過去つぶやき[Back]
12月[Top page]

12/31
っあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛時間が無いっ!
なんでXmasはわざわざ年末にあるのでしょう?
正月絵を描く暇が無いじゃないですか!
…あ、いや、Xmas絵も1日かかってませんが…
まぁちょろちょろっと絵を描いているのですが…
ダメっぽいです、上手くいきません・゚・(つД`)・゚・
やはり俺は「描かなきゃいけない」と思うと描けないみたいです…

まったり年賀状描きませう。

12/30
メガホンが31日で切れます。
しかも無駄に5個。一体何に使えば良いのか。
3ヶ月前にギルドイベントでメガホンが必要なときがあり、とあるお人に頂いた代物です。
なんだか無駄に11個くださいまして。
…クレクレしにいかないでくださいね。
装備売ろうとしたりアンケートとったりギャク叫んだりしましたがまーだ余ってます。どうしましょう…

案を拍手かなにかで教えてください。

まったり叫びませう。

12/29
出発する前のつぶやきの一行を消し忘れてました。なんだか変な文章になってましたね。
帰ってきたら5センチほど雪が降ってました。憎たらしい。
まぁ雪を見たことの無い人も世の中にもいるんですがやっぱり厭です。
さーてそろそろ年末ですねー、忙しいったりゃありゃしませんよ。
今日午後4時まで寝てましたけどね
皆さんも忙しいみたいですねー。
でもその中でもサイト訪問してくださる方々が居て嬉しいです。
しっかしクリスマスというのは何故年末なんでしょうか。
正月絵描くまでに時間無さすぎですよもー。

まったりしてられない年末。

12/28
ただいま戻りました。
結構ゴタゴタしてるんでBBSやらの返信はもーちょっと待ってやってください。

奈良いってきました。関西弁はいいですね。漫才ぽくて好きです。
屋台のタコヤキ買ったんですが、普通に8つ入るし、普通なら8つ入っているのに7つしか入っていませんでした。
不況ですね。
あ、勘定は父にやってもらいました。小遣いないんでこれくらいは払ってもらわないとワリに合いませんしね。
ちなみに翌日は大判焼きを叔父に買ってもらいました。ありがとう叔父さん。
これでタバコ吸わなかったら最高。
喘息もちのため煙弱いんです俺。

まったりただいまです。

12/24
今日から二泊三日で居ません。
某T氏には「勝ち組め!どうせ俺は負け組みさ!」といわれましたがぜんぜん違います。
26日にちょっとしたイベントがあるんですね。それの準備の手伝いいくんですよ。
というわけで、完全にXmasイベントと勘違いしたT氏南無。
まー俺もホントは家でPCしてたいですよ。
俺がPCすることを望んでいる人も居ますし…え?居ない?
ちくしょう、そこらのチャットサイトで誰かナンパしようとおもtt…ゲフンゲフン。冗談です。
まぁそんなこんなで今日の人狼はいけません。すみません。
さらに次の週の人狼は見事大晦日で誰も行かないような気もします。

まったりいってきまーす。

12/23
きちんとアンテナさんに反映されてました_| ̄|○申し訳ない。
昨日たまたま反映されなかったのか、それともアカエイさんが設定しなおしてくれたのか…後者でしたら有難い限りですね。
どうやら今日はパッチだったようですねー。
カウンターで判ります。
しっかし凄い違いですね。パッチあるなしで2倍近く回りますからね。
他のサイトさんの回り具合も気になりますね。パッチがあると普段とどのくらい回りがいいのでしょう。

まったりアクセス解析しませう。

12/22
案の定アンテナさんに反映されてませんなぁ。
まーしゃーないですね。ランダムトップ再開するまで気長に待ちますかー。
俺のところのカウンターはアンテナからが一番多いのでしばらくゆっくり回りますね。
多かったころは一日20はアンテナからだったりしますもの。
でもやはりダントツはブックマークですね。ちょっと嬉しい。
でもクリスマ絵の反応がなかったのがさみs…げふんげふん。

