぁ、と思います。
このギルドが無かったら、俺も社員も居なかったでしょうね。
引き込んでくれた悲しみに感謝。
ギルマスの高粱にも感謝。
これからもよろしくおねがいします。

まったり1周年。

05/05
昨日からマカロンという単語がお気に入りです。
MSNメッセンジャーで、何人かとマカロン(´∀`)マカロン云って遊んでました。
マカロンという単語自体には意味はありません。一応フランスのお菓子の名前らしいですが。
無意味な単語を連呼するのは怪しいですがとても楽しいです。

修学が臨時人狼に行ってきたようです。
2回戦やり、両方とも人狼サイドだったようです。
で、両方とも負け。すっごーく悔しがってました。
ってか、Aさん、狼になるとホントに弱いなぁ…。

まったりマカロン。

05/04
最近マナーを知らない方が多い。
「相互リンク禁止」とあるのに相互リンクを申し込んでくる方あり。
掲示板で変な語尾をする方あり。
「w」多すぎる人あり。「^^」多すぎる人あり。
自分でやってとあるのに偉そうに「こうしろ」と云ってくる人あり。
あれですよ。
♪あ〜あ〜あ やんなっちゃった(某CMから。古い)

まったり春ですねぇ。

05/03
カラスノエンドウ、菜の花、チューリップ、勿忘草、オオイヌフグリ。
ふきのとうは結構前に開いてました。
早いところはもう田植えしてるんですねぇ。
でも減反のせいか、水すら張っていない田んぼも結構あります。
寂しいものですねぇ。
4月くらいにはうちの庭でウグイスが鳴かなくなって、何処に行ったんだろうと思ったら、街のほうにいってたんですね。
あっちからホーホケキョ、こっちからホーホケキョ。
公民館が休みだったことに、公民館にいってから気づいた帰り道。

まったり散歩しませう。

05/02
絵チャと狩り。
無銭さんとイーヴェルさんで絵チャットをしました。
たかみん、やっぱり使いにくいなぁ(;´Д`)
お二人さんお上手でした。てーかイヴェさん猫耳社員ってあんた
そのうちUPします。本人の許可得て。

ちょっと夜、木耳で狩りをしました。
友達を誘ってPT狩りをしてたらOさんからペットボトルを借りました。ありがとう。
あー、なんかペットボトルってマヌケっぽい…と思ったら。
ダメ100くらい違うんですけど。な、なんだこのペットボトル!?
いつもはダブスタで290〜410くらいのダメージなんですよね。400↑はたまに出るかでないかくらいで。 ペットボトル装備したら380〜510。やべえやたら強いってコレ!
Oさんありがとうございます!
そのあと、イーヴェルさんが来て社員と狩り。
ひたすらダンジョン進んでました。
ドレイクは美味しくなかったみたいです。

まったりペットボトル。

05/01
うぅむ、最近UPし忘れ、ログ取り忘れが増えていますね…。
もしかしたら、HP更新が飽きてきたのかも。現にモチベーション下がってます。
でも、そうしたらやばいなぁ…。
気にしないほうがいいのは判ってるんですが、一日のカウンタ数が減っていますし。
まぁ、あまりメイプルの話はしないでリアルの話ばかりだから仕方ないのでしょうが…。
とにかく、今はHPを更新する気力が減っています。かなり減っています。
そのうち直るとは思いますけど…。多分。
相方とゴタゴタもあってかなり精神的に参ってますし。
俺は、自分でも思うんですが凄く自己主張が強いんですよね。プライドが実はかなり高くて。
なんで、周りが認めてくれないと結構落ち込むんですよ。今はその状態なんでしょうか?
周りに認められる、という目的で頑張る、という動機はあまり良いものではないのかもしれませんが…。 こういうことを書くこと自体、「同情を求めている!」と思われそうであまりいい気はしませんがね。 あー俺って小心者。

実はまったりできてない俺。