過去つぶやき[Back]
9月[Top page]
09/28
うぇーい。修学旅行だ。
5時起きのため早めに更新させていただきます。
起きれるのかどうかは定かではありませんが。

とりあえず平等院鳳凰堂やら仁和寺やら北野天満宮やらいってきます。
29にここらへんをブラブラしているメガネかけた変人が居たら多分空旭です。
30日は判別自主研修です。
アメリカ村やら道頓堀やらワッハ上方につまらなそうに班員にくっついてる奴は多分空旭です。
髪の量が凄い奴も多分空旭です。
でも探さないで下さい、見世物じゃないんですから。
…誰も探しませんよね。とどのつまり探して欲しいらしいです。

まったり旅行いってきまーす。
09/27
うあー。明日修学旅行だ。
ぶっちゃけダルいです。行きたくないです。家でネットしてたいです。
帰ってきたら中間です。厭です。やめて欲しいです。
明日は5時おきになります。厭です。朝嫌いです。寝てたいです。
場所は京都です。中学校の修学旅行もここでした。マンネリしてます。
いや、別に京都の人に喧嘩売る気はないんですけどね。
1回いった場所よりも他行きたいです。あったかい沖縄とか、食べ物が美味しい北海道とか。
…授業が潰れるとでも思えばいいですかね。
でも、帰ってきたときに感想文欠かされるのはもっとタルいです。
修学旅行:俺の性格がタルいのはその所為か?

まったり旅行いきませう。
09/26
MIUのメンバーが順調に増えて行って嬉しいです。
でも、まだまだ絵師さんは一杯居るんですよね。
特に、入って欲しいのはHPを持っていない絵師さん。
彼&彼女らの中には凄く上手い人がたくさんいるんですよね。
そういう人たちが来てくれないかなぁ。と思ってるんですけどね。
あ、もちろんHPを持っている絵師さんも大歓迎です!
応援団も募集中です!

お絵かき掲示板がまったりしていて寂しいなぁ…
いつまでたってもピックアップギャラリーが作れない;
09/25
本を読みました。
「卒業式まで死にません」というタイトルなんですが、知っている人はいますか?
簡潔に云いますと、(ちょっとエグいのであぶり出し→)自傷行為をして、最後には自殺してしまった、女子高生の日記をでした。
メモリアルサイトもありますので、寄ってみては如何でしょうか。
俺は、本は読みましたけど、サイトのほうはあまり見ていません。
掲示板の過去ログを見ましたが、もう涙で一杯です。
―涙が出ているのは、これだけのせいじゃないんだけどね。
明日が休みなので、この時にじっくり読みたいと思います。
でも量が膨大なので、途中で力尽きてしまうかも…

とりあえず本を先に読むことをオススメします。

まったり読書の秋のようです。
09/24
いやー、すっかり秋ですね。
うちの庭にはトンボがぅわんぅわん居ます。もう、ぅわんぅわん。
この間は「あ、トンボ…」なんてしみじみ云ってましたけど、こんなに居たら風流も何もあったもんじゃないですよ。
ま、蚊よりゃマシですけどね。トンボは無害ですから。

気温の変化で風邪引きそうです。昨日は新品のトイレットペーパーをはながみがわりに使ったら、1日で無くなっちゃいました。
嗚呼、なんて勿体無い。
鼻の下痛いです。

まったり風邪ひかないようにしませう。ぐずぐずぐず。
09/23
ふぅ…ちょっとは落ち着きました。いつまでもうじうじしてちゃだめですね。
とりあえず。昨日言いそびれたMIUのことでもお話しますか。
一通りのイラストサイトはお誘いしましたし、お誘いしてないイラストサイトの管理人さんからも入会希望してもらってホントに嬉しいです。
掲示板にレスつけられなくてごめんなさい(つД`)
今のところ楽しみなのは応援会のNo.01ですね。掲示板に早い者勝ちです。
ちなみにメッセで俺と話している人たちへ。貴方達も掲示板へどうぞ。平等が一番。
…一応云っておきますけど、HP無くても絵師or応援会には入会できますからね〜
まったり待ってれば人が来ることを願って、今は焦らず…

まったり絵師応援しませう。
09/21Ver2
はぁあああ!?
ちょっとカンベンしてくださいよ、マジで。
メイプルラクガキチョウはかなり大好きで、ネットinしたら一番最初に見るくらい戯言&更新楽しみだったんです…
凄く残念です。

