過去つぶやき[Back]
10月[Top page]

10/31
アバター装備って、切れた時が怖いですね。
昨日、社員旅行で人狼いってたんですけど、司会やってる最中にリンバイザーが無くなって…
いきなりボンバーになりました。
まぁ周りはあまり気にしてなかったみたいですけど。

今日は自由の翼で人狼しました。
なかなか気に入ってくれたようでホッ。
しかし、初心者ばかりで、司会やっててすっごーくもどかしい思いをしました。
うーん、来週の人狼は参加者として参加したいなぁ。

まったり人狼しませう。

10/30
いやー。焦りました。
えっと、今日、プロバイダーが代わる、って云ってたじゃないですか。
帰って来たら、ぷららが繋がらない、ヤフーBBのモデム届いてない。
今日の人狼と明日の集会のことが気がかりで気がかりで。
もう謝罪文書いてましたよ、ええ。
というわけで、下記、更新ができなくなった、ということを想定して焦ってた空旭のあわてぶりをどーぞ。
ごめんなさい。マジでごめんなさい。
特に人狼とギルドの皆。
えとですね、言い訳をさせてもらういますが…
更新ができなくなったのは、/28のつぶやきの通り、プロバイダー変更の一件なんですよ。
工事日は/29だったんですが…モデムが到着するのが、工事に合わせて、だったんです。
よーく書類見れば判った事なんですが、普段から全くPCのパの字も使わない両親は、そうとは知らず、/29にぷららの契約を切っちゃいまして…
書類にはありました。「工事日から2〜3日たってもモデムが来ないなら電話しろ」
つまり、工事日から2〜3日我慢しろ、でないと文句は云うな、ってことなんですよね_| ̄|○
「ネット上で約束があるから今すぐ送れ」なんて理由通じませんし (なら、ぷららの契約をもう少し伸ばしていればよかったまでというのがオチ。こちらの勝手な理由でヤフーの方を責めることもできません) /29に帰って来たら、もうぷららの接続は切れてました。
せめて、昨日、狩りをしたときにギルマスにこのことを伝えていられたら…
10/29にプロバイダが変わる、というのは1ヶ月くらい前から親から伝えられていたことですし。
俺の完全な過失でした。連絡もできなくて本当に申し訳ない…
んで、この文を書いている間、ネットができないとかなり暇なことが判りました。
人に連絡を取ることができないなら―と、絵を描きたかったわけなんですが、俺って絵版絵師なんですよねー。
もちろん、絵版も接続できなきゃ意味がない。
ピクシアは激しく使いにくい。
一応、オフライン作業でPBBSを出して、「絵を描く」ボタンを押したんですが、無反応。
バナコメの更新したくてもBBSが見れない。コメントわかんない。バナー表示がされない。
だめだこりゃ。な状態でした。
まー、直ぐにモデムが来て、よかったよかった。

まったり、宅配のモデム待ちませう。

10/29
久しぶりに木耳空旭で狩りしました。
うーん、まだまだ勇者の薬が無いと、ダブスタ1発でボアが確実に倒せません。
ちなみに、社員旅行と同じくボア巣で狩っております。
アサシンとシーフって、Lv差あっても攻撃力が殆ど同じってのが…_| ̄|○
でも夜に狩りをするもんじゃないですね。
時間が気になって気になってしょうがありません。
最近、1時に寝ると次の日が眠いんですよ。
だから、12時には更新終わらせて寝たいのですが…
終わり際に死にまして、その時友達来まして、ちょっと雑談。
まぁ、1時まで長引かなかっただけ良しとしましょうか。

まったり狩りしませう。

10/28
/29から、プロバイダーがヤフーBBになります。
今はぷららなんですけどね。
理由?親の都合です。早い話が「安い」。
まー彼らにとっては個人情報流出なんてどーでもいいことなんでしょうね。俺もどーでもいいです。
いや、自分から晒す気は無いですよ。勿論。

これでちょっとは鯖缶も減りますでしょうか。
あ、鯖缶バナーをはずす気は毛頭ありませんよ。アレ、ちゃんと「悩まされていた」という過去形も入っています。
もし、/29からここの更新が無くなったら――
接続の仕方がよく分からなくなってネットできない状態だと思ってください。
ぷららん時はぜーんぶまかせっきりだったのになぁ…できるか不安。

