過去つぶやき[Back]
2月[Top page]

02/28
今日の勉強はまあまあ集中できたでしょうか?
しかしまぁ月曜3教科しかやってないのはヤバいですねー。次の日また3教科あるわけで。
月曜、火曜はつめこまなきゃダメでしょうかね…。
とま、テストネタはここまでにしておいて。
昨日、自由の集会に社員が出れなかったんですよ。
で、どんなんだったのかなぁとその様子が知りたくてギルマスの日記を楽しみにしてたわけですよ。
そしたら集会のことすら触れてねえ!
日記がマンネリしたなら集会のこと書いてー・゚・(つД`)・゚・
その代わり他ギルメンの日記にはちゃーんと集会の様子が。
(トラックバックができる性質上大丈夫だと思いますが、ブログ内直リンが厭だったら云って下さい>グミさん)
持つべきものはしっかりしたギルメンですね。

まったり日記書きませう。

02/27
ぐあああ勉強集中できませぬ。
だからといってPCつければ絶対勉強できませんし。
なんかどうしても本読んだりとかしてしまうんですよね〜;
木曜日はすごく勉強したのに…。
とりあえず一応BBS返信はしてきました。
あおくろの掲示板で何故か俺の性別に注目が…。
まあ、注目されるのは嫌いじゃないんですけどね(*´∀`)
というかGさん。俺の中身って…「木耳空旭」はRPしてないぞ!?
RPしているのは旅行だけですぞー!!

まったりBBS書き込みませう。

02/26
人狼やってきました。
一応、1回戦は15人で霊能力者。共有者も居てなかなか熱い戦いでした。
村人サイド勝ちましたよ(*´∀`)
2回戦目は祈祷師。9人でした。
狂人役だった方からこのような言葉を頂きました。
「次からのターンの作戦まで練って、しかもそれが間違ってない事が多いから同意するしかないから、 自分が出る幕が無いくて気に入らない」
一応褒められてるみたいですが確かに仕切りすぎはいい気分しませんな_| ̄|○
気をつけなきゃ…。
でも自分のサイドを勝たせたい、っていう気持ちは抑えられないんですよ・゚・(つД`)・゚・
…ん。そういえば俺、テスト真っ最中でしたね。
いや、別に勉強サボってるわけではありませぬ。人狼直前までテスト勉強してたんですって。今日の人狼は自分へのご褒美ですよ。

まったりロジック組みませう。

02/24&25
昨日寝る前にファイルアップロードするのを忘れてました_| ̄|○
PCつけてしまうと勉強ができないんで、ギリギリまでつけてなかったんですよ。
というわけで昨日のつぶやきどうぞ↓
人狼の件もあってちょっとだけメイプルしてきました。
いや、マジでちょっとだけ。だってテスト前ですから、一応;
前に居たのはヘネマ。ログインしたら何処にいるんだろうとドキドキしていたら何故かリスに居ました。 せめてヘネシスだろーよNexonさん…。
まぁエリマに居てリスに行かされた人も居る様なので、その人に比べたらマシですけどね。
とりあえず人狼に適する場所かどうかは見てきました。まぁ、やろうと思えばできるようです。
俺なりにまとめた、「人狼をプレイする」という概念からのマーケット。
・新、旧、おもちゃからも行けるようになったので来やすくなった
・順番にいけるポータルが無くなった。
→司会が回るのに少し手間取るが、多分大きな問題は無し。
→間違えてポータルをくぐってしまう人が居なくなる。
・段数が増え、間が広くなった。
→一応、上の人の名前は見える。
→見学者が「見学」しにくくなった。
こんなところでしょうか。
まぁ実際にやってみたほうが一番手っ取りばやそうです。
なので細かいことは今回金曜4chに行ってから決めましょう。
俺の一存で決めることはできませんから。
どっちにしろ、人狼更新できるのは3/2以降でしょうがね('A`)