昨日、各イラストサイトを回って、MIUのお誘いをしたんですけど、 血身泥さんの所のBBSがどうしても表示されなくて、「鯖が軽くなる明日の夕方にしておこう」と思ったんです…。
せめて、お誘いだけでもしておきたかった…。
今更悔やんでも遅い、ってことなんでしょうが…。
あー…やばいです。かなり鬱い。
ちょっと…今夜は更新勘弁してください…今日はちょっと気分が…。
あさってには戻ってますから…今くらいは…。
すいません…
09/21
バナコメ、やっぱり「バナーまとめサイト」として使ってる人が多いんですよね。
一応コメントサイトなんですが…何故そう見てもらえないのでしょうか_| ̄|○
バナー製作者に無許可でやってしまうのは確かに失礼だとは思いますし、否定的意見があればいい思いはしません。
でも、ちょっと叩かれたからって看板を閉まってしまうような製作者さんはあまり居ないのではないのでしょうか。
ここはネットです。たくさんの人に公開されますし、それは肯定意見がでてくれば否定意見も出てきます。
それなりの覚悟はしている方ばかりだと思うのです。でないとHPなんてやってられません。
肯定意見のみ出てくる、ということはありえません。絶対、物事にはどこかしら否定意見も出ます。必ず。
その否定する意見を言わない日本の文化?というのはあまり印象は良くありませんね。

今日「MIU」という同盟を作りました。バナーとは違います。
ま、ここらへんは明日詳しくつぶやくとしまして。

まったり話し合いませう。落ち着いて、ゆっくりとね。
09/20
バナコメ。「否定的意見」も入れてるので、あまりいい印象を持っている人はいないみたいですね。
まあ、そりゃ面と向かって悪口かかれていればいい気はしませんよね。
でも、おせじだけというのが一番タチ悪いんじゃないかな、と思っています。
そもそも俺がバナコメを立ち上げたのは、「みんなのバナーについての素直な意見が聞きたい」だけであって、
お世辞を集めるためのサイトにだけはしたくなかったんですよね…
まあサイト運営していれば、サイズが合わないだとかjpgだと困るだとか、増えすぎると更新大変だとか云いたくなるわけですよ。
まあ、幸いといっていいのかどうかは判りませんが、今はすっかり落ち着いて、コメントが来ないからそこは更新しなくてもいい、というのが唯一の救いでしょうか。
…コメントサイトとしてか悲しいもんですけどね(;´Д`)

まったりコメントしませう。
09/19
今日は自由の翼で集会があったらしいんですけど、
ギルマスがPCの不調でログインできないという凄い自体に陥りました。
まあ何事もないようにイベントして終われたみたいですけどね。
ギルマスがいなくても成り立つ集会って一体ゲホンゲホン、いや、きっとギルメンがみんなしっかりしていたんでしょうね。
そういえば、俺もMSNメッセンジャーに入れなくて凄く困ったことがありました。
その時は復元したら一発で直りましたね。

まったりPCしませう。
09/18
今日、公民館いったんです。
いや、公民館ならスキャナー使えるので。うちないんですよね、貧乏だから・゚・(つД`)・゚・
まあ、公民館には5台パソコンがあるわけで、交代制になってるんですよね。
次の人が来たら一番最初にやっていた人が抜ける、つう方法で。
近くには小学校があるもので、小学生が結構いるんです。
それで、聞きたくない言葉を耳にしました。
「あー、管理人に消されたー」
オイオイオイ。お前達何やってるんだよ、と。
管理人に削除されるようなことするなよ、と。

アドバイザーさん、マナーについてもちゃんと教えてあげてください。

まったりマナー勉強しませう。
09/17
ひさびさにやっちまった。
えーっと、記憶があるのは09/16、つまり昨日の午後6時までなんですねー。
ちょっと疲れたから2〜3時間ほど寝ようかな、なんて。
そしたら、タイムスリップ次の日の午前7時。
まー仕方ないと思いますよ。うん。
だって最近マラソン大会の練習で疲れてましたし、文化祭の準備っつうものもありますし。
学校はじめかけでまだ体が慣れてないっつうのもありますし。
とことん体力ないですからね、俺。

まったり寝ませう。
09/16
自転車の鍵が見つかりました。
数日前になくしてて、結構困ってたんですよね。
見つかったのは、マウンテンバイクの鍵。
ここ数日、ババチャリ乗ってました。
マウンテンバイクに乗りなれていると、ババチャリに乗ったときに凄く違和感がありますね。
サドルの前のほうからズレ落ちそうで少し怖くないですか?
やっぱり乗りなれているマウンテンバイクが一番いいですね。