まったりネットしませう。

10/27
猫が魚好きだ、というイメージが通用するのは日本だけだということを知っていましたか?
そもそも、ネコ科の動物は基本的に肉食なんです。
では、何故日本では「魚」だけなのか?
日本は基本的には仏教でしたよね。聖徳太子のころから。
仏教では肉食は禁じられていたため、牛やブタを食べるという習慣が明治になるまで無かったんです。
ほら、日本食って、お刺身はありますけど、肉を使った料理は少ないでしょう?
飼われている動物とかは、人間ののこしたものを食べることが多かったのでしょう。
それで、「ネコは魚好き」というイメージが日本にできたわけです。
余談として、外国のキャットフードは肉味だそうです。

まったりネコ飼いませう。

10/26
また犠牲者の数が増えたようですね…本当に哀しいことです。
夜も冷えますし、物資もまだまだ足りないようです。被害者の皆さん、頑張ってください。

さて。今日は久々に狩りをしました。
社員旅行でボア巣。適度に人が居て沸きました。
でも、ひとつだけ要りません。
ジュニアブーギーが嫌いです。
呪いが厭。虚弱が厭。封印が厭。暗黒が厭。
2回ほど死にました。
1度目はHP見忘れて。 2度目は状態異常を回復しようとアイテム欄を開いて。
慣れない狩りはするもんじゃないわこりゃ。

まったり狩りしませう。

10/25
ねむィので早めの更新となります。
地震。死者21人出たそうですね…ご冥福をお祈りします。
被災地の様子がTVで出ていましたが、本当に大変そうでした。
自分がこーやって何の心配もせずに生きていられることが本当に有難いと思います。
水、物資、電気、ガス、などが不足しているそうですね。
早く復旧作業が進むといいのですが…
とはいっても、自分には何もできませんが_| ̄|○

ところで、一昨日・昨日・今日と異様にカウンターが回るのですが…
何故?

まったり考えませう。

10/24
縦にいきなりドガーンと来て、そのあとぐわんぐわんと円を描く形で揺れました。
ここは震度5弱が一番強い震度だったみたいですね。
ちなみに、空旭は新潟県在住です。
揺れた当初は即効で2ch速報板開きました。いやー、あっというまに1000レスいきましたよ。
強い揺れだけでも7回あったそうです。
今も電球のヒモが微かに揺れてます。
まあ、ここは大丈夫なのですが、もっと震源に近いところは死者も出たそうですね…
どうか被害が最小限でありますように。

まったり祈りませう。

10/23
ひー。風邪ってのは怖いですね。
今日、思いっきり人狼遅刻してしまいました…
いや、6時くらいに寝たら、そのまま10時まで寝ていて…
特に、今日は「自由の翼」の皆に「できるだけ来てくれ!」って云っておいたので凄く焦りまくりました。
…ギルドとして見慣れた顔が二つしかなかったんですが。
いや…まぁ、遅刻した俺も何も云わないんですが、
哀しくなりました_| ̄|○

まったり人狼しませう…

10/22
いやー、風邪ひいちゃってすいません。治ってませんが。
なんだか胸が痛いです。恋じゃないですよ。むしろ肺が痛い。
で、今更なんですが、/20はカウンタが凄かったですね(211とかヒィィィ)やはり、メンテのせいでしょうね。
んでもって。今回のネタ画像は←にて。

11/31のパッチで、新職業「風の勇者」が追加されるそうです。
後ろの鐘は無理やり神の塔ってことにしといてください。
ちなみにアタッシュさんとこに無理やり置いてきました。

まったり11月カレンダー確認しませう。

10/21
風邪悪化したんで寝ます…(現在時刻9時)
もう既にちょっと寝たんですけどね。
つーわけでココ以外の更新は明日で…。

10/20
面白いものを見つけました。
    ○ ,                   ○>
   / ̄'☆                   )  
  / >                    /
☆をダブルクリックするとかめはめ波が出るぞ
注)設定とか環境のせいで正常にかめはめ波しないときがあります

「ただのAAじゃないか…ダブクリしても設定とか環境のせいにするつもりなんだろう。」
と、思っていました。
かめはめ派出ました。
だまされたと思って☆をダブクリしてみてください。

まったりかめはめ派っ

10/19
前々回のつぶやき、夜中にアップロードしわすれて、昼ごろだったかアップロードしたんですよね。
アンテナに反映されるのって2〜3時間後ぐらいなんですよ。
そうしたら、それのせいか131もカウンタ回りまして(;´Д`)
やはり、夕方や夜くらいがアンテナ閲覧者多いみたいですね。
まぁ、帰ってきてからすぐアップロードする暇は残念ながら無いのでやはり真夜中更新のままですけどね。

とりあえずネタ画像作ってみました。
格ゲー風味。infoではなかなか好評で嬉しい限りです。
ちなみに、モデルは左の方はメガホン募集でWISをかけてくださった方です。
ありがとうございました。

