過去つぶやき[Back]
11月[Top page]

11/30
アヒャヒャ今日からテスト週間です。
うちの高校は、2年生から、文理コース、スポーツコース、生活文化コース、芸術コース、ビジネス・情報コースなどに分かれるんですが、
俺は文理コースなんですよね。つまり、バリバリ進学コースだから科目数が一番多い。
大学行く予定なのでここを選んだんですが、結構辛いです。
他のクラスや学年よりも科目数が多いため、テストが一日早く始まるんですね。
明日は苦手の英語と化学…死んだら骨拾っといてください。

まったり泣きながら勉強しませう・゚・(つД`)・゚・

11/29
うあぁ。勉強やる気になれません。
俺の集中力は、大体40分くらいみたいです。
勉強を一心にやれるのも、40分まで。
ソロ狩りを一心にやれるのも、40分まで。
40分を過ぎると、無理やりならやれますが、気もそぞろで、40分前と効率はかなり落ちます。
休憩すると絶対その後勉強しないことはわかっているのでしません。
だれか集中力持続剤下さい。

まったり勉強しませう・゚・(つД`)・゚・

11/28
今日、里子が来ました。
里子というのは、2種類あって、養子のような里子と、それなりの事情で実親の元に居られなくなった子供を他の家庭で育てるタイプとあるんです。うちは後者。
うちはもともと里親会に入ってて、弟も里子だったりするんですが、今回は女の子なんです。
すらりと背の高い18歳。一つ年上なので姉ってことになります。
お姉さまハァハァ…冗談ですって。流石に兄弟に手は出しませんって。あ、いや兄弟じゃなくても手出しませんから、ハイ。云ってるだけです。俺は健全。うん。
今まで男の里子が多かったんですが、珍しく女の子です。
今のところは大人しい子です。「今のところは」。 里子というのは、里親の家に来てあまり時間が経っていないと、緊張のため、気を使って、あまり自己主張はしないんですよ。
弟も、うちに来た当初は大人しかったんですけどねぇ。今はすっかり我侭に…
どんな子なのか楽しみであり、ちょっと不安です。

まったり友達増やしませう。

11/27
赤い人になりました。
いえね…今日の人狼で、司会やったんですよ。
それで、試合が無効になるようなミスをしてしまいまして…
前に司会をやったとき、「次ミスったら赤い人になったるわ!」とヤケクソで云ってしまったんですね、これがまた。
で、それで赤い人になったわけです。
いやぁ…流石にネクソンPを使う染色は、参加者のお財布が寂しかったらしくできませんでしたが、こんなんになりました。
人狼に参加してくださった皆さん、本当にご迷惑をおかけしました_| ̄|○
次司会やるときは、疲れてないときにやります。

ミスをしないようにまったり人狼しませう。

11/26
久々にはさみ将棋をしました。本将棋?判りません。
いや、テスト勉強の気分転換に。
中学生のころは毎日といっていいほど打ってたんですけどね。腕が鈍ってないかとても心配でした。
しかしこちらはピアノとは違ってちゃーんと覚えてくれてたようですねー。
結構強い相手で、1時間ほどかかりましたけど、勝てました。
「なんで本将棋やらないんだ?」といわれ、本将棋のルールを説明されました。
そんなこんなやっていたら外はとっぷり。家に帰るのがすっかり遅くなっちゃいました。
…ちなみに。
気分転換、とは言いましたけど、このときは全く勉強してませんでしたとさ。ちゃんちゃん。

まったりはさみ将棋しませう。

11/25
俺のリアル先輩にEXTRAさんという人がいるんですが、この人がすごく口下手なんですよ。
口下手というか…しゃべる時はしゃべるんですが、単語がつっかえるんです。
「き、き、き、木耳さん、あ、あのさ…」みたいに。
そこで空旭流レクチャー開始。
途中から漫才の天才と昔から言われているエセ関西人(ウィー・チェインさん)を予約入荷してレクチャー開始。
いやまぁ会話がすげぇ方向に進む進む。
大体の話の内容が、
1.関西人投入 2.大阪弁 3.エセ東北弁 4.新潟弁 5.チェインさん実験台 6.マイヤヒー
1,2,3,4までの流れは判りますね。
5と6へいった経緯のツッコミは無しの方向で。