まったり通学しませう。まったりしたら遅刻するけど。
09/15
このあいだのお弁当でくらげが出たんですよ。
「キ」クラゲじゃありません。くらげです。残念ながら共食い回避です。
食べてみてわかったことがありました。
キクラゲって、どうして色もぜんぜん違うのに「クラゲ」とあるんだろうなぁと前から疑問だったんですけど、
プルッとしている所が似ているのは云うまでも無いんですけど、
食べたときのコリッとした食感がそっくりなんですね。
ひとつ偉くなりました。

またーりくらげ食べませう。
09/14
最近…というか数ヶ月前からのマイブーム。
こちら
さり気なく日参しております。
なんだかとっても人柄に惹かれます。リニュした後のつぶやきは結構この方に影響されてたりします。
前は敬語なんてほとんどありませんでしたからね、リニュ前のつぶやき。
それに、ひとつうらやましいことがあるんですよね。
体のバランスが上手くて羨ましい(;´Д`)
俺は顔アップが多いし体描くのは苦手だしどうしても…
あー、あとモンスターが描けるのも凄い。スライムとかかなりお気に入りですし。またーりしましょ。
アニメ塗りも上手いんですよねぇ。
ここまで素直に褒められる絵師さんは血身泥さんくらいです。

更新箇所はありません(´・ω・`) なんつったりして。
またーりしませうヽ( ´ー`)ノ
09/12 楽しんでくれてどうもです!
09/13
今日は引越し作業?をしました。
結構前に祖母が入院したんですよね。
ここでせきづいを傷つけてしまって、下半身不随になってしまいまして。
もう別居はできないだろー、ってことになって荷物を実家までトラックで運び出す作業を。
いやー…大変でした。
人一人生活するのにも道具っていろいろあるんですね。
こっちで道具整理してから祖母は病院から家にくるみたいです。

まったり引越ししませう
09/12
最近絵をUPしていませんね(;´Д`)
どうもモチベーションがありません…
例の計画2週間くらい止まったままですしね;
土日に描きたいんだけどなぁ…
「よし描こう!」なんて思い込んだら描けなくなる特殊体質ですし。
あぁ…やる気ない。
平日描けないのは仕方が無いとしても、土日に描かないっていうのは絵サイトとしてはヤバいでしょうか。

まったりしすぎてやる気ない。
09/11
だっしゃあああああああ!!!!
更新見事に忘れていました!
うーん…午前5時までおきてたんですけどね。(おかげで3時起床)
やっぱり休みはゆっくり寝ているのが一番いいですね。
ちなみに昨日は人狼いってきました。
どうやら人狼サイトと村人サイトの人数調整誤っちゃったみたいでメチャクチャに(;´Д`)…
ちょっと吊ってきますー

メイプルスタイルさんの引継ぎサイトがやはり乱立しているようですね。
引継ぎは自由だ、となじょさんはおっしゃっていましたが、
なじょさんのようにあれだけの情報の更新をほぼ毎日のようにやるのは大変だと思います。
今はメイスタ閉鎖の悲しみや義務感、代わりにやらなければいけない責任感などがあるとは思いますけど、 時間が経つにつれそういうものはどうしても風化しそうです。
義務感のみのサイト運営というのは続きません。
なじょさんのように、更新・運営を心から楽しめ、かつ、しっかりとした人にサイト運営してほしいものです。

またーりサイト運営しませう
09/10
衝撃を受けました。
大手サイトは、更新がとても大変だろうな、とは思っていました。
「どうしてこんなことができるんだろう」一種の憧れの目で見ていたと思います。
バナコメの更新だけでも手一杯な俺にとっては雲の上の存在でした。
会ったことも交流も全くありませんでしたけど、凄く…お世話になりました。

まったり、残された時間を大切にしましょう。
09/09
地元のおまつりがありました。
今年は珍しく友達つれて、屋台で買い物して、みこし見て、懐かしい友達に会って。
今年は友達と行けてよかったです。去年までこういうのに一緒に行く友達いなかったんですよね・゚・(つД`)・゚・
まあ、いわば友達いなかった寂しい奴でして。
やっぱりこういうお祭りごとは友達といかないと楽しさは半減以下ですね。

まったりお祭りいきませう。
09/08
今日ラグナを久しぶりにやってきました。
ん。いや、復帰はしませんよ、メイポありますしHPありますし。
1Dayチケット(105円)って奴なんですけどね。
いやー。何ヶ月ぶりだからいろいろ忘れてる忘れてる。
Aさんも言ってましたが浦島太郎状態。
でもひさびさにやるのって楽しいですね。完全復帰はしませんけど、また暇があったらログインしたいです。