まったりSS撮りませう。

10/18
寒くなってきたので薪ストーブを入れました。
うちの近くが田舎なわけじゃないんです。うちだけ田舎なんです。
今時風呂が薪だっていう家はうちやほんとのド田舎のじーちゃんちみたいなもんです。
まあ、うちの回りもまぁまぁ田舎ですけど、薪使ってる家はうちだけです。
土日の薪作りがけっこうめんどいです。寒いし疲れるし。
朝、一番早く起きた人がストーブ炊かなきゃいけなくなるので、俺はいっつも遅く起きてます。

まったり薪燃やしませう。

10/17
どっひゃー!!!UPし忘れてました!ごめんなさい;(以下いつものつぶやき)
今日、小学5年生の弟が8時近くまで帰ってきませんでした。
うちの門限は5時なんですよねー。思い切りオーバーしてるわけで。
隣の地区だとか、兄と父が駆けずり回ってました。結局友達のところに居た模様。
うちは結構厳しい方だと思うんで、俺は家出でもしたかなーと思っていたんですが、ただ単に友達と遊びたかっただけの様子。
もちろん、帰ってきたときはものすごく怒られてました。
心配してほしかったのでしょうか?
まあ、俺は普通に「あ、帰ってきたんだ?お帰り」っていつもの態度でしたけどね。

まったり門限守りませう。

10/16
今日、ある人たちと待ち合わせしていたんですよね。
一週間くらい前に。
その人たち誰一人としてこなかったのは何故なんでしょう…
いや、一人は居ましたけど…
すぐ落ちてしまってそのまま戻ってこなかった…_| ̄|○
遅れてきたのは、別口の人でしたし(この人も来なかったらもうウワァアン)

またーり風邪悪化しました。

10/15
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ(音楽鳴ります)
2chネタはサイトとしてはあまりださない方がいいのかな、と思ってましたけど…
頭から離れません。ヤバイですこの音楽。
ちょっと前に南国(ハワイ)がメガホンか拡張器かで叫んでいたんでググってみたんですけど、
まさかこの中毒性のある音楽のことだったとは…
とりあえずヌヌネノを単語登録。
(゚∀゚)ラヴィ!!
つーか南国日記更新しなさい。3ヶ月更新しとらんじゃないか。

まったり(゚∀゚)ラヴィ!!(?)

10/14
うーん。一昨日くらいから咳が出ます。
やっぱり寒さのせいで風邪ひいたのでしょうか。
痰がからんで痛いです。なんだかぼーっとします。
ダルさがないだけマシでしょうか。
ダルかったら何もできなくなっちゃいますからね。
うん。咳だけでよかった。
まあほっときゃ治りますでしょう。咳と痰が出るだけであまりいつもと変わりはありませんから。
…鼻水が出るのはアレルギー性鼻炎のデフォルトなんで。

まったり養生しませう。

10/13
次回のゼルダの情報を教えていただきました。
ちなみに公式サイトです。
なんだかアドバンスの4つの剣のグフーって居たじゃないですか。
登場人物見るとめちゃくちゃかっこよくなってるじゃないですか!
え?なんですか?これでゼルダ姫攫ったりするんですか!?
やばい、グフーになりたい
…でも、今回は攫わないみたいですねー。
やっぱりリンゼルがいいです。
…ぶっちゃけリンテトがいいです。

まったりゼルダしませう。

10/12
なんだか夕方からMSNメッセンジャーの鯖の調子が悪かったようですね。
なかなか入れなくて焦りました。
鯖缶バナー、MSNにも対応しようかな。
これでもちょっとは勉強しました。
でも、ぜんぜん集中力がもたなくて(;´Д`)
あーあ、テスト今日だよ…

まったりテストうけませう。

10/11
昨日のつぶやき、「まったり」が二つありましたね。
どうやら一昨日のを一部消し忘れていたようです。
けっこうマヌケな文になってました。
過去つぶやきには残してありませんからあしからず。
昨日も勉強はしてません(;´Д`)
今日は…今日こそはっ。

まったりまったりまったりまったりまったり。

10/10
面白いもの見つけました。
ついつい自分作ったりとか、旅行シリーズ作ったりとかしてしまいました。
…いや、見せませんけどね。
こういうもので自分を作ると、どうしても美化しちゃいませんか?
俺はあります。変な顔になんてできない。
変な顔になってしまうことはありますけどね。