まったり変人と話しませう。

11/24
この間のパッチで面白い状態が追加されたようですね。
fl登録に誰もログインしていないと、「ダメ人間」の状態になるらしいです。
[歓迎]あおい そらへようこそ!!
木耳空旭 : 誰もflログインしてないでやんの…
'ダメ人間'の状態になりました。
こっちはページ自体にスタイルシートをつかってあるので、デザイン崩れちゃいますね。
そうそう。今日、一族会議があったんですよ。
社員視点ですが、その様子。 修学旅行と団体旅行が悲惨なことになっております。
こちらは結構忠実に再現できたと思うんですけどねー。自信作。
「これすげぇ!」と思ってくれた人はWeb拍手くださると配布するかもしれません。
むしろテスト終わったら配布予定。
これで無反応だと「素材配布に必要なやる気が足りないです」状態になりますんで_| ̄|○
残念なのは、preタグ使っているので、どうしても最後が一行開いちゃうことですね。
だれかいいタグ教えてください・゚・(つД`)・゚・

まったHTMLいじりませう。

11/23
俺、MSNメッセンジャーなるものを使っているんですが、名前の後に@をつけて、今の調子とかを書いたりしませんか?
今日、とある人がこういう状態になってたんです。
@筋肉
…き、きんに…
とりあえず話しかけてみる。
空旭@ の発言 :
  マン
某筋肉氏(仮)@筋肉 の発言 :
  II世
空旭@ の発言 :
  ルパン?
某筋肉氏(仮)@筋肉 の発言 :
  それはIII世
某筋肉氏(仮)@筋肉 の発言 :
  ここは?マークなしで言うべきだ
某筋肉氏(仮)@筋肉 の発言 :
  やり直し
空旭@ の発言 :
  えー
空旭@ の発言 :
  るぱん
某筋肉氏(仮)@筋肉 の発言 :
  誠意が感じられないぞ!
空旭@ の発言 :
  えー
空旭@ の発言 :
  ルパンルパーン!
某筋肉氏(仮)@筋肉 の発言 :
  五月蝿いなぁ・・・
空旭@ の発言 :
  
某筋肉氏(仮)@筋肉 の発言 :
  今日はどうにもノリノリです、こんばんは
酷い。 「誠意が感じられない」とかいって誠意入れたら「五月蝿い」だそうです。
話しかけるときにいきなり「マン」とか云う俺も俺ですが、某筋肉氏(仮)さんも十分酷い人です。
俺の周りは変人ばかりです。

まったりルパン見ませう。

11/22
絵が描きたい…
今日は、今月中にそれができる最後の日でした。
なぜなら、テスト週間だから。
今日珍しく午前中に起きてMIU更新してバナコメ更新して人狼更新してさー絵描くぞー!と意気込んだら、とっつあんの「空旭ー、薪作りすっぞー!」の一言
_| ̄|○こんなとき、薪ストーブだと辛いね
しかも途中で雨降ってきてもうね(ry

メイプる?さんが閉鎖しなさったようです。そして…?