まったりMMOやりませう。
09/07
昨日・一昨日・それ以前からあまりにも鯖缶が酷かったので、
ついに鯖缶バナーなるものを昨日作りました。
鯖缶に悩まされている人達のために作りました…とはいってもあんまり意味ないですけどね。
でも俺みたいな奴なら需要ありそうだと思うんですよ!
回線が弱いだとかPCが古いだとかで俺みたいに鯖缶ポコポコする管理人さんも居る!
そんな時に鯖缶バナー!みんなで鯖缶を主張しよう!楽しい!
…ハズですよね。きっと。
ちなみにさりげなくラグナロクオンラインの画像が混じってます。

…あ。バナコメに追加しとかなきゃダメかな…
まったり鯖缶したくありません。
09/06
今日も鯖缶を憎んだ日でした。
おかげさまでチャットは合計9人くらい来てくださいました。
いやぁ。誰も来なかったらどうしようかと思いました…
ギルメンも多少来ていましたね。
1時間後とか2時間後とかに来た人も居ましたけど。
で、
チャットでも鯖缶しまくりまして。 一緒に会話していた方々ごめんなさい_| ̄|○
最初はなかなか話題が出ませんでしたけど、1時間ほど話していたら皆なれてきて話す様になってきましたしね。
あと、チャットの機能をよく知らなくて、
「なんだこれ?ポチっとな」感覚でクリックしたら荒らし対策の強制退出ボタンでした。
間違えて退出させてしまってごめんなさい…
さらに、間違えて自分もキックしてしまった模様…新しくチャット作ってそちらで会話続行。
くそう、NINJAのチャット、「これがキックです」とかいう説明いれておけよ…

というか、11:55分ごろ、和歌山南部で余震が来たんですよね。
チャットを移動してすぐでした。俺のところは大丈夫でしたけど、イキナリ「ぎゃあぁああ」とか云われて何事かと思いました;
今日大きな地震があったのに、その日のうちにまた地震とは…その土地の人たちの無事をお祈りしております。
というか本当に心配です…被害者が出ませんように。

まったり祈りましょう。
09/05
今日ほど鯖缶を憎んだ日はありません。
社員がクイズイベントの司会者をしていたらしいんですけど、
1問ごとに落ちてたらしいです。
1問5分ほどかかってましたから、10時〜12時までイベントだったので、単純計算で計24回鯖缶したことになります。
ごめんなさい、回答者の皆さん…ポコポコ中断してしまう司会で。
うーん…最近は司会運?が下がってきているのでしょうか?
しかも出題者との連絡がうまくいってなくて、間違った答えもたくさん出してしまって…
ごめんなさい、本当にごめんなさい・゚・(つД`)・゚・

そういや今日はチャット会ですね。

まったりチャットしませう。
09/04
人狼いってきました。
今回は友達も二人ほど拉致誘って。
しっかし偶然というものは重なるものですね。
友達の片方が、他のサイトとの知り合いが同席していたもよう。
もう片方の友達もなかなか楽しんでた…はず。多分。

で、無謀なことやったんです。
つまり司会ですね。いやぁ…かなり失敗しました。
グループチャットと全体チャット間違えて発言してしまって思いっきりネタバレ。
「次ミスったら赤い人になれ!」と半ば強制的に約束させられました。

まったり司会しませう。
09/03
完成途中のバナコメ。
とりあえずバナー部分は全てできました。
後はコメンターサイト様へのリンク、カウンター設置、解析設置ってところでしょうか。
あ、全体も作らなきゃ…
ってか、明日課題テストあるんですよね。
ずっとバナコメやってた俺にツッコミは禁止。
絶対禁止。やめてね、折角現実逃避してるんですから。
現実に戻さないでくれえぇえぇえぇぇぇ(切実)

まったり勉強しませう、皆さんは。
09/02
とりあえず今やっていること。
バナーコメントをサーバー移転&強化します!
これが、中々大変で;
なんせ、一つ一つを書き直ししているわけですから。
数日の間「あおい そら」は手、入れられないかな〜;
バナコメ関係の更新はここで一気にやっちゃいます。

まったりがんばりませう。
09/01
夏休みも終わりですねぇ…
あぁ、寂しい…
もう、毎日夜4時まで起きて次の日の午後に起きるなんて生活できないんですね…
朝ゆっくり寝られないのが一番厭です!
一応宿題は問題ないんですけど、俺にとって一番大変なのは道具をなくしたこと!
今日も制服慌てて探しましたよ。
多分、明日になって気がつく無くし物とかあるんだろうな…
そもそも俺片付けとかめっちゃヘタッピなんですよ;
片付けすれば制服のネクタイとか出てくるかな…衣替えまでに。

まったり部屋片付けませぅ。