まったりパッチあてませう。

02/23
ちょっと前に云っていた里子の姉なんですが、ちょっと前に居なくなっちゃいました。
なんだか多少ゴタゴタがあったようです。詳しいことは俺もよく知りませんが…。
むしろ、教えてくれません。
父も聞くな、と云っていたので姉も俺に知らせたくない理由なんでしょう。
一度家族になった人がいなくなるのは寂しいものですね。
素直な子でいい子だったので本当に惜しいです、
ところでタンスの中の服とか一体どうすrそのうち本人に返しに行くのでしょうが。

まったり家族大事にしませう…。

02/22
昨日マジで豆乳をあっためて飲んだ人が何人いるのか気になる空旭です、こんばんは
思ったよりも時間がありませぬ;
ってなわけで、本サイト以外の更新はテスト終了までお待ち下さい…。
だって待ってる人いなさそうで
いや、ぶっちゃけ勉強する気もありません。
そりゃそうですよ。勉強が好きな人のほうが少ないんですから。
…なんというか、精神的に追い詰められてる気がします。
大学受験の内申、3年生の1学期までなので、もう今回と次回しかないわけです。
前回のテストでがくっと落ちたので、なおさら不安なんですよ…
1日の時間がもっと欲しい。

まったりがんばって勉強しませう…。

02/21
木耳空旭@豆乳をカップで2分間チンして飲んでみよう の発言 :
  ってかフラッシュやめれ、男ならタグ使え
某M の発言 :
  ゎたしぃぉんなぁだもんvv
木耳空旭@豆乳をカップで2分間チンして飲んでみよう の発言 :
  彼女いるからレズだね。変態ー。あ、もとからか
某M の発言 :
  そうレズですよ、それがなにか?^^
某Mさんとの会話。 人間、認めたら終わりだと思います。
俺も女の子おっかけてるとたまにレズと云われることがあります。
断じて否定します。だって俺、マジでストレートですから。
ネットでは何云っても結局触ることはできないんで、よほど下品な言葉で無い限り大丈夫だと思っています。
リアルではちゃんとストレートです。
ちなみに、豆乳はあっためて飲むといけます。

まったりストレート。

02/20
あ、すいません、結局更新忘れてました(;´Д`)
いやー、あおくろの更新に夢中になっちゃって…。
あとは↓作ってたり。動かすのって意外と大変ですね。
ああ、早くProcess完成させなきゃ…
ドットを打つのはピクシアでやっているんですが、ピクシアってGifファイル開けないんですよ。
だからpngで打った後、全てgifに変換してからコマをくっつけていたわけですが、これが修正めんどくさいんですよ。
前はそれでこういうもの作ってたわけなのでびっくりです。
俺って意外と根性あったんですね。

まったりGifアニメつくりませう。

02/19
今日は修学旅行が人狼にいってきました。
…ごめんなさい、めっちゃ眠いんで昼か夕方更新します。
1時ってちょとキツひ。

まったりじんろー

02/18
すいません、昨日寝てました_| ̄|○
とりあえず今日は人狼なのでたくさんの参加お待ちしております。しております。ます。
図書館から電車男を借りてきました。本です。
後輩が借りていて、面白かったそうなので。
なかなか面白かったですね。主人公が情けないところと、それを助ける彼女が偉いと思いました。
というか2chネタなのに何故この本が学校の図書室にあったかが問題だと思いました。
兄から聞いた話だと、図書室の本は生徒からの要望があって買うんだそうです。
ということは電車男がほしいという要望があったわけでありまして。
うちの学校って意外と2chねら多いのか?
インターネットしてる人すら見かけないのに。

まったりめしどころたのむ。
02/17
寝てました

02/16
小学校でその学校の卒業生が職員を刺すという事件がおきましたね…
困るなぁ。俺、この間中学校に顔をみせにいったんですが、これを機に学校立ち入り禁止とかされたらすんごく困る。
中学校ではお世話になっていた先生方とかがいまして、2年ぶりくらいに元気な様子を見ることができました。
全然変わってないといわれてかなりショック受けたのはここだけの秘密だぜべいべー。
別にちょくちょく顔を見せてるわけでも無いんですが「来るな」という状態になったら困ります。
厭ですねぇ。