まったり薪作りしませう。

11/21
う、うーん。椛人狼で人が全く集まりませんでした。
それのお陰で椛人狼は不開催。やりたかった…
やはり元主催者のキマさんの引退の影響がありありと出ています。
椛人狼、続行できるんでしょうか…

自由の翼の人狼は村人側の勝利でした。
…あう、眠いんでここまでで勘弁してください。

11/20
さーてさて。俺が人狼バナーを完全に引き継いでからの始めての人狼をやりました。
人狼主催が2回も主催者引退で引継ぎされるのは寂しいことですが、いつまでもうじうじしても仕方ありませんし。
それに、特に変わった様子もありませんでした。
修学が狂人でしたけど、今回は面白かったと云っていました。
だましだまされのすげぇ駆け引きや、今回はかなり予想がつかなかった。
最後の最後で混乱したりして、それはそれで楽しかったようです。
明日は社員がギルドで人狼やるようです。

まったり人狼しませう。

11/19
アレですよ。
なんか変な人が二人居たんですよ。
アレですよ。
片方が自慢っぽくこんなこと云い始めたんですよ。

そうしたらもう片方が自虐っぽくこんなこといい始めたんですよ。

しまいには二人でこんなこといい始めたんですよ。

もうワケ判りません。
アレですよ。
仕方ないので俺が〆ました。

※入れ違いに云い合いしていて順番がわけわからなかったので加工してあります。

まったりアレですよ。どれですよ?ごはんですよ。

11/18
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)何事!?
こんなカウンタが回るなんて…と思ったら。
なんてことはない、メンテ延長だったみたいですね。
暇つぶしでも来てくれる人が増えて嬉しい・゚・(つД`)・゚・
えーと、いくつだ。199。うわー、あと1足りない!中途半端だ!

仮にメンテ終わっても、5時6時7時じゃあ接続できませんよねー。
キノクリしてみましたが、「サーバーの接続が」 今日、狩りの約束してたんですけど、明日に延ばされました。

まったりメンテ待ちませう。

11/17
10時ごろにうpしたメッセージ、結構気がつかれるんですね(;´Д`)(今はもう無いです)
MIUの常連さんにメイポ内でちゃっかり云われちゃいましたよ。
うーん、誰も見ないだろうなーなんて思いながらアップロードしたんですが…
でも、友達に云われました。
「そういうことを云うのは同情を求めているからだ」って。
…自分でも気がつかないほど図星でした。
ズバっと云われると逆に認めたくないものです…

まったりメイポしませう。

11/16
つまらん人にはまったくつまらん話かもしれませんが(いつもが面白い話かとのツッコミは禁止)今日、久しぶりにピアノを弾きました。
いやー…ぜんぜん覚えてませんね。つっかえまくり。
そもそもピアノを習い始めたのは小学3年生のころだったかと思います。
半年はかなり熱中してた気はします。
あと1年半はかなりサボリ気味になりました。飽きっぽいですから。
それでもその1年後は「エリーゼのために」を弾いた気がします。
最後にピアノにふれたのは、それこそ3年前でしょうか?
「エリーゼのために」最初から最後まで全部暗記してたはずなのに、もう有名なワンフレーズしか弾けなくなってました。
_| ̄|○継続は力なり。継続しなければ能無し。

まったりピアノひきませう。

11/15
P-BBS傷心旅行フィーバーみたいです。何故でしょう…
やっぱり鎌の印象がインパクトあったんでしょうか?
でもアンケートにゃあんまり票伸びてないんですよねー。
この落差はなんなんでしょう?
まぁ、絵として描きやすい格好してますから、絵版でフィバるのも無理やり理由つけようとすればつけられますけどねー。

それはともかく、最近絵版絵が多くなってきてGiftアップロードが間に合いません;
絵版投稿が多いのは管理人としては本当に嬉しい事ですが、更新が間に合わないっつーのは大変なことでしょうか…
レンタルの都合上、古いものから消えていってしまうので自分のサーバーにアップロードしはじめたんですけどね。

まったり絵描きませう。

11/14
ブチ切れてる状態なんでちょっと勘弁してください

11/13
社員旅行がイーヴェルさんとPTいってきたみたいですねー。
んで、はじめて骨バルみましたよ、2匹。
今までは鯖缶のせいで見ることすらできませんでしたからね、途中で鯖缶・゚・(つД`)・゚・
DSで見学見学。「結構肝が冷えるものだな」って本人云ってました。
ネペンシスの魔法攻撃が厭ですね。っぽん。
Jr.セリ・ライ・グリュが可愛いと思いました。

