過去つぶやき[Back]
3月[Top page]

03/29
ただいま戻りました&いってきます。
えと明日から一泊二日いってきます。早い話が子供たちの世話係です。
PCする暇なーい・゚・(つД`)・゚・
とりあえず新潟さむぅ…。
BBSの返信やらHPの更新やらはちと待ってください。

昨日までちょっと出ていたわけですが、いろいろやってきましたよー。
他の施設の掃除に明け暮れたり説教?聞いたり祭りで大声出したり。
掃除はひたすらもくもくとやっていたわけですが、時間が限られているので間に合わない間に合わない。 掃除とかやるまでは厭なんですが、やり始めるとひたっすら丁寧にやってしまう主義なので。
他にやったことは同年代の人たちと集団生活。このイベントは毎年あるんですが、たまに会うとやはりうれしいですね。
その中にPCの話ができる人がいてビックリ。学校でもネットしている人なんて殆ど居なかったので、PCの話に華が咲きました。俺よりもPCのことを知っている人でした。フラッシュ作ってるそうですが。
自分の興味のあることを共有できるっていいですね。
お祭りは売る側に立ってました。
全国単位のでっかいイベントで、県ごとに模擬店を開いていました。
「新潟のホットケーキ、セーラー服の美少女が売ってます!」ってバカがいたなあと思ったらたぶん俺です。 仲間のセーラー服は似合っていました。ハァハァ
まあ、そんなこんなで楽しめたと思います。

まったりまたまたいってきます。

03/23
さてさて今日から1週間居なくなります。
で、春休みは2週間ちょいなんで、ほぼ半分休みがつぶれるってことですね_| ̄|○
できれば行きたくないですわー(´Д`)
はぁ、7時半に駅出発って早すぎですて…。
ま、PCから離れれば暇になるんで宿題に手つけられるでしょうけど。
たまにはアナログ絵に没頭するのもいいでしょうかね。やるかどうか判りませんけど。
向こうにいるうちに宿題全部済ませられたらいいなー。
俺が居ない間、あおくろを更新するように相方に云っておきました。
もし更新していないようだったら皆でいじめてください。
相方へ>
集会サボるなよー。俺が居ないと何もできない子供じゃないんだから。
俺の居ない日も楽しんでおいで。

お知らせ:あさってから1週間ほど居ませんよー
まったり狩りませう。

03/22
教えたなら礼くらいするのは礼儀ってもんだろうと思う。どんな国でもね。
少し、高粱のプリさんとマスタークロノスを狩ってきました。
2回逝きましたヽ( ´ー`)ノ
だめですねー、ちょっと敵が強いとあっというまに逝っちゃいます。
とりあえずそれでもめげずに手伝ってくれた高粱thx。

…だふっ!?
たった今気がついた。やべえ!リア名公開しちまってた!
もう隠しましたが…やべ。公開してから大分経ってる…
誰も気がついてないことを祈る。
リア性別バレるし。

お知らせ:あさってから1週間ほど居ませんよー
まったり狩りませう。

03/21
ぜいぜい。
今日、頼まれて友達のモンスターっぽいものを描かせてもらったんですが、
人間以外のものがこんなに難しいものだったとは。
構想にかなり時間とりました。もう頭パンク寸前。
なんとか仕上がってほっと一息。

俺の人との接し方はかなり特異なようです。
なんだか、仲が良くなるとかなりきっつい言葉を投げかけます。
嫌いな人にゃ最初からきついですけど。
そのうち友達なくなるんじゃないかと不安になりますわ。

まったり絵描きませう。

03/20
自由のイベントで社員が優勝したようです。500kゲット。
順番を覚える暗記物だったんですが、全問正解者は居なかった様子。
その後、俺に交代しました。メガホンで最終奥義:親父ギャグをぶちまかしたところ、ギルメンが見事に氷山に。
うむ、「寒いギャグ」成功。
そのときにギャグのWISが返ってきたので、しばらくその人と対戦in親父ギャグしてました。
相手ギブアップにより、俺勝利。やったね。
その後は青姉妹で雑談したり。
これだけ青い女キャラがそろうのはあんまりないですので記念撮影しておきました。