まったりアクセス解析しませう。

12/21
はーいクリスマ絵UPってみました。そろそろUPってもいいですよね。
水彩使うと重たくなるのでアニメ塗りに挑戦したら無駄に6時間かかりましたよ。6時間。
まぁ、おかげでPng→Gif変換したら51KB→36KBにまで軽くなりましたー。
ちなみに普段の絵は40〜60KBはあると思います、大体Jpgで。
PNGだと楽に100KB越しますけどね(;´Д`)
描いてから思ったんですが、コレあんまりクリスマっぽくないですねぇ。
ただの料理_| ̄|○バースデーケーキでも通用しそうな…

最初は配布絵予定だったんですけどね。なーんか需要無さそうで…
ほら。MMOで絵、といったら、自分が描いて欲しいものじゃないでしょうか?普通。
とくに絵師以外の人だと。(俺は他の人の絵でもすげー好きですけどね)
配布しても誰ももっていかないよなーと。ってかそれ以前に画力不足じゃねーかと
MMO絵師って難しいですねぇ。
まぁ、7月の織姫絵みたいに飾っておきますか。
あー、Topデザイン変わったけどアンテナさんに反映されるかなー(ボソ)

なーんかMIUのBBSに書き込みいっぱいありますけど、今日はクリスマ絵UPりましたんで、まったりもうちょっと待ってて下さったら嬉しいです。
今日まったりやっときます。

12/20
わー、MIU合作が完成しました!
皆センスいいなー、うわー。俺の絵ありきたりすぎたかなぁ;
一応季節限定紅い人なんですが…
おとつい合作始まって3日しか経ってませんよ!早…
なかなか好評のようで。
まぁ俺も楽しかったんですけどね。
しっかし、巷はすっかりクリスマスモードですねー。
今日、ある店にいったらサンタ服の店員さんがいまして、とても可愛かったです。
…いや、それだけです。すいません、オチなくて。

まったりクリスマスモード。

12/19  
会議、中止になって本当に申し訳ありません。
企画しておいて主催者がいけないという、本当に許し難い自体だと思います。
連絡もできず、罪悪感で一杯です。
本当にごめんなさい。

以下、言い訳。
PC室の隣は客間で、今日突然、父の来客があったんです。
普通の来客なら、戸を閉めてPCができるんですが、今日の来客はどうやら込み入った話だったそうです(父の後日談)。
8時前から「来客があるからパソコンを落とせ、でないとコンセント抜く」とは云われていました。
しかし、父の「コンセント抜くぞ」は今に始まったことではなく、無視しても実際抜かれる可能性は低かったので、ほおっておいてしまいました。
ここでHPのトップページを更新するなり、メッセンジャーの友達に「出れないかも」等と云えば旅行の皆さんを待たせてしまうことは無かったと思います。
8時2分か4分でしたでしょうか、父は無言でコンセントを抜きました。
コンセントを戻そうとしても、タコ足状態になっていてどのコンセントがPCのだか、また、どのコンセントに繋げばPCが入るのか判りませんでした。
「何故、今回に限ってコンセントを抜いたのか」当然その後父と口論しましたが、頑固な父と頑固な子でお互い妥協せず。結局、家長の権力に負けました。
話が終わったのはその2時間後。自由の翼の集会にも遅れてしまいました。
待っていた人たちには本当に申し訳ないと思います。
次回、もし同じようなことがあれば、父からPCをやめるよう云われた時点で知人に連絡、HP更新をしようと思っています。
父には「PCごとき」と云われそうですけどね。

もう年末で、これから土日は空旭の予定の空きが無いため、残念ながら会議延期はできません。事実上中止となります。
勝手に企画し、勝手につぶしてしまい本当にごめんなさい。
申し訳ありませんでした。