まったり骨特攻しませう。

11/12
えーっと。
大会中止になりました。タイピングの大会。
今日連絡が来たのですが、会場が中越にある高校だったんですねぇ。
ここからは推測に過ぎないのですが、きっと今の今まで地震でてんやわんやで、大会どこの話じゃなくなってたんでしょうね。
あと、学校内で文書の伝達が遅かった、とも云っていましたし。
まぁ、朝ゆっくり寝られるのでよしとしましょう。
金曜日の午後授業フケられなくなったけど

まったりタイピングしませう。

11/11
昨日に続きメイプルサーチのお話なんですが、ちゃんとランキングには「累計」というのもありました。物事はしっかり確認するべきですね。
なにはともあれ、票は完全に消えてしまうわけではなさそうなので、よかったよかった。
リアルの話になりますが、久々にタイピング練習をしてきました。
土曜に大会あるんですよね。速度の。
まぁ、S高がどーせ2000字だか4000字だかとって上位総なめ確定なわけですが。
最高で900字ちょっとな俺にどーしろと(ちなみにこれでもうちの高校は最高速度だったり)
で、勝てるわけのない大会のために朝6時半までに登校しろと。
朝早すぎると集中力欠けますよ〜・゚・(つД`)・゚・
そーいやアンケートぶっちぎりで社員に票が集まってるのは何故?中身は俺だぞぅ・゚・(つД`)・゚・まぁ社員が一番気に入ってるからどっちにしろ嬉しいわけだが

まったりタイピングしませう。

11/10
メイプルサーチのランキングって定期的にリセットされるみたいですねぇ。
おしらせを読んで折角入れてくださったのに消えちゃうなんてなんだかすごく申し訳ないです(;´Д`)
というわけで、次のおしらせにでも入れ替えようかな、と思っています。
で、メイプルサーチの話になりますけど、ちょっと自分のサイトが表示されるのかなーとか思って検索とかしてみたんですけどー…
やっべぇしっかりログのこっていやがる
これってかなり恥ずかしいです…やるんじゃなかった。

まったり検索しませう。

11/09
いやー、生きてるのが不思議な空旭です。
んあ、社員旅行のクギ付き棍棒じゃないですよ。
今日授業をやっている間に3回ほど地震が来まして。
選択授業だったんですが、1組の女子が五月蝿いほどキャーキャーいってました。
キャバクラ予備隊みたいな奴らだったんでぶっちゃけ静かにしてろやとか思いましたが、温厚な俺は黙ってました。
俺の好みは清楚で可愛い女の子(中身問わず)なんだよヽ(`Д´)ノ
まぁ学校なんか造りしっかりしてるんで、安全だと思うのですがねぇ。

ところで、メールでご指摘があったのですが、「いわうる」じゃないみたいですね。俺馬鹿なんでリアルでも「いわうる」って云ってました_| ̄|○
成程、変換をしてみると「いわうる」は「岩うる」になりますし、「いわゆる」なら「所謂」とちゃーんと変換されますねぇ。
ひとつ偉くなりました。誤字指摘してくれた方どうもありがとうございます〜
でもまぁこれくらいの誤字でしたらWEB拍手のほーが楽だと思うんですがね。
↓(返事スペース)でお返事できますから。
メールはメルアドを入れてくれなきゃつぶやきでしかお返事できません^^;お返事いらないのならその旨も書いていただけたらしませんけど。