まったり卒業生。

02/15
き、き、き、
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何ってあんたチョコですよチョコ!貰ったんです、母から以外生まれて初めて!
相手は同好会の後輩。くぅうっ、2年生になって後輩ができるとこんないいことがあるなんて!
先輩がこんなにいいポジションだなんて思ったこと…あ、あった。
ホワイトデーにお返しせねば…。
もう同好会の子たちは皆いい子で嬉しいんだよ・゚・(つД`)・゚・
…ん?本命かって?
拍手で予想を送れば正解した人たちにだけ真実を教えてあげますよ(*´∀`)あ、名前いりじゃないとわかりませんよ
…自慢したい気持ちも判ってくれたら嬉しい。だって今まで貰ったことないんですもの…。

まったりバレンタインデー。

02/14
「チョコ欲しい」という拍手がほしかったけど一つも無くて落ち込んでいる空旭ですこんばんは
今日は誕生日絵すら描いていませんでした。
…えと、今日はひたすらHTMLいじっておりました。
あおくろ、MIU、人狼と。…あ、バナコメの更新あるんだった_| ̄|○
まぁとりあえずそろそろテストなんで最後の更新ですかね。
空旭は2月から3月にかけてテストです。あー、今回範囲広すぎ…
テストは嫌いです。

まったりバレンタインデー。

02/13
あー、バレンタ絵間に合わなさそうです。
あおくろめーぽやってたせいでもあるんですけど…
なんてか、親友が2/14に誕生日なんですよ。それの絵が間に合わなくて;
うぅ、なんでバレンタインデーに誕生日なんだろ・゚・(つД`)・゚・大変じゃないか
まぁもともとまったりやってるサイトですしねここ自体。
俺に描く義務はなかいわけですしーヽ( ´ー`)ノ
…社員旅行からチョコ欲しい!って人がいるなら別ですけどね。
でもあいつチョコねだっても義理しかくれn(ry

まったりバレンタインデー満喫しませう。

02/12
素材屋別館できたぁああああ!!
いやー、やっとできました。なかなか大変でしたよー。そりゃサイトひとつ作るんですもん。
これでサイト運営合計5つですな・・まあ、まったりやる予定ですけどねー。不定期不定期。
雑談掲示板は管理人無しでホントに交流してくれるようになるといいですね。まあ、人数が来るまでは管理人が返信するしかないのでしょうが…
入り口にズラーっと注意事項はまぁ許してやってください('A`)
あおくろめーぽ開設によりいろいろ変更しました。
ノーサクチケ系統バナーをキャラクタの木耳空旭に移動しましたし、マテリアルのコンテンツを削除し、プロックスを置きました。
加工って意味です。加工SSが結構あるのでおいていこうかなと(予定)

まったりサイト作成しませう。

02/11
俺には結構年の離れたいとこがいるんですが…
あ、旅行じゃないですよ。リアルの話です。
で、そのいとこは結婚していて、その子(Kちゃん)がむっちゃ可愛いんです。
兄の友達もその子を気に入ってるんですよねー。
「将来美人になるぞあれは」
でも兄の友達は24。Kちゃんは9歳。
こんのロリコン。
Kちゃんは俺のものです!
…あ。俺もロリコンか!?

まったりロリ。

02/10
亞沙姫さんの名前をさらに間違えてかなり落ち込んでる空旭です、こんばんは…
マジで申し訳ない_| ̄|○全部直してきました
クサいこと思ったんですけど、俺って何かと大事にされてる気がします。
自意識過剰かもしれませんけど、本当にいろんな人にお世話になっています。
先日の極メイプラーしかり、血○○さんしかり、MIUのお絵かき掲示板で常連さんがいますし、それ以前に自分のお絵かき掲示板にもたくさん俺らを描いてくださいました。
また、絵だけにかかわらず、一族の皆様、空旭のわがままやグチを聞いてくださる方々、あおい そら訪問者。
不器用な俺にここまでよくしてもらえて嬉しくて。
よくもこんな変人見捨てないでいてくれてて。
なんというか…言葉が見つかりません。
ただ、同時に、俺は世話になりっぱなしでどうお返しすべきなんだろうと不安にもなります。
おかしいでしょうか?
私信:キリバンイラストは2/14終わるまでお待ちください_| ̄|○

まったり感謝しませう。

02/09
昨日はしゃぎすぎて亞沙姫さんの名前を間違っていたことに気がついた空旭です、こんばんは。
はいソコ!確かめにいかない!もう直しましたから!