まったり納豆食って納得しませう。

03/19
人狼でかなりいろいろありました。
撮影協力していただけたかたがた、どうもありがとうございました。
気分わりぃんで今日はここまで。

まったりしませう。

03/18
最近のつぶやき、アンテナさんに反映されるのが、2日前なのは何故だろう?
アンテナさんが便利そうなので、自分も登録してみました。個人的ブックマークのような使い方ですね。
BBSの巡回がめんどうなので全部ここの「自サイト」にぶちこんじゃおうと思ってます。
名称についてはツッコミ無しの方向で(;´Д`)一応自分専用ってことにしようと思ってますから。
リンク集こっちにするのも考えました。でも、これバナー張れないんですよねえ。
バナーがあるほうが華やかで好きです。自分もバナー張ってほしいですしね。

まったりアンテナしませう。

03/17
ぎゃふん。昨日のつぶやき、UPし忘れてる…申し訳ない。
今日も昼に寝ちゃいました。昨日、ROやりすぎた…
ってわけで、夜10時からバナコメ更新。2時間は短すぎ。
学校あるのに12時以降まで起きてるのは辛いんだってば〜;
あおくろの更新もあるし、MIUのお絵かき掲示板共有もしなきゃならなきゃいけませんし;
人狼も、フリマが変わったからSS取り直したいですし。
絵が凄く描きたいんですが…久々に某所にいってきたい。
…本格的に引き継ぎ募集しましょうか?;

まったりサイト管理しませう。

03/16
これ作った人、絶対バナコメ知ってるだろうと思う。
いあ。名前については批判する気さらさらないです。
ただ、やはり某M氏作のバナーに似すぎなんですよね。
まあ、彼にも元ネタがありますのでここについては深く触れませんが。
というか、彼は何云っても無意味でしょうから何も云いません。バカはほっとけってね☆
あと、こちらは話がわかりそうなのであえて言いますが、元ネタ(書なら書のバナー、職なら職のバナー)にリンクくらいは張ってほしいですよ。
まあ…「たまたまネタがかぶっただけだ!」って云われたらどうしようもないんですが…。
…そこまで、話のわからない人でないことを祈るばかりです。

まったりバナー張りせう。

03/15
午後2時〜7時まで、弟に起こされるまで寝てました…
義務である家の手伝い全くやっていませんでしたが、弟がやっていてくれました。
持つべきものは良い弟ですな。
ってか、これでは年上の威厳が無いってもんですわ(;´Д`)

久しぶりにROいってきました。1dayで。
やっぱり楽しいですねー、ROは。よく死にますが。
エモーションが多かったり、3Dだったり。たまにやると、復帰したくなります。
でも、1ヶ月1500円はやっぱりつらい_| ̄|○

まったりROやりませう。

03/14
社員旅行がルディにいってきました。
なので、今日はその様子を本人から伝えてもらいます。
社員旅行:とりあえず、話すことなぞ無いのだが…まあ、良い。
共に行ったのはイーヴェル殿なのだが、2回ほど墓った。2回も。
そのため、我はエオス塔を上るという面倒くさいことをせねばならなかった。
作業員クエストもやってみたが、途中でとばしてしまい、断念。
もう上る気力も時間もなかったからな。
途中で信殿が来たのは驚いた。
地球防衛軍は、イヴェ殿が少々引いていたのが印象的だったな。
以上。

まったりルディいきませう。

昨日の父は、医者に「なんでもない」と云われたそうです。
俺は思わず笑っちゃいましたが、本人は逆に不安がってました。何が原因かわからないのに痛かったわけですから。

今日の人狼結果。
狼運悪すぎ。村人圧勝。
そのうち簡単なまとめページでも作りますよ。
短いですが眠いのでコレで。

まったり人狼やりませう。

03/12
今日は3鯖合同人狼ですよー。
とりあえず今日の人狼メモメモ。忘れると大変だからね。
1試合目:銀さん司会、11人試合で村人勝利。
2試合目:修学旅行司会、11人試合で狼勝利。
今日、兄貴がインフルエンザにかかりました。
2〜4週間くらい前は弟がインフルエンザだったんですが、うつされたんでしょうかね?
「いてぇ」と云ったり、母におかゆをねだったり、こんな兄見るのは初めてでしたね。
でも、口は達者でした。
「病人に仕事やらせるな!」「お前使えないな」
('A`)