まったり勉強しませう。

11/08
修学旅行:よぉ。今日は空旭が姉貴にやられて動けないから代理として俺。
頭いてーらしいから早めの更新だと。
いやーさ、折角の休みだと本人は思ってたらしーんだけどさ、空旭のばーちゃん(11/01のつぶやき参照)が2時間ごとに呼んでさ。
自分でうごけねーから空旭に寝返りさせてもらってるんだと。
でも2時間ごとに呼び出しくらうっつーのは結構キツいよなぁ。
ああ、そうそう。ちょっと前の地震の影響で木が倒れ掛かって、それの処理も手伝ってたな。
丸太が足の上に思いっきり落ちて、すっげー痛がってた。っヘ、バカだな。
本人は笑い事じゃねーっぽいけどなー。

まったりしとけよ。

11/07
意外と皆さんココみてらっしゃるんですね。
人狼の時もつぶやきのことを云ってくれている人がいましたし、今日、イエペペに自殺しに行く時もWISで話しかけられました。
「絵が好きです」つわれたときはもう舞い上がって盆踊りしたい勢いでしたね。
まったりと自分勝手に運営しているつもりでも、やはり周りが認めてくれると認めてくれないではかなりやる気に差がありますね。
…え?あ、ちょっと社員?何そのクギ付き棍棒…ぐはぁっ!?

社員旅行:あー。昨日は空旭が失礼した。社員旅行だ。
11/07 1:00現在、アンケートで何故我に票が集まっているのかは不明だが…礼は云う。皆、有難う。
あと、先程15人目の親戚が増えた。何の事だかは判るな?
一応、きちんと「Characters」に出ている旅行は今現在8人。追加予定が1人。
空旭の倉庫キャラの旅行費用が1人。隠し旅行が2人。他の者の倉庫キャラとしての旅行が2人。 そして先程の者が1人。計15人だ。
…そのうちギルドでも作るか?

まったり増殖中のようだ。

11/06
キャラクタアンケートに早速投票してくれる人がいて本当に嬉しいです(つД`)
ぶっちゃけ投票してくれるかどうか本当に不安で不安で不安で…。
コメントまで頂いてすげぇ嬉しい(つД`)
とりあえず今現在は俺に1票・社員旅行に1票ですのでそれぞれのコメントをば。
[木耳空旭-->一番絵的に映える外見では、と思います。あと中の人自身が私のお気に入り。]
木耳空旭:くぅぅっ!こんな変人に投票してくれて本当に嬉しいです!
自慢の格好を褒めてくれたのもあって舞い上がってます。

[社員旅行-->やっぱりしゃーちゃんでしょう! ]
社員旅行:我をちゃんづけをするなと何度…(ぶちっ)
えー、社員旅行のコメントですが、説教がきそう回線が切れたようなので残念ですがここまでです。
いやー、社員旅行ったら照れ屋さんで。
まぁ後ろで抗議の声あげてる社員旅行は無視の方向で。
アンケートのコメント返事どうするかなー…まさか、つぶやきで毎度毎度返事するわけにもいかないし。

まったり投票しませう。

11/05
11/03に文化祭がありました。
とりあえず食べ物が安くて友達と食べまくりました。かなり美味しかったですよ。おでんのだしが。 去年は大会とかぶって出れませんでしたしね。
クラスの行事が成功したかどうかは知りません。俺は自分のクラスが嫌いですから。
クラスの皆も俺が嫌いなんで、何も云いませんでしたけどね。
そういう意味ではとても親切なクラスですよ!

まぁ、クラスの皮肉はここまでにしておいて、俺が力を入れたのは委員会のほうですね。こちらなら友達居ますし。
図書委員で(何故か)新撰組特集をやって、既成の新撰組の絵をでっかい紙に描きました。なかなか上手くできましたよ。
見せようとデジカメもってったんですけどねー。でも、電池切れてました…
EXTRAさん(リア先輩)が新撰組のコスプレとか無理やりさせました。本人も満更ではないようでした、写メールとか撮られてたと得意気に云っていましたし。
「HPにアップするんで写真とりますね〜」と云ったんですが先程云ったとおり電池切れで。
その後しつこく「写実版で描いてくれない?」「ほら、メイプルにも新撰組っぽい格好あったし」等々行って来ました。
よほどHPに出たかったんですね(爆笑)
うーん、自分から具体的に「やりたい、出たい」とは云わないけれど実はかなりの目立ちたがりのタイプですね、こーゆーのは。
今のところ描く気はありません。だって相手が男じゃやる気出n(ry
EXTRAさんはネタとして最適の人材です。