昨日の社員にやられた傷も治りかけてきたところで他の話題に移りましょう。
まふゆ検定なるものを受けてみました。
うわぁお受かっちゃったよオイ
まぁ、変人な俺が変人の高粱(まふゆさん)と気があうのは普通なことで、
むしろ高粱(まふゆさん)が変人だからこそ俺が受かったわけで。
とどのつまり俺ら二人とも変人なわけで…
…ちょっと!AltとF4を同時押さないでくださいっ!
俺はたしかに変人ですが高粱(まふゆさん)よりもマシです!多分っ!
すいません、嘘です。多分俺のほうが変人だと思います。
記念品はなんだろう…楽しみよりも怖くて仕方ありません。だって高粱だもん。
メモ:マリエーコ→氷魔(前メインキャラ名)→こおり→こーり→こーりゃん→こうりゃん→高粱

まったり変人集まりませう。

02/08
うおぉおおおおっ!!
うおぉぉぉおおおおおおぉぉおっ!!!
うぉおおおぉおぉぉぉぉぉおぉおおお!!!

社員旅行:五月蝿い。
どかっ!ばきぐしゃどごっ!!」(効果音)
しょっぱなから空旭が失礼した。社員旅行である。
最近どんどんコイツ壊れてきているな… まぁ、状況を説明しよう。
早い話が空旭が極メイプラーに載ったんだ。上のミニバナーにもあろう。
本来なら空旭がつぶやきにて礼を云うべきなのだが、いかんせん本人のテンションが上がりすぎている。
テンションの上がりすぎは嫌われる原因だから我が代理を務めるとする。
我も見てみたが、かなり可愛らしい。空旭のクセにな。
2頭身で描かれているのだが、これは実はかなり難しい。空旭も前ためしにやったことがあるのだが、見事に撃沈したようだった。
ここから亞沙姫殿の技術の高さが伺える。空旭は良いな、こんな技術を持っている奴に描いてもらえて。
絵師ということを強調してあり、パレット片手に筆を持っているのも良い。
あと、本人がこだわっている青。これは本当に見事だ。
まぁ本人にもその二つにしかとりえが無いのだがな。
唯一我が納得いかぬのは本人よりも美人に描かれていることだな。
とにかく本人は壊れるほど嬉しいようだ。それは最初の3行を見れば一目瞭然だろう。
バカな中身に代わり我からも礼を云おう。ありがとう亞沙姫殿。

(空旭、復活)
こんなに嬉しくてまったりしてられっかー!!
マジでありがとうございました!!

02/07
バナーで結構問題のあるコメントがあるんですよねー。
俺の鯖缶バナーで云うと、「鯖缶しない人にはどうでもいい」
いや、あの、すいませんが、鯖缶しない人を批難するつもりは無いってモロ書いてあるじゃないですか…
だって鯖缶する人のためのバナーなんですもの_| ̄|○
いや、「鯖缶する人はほんの一部なので使う人はいなさそうだ」とかならまだ判ります。
…今現在、約10程度のサイト様が張ってくださったりしてますが。(ぼそり) 同様のコメントがぽつらぽつらあるので今度暇な時に削除しようと思います。
これで見直したら自分も同じようなコメントしてたーとかだったら困るな…

まったりバナコメしませう。

02/06
前回の人狼、3回戦とも祈祷師初日食いだったようで…
とりあえず自由の翼でも人狼をやってきました。
他のギルドさんと合同人狼。これで一般人狼来てくれるようになったらいいなあ
あまりにも人数が多くて、2チームに分けましたし。
Jonesさん等いらっしゃいましたが、チームが違っていてプレイを見ることはできませんでした_| ̄|○軽くファンなんですけどね俺
まぁこちらは初日に祈祷師が食われることはありませんでした。
でも、祈祷師が狂人まがいの発言が多くて大変大変(*´∀`)
人狼経験者もこの人には推理を狂わされていた様子。
なかなか面白い人狼でした。
ああ、そうそう。もうひとつのチームの司会をしてくれたイーヴェルさんお疲れ様でした。ありがとう!