っと。つぶやき書いている途中で父が起きだしてきて、一騒動ありました。
うーうー苦しそうにうなってました。
「どしたん?風邪ひいたん?」「うーうー」
「じゃ、何?」「腹痛い・・・(前、膵炎にかかっていた経験あり)」
「救急車、呼ぼうか?」「うーうー」
「お母さん、起こそうか?」「うー。」
母を起こし、父が苦しんでいることを伝える俺。
母は、前父が膵炎にかかっていたときの医者に電話して、そのまま連れて行きました。
連れて行くまで、いろいろ使われましたよ。
電気毛布切って来いだの、携帯の充電器とってこいだの、上着とってこいの、薬とれだの。
今日はなんだか家族が半分医者の世話になってます。
兄はインフルエンザ、寝たきりの祖母は膀胱炎、父は膵炎(仮定)。
次は俺、という順番にならないことを祈る。

まったり健康に気をつけませう。

03/11
今日は人狼ですよーっと。あ、先週の対戦更新しとかなきゃ。
ミニバナー追加。88×15は場所とりませんね。と自画自賛してみる。
ついでにloveGif追加。まあ、基本的なのは pngなんですが、軽いですからねGif。
サーバー表示は拾弐さんのところのマテリアルから頂きました。感謝。
なるほど、別にノーサクチケバナーとしなくても、「どのサーバーで活動しているか」が判ればいいわけなので、素材にするという手がありましたね。
で、色はもちろん青。

まったりバナー作成しませう。

03/10
っはう…。メイプルの輪!!さんが閉鎖されました…。
更新大変そうだな、とは思っていましたが…本当にお疲れ様でした。
さてはさて。高粱に昨日のファイルを渡しました。
自由のリニュ完了。感謝しろよ高粱!
まぁなんとかいじれたみたいなので一安心。これで俺の努力も報われた…かな?
明日はミニバナーに自由の翼を入れておこう。

まったり華陀元化さんお疲れ様でした。

03/09
今日は自由サイトリニュばっかしてました。
なんか、高粱じゃなくて俺がやることになってしまって。
いや。やめよーかなとは思ったんですが、引き受けちゃったんで後の祭り。
だって、本人、根気ないんですもの!まったく。
6時間半くらいはタグを打ってました。
完成して本人に1早く見せようと思ったんですが、話す前に寝ちゃったんですもの。
ってわけで先行公開。そのうちURL削除します。
とにかくメイプルっぽく。メニューはアイテムのタブっぽく。更新履歴はあおくろの使いまわし。
テーブルは、アタッシュさんのところのようですが実は自作です。
背景にも苦労しました。できるだけ軽い背景ってのがサイトを作るときの大きな悩みのひとつですしね。
ってかこれホントに苦労したんで褒めてやって下さい。

まったりHTMLいじりませう。

03/08
昨日きかなかったマウスホイールが復活していました。なんだかな。
極メイプラーさんに載せてもらって思ったんですけど、あまり絵描いてないような気がします。
リニューアル前はもう1週間に1つとか、かなりのペースで描いてたと思います。
でも、今は忙しさを理由にしてあまり描いていません。MIUとかバナコメとか人狼とか…。
なのにBPなんて称号貰ってもよろしいのでしょうか…
俺の絵はどんなにどんなに集中しても最低1時間半はかかります。サイズにもよりますが。
大体の絵がお絵かき掲示板で描いているので、一時保存しにくいんですよね。
Pixiaはマスクと逆マスク機能が面倒くさいのが痛い。なのであまりコレで描こうとは思いませんねぇ…かけなくは無いんですが、P-BBSのほうがいろいろ描き込むことができます。
もうPixiaはドット絵専用ツールと化してる気がします。
あーあ。ペンタブがあれば少しは描写時間減るのでしょうか?
でもマウスは丁寧な線ができますし。
それ以前に金無いんですけどね…

まったり絵かきませう。

03/07
スキー場にいってまいりました。
でもスキーしてません。
いや、だって。友達とかなら喜んでやりますよ。でも、
何が悲しゅうて父と弟とすべらなあかんのですか。
ナンパするにもおねーさんたちは大体カポーでしたしねいや、冗談です。本気にしないでください。