あ。勉強してねーや…
まったりカスタマイズしませう。

10/09
うしっ。PCがんばって我慢しました。
夜しかPCやってませんよ!
…夕方の勉強時間は見事に睡眠時間に変わりましたよ。
ええ、睡眠時間ですよ!PCは確かにつけませんでしたよ!
いや、一応学校のテスト勉強時間はやってましたよ!集中力持ちませんでしたが。
この性格はどうにもならんようです。
この3連休にかけます。
どうか集中力がもちますように…

まったりテストに備えませう。

10/08
やばいです。
勉強してない…
あ、いや、まぁ自業自得なんですけど。
昨日も絵描いてましたし。(失敗して消してしまいましたけど)
今日もドット打ってました。
…………
よし、判りました。
帰ってきたらPCつけなければいいんですね!(単純)
我慢すればいいんです!
…できるかな…中毒の俺に。

まったり勉強できたらいいですね…。

10/07
今朝、うちの市がTVに出ていました。
あ、広島のほうじゃないですよ。それに比べたら本当にちょっとだけ。
新潟県T市のうちの学校の1年生が刺されたそうで…
登校したとき、新聞社が3つくらいインタビューに来てました。
インタビューされなかったその他大勢はめっちゃ残念そうでした。
普段、ここらへんは本当に平和なもんで、こういうことが起きるのは珍しいです。
腹部と腹を刺されて重症らしいです。
ためしに想像してみました。
ごふっ。
い、痛い。これはかなり痛い。

…被害者の一刻も早い回復をまったりお祈りします。

10/06
いやーっはっはっは。
UPし忘れました。ごめんなさい…(現在4時)
で、昨日のこれなんですが、
飽きました(笑顔)
いやー、完全にやらないってわけではないんでしょうが、
熱がすっかり冷めちゃいました。
これで、テスト勉強もやる気が…!
沸いてくるわけ無いです。しくしく。
やりたいことはやりたい時にやる!
コレが俺のゴーイングマイイエーイ!(力説)

まったりHTMLいじりませう。

10/05
えーっと。俺、今現在テスト期間中でしたよね。
もうダメです。
こんなもの見つけちゃって…。
今、一生懸命タグ打ちなおししています。
手打ちで。
いや、もう見つけたからには全部打ち直ししないと勉強しませんねこりゃ。
俺はそういう奴なんで_| ̄|○なんて融通の聞かない性格…
とりあえず1日2日では終わりそうも無いです。
つぶやきのブリンクタグの打ちなおしがめんどくさそうです。
2個続けてあるとエラー起きるので、Pタグに全て打ち直し。
やりたいことはやりたい時にやる!
コレが俺のゴーイングマイイエーイ!

まったりHTMLいじりませう。

10/03
うーん…
絵、描いてませんね。見事に。
テスト週間入っちゃいましたし。

俺、ネット暦は2年くらいになるんですけど、
1年くらい前の絵師友達、自分と同じくらいの画力だったのに、
かなり画力はなされてるんですよね…
やっぱり毎日描く事が大事なんですよねぇ。
これじゃぁだめぽ(;´Д`)
とりあえず…テスト週間終わったら、絵の修行がしたいです。

まったり修行しませう(修行といえるのかは不明)
10/02
そういえば。丁度10月になってたんですね、昨日。
MapleStyleさん、完全閉鎖してしまいましたね。
なじょさん、お疲れ様でした。
あぁ…代わりのサイトどこにしよう…

寒くなってきましたね。
俺の嫌いな冬が近づいてきてます。
雪国生まれですが、寒さが嫌いです。
だぁって、動きたくなくなるじゃないですか。
お布団から出たくなくなるじゃないですか。
お布団の中と外とのギャップが凄くいやな季節なんですよ。

まったり冬眠しませう。
10/01
うぇーい。修学旅行でした。
4日間あけとくとやることがいろいろ溜まるもんですね(;´Д`)
ちょっと気力がもたないので、各所修正とつぶやきのみの更新とさせていただきます。
BBS・メールの返信はもうちょっとお待ち下さい;

さてさて、修学旅行ですが。京都&大阪でした。
京都は寺ばっか。あ、でも抹茶料理はなかなか美味しかった。
大阪は食べ物多し。でもタコヤキしか食べてません。
両親へのお土産はペアのくいだおれ人形ストラップ。二人共顔がひきつってました。
兄には「しばいたろかたこやきキーホルダー」。しばかれそうになりました。
弟には「抹茶ナッツ」。小さいって文句いってました。しばきました。
自分のは…秘密です。とりあえずネタものです。みんなには不評でした。
ちなみに「しばかれる、しばいた」はフィクションです。
修学旅行の鉄則:
修学旅行自体よりもお土産のほうが楽しい。
修学旅行は仲のいい人が同じクラスでないと楽しくない。

まったりお土産かいませう。