まったり文化祭やりませう。

11/04
昨夜、初めて新大陸にいきました。
なんとか鯖缶せずに。一応鯖缶の回数は減ったんですよね、ヤフーに代わってから。
で、オルビスに着いてから、どーやって町にいくのか判らず迷子…ネギ(ccさくら)さん、道案内、本当に有難うございました。
まぁ、なんで突然いったかってーとですね。
死ににいったんですよ。早い話。
二つあるのではいどーぞ
ついでにオマケ
なかなか楽しかったです。ツナさんは既に30%あったそうです。-20%です。
俺だけなら10回は死にました。つまり、オルビスで一人連続自殺
マゾッ気はありませんよ。俺。とりあえず暇だったんです。
戦士の3次スキルがとてもかっこよかった。

まったり自殺しませう。

11/03
き、き、き、
キタ━━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)・A・)´Д`)丶`∀´>━━━!!! いや、何が来たって、ですよ
昨夜ちょっくら狩りした後、聖水買いにペリオンからエリニアまで歩いていったら、ばったり!
いやー、かなりびっくらこきました。
某絵版の常連でとても可愛らしい水彩画を描いてらっしゃるネギさんが歩いてるんですもの!
話しかけるのにめちゃくちゃ緊張しましたよ;俺の中では雲の上の人でしたから…
2時間ほど駄弁りましたかね。しかし語彙の無い奴で本当に申し訳なかった_| ̄|○
しかもfl登録までしていただきました(つД`)やべぇほど嬉しい
途中で他のネギさんファンがいらっしゃってさらにちょっと話しました。
そして駄弁っている間にパシャっとな。
ああ、そそ。ネギさんは主張したいことがあるそうです。
…どーやらこれ、いろんな人に云われてるみたいですね(;´Д`)お疲れ様です

まったりメイポを歩きませう。

11/02
…あ!ハロウィン過ぎてる!
いやー…時節ネタには到底疎い空旭は、次の日になってから気がつくという…
自分の誕生日に気がついたのが3日後とかありましたね。だって誰も祝ってくれる人居ないんだもの・゚・(つД`)・゚・
なんかハロウィンイベントあったらしいんですか?よく分かりませんけど。
まぁどっちにしろ、重たくなりそうなので、鯖缶バナーを自ら作り上げてしまうような輩には最初から無縁の代物、と…
ええ、プロバイダー代わったのに鯖缶直りませんでした。ちくしょー!
なんというか…鯖缶のタイプが変わっちゃいましたね。
暫くザ・ワールドのように固まった後で「サーバーの接続が…」というメッセージが出るのではなく、 プレイ中に突然強制終了する鯖缶に代わりました。
これじゃ前の方がマシだ…

まったり鯖缶させます、こーなりゃみんな巻き添えだ

11/01
寝たきりの祖母が退院しました。
入院しているころは、母や父、叔母や叔父などが面倒を定期的に見に行っていたんですが、
うちに帰って来たら、叔母が毎日うちに祖母の様子見に来るんですね。
そしたら、何故か叔母に俺が怒られるんです。
「PCばっかしてるなアホ」と。
俺はただ単に今までどおりの生活してるだけなんですけどね。
なのに、それにケチつけられたらたまったものじゃありません。
今までやっても居ない夕飯の支度をしていなくて怒鳴られましたし、
起きた時に祖母に顔見せないだけで怒られましたし。
それに、何で何もしないんだ、といわれましたけど、
今まで何もやってなかったので、一体何をしろと…
今日のつぶやきは愚痴っぽいです。

まったり介護しませう。俺はしてませんけど。