12/18
ヴァー。昨日のつぶやきで人狼告知しておくの忘れました。
何度も云いますけど某氏の引退の影響がすげーです。
有名どころに紹介してもらうとかしないとキツいかなぁ。
まぁ、今日は(遅刻者多かったんですが)結構人数きたのでよかったですわ。

MIUの合作が始まりました。
2日目で半分埋まりました。こりゃーマジで早い者勝ちですね。
あ、あと会議が土曜8時に早まりました。
ここ数日、拍手が全く無い_| ̄|○

まったりサイト経営しませう。

12/17
すいません、昨日7時に寝てました。だって眠たかったんで!
寝たいときに寝る、これが俺ですっ!
12時間爆睡してました

とりあえず連絡事項と言い訳をつらつらと。
1.MIU16日中にはじめられなくてごめんなさい;リアルが忙しくて夜しかやる暇が…
2.旅行会議は土曜の8時に変更を予定してます。これについて引き続き意見求。
3.BBSの返信は待ってください、忙しかったんで;今日やりますからお待ち下さい

まったり爆睡しませう。

12/16
寝てました

12/15
今日は体育の授業でバスケットをしました。
1組はガラ悪いのが多く、それにくらべてうちの2組はまじめな人らが多いんですよ。
で、VS1組とやってみたんですがー…
めっちゃぶつかるぶつかる。まさに闘志むき出し。
2組同士でやったとき、こんなにパワーありませんよ。俺以外。
それで、ディフェンスの通り道塞いだら「邪魔だ!」って云われました。
…えーと、わざと邪魔したんですが…。

まったりバスケしませう。

12/14  
っはう。
そういや20k企画何もやってねぇ!
というわけで、えーと。一族会議を開きたいと思います。
旅行、出れるだけ全員集合してください!
場所は…そうですねぇ。3chゲムパでも。人の多い目立つところがいいなんていえない
一応、日曜8時の予定。都合が悪い旅行さんがいたらBBSかなんかで連絡してください。
できるかぎりの旅行さんのご参加をお待ちしております。
見学者やただの野次馬歓迎。(対応できるかどうかは期待しないでおいてもらえたら嬉しい;)

まったり会議しませう。

12/13
わーい、素材を使ってくれる人が現れましたー!
あおい そら公開して10ヶ月になりますが、長い道のりでした・゚・(つД`)・゚・
やっぱり使ってくれる人が居るとうれしいものですねぇ。

さりげなくアンケートに票がぽつらぽつら入っています。
脳内さんにこれを見せたら「多分俺のは哀れみの票っすね_| ̄|○」だそうです。流石ネガティブラー。
はやいとこ、Charactersの更新もしたいところです(新婚旅行さん、冥土旅行さん等。)
でも多分今年中には無理でしょうねぇ。師走ですし。

まったりアンケートとりませう。

12/12
寒い寒い。
空旭は雪国生まれなのに寒いのがすげー苦手です。
しかもPC室に暖房無いんです。しくしく。
薪ストーブなんていれようものなら灰でダメになっちゃいますし。
つうわけでダルマになってPCしてます。
手袋もしたままタイピングしてます。最初は結構打ちにくかったんですが、慣れました。
足には湯たんぽ。そろそろ冷えてきました。
あー、冬嫌い…

まったり暖をとりませう。

12/11
今日は人狼出れました。が、何故か人の集まりがよくないです…
前回も最低人数ギリギリでしたし。やはり引退した某氏の影響が…。
というわけで2回戦目は人数不足でできませんでした。その代わり、
このメンバーでひたすらビクトリア歩いてました。
「すごい面子だ」とか云われました。目立つのは嫌いじゃないもので
そのうち、同時にログインできる旅行という旅行全員で何かやりたいですね。

まったり散歩しませう。

12/10
俺、空旭は青い人であることに誇りを持っています。すみぞめさんありがとう! わーい、職業バナーのキリ番が踏めました!やーい羨ましいだろ
すみぞめさんはMSNメッセンジャーに登録していましたので本人に頼んでみました。
木耳空旭@ の発言 :
  たった今キリバン踏みました。
すみぞめ-描いてます、いや打ってます の発言 :
  おめw
木耳空旭@ の発言 :
  ありw
木耳空旭@ の発言 :
  で、リクおk?暇なときでいいから
すみぞめ-描いてます、いや打ってます の発言 :
  おkおk
木耳空旭@ の送信 :
 
そら.gif (1 KB)
次のメンバの承諾待ちです : すみぞめ-描いてます、...