帰ってきたらマウスホイールがきかなくなっていました。Winの、右クリと左クリの真ん中にある、クリクリするとページがスクロールするやつです。
いや、何度もぐりぐりぐりぐりぐりぐりすればちょっとは動くんです。
でもマジでちょっとだけ。泣けます。
まあ、無くてもステータスバーを上下させればすむことなのですが、今までマイスホイールに頼ってきたから本当にやりづらくて。
今度買ってもらわな…。

まったりスキーいきませう。

03/05
いつのまにかひな祭り過ぎてましたね。
とりあえず今日の人狼は1回戦目10人で村人圧勝、2回戦目7人で狼圧勝。
その後1時間ほどルディへ。
なんだか原色使いまくりで目には悪そうでした。
作業員8が可愛いと思いました。
あと、某A氏が萌えと云っていた参謀も見てきました。
なかなかかっこよくて悔しかったんで殴ってきました。
それなりに楽しかったと思います。

03/06は、私用により家にいませぬのでご了承くださいませ。

まったりルディいきませう。

03/04
今日は人狼ですよーっと。
昨日なんだかんだ云っておきながらMIUバナコメ更新しちゃいました。
バナコメのほうですが、88×15の変なサイズのバナーを作ってみました。鯖缶などの他のバナーも作るつもりです。
最近はやっているのは80×15ですが、それだと、他のバナーと並べたときにサイズが合わなくてむずがゆくないですか?
ってなわけで、横だけは揃えてみました。
いや、80×15のバナーを否定するわけじゃありません。
80×15が普及するのは先になりそうなんで、それのつなぎ程度として。

私信>見ていらっしゃるかどうかはわかりませんが、メール返信はもうちょっと待ってください;

まったりバナー追加しませう。

03/03
ついに、このときが来た。
俺の封印が解かれる時間だ…。
そう。この忌々しい封印はもはや過去のものだ。
ぐはははは…ついに…ついに俺は復活するんだ!!!
とまぁRPG風のラスボス風に云ってみましたが滑りましたかね。
とりあえず終わったああああという気持ちです。
今日真っ先にやったのはあおくろめーぽの更新。
更新履歴を見て下さい。かなりの自信作ですよこれ(*´∀`)
パッチの更新履歴、前々からやってみたかったんです。
というか、他にやらなきゃいけないことはあるんですが、テスト終わったばかりなんで自分の好きなこと暫くさせてください…
…だめ?(´・ω・)

まったりテスト終了しました。

03/02
某Iさんがスタフォアサルトに夢中です。
イーヴェル の発言 :
  何か、現実逃避で、頭の中にフォックスが出てきました
イーヴェル の発言 :
  ペパー将軍「スターフォックスの諸君!あのテストを撃破できるのは君達だけだ、
  頼んだぞ!」
  フォックス「任せてください!全機出撃!これより英語のテストを撃墜する!」
  ペッピー「工業高校だからといって、油断するなよ!フォックス!」
  スリッピー「敵シールド分析完了、モニターに表示するよ。」
  ファルコ「っちぃ!範囲が広すぎるぜ!」

木耳空旭@3/2の午前中が終われば俺は羽ばたく の発言 :
  激しく楽しそうですね
わかる人しかわからないネタで申し訳ございませぬ。
スタフォが判らなくても、せめてスマデラやっている人ならネタわかると思います。
こんな勉強法なら俺もやりたい。激しくやりたい。
というかフォックスかっこいいですよねー、狐なのに。
絵描いてみたいけれどあいにく俺は動物苦手なんですよね、描くの(;´Д`)
擬人化ならなんとかなりそうですが、イメージどおりに描けるか判りませんし…
とりあえず、今日だ…今日の午前中さえ終われば俺は自由になれる…

まったりテスト終了待ち。

03/01
なんだこの韓国ゲーム。
ぶっちゃけ怒りを覚えましたね。風タクまんまやん。
ちなみにSS。オイオイオイコイツマジでリンクじゃん!
等身やキャラは勿論、背景画像までクリソツ。
もしかしたら後姿のこの子、テトラの姉貴じゃないのか?許さん、俺の姉貴をうわおまえら何を(ry
なんかタウラ島っぽいですね。
ニュースサイトの方を見ると、オンラインコミュニティみたいですけど。
…あ、テスト勉強忘れてた。
とりあえず、著作権には触れないようにしましょう。

まったり著作権注意。