まったーり人狼しませう。

02/05
人狼。9時に来たらバリバリ人数足りませんでした。
その後でどうにかかき集めてなんとか開催…マジで大丈夫か楓人狼…
お願いですから人を…どうか人を(切実)
結果。全部で3回戦でしたけど、12時になってしまったので2回戦だけご報告。
1回戦目。団体が祈祷師になったそうですが、初日に食われました('A`)
ちなみに、久しぶりに狩人入れましたが、その狩人も初日に食われました('A`)
まぁ途中までロジックの狂うこと狂うこと!あそこでRさんがいなかったら100%村人負けてました。
2回戦目。司会をやりました。
あ、また祈祷師初日食いか('A`)
しかも牧師リンチだ('A`)
てなかんじで狼勝利。うーむ、狐にあの人はちょっと強すぎたかな…

まったり人狼かもん、マジでお願いしますから。

02/04
今日は人狼ですよー、ただしジャムクのせいで4chに変わりましたのでご注意。
なんだか俺の知らないところで旅行が増えているようです。
参照。一番下へ。
国内旅行さん追加。
「海外旅行も作れよ」と云ったら、もう名前を取られていたそうです。
だ、誰だろう、海外旅行って…気になる。
いや、海外旅行さんがただの一般人でしたら別に構わないんですけどね。

まったり知らないところで増殖中。

02/03
時は2月2日、ちょうど日付が変わるころじゃった。
空旭とまふゆと友人Oのメッセンジャー。
ことは、空旭がSだと断言し始めたことから始まった…。
木耳空旭@19年ぶりの寒気IYAAAA の発言 :
  俺はS、まふゆさんはMなら、Oさんは…
O@兄が宿泊中・・・。あっちの。 の発言 :
  L?
木耳空旭@19年ぶりの寒気IYAAAA の発言 :
  Tだな
O@兄が宿泊中・・・。あっちの。 の発言 :
  なぞっぽ(´・ω・) ・゚・(つД`)・゚・
木耳空旭@19年ぶりの寒気IYAAAA の発言 :
  Tennnenn
O@兄が宿泊中・・・。あっちの。 の発言 :
  (,,゚Д゚)ゴルァ!
氷城まふゆ@リア友にお前誰?とか言われた18歳の冬 の発言 :
  うまい!
木耳空旭@19年ぶりの寒気IYAAAA の発言 :
  ニヤニヤ
木耳空旭@19年ぶりの寒気IYAAAA の発言 :
  っしょw
O@兄が宿泊中・・・。あっちの。 の発言 :
  なんで日本語なんですか!!
木耳空旭@19年ぶりの寒気IYAAAA の発言 :
  Oさんだから。
O@兄が宿泊中・・・。あっちの。 の発言 :
  ぇええ!?Σ(゜口゜;
木耳空旭@19年ぶりの寒気IYAAAA の発言 :
  さて。今日のつぶやきのネタができた
Oさん=Tennnen の図式ができあがったそうな。

まったり天然娘いじりませうっ。

02/02
ログとり忘れてました_| ̄|○

02/01
最悪だった日。
メガネを無くしました。
いやー黒板の見えないこと見えないこと。もんのすごく不便でした。
しかも、俺の席一番後ろなんですよ。近視で0.1無いからもう大変。
いや、家帰ってきて探したらあったんでそりゃもうほんとうにほっとしましたけどね。
何が一番困ったかっていうのは、素顔が見えてしまうことなんですよ。
俺、不細工なんで、メガネでどーにかごまかしてるんですよ。
もう顔が上げられなくて、手で必死に顔を隠す始末。
…逆に目立ってたみたいですが…(滝汗)

まったりメガネしませう。