木耳空旭@ の発言 :
  コレでお願い
すみぞめ-描いてます、いや打ってます の発言 :
  うおw

――
 "そら.gif" の転送が完了しました。
――

木耳空旭@ の発言 :
  ちなみに「I am Blue」でw
すみぞめ-描いてます、いや打ってます の発言 :
  りょうかいw
木耳空旭@ の発言 :
  楽しみにしてまつ(*´▽`)
すみぞめ-描いてます、いや打ってます の発言 :
  初めて受けるよこんなリクw
木耳空旭@ の発言 :
  だろーなw
木耳空旭@ の発言 :
  I am ○○ につくアンダーラインも青くしてもらえんか
すみぞめ-描いてます、いや打ってます の発言 :
  やっとりますw
木耳空旭@ の発言 :
  おぉ、あり!
すみぞめ-描いてます、いや打ってます の発言 :
  そこらへんはぬかりなく
木耳空旭@ の発言 :
  すげー楽しみ(*´▽`)

Cマークまで青くしてくださる徹底さ。流石すみぞめさん。
俺のことを判っていらっしゃる(*´▽`)わーい、ありがとうございました。
私信:今日人狼いけないかもしれませぬ。すいません

まったりキリバン踏みませう。

12/09
邪神様に洗脳されかけてます。(※見て後悔しても空旭のせいにしないでください)
韻を踏んだブラックな歌詞と、それと対照的な可愛い声と軽いタッチの音楽。
そして怖い絵。もう最悪。
ヌヌネネもそれなりにハマりましたが、これはもうダメ。麻薬ですよ。
元ネタはぶっちゃけ知りませんし興味もないです。
ぶっちゃけ、怖いからもう見たくないんですがなぜかリピートをかけてしまいます。
誰か止めてくれえぇええぇぇぇ

まったり洗脳に気をつけませう。

12/08
団体旅行:つぶやきに出るのは初めてで緊張するべや;
あ、えと、おら、団体旅行だべ。いっつも空旭が世話んなっとるべや。
今空旭は…昨日のつぶやき、見てくれればたぶんわかると思うべ。
さっき包帯巻いてきたべが…よく生きてらるべ…(ぼそっ)
ところで、赤ページにした時からアンテナに反映されてねーべや?
うーん、アンテナってどういうメカニズムで巡回してんだべ…気になるべや。

空旭:今日はMIU更新したから明日はバナコメ!

まったり田舎者

12/07
旅行またもや増殖中。
もー何がなんだか判りません。
つーわけで旅行一覧作りました。
ちょっとは判りやすい…?
しっかしまぁこうやって見ると一言に旅行っつってもいろいろ居ますね。
あ、いや俺が増やしたようなもんですがね。
俺の周りノリのいい人が多いんですよー(ごまかし)
そういや、社員旅行の「本人からの一言」を追加したら、グンッと票が…
しかもコメントほぼ一緒でもまぁ社員はどうでも中身はかなりうれしいんで。
明日、俺が死んだら社員に殺されたとでも思っていてください。

あーバナコメとMIU更新しなきゃ…

まったり増殖しませう

12/06
今日の昼はひたすら部屋の片付けをしました。終わってません。
父との約束なんで早めに終わらせなきゃいけないんですよね;
テスト終わるまで待ってくれ、って云ってありましたから。
家族が一人増えたんで、荷物の置き場を作らなきゃいけないんですよ;

夜は←のドット打ってました。
ギャラリーにもある修学旅行脳内設定のメイポVer.ですな。
トンファーがあとづけっぽくて微妙ですが…
しっかし修学はすげー描きやすいです。ドトでも絵でも。
カンフースーツのアバター欲しいですね。出ても買えませんが。

まったりドト打ちませう。

12/05
20000HITありがとうございます!
とはいっても、昨日拍手くるまで全く意識もしていませんでした(;´Д`)
誰が一体踏んだのだろう…
…えと、早い話、20000HIT企画考えてないんですね。
だって今の今まで意識してなかったわけなので…
合作はMIUでやってますし、色塗りは某掲示板でやってるし…配布絵はもらっていく人がいなさそう…うーんうーん。
だからってまたチャット会っつうのもなんだろう。あ、いやメイポ内でチャット会ってのもアリだなぁ。
希望なんかあったらお気軽に拍手でどーぞ。
まぁ、そのうちお知らせします。

まったりお待ちください。

12/04
びっくりしました?
俺が簡単に青を捨てるわけないじゃないですよん。
え?約束を守らないなんて男らしくない?
いや、守りましたよ。トップページだけ。
誰がサイト全体を赤くする、なんていいました?
セコい?なんとでも云え。
青を守るためならセコくだってなりますよ〜。
あ、でも人狼のミスを反省してないわけではないです。
これからも、ミスをしないように一生懸命やるつもりです。
染色券を贈って下さった血○○○○門さん、俺のために500円も使わないで下さい。どうお返しすればいいかわかりません_| ̄|○
今度ウェブマネー買ってこなきゃ…

初めてここに来た方・人狼ネタがわからない方へ
いきなり内輪話でごめんなさい;
簡単に説明しますと、青をポリシーとしている俺が人狼というゲームの司会で、 「ミスをしてしまった時は、赤い人になってお詫びをする」という約束を立てました。
それをネタとしたトップページ&↑のつぶやきだったわけです。
でも明日の更新では直すので今日だけは勘弁してやってください。

関係ないけどまったりテストおわったー(*´▽`)
当日の赤Index

12/03
今日は勉強疲れのせいか眠いので早めに更新します。
日本史のテストがあったんですが、俺には珍しく、「見直し」をしたんです。
一度サラサラっと答えを書いてから見直し。
それで、「足利義満が明の皇帝から貰った称号はなんだ」のような問題があったんです。
そこの解答欄、自分で解答しておいて目を疑いました。
「日本国
…た、玉…。
見直ししておいて本当によかった。

まったりテストうけませう。

12/02
毎度毎度テストネタもなんですから、自分の弁当の話をしましょうか。
この間の弁当のおかずに漬物が入っていたんです。塩漬けの。
で、それをぱくぱく食べたら…
辛ッ
よく見たら、漬物と一緒に、唐辛子の種のようなものが入ってたんです。
そりゃもう暴君ハバネロも腰抜かして逃げ出すような辛さで。
3〜6分くらい、口の中が辛くて辛くて、涙止まりませんでした。
この世のものとは思えないほど辛ひ。
水飲んでも辛くて、女友達のMから貰った飴を舐めても辛くて。
寂しかったのは、これだけ苦しんでるのに誰も心配してくれなかったことでした。

まったり辛いもの食べませう。俺はもう2度と厭。

12/01
MIUとバナコメと人狼の更新が滞っておりますが、テスト終了まで待ってください。
というかテスト終わったら絵も描きたいし部屋の整理するって父と約束してますし、友達の家には何ヶ月も行っていないので久しぶりに行きたいですし。
ウェブ拍手もそろそろ更新したいなーとか思いますし、この間のHTMLチャットも配布したいですし、あることもしたいですし、それもやりたいし。
やりたいんですけどね、一度始めたら終わるまで中断しないのが目に見えてますから、そうしたらテスト勉強も何もあったもんじゃありませんからね。
今は我慢、我慢。

まったり我慢して勉強しませう・゚・(つД`)・゚・